【音楽】11歳のドラマー・YOYOKA、吉本興業とマネジメント契約 ロバート・プラントら世界のレジェンドが称賛 [少考さん★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
11歳のドラマー・YOYOKA、吉本興業とマネジメント契約 ロバート・プラントら世界のレジェンドが称賛 | ORICON NEWS
https://www.oricon.co.jp/news/2191504/full/
2021-04-25 12:00
世界的に注目を集める11歳のドラマー・YOYOKAが、吉本興業とマネジメント契約を締結したことが25日、明らかになった。今後はドラマーとしてだけでなく、アーティストとして国外でのライブ出演など、グローバルな展開で活動していく。
YOYOKAは2009年10月生まれで、北海道在住の11歳。1歳からドラムをはじめ、4歳でライブ活動を開始した。8歳のときレッド・ツェッペリン「Good Times Bad Times 」をカバーし世界中のメディアが特集。『世界が尊敬する日本人 100』や『世界トップドラマー 500』に史上最年少で選出されている。
ロバート・プラント、イアン・ペイス、チャド・スミス、ディヴ・グロール、ジーン・シモンズなど海外のレジェンドからも称賛を受けており、すでに『RISING SUN ROCK FESTIVAL』『SUMMER SONIC』など様々なフェスにも出演している。さらにシンディ・ローパー、フォール・アウト・ボーイ、ビリー・シーンとの共演や、米番組『エレンの部屋』『NAMM Show』等への出演、さらにNIKE、ユニクロなど世界的CM にも抜擢された。
吉本興業への所属にあたっては、同社が渡辺直美の米国進出などグローバル展開を積極的に推し進めていることが契約の決め手となったという。YOYOKAは「私の夢は世界で活躍するアーティストになることです。また、様々な国の文化や芸術に触れながら、色々な人たちとセッションしたいと思っています。その夢を吉本さんと一緒に叶えていきたいです」と志を掲げている。
現在はドラム以外の楽器や作詞・作曲も行っており、今後の活躍が期待される。5月29日(土 )・30日(日)には『日比谷音楽祭 2021』に出演予定。
※関連リンク(吉本興業)
ドラムプレイヤー「YOYOKA」、吉本興業とマネジメント契約を発表 - ラフ&ピース ニュースマガジン
https://laughmaga.yoshimoto.co.jp/archives/153087 数学者のオイラーがドラマーであった事を知る者は少ない 2019年にシンディローパーと共演
ジミーペイジとかパープルと共演してや 無理矢理ゴリ押しでメディアに出しまくって無駄にアンチを産み出してストレスで潰れるとみた 鬼束大我はどうなった?
ギネス認定、9歳のプロドラマー 吉本はアカン!と思ったけど芸人以外の待遇は以外にいいのか? なんか他の楽器に比べて子供のドラマーって時々出てくるよな アミューズとかのが様になるんじゃないか
多少海外へのコネもあるだろうし でもこういうのって成長すると埋もれちゃうのなんでだろうね「子供」だからなんだろうけど >>16
芸人も実際には待遇かなりよかったって話で終わった オジーと一緒にやってたギタリストの子供とか今どうなってるんだ ロバートプラントwww
素人に判断させんなや
ボンゾ呼んで来い >>16
橋本環奈も吉本じゃなかったっけ、移籍したか? >>28取寄過ぎるし、コメントくださいとギャラを貰えば何でも言うしな。 この子は今のところ本当に上手いから吉本らしいことはさせないで欲しい >>14
検索してみても最近なにやってるのかよく分からんな
公式サイトも2017年を最後に更新止まってるっぽいし >>18
川口千里?今もライブやってるよ
ちょっと前にはイッテQでみやぞんにドラム教えてた ロバート・プラント「ぜひハニー・ドリッパーズのドラムを担当してほしい」 ドラマーとしてガチでやるならよしもととかやってないでバークリーに行け ほとんど吉本に金持ってかれるやんw
エージェント契約にしとけよ >>39
この子は友達作り以外にはバークリーなんか行く必要ない。
あそこの首席とかたまに居るけど、意味ない。
「卒業までプロになれなかったんだ」でしかない。 レイジアゲインストザマシーンのドラムのカバーやってた子? あのgood times〜の3連符頭抜きキックはマージで難しいよ
経験者ならわかる 吉本はドラマーが欲しいんじゃなくてYoutuberが欲しいんだよ >>20
これからは確かに子供なのにすごいという売りはなくなるだろうけど
ジョン・ボーナム、イアン・ペイス、ジェフ・ポーカロ、ニール・パートなどなどのスタイルでめちゃくちゃそれっぽく叩くとか今までいなかったから
普通に上手いドラマーってことになっていくんじゃ 良かったじゃん
使い物にならなくても新喜劇出れるぞw 11歳にしてはすごい腕前だなぁ。
ただここから大人になったときにこのレベルで
そのまま大人になってしまうと普通のドラマーになってしまう
今ちやほやされてるのは11歳だからと言うのもあるかもしれない
だからこっから飛躍し続けて今までにないテクニックを披露してわれわれを驚かして欲しい 娘子供だから騒がれるんだよw
今だけ、天才付いて大人まで売れた試しがないわw
即消えるよちびっ子だからだよ
日本はこんな社会だし糞TVが一番のガンだわ
いままで星の数ほどある残ったためしがない >>47
そりゃ声優だって同じ実力ならドル売りできた方がいいしな
楽器だって一定のレベルならおまけついてた方が儲かるだろ
唯一無二の腕前とかいらん >>53
いや、この子が現在30歳男性のドラマーだとしても普通の上手さ器用さではないわ
相当なもんだよ >>48
そんな事ができるのか、凄いな
いっぺん見てみるとするか 関ジャムで見てビビったけどYouTubeで見てさらにビビった。
イアンペイスも自分のYouTubeチャンネルで褒めてた。 そんなに世界が絶賛するなら今すぐレコーディングに呼んでやればいいのに
まあスレ読む限りは「小学生にしては上手い」ってだけみたいね 一流ミュージシャンに元ドラマーって多い、やっぱリズム感が基本なんだろうな 11歳としては激的に上手いと思う
むらたたむさんの二の舞にならないで欲しいかな 若い頃は女酒薬いわしまくったプラントもペイスもよよかを見る目は孫を見守る善きおじいちゃん >>8
コロナさえ無ければ、
とっくに共演してたと思うんだよな
よよかはまだ若いからいいけど、
おじさんたちはなぁ えー吉本?なんで?
少女にしては上手いって一発芸キャラとして売っちゃうの?勿体ないね
色々なメディアに出て「まだ11歳」ってだけ取り上げられる
色々なテレビに出て「まだ11歳の天才ドラマー」として紹介される
そこに音楽性とか全く関係ないじゃん 親が再生数上がるように考えて曲選んでるけど思ったより上がらないよな
天才キッズとか抜きにして一回ちゃんと聴いてみてほしい 確か一時期、聖飢魔IIも吉本興業所属にならなかったっけ? ゴミみたいな芸人と絡めないで欲しい
こういう才能ある人がしょうもない吉本芸人出る番組に出る意味が無い
世界で売る為に所属させるなら もう今年中にアメリカなりヨーロッパなり行かせるべきだ 少なくとも右足は世界トップレベル。
その他のはこれから 6歳くらいであのドラミングだから価値あったんじゃね 吉本に入ってミュージシャンとして得する事ってゼロだよね ドラムなんか打ち込みでできるし、もうテクニックを必要とする生演奏の需要ないだろ charファミリーが世話すると思ってたのに
意地悪な連中だな イアンペイステて過小評価されてるよね、ボーナムと比べて >>32
この日本代表級メンツの中、重機関銃みたいな三連符頭抜きのバスドラの音を辿ると、ドラムセットに埋もれそうな女の子しか見当たらないのがミソ 有名ドラマー「っぽく」叩くのは上手いからオリジナル感出ると凄いことにはなりそう このくらいの一芸があったうえで学校行かないって言うんなら納得できるな 真似するより、真似されるドラマーにならないとね。つまりヨヨカにはオリジナリティが欠如してるということです。 >>90
いや、よよかのドラムってオリジナルだよ。
カバー弾いてても。
てか、この子のファンクは最高 >>43
関ジャムでハーフタイムシャッフル完璧だったよ。 >>94
グルーヴってのは習ってできるもんじゃないんだよな。
持って生まれたもん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています