【映画】金ロー『ゲド戦記』の“検索関連ワード”がヤバすぎる…「意味不明」「性癖」 [ネギうどん★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
4月9日の『金曜ロードショー』(日本テレビ系)にて、スタジオジブリのアニメ映画『ゲド戦記』が放送された。宮崎吾朗監督による渾身の一作なのだが、視聴者からは困惑の声が殺到。「ゲド戦記」の検索補助ワードが、とんでもないことになってしまった。
「ゲド戦記」の原作は、宮崎駿監督も多大な影響を受けた世界的なファンタジー文学の傑作。物語の舞台は、本来人間世界にやってこない竜が現れ、均衡が崩れつつある世界。生きることの意味を問いかける壮大な冒険ファンタジーとなっている。
そして今回の放送中には、なんと宮崎吾朗監督が直々にファンからの質問についてツイッターで回答。スタジオジブリの公式ツイッターでは、
《Q:クモ様のキャラクターを作ったときのテーマは? 吾朗:男でも女でもない、年寄でも若者でもない、あいまいなものに自分を作り変えてしまった人》
《Q:アレンはなにに恐怖を抱いているのですか? 吾朗:自分自身です》
《Q:テルーがアレンに心を開いた理由は? 吾朗:自分の唄に涙する姿を見たからです》
《Q:黄泉の国の境とは? 吾朗:何もない荒野の中に、長い長い石垣がある……と原作にありました。僕の中では、三途の川の河原です》
《Q:キャッチコピー「見えぬものこそ」にこめた思いとは? 吾朗:見えないものこそ大事だという意味ですが、逆説的に言えば、見えるものこそ大事だよね……ということを、当時鈴木さんと一緒に話していた記憶があります》
など、映画を見ていたら気になってしまうことを丁寧に解説している。
「ゲド戦記 意味不明」で検索〜
しかし宮崎吾朗監督の努力もむなしく、視聴者は結局この映画がなんなのかさっぱりわからなかったようだ。なんと、放送中にツイッターで「ゲド戦記」と検索すると、検索補助ワードの第一候補に「意味不明」とあがってしまうことに。
この事態に、ネット上からは
《ツイートのトレンドでゲド戦記意味不明って出てる… 自分の感情がずっと置いてけぼりな感じがしたけどそういう人多かったみたい》
《サジェストに出てくるワードが「ゲド戦記 意味不明」ってwww やっぱ私だけじゃなかったな》
といった声があがっていた。
なお、もう一つの検索関連ワードとして「性癖」という言葉も確認できた。美少年のアレンが首輪をつけられて拘束されたり、恐怖で震えたりするなどのシーンが好評で、《ゲド戦記のアレンは、私の性癖をよりねじ曲げた存在です》《ゲド戦記は幼き私の性癖を歪めた作品のひとつです》など、一部女性に突き刺さっているらしい。
意味不明な作品として酷評されがちな「ゲド戦記」だが、人の人生を変えるほどの影響力も持っているようだ。
https://myjitsu.jp/archives/274066 原作者が怒ったやつ?
面白かった?とか聞いたんでしょ?この人 ときどきゲド戦記とハウルがごっちゃになる時がある
あれ?このシーンどっちだっけかって感じで マジでつまらなかった。当時映画館で見たやつはよく耐えれたな ジブリ作品の中でも3本の指に入るゴミ作品
そら原作者も怒るわ 最近原作を読んだ甥っ子が
映画と全然違うとびっくらこいてたで ジブリ作品なのにレイプシーン挟もうとした許せない作品だわこれ
初めて見た時は嫌悪感しかなく
見終わった後すぐ耳をすませば3回見て心を浄化したわ 意味不明でも面白ければまだいいんだが意味不明でつまらないっていう >>3
まだ無名の宮崎駿を門前払いしたことを反省するべき
アニメ化の許可が出ないからシュナの旅やナウシカで俺流ゲド戦記を作って、オファーが来た時にはもう制作意欲が失われていた 全部セリフで説明しようとするからか説教臭くてなぁ
当時デートでこの映画見に行ってしまったんだが今は夫婦で「命を粗末にするやつは嫌いだ!しね!」ごっこで遊んでる 戦記とかたいそうだけど
近所のオッサンやっつけるだけだからな ジブリの素人や棒の声優起用って意図があってあえてやってるとは思うんだけど
岡田は全然少年っぽくなくて絵と合ってないしマーケティング優先なのかな 公開時点では微妙な扱いだったハウルですらゲトと比べるとかなり良作に思えてくるしキャラもええわ あえて伏線を端折ることで
意味不明な作品に仕上げる五郎マジック 見た事ない人には「ぜひ一回見といた方がいい、意味不明だし思ってるより全然酷いから!」って勧めてる 評判を見るに完全に親の七光りで才能が皆無ってこと? 声優が酷い
まずはそこからよ
唄聴いて涙して和解のとこは、もうちょい余韻入れながら進めないと意味不明に映る
まあコクリコ坂でだいぶよくなったぞ吾朗は 宮崎駿のテイストを切り張りしたような作りだからな
場面も奥行きを感じさせない浅さが目立つ
演劇の舞台みたいな感じ
圧倒的にセンスがない 意味不明以前に浅い。そりゃ親父も試写会の途中で退出するわ オヤジのアニメも薄っぺらいけど、ムスコのはもっと薄っぺらかった
5年前のスライスチーズと今のスライスチーズみたいなもんだ ル・グィンは駿の女児の描き方がロリコンでキモいってちゃんと看破してたしな その後も監督やれてるのが不思議なくらいの
失敗作だろ >>44
まだ無名だった駿が作りたいと言った時に門前払いした作者は自分の見る目のなさを悔いるが良い
強いて言えば、駿が忙しくて手が離せなかったときを見計らって吾郎をねじ込んで作らせた鈴木Pが戦犯 これは鈴木Pが悪いだろ
父親のアニメが好きなド素人を監督に起用しちゃうんだから >>46
それもアニメを一度も作ったことが無い人をいきなり監督に担ぎ上げたからな
この無茶な世襲は北朝鮮レベル >>1
何でこんな昔のアニメ映画に熱くなってるんだ?
今さらすぎるだろ 初監督作品にしてはよくやった方。
次回のコクリコ坂は観れるレベルにはなってた。
多分上手くいけば細田守と同じか、そのすぐ下辺りにまでは成長できる。 初監督作品にしてはよくやった方。
次回のコクリコ坂は観れるレベルにはなってた。
多分上手くいけば細田守と同じか、そのすぐ下辺りにまでは成長できる。 先を見据えてお蔵にしてやれば良かったんだよ
吾郎にとっちゃデビュー作で死刑宣告受けたのと等しい
鈴木は何を持ってこれを世に出したんだろう
全キャラ感情が消え去ってる設定なのかと思う程に表情も動きも死んでる
作画はジブリなのにそれ以外が低予算納期ギリギリ深夜アニメ並にヤバい
しかも本当に低予算ならまだしもジブリのスタッフ総動員でパヤオの息子と銘打った作品だから尚更ヤバい パヤオにはボロカスに批判されてたけど悲観するほどではない テルーの唄は良かった
凡作だが新海とかより数倍マシ 親父の方はわからない事があってもなんとなくわかったりそのまま見てられるんだけど
ネットの答え合わせでやっぱりそうかとかそこはそうだったのかで済む
ゲドはわからない事だらけでどういう事?になってしまう
原作が外国人だけど外国人だとみてるだけで納得って価値観とかがあるのかな 初めて見た時の何コレ感はこれが最強やな。つまんない以上に色々と例えようの無い虚無感、ドラゴンに変身した時の全く盛り上がりがない状況での音楽だけは盛り上がって下さいで壮大だったのが印象に唯一残ってるわ、あと意味不明な農場シーン これが1番つまらんとか意味不明とか他人や世間に踊らされすぎだろ、これよりつまらんくて意味不明映画たくさんあるわ 女性の性癖は綺麗な性癖
オスの性癖は即犯罪に直結
ということですね分かります 吾郎は一般庶民の知能を過大評価してんだろ
1から10まで想像の余地のないわかりやすいストーリーにしないと駄目なんだぞ どう転んでも親父と比較されクソみそに貶されるのがわかっててよくやる気になったな
しかも一番ボロカス言ってるのが当の親父という。。
それでもやり切った吾郎さんの忍耐力と精神力に心から尊敬する
あと、すぐ子供の後ろ盾になって引き上げようとする2世タレントやらアーチストやらも駿の爪の垢でも煎じて飲ませてやりたい気分
作品は観てない。 LGBT的に、オカマの蜘蛛がラスボスなのは
いかがなものか。 >>69
千と千尋はウケたぞ
吾郎のこれがクソつまらんだけ
パヤオは声が棒でも引き込む絵の巧さ、魅せ方がある >>18
いみふw
これがパヤヲ教信者www >>1 >>6 >>68
きもいきもいw
おまエラどんだけ自慰行為が好きなんだかwww >>20
全部セリフで説明しようとするからか説教臭くてなぁ
www
それまんま鬼滅の刃だろw
ちょークサw ゲド戦記面白くなかった
駿の映画もラピュタ以降は面白くない
吾郎に残された可能性は原作無しで面白いものを作れるかだ >>69
1から10まで想像の余地のないわかりやすいストーリーにしないと駄目なんだぞ
www
血みどろの殺しあいでも
勧善懲悪と脳内修正するのが
めんへらきめつ信者でなw ル=グィンは天のろくろと闇の左手しか読んだことがない。
天のろくろはPKD的な作風で面白かったが、傑作とされる闇の左手は今ひとつだった。
そう言えばル=グィンとPKDは高校の同級生らしいが… >>50
w
◯◯のせい!w
◯◯のせい!w
ばかうよあるあるwww 左翼のパヤオも身内には甘かった
世襲監督という汚点
本当に笑える
世襲だぞ?世襲 こないだ見たけどクモっていうのは抜け忍みたいなもんで
それを忍びの棟梁である菅原文太が成敗しに来た感じか
そこで返り討ちになりそうになって岡田淳一が助太刀したと >>78
闇の左手は古参の腐女子が絶賛するホモ臭い名作。 そもそもゲド戦記が3巻までと4巻からはまるで違う作風だからw なんかの番組で見たけど絵は凄く上手いんだよね
アニメーターで下積みさせておけば良かったもののいきなり監督デビューとかさせるから >>81
しかも息子について質問すると激怒するっていう つまらない映画なのに何度も放送しすぎ
ものすごい量のアニメ映画が作られてるのだから
他のを流せ 昔テレビで見た時、なにこの手抜きアニメ??って思ったけどな 役者が声優に挑戦
これしか印象に無い
そもそも観てない ぶっちゃけ細田守と同レベルくらい
吾郎は細田と同じくらいの実力はある
親父が化け物すぎるだけ ゴロー頑張れ
地獄の底まで落ちたから、あとは這い上がるだけだ >>46
>>52
バトル・ロワイアルUも世襲したけど、深作息子はTの脚本は書いてたし、助監の経験あったしな
ジブリって会社がバカなんだと思う 伝わらない表現ほど無意味なものはない
分かる人にだけ分かればいいという逃げ道を作るな
みっともないから >>52
一般のアニメ好きを公募して監督にしても
数段面白く作っるw
親の七光でたまたま親がアニメ監督なだけで
本人好きでもなかったろコレw やりたいことは分かったけどそれらやりたいことが自分の中で消化されないままで扱いきれずごちゃごちゃになってしまったって感じ 観た大抵の映画はあらすじだいたい覚えてるけど
この映画はほぼ何も記憶にない
寝てたわけじゃないんだけど記憶に全く残らない映画 ル=グィンはハヤカワ読破してサンリオにも手を出してるくらい好きだけど、
アニメはまだ見たことない
別にダメだと決めつけてる訳ではないんだけど
地上波でやってたなら見てみたかった これを見て原作設定補足聞いて理解したうえで面白くないないからどうしようもない
元々が日本人に合ってないんだと思う 偉大な王である父親を殺して逃亡する王子って設定が、そもそも誰がそんな糞を応援するんだって話。
原作はそんな話じゃないんだろ?原作者が酷いぶち壊しだと怒ってたよね。 親父が天才でも息子が才能を受け継いでるとは限らないからな >吾朗:見えないものこそ大事だという意味ですが、逆説的に言えば、見えるものこそ大事だよね……ということを、当時鈴木さんと一緒に話していた記憶があります
やっぱりクリエイター失格の人だな
自分が何を作りたいのかさえ分かってないってのと、鈴木さん云々関係ない
パヤオは白蛇伝の女性を自分も描きたかったって言ってたけど
実際は白蛇伝のような女性じゃなくて、もっと幼い少女ばかりを描いてた
可愛くて芯が強くて行動力のある女の子ばっかり
そういう自分好みの女の子を描き続けていたい、作品の中で活躍させたいって変態的な情熱がパヤオにはあった
じゃあ吾朗君には何か目に見える情熱があるのか?目に見えない情熱でも構わないけど、あるのか?無いんだよ
絵が上手くなって父親に認められたいって承認欲求は強かったかもしれないけど、クリエイターの情熱はない。まともな人間だからだと思う >>104
殺した理由も、自分自身と向き合えなくて精神病んだからだしな
設定は理解できるが共感はできない 駄作なんだろうけどこの頃には正直親父さんのセンスもどうかという感じになってそうだから環境が最悪すぎただけだと思う 映画で伝える事を選んだら映画作中で伝えなきゃ駄目
補足説明、制作背景、意図まで拾い上げて下さいでは映画にした意味が無い 俺の見た感想
プペル>マーニー>かぐや姫>未来のミライ>ゲド戦記 アレンが殺す相手はウサギらとは別の奴隷商人じゃ駄目だったのかねえ
そうすればテルーを救うシーンとつながったと思うんだが これでも興収78億て。
ある意味、日本映画の問題点とも言える 親父を超えてはないけど少なくとも並んだ二世って北大路欣也くらいしか浮かばないわ >美少年のアレンが首輪をつけられて拘束されたり、恐怖で震えたりするなどのシーンが好評で、
>《ゲド戦記のアレンは、私の性癖をよりねじ曲げた存在です》《ゲド戦記は幼き私の性癖を歪めた
>作品のひとつです》など、一部女性に突き刺さっているらしい。
これが突き刺さるって、どんな女だよ >>110
俺はプペル見たことないがプペル以下に見事なゴミが並んでるとこ見ると間違いないと思う >>115
w
親父越えの二世なんて腐るほどいるだろw >>56
鈴木に作品の質を高める
プロデュース能力はない >>69
どこまで説明描写が必要かのバランス感覚って本当永遠のテーマだわな
ただまあ説明されても面白さが変わらないのが問題かと >>118
そもそもが逆で越えられないほど偉大な先人ほど話題性があるってだけだね パヤオの飛行機だってゲドに勝るとも劣らない粗大ゴミだと思うけどな 映画で初めてゲド見た人、テルーがドラゴンになった理由わかる人0人説 そもそもテナーがテルーをひきとったいきさつがかなりワケありな訳でw けっこう前からそんなふうだったが、もう性癖は「性的嗜好」の意味に変わりつつある。
気に入らないが、やばいは「よくない」の意味だ、代替え(だいがえ)じゃなくて代替(だいたい)だろう、などといってもしょうがないのと同じだ。 エンタメの現場を知らずにいきなりアーティスト路線の作品作りたがる人間はすぐに底が割れるな。
駿にしろ高畑にしろ散々アニメの現場で子供や世間と勝負してきた人間だからな。
エロ要素なんかも込みでさ。
ジブリのきれいなところだけ真似ようとしても上手くいくわけない。 ゲド戦記よりもゲド戦記制作に纏わる宮崎家の話の方が面白い こーころ オナニー 例えよう
誰だよ!こんな歌詞考えたのは! ハウルも意味わかんなかったんだけど、あれ面白いの? >>52
駿は反対したのに鈴木Pがゴロー持ち上げたんだよなあ >>144
パヤオが賛成したらまさに親の七光りになっちゃうから一応反対したのはポーズだろ >>142
ハウルは原作読んだ方がいいかも
何故いつも原作レイプするのかねパヤオは ゲド戦記 つまらない
ゲド戦記 最悪
ゲド戦記 失敗作
ゲド戦記 宮崎駿
ゲド戦記 最低 >>18
今更リスペクト込めて作ると自分の剽窃がバレる >>148
ぐーぐる先生に聞いて見ると
アレン
クモ
歌
声優
と出てくるがw 皆んな吾郎を許してやってくれ!
監督の才能ある奴がジブリにいないから他所から雇う鈴木P
宮崎駿がその雇われ監督を口挟んで潰す。
多分ジブリスタッフも外様にいい気をしていない。
仕方がないんで息子の吾郎に生贄として監督を打診。駿が猛反対も作品に口を出さなくなる。
しかしジブリスタッフから四面楚歌に合う。
なんとか親父の過去の作品を学びコンテを完成させ、ゲド戦記を作り上げる。
の流れだと思う。
全ては鈴木pのせいだと思う
その後に監督をすることになる米林だかも監督の才能はあんま無いだろ ナウシカの続編を願うキモオタ共の呪詛にしか聞こえんわなw これキャラの動きがジブリっぽくなく酷かったんだが
なんでなんやろな
アニメーターがサボったんだろうか >>1
そもそもゲド戦記って題名から?って感じ
ゲドって大賢者のおっさんだろ?
主人公のアレンでもなくヒロインのテルーでもないおっさんの戦記w >>83
ああ、腐女子向けなのね。ノンケの男子にはキツかったのはそういう事か 短命で死んでから映像化頻発されカリスマになったPKDと長生きしたが映像化に恵まれないル=グィン、どっちが幸せだろうか? 命を大切にしないヤツは死ねー!というヒロインが良かった 確かに観たはずなんだけど、まったく内容を覚えていない
覚えてるのは、予告で散々流れてゴリ押しされてた歌だけだわ… なんかコマ割り固定のままでキャラがダラダラしゃべってたな テルーの唄は好きだけど、そのシーンまで見続ける事が出来た試しがない ゲド戦記は現人神であらせられるパヤオ様から吾郎殿下へとジブリ王朝を継承させる為に鈴木執政官が取り仕切って行われた儀式。
ジブリ神宮内では日々五郎殿下を神格化する為の訓示が述べられています。
ゲド戦記が意味不明なのはジブリ内の神聖な儀式の元執り行われた作品だからです。
聖書を解説なく読んでも意味不明なのと一緒なので常人に理解する事は不可能なので恥なくてもいいのです。
ただ五郎殿下とジブリを信じて賛美しお布施をするのが信者の務め。 エヴァンゲリオンも意味不明なのにそうは言わないよね? アニメ専門学校で才能ない奴の卒業制作作品を見せられた気分になる とにかく絵面が地味すぎて見てて乗れなかった。
主人公も女の子もモサモサ喋ってるだけだし。
絵的なスペクタクルがある分ポニョの方が100倍好き。 >>174
駿はストーリー作りは衰えたかもしれないが見ててわくわくする映像作りはやっぱり天才 ゲド戦記なぁ
テレビ放送だから観てたんだが
また途中で寝てしまった・・w
ゲド戦記いまだ完走できない件 声豚「ちゃんとした声優さん使わねーからだよwwwwざまぁwwwwwww」 映画の才能ない人がノウハウも学ばすに作った作品
コクリコ坂はノウハウ学んだのかなって作品 >>172
すぐ寝られるねw
ゴローのゲド戦記はアタマから観たいと思わない 手塚治虫の息子も微妙なんだよなぁ
創作は遺伝しないんだなと 創作は遺伝子ないけど、遺伝子を受け継いでいるから息子にスタジオが受け継がれるとw
経営体制維持の為の儀式
こうやって既得権益というものが作られていく歴史の瞬間を目撃している 当時うっかり見に行ってしまい
終了後誘ってくれた友達が「ゴメン…」とマジトーンで謝ってくれたのが印象的すぎて忘れられない
でもこの前の金ローのCM見ても内容は何一つ思い出せなかった 吾郎の映画を放送したいならコクリコ坂やればいいのに
あっちはまだ見られる >>184
クソガキパヤヲw
腐れ外道大塚と一緒に
手塚に土下座しろw >>1
女が男に首輪で萌え←許される
男が女に首輪で萌え←きもいくずきえろ犯罪等 >>174
ポニョは意味不明だが最後まで見られた
ゲドはいまだに最後まで見てられない眠い 原作者がブチ切れても仕方ない映画
まじ、これがジブリの評価を大きく下げた
ジブリ作品で最低がゲドで、二番目に悪いのがハウル
海が聞こえるみたいな、劇場版じゃない金のかかってない作品のが遥かに面白い ジブリで唯一寝落ちした映画
TV放送のたび何度かチャレンジしたがどうしても寝てしまう
諦めて今回は見ていない
この先もおそらく見ない こーころオナニー≠ヘ書いたときからそうとれることはわかっていたはずだが・・・。 放送2回目でやや大きい地震が複数回あったんだけど
画面が薄暗くキャラの動きが殆どなかったから地震速報が見やすかった
ゲドで良かった点はそれだけだな ゲド戦記は見た後に何も残らない
この前のは見てないけど内容をほとんど覚えてない
ポニョやハウルや猫の恩返しもストーリーは面白くなかったけどまだなんとなくは内容を覚えてる
単に歳をとっただけかもしれないけど 意味不明だった上物凄くつまらなかったから観返すこともない 原作読んだことあるからセリフが原作のどのシーンから
持ってきてるかだいたいわかるんだけど
前後が全然違うから意味が通らない
原作を細かく切り刻んで、適当なシーンやセリフ、
設定を抜いて切り貼りコラージュして作ったんだと思う まず
なんか古い
次に内容が糞つまらない
その証拠にこいつの次回作が不明 当時大学生で友達の女の子と見に行った思い出深い作品だけど内容を何一つ覚えてない
この映画が面白かったら今もその子と仲良いんじゃないかと思ってる >>201 >>195
ようもんもうw
PCR検査行けw >>200
なおかつ、映画自体も宮崎駿作品のコラージュだから始末に負えない
有能なジブリスタッフのおかげでギリギリ映画の形にはなった >>6
肝はその後の歌詞の
一人ぼっちの寂しさを
にある >有能なジブリスタッフのおかげでギリギリ映画の形にはなった
w
手塚もビックリなまんま奴隷契約www ・見ている人を漏れなく眠りに誘う
・内容を一切人の記憶に残さない
これはもう何かの精神兵器ではないかと疑う ・コロナにかかるリスクを無視してでも通う映画館の教会化
・賞賛以外は認めない信者謎の凶暴化
めんへらきめつはもう何かの精神兵器ではないかと疑う これは周りの人がもっと助けてやるべきだったんじゃないのか? 6部作の3作目を題材に
ジブリだからと脇役だった少年少女を主役にすげ替え
話を作るために原作には無い王(父親)〇し
”影”の意味を真逆に書き換え原作者からは
「これは私の作品ではない」「説明不足で意味不明」と
ダメだし食らった位だからな
映画理解しようと原作読んでもまったくの別物なので理解できない >>210
長年ジブリでキャリア積んできたスタッフが突然ど素人の七光無能息子が監督やるから下について働けって言われたらどっちらけだろ 阿部捏造カルテにマウントを取らせようとしたのは
府中仲間のゆりえばしょんべんマンガのみならず
浦沢とか棒声庵野とやらも同じ
主に日テレ系アニメで
俺はアパマンだのとなのるユジン顔のイキリガイジが日暮里に出没した 女装麻原が日暮里に出没
リュークは今も黒いソフト帽を目深に山手線をまわっているのだろうか ゆりえばしょんべんマンガクソ
改めてそう思ったわ
何も良くない 阿部捏造カルテについては、死ねって思うね
わりと本気で
クソマンガ群 昔DVD借りて40分ぐらい見て寝落ちしたな(´・ω・`) 忍成ですの程度の階層阿部捏造カルテ
上にはいむすとトライがいる笑 キラ忍成あへ捏造はリュークの筆跡や文体に寄せたようなデスカルテをした
あとはリュークがその通りにやってくれるはずだった
女装麻原が出没の日暮里で テルーが
レイプされかけたのがエロいよな
他のジブリであんなシーンってあるっけ? オウムに、でっちあげようとあへ捏造カルテしたが
リュークが死んだんだね笑
わらける笑 ああ、私が結婚できないのは、目黒黒いとテロ傷のせいですよ
馬鹿ですか?いむすとやらは笑 さんざん言われてる事だが、ゲドをゲロにすれば皆がスッキリする。 ミチコウイルスもこいつらの自作自演テロだろ
売春業者の娘と児ポ楽しいな〜荒川フィギュア大会 途中まではラピュタみたいでおもしろかったのに最後の雑で意味不明な展開はすさまじかったでも息子コクリコ坂は耳をすませばみたいでよかった でも耳をすませばはやおじゃないんだっけ >>212
まぁ確かにそうかもしれないがそれならなおのこと駿が監督で吾郎助監督で経験積ますとかすれば良かったのに
この原作を吾郎がやるようになった成り行き見たが、駿は原作者に対する嫌がらせと吾郎を諦めさせる為にワザとやったんじゃないかと疑うレベルだ >>1
4月16日コナン公開
11:12現在の観客数
コナン=54473人
シン=2543人
コナン圧勝
シン1位も終わったな >>228
耳をすませばとココリコ坂は駿が脚本書いてる
ゲドは制作中ノータッチだった 耳をすませばとコクリコ坂からには
原作が漫画という共通項がある 昭和戦争をリメイクして売春業者の娘と援交交尾しようぜ笑
そんなことからできた千CHIHIROだった笑 何処の馬の骨ともしれぬ売春業者の娘は
トライちよんに公式認定され上級仲間になりましたとさ
めでためでた >>228
最後まで見れた強靭な精神力に感服する
とても最後まで行き着けなかった 荒川フィギュアはみな真央ちゃん大好き
だってごっつどぶすな自分の娘と違って
売春業者の娘真央ちゃんは児ポりたくなるから笑 はにうのうでブンブン踊りに鳥を感じない
児童ポルノモエモエーって感じはする笑 児ポが好きじゃないものには何がいいのか分からないのが宮崎勤アニメ全部だろう >>145
完成試写会の時もまだずっとグチグチ言ってたぞw 見所が首輪で繋がれた少年の図しかなかった
あとは敵が何の魅力もないクソ雑魚でジブリっぽくないな〜と強制終了してしまって覚えてない テルーはこれでも原作よりはソフトに抑えてるんだよな ゲド戦記は崇高で難解な映画だからな
庶民には理解できまい ゲド戦記にインスパイアされて千と千尋できたぽいのはなんとなく理解できる。
ドラゴンに乗るところとか真の名前とか >>240
それが本当に情けない
「迷惑だから辞めろ」くらい強く言えないのか >>156
ラピュタも理解できるよ
ナウシカもトトロも意味不明だな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています