【芸能】『ドラゴン桜』『ザ・ファブル』出演で話題沸騰! 平手友梨奈の欅坂46時代 “アイドルを超えた”パフォーマンス力 [jinjin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『ドラゴン桜』『ザ・ファブル』出演で話題沸騰!平手友梨奈の欅坂46時代“アイドルを超えた”パフォーマンス力
4月25日スタートのドラマ『ドラゴン桜』(TBS系)を始め、2021年6月18日公開予定の映画『ザ・ファブル 殺さない殺し屋』など話題作が控えている平手友梨奈。
欅坂46を卒業後、女優やモデルなど表現の送受者として目覚ましい活躍を見せている彼女の功績をここでは振り返っていく。
欅坂46がデビューした2016年4月。
それから一月ほど前にYouTube上であるひとつのMVが公開された。それは欅坂46のデビューシングルの表題曲『サイレントマジョリティー』だった。
MVに映し出されていたのは再開発が行われた渋谷駅の工事現場で、大人へのレジスタンスを歌う21人のメンバー。
同曲のMVは公開後、瞬く間に話題となり、発売前にして300万再生を突破する快挙となった。
その21人のメンバーの真ん中で堂々したパフォーマンスを見せている少女こそ平手だった。
2016年に欅坂46としてデビューを果たすと、不動のセンターとして絶対的な地位を確立し、グループのパフォーマンスの中核を担ってきたメンバーであると同時に、アイドルという範疇で語られるのみならず、表現者として各方面で高く評価されてきた平手。
2017年4月にリリースされた『不協和音』のパフォーマンスは特に印象に残っている方も多いのではないだろうか。
同年末の『第68回NHK紅白歌合戦』で同曲を披露した際には鬼気迫るパフォーマンスで視聴者を魅了し、紅白の歴史に残る圧巻のステージを作り上げた。
何かが憑依したかのようなダンスパフォーマンスとよく言われるが、平手の魅力はこの唯一無二の表現力にある。
“アイドルの枠を超えた”つまりは完成されたパフォーマンスを志向してきた欅坂46において、それを支えていたのは平手の表現力だった。
欅坂46の楽曲を見ていただければ、誰もがそう感じるはずだ。
それは何も音楽のパフォーマンスに留まらず、『徳山大五郎を誰が殺したか?』(テレビ東京系)、『残酷な観客達』(日本テレビ系)をはじめ、初主演を務めた映画『響 −HIBIKI−』でも同様だ。
登場人物の世界観を高次元で表現する平手の演技にはどこか惹きつけられてしまうような魅力がある。
『響 −HIBIKI−』では「第42回日本アカデミー賞」新人俳優賞を受賞し世間的にも女優・平手友梨奈の名を知らしめた。
また、平井堅とコラボを果たした『FNS歌謡祭』(フジテレビ系)で披露したコンテンポラリーダンス、SEKAI NO OWARI『スターゲイザー』やMrs. GREEN APPLEの『WanteD! WanteD!』のMVへの出演など、メディアに囚われない平手の表現力は多くの反響を呼んだ。
2020年1月に欅坂46を脱退後、ソロで活躍している平手。
映画『さんかく窓の外側は夜』や「ANREALAGE」の2021年春夏パリコレクションのオープニング映像への出演など表現の場を広げている。
中でも衝撃的だったのは『2020FNS歌謡祭 第2夜』(フジテレビ系)でソロ曲『ダンスの理由』が披露されたことだろう。
同年12月に同曲でソロデビューを果たし、今後はアーティストとしても活動していくことが発表された。
ソロで活躍する彼女を見ているとアイドル時代にのしかかっていた重責から解き放たれ、よりリラックスした表情を覗かせているように感じられる。
アイドルという枠組みから飛び出し、ひとりの表現者として自分らしい”表現”を追及している平手。
これからどんなパフォーマンスを私たちに見せてくれるのか、楽しみでしかたがない。
https://taishu.jp/articles/-/93750?page=1 こいつを扱う記事って過剰そのもの、言葉で凄い凄い言ってても実態が伴って無いからピエロにしかなってない パフォーマンスとか、どうでもいいんだよ。態度が気に入らない この子もあれか?
さいきん話題になっているあれなのか? 晩年のマイケルジャクソンみたいな顔になってるのは何なんだ?
ちょっと怖いわ しまむら「テレビCMやめてYouTubeの動画広告に変えたら増収増益になってワロタw」
https://vtuber000.com/?p=435994
↑
もうテレビ利権に巣食う勢力全体が終わってる
もう、テレビなんてネットの前座に過ぎない
テレビなんて、くだらなくて見てられない 少年ジャンプ作品の「僕のヒーローアカデミア」や「鬼滅の刃」「呪術廻戦」等の日本の大ヒットコンテンツに、チョンが立て続けに理不尽ないちゃもんつけてきてる件。
コンテンツは今後の日本の国家戦略の柱。
チョンはどんどん日本のコンテンツに攻撃を仕掛けているのに、
日本のマスコミは韓流が何度も原爆Tシャツみたいな騒動起こしても、一向に韓流推しを止める気配はない
なぜかおわかりだろうか?
韓流というのは韓国政府が日本のマスコミに渡している賄賂だからだ!
一時は韓流の楽曲の権利の殆どはフジテレビ傘下のフジパシフィック音楽出版がもっていた
今は日テレが一番韓流ゴリ押しが酷いので、日テレが韓流関係の権利を多く持っていると思われる
↓
https://blog.goo.ne.jp/chaos1024/e/24e4fc533e774ca9dfb8c08e4b083385
「フジパシフィック音楽出版」「韓国ドラマ専門ファンド」「ステルスマーケティング」
↑
あとテレビ局以外だと講談社=ゲンダイのチョン汚染が酷い
韓国・文政権が「対日世論工作」強化画策 来年度予算3倍確保へ
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/190830/for1908300005-n1.html
傷害容疑で韓国籍の日テレ社員逮捕
htt〇ps:/〇/hosyusoku.n〇et/?p=32622
すぎやまこういち 今の日本は「日本軍vs反日軍の内戦状態」
http○s://w○ww.news-ostseven.c○om/archives/20120925_144970.ht○ml
チョン流、今度はこんなことまで!
↓
【炎上】日韓アイドル『IZ*ONE』が「独島は我が領土」を歌い批判殺到 ★2 [ヴァイヴァー★]
韓国企業と対等合併した反日チョン企業のYahooを叩き潰しましょう
↓
【企業】【企業】ヤフーとLINE、経営統合へ 韓国ネイバーを交えて交渉
あと、テレビの視聴率測定しているビデオリサーチ社は電通やテレビ局が株主なんだから、いくらでもテレビの視聴率を不正に高くできるし、実際はオワコンのテレビを見ている人間はもっと少ないと考えるのが妥当 このままフェードアウトの確率高そうだが巻き返せたら本物になるのかな 歌手と女優両方やるのかよ
昭和のアイドルみたいだな こんなモン出させるなや!!
うんこ出演させたほうがマシやないかい!!!! これだけヨイショ記事乱発してるのに
泣かず飛ばずでもうすぐ二十歳 まあ記事までがセットだからな、これもパフォーマンスの一環だと理解しておく >>1
ダンスでなら分かるけど
演技で「パフォーマンス」てw
しかも2つともまだ公開されてないw
口パクで「アーティスト」 ねぇ・・・
ほんとこの人の記事って見事にこういうのばっかだな。
そういう意味では史上最強、前代未聞 またこいつの提灯記事か
そんなにすごい奴なら言われなくても見ればわかるから ファブルは堤真一がやってる役の奴に
原作で肉便器にされてるキャラだけど
酷い改悪してるって話
そんなもん持ち上げてどうする パフォーマンス?あのポンポコポンラリーダンスだかなんだかの事か? まだコイツで頑張ってるのか…
無理だって
センターなのにサボりまくって糞パフォしてた奴だぞ ほんとにこいつのパフォーマンスとか言うのやめてほしい
コンテンツは世界最高峰に良い気がするのに、全部表現するところが間違ってる気がする ニートを批判する奴ってバカじゃねぇの 。
本当に国の事を考えてるんなら半グレやヤクザをまず批判するべきだろ。
詐欺や恐喝、麻薬や銃の密売、完全に治安悪化の元だし国の恥だ。
これらに比べたらニートなんて無害だ無害。ただひっそりと親と暮らしてる普通の市民じゃねぇか。
ああ、まあ分かるよ
半グレやヤクザは怖いもんな?
それとも映画やゲームの影響で反社組織をカッコいいとでも思ったか?(笑)
おいそこのお前だよ卑怯者。
ヤクザをカッコいいと思い込んで褒め称え、ただ大人しく暮らしてるだけのニートを叩く。
卑怯な弱い者イジメのてめぇだよ。強い者には怖くて言えず弱い者だけを叩く、
そんなお前が正義だと思うなよ。
危険なチャイナマフィアに名指しで「将来刑務所だぞどうすんの」「人から奪わずに自分で稼いで納税しなさい」
って言ってみろ。お前が一般人なら街宣か顔出してyoutubeで。メディア側の人間ならテレビ放送で。どうせ怖くて言えねえだろ。
卑怯者の勘違いが。
お前はただの弱い者にしか強く言えないイジメっ子に過ぎない. はじまってないドラマと公開してない映画を引き合いに出して何がしたいんだろ? デリヘルでも平手が来たらチェンジだよ
顔も体も性格もいいとこねーじゃん
平手ならオカリナが来てくれた方がよっぽど嬉しいわ こんな奴汚れ役できんだろ
ちょっと可哀相な女の子に改変か
ファブルの作者も金になりゃなんでもいいのかw さんかく窓は主要キャスト扱いでいろんな番組に宣伝で出てたが実際は10分出てたかどうかくらいだった >>75
基本的に原作者は映画には絡まないでしょう。
映画がどんなにヒットしても
原作料100万くらいしかもらえんらしいし 鳥肌立って震えたけどストロングゼロ500mlを2本飲んだら震えは止まったよ! 響って映画はネトフリにあったから見たけど面白かった
この子の蹴りのシーンとかあっさり撮ってるんだけど
スタントマン使ってるのかなってくらいきれい
原作は続きがあるから映画の続編できれば見たい ドラゴン桜は1000人の役者からオーディションで選んだとか嘘臭いエピソードで宣伝してるが
中身は各大手事務所が推してる若手1名ずつ入ってる
そういう詐欺臭いことするからテレビってつまらない それでもジャニーズやオスカーやレプロあたりの一推し程度じゃてちの存在感に圧倒されて脇役にしか見えないだろう
映画でも北川景子や小栗旬を圧倒するカリスマ感だった こいつはこんなあからさまなヨイショ記事書いて恥ずかしくないのか
口パク踊りのどこが圧巻のパフォーマンスだよ
秋元康にメンバーを好きにしてくださいとか言われてるんだろうな ドラコン桜の頃の長澤の可愛さは異常
ガッキーが普通のメイクしたらどっちがヒロインか分からなくなるから
わざとケバくしてるのか? 第一期の女性陣は
バカとブスほど東大に行け、じゃなく
「バカな美人こそ東大に行け!」でしたね パフォーマンス力よりまず演技力を身に付けないと女優と認めてもらえませんよ?
てち(笑)
キレキレダンス(笑)からして
電気ショック受けてるゴリラみたくムキになって手足や胸をバタバタさせるだけだし、
わざとハァハァゼェゼェやり過ぎて過呼吸で倒れたバカだし、
歌は口パクでドラマ映画での演技は棒で
前髪垂らしてイタコ芸してるだけだし、
三白眼を目ヂカラ呼ばわりされてるだけで目も離れてるし、
与沢翼似なのに与沢よかブスだしカエルとカバとフグを混ぜたようなドブスだし、
スタイル悪いしワキガがひどくて体臭や口臭、耳の裏つけ根、足の指やアソコがくさそうだし、
病んでてネクラで自意識過剰ですぐ不貞腐れるし、
イジメが大好きで取り巻き5人を使い今泉佑唯を自殺寸前まで追い込んだぐらいだから、
日頃から小動物や幼児老人をニヤニヤしながら虐待してそう。
なのに天才だの伝説だの狂気だのオーラだの存在感だの表現者だのカリスマだの命を削ってるだのの
設定ごり押しと過大評価工作が、超絶ウザすぎ!
革マルの立憲枝野の推しメンで
赤卑変態が大爆死映画を絶賛するぐらいだから、
在日バカチョンで決定だし、
今まで生きてきてて一番不快なのがこいつ!
46とか48っていう数字からしてもう無理! こいつとか白石とか普通の役者に混ざるとやっぱりゴミだよなぁ はぁ…いまこういう記事に左右されるのって50代後輩くらいから? 素人が売り()の秋元関連とか芸能界にイラネだべ
芸能界が芸NO人だらけやないか
そりゃこんなど素人だらけのお遊戯会演技だらけの連中がドラマやテレビに出てたら誰も見なくなりテレビオワコンになるわけだわ
世間はみんなユーチューバーに流れるわけだわ
子供が将来なりたい職業ランキングもユーチューバーが上位だし芸能人なんかそれ以下だしw 平手ってよく分からんけど
ヒキガネ下田の説明で少し理解できた 本人に罪は無いのかもしれないが持ち上げ方が気持ち悪すぎて嫌い >>93
お前 平手の事務所が開示請求したら確実にアウトだなwww
【東京地裁】「プロレスしか取り柄ないから他の仕事選べなくて死んだ」 侮辱投稿で氏名・住所等の情報開示命令 木村花さん母の訴え認める [Anonymous★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1618628778/ >>94
白石は平手と比べれば百億万倍マシだけどな
こいつは心底下手糞
才能がなさすぎる >>87
あまりに気持ち悪い文章だから元サイト見たら
このアホが書いてるのは秋元G関連ばっかだった。
単なる提灯持ちのクズライターだね >>79
どの蹴りよ。
最初のはアオリの角度と蹴られる相手がカメラ手前にいるから良く見えるだけ。
その撮り方だとヒザ曲がっててもバレないし。
で後半の蹴りは単にスローで誤魔化してるだけ。
つまり両方とも、誰でも出来るw >>79
あぁ、そんで映画の出来は酷かったな。
久々の激駄作。
脚本、監督の演出とも稚拙
(人物で描けてるのは北川景子くらいであとはほんと酷い。
カメラは意味不明の動き、画角だし)。
主役以外はいい俳優さんが多く出てたけど本当にもったいない。
主役以外で別の作品作って欲しい >>90
バカな美人は勉強するだけで安泰なのに、勉強しないで水商売とかAVとかに行く奴は勿体ない。
男目線ではありがたいがw 正直第一期の生徒役超えるメンツ揃えるの無理だから阿部寛一人に重責がのしかかる ガッキーは最初左ギッチョで書いてたの徹平と被るから右利きにコンバートされた?
当時モブメンだから仕方ないけど >>117
あとは長澤と、1期にも出てて最近人気の江口のりこか。
でも江口の役の説明見ると1期とは違う役なのかな 絶対女優より音楽やったほうがいい
ステージで輝く子だから
今の売り方は本当もったいない
つまらんドラマや映画ばっかりやらせて本人はあれで満足なのかな >>121
口パクの人にそれは酷だわw
それに今はソロアイドルは全く売れないし
1人の音楽活動だと殆ど本人の責任になる。
俳優の場合、演技が棒でも本人に合わせた役、脚本だったら誤魔化せるし
作品が失敗しても他人のせいに出来る
てち(笑)
キレキレダンス(笑)からして
電気ショック受けてるゴリラみたくムキになって手足や胸をバタバタさせるだけだし、
わざとハァハァゼェゼェやり過ぎて過呼吸で倒れたバカだし、
歌は口パクでドラマ映画での演技は棒で
前髪垂らしてイタコ芸してるだけだし、
三白眼を目ヂカラ呼ばわりされてるだけで目も離れてるし、
与沢翼似なのに与沢よかブスだしカエルとカバとフグを混ぜたようなドブスだし、
スタイル悪いしワキガがひどくて体臭や口臭、耳の裏つけ根、足の指やアソコがくさそうだし、
病んでてネクラで自意識過剰ですぐ不貞腐れるし、
イジメが大好きで取り巻き5人を使い今泉佑唯を自殺寸前まで追い込んだぐらいだから、
日頃から小動物や幼児老人をニヤニヤしながら虐待してそう。
なのに天才だの伝説だの狂気だのオーラだの存在感だの表現者だのカリスマだの命を削ってるだのの
設定ごり押しと過大評価工作が、超絶ウザすぎ!
革マルの立憲枝野の推しメンで
赤卑変態が大爆死映画を絶賛するぐらいだから、
在日バカチョンで決定だし、
今まで生きてきてて一番不快なのがこいつ!
46とか48っていう数字からしてもう無理! ファブルのヒナのイメージじゃない
そもそも岡田が佐藤明のイメージでもない
原作の世界壊してそうで前作も見てないわ ファブルのヒナコならそれなりのシーンを期待するが邦画だから無いだろうな >>124
この人じゃあヒナがどういう扱い受けてるか
原作通りには出来ないし
それだとヒナの人物像がうまく描けないし
話の結末の感じもかなり軽くなるだろうね。
まぁ、この人をごり押しするんだったらこういう役柄になるんだろうけど。
でもこの人、セリフの言い回しがアマチュアレベルだから
原作ファンとしてはほんと残念 >>126
俺が書きたいこと
書いてくれてありがとう
個人的なイメージとして
清原果耶辺りかな 毎回物凄く持ち上げるけどこうすると誰かからお金もらえんの? どこで話題沸騰してるのか知らんが過大評価の人としか印象がない もうほっときゃいいのに誉め殺し同然だって分かってやってるのか分からないのかね
10年くらい地道にキャリア重ねさせた方が本人の為だよ
あと客観的に見て改名後の方がパフォーマンスとか特にMVの出来は全然いいよ
やり過ぎで滑稽に見える平手のマイムがないだけでずいぶん安定して見える >>128
その人の名前知らないからググって分かった。
中央線に乗る度に凄い気になってたんだw
あの子いいよね >>135
口パクだし自分で詞も曲も作ってないけど
どのへんで双璧してんの? >>136
5月スタートの朝ドラ主役で
間違いなくネクストブレイクする女優
今もブレイクしてるけどね
午後ティーのCM可愛いけど
陰のある役も似合う
時代劇の螢草 菜々の剣は見事だった >>138
ダンスの理由は作曲してるぞ
他2名のプロ作曲家との共作だけどw YOSHIKIと並ぶ日本二大失神芸人
鳥肌実と並ぶ日本二大鳥肌芸人 >>139
中央線に乗る度にほんとに気になってたんだw
色々教えてくれてありがとう >>141
名前貸しねw
でも一曲作っただけで双璧とか言われたら
あいみょんさん、可愛そうだねw >>1
この子はなんでいつも持ち上げられまくってんの?
後ろそんな強いの?
どの辺に需要あんの? そういう風に売り出した手前、引っ込みがつかないけど実際は大したタレント性もない AKBの類の絶対的センターでクールビューティでガーリーで山口百恵の再来でアーティストで表現者が圧倒的な存在感と透明感とカリスマ性で圧巻のコンテンポラリーダンスとパフォーマンスが
絶賛の声と称賛の嵐とファン歓喜で震えが止まらず涙が止まらず鳥肌立ってSNSで話題沸騰でトレンド入りで人気爆発して天狗になって脱退した人だっけ >>141
sike
全然双璧じゃないじゃん
月とスッポン
てち(笑)
キレキレダンス(笑)からして
電気ショック受けてるゴリラみたくムキになって手足や胸をバタバタさせるだけだし、
わざとハァハァゼェゼェやり過ぎて過呼吸で倒れたバカだし、
歌は口パクでドラマ映画での演技は棒で
前髪垂らしてイタコ芸してるだけだし、
三白眼を目ヂカラ呼ばわりされてるだけで目も離れてるし、
与沢翼似なのに与沢よかブスだしカエルとカバとフグを混ぜたようなドブスだし、
スタイル悪いしワキガがひどくて体臭や口臭、耳の裏つけ根、足の指やアソコがくさそうだし、
病んでてネクラで自意識過剰ですぐ不貞腐れるし、
イジメが大好きで取り巻き5人を使い今泉佑唯を自殺寸前まで追い込んだぐらいだから、
日頃から小動物や幼児老人をニヤニヤしながら虐待してそう。
なのに天才だの伝説だの狂気だのオーラだの存在感だの表現者だのカリスマだの命を削ってるだのの
設定ごり押しと過大評価工作が、超絶ウザすぎ!
革マルの立憲枝野の推しメンで
赤卑変態が大爆死映画を絶賛するぐらいだから、
在日バカチョンで決定だし、
今まで生きてきてて一番不快なのがこいつ!
46とか48っていう数字からしてもう無理! 仮病の理由、秋豚にゴマする理由、脱退の理由をインタビューで答えろよ! 小松菜奈、あいみょん、オカリナ、平手
モンハンのアバター調整してるみたいでオモロ >>1
単純に知りたいとこなんだけど
この人こういう役以外やったことあるのかな?
普通に喜怒哀楽表してる役。
キムタクもいつも同じ感じって言われるけど
でも喜怒哀楽は演じてた。
この人はいっつも仏頂面でボソボソ喋るばっか
ってイメージなんだけど
普通の役を演じてる作品はあるのかな。
ちょっと見てみたい アイドル時代は微妙な顔だと思ってたけどきれいになったよねw >>1
映画やドラマではなくこんなゴミメディアにカネを出す日本企業
おかげでアジアで日本のイメージを上げてくれる日本の音楽やドラマは韓流や華流に駆逐されてしまった
アチラの時代劇でも現代劇でも日本や日本人は大体悪役なので、彼らが果たして将来も日本に好感を持ってくれるのかが不安(アヘン戦争時代でもイギリス人はイイ人、日本人は悪い人の設定)
てち(笑)
キレキレダンス(笑)からして
電気ショック受けてるゴリラみたくムキになって手足や胸をバタバタさせるだけだし、
わざとハァハァゼェゼェやり過ぎて過呼吸で倒れたバカだし、
歌は口パクでドラマ映画での演技は棒で
前髪垂らしてイタコ芸してるだけだし、
三白眼を目ヂカラ呼ばわりされてるだけで目も離れてるし、
与沢翼似なのに与沢よかブスだしカエルとカバとフグを混ぜたようなドブスだし、
スタイル悪いしワキガがひどくて体臭や口臭、耳の裏つけ根、足の指やアソコがくさそうだし、
病んでてネクラで自意識過剰ですぐ不貞腐れるし、
イジメが大好きで取り巻き5人を使い今泉佑唯を自殺寸前まで追い込んだぐらいだから、
日頃から小動物や幼児老人をニヤニヤしながら虐待してそう。
なのに天才だの伝説だの狂気だのオーラだの存在感だの表現者だのカリスマだの命を削ってるだのの
設定ごり押しと過大評価工作が、超絶ウザすぎ!
革マルの立憲枝野の推しメンで
赤卑変態が大爆死映画を絶賛するぐらいだから、
在日バカチョンで決定だし、
今まで生きてきてて一番不快なのがこいつ!
46とか48っていう数字からしてもう無理! クソゴミブス音痴口パク盆踊り握手風俗嬢集団上がりの勘違い女優気取りは全員引っ込んでろ こういう持ち上げ方に本人は喜んでいるだとしたらちょっと痛い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています