【映画】『シン・エヴァ』興収74.2億円突破 庵野秀明氏「『シン・ゴジラ』を超えたい。もう少しイケたらいいな」 [muffin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.oricon.co.jp/news/2190152/full/
アニメ映画『シン・エヴァンゲリオン劇場版』(3月8日公開)の最新の興行収入が12日、東映より発表され、公開35日間で興行収入74億2624万3700円、観客動員数484万8041人を記録した。興行収入・観客動員ともにシリーズ最高記録を更新中で、10日・11日の2日間の成績は、興行収入2億6520万3150円、観客動員数16万807人を記録。11日に都内で行われた舞台あいさつは、約3分で完売したことがあわせて発表された。
公開初日から興収8億277万4200円、観客動員数53万9623人を記録し、前作『:Q』(2012年公開)初日の興行対比123.8%、観客動員対比121.7%と、大ヒットスタートとなった今作。東映によるとシリーズ作品の興行成績において「公開からの成績は常に最高記録を更新中」と説明しており、すでに前作『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』(2012年公開)の最終興収53億円を突破し、シリーズ最高興収を更新し続けている。
なお、庵野秀明氏(総監督)は、11日に都内で行われた同作の舞台挨拶で、「もう前作『Q』を超えて、さらに80億円ちょっと超えると『シン・ゴジラ』を超えてくれる。そこを超えてくれたら僕の中でレコードになるし、100億円を超えるとアニメ業界の活性化にいいんですよ」とし、「庵野のレコードとしても『シン・ゴジラ』を超えたいなと。もう少しイケたらいいなと思います」と思いを伝えた。
また、「スタッフの代表として、みなさまにお礼を言う最後のチャンスかな、と思って出ることにしました」「こういったニッチな(分野の)ロボットアニメで100億を目指せるというのはありがたいこと」とファンへの感謝の言葉もあり、ネット上では、「庵野秀明を100億の男へ」「碇シンジを100億の男へ」というような声もあがるなど、大きな話題となっている。 庵野はもうどうでもいいんだろうな興行なんて そもそもエヴァなんて
思いの外伸びないことでガクブルしている側近らに 会社の命運かかっているので満足していない風でお願いします と指示され言わされた感
てかゲンドウの目からおもいっきりアピールしてきたし シンシリーズに組み込むかはわからんがトップを狙え関連は普通にやりそうだな レイトショーで2回目行くからあと1200円は増えるぞ! ゴミクソ映画だったな。
アラフィフが心も身体も14歳に手を出して終わり。
最低。 興収100億円超からシン・ゴジ超に下方修正して感じか 11 名前:名無しが氏んでも代わりはいるもの[sage] 投稿日:2021/03/17(水) 15:16:35.27 ID:???
庵野「またエヴァ作ったから見てくれ」
ぼく「またかよしょうがねーなぁ」
庵野「もうちょっと時間かかるわ」
ぼく「じゃあもういいや」
庵野「やっと出来たから見て」
ぼく「しょーがねーなぁ」
庵野「見たな!いい加減にエヴァから卒業しろよ!」
ぼく「お前なんなん?」
今
庵野「と、特典つけるからリピートして!思ってたより客が入らないの!」
ぼく「お前卒業しろって言ってたよな?」 シンのスタートも「Qや破と同じ興行規模」なら立派な成績だっただろうけど、
破の4倍近い数という鬼滅並みの映画館占拠、鬼滅同様の時刻表スケジュールで
上映させてもらった盤石の体制でやっとQの33%増しの動員、しかもかき入れ時の
最初の土日が初日の月曜日以下の入りに終わるという右肩下がり推移で
「Qを超える初動型で終わるんじゃないのか」という危惧さえあったからね
ちなみに「466館(IMAX 38館・4D 82館含む)」という上映館数は公式が発表した
数字なのに、興収スレをはじめあちこちで「466館なんて大規模で公開はしてない!
アンチはどうしてこんなデマを流すんだこのウソつき!」と騒ぐエヴァヲタがいたなあ
公開初日時の上映館数
序… 85館
破… 120館
Q… 224館
↓
シン… 466館(IMAX 38館・4D 82館含む) 鬼滅が大ヒットしていた頃www
【衝撃】シン・エヴァンゲリオン劇場版:||は鬼滅の刃より凄い! もっと多くの興行収入を得る予定!
業界人「簡単に鬼滅を超えられる」★4 [牛丼★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1606599335/
■エヴァが簡単に鬼滅の刃を抜く!?
しかしながら、そんな鬼滅の刃に「強大な刺客」が出現。その作品が公開されることにより、
鬼滅の刃の興行収入の記録が簡単に塗り替えられると言われている。
その作品とは「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」。
そう、庵野秀明監督(60歳)が2021年1月23日に満を持して公開する大長編アニメ作品だ。
業界人の間では、シン・エヴァンゲリオン劇場版:||は鬼滅の刃以上の興行収入をハイスピードで
記録するというのである。それが事実となれば、鬼滅の刃が興行収入の高さで喜んでいられるのは
今だけ、三日天下ということになる。
あまりにも凄すぎる興行収入を記録した鬼滅の刃だが、シン・エヴァンゲリオン劇場版:||が
その記録を簡単に超えられるという根拠はどこにあるのだろうか?
この件に関して業界人は以下のように話す。
「鬼滅の刃は素晴らしい作品ですが、歴史が極めて浅く、そしてリピーター率が高いとしても
エヴァの厚い歴史と熱いマニアによるエネルギーには敵いません。たとえば、鬼滅ファンが
映画を平均3回リピートしたとします。でもエヴァファンは10回も20回もリピートしますからね。
グッズにもガンガンお金を落としてくれます。
それに鬼滅ファンよりエヴァファンのほうがお金持ってると推測されています。
グッズに1万も2万も簡単に出しますよ。エヴァが持つ底知れない「魅力の深さ」は、底知れない
ファンの力ともいえるのです。
おそらく、エヴァは簡単に鬼滅の刃の興行収入を抜くでしょう。
普通のアニメ映画では鬼滅を越えられないし、興行収入の多さで倒すことは難しいと思いますが、
エヴァは鬼滅の倒し方、知ってますよ」 >>76
燃えよ剣もコロナで公開延期だよ
岡田准一主演のやつ
未だ公開決まってないけど 性犯罪者岡田斗司夫も「エヴァ新作は軽く250億を超える!」と豪語してたそうだけど
何をどうしたらそんなことが可能になると思っていたんだろうか
「160億は確実!」の宇野維正もそうだったけど「東宝東映カラーの共同配給という
磐石な配給体制なら観客はいくらでも入るはず!」という観客の嗜好なんか無視した
「送り手側のゴリ押しが全て!」みたいな発想のズレた関係者が本当にいるんだよなあ
爆死失敗作が後を絶たないのも無理ないわ
歴代エヴァ劇場版 興行収入
18.7億円 新世紀エヴァンゲリオン劇場版 シト新生 (1997年)
24.7億円 新世紀エヴァンゲリオン劇場版 Air / まごころを、君に (1997年)
20億円 エヴァンゲリヲン新劇場版:序 (2007年)
40億円 エヴァンゲリヲン新劇場版:破 (2009年)
52.6億円 エヴァンゲリヲン新劇場版:Q (2012年) もうQがどんなだったか忘れた
今は見返そうとも思えない ヒットっちゃあヒットだけどもうひと伸び欲しいのだろう。ただこの作品はそういう方針ではあるのだろうが、総じて宣伝活動がすくなすぎる。一般層はやってるの?状態も多いからもったいないね。 エヴァ関係者はあわよくば鬼滅の半分の200億、少なくとも150億を期待して
あの時刻表上映を敢行したんだろうけど、現状は期待値の半分(75億)を
春休み特需で積み増して乗り切ってる推移だよな
シン・エヴァンゲリオン劇場版 累計興行成績
01日目 興収 8億0277万4200円 動員 53万9623人
07日目 興収 33億3842万2400円 動員 219万4533人(前週比較+約25億円)
14日目 興収 49億3499万6800円 動員 322万2873人(前週比較+約16億円)
21日目 興収 60億7821万1750円 動員 396万1480人(前週比較+約11億円)
鬼滅の刃
01日目 興収 12億6872万4700円 動員 91万0507人
08日目 興収 77億1278万3800円 動員 571万0606人(前週比較+約55億円)
15日目 興収 133億0069万8300円 動員 986万2971人(前週比較+約56億円)
22日目 興収 187億1068万5750円 動員 1407万8150人(前週比較+約54億円)
「破」から公開規模を倍増した「Q」は一月で息切れしてしまったけれど、シンは
4月以降どれだけ粘り腰で観客を維持できるかがカギ
エヴァQ、公開初週末からの動員ランキング 1位-1位-2位-4位-7位-10位-圏外
エヴァQの週間興行収入(土曜公開)
11.3|17.3|8.3|4.2|3.1|1.9|1.7|1.7|…以降3.2億 東宝も他に上映したい映画があるだろうから
いつまでもエヴァやってるわけには行くまい □ 邦画アニメ歴代興収50億超え作品 (2021年4月4日段階・単位億円)
394.4 鬼滅の刃
316.8 千と千尋の神隠し
250.3 君の名は。
201.8 もののけ姫
196.0 ハウルの動く城
155.0 崖の上のポニョ
141.9 天気の子
120.2 風立ちぬ
*93.1 名探偵コナン 紺青の拳
*92.5 借りぐらしのアリエッティ
*91.8 名探偵コナン22 ゼロの執行人
*83.8 Stand By Me ドラえもん
*78.4 ゲド戦記
*78.0 妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン
*72.4 ポケットモンスター ミュウツーの逆襲
*68.9 シン・エヴァンゲリオン
*68.9 名探偵コナン21 から紅の恋歌
*68.7 ONE PIECE FILM Z
*64.8 猫の恩返し
*63.3 名探偵コナン20 純黒の悪夢
*58.5 バケモノの子
*55.5 ONE PIECE STAMPEDE
*55.3 妖怪ウォッチ エンマ大王と5つの物語
*53.7 ドラえもん のび太の宝島
*52.7 ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q
*51.8 ONE PIECE FILM GOLD
*50.2 ドラえもん のび太の月面探査記
*50.2 ポケットモンスター ダイヤモンド… >>111
>エヴァは鬼滅の倒し方、知ってますよ」
いやあああ恥ずかし過ぎる
読んだこっちが恥ずかしい 吾朗監督のアーヤがシンエヴァの興収超えたらある意味すごいな
…いや、それだけ地道に築き上げたブランドの力は強いということになるか
カラーもエンタメ路線のアニメ作品を今後作り続けたら何作目かで100億は超えるだろうね
庵野も経営者ならブランドを築くことを目指すべき >>122
基本的に子供が見に行く映画の方が儲かる。
親もセットで来るから。 失速具合からすると100億到達出来るかどうか
もう一通り信者が観終わってる頃で
GWもステイホーム期間になりそうだからな
鬼滅は何だかんだでGW前後には400億到達しそう アーヤだっけ?
あんなつまらなさそうな予告、なんで作れるのかなって >>125
100億なんか絶対無理やぞ
今週末のスクリーン予定出してるとこ、もうTOHOでいくつかあるけどコナン全振りや
エヴァは先週末の3分の1くらいまで座席減る感じ >*83.8 Stand By Me ドラえもん
これマジ? あんなキモいもんが超ヒットしたんだ CMの作り方が最悪。
あのCMみて行こうとはならない
内容がないんだよな。
あと特典だがポスターもっと配って
くれよと。見に行ったらなかった こういうこと書くと信者からもアンチからも
総攻撃食らうんだがハッキリ言おう
シンジとアスカがくっついてたら100億超えたよ >>133
激しいセクロスシーンもあったら余裕だろうな >>133
アスカをケンケンとくっつけたのは理解に苦しむね
あれはアスカのそっくりさんみたいだから俺は許すけど リピートは鬼滅の刃のほうがつらい
たいして面白くないからな こんな衒学まみれの難解作が100億いくかよ!
と思ったが、千と千尋の神隠しもたいがい意味わからんな >>133
惣流アスカにも式波アスカにも
ポカ波にも黒波にもミサトさんにも酷いことしてるからな
思い出すとイライラするからもう忘れたい >>130
前作はそこそこ評価されていた
キモいのは2 ぶっちゃけ赤井回のコナンは50億くらいしかいかんやろ エヴァ面白かった!3回見たぞ
鬼滅は子供が何度もおねだりするから13回見たw
お腹いっぱい 映画館で寝てるだけ >>136
同級生で14年経ってもガキのままの人と普通に働いてる大人の人なら後者選ぶでしょ普通。マリは最初から中身オバハンだからなんでも食えるだけ。 Qもシンもめちゃくちゃつまんないのにみんな超有名タイトルの最後だからってことで観に行ったんだろな
自分もだ
でもめちゃくちゃ話つまらなかった
エヴァは途中までは凄いけどいつも最後はああああああ?????てなる
進撃の巨人の最終回なんかはものすごく感動したのに アスカエンドかレイエンドにしておけば
マジで100億いったろうに Qの大失敗で前作割れだろうとやけになって作ったとかか?
ま、コロナ特需がなきゃマジで前作割れだったと思うが なぜマリエンドになったのか
意味が分かってない人多すぎ >>6
コロナのお陰とはいえ粗大ゴミの収益がそんな上にずっと張り付くと思うと悲しくなるなw >>141
コナンは20代30代女がメインなので
コロナ気にしないから120〜150億くらいだろう
ただマジで見る映画がないから
想像以上に特需が発生する可能性もある
洋画ないと本当に見る映画がない >>129
年明けから今のところヱヴァしかヒット作がないから
そりゃ映画館もコナンに期待するわ
とてつもない初動が出ると思うわ >>153
コナン100億超えたことないけどいくんですかね… >>141
安室の女はたくさんいるけど赤井にはいないのか? >>156
洋画大作がないから
数割は例年より興行成績伸びるでしょ >>1 ステマ無駄
1時間、村で馴れ合いグダグダ尺稼ぎ
1時間、ケンカで尺稼ぎ、アスカ死なせて
くだらないお涙頂戴クソ脚本。
30分、ノルマの父子で無意味な戦闘。
冬月死ぬ、ミサトも適当に死ぬ。,,..//,
マリしんじカップルにして終わり。、。
作った奴はアホ、死ぬかカップルか、戦うか、展開が3つしかない脳障害用のアニメ。 、…、,,ー .・
虹色ほたるを盗作した君の名はリスペクトのタイムリープのクソエンド
最後に死んだキャラは生きてましたwってクソ滅と同じ。庵野の脳ミソLCLか? これ以上の上積みは厳しそう。
シン・ゴジラ超えるか超えないかくらいかな?
100億は無理でしょう。 >>6
鬼滅は面白かったし作品として出来も素晴らしい
ゲド戦記とかアリエッティなんかより内容的にも圧倒的に上だし
庵野の映画が100億超えるのは
ハリウッドで言えばピータージャクソンとか
ギレルモデルトロが興行一位になるようなもの >>1 ステマ無駄
1時間、村で馴れ合いグダグダ尺稼ぎ
1時間、ケンカで尺稼ぎ、アスカ死なせて
くだらないお涙頂戴クソ脚本。
30分、ノルマの父子で無意味な戦闘。
冬月死ぬ、ミサトも適当に死ぬ。,,..//,
マリしんじカップルにして終わり。、。
作った奴はアホ、死ぬかカップルか、戦うか、展開が3つしかない脳障害用のアニメ。 -..、…、,,ー
虹色ほたるを盗作した君の名はリスペクトのタイムリープのクソエンド
最後に死んだキャラは生きてましたwってクソ滅と同じ。庵野の脳ミソLCLか? 庵野にはシンゲド戦記やって欲しいな
作家でどんだけ変わるか見てみたい >>106
ついでに、まごころを、君にの最後に
「気持ち悪い」って言ってたじゃん
何なんだとなる >>94
シンジ君は鱗滝さんの修行に耐えられるんか心配 これ面白いのか
単純に面白かったって言ってる人があまりいないイメージ >>1 ステマ無駄
1時間、村で馴れ合いグダグダ尺稼ぎ
1時間、ケンカで尺稼ぎ、アスカ死なせて
くだらないお涙頂戴クソ脚本。
30分、ノルマの父子で無意味な戦闘。
冬月死ぬ、ミサトも適当に死ぬ。,,..//,
マリしんじカップルにして終わり。、。
作った奴はアホ、死ぬかカップルか、戦うか、展開が3つしかない脳障害用のアニメ。 -.…、,,ー
虹色ほたるを盗作した君の名はリスペクトのタイムリープのクソエンド
最後に死んだキャラは生きてましたwってクソ滅と同じ。庵野の脳ミソLCLか? 何か失速してない?
100億いくのってやっぱり難しいんだな
コナンだって中々100億突破しないしね >10日・11日の2日間の成績は、興行収入2億6520万3150円
がっつり失速してるやん
まあ、エヴァはこの程度よな 登場人物の誰にも感情移入できないし、描かれてる人間関係のどれをとっても好きになれない
エヴァの見方が違うんかなぁ
好きに人は何が好きで見てんの? >>1 ステマ無駄
1時間、村で馴れ合いグダグダ尺稼ぎ
1時間、ケンカで尺稼ぎ、アスカ死なせて
くだらないお涙頂戴クソ脚本。
30分、ノルマの父子で無意味な戦闘。
冬月死ぬ、ミサトも適当に死ぬ。,,..//,
マリしんじカップルにして終わり。、。
作った奴はアホ、死ぬかカップルか、戦うか、展開が3つしかない脳障害用のアニメ。 -..、…、,,ー 、-
虹色ほたるを盗作した君の名はリスペクトのタイムリープのクソエンド
最後に死んだキャラは生きてましたwってクソ滅と同じ。庵野の脳ミソLCLか? パチンコで800億くらいいくから凄いよな
エヴァの台売れすぎ これ信者に動いて欲しくて言ってんだよね?
クソだせえwww 庵野秀明 主演 ヒット作
『風立ちぬ』 120億円超は不可能か 連作映画なら最低でも3〜4年以内で次作発表しないとね
Qから8〜9年だっけ。長すぎるよw鬱病になったとかそれ以外の仕事立て込んだとかあるんだろうけど
世相も社会状況も変わりすぎてるし >>5
うすっぺらい家族愛を説きながら
己の私利私欲から市中にコロナをばらまき
無辜の市民を新型コロナの恐怖にたたき落とす
ころなテロリストきめつw コロナを無視したコメントをして良いの?
社会的責任を庵野は放棄するのか?
ネット配信に切り替えた方が良いだろ ロボットアニメでは最高だね
次は「シン・キューティーハニー」をお願いします! >>91
おまえ馬鹿だろ
アニメとその他で比較してるのにアニメ同士のパイで考えてどうするドアホ >>189
意味不明(笑)
言い負かされて悔しいのはわかるけど、もし反論できるならもっと論理的に反論してくだちゃいw
IDも変えないほうがいいよ、いきなり単発で絡んでくる時点で嗤ってしまうので >>1 ステマ無駄
1時間、村で馴れ合いグダグダ尺稼ぎ
1時間、ケンカで尺稼ぎ、アスカ死なせて
くだらないお涙頂戴クソ脚本。
30分、ノルマの父子で無意味な戦闘。
冬月死ぬ、ミサトも適当に死ぬ。,,..//,
マリしんじカップルにして終わり。、。
作った奴はアホ、死ぬかカップルか、戦うか、展開が3つしかない脳障害用のアニメ。 -..、…、,,ー 、-
虹色ほたるを盗作した君の名はリスペクトのタイムリープのクソエンド
最後に死んだキャラは生きてましたwってクソ滅と同じ。庵野の脳ミソLCLか? >>6
お前の頭の悪さにこのスレのみんなが泣けるわ 今ってアニメヲタにとっては天国みたいな時代だよね
駿とか富野はいるし
庵野押井クラスもうじゃうじゃ居るし
この幸せは自覚した方が良いよ >>194
もう終わりかけてるけどね、
日本のアニメが受けてるうちにアニメーターの年収を上げ社会的地位を上げる業界のシステムを作る絶好機を逃してしまった
今はもうアニメーターの技術も下降してるし、
制作ノウハウも中国韓国東南アジアに持っていかれている
ネトフリがMAPPAとプロジェクトくんで、本格的に多国籍アニメーター養成を始めてる
要するに日本的製作委員会方式に資本を独占されないタイトルづくりが日本で始まってるということ
おそらく10年もたたず日本のアニメの技術優位性は失われてると思う。ゲーム業界と似てるね >>195
お前の人生はもう終わってるけどな
親泣いてるぞ >>107
お前はレンタルで十分。見たいと思った奴は既に行ってるはず。 >>194
クローンみたいな、類似品の量産品じゃ、たくさんいたって意味がない
性能同等のガンダムマーク2が量産されても、
オリジナルガンダムみたいな価値はない
過去から勉強しただけで天才じゃない
時代の中で、突出した尖った才能がいない >>195
日本に来てる多国籍アニメーターはほんとすごいよ。理論勉強もしてきてるし。細かい人の絵に合わせて描いたりキレイになぞったりアニメ特有のアングルが苦手なだけで。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています