【芸能】脇役も引き受ける「江口洋介」の人気はうなぎ登り 主役にこだわる「織田裕二」との差 [muffin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.dailyshincho.jp/article/2021/04111101/?all=1
日本テレビは新しい日曜ドラマとして「ネメシス」を4月11日の午後10時半から放送する。主演は広瀬すず(22)と櫻井翔(39)だ。公式サイトは《完全オリジナル脚本のミステリーエンターテインメント》と謳っている。桜井が“自称名探偵”を演じ、広瀬が“天才の助手”という役柄だ。
もちろんポスターは2人の顔写真を大きく使っているが、その真ん中には、探偵事務所の社長を演じる予定の江口洋介(53)が映っている。
民放キー局で番組制作に携わり、ドラマの現場にも詳しいスタッフが「最近の江口さんは、主役にこだわらないスタイルで、脇役として売れっ子になっています」と言う。
「特に人気があるのは『コンフィデンスマンJP』シリーズの赤星栄介です。経済ヤクザというか、フィクサーのような役どころで、テレビシリーズの第1話で登場した記念すべき役でもあります。江口さんは映画版の1と2にも出演を果たしており、スタッフやファンの支持がうかがえます」
ここ最近、江口が出演した映画とドラマ5本を調べてみると、主演が1本、脇役が4本。主演作品は連ドラだった。主役でも脇役でも柔軟に対応する姿勢に、制作者の評価も高いことが垣間見える。表を作成したので、ご覧いただきたい。
https://www.dailyshincho.com/wp-content/uploads/2021/04/2104111101_1-714x619.jpg
「かつて佐藤浩市さん(60)が、江口さんに『主役しかやってはダメだ』とアドバイスしたのは知る人ぞ知るエピソードですが、脇役への路線変更は成功と言えるのではないでしょうか。もちろん“主役も脇役もこなせる役者”の間でも競争は激しく、西島秀俊さん(50)、大森南朋さん(49)、豊川悦司さん(59)などライバルも多いです。とはいえ、江口さんはシリアスとコメディの両方をこなせるのが強みでしょう」(同・スタッフ)
ちなみにデイリー新潮は20年11月、「『湘南爆走族』から33年、相変わらずの『織田裕二』、『江口洋介』俳優人生の分岐点」との記事を配信した。
主役にこだわる織田裕二(53)と、脇役も引き受ける江口を対比したものだ。2人の差は当時より広がっている気がしてしまうが……。
「織田さんを見ていると、もう主役にこだわる時代ではないのかなと思います。その証拠に、脇役に転じた江口さんは、スタッフから慕われています。脚本を読んでも、主役時代のように難しいことは言わなくなりました。これは当然のことで、主役は脚本にこだわる必要があるのです。とはいえ、現場では自然体の江口さんに対する評価が上昇しているのは事実です。『とても仕事がやりやすい』という声はよく聞きます」(同) 江口洋介がいると画面が豪華になるし、説得力が出るんだよな
女優もそろそろそこどけろってやついるから見習ったらいい >>2
江口はそこまで落ちめになったのかよ
江口もNHKでしか仕事ないのか 江口はその後の湘爆みたいな作品を吉田聡と企画すれば良いのに吉田は漫画でそれずっと続けてるんだし >>7
な。はっきり言ってあの映画は江口の芝居でもってる。佐藤健じゃ演技も存在感も薄くて芝居になってない。 >>1
脳男で江口洋介と二階堂ふみが好きになった
二階堂ふみはまだそこまで有名じゃなかったからググッて調べたわ
頑張って脱いでたし猟奇的な役を上手に演じてた 江口はひとつ屋根の下のあんちゃんのイメージが強くて、他の役やってもなかなか馴染まない 仕事との付き合い方みたいなもんでどっちがどうってわけでもなかろう チーマーみたいな頃はチャラかったけど
髪を短くしてからはいい役者になったと思う 福山も主役こだわり派かな
主役にこだわり続けるのも格好いいと思う ブスでしょこんな女
私のほうが可愛いわ
学生時代、国鉄の車内で夏目雅子に間違われて騒ぎになったことあるし 江口が出てるドラマは見ようかなって気になる
料理人のドラマとか面白かった 江口も織田も出てるドラマは面白いの多くて好きだけどね 織田さんはBSプレミアムの人体の番組の司会をよく引き受けたなと思う 101回目のプロポーズの時みたいな役もまたやって欲しいなあ。
とにかく江口洋介が出ると、デタラメな設定の話にも説得力が増すのは強み。 江口洋介と仲村トオルはおっさんでもかっこいいと思う >かつて佐藤浩市さん(60)が、江口さんに『主役しかやってはダメだ』とアドバイスしたのは知る人ぞ知るエピソードですが、
どういう立場でアドバイスしたんだ? >>1
タレント<役者のスタンスならそれが普通でしょ
主役も脇役もできる
阿部寛とかもそうだけど普通の事じゃね いやぁ…織田さんは流石にもう諦めて、脇役も引き受ければいーのに
と思わないでもない。 ヘッドハンターの主役も、七人の秘書の脇役も、確かに良かったわ。 そもそも主役しかしないのって高倉健と織田さんとキムタクくらいじゃないのか 里見先生と織田信長
ただ、まだ里見先生の印象が強かったから
江口織田信長を見て「里見先生、どうしてそうなっちゃったんですか…」と思うことが多々あったな 錦(名古屋)のカレーうどん屋で江口のサインを見かけた時はなんとも言えない気分になった 江口洋介と織田裕二どうして差がついたのか…慢心、環境の違い ハリウッド映画だとチャーリー・シーン、ニコラス・ケイジ、ユアン・マグレガーなんかは
「お前、少しは仕事選べよ」と思ったな
本人達は自分なりの基準で仕事選んでたと思うが >>1
織田の世界陸上
ウザい
いい加減他の人に変えてもらいたい
もう飽きた
キターーーーーw 江口洋介は昔から性格良さそうだしなあ
正統派にかっこよいよなあ 映画の全盛期とかじゃないから主役タイプの俳優には冬の時代よな 別にそんなに働きたくないだろう
ハリウッド中韓ですら年に一度ぐらい日本ギャラ安で働きすぎなんだろ
労働環境の差で遅れてるんだわ >>1
世界陸上本当にうざい
中山 女との共演もうざい
マンネリワンパターン
長年のマンネリ ドキュ司会やCMとマルチユースで、
俳優でもっとも確かに食えてく路線だな >>30
その佐藤浩市も嵐大野の脇でドラマ出てた
江口洋介にアドバイスした後で気が変わったんだろうか 救命の頃がよかったなぁ
50過ぎるとやっぱりガクッとおじいちゃんの顔になる 正月くらいに木梨の番組に佐藤浩市とかと出てたけど出しゃばらないし偉そうにしないし感じ良かったよ >>12
自分もその作品で二階堂ふみを知った
二階堂ふみが演じてた女性が猟奇的だったことしか覚えてないw そんなの仕事のスタンスの違いだろ
織田裕二は主役でないと出演しなくてもいいと思ってるんだろうから、それでいいじゃん
他人があれこれ言うことじゃないよ でも織田はまだ主役やるとそこそこ数字取れるじゃん
スーツ2はコロナのゴタゴタもあったからしゃーないが
IQ246とか初回の数字良いし
まだ「数字取れる数少ない俳優」なんじゃないの?
江口なんかもう主役級から落ちた人じゃん >>1
江口は涙を誘う演技が出来るが
織田にはそれが出来ない おっさんになっても洋介はかっこいい。
人柄の良さも顔に表れてるし。 ? こだわるという以前に
主役タイプでもないじゃん
たまたま役やドラマによってはまぁ主役でもいいかな程度の存在でしょ 今キムタクより若い俳優で主役にこだわってる役者いるのか? なんか半年ぐらい前に同じような記事見た気がするわこれ 佐藤浩市って偉そうだし役者ってのはとか説教してきそうでウザそう
その点江口はそんなに細かい事言わなさそうだし好感が持てる 江口洋介の方がランク上の印象あるんだけど
織田裕二は過去の人だからあんまり知らない >>65
ドラマお金がないて
いまこそリメイクする作品だよなあ >>40
ジャニタレのトップは主演多い
元含め
岡田、亀梨、嵐、長瀬、山P >>4
53歳が主役の映画なりドラマなんて数える程だろ 江口の代表作と言われれば普通に白い巨塔だろうね
W主演と言ってもいいくらいの準主役だし >>64
王様のキッチンだかなんだか(詳しいドラマタイトル失念)でも主役ではなかったけどな 演技の幅がないと脇はできないからな。
何やっても同じ芝居だと、そういう主役しかできない。 むしろ最近江口主役のイメージ無いわ
織田はまだ腐っても月9で主役張れるやん、去年もなんかやってたやろ 織田裕二とか木村拓哉はスターだから脇役はやらない
役割が江口とは違う >>13
古畑ゲスト回で犯人役をやってこの人のシリアスも出来るんだと思った所へ、救命の第一シリーズで松嶋菜々子を教育するスパルタ救命医でさらにビビった スワロウテイルのリョウ・リャンキもよかった
あのラストは狙撃されるか否かで議論になってたけど
結局狙撃されて死ぬんだろうな 日本の映画やドラマはオーディションやって主役と脇役決めてるの?
セリフのない通行人程度のエキストラにオーディションがあるのは知ってるけど
自分で仕事獲得するために脇役もやるって言うならカッコいいけど
全部お膳立てされた環境で脇役もやろうかなじゃ話が変わるわ
日本はそういうものと言われればそれまでだけど それじゃー江口洋介にキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!ってCM出来るのかよ?(´・ω・`) >>87
織田が脇役やったとしても、他を食っちまうからダメだろな。 江口洋介系の顔は全然かっこいいと思えなかったから、1番目2番目の脇でOK。 江口は昔からそれなりに脇も出てるからなぁ。
織田裕二に脇で出られても周り困るだろ。 ランチの女王も白い巨塔も主役じゃないし
そもそも格が違うのでは 主役っぽいのは一つ屋根の下ぐらいかな
脇役でしょ?w >>105
wikiを見たら、主演が主なのは20年前から10年間ぐらいだな。 昔から脇役でも主役食うくらい記憶に残るイメージがあるな 主演も脇も出来るほうが使い勝手いいだろうけど別に主役にこだわることが悪いとは思わないがね
織田さんは最近バラエティのほうが見る気がする
BSでやってる人体に関する番組たまに見るが面白いわ 東京ラブストーリーではロン毛のチャラい医学生を演じてたな。 里見教授に、進藤先生
悪い奴に見えても、ほんとはいいやつという予想までされてたなw
コンフィデンスマンの江口はめずらしい配役です >>1
桜井ブーじゃ数字取れないもんなあ
つか桜井ブーが脇に回るべきなんじゃなえかね 主役しかできない種の俳優もいてもいいとは思うけどね
まあ、そういうスターが強かった時代はとうに終わってるとは思うけど この2人や吉田栄作が月9の主演張るのは分かるが
大鶴義丹やあすなろ白書のやつとかが主演なのは当時ガキながら違和感があった
コネ…?なのか
だって一般人のイケメン以下に感じたんだが
あすなろ白書のやつに至ってはセリフも棒だし 織田は小さい事務所だから主役じゃないと厳しいんだろうな >>30
「主役しかやってはダメだ(脇役の仕事はおれがもらう)」 江口は脇役と言っても凖主役扱いでガチの悪役もないけどな
(特別出演)とかロールで見た事無いし 武井咲版の黒革の手帳でもクセのある政治家を演じてたな。 今日から出演ドラマが始まるのでその宣伝の為だけの記事だね。 唐沢寿明も主役しかない
拘りがあるのは悪いことでもない >>8
結構昔だけどボスの役とかかっこよかったわ
主役じゃないけど美味しい役所って人気に繋がるだろうにね 織田裕二もお金がないとか外国人の役とかコメディやってなかったっけ >>3
としとってそこらの爺さんみたいにしか見えないんだけど? 佐藤浩市今公開されてる大泉洋の映画でも脇やってるのにw 江口は
ラジオにゲストで出てた時
しゃべりもいいなと思った そういえばランチの女王とか
わりと早い時期から脇やってたな >>74
江口洋介と唐沢寿明といえば、個人的にはリメイク版白い巨塔よりも大河ドラマ春日局だな。 水抜きに出て来た時何もやらなくてイメージそのままだったわ
番宣も俳優の仕事の内だろうに 7人のおたくで脇役で出てたな
何気に山口智子、武田真治も脇で出ててキャストが豪華な映画だった 根暗陰キャは常にチヤホヤされてないと不安でたまらんのやろなあ 江口洋介って演技が下手だから脇役にまわってもデカいから邪魔だよ 中高年の女性を引っ張ってこれる俳優としては江口以上の人が今はいないかなと思う 織田は演技に口を出したくなるらしい我慢できないらしい 進藤先生がむちゃくちゃカッコいいけど、白い巨塔とルーズベルトゲームも存在感あったもんな
脇役って言っても重要な役どころが多い 織田は40ぐらいの時に主役ができるのは50歳までって著書で語ってたから自覚はしてる。IQ246とsuitはダブル主演にシフトしてるし。 織田が主演にこだわるのも別にいいけど
織田の脇役も見てみたい 踊る捜査線は97年か
あの頃までの織田さんは何をやっても面白かったのにねえ 主役に拘ってるのもそれはそれで役者としてはカッコいいと思うけど
スタイルの違いやろ TV東京の脇役を集めたドラマ、何つったかな、
今、シーズン2やってるヤツで誰かが言ってた。
主役は映画1本、連ドラ1本、うん千万で1回こっきりの収入。
脇役は主役の何十分の一の出演料だが、
映画やドラマの再放送の度に金が入ってくるらしい。
(つまり出来高制?)
人気映画、人気ドラマで再放送が多いほど金が入り、
時に主役以上の収入になるから、脇役はおいしい、
と言っていた。 ウィル・スミスみたいに脇役なのに目立ちたがりなのは嫌だな 脇になって格落としてまで露出増やす必要ないだろ
織田レベルになったら それでいいんじゃないの
もう金腐るほどあるんだし好きな仕事やればいい 織田との比較は湘南爆走族からだろうけど
そもそも江口は30後半以降主演でのヒット作が無いのがな
救命病棟以来主演ないんじゃないかと思うくらい
当たったのなくね アナルセックスのやり過ぎで歩けなくなりロケットボーイの脚本代えさせた帝王織田裕二さんがなんだって? 堺雅人、米倉涼子辺りもいまや主役しかやらないイメージだな 踊る大捜査線でも変なところに拘って脚本や柳葉と対立したそうじゃん そもそもがだけど江口が主演ってドラマ(映画でもいいけど)自体ほとんどないだろ
昔から 竹野うちもそうだけどやっぱ脇で使われる側の俳優のイメージ >>180
竹野内は大根過ぎて主役だとキツい... 反町隆史も最初は主役しかやらない感じだったけどロト6のドラマで盛大にコケてから脇もやるようになっていった印象 狐狼の持ち上げ演出がひどかった
竹野内は良かったなー
とにかく瀧と江口がダサかった 僕は、ドラマ『天使にリクエストを〜人生最後の願い〜』で共演した上白石萌歌ちゃんッ!!!!! >>181
イチケイのカラスで同じ事思った
同じような喋り方でも義母と娘のブルースみたいな脇では最高なんだけどね >>1
脇役といっても主要な役柄以外は引き受けてないでしょ 織田裕二が脇役で出てきても存在感ありすぎだろうなw
まあ黒幕とか脇と言うより、インパクトある敵対役なんかはおもしろそうだが >>181
素敵なタクシーあたりは良かった気がする 江口洋介ってドラマだと何故かかっこよく見えるね
背丈もあるし派手な顔じゃないとこがまたいい >>12
わかる
あの江口がやってる警察官好きだったわ 江口は主演できる俳優が脇やってるんじゃなくて
脇役俳優が主演できるフリしてるだけの牙突おじさん >>190
まあ江口が引き受けるような脇はクレジット最後列(トメ)か二番手ポジの奴だよね
いわゆる大物俳優枠か準主役ポジション 当時、江口を真似てロン毛になった奴多かったな
江口の役のタバコを吸う仕草から何から真似てるやつがいた どの役やっても同じキャラに見えるよね
江口洋介、キムタク、福山雅治、西島秀俊 ライアーゲームの田辺誠一みたいに、周りのランクを上げないと浮いちゃうから難しいよな。 50代になるとドラマや映画の中の役自体が少なくなって来るよなあ。しかも主役はほとんどない
今、20代後半から30代半ばくらいって俳優の数が凄く多いけど、10年後20年後は誰が生き残ってるんだろ 佐藤浩市主演の「石つぶて」に脇で出ていた江口洋介はとても良かった >>201
大物気取りの間抜けなボスのイメージもあるぞ 江口洋介は身長あるしかっこいいな 軍師官兵衛の織田信長役も良かった 夫婦揃ってこの年になっても高感度高いんだね
昔全盛期の鈴木保奈美と腕組みデートしてるところ
レポーターに追いかけられてブチ切れそうになって
鈴木保奈美に止められていたの思い出す
好みの女性のタイプがわかりやすい人だ >>162
デビット伊東が同じようなこと言ってたな
ちなみに今までで一番脇役としての再出演料みたいなのがおいしかったのが花より男子だとか いや2人ともメチャクチャ性格悪い
むしろ織田の方が最近丸くなってる
仕事なくなってきたから >>207
俳優は年取ると身長がかなり重要だなと思うわ
どんなにイケメンでも最低でも175はないとちんちくりんのおっさんになってしまう 江口主演の時に脇役で織田にオファーしたら意外とあっさり受けたりして 江口は見栄えが良いから悪役でも映えるんだよなあ
織田はキムタコと同じで織田役にしかならないし脇でもキツイね 織田裕二は177あるしデカい方だろ
俺なんて平均よりちょい低い165センチだぞ そもそも江口洋介はそんなに派手な顔立ちじゃないから脇役向きだと思うけどな
脇役に織田裕二キムタクとかいたら画面がうるさくてしょうがないだろ >>162
鶴瓶が話していたけど、ドラマでの撮影シーンが1回だけでも、その後にそのシーンが回想場面
として使われる度に何回もギャラが入ってくるとか。半沢の時の話だったかな。 江口はバイクで転けたりスキーで怪我したりで
主役なのに降板してあちこちに迷惑かけてきたから
頼まれれば引き受けるしかない相手が沢山いるんじゃね? 江口はコールドケースの殺された息子の復讐する父親役がよかった 織田裕二はIQ246のときにインタビューで答えていたけど、主演にこだわるのは
自分で作品の出来をコントロールしたいからだと。 >>207
自分も歴代の信長役で江口が一番良かった 脇役受ける江口褒めるのは別にいいんだけどそのために織田下げる必要ある? >>1
江口洋介が歌手活動もしてたって事は黒歴史かね?
恋をした夜はは意外とええ曲やで
大浦龍宇一の夏の午後ほどじゃないが >>222
なるほど、基本的にはそういう契約なのか
るろうに剣心で窪田正孝が殺られるシーンが毎回出てくるけど、あれもギャラが発生してるんだろうな
今だったらもっと重要な役でキャスティングされてただろうに、最初にチョイ役で出ちゃって色々もったいないと思ったけど
トータルではかえって実入りが良いのかねw 古畑任三郎に出た江口洋介、福山雅治、木村拓哉
出なかった織田裕二 キムタクも脇役やってるしな
なんなんだろう織田って 事務所の差じゃね。
織田裕二は個人事務所で売れ続けた稀有な俳優。
全然演技美味いとは思わないがw >>154
スーツはわかるがIQ246がダブル主演?
土屋太凰かディーンのことか? 竹野内豊はここんところ全然おいしくない脇役とかで出てて何かあったのかなと勘ぐってしまう >>239
椎名桔平は見た目も演技も好みじゃないが、あの役だけは結構好きだw 江口洋介が出てる作品は面白いのが多いけど
カッコ良さにしびれたのは
スワローテイルとGOEMON でも江口が脇役で出てるので面白い作品なんてないだろ
結局、主役、準主役で輝くタイプだからな 出演作で一番記憶に残ってるのは台湾が舞台のシルクという映画
ホラーでありながらそれだけではないマジでおすすめの秀作 元々脇の人じゃん
一つ屋根の下とか東京ラブストーリーとかは群像劇だし
NHKの探偵役は主役だったけど
ああいうのがいいわ主役でも脇役でも出しゃばらない邪魔にならない人 カッコつけてる風で結構な汚れ役もやってるもんなそういえば
闇の子供たちはエグい役だった >>242
何でドタキャンしたんだろうね?
脚本直す猶予も無くて滅茶苦茶になったらしいね
>>245
物凄い勘違い能天気役、面白かったねwww 正直、白い巨塔の里見以降、主役が張れない役者に格下げになった感がある
一方、織田は主役以外考えられない
異論は認めるけど、織田は平成では最高のスターだよ るろうに剣心のとき全然斎藤一じゃなくてただの江口洋介だったからガッカリした
眩しそうな顔して牙突とか手抜いてんなーと
それ以来あまり好きじゃない スレタイ見て、何となく「エグゼクティブ・デシジョン」のスティーヴン・セガールを思い出したw >>182
反町って2ちゃん時代はポイズン言われてずっと馬鹿にされてたイメージ
相棒やってよかったね >>259
顔の輪郭がなw
伊勢谷友介の方がまだ斎藤一っぽい トライアングルっていう小日向さんがラスボスで野球カードがどうたらこうたら言って終わったドラマがあったね 年齢的に無理かもしれないけどまたあんちゃんみたいなはっちゃけた役見てみたい >>3
これ
名前があったら見ようかな?って気にさせる
まさに一流よ 江口って主役に据えるにはちょっと地味な感じがしてしまう割に脇にすると目立ってしまう微妙な役者という印象 主役しかしないっていうこだわりも本人の意志なんだから誰も非難することないだろ
何が正解かってのもないし 別にその人のスタンスだから、外野がどうの言う理由が理解できない。 >>266
今考えると広末涼子、稲垣吾郎、堺雅人、北大路欣也とか役者が豪華で海外ロケとかもやってて金かかったドラマだった
中畑のプロ野球カードが事件解決の鍵になるのが笑ったけど なあ財前
おい財前
待てよ財前
しかし財前
ありがとう財前
ついえぐっちゃん見ると思い出してしまう もしお値段安くてもキムタクとか織田裕二が脇役だと存在感ありすぎて使えないと思うんだよね nhkドラマの翼をくださいを観たことある奴はさすがに居ないだろうな >>287
翼をくださいと
ODAさんの十九歳も見てるけど俺w やはり救命かなドラマ主演はやらせて貰えたけど、映画主演は事務所が小さくて無理だったな
映画で持ちたい役者が目標だと言ってたけどな
NHKの原田義男との、四国のお遍路のドラマ良かったな「歩けば」?だったかな >>48
いい歳食って未だにやんちゃぶってるオッサンタレントにならなくて正解だったよな
今や生真面目な役からヤクザまで色々できる役者だから結構貴重かも
ゆくゆくは貴重なかっこいい爺さん役者になって欲しい あさイチに出演した時に、日傘をしないでメイクさんを困らせると振られた時に
人間やはり、日光に浴びないとダメだよ
こういう男くさい奴減ったな
孤狼の血のヤクザはハマリ役だったな なんで若い時ロン毛だったんだろう
ロン毛の流行はあったみたいだが、流行りの感じでなくキモロン毛の人
過去ドラマでも役も三枚目ばっかだからイケメン扱いもされてなさそうだし
救命病棟くらいからミディアムヘアーでいきなりかっこよくなったっぽいよな 子供の頃「翼をください」ってドラマを観た時に
本当に格好いい人だなって思った記憶がある 江口洋介はひとつ屋根の下のあんちゃんのイメージが強い 江口はあんちゃんの前は長髪チャラ男役が多かったんだよな 膝がおかしいから動かすと滑稽になっちゃうんだよね
顔のお手入れはまめなのでアップには耐えられる
TVの需要をよく掴んでるのがミエロシ羊介 主役にこだわり続けると
水谷豊みたいに当たりのドラマ引き当てて20年も第一線にいれるからなぁ >>300
鶴太郎は全く記憶に無いけどw
とても良いドラマだった いやもう江口に主役は無理でしょ、西島は女主人公の相手役どまり
トヨエツも主役出来ない、大森南朋なんてハゲタカだけじゃん 一回バイクで事故ってドラマ潰してから謙虚になった? 吉田栄作は主役にこだわってるのかこだわってないのか コンフィデンスマンの江口の役良いよね
当たり役だと思うし江口だから良い 脇役しか来なくなっただけじゃね?
救命とあんちゃんしかないんだし 里見先生役は国民栄誉賞ものの好演だった
ダントツ日本一の俳優だと思う >>1
なんかスティーブンタイラーみたいになってきたな 江口洋介のHuluでやってた証券会社のドラマを見て本当に改めてすごい役者だと再認識させられた
キムタクとかと同じで何やっても同じ演技だけど、本当にその個性だけで問題ないくらいに良かった
江口の個性は自然体で役風が同じなだけだから気にならない 江口は森高のおまんこ舐め放題なだけで超絶勝ち組だわ 救命病棟の進藤先生
白い巨塔の里見先生
これで正義の人としてのイメージが定着した
清潔感のある見た目も関係してるし
奥さんも相変わらず可愛いし >>314
事故から復帰直後顔が麻痺してる?みたいに言われてたけど障害残らなくて良かったな >>324
しんがり?だったかな テレ東で放送したヘッドハンターも良かった
期待しないで見てたけど面白い
黒革の手帳とか、役は広く感じる
斉藤一からヤクザに父親に医者から良い人から悪い奴まで
トライアングルはそこまでじゃなかった 織田は気難しいから脇なんて嫌なんだろう。主役だとちやほやされるし脚本や演出にも口出し出来る 江口は救命終わってから全く主演ではドラマも映画も大コケだったからね
いいタイミングで脇に回ったのもあるけど主演はもう無理だろ
話題にもならないんだから
その点まだ織田は一応話題になるからな 江口洋介といえばおニャン子クラブの映画とNHKドラマの翼をください >>286
もう一度あのドラマを観たいな
説教臭いけど面倒見も良く、しっかり者の
長男役が上手くて良かったわ 脇で江口が出てたらその作品に興味が湧くし、今でも大手のCMのオファー普通にくるし、過去には主役で代表作もある
このポジション羨ましがってる人たくさんいると思う >>144
春日局は
重病の江口家光に大原麗子が口移しで薬飲ませる場面 >>309
突然消えたね
ドラマCMに引っ張りだこだったのに >>338
北京原人の映画に出た後に急に露出減ったな >>35
ムシャクシャした時、あの保険のCMを見たらクスッとしませんか? >>1
山本高広の顔の動きだけで江口洋介のふいんき出すの大好きw 織田さんは脇役では濃くなりそう
江口ってあまり主役のイメージない >>98
織田が脇役をやる時はスターを降りる時なんだよな
脇役もできるスターはあり得ない。迷惑なだけ。 >>309
父親は正統派な美形じゃないものの独特の存在感や色気があったけど、息子は単なる不細工だったからなあ
特別演技が上手かったわけじゃないし、むしろあんなに出てる方が不思議だった
消えたのは単に需要がなくなったからだと思うけど、それにしても急速に消えたよな そろそろ年を取ってきた俳優は、脇役がカッコいいのに、カンチは分かってないな。 >>309
お前の視界から消えただけでそれこそ脇で仕事してる 単純に50歳のオッサンを主役にした物語って作りにくいし需要もないってのもあるよな >>2
稲垣なんか主演でヒットもないのに
1番乗り >>13
さすがにそんなのとっくに上書きされたわw
古畑あたりが転機かも 連続ドラマの新選組!で坂本龍馬を演じたよな?
今でも浮かぶわ 主役しかやってはダメとアドバイスした佐藤が哀れすぎる >>362
それでやっていける人って本当に選ばれた一握りの俳優だけだしな 主役は人気があってなんぼ
脇役は演技力があってなんぼ
この違いに気をつければどちらもやれる
織田はスーツで大爆死は痛いな
逆に江口はメネシスもそうだが七人の秘書も人気は高い
シリーズ化が期待される 身内が専門職で江口さんに演技指導したことがあるんだけど、
いい人だったと言ってたな。
こっちで一緒に食べましょう!と声かけしてくれたり。 >>324
証券会社ドラマといえば椎名桔平が出てる証券会社ドラマもヤバいよ
椎名桔平がめちゃくちゃ格好良く見えるしこんなに演技か上手いとは思ってなかったから観る目が変わった 江口洋介はテレ朝の妙なドラマで
ラーメン屋さんの店主やってた最近
すごく似合ってカッコよかったよ >>333
救命パート2は完璧だったのに
その後は救命も含めてダメだったからな
あれでもったいないことをしたし
事故って身体もキツいのかもしれない
だからこのポジションが負担も少なく
いいのかもね >>76 そこらへんはこれから主役で居続けるのが厳しくなる年齢だろ
男は30代ぐらいまでならまだ作品ある 実写の湘南爆走族ふと思い出して気づいた事…
今、その後の湘南爆走族やるとしたらマルの実写はライムスター宇多丸。 えぐっちゃん見たいけど櫻井翔の顔を生理的に受け付けないから無理
櫻井さえ出てなきゃ 織田裕二は脇役になっても扱いが大変そう
しかし若い頃はそんな頑固な職人タイプとは思わなかった
真逆の能天気な好青年役とかやってたようなそこは役者さんだな >>374
小僧かと思ってたらもう39なのな
同年代の俳優とかと比べると貫禄全然ないな >>29
俺はその中に萩原聖人も入ってる
この3人はよくWOWOWのドラマで見るけど
本当に画面が締まる そろそろサブに回って若手を支える唐沢の芝居を見てみたい
唐沢本人は快く引き受けてくれそうだけと、事務所が主演じゃないとオファー受けない方針なんだっけ? 地元のローカルスーパーの店内放送で江口洋介が店名を口にして店のアピールしてて感動した
こんな仕事まで受けてくれるのかと >>382
ハロークミチョウ
ネズミハドコニニゲコンダ >>378
WOWOWドラマの石つぶてには
江口と佐藤浩市と萩原聖人が出てた
まさにこのスレ的なキャスティングだ >>342
山本のモノマネでダメージが大きかったのは織田より江口な気がする 織田裕二のイメージ
・性格めんどくさそう
・プライド高そう
・ゲイ
・ファンが熱狂的 身長高い俳優はカッコいい それに比べりゃシークレット履いてでも身長高く見せようとするキムタクの痛々しさ 役者としては脇で出てみるのも面白そうだけどな。やっぱプライドなのかなw 江口洋介が出演してるドラマは大概面白いよ。ディナーとか面白かったのに何で視聴率悪かったんだろうか。木村のドラマより面白いんだが >>386 ファンが熱狂的はこのスレでもいそうだな
気持ち悪い程持ち上げてる、そして、その反動で他者を貶める >>379
唐沢寿明は去年の朝ドラで主役の父親役やってるけど? こういう時いつも思うけど、踊るの内田有紀主演の単発のやつに織田の青島がちょい役で出てたのってどうなるの?
あれは異例な作品って事? 江口好きだし出演作はハズレ少ないと思うけど
七人の秘書は糞つまらなかった 織田裕二は今更脇役なんて出来ないよな
良くも悪くも存在感強すぎる どちらが良い悪いの話でもないけどな
江口は上手くやっているし
織田のように主役にこだわるのも中々出来ることじゃない
主役降りない方が茨の道だろう 主役を上回る存在感を見せない演技ができる安心感と女性人気
起用される理由はこれだね 湘南爆走族は江口洋介が主演だとずっと思ってたけど
織田裕二のオフィシャルサイトで『湘南爆走族』/主演デビューと書いてあった
本当に織田裕二が主演だったのかな?
それともW主演って意味なのかな? 「白い巨塔」とか「黒革の手帳」でもいい脇役貰ってたな 江口の印象がかなり残ってるわ シフトチェンジが早かったよな
最初は何で脇やってるの?っては思ったが悪くないよな てか、脇役やるようになって幅ひろがったのは大分前からで今更じゃない? ランチの女王とか101回目とか
白い巨塔、愛という名のもとにとか
もはや脇なのか主役なのかわからんポジションだったな だれも共感を得られないけど
イーサンホークに似てるよね つか江口は元々主演タイプじゃなかろうに
あんちゃん役がバカ当たりしたから、そんなイメージになってるけど、脇とは言わないまでも二番手、三番手くらいのポジションの人だと思うわ シェフ役が主役の最後で
あそこからシフトチェンジした
イメージだけどな 出来ないからダメって減点法で役者を評価するのも短絡的
これしか出来ないけど高得点を安定して出せるほうがありがたい存在だって見方もあるだろ >>414
若い頃はなんとなく似てるかも
今のイーサンはニックノルティみたいになってる 江口さん器用だもんな
あんだけ男前だけど武田鉄矢と兄弟やっておんなじノリとかも簡単にやれちゃうし >>256
救命だけは自分が主役だと思って脚本見たら今回のシリーズは松嶋さんが主役で行くようになってたとかだったりして 江口といったら新藤先生でしょ
かっこ良すぎる
でも脇の江口もみんないい しまむら「テレビCMやめてYouTubeの動画広告に変えたら増収増益になってワロタw」
https://vtuber000.com/?p=435994
↑
もうテレビ利権に巣食う勢力全体が終わってる
もう、テレビなんてネットの前座に過ぎない
テレビなんて、くだらなくて見てられない 昔放送した「警官の血」っていうスペシャルドラマが面白かった
親子三代のドラマで序盤で死んじゃうけど主役級ではあったかな >>427
おい!どーした
おい!ちょっとまて
おい!そこのデカい女
煙草すぱー >>26
あれは自分から売り込んだんだぞ
謂わば織田ありきで作った番組だ タイトルで「江口は主役級の俳優」
とミスリードされてることに気づけw
昔から主役なんてほとんどやってない 会社の同僚であだ名「シエロ」の子がいた
名前書くときさんずいが大きすぎるねん 仕事がしづらい気難しい役者でも作品を格上げできる力があれば周囲も認めざるを得ないんだろうけど 脇役賞賛してるのは自分が主役な奴
主役を求めるのは自分が脇役な奴
江口は脇役でも行けるキャラだけど
織田裕二が脇役やっても主役食うよ。。。
時代劇くらいかな、脇役やれるの あ〜〜〜。
ネメシスの所長役、織田裕二の予定だったわけね🤣
櫻井がねじ込まれて降板
代わりに来た江口のアゲ記事を邪事務所が書かせてると。ご褒美に🤣 まぁ、イケメン若手俳優は学生から新成人辺りの配役ぐらいがギリギリだね
30超えたら急激に仕事が減るし主演なんてかなり厳しくなる
40過ぎて見た目に味が出るならその先も続けられるだろうが、いつまでもイケメンだけを売りにしては続かない >>13
その世代だけど俺の中では狐狼の血の一ノ瀬守孝役に上書きされた
ハマり役だったわ、あれ >>374
同じく
まあ広瀬もあんまりだから諦める >>416
あれ主役だったのかw
倉科カナとかじゃないのかw >>435
湘南爆走族のネタなんだよ
面白いかと問われれば面白くないが >>374
分かる
フェイスラインがたっるんたるんで、嵐で1番オッさんぽい
少し痩せれば小マシに見えるのにそういう努力さえしないのも
図々しい >>414
SixTONESの松村北斗が後を追ってる
ああ>>458が書いてた 白い巨塔では「なあ財前」、「おい財前」を何回言うか毎話カウントされてたな そらよりテレ東のバイプレイヤーズってドラマがオモロイやん。 日本の役者は結局CMで儲けてるわけだから主演でも脇でもドラマや映画だけやってたらそれだけじゃ稼ぎはたかが知れてる
江口みたいに脇でも途切れずドラマや映画に出つつCM仕事も沢山あるのが一番おいしいと思うな この人とオダギリジョーは自分の中で
微妙にブサイクのくくりだな
江口は江頭の下位互換だとすら思ってる
しかもSM好きのスカ○ロマニアと聞くと >>11
戦闘シーン以外はかっこよかった
戦闘シーンは佐藤の圧勝だろ 言うほど差あるか?甲乙付けがたいだろ
織田裕二と江口洋介どっちが憧れるとかなら江口洋介かも知れんがどっちの主演ドラマが観たいってなら織田裕二だし 公安の指揮官みたいな役やらせるとめちゃくちゃカッコいいよな 芸能界のスーパー成功者だわな
超ヒットの代表作があって完璧な嫁さんもらって一男一女の理想的な家庭
いろんな役柄に挑戦して順調に演技の幅を広げて誰もが好きな役柄を思い出せる
本人もそうだけど周りのスタッフが超有能なんだろうな 孤狼の血は面白かった
主役の刑事の松坂桃李と役所広司と持ちつ持たれつのヤクザ幹部役で、あの江口洋介がヤクザ役か、と思ったがいい演技してた
映画館に2回見に行ったよ 織田裕二って表情硬いし、ネクラそうだし俳優に向いてなくない? 声優のような訓練された発声の良声は好きじゃないんだけど
江口のようなナチュラルな良声は好きなんだよな
同じ人おる?
江口はかなり良い声してると思うんだけども これ、江口洋介を褒めるだけでいいじゃん
別に織田裕二を腐さなくたってさ こういうゲスさって嫌いだわ なんか別に持ち上げる必要なくない?
単に主演から脇役に落ちたってだけのことで
それを美談にしたような書き方が不自然 私がオバさんになったら あなたもオジサンよ カッコ良い事を言っても お腹が出て来るのよ 江口昔から脇役でも良い役やってね?
スワロウテイルの江口好きだったな >>1
江口のりことのキスシーンがあるドラマで江口洋介がドヤ顔で
(キスは)「1回だけだよ」
と言ってきたというのを聞いてフフッとなった 名古屋の嬢王にタッパーにつめてもらって我慢できず静岡でパンに挟んで食べちゃう有名人 >>479
江口の声が好き。
というか後々まで生き残る俳優は声がいい人が多いと思う。
竹野内豊も声がいいし、セリフ回しも上手。 織田と江口は父親役ってやったことあったっけ?
キムタクや竹野内や福山はやるようになったけど 映画デビューが違うからな、織田は湘南爆走族で役有りデビュー、江口は恋人たちの時刻のアメフト部員A ひとつ屋根の下は主演と違う?
森高は何故か渡部とFNSの司会したり江口の上げ記事出たり不思議なポジションの夫婦 江口洋介は早熟だったな
主演やってたのはロン毛時代までか 主役にこだわるというのも悪い選択じゃないと思うがな
困窮して見栄張っているわけでもないだろうし >>71
イメージより気さくな人だよ佐藤浩市
東出棒が演技論語り出したのを穏やかにうんうん聞いていられる位優しい 織田裕二&江口洋介でドラマでも映画でもやってほしいな 言うてもスーツはジャニタレが主役だったようなもんじゃん
アイツの出番の方が多かっただろ 江口洋介が一番カッコ良かった役はスワロウテイルの親玉役ただし映画は面白くなかった 江口洋介わりと好きだわ
このドラマも全然ひっかからなかったのに放送直前に江口洋介出てるならって録画した
織田裕二も主演以外やればいいんだろうけど、織田裕二が出てるからって別に見ないな 湘南爆走族も何故かアキラ役の織田が主役だったからな 織田が仕事一杯したら本業の陸上の解説の情報が少なくなるし
今のままでいいだろう >>490
WOWOWドラマ野崎修平では成人した娘がいる父親だった織田裕二
妻役は西田尚美 シンガーとしても甲乙つけがたいライバル的関係だったよな どんな食事制限してるのか知らないけど、筋ばっててすっかりお爺さん化してたな >>503
佐藤浩市相手に演技論って...
東出って自分のこと棒だと気付いてないか、演技派だとすら思ってるんじゃないだろうな >>71
誤解してるね
若手主演の作品で殺陣の相手を自らかって出たりするような人だよ >>515
自分が聞いたのは内野聖陽にも演技論語ってたってw
こないだ映画館で流れた予告の2〜3作品にしぶとく出てたわ
そろそろ打ち止めだろうけど >>517
内野相手に演劇論って東出凄えな。その度胸だけは買うわw
つーか、やっぱり自分のこと演技派だと思ってるんだろうか >>491
アホか、湘爆の主人公は江口だ
織田が2番手 >>446
あ〜〜〜〜〜、もし福田監督が演出降りたんなら
江口洋介でも織田裕二でもなくて堤真一だなコレ〜
TVerで確認してるけど堤真一風な気がする >>490
江口は特別養子縁組のやつやってたし
織田はOh,My Dadだったけど 織田は別に主役にこだわってる訳じゃねーだろ
前々から本当ねちっこくsage記事立てられるよな
5ちょんの忖択スレ立てマジクソですわ 主役に拘る俳優がいてもいいでしょ
逆に薬師丸ひろ子なんか映画しか出ないってのを貫いてほしかったよ ひき逃げの伊藤健太郎もZIPかなんかの映画評論するコーナーでロバート・デ・ニーロの映画を取り上げて「昔から思ってたけどやっぱり彼の演技はうまいよね」とか言ってたな >>528
あのコーナーで顔真っ赤になってたわ俺w
自分の若気の至りを思い出させるクソコーナーだった >>496 >>497
「白い巨塔」は唐沢江口のW主演みたいな感じじゃない? >>526
時代と共に変化していくものだよ、そのおかげで役柄に幅が出来た
映画一本で主演女優は吉永小百合さんくらいじゃないの 映画黄金期の大スター、上原謙(加山雄三の父)だって
年取ったら普通に脇役やってる、佐野周二(関口宏の父)だってそう
三船敏郎なんか有名なときに脇役いくらでもある
当然のことだな、織田裕二が変なだけ
一派論としてゲイの奴って、やっぱちょっと頭のネジがおかしいのが多い >>527
昔NHKでチェイスっていう脱税犯を捕まえるドラマで主演してた
面白い作品だったよ 名古屋で買って
我慢できず静岡で食っちゃって
また名古屋に戻るエピソードすき 役所さんも映画で脇役で出たりするよね
演技力の差から主演を食ってしまうけど
江口さんの代表作は救命病棟なんじゃないの というかそもそも主役しかやらない俳優が少ないだろ
キムタク、織田、あとはジャニーズの数人くらいじゃない? 主演しか出来ない人って俯瞰でしか芝居することが出来ないんだってさ >>535
映画の清洲会議は佐藤浩市も役所広司も脇役で出てたな >>536
織田裕二は、1990年代前半まで遡らないと助演はないんだな、凄いと言えば凄い、そのこだわり。 内野聖陽の演技見てから江口見ると ほんま薄っぺらいなあと思う 江口と織田が若いとき、偶然二人とも出くわしたことがある
江口はテレビと一緒 で、やっぱり身長があるんで「スター」って感じはした
織田もカッコいいんだけど、この程度なら、その辺にいるカッコいい兄ちゃんレベルと感じた >>1
織田裕二は単純に出演ドラマの選択眼が鈍ったからだろ
(10年以上、出るドラマ全部面白くない)
江口洋介は何でも仕事受けるから出演作が絶えないだけで超絶つまんないドラマも沢山ある
主演が決まってるのにスキーかバイクで骨折してキャンセルしたドラマが爆死してかえって助かったというラッキーもある(なお代役は近藤マッチ) >>526
そういう個性や多様性を認めないのが日本のマスゴミと芸能ファン
だから邦画もドラマもつまらない 江口洋介単純にかっけーもん
あんなおっさんになりてー 流石に老け過ぎて髪型や服装と干からびた顔があわなくなってたよ 主役しかやらないから売れない
脇役もやるから売れる
ではない
江口と織田個々人の人間性の問題
織田は脚本、演出を弄ろうとしたり
調子こき麻呂 江口と織田にとって湘南爆走族は黒歴史なのか?
記念すべきデビュー作 >>1
救命病棟24時は江口洋介が出なくなっておかしくなった 日本のマスゴミは視聴率や興行収入の責任を俳優に押し付ける悪習があるから
脇もやる江口は責任取らずに済んでるというだけの話 江口の出る番組ハズれなしだったのに
七人の秘書からつまんないの出るようになった >>269
はじめまして、愛しています
ひとつ屋根と似たようなテイスト
アマプラで見た >>1
いちいち小さい事務所の織田をいまだに苛めるマスコミも変わらないな >>521
織田裕二のオフィシャルサイトには湘南爆走族は織田裕二が主演って書いてあるんだよ 江口は主役もあるけど元々2番手以降も多い
ほぼ主役しかしない織田裕二とはこだわりも違うだろうな 江口は一時期、役関係なくドラマ出過ぎた感があって、みるだけでうんざりだったわ
無駄に消耗した感じ 人気ってスタッフからの人気があったって、視聴者からの人気がなきゃ仕方ないだろ
白い巨塔にしても、黒革の手帖にしても、若手がやるようなさわやか熱血演技しかできなくて、役の本来の味を全然出せなかったのに >>34
役者としての格はぜんぜん違うが石原裕次郎や高倉健みたいに主役しかできない人なんだろ 織田裕二の人としてのヤバさは損保CMで伝わってくる… >>6
森高も縛られたのかな・・・
想像するだけでおっきしそう >>477
森高は熊本の女だからな。
一歩引いて手綱を握っている。 主役にこだわる俳優って魅力感じないわ。
主役しかできないんじゃね?って思ってしまう。 初期はヤンキーやらプラプラしてる人や軽い人って役ばかりだったけど真逆な医者とかなんでも出来るし凄いな
子供が赤星の人やって気にってるみたい
ヤンキーキャラ時代に歌手もしてたけどハンディービデオカメラを持ってノリノリで踊ってるPVが良かったんだけど
曲名が判らん 藤原竜也に瞬殺される以外は強キャラの斎藤一引き受けててうまいことやったなと思った 若い頃は尖っててバラエティとか歌番組に出ても態度悪かったよね。よく干されないでここまできたな。 昔主演、今は脇専門で旬の俳優といえば筒井道隆
あのキムタクや西島秀俊を脇に控えて主演だぜ >>572
主演は宿命なんよ
トムクルーズみたいに >>576
昔、長髪でイキってた頃にタモリ司会のクイズ番組で回答席の台に両足投げ出してやる気なさそうに座ってたのを見たことある
まあ不良キャラのイメージを演じてた部分もあるしそういうのが許される時代でもあったんだろうけど
だから最近なんかのCM撮影の時にタモリと共演して敬語で話してるのを見て「大人になったな〜」と思った
当たり前だけど 光石研は、デビューの映画が主演だったのに、その後、バイプレイヤーズの主演まで無いんだよな。 WOWOWのドラマで江口洋介が車椅子で山本耕史がそれを介助してるシーン好きだった >>586
下手だよなあ
真面目にやってあれなのか、手を抜いてるのか知らんけど >>584
「ひとつ屋根の下」の時と逆の立場になったんかw >>572
その通りだろな
織田さんは主役以外だと濃すぎて無理だわ >>589
大河ドラマくらいの豪華キャストじゃないと脇にまわっても目立ちすぎるな 年取るとどうしてもテレビの主演オファーは減る
だから大ベテランになる前に脇役でもおもしろい役なら引き受けますとしないと、
あとあと脇役をやった時落ちぶれ感が出る
脇と言ったって2番手なんだし引き受けるのが正解 主役なんて一番つまんねーのにな
北斗の拳でもケンシロウが一番つまんないよ >>572
だれが見ても国民的スターなら主役に拘るのも分かるけどな
そうじゃないやつが主役に拘ってるのを見ると、ダサいなあって思うけどw クソ脚本&演出のせいで低視聴率な場合も主演俳優のせいにされるし、
もはや割りに合わないよね主演なんて 小さい事務所ながら50過ぎで未だに主役張ってる織田裕二は普通に凄いよ
研音は唐沢寿明筆頭としてオッサンオバサンになっても主役やってる役者多いな 年齢に逆らって顔を引っ張ったりしてなさそうだからいいんかな 江口が主役なドラマなんてあったか?
若い時から立場は変わってない >>596
確かに
織田裕二と同じくらい弱小事務所で主演ドラマ張り続けられてる俳優ってすぐには思いつかないな
沢村一樹とか竹野内豊とかも研音やし 加齢臭がくっさいスレやな
織田とかもうふた昔前の人やん 江口洋介→白い巨塔
織田裕二→振り返れば奴がいる
これを合わせたドラマを作るべきや
織田裕二と江口洋介のW主演で アドバイスをした佐藤浩市自身は主役脇役関係無く受けてるよな。
佐藤浩市は江口をそれだけ評価してたってこたか? >>567
裕次郎はTVドラマでは脇役じゃん
太陽にほえろも西部警察も
そもそも石原プロを作ってからは軍団をプッシュしてやる側だったろ
高倉はなぁ・・・周囲が「タカクラケン」ってブランドを作って
映画にしか出さないで、そのブランドを利用してメシ食ってた連中が多かったという印象 ラスボスで織田さん出て来たらめちゃくちゃ盛り上がりそうだけどな 織田裕二の良さが全く分からない
顔も演技も微妙だよなあ 脇役だとずーっと出ずっぱりもできるよね
主役だと1年に2回位?でもすぐ飽きられるし エンケンと香川はずっと出てるよな
あの枠だよな狙うの >>521
映画デビューの件だが?湘南より恋人たち時刻は公開が1ヶ月も
早い 夜更けのガソリンスタンドで
偶然アイツと会ったけど >>564
そりゃあ家族を養わなきゃならんからな森高も活動休止してた時あるし 今ってW主演みたいなコケた時に上手く責任分担できるみたいなドラマ多くないか?
最近始まった竹野内のドラマとかも竹野内と黒木華とどっちも主役みたいな感じだし
明らかに単独で「主役」ってドラマやるのって織田裕二とかキムタクとか水谷豊とか米倉涼子とかごく限られた人くらいのような 織田裕二も踊るの映画ごあそこまで当たらなければ30歳過ぎ位からは徐々に脇もやるって感じにはなっていた思うけどね >>13
救命救急24時の進藤先生のほうが印象強い いつになったらまともな牙突ができるようになるんだよ 田村正和ってやっぱりすごかったんだな
じいちゃんになっても主役やってたし 陣内孝則も柳葉敏郎もかつては主演俳優だったんだもんな
永遠の主演俳優は選ばれし者のみ >>620
TBS八木Pドラマのおかげでもあるな
うちの子にかぎってとかパパニュー
子供に振り回される二枚目半で広がった かなり昔にフジテレビの特番でドラマ出演者が集まった特番で司会がSMAPだった
フジの最高視聴率はキムタクのHEROだとランキングで発表したけど
何故か、違う番組では「ひとつ屋根の下2」がフジの最高視聴率だと報じてたな >>622
うちの子にかぎってに出た時は、まだ41歳だったんだよな。
もうかなりのベテランだった印象だったけど、意外と若いうちに路線変更してた。 >>97
今初めて想像してみたが、ああいうシンプルな絵面で印象残せる俳優ってあまりいないな
しかも何の商品かもすぐ覚えられるし >>113
まずスタイルいいしかっこいいんだよな
華もあるから印象残るし、チャラもコメディもシリアスもいける
歌捨ててよかったと思う 古畑任三郎やらしたら意外とハマるかもね
新しいドラマの役は江口の無駄遣いだけど 主役ってそんなにいいかね 俺が剣心に出るなら比古か永倉やりたいわ >>97
家では森高の中に「イクー!」ってやってたはず
うらやましい 子供の頃に主役やってた人が今はお母さん役や上司役で出てるとなんか嬉しい
和久井映見とか 江口洋介
豊川悦司
若い頃の岩城浩一、時任三郎
この辺りの色気すごいな
女なら嫌いな人いないと思う 江口と織田と反町と竹野内豊とキムタクと唐沢寿明が出てるドラマ見たいわ >>634
見終わったらぐったり疲れそうな濃いドラマになりそうだなそれw >>634
メインプレイヤーズっていうタイトルでいいんじゃない
もしくは日本版エクスペンダブルズ >>632
和久井映見はドラマ「動物のお医者さん」を見て、この人こんな息の抜けた役も出来るんだと思ったわ 織田裕二ってなんだかんだ魅力ある役者だと思うけど
スーツのつまんなさは異常だった
しかもシーズン2までやるってw >>123
筒井道隆は独特の空気があったから好きな人は好きなのかな?くらいに思ってたけど、義丹は意味分かんなかった。
何でお前ごときがミポリンの相手役なのかと。 事務所の規模によらんか?
少なくとも織田裕二は弱小事務所だから
叩かれる記事が多い希ガス 脇役も引き受けた片岡千恵蔵。主役にこだわり続けた市川右太衛門
その結果、右太衛門御大はセミリタイア状態になってしまった 江口さんもだけど沢村さんも
かっこよくて冗談が通じて
しかも演技がちゃんとできる
人間ができてるんだろうね
そしてすごく絵になってるんだよ 映えてるんだよ
これぞタレント >>1
久々に見た織田裕二が土砂崩れ起こしててショックだった
一週間ウンコ出なかった >>642
年寄りが芸スポとか気色悪いんだよ笑
ヤフコメにつまらない長文でも乗っけてろ 織田裕二ってもしかして松田優作に憧れてる?
主役しかやらないとか、尖がってるキャラとか、芝居にうるさいとか
どう見ても優作のことを意識してるとしか思えん どれだけ叩かれていようが
自分は織田裕二派
振り奴とお金がない!が好き >>1
いずれ、キムタクも江口洋介と同じパターンで・・・ >>647
松田優作に憧れたかは分からないけど若い頃にショーケンが主役のドラマに脇役で出演していたことがあったな >>621
陣内はともかく柳葉主演なんかないだろ
主演女優がいて相手役ってのは多かったが
そもそもそれ自体なぜこんな見た目も悪くてなまってる出っ歯なんだろうと不思議でしょうがなかった 自分がそれほどイケメンではないと自覚してるからでは?
俺は好きな顔だけど
まあそれぞれの道があるし考え方はコロコロ変わるから >>654
自覚云々の前に主演のオファー自体がないんだろう
主演って一つ屋根の下以外で何も思い浮かばないし >>94
あの映画の無国籍感は江口洋介と三上博史あってこそ >>655
昨日リバイバル上映で京都大火編観てきた
エンドロールであんちゃんとちいにいちゃんの名前が並んで出てきて改めてエモかった >>653
仙道敦子が相手役の
テキ屋ホットドッグぐらいかな
あれは見た目とキャラが似合ってた 織田さんは売れてたんだよな
江口さんはそれほどでもねえし
まだ巻き返しもあるかもよ 悪役の方が似合う、ヤクザとか復讐に燃える父親とかな
良いだけ主演しただろ 40代から60代の俳優が主役のドラマや映画がもっと増えて欲しい
女受けを狙ったジャニーズやら若手俳優が主役のものは何か軽くて薄いんだよ
もっと重厚で内容が濃くて男の視聴に耐え得る作品が見たい >>618
オレもそれ。
もうダントツでそれ。
今まで見た医療もので1番カッコいい。
特に第2シリーズはほんとカッコ良かった。
ちなみに、振り返ればの織田もカッコいい >>660
テキ屋良かったよなぁ。
永ちゃんの曲と併せて感動した 救命2は凄く面白い、コードブルー見た時に同じ救命でも重みが違うというか
コードブルーで救命の江口洋介がテレビで映ってた
新藤先生に憧れてます!とセリフまである
松嶋になり、まったく別のドラマになってしまって見なくなった 医者やエリートビジネスマン役をやっても
あまり知性を感じないのがこの人の弱いところ。 思い出そうとするとどうしてもロン毛バンダナの男になってしまう 食糞疑惑あったよな
さらばの森田が言ってたんだっけ 救命の進藤先生は徐々に変わっていったけど1と4ではキャラクターが変わりすぎ、2の時位がクールさとユーモラスのバランスが一番良かった 救命2の時に松嶋を外して、松雪との対立が良かったんだよな
正月のゴールデンで特番放送したくらいだからな
映画化になってもおかしくなかった 【告知】大阪で1番恥さらしな男!!これまで誰一人として語れなかった覚醒剤中毒者の泥沼の世界!!
そして警察官と刑務官と裁判官のエエ加減さを、
著者の裁判資料を掲載し真実のみを赤裸々に語る
ノンフィクション自叙伝!!
【ゴミと呼ばれて刑務所の中の落ちこぼれ】
中学2年生の時に覚醒剤を覚え、17歳から45歳まで【少年院1回、刑務所8回、合計20年】獄中生活を体験 !!
著者40歳時刑務所を出たその日、父が首吊り自殺
著者18歳の時に彼女が首吊り自殺、著者実兄昨年8月自宅で首吊り自殺
13年前看護師を生業とする女性との出逢いで心に科学変化を起こし更生!生きる勇気が湧く渾身の力作!
全国の書店&楽天ブックス&アマゾンブックなら送料無料!! 江口が脇役やるのなんて昔からじゃね?
それでどうして今頃うなぎ上りすんのよ >>675
あいつがでてるからな
それがな
本当残念だ >>674
ダメ元で屋形船誘ったら
いいですねぇ
って返事良かったな >>675
救命2は、有能だけど江口達みたいな超人ではなく、ちゃんと等身大な感じをドラマ的な誇張を排して自然に演じた渡辺いっけいが影の功労者 >>678
どういう意味? 救命2は再放送やったけど救命1は何故放送しないのかな? 救命2はいろんなバランスが奇跡的に取れた感じだよな。
いっけいのこと言われると思い出して泣きそうになる。 >>1
は?そもそも織田裕二は人気だから主役
江口洋介はそもそも主役できるほどの俳優じゃないから脇役ただそれだけじゃん
シングルCD売上だってそう
このタイトル織田に失礼で勘違いがすごい 救命2が一番人気なのは再放送されることも多かったのありそうだけどね、1は何かしらの理由で再放送どころかソフト化もなかったんだよね >>686
調べたら、救命1の痴呆症になった時のセリフが問題だったらしい
dineerという料理番組だけど、数字は良くなかったけど面白かったな〜
最終回のラストシーンが恰好良い >>686
救命1の再放送がない理由何かで聞いて忘れたなあ。
少し前にツベで全話あったから見たけど、もう規制されてるだろう。
1はハードな感じで、視聴者を選ぶだろうと思う。 >>99
あの役はめちゃくちゃインパクトがあった。 キムタクが脇やるなら主演はジャニタレ必須だからなぁ
駄作は回避できない 主役といってもひとつ屋根の下と救命病棟ぐらいでは
その2つが大ヒットだから大物役者的に扱われるが
年取ったら主役は減るし
主役にこだわらないのはいいことだね >>689
救命の1はERのパクリ扱いでDVD化もできないんじゃなかったっけ? 救命の松嶋菜々子が主役のやつで高校生くらいの小栗旬が出てて「なんだこのナスビみたいな顔の奴?」と思った記憶がある
ここまで売れるとは思わなかったなあ 人気絶頂の頃、先輩が脇役やってくれたんだから
老いたらその役回りを受け持つのが当たり前
年取った姿をみせたくないとか言って引退する女優とか糞 江口から松島路線にしたフジって、松嶋になり緊迫した手術シーンが消えたんだよな >>133
唐突に役所広司?と思ったが、役どころね >>681
いっけいが脳死状態になったあと、臓器提供されるのを
進藤先生はじめスタッフ全員で見送ったシーンでガチ泣きしたよ >>696
江口がクランクインしたばかりでバイクで事故って
放送遅れ短縮で迷惑かけたからでないの? 救命シリーズに関しては江口洋介はかなり不義理をしたと思うけどね、ライフワークのようにやってくれると思ってたから残念だった >>699
かなり昔だから、正確か分からないけど救命と白い巨塔と医者ばかり演じたから
イメージ付くの嫌った
GOEMONの時のインタビューだったかな
松嶋よりは松雪だったよ、やはり 事故とかあったけど救命にしがみつかなかったのは正解じゃないか
役者としての幅が狭くなるし
白い巨塔の里見役は原作者のご指名らしいが進藤がちらついてどうもね。伊藤英明もいたしw
救命後だと正義派のキャラだとしんがり、それ以外だとヘッドハンターが良かった
こんな演技もできるんだと見直したよ 織田裕二と江口洋介
湘爆もだけど東京ラブストーリーもか 救命第5シリーズは江口洋介の所属事務所が
監督とか脚本にかなり口出したとか出そうとしたとか…
で、通らなくて最終的に降板するってことになったって当時の記事で読んだような覚えが >>704
まったくの逆だろ、救命人気に松嶋の事務所が動いたんだよ、脚本家も松嶋の友人だしな
出演シーンが減ったからな松嶋のシーンが増えたしDVDのパッケージの写真とか
もう乗っ取り成功したけど、逆に良かった
色々な役柄演じた方が良い >>602
評価もしてるだろうし普段から仲良い
佐藤の還暦祝いで江口もお祝いでギター弾いてた
WOWOWでW主演でやってたドラマも良かった WOWOWと言えばこの間踊る大捜査線シリーズやってて一気に見たけど織田裕二のカッコ良さは異常w
あれは人気出る
流行ってた当時は見逃してたんだよな >>704
事務所がそうしたくなるのはわかるな
4は事故っちゃったから仕方ないとして3の時点で松嶋の方が主役の印象になってたもんな
当時の実況スレはそのことに対する不満だらけだった記憶 WOWOWの吉田洋主演のドラマに江口と緒方直人が1.2話に出演してるの面白い 織田裕二が踊る以来で 面白い!って思うドラマないんだけど
主役にこだわるのに だれかに乗っかった作品ばっかりに出るのなんでだろ?
スーツ?ワンシーズンだけ見たけど ダサすぎるドラのパクリみたいなの
主演で何作もやるのかと思うわ
24やります!って宣言した唐澤の方がみっともなさは同じだけどまだ清々しいw 織田は若いだけが売りだったからな
もとからイケメンでもないし ヒューマニエンスで知った風なことを語る織田裕二が邪魔くさい >>714
キムタクの同級生役をやってたからな。
その後、事務所を移ったのでしばらくテレビに出られなかった。 織田裕二も相棒の水谷豊みたいに楽して暫くはスーツシリーズで食うつもりなんじゃねぇの
今から新たなキャラに挑戦するのは勇気いるしなw
反町隆史も早く相棒から抜け出す勇気が必要w >>22
dinnerよかったよな箱持ってるぐらいには気に入ってるドラマだ
江口は新藤先生みたいな真面目な役も似合うがちょい破天荒な江崎みたいなキャラも合うし
とりあえずスタイルいいんで立ってるだけでも様になる
後続には坂口憲二辺りがくるかなあ思ってたんだがなぁ S嬢が引くくらいのドMって聞いたな
界隈じゃ相当な素質のある方だとか dinnerも救命も似てるのは、周りとの軋轢も気にしないで仕事だけは一流という感じかな
ロッカビアンカが最後に星を取り、小さい食堂でガッツポーズする姿が最終回のラストだった
急に現れて、問題を解決して去る >>718
坂口憲二はもったいなかったよね 病気にならなければ 大河の主役もやれたんじゃないかね
海外でも通用する役者さんになれたろうに >>721
昔は棒棒言われてたが華あったし最後から2番目の恋辺りで芝居に幅も出てきてこれからって時だったからなぁ
まあ本人は今ものんびりやれてるようで良かったけど
役者は演技もだが見栄えのいいスタイルも大事だしガタイしっかりしたイケメンはやっぱ必要よな
江口は老け具合もいい感じなんで今後も楽しみやが後枠がなかなかおらんなー >>722
伊藤英明も同じ枠にいるけど 華は坂口憲二の方が感じられたね
自分は伊藤英明の方が好みなんだけどねw
見た目がスタートに立てる最低条件だもんねんそれクリアしてたからもったいないよね 広島ヤクザ役だけははまっていなかった
椎名桔平との差は感じた
背は高いしツラはいいのに
凄みがなかった 割と前からじゃない?主要キャストでも一番手ではないとか
ランチの女王とか白い巨塔とか
唐沢と共演する時は大体唐沢の方が上の扱いだもん >>724
それは誠実な里見先生の役柄が貴方の脳裏に焼き付いてるからじゃないの? >>325
いくらなんでも50オーバーのおばさんのはキツくね?
喜んでむしゃぶりつくもんなのか?
てかこの世代でも互いにしゃぶり合ったりしてんの? 最終的に画面の収まり具合だろうな
上手く老けられたかどうかだよ 現実問題として
50すぎってドラマの主役になるとしたら
刑事モノぐらいだろ
50すぎなんて社会でも権力者側だから
ドラマにしてもつまらない
50すぎたら脇にまわらないと役はなくなるよ 相棒の水谷豊や捜査一課長の内藤剛志のポジションを勝ち取ればできる >>75 今はそんな時代じゃないな。金がなくてもなんとかなった良い時代の日本はもう帰ってこない。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています