【映画】井筒和幸「近年のアカデミー賞作品は人生相談室みたいなシケた話ばかり」 [ネギうどん★]
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アカデミー賞にノミネートされた「ノマドランド」は夫も職もなくし家も捨てたオバちゃんが、ひとりで車で放浪する話だ。だが、何が悲しいのか楽しいのか、何も起きず、何にも挑戦しないし、何を考えてるのか分からないまま終わってしまい、みごとに退屈ランドだった。彼の方は「日本ランド」の実体験を全部ぶちまけてくれそうなので楽しみだ。
しかし、近年のアカデミー賞作品は、悩みの人生相談室みたいなシケた話ばかりで、ハハハと笑えないし、何の興奮もないんだな。
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/288052/3 この人の作品は面白いと思ったことない。
「みゆき」とか。 まずは役者殺してからか?
チョンの手先のオッサンよ。 あーたの作った作品はもう期待しないけどさ。
どれだったら満足なの? しかしタイタニックみたいな駄作が選ばれてる時点で何の価値もない賞だな こういうのが年功序列的に大御所ポジに就いちゃったから
邦画はアニメに勝てなくなったんだよ。 フォレストガンプもひどかった
ご都合主義にもほどがある アホほど取ってから文句言おうぜw 予選落ち漫才師のM-1批判と同じ アマデウスみたいな芸術的にも娯楽的にも一級の作品が選ばれてる場合は納得だがな >>2
ノミネートされてる作品だとミナリは韓国系アメリカ人が監督
ノマドランドは監督が中国人 >>1
言いたい事はわかる。
だがお前の監督した岸和田少年愚連隊なんかそれ以下 >>3
これだけ偉そうな事
吹き散らかしてヘタな映画
撮ろうものなら何言われるか
わかったモンじゃないからね こいつの新作レビュー見たらファンだって言ってるやつからもひどい言われてるやん
エピソードの羅列でドラマがないとか グラディエーターとアメリカンビューティーは納得だな >>15
30年くらい前じゃん
当時の彼女と初デートで見たわ
まだ東京ウォーカーとかあったころ >>1
最近のアカデミー賞だけじゃなくてハリウッド全般批判してるだろ 80年代から90年代のハリウッド 黄金期の有名作品が選ばれていないのはどうなんだ
エイリアン2やターミネーターなどは選ばれるべきだろ 選ばれた作品と選ばれなかった作品を見ればアカデミー賞というのは大した賞でないというのがわかる 言ってることわからんでもないけど
それが今のトレンドだから
そういった作品が選出されやすくなってる 在日朝鮮人一味が
私物化した
映画界解体へ
キネマ旬報は
在日企業です
草加在日アカデミー賞は反日ナベプロユマニテの反日プロパガンダ映画に
かたことの
韓国人にやらせ賞
解体へ ヘラクレスという映画を観て
私は確信した
聖書はアメコミだと ヤマも結びも無い作品ばかりだよね、近年
邦画はもう何年もアニメか御涙頂戴のゴミばかりだけど >>32
出演した俳優たちが個性的
高岡蒼甫
沢尻エリカ
塩谷瞬
小出恵介等 しかしタイタニックは何を考えて選んだんだ
女に受けただけで映画自体は何一つ褒められるところがない
ジェームス・キャメロンならエイリアン2とターミネーターだろ >>38
駄作ではないよな 個人的にはどうせならキャストアウェイであげてほしかったけど 映画は実録が面白い
実録福島原発事故
実録オウム真理教
実録昭和天皇
実録特攻隊
実録山口組分裂抗争 歴代作品賞
2020:パラサイト 半地下の家族
2019:グリーンブック
2018:シェイプ・オブ・ウォーター
2017:ムーンライト
2016:スポットライト 世紀のスクープ
2015:それでも夜は明ける
2014:バードマン
2013:アルゴ
2012:アーティスト
2011:英国王のスピーチ
2010:ハート・ロッカー
ヒットしたわけでも面白いわけでも完成度が高いわけでもない
何らかのコネを持った映画が受賞するだけ >>1
と、何の代表作もない四流監督が申しております 人生を描いてもいいけど
すごいぺてん師とか
人生では体験できないけど
映画で疑似体験したらわくわくしそうなのがいいよね まぁその通りなんだが
お前の作品もジメジメしまくってただろ 実録私設新宿警察
新宿におけるヤクザ、半グレ
外国人マフィアの血みどろの抗争 なんか重鎮みたいな雰囲気で言っているけどさあ
日本映画で楽しめたのって
『大誘拐 RAINBOW KIDS』くらいだわ そもそも文化的な歴史の浅い国の映画賞なんて大した権威じゃないなんて知ってるだろ? >>68
あれは世紀の駄作やぞ
これを評価するということはザ・ロックも傑作だと思ってるだろ 元からアカデミー賞はロビー活動賞だって言われてんだろ パッチギ!はたまたまラジオを聞いてたら宣伝で井筒監督と新人の頃の沢尻エリカと塩谷瞬が宣伝で出てて
映画観賞券と三人の直筆サインいりのパンフレットをプレゼントしますっていうから応募したらたまたま当たったから見に行ったな
まあしょうもない映画だったけどなw
パンフレットは押し入りのどっかにまだあると思うけど
メリカリに出したら誰か物好きな人が高くで買ってくれるかなw さすが世界的大監督が言うと説得力が有るわ
で、作品の名前が出てこんのだが >>1
日本のクソ映画界なんかテメエと
同じで、反日の巣窟なんだから、
つまらんに決まっとるだろ!!
テメエのクソ汚物映画と同じだわ!ww
. >>67
ほんとつまらんねぇ
バカみたいなの目指すと
ヤク中とかそんなんばっかだし
単に楽しいやつでいいのにな
となるとアキバとかジャニーズ腐れしか出てこない ノマドランドは中途半端すぎて「これで終わり?」って感じだったな
原作のルポ読んだ方がはるかに面白そう ノマドランド受賞する気がしている
最近、邦画は見て後悔する事多い
それでも賞取ったり、それなりに評価されていたり
でも、新しい圧倒的な才能をずっと待ち望んでいる 戦争のメリークリスマスは
とんでもない駄作
坂本やデビッドには
血みどろの死闘をしてもらいたかった
たけしは不要 誰かこの1年で最も面白かった映画挙げて
これならアカデミー賞獲っても納得てやつ >>1
腐すしかしないよな。この人の映画評は聞いていて参考にもならないし、気分も悪い。 この人の事はあんまり知らないけど、ノマドランドをこういう論評する人は、自分の絶頂期を思い出すしか楽しみのない爺さんなんだろうな パッチギ!にでた役者で現在輝いてるのって江口のりこぐらいじゃね?
時点で真木よう子ぐらい?
でも真木よう子はごり押し感強いからな ボヘミアンはエンメタ性もあってよかったじゃん
エミー賞とったストレンジャーシングスも素晴らしかった
ウエストワールドなんて日本じゃ絶対作れない作品
井筒さんは観てる作品が単純に少ないんじゃないかな >>82
ノマドランドは撮るだろうね
ミナリも悪くなかったけど、アメリカ人受けはノマドランドが段違いだろう
ミナリはラストを早めに切った方がオスカー会員受けしたかも >>92
受けるとか受けないとかそんなことでアカデミー賞は決まらない まあ、確かに地味な作品が選ばれてるなぁって感じわするな。
もっとスケールデカくて娯楽性もある良い作品が選ばれて欲しいけど、そういう作品が出てこないだもんなぁ。
CG全盛でアメコミに力入れ過ぎかなぁ。
マンパワーが必要な歴史大作とかもうつくれないよねぇ。 アカデミーってそもそも娯楽作品は受けないんじゃ
ノマドランドは見に行きたいと思ってたけど、朝1の回しか無くなったから無理だ 朝鮮人のガキがイキるだけの話は、シケてないんですか監督! >>93
決まる決まる
毎年アカデミー会員の受けのみよ そもそも映画ってそんなに面白いかな
映像メディアが映画の特権だった時代と違って
テレビやビデオやネットと色んな所に映像が氾濫している時代
映画よりも刺激的な映像があればそこで競うのは難しいような気がする
映画だからこそ与えてくれるものって何だろう まともな映画も作れない邦画監督が偉そうに何言ってんだよ 日本沈没はつまらん
小松左京なら
「地には平和を」の
本土決戦、決号作戦を
映画化してもらいたい 井筒監督の評価って ネットが発達する以前やもんな
ネットで 在日コリアンなのバレたら この人の映画は 見れんわ 説教くさい マイノリティ老害思想が気持ち悪い
だから 最近 全然ヒット作無いよねwww >>58
なんか一つも聞いたことある〜!ってのがなくなってるな。
アマプラで新しいのも見るけど、最近は古い映画のほうが面白くね?っていう感じになってる。
映画を伝えるんじゃなくて見せるっていう作り方になったのかねぇ 井筒の映画を絶賛してる人の方がおかしいよ
一番いいと言われてるパッチギでさえ何がいいのか分からない >>94
「天と地と」なんかはもう一度作らなくていいと思うがw 三流監督には監督の仕事が来ず評論家の真似事しか出来なくなったのか
しょーもない人間 パラサイトとかアカデミーマジでやるじゃんって思う名作だったけどな
>>107
のど自慢は面白かったよ >>46
キャスティングは良いよね演技指導もいいと思う アカデミー賞がつまらん、というのはもう何年も前から言われてることだわな
コントみたいな「パッチギ」とそこまで大差ないしな
アカデミー賞作「グリーンブック」はホモのクロンボをシロンボとの交流なだけだもんな。わりと好きだったけどアカデミー賞クオリティとは思わなかった >>109
この人20年以上前から評論家の真似してるけど >>106
昔のアクション映画ってじっくり見せてくれるから良いね
今は何かシーンが頻繁に切り替わって疲れる
2時間も集中力が持たないと言われる時代には
飽きさせない手なのかもしれないけど
逆効果であるような気がしないでもない
むしろ間が持たせられない誤魔化しの産物であるような気もする >>16 >>13
ようまけいぬきめつkids w まあ昔と比べると狭い世界観の作品が増えたなあとは思う
昔より製作費は高いはずなんだけどね不思議 >>106
昔は良くも悪くも何かこだわりのようなものが確かにあった
ここ10年くらいはもうパッと見で適当に選んでるとしか思えない
ようは裏の力なんだろう パラサイトはネトウヨも感服するくらい良かったよ
この間の日テレで見たが
吹き替えも見事だった 人の批判ばかりだな
評論家なんて批判でなくいいと思った作品を紹介してりゃいいだろ ノマドランドは普通につまらなかった
でもアカデミー賞はたいていつまらなくね? >>58
アカデミー賞クオリティに達してないと思う映画ばかりだね。「パラサイト」は面白かったけど、アカデミー賞クオリティじゃないんだよね。パクチャヌクやポンジュノは昔から良かったけど 『のど自慢』(1999年・室井滋 尾藤イサオ 小林稔侍)
『ビッグ・ショー! ハワイに唄えば』(1999年・室井滋 尾藤イサオ 竹内結子)
『ゲロッパ! GET UP!』(2003年・西田敏行 常盤貴子 山本太郎)
『パッチギ!』(2005年・塩谷瞬 高岡蒼佑 沢尻エリカ)
『パッチギ! LOVE&PEACE』(2007年・井坂俊哉 中村ゆり 藤井隆)
『TO THE FUTURE』(2008年・光石研)
『ヒーローショー』(2010年)
『黄金を抱いて翔べ』(2012年)
『無頼』(2020年) パラサイトが何で獲ったと疑問に思ったが、その前のシェイプオブザウォーターが獲ってる時点でもうアカデミー賞は様変わりしてるって思えるわ
昔はタイタニックやグラディエーター、ブレイブハート、ロードオブザリングとか大作が獲ってたりしてたからな
数年前のグリーンブックとかいかにもなのじゃないと日本ではウケないよね 三池監督は定期的に撮って、そこそこヒットさせてるけど
この人の映画って見たことないな >>106
パラサイトはくさるほどテレビでとりあげてたろ >>131
そもそもアメリカ人がパラサイトなんか見ると思うか? こういう君らがつまらん言う定跡のムーンライトは
黒人文化でのLGBTの扱いの背景がわかるから結構好きだったが
最近見たMankはそんな古い映画のリファレンスされても知らんわって感じでただの2時間拷問だった 最近の映画を大して見てない老人が昔を懐かしんでるだけやな >>112
うん
パラサイトは良かった
日本のパヨク連中は教養ないから無視だろうが
米アカデミー賞はいい仕事する アカデミーなんてもはや過去の権威だよな
ノーベル文学賞や日本の芥川賞などと同じ ホモ
レズ
黒人よいしょ
障害者よいしょ
寒流
は凄く増えたね 自分が年老いて感覚が鈍って理解できなくなったものを「面白くない」と言い出したら創作者としては終わり
余生は老人向けご意見番として生きていくんだろうw >>1
しっかりとした起承転結とか、序破急をお望みか?
でも、映画ってそういう芸術ではないんだろ? ワインスタインがアカデミー賞を左右してたけど
失脚したからちゃうの >>132
ガキ帝国、岸和田少年愚連隊、パッチギ
この中で一つも見たことないの? >>145
そういう問題ではなく
アカデミー賞はポリコレ全盛だからどうしようもないよ 世界的に賞を選考する文化人(笑)と称する人が社会派作品やら社会問題を扱った作品が賞に相応しいとか考えてるからね
映画って娯楽だよ
鬼滅の刃とかみんなが楽しめる作品が映画の本質なんじゃないの?
アカデミー賞取るための傾向と対策で作った映画に価値あんの? イングリッシュペイシェントでも取れる賞になにを今更 >>147
ワインスタインの作った映画は名作が多いな
枕営業してでも主役の座をゲットしたいのは分かる >>150
ほんとそれ
アカデミー賞はもはや外部の顔色をうかがうだけの賞
映画の内容など関係ない 昔のマンガとか設定を現代にしてアニメ化とかするときに
当時なかった携帯電話とかネットとか入れるとなんか話がショボくなるんだよね
それを思い出した >>129
ポン・ジュノは初めてみたし
韓国映画のファンでもないけど
パラサイトは良かった
近年のアカデミーの中でももっともクオリティー高いと思うよ あとは
格差社会ものってのも
金を出す人には受けがいいらしいね
ジョークみたいな話だがw コイツは昔テレビの人生相談番組の回答者をやっていたことがあるんだが
ものすごく投げやりな回答をしていた。
匿名の相談者が電話ボックスに入って回答者に電話をかけて相談するというスタイルの番組だったが
近所にたむろしているDQN集団に殴られそうになっているという相談者に対して
「そんなに怖がらんといっぺん殴られてみたらどうなん?」と答えていた。
ふざけて言ってるのだとはわかったが妙に説得力のある回答だった。 ただ笑えて楽しいみたいな映画はダメなんでしょ
何か問題定義しないと
その時点でつまらないよね まぁわざわざ映画館で見なくて良しってのは増えましたね。 うん うん それでいいよ 最後まで暴力を暴力で描く単純作業に徹し給えよ 君 >>131
その大作が後々見れば大味なだけで
大してクオリティー高くもなかったな、という反省から中味重視になったのかと >>1
東方見聞録とかいうクソ映画は内容が酷すぎて役者が死んだよな。 ブロークバックマウンテンじゃなくクラッシュが獲って唖然とした記憶
クラッシュなんてどんな映画か誰も覚えてないだろう。あんな駄作 >>1
関係ないけど「パッチギ」って韓国語ですか? >>58
ハートロッカーは映画では避けるべき作中で同じ事を二度やる展開で感情移入できなかったな
面白さと緊迫感ならBS世界のドキュメンタリー爆弾処理兵極限の記録の方が数段上 >>154
娯楽があるからマニアックな作品も生きるんだよね
最近は作り手が娯楽作品が嫌でマニアックな作品作るけど
結果身内で馴れ合っていて面白くない印象なんだな 無頼
井筒さんよ
後藤組長に金出して貰って
プロパガンダ映画撮って満足か?
久しぶりの映画だから満足したか?
そうかそうか 歳取ってくると人が作ったもの自体に飽きてくるから仕方ない 去年だかチョン作品があろうことか作品賞獲ってたが
コイツは大絶賛してたの? まあメンヘラ相談室と自己啓発筋肉マンしかコンテンツがないのは確か >>164
映画館で2時間監禁された上で、ああ、こういうオチですか、みたいなのならともかく
他に好きなことができる自由がある配信作品のくせに、
同じような起承転で1時間30分、結30分だけちょっとオモロみたいな
構造で作品作られてもなー、みたいのも増えた(Netflixがアカデミー狙いで作ってくるやつ全般) 大作はいまだにベン・ハーを越えるアカデミー賞作品ないから >>178
パラサイトも面白くないって
井筒和幸の「怒怒哀楽」劇場
解せない映画「パラサイト」と文明の残滓を求めて旅に出た
アカデミー賞の作品賞や監督賞に韓国映画の「パラサイト」が選ばれたとか。よっぽど、アメリカ本国の映画がつまらなくなったのかと思ったが、でも、我らは全然、ピンとこないのだ。
ひと月前、劇場で見たのは見たが、架空の格差社会を無理やり描いてる感じで、それの何がオモロイのか、こっちが鈍感不感症なのか、貧乏家族とIT長者家族が急に殺し合って終わるだけで
笑いも悲しみもなく爽快感も何もなかった。これでまた興行界だけはロングランでウハウハなんだろが……。解せない映画に迎合する気はない。
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/269071 好きか嫌いかは人それぞれだから言わないけど
少なくともパラサイトって賞とは全く真逆なタイプの映画なのは確か 井筒はおっさんおばさんが人生に悩んで答えを見つけるみたいな映画とか死ぬほど嫌いなんだよな
いい年した中年が何グチグチ悩んでんねんそんなもん知らんわみたいな感じで
昔なんかで話してたわ カップルの片方が死ぬ、片方が犯罪者、こんな映画ばっか何が楽しいんやろ? パラサイトは富裕層と貧民層という
捉え方がまず良かった
そして両者は決して相入れないという
虚しさを笑いにかえていた見事さ 黒人黒人になってきて
パラサイトでアジア受賞
アジアなら万引もパラサイトも貧困テーマ
次は女性監督が受賞が本命視
本命 ノマドランド 中国出身アメリカ在住女性監督
なんだってさ >>184
もう感受性とか摩耗し切っちゃってるのかもなぁ。
そして多分その事に自覚が無い。 井筒と言えば韓国映画を手放しで褒めるので有名
まあシネカノンに助けられたからだろうけど
そのシネカノンは北朝鮮と… >>184
ワイの母国にこんな格差なんかあるわけない!
って南米にいる日系n世が日本をでたらめに美化してるのと同じ構図じゃねーかそれ >>154
鬼滅の刃とかみんなが楽しめる作品が映画の本質なんじゃないの?
w
くっせえつのかくせw
かるとシンジャw
>鬼滅の刃とかみんなが楽しめる作品が
w
いみふwww そんなレベル低いアカデミー賞も取れない映画監督がいるらしいな。 この人のことは好きじゃないけど、この批評は当たってる >>165
w
ほんとバカが大声でがなる世の中なんだねェw 今って大衆にウケる映画は賞とれないだろ
井筒みたいなB級系の好きな人は好きって映画が選ばれる
ところで映画監督なのにいつ映画撮るんすか >>184
う〜ん
浅薄だな
井筒さんや日本のマスコミには無理かも
彼らは深みとかわからないだろう >>184
パラサイトは韓国の格差社会テーマだからな
韓国人は複雑らしいよ
万引家族ノミネートだって日本人は微妙だったろ
食事で立膝たてる映画だからな
アジアは貧困テーマじゃないと
ミナリという韓国系アメリカ人のつくった
韓国移民の話もアカデミー賞候補だそうだ >>200
w
ノミネートすら失敗した
ころなきめつ監督「」 社会派じゃないととれないよ
貧困が一番いいテーマ
そりゃ辛気臭いのしかないだろ 去年の朝鮮映画のことを言っているのか?!?
おおいに同意する!! >>184
どうした井筒
こんなこと言ってんだ
アカデミー賞受賞工作の裏でも掴んだのかな
以前は褒めそやしてたメンツばかりの映画だけど あれ
韓国映画が賞獲ったの喜ばないのか
グリーンブックは良かった アカデミー賞作品賞で個人的に面白かったのは
グラディエーター、ミリオンダラーベイビーくらいかな
アルゴとディパーテッドはまあまあだけど2回見ようって気にならない >>69
文化的な歴史の長い日本の今の映画と映画賞のことを知っての言葉ですか? いまYOASOBIの新曲【お手を拝借】が話題沸騰。
やはり凄いもんは凄い。
お前ら邦画なんて観てる場合じゃないぞ。
https://youtu.be/3eO4lHE-EqI
. >>69
文化的な歴史の長い日本の今の映画と映画賞のことを知っての言葉ですか? 井筒はパラサイト酷評してたしほかの韓国映画もおもんないと思ったやつはボロクソ言ってるやん
あいつは70年代の映画と自分の映画にだけ甘いで 監督の才能が無いから通販で小銭稼ぎしてんだわ(笑) 北朝鮮の武器商売のドキュメンタリー「The Mole 」
あれ良かったよ
どこまで本当かはマユツバだけど
あれに近いことが現実に起こってるのはわかったから >>1
お前、映画見ないでぐちゃぐちゃ因縁つけるやん。
ケチなヤンキー映画と韓国映画しか撮ってないやん。 この映画は実際のホームレスに役者をやらせてるのがキモだから
まあエンターテイメントではないわな
難しい顔して社会を論じる人が喜ぶ映画 パラサイトって多分韓国映画や文化が培ってきたマグマが噴火した結果だと思う
ああいう作品が出る下地が出来ていた
役者の演技力も日本の役者じゃ到底敵わない やっぱニューシネマの洗礼受けた井筒と意見が合うわあ。
あの時代でも、招かれざる客みたいなポリコレ、説教臭い映画はクソなんよ。
ポリコレはリアリズムちゃうからね。映画ってそういうもんじゃないのよ。 というか賞を取るには社会問題か人間の苦悩みたいなのを主題にするのが当然みたいな部分があるからな
みんなが楽しい映画なんて今は賞なんか取れないでしょ アカデミー会員が増えたせいもあるよな
ムーンライトなんて黒人のゲイの話見せられてどうしろと もうけっこう前だけど深夜番組の1コーナーで井筒監督の「こちとら自腹じゃ」ってコーナーがあった
井筒がアシスタントの若い女の子連れて2人で自腹で映画見に行って好き勝手な感想言うんだが
女の子が「面白かった」って言うと頭から否定してお前は何もわかってないとかウダウダ説教
そのわりに映画の最中だいたい必ず居眠りしてる
何もわかってないのは井筒の方 実際にアカデミー賞の視聴者数とかも露骨に減っていってるらしいじゃない
お前が言うのかとは思うが実際アカデミー賞はつまらなくなっているわ 「羊たちの沈黙」みたいなエンタメの傑作で作品賞はもうないのか? バラエティ番組ですら賛否両論でるこの時代に
万人がハハハと笑える作品なんてもう無理なんだろうな >>233
代表作はエリカ様が朝鮮人の役をやって
2時間喚き散らすだけの単調な映画。 チョンとチョンと一体化している日本の売国左翼は東京五輪を潰そうと必死になっている
こいつらは日本にとって最大の敵
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1615106321/?v=pc
【ゲンダイ】井筒和幸「政府に五輪など開かせたくない」 ネット「ウイグル虐殺の北京五輪にも言って」「ゲンダイってだけでうさん臭さ… [Felis silvestris catus★] >>235
実を言うと、映画ってのは役者の演技は
監督次第でどうにでもなる
逆に役者が良ければ監督が誰でも名作になるけどな >>237
黒人女性監督がめっちゃエンタメ作品とれば
とれるのかもね? >>230
ほとんど寝てて
パンフレットかなんか読んでコメントしてた
酷いのはチラシかなんかでコメントしてたかも
まあ視聴者もクソミソ言うのを期待してるから
あれでも視聴者の期待に応えてたんだろうけど >>218
それどんなクソ動画かと思ったら結構イケるじゃん >>240
売国右翼が作ってるくだらない映画の方が圧倒的に非国民だわ 映画監督なのに映画も作らず他の作品の文句言ってるだけだからなこのバカ。
死ねばいいのに。 >>236
アカデミー賞でトランプ批判スピーチを長々としてたからな >>15
あれはアメリカの歴史を振り返る映画だぞ
お前が理解できてないだけ 最近のほんとつまらんよね
アカデミー賞作品は日本でも興行収入が悪くて困ってるそうだよ
ハリウッド映画で客が入るのは今やトム・クルーズとディカプリオが出てる映画だけだそうだ たしかに最近のは見てないのばっか。
最近のでは「パラサイト 半地下の家族」が唯一良かった。 韓国の映画だとムキムキのおっちゃん出てるやつどうなん? >>250
2年前の「グリーンブック」は日本でも入ったよ
去年の「パラサイト」も日本で大ヒットしたし >>237
ポリコレが強くなったからね
ただ会員に根回しすれば
パラサイト程度の出来で
主要部門受賞できる映画賞に落ちぶれた
駄作でもエンタメでも工作すれば受賞するよ >>250
そんなことない
アカデミー賞獲ったら即日その映画は満員になる アカデミー作品賞の映画では「スラムドッグ$ミリオネア」が好きだな。
脚本が上手い。
あと「ディパーテッド」。 >>250
でもグリーンブックにはアカデミー賞効果があったし
パラサイトはヒットしたよ
なんだかんだ日本人はアカデミー賞好きだからな 偏差値40でもおもろい
ロードオブザリング
偏差値50でもおもろい
グラディエーター ビューティフルマインド ミリオンダラーベイビー
ディパーティッド ノーカントリー スラムドッグミリオネア
ちょっとした時代背景の知識があればおもろい
英国王のスピーチ アルゴ グリーンブック
少しアートハウス(ミニシアター)映画耐性が必要で好みがわかれる
ノーカントリー、シェイプオブウォーター バードマン、ムーンライト、アーティスト
韓国人への色眼鏡廃したらそこそこおもろい
パラサイト
偏差値55あれば理解できるがつまらん
ハートロッカー クラッシュ
政治枠でそこまでおもんない
それでも夜は明ける スポットライト なんか映画祭と変わらなくなってきてるよね 受賞作品の傾向が そんなもん映画祭に任せとけよって思わなくもない >>256
「パラサイト」はフランスのカンヌ映画祭でもパルムドールを受賞してるよ アンチもいるけどここ数年ではシンゴジラがいちばん盛り上がった >>258
ディパーテッドは原作の香港映画3部作のが面白いよ
インファナル・アフェア3本見てみ バードマンは昔MV見て気になったのに曲名わからなかったナールズ・バークレイの「Crazy」教えてくれた映画
観たことはない >>261
世界各地の映画祭で作品賞を受賞した映画がアカデミー賞の有力候補になるんだよ
1年間の映画祭、映画賞の総決算だから。 「アバター」が作品賞逃したのは汚点だな。
「インターステラー」や「ダークナイト」は作品賞にノミネートすらしなかったし。
もっとエンタメ映画を評価しないとだめだろ。 >>257
それはないよ
日本の映画館でハリウッド映画で満員になることはまずない チョントリーに倣ってチョン映画と呼んであっげよう売国奴w ディカプリオが男優賞取った熊のやつ、すごくつまんなかったぞ
もっとマシな映画でアカデミー賞あげてよと思った >>268
去年の「TENET」
池袋のレーザーIMAXで見たけど満員だった >>233
岸和田少年愚連隊は普通に面白いよ
井筒が監督したの1作目のみだけど他と比較して見ると圧倒的に面白い そもそもアメリカ映画ランキングだって
アメコミ
有名シリーズの続編
ディズニー・アニメもしくは実写化
と手堅い映画づくりしかしてないから
エンタメの単独大ヒット映画がそもそもない >>262
映画祭と映画賞ごっちゃにしてる奴がここにもw 確かに近年の受賞作の小粒なのはやばい
ってことはその年たいした作品なかったってことだからな
羊たちの沈黙久しぶりに見たがまさに名画だったわ・・
90年代は尖ってたなハリウッドは >>262
だからどうしたの?
工作お上手ですねぇと誉めてほしいの?
カンヌとアカデミーを両方受賞する作品は
通常ではないしそれが棲み分けなんだけど
両方で受賞できるような作品か?
カンヌ賞の色ともアカデミー賞の色とも違う作品
イタリアのヴェネツィアならまあなくはない 映画よりちょっとしたコメントの方が注目されるし面白い監督
古き良き昭和の香り パラサイト見てないなあ
面白そうだけど得るものがない感じがして ハンガーゲーム3部作
あれアメリカで大ヒットしたでしょ
自分は原作も含めかなり好き
日本では大爆死してたけどw >>281
邦画実写よりはオモシロイよ
邦画実写にオモシロイものはないから >>230
その井筒が珍しく絶賛してた作品あったから観てみたが自分には退屈な映画だった TENETはノーランの脳みそオナニーを
絶対アカデミー賞取るぞー!これがすごい映画だぞー!って権威ちらつかせつつ宣伝したら
日本ではアメリカを含めた他の国に比べ異様にヒットした、という裸の王様みたいな現象だろ >>277
「ノマドランド」はベネチア映画祭の金熊賞
カナダのトロント映画祭の観客賞を受賞して
賞レースのTOPを走ってるんだけど >>268
それはお前が映画館行ったことないだけ
去年のパラサイト、一昨年のグリーンブックなんか平日なのにすげぇ人だった
あとちょっと前だが英国王のスピーチも満員になってて驚いた
こんなつまんない映画なのにと友達と笑ってたからよく覚えてる >>15
あれはアメリカ現代史への追想を一人の人物に置き換えたファンタジー作品だから パラサイトはおもしろけど
なんていうか韓国映画って生々しく汚いシーンがあるよな
それがちょっと苦手 >>282
「ハンガーゲーム」はアメリカだけじゃなく世界大ヒット
ドバイにテーマパークが作られた。 >>291
セクロスシーンも生々しくて臭そうだよ
あとテレビドラマも汚い
すぐ、おしっこうんこやオナラのシーンが出てくる、あと定番はゲロ吐くシーンだな >>166
いかにもオスカー向きなグリーンブックが大賞獲った時に何故か黒人連中が白人至上主義とか揶揄しててそりゃ劣化するよなって思ったわ
アメコミのブラックパンサーとかが獲らなくてホッとしたもんだけど、去年のパラサイトならまだジョーカーの方が納得はしたな >>266
昔は映画祭でグランプリ獲ってようが作品賞なんてポンポン獲れなかったんだよ その頃の方がアカデミー賞は面白かった 「井筒監督、野菜が足りてませんね。そんな監督には、このサントリー極の青汁!」 >>291
韓国映画はなんていうか気品がないよね
それを見る自分を誇る気にならない >>288
グリーンブックはアカデミー賞効果はあってヒットだが
でも20億ぐらいの作品だから
年間だと20位にもはいらんね
パラサイトは大ヒット >>59
でも、駄目になってる日本映画界には良い薬だと思うよ。
国が良くなかった50、60年代の娯楽が少なかった時代の日本映画は素晴らしいものが多いな。
今は平和すぎて良い映画が出来ないのかも。
韓国は民主化で、良いものが溢れだしてる。戦後の日本を感じる。 >>299
アカデミー賞なんか昔から退屈なので
むしろヨーロッパで映画賞を取ったけどアカデミーでは落ちたアメリカ映画、みたいなのが狙い目だった >>283
ゴッドファーザー
ゴッドファーザーU
カッコーの巣の上で
ロッキー
ブレイブハート
羊たちの沈黙
アメリカンビューティー >>1
このスレ建てはないだろう。「彼の方は」の「彼」というのが、井筒のこのエッセイの主題であって、
のマドランドという映画なんて引き合いに出して腐しただけ
こういう釣りのスレタイは駄目だよ
今年のアカデミー賞ノミネート作品どれが面白いんだろ ダンス・ウィズ・ウルブズ、レナードの朝、ゴースト/ニューヨークの幻、
ゴッドファーザー PART IIIが作品賞を争った1990年は凄いわ。
いまを生きる、フィールド・オブ・ドリームス、
7月4日に生まれて、ドライビング Miss デイジーが作品賞を争った1989年も凄い。 >>299
昔からアカデミー賞は1年間の総決算
各地の映画賞、映画祭で受賞した作品や俳優がノミネートされてるよ。
何の賞にもひっかかってない映画がノミネートされることはほとんどないし。 >>250
日本は実写よりもアニメ映画のがヒットするから
昔はジブリ作品、最近では君の名は。天気の子、鬼滅の刃
どれもアニメ映画ばかりだしな パラサイトは汚なさが気になって集中できない
韓国ってリアルにこんな感じなんだろうなぁと思いながら見るもの >>313
そのあたりがまさにピークだったね
2000年代に突入して没落した >>17
名作やんか
でも関係者が誰も取れると思っていなかったのか、受賞前にビデオが発売されてたな >>1
日本の貧困はここまで進んだとか言ってみじめっぽく映画撮れば中国なんかで受けるかも
赤デミー賞間違いなし 韓国の文化の根源に大きく嫉妬というものが横たわっていて
魂を込めて正直に作るとパラサイトみたいな感じにアウトプットされるんかな >>283
そら色んなタイプな映画があるからな
でもクレイマークレイマーは万人受けするかも
離婚した妻(母親)にシングルファーザーがひとり息子取られるはなし
メリル・ストリープが憎たらしくていいよ
裁判も決して公平じゃないのがわかる >>315
世界に発信できるのはアニメだけだもんな。 >>314
全く被らないなんて言ってないけどね
三大映画祭の最高賞とアカデミー賞の作品賞が被ることは少なかったってことを言ってる
近年は思いつくだけでもシェイプ・オブ・ウォーター、パラサイト、今年はノマドランド 明らかに昔とは違うよ だいたいアカデミー賞なんてオリコン以上に
一瞬話題になるだけで観てない覚えてないってものばっかだしな
最終ノミネートが10作品とかなってた時点で怪しさ満点になった >>58
ララランドは作品賞取ってないんだ
驚き
こりゃダメだなw そういう賞だろ
イーストウッドが取るためのもの
お前みたいなゴミには無理だな >>319
「羊たちの沈黙」は日本では1月に公開されてた
翌年のアカデミー賞受賞までに1年以上の期間があったからビデオもリリース済みだった。 >>17
どこをとっても一級品
続編が多数作られたが全く手の届かない作品 >>328
10作品もいらないよな 前のように5作品でいい
ダークナイトが候補にならなかったから枠を増やしたらしいけど結局娯楽作なんて獲るのは技術部門ばかり 実写といってももう出尽くした感じだからなあ
アクションも恋愛もファンタジーも金融系、政治スキャンダル等
目新しいのは第三国の無名の映画か 賞レースに入れそうな有力な映画は秋以降に公開されるから
「羊たちの沈黙」みたいに年の初めにに公開された作品が賞レース入り
というのは珍しいケースだった。 劇場で見る人にとって
退屈な映画はキツイから井筒の考え解る >>35
中国マネーの影響がひどすぎる。
ゼロ・グラビティなんか宇宙飛行士でない女性科学者(サンドラ・ブロック)
が宇宙ゴミの衝突で本体の宇宙船が破壊されると中国の宇宙ステーション『天宮』に乗り移り、
無事地球に戻ると言うとんでもない中国様のおかげですストーリに歪められてしまっている。 今は映画よりドラマのほうが面白いわ
俳優さんもいいし >>332
ジョディフォスターが良かった
続編はアゴブスになってガッカリ 今年「ミナリ」が作品賞取ったら
もうアカデミー賞は作品選びの参考にしない >>15
途中バス停で話聞いてる人とかも「お前それ嘘だろ」って態度だったようにどこまでが本当?と思わせるのが狙いの作品だったんじゃね 恋に落ちたシェイクスピアがプライベートライアン押さえて受賞が
アカデミー賞の終焉だった 一度職場に来たので話した事ある
映画の知識がデタラメでよく映画本書けたなあと内心苦笑した
監督作は岸和田、パッチギ、ヒーローショーと時々良作が有るね
ガキ帝国以来暴力物ばかり目立つ 井筒映画もだけど無意味にセックスシーンを入れるのは何とかならんのか
物語に全く関係のないところで急にアンアン始まる
日常という意味の描写なの? >>15
ダン中尉今だとさらに大富豪なってる
あの時代にアップルへ投資してたんだよな
息子と再会する場面は素直に泣ける >>1
相変わらず「難しい」映画はダメなんだな。武の映画もわからないみたいだし。おすぎと変わらん。映画につべこべ言う資格ない >>289
その通り
俺は米国現代史の映像パロディと呼んでるが
そんな作品にご都合主義もへったくれもないのが分からない観客が多すぎ
いちばん多いのがジェニーの人間性がどうしたこうした、次いでフォレストから人生訓を学ぶとかの類い
地上波の映画枠が消えていったせいか、映画IQの低下が著しい >>339
地味な社会派映画って映画館じゃなくて配信で十分だわ
大画面大音響で見る意味を感じない
ノマドランドは大自然の映像がいいから映画館でいいにしても >>230
中東の政治問題扱った映画で国の名前を具体的に出さないことに井筒がボロクソ言ってこんなのもっとガツンと掘り下げなきゃ意味ないって言ったら
そのアイドル、「じゃあ監督なら北朝鮮の拉致問題とか扱って深くやるんですね」って返したんだよ
そしたら突然「それはその…やばいから…」ってトーンダウン >>347
ロビー活動しまくってたプロデューサーは追放されたけどね
たしかにアカデミー賞の作品賞はいろんな思惑が動いてて受賞するべき作品に賞がいかないことがよくある気がする ロード・オブ・ザ・リングなんて説教臭さの極北に位置する映画だからな
英国の悪しき教条主義の塊みたいな映画 >>360
それ思ったのスポットライトだわ
アイパッドの画面で見れば十分
しかも、このテーマなら似たようなドキュメンタリーのほうがおもろいし あとはあれだな広島の原爆
あれが恐らく最大にして最後のテーマだ
悲惨すぎるが人類にとって大きな教訓となり
世の中を変えうる映像表現だ
恐らく日本でなされないであろうけど なんとなくパラサイトは大絶賛すると思ったけど
そうでも無いのね >>1
ゲンダイのコラムを探し出すってお前どんだけ暇なんだよ >>15
井筒の映画に比べりゃ100倍マシだけどな。 井筒作品は黄金を抱いて飛べはつまらんかったけど、無頼は面白かったな ノマドランドおもろかったで
あれ見て何考えてるかわからんのは、やばいやろ 価値観のアップグレードとか誉め言葉で近年の作品を誉める輩もいるが
30年40年前の作品と比べてしょぼすぎるだろう 最近だと、中国映画なんかも結構面白くなってる
「薬の神じゃない」とか傑作だった
アメリカ映画ものノマドランドみたいな良作をコンスタントに出してる
まじで日本映画だけつまらん 「女王の〜」とか「執事の〜」とか「〜のピアノ」
とかこういうのほんとツマラン >>372
ノマドランドよかったよね
映画賞総なめにしてるのも納得。 在日朝鮮人の無法っぷりを描写するのはシケてないの? でも古尾谷隼人が死んじゃう映画は、
ちょっと意味不明だったぞ。
実際古尾谷死んじゃうし ノマドランドがなんで賞たくさん獲ってるかは監督見ればわかる
内容まるで関係ない 映画監督なら批判なんてしていないで自らアカデミー賞獲れる作品作れよ 井筒てやつは人の間から出る情緒や深みがわからないから、暴力作品ばっか作ってたんだな だけど、この人の作品がそれ以上に面白いかを問われると面白くない訳だが。
全部とは言わんが。 ノマドランドノミネートされてたんだ
くそつまらんかったな
なんとなく映画見ようって適当に前情報無しで見たけど 「貞子?あんなもんサンダルではたいたったら終いや! 全然怖ない!やり直しやっ!!ってなww」
こちトラ自腹じゃ
の井筒さんはキレッキレだった 当時の興業収入は全然大したこと無かったのに、
何故かパッチギが大ヒット映画扱いされてきた件。 >>1
おまえの祖国のジメジメチョン映画がロビー活動で作品賞を獲ったおかげでアカデミー賞は完全に死んだけどな ムーンライトはうんこ
グリーンブックも個人的にはうーん >>10
何の価値もないって、なんで?
ハリウッドの俳優や監督たちは受賞したら喜んでるのに、なんで価値がないの?
一番映画に関わってる人たちが喜んでるのに、なんで価値がないの? >>388
あの主演女優が出る映画全部つまらん
アメリカ版もたいまさこ おパヨのお友達に賞あげちゃおう企画に成り下がったもんね ムーンライトは恋愛映画だった
ゲイが見たらたまらんのだろうな 退屈な映画だったな
こういう生き方もあるんだなとは感じるけど
見た後も残る心の余韻のようなものは無かった >>84
ノマドランドなら納得じゃない?
テネットは好み分かれるだろうし >>184
好き嫌いはあるだろうけど、この評価は流石に監督としての感性鈍りすぎだろ >>404
アカデミー賞作品より面白い作品作ってからほざけってな。 映画もそうだが娯楽産業はもう飽和しすぎて娯楽の役割すら失いつつあるよな
味があったり懐かしんだりできる昔の作品の方が需要があったりする >>339
いみふw
わざわざつまらない映画見にいくド阿呆ってw >>413
それラーメンの味に文句つけるならお前が作れって言ってるのと一緒
映画の良し悪しを語ることと作品を作れるかどうかなんて関係ない
ご立派な映画評論家も作品作ればごみしか作れないんだから 岸和田は面白いけどナイナイとか色んな芸人ありきだからな
あれがまた普通の俳優ばっかだとそんな楽しくなさそう ノマドランド見たけど何も刺さらなかった
もっと年とって日雇いの仕事出来なくなったり病気になったらどーするんだろとか
見た後妙に現実的なことばかり気になってしまった >>415
見てみなきゃ退屈かどうかわからんだろ
そういう映画は嫌だから井筒にどうしてるんだろ
そいつは ララランドはアカデミーでして?
私は音楽含めララランド好きですが評判よくないのが悲しい >>199
新聞記者にミッドナイトスワンって本当終わってんな 日本アカデミーに至ってはそのへんのYouTube以下のカス映画しかない ポリコレ要素を沢山ぶち込んでおけば評価されるお気楽なショーレース >>1
この人テレビショッピングで見かけたことある まあ今はもう人を縛って滝壺に突き落とすみたいな事はちょっと過激な浮世だからなぁ >>36
「ダイ・ハードT」が技術系で2部門獲れただけってなぁ。
遡ると「クレイマー、クレイマー」「普通の人々」辺りから、この程度に作品賞?と思って冷えてきた。 ここ数年の受賞作はグリーンブックぐらいしか見てないがエンタメと人生相談室要素が融合されてて
めちゃくちゃ面白いとは感じなかったがよくできてるなとは思った
あれもモデルの遺族に許可取らずに映画作ったとかで揉めてたが
あとスリービルボードもシケてるし思ってたような話じゃなかったが役者がそろってていいものを見た気になった
エンタメ満載の映画は脚本とか役者とかCGとかで賞取れてるしそれ以外を評価する場があってもいいと思う >>253
確かに昨年はパラサイトより、悪人伝の方が痛快。 まぁそう思うけど
昔からただのドンパチ映画はそんなだし こいつ昔から文句言ってるなw
とにかく洋画はあかんのね 本来作品賞ってバックトゥザフューチャーみたいなのが貰うべきだよな
ロードオブザリングも三部作評価で最終作が作品ほか受賞しまくってたのに >>364
スポットライト<<トガニ 幼き瞳の告白(韓国映画だけど、今の邦画には絶対無理な内容) もう映画は何見てもつまらんけど、
昔からそうやって世代交代してきただけかもと思ったりする。 プライベートライアンが恋に落ちたシェイクスピアに負けてシラけた >>1
アメリカのアカデミー賞も酷いな
パラサイトとかゴミみたいな韓国的な気持ち悪い映画に
賞やるとか笑える >>88
真木ようこは美人だし雰囲気もいいけど致命的に滑舌が悪い
たけしか!ってほどセリフが聞き取りづらい
劇団出身?とは思えない
演技も棒 >>319
ホラーとか心理サスペンスは当時受賞した前例がなかったもんね。 井筒作品もレッテル貼るとすれば
朝鮮人大乱闘みたいなイメージであんまり楽しめなかったわ こいつの撮った作品は糞みたいな映画ばかりなのにどこからこの自信が沸いてくるんだろうか 鬼滅信者っていつも発狂してるな
もっと余裕持てばいいのに >>302
邦画の東映やくざもの・エロもの、にっかつのロマンポルノを知らない世代かな? >>1
近年の…と言ってるこの人去年の寄生虫アカデミー受賞では何と言ってるのかね? >>160
それでもポン・ジュノ作品では最上位ではない パッチギの沢尻エリカは可愛かったぞ
別格のかわいさ ノマドランドはクソつまらんのに称賛しとけば通みたいな感じあるからよく言ってくれた キャストだけど、とりあえずジャニーズ1人入れますか パラサイトは最後の作り雑すぎたな
無理やり完結してみた感すげえw
家族全員忍び込んだとこまで最高
殺人の追憶、母なる証明の方が遥かに完成度高い >>304
韓国映画>>邦画なのではなく、過去の邦画のパワーをある程度再現してくれてるのが韓国映画(これだけが取り柄かも) >何が悲しいのか楽しいのか、何も起きず、何にも挑戦しないし、何を考えてるのか分からないまま終わってしまい
今の映画ってこうなんだな…。 >>452
麻薬組織がもっとマトモなら良かった。
唯一生き残ったガキなんて、普通はとりあえず拷問かけるよね。 正直井筒監督より三谷幸喜やクドカンのが才能あると思います
ドラマ、舞台、映画全部出来るのはオリジナル脚本書けるからこそ
人の作品腐したりしないしw 三谷幸喜の作品見る暇あるならビリー・ワイルダーの作品でもみた方がいいぞ この意見は同意するわ
アカデミー賞取った作品にエンターテイメント性なんて皆無だよ パッチギって韓国ではコリアンを粗暴で無法で包茎な人達のように描いていると批判する人がけっこう多い ここ20年の邦画なら告白だけ見ておけば問題ない
あれ以上の邦画作品は存在しないから パラサイトなんてただの凡作
映画好きならなんとも思わないような作品なのにここのスレではやけに評価がいい >>184
金ローでやった時に1.3倍速で見ていて
、それでも我慢できずに途中からさらに早送りで観たが最後「ええっ!これで終わり?」とポカーンだったわ。
約1時間半ただただ苦痛だった。 >>480
賞取ったら無条件ですごいと思ってるアホがいるのと
あとは5chはチョンが多い←これマジ ポンジュノ監督作品によく出る主演のおじさん俳優(名前ど忘れ)好きだな
日本で言うと西田敏行みたいな人なのかな
映画だと普通のしょぼいおじさんなのに、アカデミー賞の授賞式ではタキシード姿がきまっててカッコよかった
さすが俳優 おい在日韓国人殺人前科者
仕事の全く無いオワコン無能ジジイ井筒容疑者
半地下こそが裏金バラ撒きまくっただけの単なるその辺の2時間ドラマ
文句あるなら関係者皆殺しにしてから言え朝鮮ジジイ 無頼ってどんな映画?
話題にもなってないからしらんのだ 分からなくもないな
お利口さん映画ばっかりでうんざりする時もあるが賞とる映画ってそんなもんだしね 復讐者に憐れみをもソン・ガンホ主演だったな
日本で言うと役所広司くらいの大御所じゃねえの お前の作品は?w
クソつまんないんだろ?
観たこと無いし、観る気もないけど パラサイトって尼崎の在日朝鮮人の背乗り事件みたいなんだろ?
ホラーだな 原作では社会制度のひずみなどを描いてたし、ノマド生活してる人がみんな「辛い」って言ってるんだけど
映画ではそこを省いてしまってまるで自由でいいじゃ〜んみたいになってるからね アカデミーってそういうもんでしょ?
社会派っぽいテーマで ちょい笑い ちょい脅かす
そんなんばっか
今更何言ってんの? 近年の作品ではザ・ライダーが個人的ベストだったが日本では劇場公開されなかったために日本では無名 >>1
アカデミーなんて名称からして眉に皺寄せたお硬い学問みたいな映画でいいんじゃね >>8
それからの窮地を在日に救われ自由にものを言えなくなった。 近年は白人、黒人、アジア人、ホモ、レズを平等に無理やりノミネートしないといけないからね このスレ読んでて思ったのは
我々日本人は韓国映画がアカデミー賞取った事がよっぽど悔しかったんだなぁって事ね でもハリウッド映画はCGとかアクションとかエンタメ主流なのに
アカデミー賞だけ社会派とかおかしいだろうよ
興行収入一番いい作品に賞取らすべきよ ゲロッパを観てあまりのツマらなさにビックリした
クスリとも笑えなかった 尖った作品が作られないよな
社会派(笑)ばっかり
マルホランドドライブみたいな得体の知れん怪作が見たいんだよ 井筒さんは過去に出演者を煽りすぎて死亡事故起こしてるからなぁ
この人の言うことまともに取り合ったらダメ この人可愛そうな人やから許したってな、
業界でも誰も相手にしてないカス ノミネートされてる1917観たが普通だった
明暗の映像美はうまかったが他は映画という枠内だった
日本もアメリカもそれなりに頑張ってましたよ大賞よね 確かにおもしろそうな作品はひとつもないが
そういう賞なんだろ 町も森もなくなりコンクリしかない国だし面白い作品なんて無理だろうな バードマンなんてマジでこんな感じだったな
半分見て閉じた 今の映画の賞なんて映画の内容だけじゃなくてポリコレが入り込んでるしくだらないわ >>505
得体の知れない怪作、ってわろたw
その映画と同じ監督でロスト・ハイウェイもすごかったな >>17
俺は普通に面白いとは思ったがその他大勢の娯楽作品の範疇。
友人の英文学科の人によると、アレは英語が分かって字幕無しで観れると凄く面白いらしい。どうしても日本訳だと上手く伝わらない表現とかセリフがあるらしい。 デヴィットリンチのつまらなさは異常
ブルーベルベット以後酷すぎる >>412
そうか?
少なくとも笑いや整合性という点で見ればパラサイトが恐ろしいほどお寒い映画だったのは確かだし、
絶対に批判は許されない絶賛しかしてはいけないみたいかキモい空気の中でこれくらい率直な意見はあってもいいと思うが >>480
まぁまぁ面白かったとは思うけど、観たあとに何の感情も湧いてこなかったな。
なんか熱く語って人に薦めたくなるような要素が何も無いというか、具体的に何が良かったとか説明出来ない映画。 >>184
井筒はほんまに監督としてダメだけど
評論家としては一流だと思うな
本当にその通りだしね 岸和田は名作
何回見ても面白いスルメ映画の中の1つ >>58
言われるとこの10年でパラサイトしか観てないわ。Jokerとかマッドマックスの最新作とか劇場で観てるけど、アカデミー作品賞ってホントに観てないな。
そもそも日本だとこれらの公開期間も短いよな?パラサイトだけ異常にロングランしてたけど。 >>25
荒々し過ぎで趣味ではない、
けど面白かったよ 一度見てピンと来なくて
二度見たら伏線の秀逸さが分かると言われてもっかい見に行ったけど、
伏線よりも設定のご都合主義ばかりが目について、これは自分には合わないのだろうと諦めた>パラサイト
ちなみに二度とも前半のコメディパートで客席から全く笑いが起きてなかったな >>36
その時代がハリウッド黄金期なんて言ってるのは日本だけでは >>523
ただの寒流のゴリ押しだろ
NHKで視聴率がめっちゃ低い韓国ドラマで偽物のヨン様ブームとか起こしてたよなw >>92
韓国本国の映画は情緒の押し付けが邦画よりキツいの多い
それでダレちゃう
ミナリはどうかな >>526
ハリウッドではなく見ていた人の
黄金期なんでしょう
SFの黄金時代はいつ?14歳!
みたいな感じで おじさんおばさんが好きな映画って
今の若い人が見たら面白くないってのはあるよなw >>450
劇団出身じゃなくて劇団の役者を育てる塾(無名塾)に入って稽古中に逃げ出したので塾を修了していない
つまり演技が構築されていない 歴代作品賞のラインナップ見てると1970年代くらいまではザ・名画と言った趣の映画が並んでて本当に権威ある賞だったんだなと思う
その頃までは娯楽映画のテーマ性の強い映画の境目がまだ曖昧だったのかも >>478
パッチギ!で描かれてる人は北朝鮮人。韓国人ではない。 >>218
お手をはいしゃくぅ〜…で、舐めてんのかってなったけどどうしてくれんの? >>184
まぁいくら言おうがせめてパラサイトみたいなヒット作出してから言わないとただの負け犬の遠吠え >>184
まぁいくら言おうがせめてパラサイトみたいなヒット作出してから言わないとただの負け犬の遠吠え >>184
まぁいくら言おうがせめてパラサイトみたいなヒット作出してから言わないとただの負け犬の遠吠え この監督はいつも日本人バッシングしてる奴
日本人じゃないよな >>499
単に本人が朝鮮ルーツなんだと思うけどなぁ >>499
単に本人が朝鮮ルーツなんだと思うけどなぁ 「パッチギ」みたいな、みんなが憧れる「地上の楽園」を描く夢のある映画を撮れとw この前アカデミー作品賞とった韓国映画批判してるのかと思ったが違うか NPBですらここ何年も一軍に上がれないゴミ選手の分際で
MLBのオールスターのメンバーを「最近はレベル落ちた」とケチ付けてるようなもんか… >>508
ノマドランドはアメリカの映画やないか? >>63
いや映画だろ。動画って言うのはCGコスプレのアメコミやアメリカのゴジラコングとか中身の無い馬鹿向け映画だよ。 この人が一番好きなオスカー受賞作が許されざる者っていってたな
確かにあれほどの傑作はないね >>559
俺も許されざる者を初めて見た時は衝撃受けた。西部劇が絶滅してしまったのは残念 賞レースって生真面目なもんが幅きかしがちだからしょうがない
昔リリーフランキーがある映画を「不幸を芸術の外郭団体に置いてるヨーロッパの映画祭で評判らしいが」って腐してたけど今は自分もそういう映画に出てるから人生ってわからない >>417
あの映画は去年初めてレンタルで見たけど名作だと思う
パッチギ!も邦画の割にそこそこ良かったけど、岸和田の方が断然良い
秋野暢子や小林稔侍などのベテラン俳優が脇を固めてるのもなかなか面白い
メイキング映像も地味に面白かった たしかに井筒の言ってる事は一理ある
賞を取る映画は商業用に作られてないから見ると全く面白くない >>340
あれは途中から金返せってなった天国から地獄のような典型例だった パラサイトは格差社会を描いた社会派な要素
もありながらしっかりエンターテイメントしてる
映画だったろ。
基本ブラックコメディなんで笑えるシーンも
多いし。 >>83
日本軍の捕虜収容所
そこの人間関係なら「太陽の帝国」が断トツ
戦場のメリークリスマスは煮え切らない >>218
中途半端なヤローは釣った相手に何がしたいのかすら伝わらんから始末に負えん >>574
そのエンタメ要素がくそつまらない
あれなら普通に真面目な社会派映画として取ってくれた方が良かったわ うどんの薬味みたいな映画しかとれんのに他人の作品よく批判できるもんだな >>577
センス無いよお前。ブラックジョークが段々笑えなくなっていくのはポン・ジュノの真骨頂だから。
お前が考える映画は間違いなく糞にもならない産廃映画だろうなぁ。 忖度アカデミーだからな
政府批判や人権がらみの作品作っとけば中身空っぽでも取れるからな >>580
最初から全く笑えないだろ
スローモーションだの時計回りだのつまらないギャグばかり なるほどな
映画館の中は最初から最後まで静まりかえったままだったが、自分はセンスあると思いたがってる意識高い少数の奴らが絶賛してるってわけか
で、それがエンタメなの? コリアン大好き井筒和幸って君の名は。やシンゴジも散々ディスってたよね
アカデミー賞批判するなら南朝鮮映画が選ばれた昨年やるべきだったね
結局実写邦画業界は町山智浩に代表されるコリアン系に牛耳られているのでコリアン批判はタブーというのだけは解ったわw やっぱりアメリカ映画か。
井筒が貶すからには井筒にとって憎い相手に違いないと思った。 それよりもポリコレ、ダイバーシティに毒された映画、、、おもしろくなるのか?
白人には白人の黒人には黒人の美しく素晴らしい面があるでしょうが
一つの映画には全要素を含めることなんてアホな規制さっさとやめいや もともとアカデミー賞はエンタメ作品ではなく文芸路線でないと取れないだろ
エンタメ作品で大成功していたスピルバーグもアカデミー賞とるためにカラーパープルとかシンドラーのリストとか作ったわけだし これに関しては割と同意だけどこいつは基本的に文句と逆張りしかしないからな >>58
昔のように娯楽と作品の奥深さが同居した映画が無いのは確かだな
2000年以降はうんこみたいな映画ばかりだ
だけど井筒の映画評って糞だからなぁ・・・
こいつは昔のアカデミー作品賞受賞作品だったら良いと思ってるかどうか疑問
昔こいつが映画見て評価出すっていうテレビ番組あったけど、ドンパチないからつまんないとか言って寝たり途中で出ちゃったりしてた
だからこいつの映画しょーもないもんしか作れないんだなぁって納得したわ >>597
マイフェアレディとかスティングとかタイタニックとかロードオブザリングとか特に社会的なテーマとかもないエンタメ映画じゃね?
ロッキーやゴッドファーザーは文芸路線も入ってるか 主義主張があると万人にうけないから、
当たり障りの無い内容にするのが最近は
常識になってしまった。
ある種の演出がやらせとか嘘とか取られてしまう。 >>524
岸和田〜はナイナイのはいいけどそれ後にやった千原兄弟だっけ?とかのは酷かったな これは井筒にしては正論では?
ま、だったら自分が それ以上の映画を撮ってみろよって話だけどw >>58
アルゴとか英国王のスピーチとかおもろかったわ
クオリティはしらんが >>15
第67回アカデミー賞
作品賞:フォレスト・ガンプ
他ノミネート作品
パルプ・フィクション ショーシャンクの空に クイズ・ショウ フォー・ウエディング もう映画もネタがねーのかなぁ
面白いと思えるシチュエーションはあらかた出ちゃってるのかも
どうしても似てきちゃうからなぁ、人間が面白いと思えることなんて
ゲームの場合だってストーリーだけで見たら同じようなのばっかりだけど、それを操作方法やらの他の楽しみでどうにか見せてるだけって思うし
映画の場合は見るだけだからな
CGの進化で頭でイメージしたものはほぼそのまんま映像化できるのが当たり前になった今、逆に出尽くしちゃったら何にも無いのかもな 何年か前に作品賞とったグリーンブックとかほんと退屈だった
黒人差別描けばなんでもいいのかよって感じ
ただ井筒に言われると作品側が可哀想に思えてくる不思議 バードマンはおもろかったわ
井筒はところでなにやってんの? バードマンはおもろかったわ
井筒はところでなにやってんの? エヴァンゲリオンが18時30分から上演って言うから25分くらいに着席したけど、延々と40分くらいまで他の映画の宣伝を見させられたわ。
くそみたいな邦画とか誰が見に行くのかねー この人は嫌いだけど映画はいくつか面白い作品あるぞ
よく知りもしないくせに全否定する奴らはこの人以下だと思うよ アカデミー賞作品を上回る作品を作ってから批判しろや >>603
いやいやアカデミー賞なんてそれこそ
主義主張のオンパレードだろ
こいつの批判はまさにそれ批判だよ なんだよ
日本以外でも日常系が流行ってるんやん(´・ω・`) グリーンブックはいい映画だったよ。スパイク・リーは怒ってたみたいだけど、ブラック・クランズマンで勝てるわけがないだろうって思ったわ >>602
タイタニックは一応おまけ程度にフェミニズムと格差の要素がある ロードオブザリングの3作目みたいなのが作品賞取ることは二度とないだろう 最有力候補はノマドランド、去年は半地下家族
2年続いて貧乏系か 2020
パラサイト 貧困ネタ
2019
グリーンブック 人種差別ネタ
2018
シェイプオブウォーター 障害のある女性ネタ
2017
ムーンライト 貧困のホモの人種差別ネタ
2016
スポットライト 性的虐待ネタ
2015
バードマン 特になし
2014
それでも夜は明ける 人種差別ネタ
こんなんばっかですわ >>617
パッチギの2作目がノミネートされた時はノコノコ会場に現れてにこやかに座ってたけど、
賞を逃したら、案の定後のアサ芸でボロクソだったw >>2
近親相姦
デブ
トンカチ
があれば名作です 岸和田少年愚連隊はナイナイのやつとカオルちゃん最強伝説シリーズだけ
それ以外はクソ >>586
いつぞやの、そこまで言って委員会
宮崎哲弥「崔監督や井筒監督の映画は、場末の劇場で観るのが良いんだよなあ」
崔「あいつのと一緒にするなw」 評論路線でちょっと日の目見たらゲロッパ!みたいなの撮って「お前偉そうな事言ってんのにつまんねえ作品撮ってんじゃねえか」って一気に人が引いてパッチギ!でどうにか盛り返した >>487
後藤忠政元組長の生涯を無批判に垂れ流すだけの金と手間のかかったVシネマみたいな映画
金の出所が後藤本人なんだろうな >>1
今に始まったことか?
昔から米アカデミー賞の受賞映画で面白いと思ったことないぞ
それと同様に日本国内で興行的にヒットするアメリカ映画ですら
面白い作品なんてここ10年全くないからな
ラプソディーやアナ雪、アベンジャーズなんてヒットしたけど
内容軽い、薄っぺらいCGで小学生か中学生向けのような幼稚な映画でしかない つまらないのは皆分かってることだな
実際に作品賞が大ヒットしたというのは少ないもんな >>627
オールドボーイはエンタメ認定でカンヌグランプリ止まりは勿体なかったな、パルムドールにふさわしい作品だったのにな
3大映画祭はアカデミー賞以上娯楽映画に賞を取らせたくないんだろな 最近のポリコレにへつらう作品は確かにおもろないけど井筒が人のこと言えるか?w 映画の宣伝の為にやってんだからエンタメ全振り映画でいいのにな >>642
あの予告映像では見に行こうってならないかも >>635
70年代のロッキーやゴッドファーザー、80年代のアマデウスやプラトーン、レインマン、90年代の羊たちの沈黙やフォレストガンプ、タイタニック。
やっぱり昔の受賞作の方がこれぞ映画って感じで質とエンタメのバランス取れてた気がする。
皆の共通の思い出になってる映画が多かったし ヒーローショーの前半は最高に面白かったわ。後半はさっぱり覚えてねーわ。 いまだにゴッドファーザータクシードライバーデニーロパチーノだもんな
出川哲郎とどっこいの映画感をお持ちの現役映画カントク >>650
未だにって言われても、それらを超える映画も出てないじゃん… あそうそう
パラサイトも下らない下世話な貧乏人の逆恨みがテーマだったもんね >>637
オールドボーイってそんなに面白いんだ
なんかジャケット写真が気味悪くて見たことなかったけど見てみようかな 井筒監督がマークスの山に出てた事を知ってる人は少ないかもしれない 中国の富豪の娘がすぐに海外に出てハートロッカー以来の
女が監督賞取りそうなんだよな
白人がRV車で生活してるってだけの映画でw >>652
自分の価値観が狭いと告白して憚らないのはかまわないが
自分の価値観が世界基準だと勘違いすると井の中の蛙だと小馬鹿にされることになる この人が虎ノ門のときに評価してた映画はブロウだったっけ うむ
ブロウは単館公開で見に行ってパンフも買ったw
昔のジョニデよく誉めてたのは覚えてる >>480
その映画好きの人達が選ぶのがカンヌやアカデミー賞なのではw ゼメキスは一番好きな監督なんだけど、ガンプだけはつまらない、テンポ悪すぎて >>450
なんか無名塾にちょっと間いたけど塾長の仲代達矢とは意見があわなかったのかそりが合わなかったのか
すぐやめたらしいね >>273
ストーリーが面白くなかった。映像が凄いなってだけ。 アカデミー作品で面白かったのはパラサイト、スラムドッグ、ノーカントリー、LOTR >>665
枕営業拒否じゃないかな
今こそ騒いでるけど主演したきゃ監督かプロデューサーと寝るのは普通の世界だしね 井筒はアメリカンニューシネマ 好きな割にはこれ嫌いなのか。 >>627
オールドボーイはマジで傑作だな
韓国映画興味ない時に見てびっくりした 坂上、松本、和田、井筒、紳助
偉そうにしたもん勝ちだな >>661
最近だとグリーンブックやブラッククランズマン、バイスは褒めてた >>674
ミナリはハリウッド映画
まぁノマドランドが勝つだろうが対抗馬はシカゴ裁判 わかる
辛気臭い説教くさい映画ばかりだもん
つまらん 半地下のなんとかもそうってことでいいんだよな?
朝鮮人よ >>682
昔の特撮と違ってCGだから観てるのがしんどいんだよきっと アカデミー作品賞に関しては俺も言いたいことあるけど、邦画村出身の井筒が言うのは違うだろ
年功序列とコネだけで評価が決まる邦画界の老害の井筒に何か代表作ってあるの? 井筒さんの映画は見る気にもならない。
見てから批判したいけど見たくもない。 井筒は嫌いだが久々に意見が合ったわw
貧困や不条理を描くだけのロビー活動してる連中をなんとかしろ >>689
このひとが褒めてたノーカントリーはいいな ムーンライトも全然面白くなかったな
なんでアレ、アカデミー賞取れたんやろう >>672
あんなめちゃくちゃなストーリーの何がおもろいんや
ラノベのがましなレベル >>372
何考えてるか
何を目的としてるかはわかるけど
ミニシアターでみるのにいい作品だろ 映画館がどんどんグレードアップしてるのに
作品はどんどんスケールダウンしていくという 腐るほど金もってる連中が
貧困映画を絶賛するというのが
今のアカデミー賞 >>694
対抗馬がララランドだったから…パラサイトやジョーカーだったら負けてたな >>689
格差社会だからしょうがない
グリーンブックのような映画がromaやブラッククランズマンに勝ったのは理解できん 井筒の作ったのは安もんのチンピラ映画ばっかりだけどなw ブラッククランズマンは、
最後の最後にトランプdisなアレがなぁ〜う〜ん… 井筒と意見が合うなんて…なんか嫌w
でもまぁ近年ポリコレというか弱者描いとけば良い作品みたいな歪感はある つか在日の不良がポエムるお前の作品だろw
なにをみせられてんだと無表情になってしまうわ >>3
そりゃこいつに撮らせようという物好きなプロデューサーもいないだろ 万引家族、未来のミライノミネートされて
素晴らしい映画化というと
どうでもいいだろ?
映画ファンにアンケートとったとして
好きな映画でこの2作あげるやつはおらんわ >>1
確かに韓流の媚とサービス精神はエンタメに必要ではある >>700
ララランドよくノミネートされたなあれ
また多様性がどうので評価されたのか わかってる風を装ったやつらのとりあえず褒めとこう感
他人の評価を一切聞かない上で観た感想だったら真逆のこと言ってそうww >>712
おそらく人気俳優と人気監督、そして頭に残る音楽だからだと思う
井筒はこれを断罪してたことは気に入ってる アメリカが強国、あこがれの国でなくなったのと比例する たしかに他人の人生相談みたいな小説も増えた
読んでると眠くなるんだよ 産廃以下のゴミしか量産できないカスがほざいても負け犬の遠吠えにしか聞こえない >>721
映画評論としては面白いけど現役監督が言うとダサいよね >>694
ムーンライトは日本人にはわからない。
日本のゲイですらわからない部分がある映画。
アメリカの貧困とか格差とかアメリカをよくわからる人じゃなきゃ理解できない素晴らしさがあるらしい。 >>4
みゆきの永瀬正敏と宇佐美ゆかりの演技は素晴らしいと思う
でも井筒は嫌い >>712
ララランドは過去の名作へのオマージュだから
ウケがよかったのかね パラサイトは貧困ネタというより韓国自虐ネタで面白かったが
あれを喜ぶ在日と韓国ブッコミと非難する連中は
どちらも映画を見ずに騒いでるんだと思った >>616
批判しにくい主義主張入れれば勝ちって感じだよね >>709
万引き家族は声の大きい一部の連中がネットで叩き回ってるだけで普通に好きな人結構いると思う クズの転落人生みたいな作品ばっか撮ってるやつに言われたくないやろw >>695
原作マンガしか知らんけど、あれをどう韓国エッセンスに落とし込んだのかは少し興味はあるな。 ヒューマンドラマで作品賞受賞の最後の傑作は「カッコーの巣の上で」 >>29
映像作家としては日本で屈指のおもしろい画を撮れるおっさんだけど
映画評論家としては論外
だって見ないで批評批判してたのバレたからね
町山や有昆、宇多丸の爪の垢を煎じて飲めと言いたい >>1
ノマドランドが退屈なのは同意
無頼とどっこいどっこいだった >>735
復讐の理由が近親相姦バラされて姉か妹が自殺したことへの恨み
深みもクソも無いでしょ 一度でも本家のアカデミー賞取ったら土下座して見直してやるよ 人生相談室だけど相談された側が全力を挙げて解決策を考えて実行する映画は面白いぞ 高校んときお袋がテレフォン人生相談に電話してたの思い出した 人殺しまくりのノーカントリーが作品賞受賞は驚いた
面白かったけど
特にオカッパ頭の殺し屋アントンシガーが。 パラサイトはコメディなんだってよ
金持ちの家をメチャクチャにして悪の貧乏人には正義の鉄槌を こいつはアメリカンニューシネマテイスト映画以外一切認めない派 この人自体は好きでも嫌いでも無いけど、映画自体は面白い作品は多いと思う。
当時の空気感みたいなのを再現させる手腕は巧いと思う。 二代目はクリスチャンは名作
いつ見ても泣ける
志穂美悦子もきれいだし 先週町山がたまむすびでノマドランド紹介してたけど話は興味深かった
興行的に成功はしないだろうな >>356
映画なんて面白かったーって言ってみる方が幸せなのに評論家気取りで重箱の隅をつつくような評論ごっこはやめた方がいい >>10
ハリウッドは教育格差のある国の人も関係なく万人が楽しめる娯楽作品が基本でしょ
それならタイタニックはありよ 今年は特に全部地味
去年のパラサイトはエンタメしてた
ミニシアター映画好きな人向き でもこういうのみるのなら
ドキュメンタリー見たらよくね?と思う ヤクザ映画とか過剰な暴力シーンのある映画こそ上映禁止にしろ 松ちゃんがパッチギを絶賛してたから観たけど確かに面白かった >>764
あんなゴミ設定の映画見せられて面白かったとかアホのカムアウトにしかなってない。 >>764
まじか
ナイナイが出てるヤンキーのやつクソつまらなかったけどパッチギ見てみるか >>749
あれたしかに面白いんだけどタイトルの意味がよくわからない
最後のトミー・リー・ジョーンズの独白聞いてももやっぱり蛇足としか思えなかったし >>737
有昆て5本同時に見てるんだぞ
そんなやつの感想信用できるかよ >>749
その時の対抗馬がゼアウィルビーブラッド
これもやばいw
井筒は二つとも絶賛 >>765
パラサイト批判してた
南山の部長たちはまぁまぁ評価してたが >>751
マーゴットロビーのドリームランドは絶賛してたw
同じランドのノマドランドは見たには見たが退屈だ!って 文句ばっかり言う奴はじゃ何がアカデミー賞納得の映画だったんだよ? >>356
でもあの映画黒人差別丸無視の白人至上主義映画だけど。背景何も知らずに見れば面白い映画に感じるかもしれないけど、その辺知ったら嫌いになったわ。今の時代だったら絶対ヒットしなかった。 >>779
町山信者?
あいつの偏見だらけの批評は聞くに値しない アメリカはコロナで映画館がどんどん潰れてる
ディズニーは配信で映画館を必要としなくなってる
ドキュメンタリー映画なんてミニシアターで十分
アカデミー賞会員がポリコレとやってる間に
ハリウッドが潰れていくのはオモシロイ限り アカデミー賞だと豪華娯楽大作な、これぞ超大国アメリカのハリウッド!みたいなのがイメージなんでしょ
風と共に去りぬとか、ベンハーとか、十戒とか、サウンドオブミュージックとか、ゴッドファーザーとか、プラトーンとか、タイタニックとか
人間ドラマなんかはフランスとかのヨーロッパの賞に任せればいい >>1
素人じゃなくて、テメェも監督なら獲ってから言えや コロナで活動できない上、米中対立本格化で、中国と露骨に繋がってる臭い創価学会は潰される事になるだろうよな。 批評家始めてからどんどん自分のハードル上げちゃって撮れてない人 「ヒーローショー」はラストに流れるピンクレディーの「SOS」が主人公のこの先の不安を暗示させる演出をしているのが良い >>794
絶対にそうだなw
無頼よりはノマドの方が遥かに良い 井筒は汗臭さ泥臭さ血生臭さのある荒っぽい作品が好きだから、近年のアカデミー賞作品は生理的に合わないんだろうな >>799
グリーンブックは死ぬほど絶賛してた
完敗じゃ!って 映画撮る話も金も集まらなくて辛そうだな
昔は新宿で枕でもしてそうな女をパチ屋に連れ込んでたのをよく見たが >>783
ごめんネタにマジレスするけど
それらのハリウッド映画は全部人間ドラマだよね >>802
ヤクザ映画は今どき引かれるよね
昔は活力あっただろうね 頷ける部分もある
抽象的で薄味な作品が多いのよね
シネフィル層がウルトラC級で拡大解釈するからその方が製作者や資本家も都合がいいんだろうけど 酒場の飲んだくれオヤジのエアプかよ?
オマエの本業なんだから文句あんならオマエがアゲアゲ話の優秀な作品撮ってオスカー手にしたらエエんちゃうの? >>805
ムーンライトとララランドの時も
スリービルボードとシェイプオブウォーターの時も
なんかどの映画も作品賞として場違い感があったな
ジョーカーが取るならわかるけど
ノマドランドは行間の多い映画だけど素晴らしかったよ >>807
ジョーカーみたいに批評家からボロクソに言われたのが獲る訳無いだろw >>807
ジョーカーは
アメコミや続編にしなきゃ資金が集まらない
ハリウッドの現状で
一応アメコミの体裁で別の映画つくったようなもんだから
演じきった俳優は称賛されるけど映画評価となると無理なんだろ >>185
塩谷瞬の件は園山真希絵の虚言だっただろ >>808
ジョーカー大好きだけど監督賞にノミネートされたときにボロクソ言われてた
グレタガーウィクがすべきだと >>807
ゲットアウトやダンケルク .レディバードと2017アカデミーは良作ばっかだった ハリウッド映画も実はそれ自体が浅くて薄いプロパガンダ映画で、
賞もデキレースと、金を積んだ外人にゴミを分けてやるよ程度の賞に落ちぶれたな
一握りの金持ち白人レイシストに都合のいいポリコレ洗礼で最早映画が娯楽ですら無くなった
ハリウッドの鍍金が完全に剥がれた感がある >>769
パパはニュースキャスターみたいに見ているのか? アカデミーはMGM全盛期のミュージカルから始まって
60年代からニューシネマが出てきて、80年代あたりはヒューマンドラマ
90年代からは大衆向けのいかにもなハリウッド大作系
こんな感じの印象
80年代までの作品賞は大体好き >>145
お前、近年の映画、全く見ていないだろw >>194
チョンくんさ、日本に寄生するのは止めて祖国韓国に帰ろうな? >>86
なんだ、フェミニストのオナニーと
非白人女性を持ち上げてやっている上級白人による自己弁護プロパガンダか >>205
は?
日本の評論家にまで金が回らなかったのか、韓国VANK… >>246
売国は右翼とは言わない
お前は言葉の認識から学び直して来い >>60 タッチ・ミー・イフ・ユー・キャンみたいな アカデミー賞なんて
頭が痒くなるようなもん観ねーよw
映画って娯楽のはずなのに
小難しくしてそれを批評するとか
監督や評論家のオナニーでしかないわ 最近は多様性ばっかり気にしてる賞をくれてやってるから
韓国人と犬がセックスして黒人が産まれる話でも撮れば一発でオスカーだろ >>628
山崎貴みたいのが重用されてりゃ
そりゃ邦画界は廃れるわ
井筒のほうがよっぽどマシだわ >>826
映画に求めるものは人によって違うでしょ 文化庁長官にしてもそうだけどなんで歳食うと他を貶し始めるんだ?
自分で晩節を汚してどーすんの まあ言ている事は解る
説教臭さと自然を撮ればOKな風潮
エンターテイメントと言うか娯楽性がまるでないよね >>836
立場が上になると真実が言えるんだよ
>>837
同感 >>838
立場が上の現役なら、人一倍言葉選びは大切になるぞ。
もはや一線から消えてるから何でも言えるんだよ。 >>815
もうちょっと他にイイ例えはなかったんかw >>837
アカデミー賞にそんなの求めなくなっただけだな なんかいろんな力が働いているんだろうなとしか
ここでの多くのバイオレンスなカキコみても このオッサン、死んでなかったっけ?と思ったら死んだのは大林宣彦のほうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています