【ドラマ】“半沢色”満載、異例の続編「ドラゴン桜」、前作と作風がガラリと変わった事情 [muffin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.dailyshincho.jp/article/2021/04291102/?all=1
TBSの連続ドラマ「日曜劇場 ドラゴン桜」(日曜午後9時)が4月25日に始まった。ヒットした2005年の作品の続編なのはご存じの通り。今回も好評だが、前作と作風が随分と違うため、SNS上には違和感を訴える声も並ぶ。これは「シン・ドラゴン桜」と呼ぶべきなのか?
「ドラゴン桜」の続編は江口のりこ(41)の顔面アップから始まった。偏差値32の龍海学園高を運営する龍海学園の理事長・龍野久美子役である。
「あなた、本気でおっしゃってるの?」(久美子)
教頭の高原(及川光博、51)が、入学者減を打開するため、東大合格者の輩出を目指すべきだと訴えたところ、久美子はこの冷たい言葉を口にした。
顔面アップはこのドラマのチーフ演出家を務める福澤克雄氏(57)の特徴的な構図だ。福澤氏がやはりチーフ演出家だった「半沢直樹」も顔面アップが多かったのは記憶だろう。また江口も及川も「半沢直樹」の出演者である。
落ちこぼれ受験生を東大に導く弁護士・桜木健二(阿部寛、56)が主人公なのは一緒だが、続編は福澤色に染め抜かれていると言っていい。
もっとも、作品にチーフ演出家の個性が強く出るのは当然のことだ。映画も監督によって色づけられる。それでもSNS上には「前作とかなり異なるので違和感がある」といった言葉が並ぶ。
確かに前作はライトな学園コメディの色合いが強かったものの、今作はシリアス調。ここまで作風が変わる続編はあまり例がない。背景には前作を実質的に作っていたのが制作会社のMMJだったという事情がある。
前作のチーフ演出家はMMJの塚本連平氏(57)。やはりヒットメーカーでテレビ朝日「特命係長 只野仁」(2003年)などを撮った。「なぜ続編はMMJじゃいけなかったの?」という声も上がりそうだが、同社はもうTBSのドラマをほとんど作っていないのである。
同社が最後に作ったTBSのドラマは表舞台を離れた長瀬智也さん(42)主演による2017年の「日曜劇場 ごめん、愛してる」。その後、両社が仲違いしたわけではない。2014年にテレ朝がホールディングス化したことに伴い、MMJを連結子会社にしたことが影響している。他局のドラマの制作数が、そう多くはないからだ。
日本テレビホールディングス系のAX−ON、TBSホールディングス系のTBSスパークル、フジ・メディア・ホールディングス系の共同テレビなども他局のドラマを作るものの、数は少ない。やはり親会社の仕事を優先させている。
そんな背景もあって制作がMMJからTBS本体に変わり、その上、誰もが認める局内のエースである福澤氏が撮るとなったら、前作と似た作風は考えられない。福澤氏のプライドも許さないはずだ。
では、TBS本体が制作することになった時、なぜ福澤氏がチーフ演出家になったのか。それは阿部寛が主演した「下町ロケット」(2015年)を撮ったことが大きい。2人の間には信頼関係がある。
福澤氏らしい演出は第1話から随所に見られた。例えば冒頭の久美子の言葉は職員会議でのものだが、会議場がやたら広く、「半沢直樹」における東京中央銀行の役員会議室を想起させた。
続きはソースをご覧下さい キャスト一新でテレ朝23時台で作れば面白かったかもしれないな そもそも半沢自体が面白くないから
煽られた奴がテキトーに見ただけだろ
鬼滅とかと同じ ドラゴン桜って元は若者向けドラマだったのにな
半沢みたいなジジィ年寄り向けの演出するのはどうかと思うな
最初の会議室での演技も半沢みたいに大げさな感じだし、
ジジィだと大げさな演技をうまいと思うんだろうが自然ではない
客層考えろと思う、1作目みたいにもう少し明るさが欲しいわ 日曜9時のTBSドラマは、ネタが違っても毎回似たような内容になってるな >>7
そりゃアベンジャーズやラプソディ、アナ雪とかクソつまらんゴミ映画なのに
あっちこっちでガンガン宣伝しただけで100億以上の興行収入行くからな
去年のパラサイトだってアカデミー獲ったってだけテレビでバンバン宣伝してたけど
映画自体はゴミくそだったからな >>1
前作見てなかったけどTBS日曜ドラマなんで一応第一話は見たけど「面白そう」感がなかった
前作と比べるとやっぱ微妙なのか・・・
続き見るの止めようかな >>10
半沢とドラゴン桜は似てると思ったけど
危険なビーナスや天国と地獄は全然テイスト違ったわ
お前見てないだろ、この記事の印象だけで語るなよw アホでも性格いい子の前作は見ていて爽やかだったけど
アホな上に性格も悪い今作は見ていてウンザリだった >>10
俳優の使い回しが本当に多いからね
漫画の手塚方式って言ってた人いたけど
俳優に色が付きすぎてそれも上手く行って無い感じ 阿部ちゃんと言えばMMJだが
これも元はMMJだったのか本当MMJと言えば只野仁か阿部ちゃんだわ >>13
半沢とあと少しだけしか見てないので、そのドラマは知らんわ
大河ドラマ以外滅多に他のドラマ見ないからな 制作スタッフ替えるなら
ドラゴン桜の続編つくるより
新規でインベスターZ作ったほうが面白そうだったのに
阿部寛ありきだったのかな >>11
「ヒットしたわりには大したことない」なら分かるけど、ゴミってことはないだろ。
(単に俺がアベンジャーズが好きだからムカついただけだけど) >>21
原作者が同じ、中学生の株をやる漫画やな
これ確か深夜ドラマで制作したような気がする リーガルハイもパクってるかと
あと長澤の演技が綾瀬をパクってる 各事務の若手のトップをキャスティングしなきゃ駄目じゃね この監督の演出つまらない上に年々クセが酷くなってる 見てないけど半沢みたいな大袈裟な時代劇って感じなの? >>1
> 顔面アップが多かったのは記憶だろう。
日本語がおかしい
> 背景には前作を実質的に作っていたのが制作会社のMMJだったという事情がある。
俺如きでも四日前に書いたようなことをドヤ顔で記事にして報酬受けてんじゃねーぞ
>>8
あと、広い空間に社員や生徒といった大人数が整列してるのを俯瞰で撮ったカットが多い
>>18
結男だよなw >>9
このドラマは見てないけど、いまの老人は自分と子供の受験戦争を経験してるから身近なテーマだよ。親としての現役時代はNHKドラマ「お入学」も当たったし。
今の若者ってFランでしょ。 林先生がコレを評して「そもそもの地頭が良くないと駄目だからね」と言ってから冷めた
九九も覚えらんないような本当の馬鹿じゃどんな素晴らしい教えを受けても意味が無い
今はグレてても小中はそれなりの成績上げてた様な子じゃないと何も覚えられないのが現実
そう思ったら急につまんなくなった夢が無さすぎる 作風が違っても面白かったらまだマシだったけどつまらないのが問題
生徒役も何の魅力もないやつばかり さとうきび畑の唄にエキストラ参加した人のブログ見てみたら福澤克雄怖かったて書かれてた >>1
福沢諭吉の直系が金八先生を作り、半沢をやり。次はドラゴン桜
次は慶應義塾を舞台に何かやるのか?、 >>40
確か慶應ラグビー部だからね、ガタイはデカイ ワンパターンの演出しか出来てないやつって正直どうなの?
作品に合わせて演出するべきだよね? 原作のドラゴン桜2も半沢色になってるの?
TBSが勝手に寄せてるだけ? オリジナルで充分勝負できる旬のSMAPを使って
自己満足のリメイクものばかりやった監督 >>2
そもそもドラゴン桜1が駄作だから、視聴率も当時としてはイマイチ。 >>43
映画界も大御所監督になればなるほど作家性つかカラーが強くなるよ
福澤は大御所には遠いが、要はドラゴン桜の演出には適してなくて、土下座してでも前作同様MMJに入ってもらうべきだった >>38
若い子に混じってもぶっちぎりでかわいいからな >>39
本当にそれ
生徒は微妙すぎてチンピラ2人がまともに見えるレベルだった 半沢から2人目の死者がでたぞー
「半沢直樹」出演の河野洋一郎さん、肝硬変で死去 60歳 前作のノリを今やったらコンプライアンスに引っかかりまくるだろ >>46
平均視聴率16.5パー
最終回20パー
当時としても高いんだよな〜
チープさとコミカルさが売りだった ドラゴン桜の視聴者は、こんなドラマを続編に求めてはいない
桜木弁護士のキャラクターは、上田次郎に近いものだったと思う。 偏屈で演説好きだけれど、たまに良いことも言う。そんなキャラクターだったはずなのに
なんだこりゃ 顔アップのTBS福澤克雄
顔アップと全身引き画ミックスのフジ鈴木雅之
>>56
無知ってホント口数が多くてボリュームがデカいよなw>>46 野際陽子もいなくなるし、長谷川京子もいない。 ダメ人間だけれど、でも愛嬌のあるキャラクターがいない 顔面アップ時のミッチーの肌の劣化を見るのが辛かった 前作を深夜の再放送で見てて思い出したけどお気楽な雰囲気のドラマだったんだよな
だからこそ何気ない台詞も心に響くものがあった
不意を突かれるみたいな
新作はいつもの日曜劇場テイストだったから身構えてしまうし見た後疲れる 若いのはテレビ見ないから年寄り向けに演出し直したってだけだろ MMJ 制作ドラマ × 阿部寛
アットホーム・ダッド(2004、関西テレビ)
ドラゴン桜(2005、TBS)
結婚できない男(2006、関西テレビ)
白い春(2009、関西テレビ)
まだ結婚できない男(2019、関西テレビ) >>2
山口智子とやったドラマが一番糞
1話で諦めた >>62
火曜日の22時くらいにやってくれたらよかったよな >>66
そんなドラマあったのか、どんなドラマだったんだろう >>68
小人を探すファンタジー系のドラマ
マジで >>65
上4つは面白かったな
続結婚は…
>>68
妖精がどうとかw 初回を観たけど、半沢にGTO+新参者を加えたようなドラマだった >>60
ブランドモノ買おうとしてるのを咎められて泣き言言ったりなw うわー面白い、他のも見たい
どの作品も全く同じ色やん
ってなると飽きられる >>65
ドラゴン桜もあの関テレ系列と同じところが作ってたとは知らなかった
あの頃は良かったねぇ >>71
新参者やってくれたら良かったのにな
映画で完結しちゃったから無理か 日テレが放送控えてる二月の勝者の方が面白そうだもんな >>9
そもそもドラゴン桜てモーニングだしおっさん向けの話だよ
日曜劇場だし客層はおっさんで合ってる
半沢風演出してるのはどうかとは思うが。
別に半沢は演技だけが受けたわけではないしね 前作も今作もいいんでない 同じの作ってもしゃーないし ユーチュバーになれ
ツイッターに投稿しろ
授業は動画
ドラゴン桜2の受験テクニックはSNS主体だから変な要素入れて来たのか >>1
つまり設定変わった続編を見たいわけじゃなくて
リメイクが見たかったんだ 半沢ってよりGTOっぽかった
姑息な悪役多いし胸糞展開増えそう
前作の軽いノリが良かったのに
奇抜な特別講師とか なんか今回はありきたりな学園物で1話ずつ仲間になる生徒を増やして行く感じに見えたけど
こんな荒れた奴らが東大行けるわけないだろ 福澤にリメイクやらせるなら
スクールウォーズでもリメイクさせればいいのに お受験ドラマなのに校内政治とか大人の争いをメインにしてんじゃねーとは思うわ
前作のベストキッド的な一風変わった勉強法をやるターンとか全く想像できないけどあるのかね?w 第1話観たけど、面白かったよ。前評判もあったから視聴率も良かったみたいだね。
でもドラマに対する評価は2話目の視聴率だっていうよね。
俺は今から楽しみにしてるけど。 一番性格が良さそうなジャニーズが黒幕というありがちな展開 この内容ならGTOってことにした方がよっぽどいいよな 一話の途中で切ったわ
好きだったドラマの続編を一話の途中で見るのやめたのこれが初めてだわ 数字は取るかもしれんがくだらないドラマになるのは間違いない >>99
結婚できない男2も、結局見るの止めちゃったよ
もしかしたら録画だけはしておいたかもしれないけど 半沢演出風味のGTOだったね
Kindleで1円だったから原作読んだら全然違うし 長澤は前作のキャラ忘れてフジでやってたドラマの役引きずってるだろこれ 東大失敗バカの復讐とか
理事長との代理店とか
別にドラゴン桜の続編じゃなくて良くない?
別のドラマとしての制作で >>102
まだ結婚できない男も酷かったな
一応最後まで見たが全部消した
二度と見ることはないだろう
今回のドラゴン桜はそれを遥かに超えてきたな >>15
ホンソレ
ドラゴン桜が大好きだったワイも途中で脱落した >>105
一浪して来年東大受験すればええだけやんね
同情の欠片も無いんやが 福沢演出ってすごいか?演出家が誰でも思いつく手法をあえてやってるからすごいって評価なの?視聴者に分かりやすいし
でもそれが許されるのは福沢諭吉の玄孫だからじゃないの?
普通の演出家がこの手法やろうとしたらプロデューサーに鼻で笑われそうだけど 演出より脚本がゴミすぎる方を何とかしてくれませんかねってもう遅いけど >>85
前作は講師陣の役者が実は生徒役より豪華
ギャラ凄そう >>21
たしかに。
投資過熱している今なら受けるかも。
ホリエモンや前澤さんは本人役で出れば話題になること間違いないし。
でも俳優にジャニタレ混ぜてきそうだよな、財前と先輩たちを誰にするかだな。神木とかあのあたりならいいが。 オークラとかのコント作家に脚本書かせるからこうなる うちのレコーダーくん、勝手に直前の前作の再放送をとりまくっていたから、新作も録るのかと思ったら録ってくれてなかった。 続きは池井戸潤に書いてもらえよ
その方が原作より面白いだろ >>111
それは違う
誰もが思い付くことでもやれるかどうかは別 制作会社なんかコロナ不況大直撃だもんな・・・でかい傘に入って少しでもリスクヘッジ
したいんだろう。でもジャイ監督が直々にやるとパターンをなぞりに行くのが多いよな・・
ルーズヴェルトで原作捻じ曲げて大失敗したからな・・・・。守りに入ってるんだろう 今のところ水野のコメディ部分が救い
前作の呑気な理事長・野際陽子とえらい違い
主題歌どんなんだっけ…半沢BGMしか聞こえてこない…melody. …
>>21
インベスターZはテレ東でやったし
日9なら女子高生株塾をやるべきだった
ttps://cache2-ebookjapan.akamaized.net/contents/thumb/s/R2100001802861.jpg >>123
まあドラマなんて大抵事務所のごり押しだけどな 最近の日曜9時ドラマは、半沢テイストかJINテイストのどっちかな気がする
危険なヴィーナスとかTBS制作じゃない例外もあるけど いつも怒鳴り合い、派閥のドロドロ
主人公に恨みを持つ存在など
韓流ではあるあるだな >>124
melody.懐いw
今はモンモンギタリストMIYAVIの嫁よね 今回は江口のりこが嫌な奴のまま終わるのか
また改心していい奴になるのか見物だな >>127
日曜劇場はJIN制作チームと半沢制作チームの2系統が主だよね
前期の天国と地獄もJIN制作チームのドラマだから演出や音楽とか「JINっぽい」と毎回言われてたし
ただドラゴン桜のドラマ続編に半沢風の演出は求めてなかったって声が挙がるのは普通だわな >>132
紅白で失神してから目立つ様になったよな
あれ観て映画のヒロインのオファーが来たというし とにかくくだらなかった
逆恨みだの黒幕だのミスリードだのうざすぎ
見ません >>131
ROOKIES・JIN制作チームの方に大体出てる綾瀬はるか 前の作風では駄目なの?
何がなんでも半澤直樹風味にしないとダメなわけ?
本当に優秀な監督なら前の作風を真似る事くらいできるよね? 原作のドラゴン桜2って始まって間もない頃一回読んだきりだったけど
こんな話だったっけか??
なんかドラマ見たらGTOみたいだった >>138
綾瀬はるかは昔は半沢制作チームの方(南極大陸・MR.BRAIN)にも出てたしすごいと思うわ >>1
まだ一話だがつまらんかった途中で寝たわ(笑)紗栄子出てたよね? 90年代の終わりくらいからしばらくMMJは漫画原作やらせると上手かったな
ただあの頃のスタッフはベテランになり変わっちゃったしフリーになった人もいる
今さら再び組んだとしても面白くなったかどうか
結婚できない男もそうだったけど続編はスタッフが劣化せずテーマが同時代性を持ってるうちに作るべきだな 江口のりこって前作でガッキー匿う暴走族で出てたよね? >>144
wikiの出演者に名前あったけどそゆことね >>59
演出はワンパターンなのかもしれんけど
ドラマの演出家で名前覚えてるのそいつら含めて数人くらいだな 新参者がもっとヒットしてればね
ドラゴン桜も土井監督が撮ったかもしれない
そしたら土井指名してるガッキーは何かしらの形で出てたな
それにもっと前作オタを尊重する作りになってたかも 原作も理事長との対立は軸の一つとしてあるので半沢色は酷く強引という程でもない
GTOっぽい激しいやり取りは無かった。基本的に淡々と勉強している チンピラ二人の目を剥き出しにした演技が
めちゃイケの爆裂父さんの加藤のコントを思い出したわ 最終回でようやく生徒が集まって俺たちの東大受験はこれからだ、で終わるんだろ 千葉の底辺高校が舞台だからヤヴァいのが多い設定なのかな
で主題歌どんなんだっけ
櫻坂46なら話題になったのに >>36
九九覚えられない馬鹿の方が少ないから大丈夫だろ >>148
あれはテレビドラマの脚本がひどすぎた
1時間もあれば終わる話をワンクールも使って テレビをつけたら江口のりこと及川光博と木場勝巳のシーンだった >>159
ホリプロ系の事務所に所属してるんだね
だから石原さとみのアンナチュラルにも出てた
福澤監督の金八先生で校長役やってたから福澤作品にも呼ばれてる >>44
前のスレにも書いたけど
原作の2は進学校の優等生たちを普通に勉強させて東大に入れる話だから。
そもそも不良少年や馬鹿は一切出てこない。
前作と違うのは経営立て直しのために東大合格者をたくさん出さないといけないとこ。
だから受験テクニックも前作のような詰め込みメインのものからSNSを使ったりと変化している。
正直言ってドラマにするにはあまりに地味な設定で自分は始まる前から不安のほうが強かったよ。
今回のドラマは完全オリジナルとして見てもらうのがベスト。 元々は別の監督が撮る予定だった
当初は福澤の半沢の後の去年7月期の放送だったからね
しかし放送が1年延期になって福澤のスケジュールが空いたという 主要生徒の1人がガッキーの事務所だからゲスト出演はあるでしょ 違うよ!長澤まさみの鼻がまた変化したから騒いでいるんだよ 原作も前作も見てないから作風とか気にはならないし、個人的にはまぁまぁ面白かった。
ただやっぱり、生徒役が弱いよなぁ。
阿部ちゃん中心に話が回ってる時は面白いけど、生徒だけの場面とかになると途端につまらなくなる。
今後、生徒それぞれのエピソードを深堀りし始めた時に凄くつまんなくなりそうな不安があるわ それにしてもなんで今回は生徒役がこんな無名の俳優ばかりなんだ?
予算の関係?
前回はガッキーに長澤まさみに山Pに小池徹平にサエコに中尾とめっちゃ豪華だったのに。
コロナの影響で制作費ないんかな? 渡辺いっけい とか ミラウル三井 とか、浜田岳とか 要潤とか クセのある俳優をもっと投入したほうがいいぞ >>121
やれるのは福沢諭吉の玄孫だからじゃないの?
他の演出化がやりたい!って言ってやらせてもらえるかね このドラマは見てないけど
福澤って演出が幼稚でワンパターン
華麗なる一族と南極大陸で違うドラマなのに、全く同じストーリー展開やおなじ演出が何個もあって呆れた事がある
こんな奴のドラマが評価されてる日本はレベルが低いし視聴者が幼稚 これ、東大からクレームつかないの?
偏差値32で一年間勉強しただけで入れるバカ大学ってイメージつくわ >>181
東大でロケしたシーン観てないのか
今回じゃなくて前回だけど >>1
ラヴィットのせいで、稼ぎ頭の火曜枠・日曜枠両方のドラマもおかしくなり始めたかw >>48
テレ朝が許さないだろ
下手に協力して、視聴率がテレ朝より上になったら目も当てられないからな >>185
他局と資本関係にある制作会社呼ぶケースちょいちょいあるだろ
テレ朝なんかテレ朝クリエイトとか直の下請けあるし 高校偏差値32から東大の理一か
理三は絶対に無理だけどな >>180
この人が撮りたいのは、
「教室」のドラマじゃなくて、「会議室」のドラマなんでは? 顔のドアップ演出はもう飽きられるかもな
半沢だけじゃなく去年コロナでノーサイドゲームと下町ロケットの再放送までやっとるから >>150
娘役の子が、成長したらゴツくなっちゃってたw グレートティーチャー阿部寛を観せられても、面白くないんだよな
ダンスしながら英会話をおぼえるとか、卓球しながら暗算するとか、そういうのを観たいんだよ。阿部寛を貶める連中を退治するというパターンは、GTO鬼塚のパクリすぎる >>167
日本沈没も制作しながらこれも制作してるって考えるとジャイさんも大変だな 黒幕とかでてきてそんなドラマだったけ
最終回は、教室たてこもりかな >>181
東大はそんなどうでもいいことに拘ってなかったよ
面白がってたわ 天国と地獄も仁と同じ組で引っ張りに引っ張ったからね。くどいといえばくどい。 危険なビーナスも内容うっすくて最終回までだらだら引っ張ったからな >>201
去年の11月位から撮っててもうクランクアップ時期だったはず
夏から小栗が大河撮影入るしCG処理もあるから今のドラゴン桜より撮了早い アイキャンまよわーずーにーすすーもぉー
だけは覚えてる >>36
埋もれそうになってるやつを、誰かが引っ張り上げてくれるとかってことには、夢を持たないのか
引っ張り上げてくれる人との出会いなんて、一生に一度あるかどうかわからんレベルの出来事だが。 >>25
ドラマで平手って子初めて見たけど可愛くないね
校内爆走のシーンであずき色のTシャツ着てたモブJKの方が可愛かった 学校内をバイクで走って生徒追い詰めるとか意味わからん
GTOじゃねえだろ >>36
俺の高校の時の先生(東大出)は、
「努力で入れるのは北大まで」
と言ってたな。 >>8
この人の撮影現場見てみたい
俳優がすぐ目の前にあるカメラに向かって顔芸しながらセリフ言ってるかと思うと 金八潰した奴か、脚本家とも揉めてたし
ドラゴン桜にあんな陰湿なもの求めてないのによ、がっかりだわ でも原作を考えるとむしろ半沢テイストなんだよな
学校経営の経済漫画なジャンルだしね 金八をめちゃくちゃにして更迭された福澤
体育会系の脳みそ筋肉バカ演出 >“半沢色”満載
TBSお得意の,昔の大映ドラマ方式かね。 >>40
あれ、このブタが撮ったのか!
歴史捏造の糞反日ドラマだつたわ。
福沢諭吉が、怒ってるだろうな。 >>215
寧ろ大映ドラマを継承オマージュしてるのは
Mや奪い愛冬とかテレ朝の鈴木おさむもんのドラマ >>218
Mは大映ドラマっぽかったけど奪い愛はジェットコースタードラマの系譜 前回の中尾とこども店長の境遇が丸かぶりしてるのが気になる
確かに応援したくなる境遇ではあるし今後違う流れになるのかもしれないけどそのまま持ってくるのはどうなのか >>221
中尾サプライズ出演の伏線でね?
こども店長が心折れた時にあらわれて
自分もこうだったと語りそれで立ち直る
…浅いなーw
どっちにしろ中尾コロナ感染でどうなることやら スポーツ選手経験者なのに作風にスポーツ経験者特有の爽やかさがないな 東大以外価値ないとか言ってる人は他の大学の価値を知らないバカだと思ってる >>224
東大以外価値が無いと言えば
東大以外の大卒の人間を自分と同じ価値のない人間に落とせるからな 脚本家がパチンコ関係の人で朝鮮学校卒なのが問題では >>228
さすが韓国語話せたら出世できるTBSやな >>1
バドミントンの試合のカクカク動くのとか
情けなくて涙出てくるわ 前作とは変更して、「日曜21時の放送に」 という時点で、嫌な予感バリバリだったのが、見事に的中して笑える >>1
「落ちこぼれ高校生が努力する話」じゃなくて、
「桜木が次々に立ちはだかる腹黒い敵を成敗する話」
を作りたいんだろうね >>228
龍海学園の生徒の応援が北朝鮮のマスゲームみたいだったなw
日曜劇場お得意の団体芸やけど >>1
前作を見ていないから結構面白いよ。
でも半沢と同じ役者が多いので気になるけどw 豆だが実は江口のり子は前作でチキンレースするレディース暴走族の総長役(赤の特攻服)で出てる 笑うセールスマンみたいなドラゴン桜w
阿部ちゃんは何でもまるっとお見通し ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています