【音楽】プリンスの未発表アルバム『Welcome 2 America』発売決定 タイトル曲試聴可 [湛然★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
プリンスの未発表アルバム『Welcome 2 America』発売決定 タイトル曲試聴可
2021/04/08 23:35掲載(Last Update:2021/04/08 23:45)
http://amass.jp/145961/
プリンス(Prince)の未発表アルバム『Welcome 2 America』がついに日の目を見ます。2010年にレコーディングされたもののお蔵入りとなっていたスタジオ・アルバム。7月30日にソニーミュージックより全世界同時発売されます。2011年の貴重なフル・ライヴ映像を収録した完全生産限定盤もあります。
アルバム・タイトル曲「Welcome 2 America」が聴けます
https://www.youtube.com/watch?v=HJtxSdTL488
アルバム・トレーラー映像も公開されています
https://www.youtube.com/watch?v=gE3xJ0oiS1Y
(※中略)
商品情報】
■ウェルカム・2・アメリカ 【通常盤】(CDのみ)
(原題「Welcome 2 America」)
2021年7月30日発売予定(国内盤)
2,500円(税別)/ 2,750円(税込) SICP-31431
※世界同時発売予定 ※Blu-spec CD2 ※歌詞・対訳・解説・対談付
※初回生産限定盤のみデジパック仕様
https://pbs.twimg.com/media/EydVO72U4AYO8Ow.jpg
■『ウェルカム・2・アメリカ 【完全生産限定盤/デラックス・エディション】(CD+Blu-Ray)《ライヴ映像付2枚組》』
2021年7月30日発売予定(国内盤)
6,000円(税別)/ 6,600円(税込) SICP-31432~31433
※国内盤限定 ※完全生産限定盤 ※Blu-spec CD2 ※フル・ライヴ映像(Blu-ray)付
※歌詞・対訳・解説・対談付
■『ウェルカム・2・アメリカ 【完全生産限定盤/スーパー・デラックス・エディション】(CD+Blu-Ray+アナログ2枚組+付属品)』
2021年7月30日発売予定(国内盤)
15,273円(税別)/ 16,800円(税込) SICP-31434〜31438
※世界同時発売予定 ※完全生産限定盤 ※付属品付 ※歌詞・対訳・解説・対談付
https://pbs.twimg.com/media/EydVH5cUUAQb26i.jpg
●『ウェルカム・2・アメリカ』国内盤アナログ発売に関しては、追ってHP等でご案内予定です。
▼アルバム『ウェルカム・2・アメリカ』 トラックリスト (CD/アナログ/デジタル)
1. Welcome 2 America
2. Running Game (Son of a Slave Master)
3. Born 2 Die
4. 1000 Light Years From Here
5. Hot Summer
6. Stand Up and B Strong *
7. Check The Record
8. Same Page, Different Book
9. When She Comes
10. 1010 (Rin Tin Tin)
11. Yes
12. One Day We Will All B Free ▼ライヴBlu-ray『ウェルカム・2・アメリカ』 (Live at The Forum, April 28, 2011) セットリスト
1. Joy In Repetition
2. Brown Skin (India.Arie cover)
3. 17 Days
4. Shhh
5. Controversy
6. Theme From “Which Way Is Up” (Stargard cover)
7. What Have You Done For Me Lately (Janet Jackson cover)
8. Partyman
9. Make You Feel My Love (Bob Dylan cover)
10. Misty Blue (Eddy Arnold cover)
11. Let’s Go Crazy
12. Delirious
13. 1999
14. Little Red Corvette
15. Purple Rain
16. The Bird (The Time cover - Prince composition)
17. Jungle Love (The Time cover - Prince composition)
18. A Love Bizarre (Sheila E. cover - Prince composition)
19. Kiss
20. Play That Funky Music (Wild Cherry cover)
21. Inglewood Swinging (cover of Kool & the Gang’s “Hollywood Swinging”)
22. Fantastic Voyage (Lakeside cover)
23. More Than This (Roxy Music cover) Play That Funky Musicなんかやってたのか ここまでビジュアル決まっていて、ツアーまでやっておいてお蔵にしたのか
ある意味なんで没ったのかに興味があるな 2007スーパーボウルのハーフタイムは
神だったな 23. More Than This (Roxy Music cover)
これが気になる。
あの曲をファンキーにしてるんだろうか?
全然想像つかないわ スーパーデラックスエディション屋さんキター♪───O(≧∇≦)O────♪
買うけど これだけではないよプリンスは
沢山のストックがあるので、もう作らなくていいと言ってたからな
俺は知ってんのよ toを2と書く言葉遊びってプリンスが最初なのかしら >>8
10年以上前に300曲以上あるっどこかで言ってたね
あれは記号になる前だったか ブリンスはわらわら音源が大量に出てくるから
これファンでも全部追ってるのか不思議に思ってる R&Bなプリンスにはあんまりそそられない
ロックアルバム出して欲しい
ロックの中にR&Bが出てくる分にはすごくいいんだけど >>6
Do Me Babyだったよ
つべにあるけど >>5
あれだけ雨降られてスタッフたち気絶しそうになってるとこに
殿下がもっとふらせられないかい?と気遣うエピソード最高
でパープル・レインでエンディングだからな
ほんと最高だった >>20
自分はファンクにガッツリ寄ってた2000年代の頃のアルバムがなんだかんだで一番いいわ
ミュージコロジー3121あたり最高 生前てか全盛期のブラックアルバムもしばらくはお蔵入りしてたからな 久々に名前を聞いたが、元プリンスではなくなったのか 今更ながらハマってた俺には朗報。
一度ハマるとプリンスしか聴けなくなる時期がある >>28
あるね、中毒性が高い
最近マイルスの自伝読み直しているけど、ふらりとプリンスの名前を入れてくる、晩年相当ハマったんだろうな、と
まあどーせ向こうでもジャムってばかり居て今頃さすがに飽きていると思うがw 2010年て別のオリアル(20ten)ちゃんと出してるんだよな
この頃もう50歳過ぎてたのに多作すぎるわ >>2
More Than This カヴァーしてたんだ
絶対カッコいいはず聴きたい! プリンス前作聴いてるわけじゃないが、デビュー盤から改名後の3枚組までは一応聴いた。
一番自分の好みだったのは改名後の3枚組
音もそんなに古くなくてバラードの名曲もいくつかあり(カバーもあったらしいが)いろんなテイストの曲があって良かった
パープルレインはロックに寄りすぎてあんまり
サインやパレードは自分的には音が古くてやや革新的であんまり
初期数枚もしかり。
マイネームイズプリンス!のアルバムとかは良かった。
教えてください。96年以降のプリンスの作品は、僕は何を買えば良いですか? どうせまた中東サウンド意識高い系の音楽マニアしか喜ばないようなやつなんでしょ
Let'sGoCrazyの頃のノリノリのロックサウンドは神だった 本人が嫌がっていた未発表素材やリマスターの販売が止まらないけど
版権は今、どこが管理してるの? >>41
別に本人嫌がってないでしょ。
十分ストックあるから作らなくても大丈夫って言ってたくらい。
いつか世にだそうと思ってたとは思う >>36
「イマンシペイション」が好きなら『ミュージコロジー』 デラックスエディションを買おうっと。
サインオブザタイムスの時、スーパーデラックス
買ったし。 生前は本人がかたくなにYouTubeを拒絶してたから、熱心なファン以外はライブ映像をほとんど目にできなかったんだよな
日本におけるマイケルとのポピュラリティの違いはけっこうそんなとこにも原因があると思う 50枚近くアルバム出して
飽きられずに未だに売れ続けるのだからすごいことだ >>52
しかも最初期の数枚なんて何度も一周まわって良さに気づく事があるから凄いなって思うわ。
音圧ペラペラなのに聴きたくなる。 そもそもMJとプリンスが互角だったのは
海外でもパープルレインの頃だけじゃ? イマンシペイションなんてほんとがっかりだったわ
あんなだらだら三枚も
殿下のアルバム悪口なんて言えないけど
あれならカオスアンドディスオーダーの方が何万倍も
あとはやっぱりレボリューションの頃が良かった
アラウンドザワールインアデイ最高
パレード至高
レボリューションじゃないけどラブセクシーも マドンナとマイケルに比べて、日本だと地味すぎる扱いだよな
なんで? >>21
確かに、そんな感じだね
殿下のいやらしさ満開のソフトファンク聴きたいなぁ emancipation良いよなあ
今も聴く
歳とってからもライブやりまくりで作品も多作なのはすごい 昔プリンスが来日した時かな、朝のワイドショーかなんかでマイコーと殿下を比較して殿下の追っかけみたいなファンの言い分を聞いてたら「マイケルはアイドル、プリンスはアーティスト」とか言ってた なんだかんだよく聞いてるのはラブシンボルとゴールド・エクスペリエンスだなぁ
思い出したかのように聞くのはカオスとブラックアルバムとバットダンスだ toを2や forを4とか表記するの向こうでもクソダサ認定されてないの? >>58
農耕民族の日本人と合わない
日本の春の爽やかな風景と
全く合わない
エロくてくどい マイケルはアーティストっていうよりショーマンでしょ。プリンスはマイルスが俺たちの時代のデューク・エリントンと絶賛したアーティスト >>64
最近リル・ティジェイというラッパーがDestined 2 Winというアルバムを出したけど普通に使われてるよ
たぶん来週の全米アルバムチャート1位 プリンスって天才で多作で作る作品もとんでもないんだけど何がもっとすごいってあのライブパフォーマンスだよ
パフォーマーとしても異常も異常じゃん
あんなに身体性の高いステージしてて作る作品もすごいってヤバいよ >>68
あんだけライブやった後にアフターパーティまでするって知った時バケモンだと思った
今ペイズリーパークってどうなってんだろ? >>54
> 音圧ペラペラなのに聴きたくなる。
音圧の問題じゃない
薄いペラペラ
聴いてられない プリンスって、またプリンスに戻ったんかい?
なんか変わったマークが名前やったんちゃうの? ラブビザールの
アルバムの長いバージョンが
最高傑作
異論は認めん >>71
観光地みたいになってんじゃなかったっけ? ヒップホップ のプリンス流パフォーマンスなのかな?
自分で限界感じてやめたんだよな
ヒップホップ
プリンスは過去のポップスの集大成で音楽つくってきたけど
ヒップホップはその過去の音楽になかったもので
昇華しきれなかったんだろうな あれだけ股割りがスムーズな人は見たことない
JBはドスン!って感じだしテレンスはザッパーン!って感じだし、殿下は軽やかで、演奏とリンクしたスプリットなんだよな
打楽器のような。スタッスタッスタッ!みたいな。 >>77
そういう点ではディアンジェロにシンパシー感じてたんじゃないかな プリンスはオリジナルアルバムがはっきりしてるから死後にアルバムを濫造されても困らんけど
ジャズ系とかレーベル色々またいでる人は死んだらぐちゃぐちゃになるから面倒くさいんだよな 昔、宝島だったかロッキングオンかの読者コーナーで、音楽雑誌を読んでたら隣のオッさんが覗き込んで来るので鬱陶しくなり、プリンスが大写しになったページをパッと開いたらオッさんが「ウッ!」と言って覗くのをやめたという
投稿者が「オッさん!慣れだよ慣れ!」と書いてたのに大笑いした思い出 サイン・オブ・ザ・タイムズだけは未だによく聴くわ。ほんま名盤 ラブセクシーをタワレコで買ったよ 受付がお姉さんだった >>58
キモいし一般ウケしない曲調
マニアックな趣味と当時
思われてたな >>85
Wheb doves cryのPVなんてイントロからアウトロまで全部気持ち悪いもんな
毛むくじゃらの胸毛のちんちくりんがお風呂から出てきて
紫のバイクにのってそれから変な部屋に入ったら紫のつなぎ着て
集団で宗教みたいな踊りして濁声で絶叫して当時買ってた猫あの曲かかったらマジで逃げてたもん >>86
高校生当時、おれはあのキモイPV見て、
「キモイ」でも「音楽はいい」
ああ、どうしよう?聴きたい
ってなんだか悪いものに染まっていくと言うか、二律背反する気持ちを持ちながら染まっていったなぁ
そのごカメオもなんか似た気持ち悪さがあって、ファンク特有の文化なんだと思った >>77
ヒップホップ系のトッププロデューサーと組めばマイケル・ジャクソンみたいにそこそこ時代にあったヒップホップ、R&Bサウンドで聴けたんじゃないかと思うが
基本自己プロデュースは譲らないんだよなあ Pファンクもそうだけどファンクはカブいてナンボでしょ
歌舞伎といえば女形
キモいのは王道
プリンスってピッチフォークで4作が10点満点なんだよな
これにコントラとアラウンド・ザ・ワールドとパレードとラヴセクが合わさるんだから恐ろしいわ >>78
それで腰をやってしまい
死因につながった 膨大な数の曲を作って録音して合間にツアーもして子分達のプロデュースもして
駄作だけど映画も作ってと凄い仕事量だったよな。
渋谷陽一がプリンスは3人いる説とか言ってたw >>50
それがカッコいいのに
少ない音色にアイデア満載でヒネリの効いた美しいメロディとリズム
アコースティックバージョンだってカッコ良い
>>72 i wanna be your lover や why you wanba treat me so bad みたいなプリンスが一番好き 37年前、13歳の僕は何故プリンスの身長が180cmもあると思っていたのだろうか? 未発表曲やアルバムが山ほどあるのは知っているがデラックスエディションを乱発すると次第に有り難みはなくなる
こういうビジネスはツボを押さえていないとすぐ飽きられる
KING CRIMSONがここ数年で急速に消費されてしまったのもこれ これが一番だね
これオフザウォールの頃のマイケルに瞬間勝ったんだよな
https://youtu.be/Rp8WL621uGM 横浜スタジアムのライブのオープニングでステージに這いつくばって歌いながら出てきたのは忘れないな
ホントにライブ最高だった >>18
毎年10曲入りのアルバムを30年間出して欲しい 愛のペガサスやダーティマインドの頃の未発表曲や高画質のライブ映像があったら出して欲しい
1991年以降のは安定し過ぎてどれもつまらん >>102
へー
凄いね
さすがだな
観れて羨ましいよ >>30
おれはアラウンド・ザ・ワールド・イン・ア・デイが一番好き。サイン・オブ・ザ・タイムスまでの3作はどれも素晴らしい ワーナーの経営陣に組み込まれて魂を抜かれた時期は金(ミュージックビジネス)の奴隷(slave)
本人もそれを自覚していて離脱しようとしたのは見事だけど
当時はまさしく飼い殺し
プリンスとREMはワーナーによって駄目になったと思う
その頃romanthonyが出てきて昔のプリンスのようで凄いと思ったな
後々daft punkで歌っててビックリした 洋ゲーだけでなく英米コンテンツ自体、完全に終わってる件
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1615474800/
洋楽が完全にオワコンになっている件
Sportify 日本TOP50
邦楽 45曲
K-POP 5曲(NiziU含む)
洋楽 0曲
洋ゲーだけでなく英米コンテンツ自体、完全に終わってる…
映画も一昔前なら何週も一位とっていたピクサー&ディズニーの最新作が初登場6位(ラーヤと龍の王国)だし、
一昔前なら海外モノの推理小説とかSFとか売れていたのに最近は海外小説が全く売れてない
ゲームもこの惨状↓だし。今年は大作洋ゲー出ないので洋ゲーのシェアは1%まで落ちるかもって言われてるよね
日本で洋ゲーのシェアが5%以下にまで落ち込んでいる件3
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1610579151/ プリンスの曲はキモいし一般受けしない曲調とおもわれてるが
他人がカバーしてプリンスのキモさを排除するとものすごい名曲ぞろいになる
ボブディランにも言えるが本人のクセが強すぎて曲のよさを一般人(とくに日本人)が理解できてない
プリンスのキモさに騙されて曲の本質がみれてないやつが多すぎ
プリンスの曲は美しいメロディーの曲が実に多い >>109
チャカカーンがカバーしないとI feel for youが再評価される事もなかっただろうしな >>102
横スタはnudeツアー?
それとも初来日公演?だったら羨ましすぎ
lovesexyツアーの大阪城ホールは観に行った
sign o the tims 〜 lovesexy のあの頃が自分的にprinceの一番美味しい時期だったから生で観ておいてホントに良かったと思う スマホの目覚ましアラームはStarfish and Coffeeにしてる 死後ブートレッグが山のように放出されるだろうと思ってたが、全然出ないな。 タモリ倶楽部の安斎肇さんがプリンスのファンなんだっけ
著名人でプリンスのファンってこの人くらいしか知らんな >>79
ディアンジェロはその辺やはり世代が一回りくらい違うな
物心付いたときにもうヒップホップがあった世代
無理しなくても感覚がある パレード最高レスがなくてさみしい
あれを黒人が作った事実がすごいんだが >>117
ディアンジェロのインプットとアウトプットのセンス最高
初期のセックスシンボルぶりとその後の豚っぷりも動揺する
me and thoseなんちゃらって曲とか才能の塊 96年1月のGoldツアーの武道館、当日券の新聞記事見たのに迷って行かなかったことを未だに後悔しとる。東京に出てきたばかりの田舎者の大学一年生だから、色々ビビってしまった…
デビューから3121までのアルバムは大体好き。それ以降は結構捨て曲が入ってるイメージ。 >>111
初来日の時
前座がシーラEでラストのパープルレインでライターでふーふーふーうううって合唱してる間に殿下が車で去っていくのが見えた >>105
あれで魅せられて改名一回目の横浜アリーナまでは全部見に行った >>115
村上春樹の「海辺のカフカ」の主人公の少年はMDウォークマンでひたすらLittle Red Corvetteを聴き続けてる ぶっちゃけとんねるずがPVの物まねしたバッドソングくらいしか興味ない >>119
セックスシンボル扱いされた事への反発もあったんじゃないかと思ってる
>>その後の豚化 >>127
how does it feelでくるくる回りながら全裸で歌ってたから露出狂かなって思ってたw >>115
ジョジョの荒木飛呂彦はかなりのプリンスファンだな 投げやりで作ったChaos and disorderの出来の良さがこの人の才能だと思う DO ME BABYみたいな、どストレートなメロディアスな哀愁バラードがプリンス曲の中に他にあったら教えてほしい
プリンスバラードの中でもDO ME BABYは頭ひとつ抜けてますか? >>134
フィジカルはEU盤以外刻んでないとおもう
再発で改善してるかもだけど
サブスクは曲単位で聴ける >>132
私もDO ME BABYは大好きだけど、
「どストレートなメロディアスな哀愁バラード」かなぁ?
おれ的にはヒワイなスローテンポバラード
つたやこういちって人がBaby系の代表曲って言ってたな
おれ的解釈としてはBaby系はやってる時の歌
バラードって意味ならほかに好きなのはBallad of Dorothy Parker >>132
やはり
Sometimes It Snows In April
じゃないかな
おれはね >>132
ラブシンボルに入ってるDAMN Uもいいよ
知名では負けるがクオリティはいい勝負
その前に入ってるSweet Babyも大名曲 >>132
last decemberなんてアルバム全体のハイライトなラストバラード
レインボーチルドレンは一枚で一曲みたいな宗教音楽な雰囲気ある でもプリンス流の哀愁って言ったら
ビューティフルワンとかになるのかな
あれもいい曲だったな
子供の頃インフルエンザで寝込んだ時にラジオであの曲がかかって。
魔術的な体験だった。 >>102
初来日のオープニングでステージに這いつくばって歌いながら出てきてなんか無い。
幕が開いてタンバリン叩きながら普通に立ってた。 >>135
Spotifyは繋がっとるで。
ところで、ディアンジェロって最新作は7年前か。 >>144
自分の環境は上陸する前に作ったUSアカウントだからか。曲指定で聴けるわ。
JPアカウントだと塊のままなんか。。。
Dはメサイア以降出してないけどvoodooから10年数年ブランク作る男だからなぁw
また捕まりながらそれくらいのブランクありそう。
で?uestに「実はもう99%まで出来上がってる」と揶揄されるっていうフォーマット >>144
ええええもう7年かよ
前のときのブランクが長すぎたから、最新作が遅いの違和感持ってなかったわ >>120
あれ半年くらい延期になっての来日だったから代々木で取った公演が武道館に振り返られたわ 生涯出せる作曲数をやってしまったと言ってたので、あと10枚新作出てもおかしくないね 公式で出てるのだって膨大な曲数なのに未発表出されても有り難みないだろ マイケルの死後に出されたアルバムみたいに誰かがちゃんと作品としてまとめないと駄目でしょ
未発表曲を適当に詰め込んでも1回聞いて終わりだし 本人が気に入らなかったものを死後に出すってなんかヤダな >>154
尾崎豊「周年の時期に何故か偶然社内のライブラリから発見されるらしいけどありえへんわ」 >>154
プリンスの場合気に入ってたけど都合がつかなくてボツになったとかしょっちゅうだからいいんじゃない >>147
ブラックメサイアしばらく聴いてないんで、今夜聴いてみる(笑)
俺の勝手な予想だけど、秋にもワーナーからデラックス箱出るな。パレードかライブのコンピレーションと予想。CD市場年々大幅縮小だし、ファンの高齢化もあるから、金になるうちに出せるだけ出すと思う。
Bruce Springsteenの箱物も秋に出る噂あるんで、今年の秋も箱物祭りになりそう。 裏声で歌ってる名曲がライブだといまいちなのがもったいない 本人が没にしたものは正式に作品としてカウントされるの? >>161
著作権だかの管理者が契約レコード会社からリリースした場合はカウントされる。ジミヘンなんか没後リリースのほうが圧倒的に多い。
もちろん、没後リリースとして生前のリリースとは区別されるが。 なんだManic Monday入ってねーのか マヌケ >>159
今年初めに海外のマニアに今年はクリスタルボール関係の再発、夏頃にW2Aのリリース、
年末にDiamonds&Pearlsのデラックス盤がリリースが予想されてた。
2つ当たってるからD&PのDX盤の可能性が高い。 エディ・マーフィの星の王子の続編が配信されて劇中Gett Offも使われるという事で考えたけど
この作品の殿下版が観たかったな
プリがジェロームを相棒にペイズリー王国を飛び出しNYへ嫁(ヴァニティかマイテかマヌエラ、シーナ辺り)を見つけに行く
恋敵(モリスやアンドレやマイコー、TTDやレニクラ辺り)と戦ったり、父親である王はJBとかで
Dirty MindやLovesexyの格好でマンハッタン歩いて職務質問、幸せな時は I Would Die 4 Uの後半のチョコチョコ歩きしたり
唐突にSexualityの後半みたいに脱ぎ出したり王国での結婚式ではMy Name Is Princeの衣装でパトカーの上で踊ったりする感じで >>165
のちにTMネットワークがパクったよな。 >>154
プリンス自体がワーナーとの契約消化するためにボツ作品集2,3枚出してたような人だからなぁ >>158
シーナイーストンとシーラEのどっちなん >>116
楽曲だけじゃなくライブ演出なんかも意識してたね
ステージにバスケットゴールとかモロパクリだったし >>115
吉川晃司がブラックコルベットという歌を作ったくらいファン そんな事より
20tenとかロータスフラワー
ちゃんと国内版で出すの先じゃね、ソニーさん >>178
吉川晃司で言うならパープルペインだろw 小比類巻かおるがプリンスから曲提供受けて立ってんで昔驚いたけど、
どんなつながりなんだろな?
ただ完成度は低くてがっかりした >>185
まずシーラEとの交流が先だったと聞いたことがある
>>183
久保田利伸は面識あって殿下と会話したことも何度かあるみたい >>183
1996年の元プリンスの福岡公演が国際センターだったんだけど
その隣の福岡サンパレスで岡村ちゃんも同日ライブ演ってたと言うニアミスはあったな。
プリンスのバンドメンバーのモーリスヘイズが雑誌のインタビューで岡村ちゃんの事聞かれて
「彼はクレバーだよ」と答えてた事はあった。 >>132
Do me babyは前戯
Adoreは前戯から絶頂を経て後戯まで
行為を表現したら結果的にバラードになったんだろうと自分は思ってる
LOVE=SEX 当時のカトリックではタブーだったよね >>188
これ今のラッパーさんとか普通に使ってるけど、発祥はPrince?
プリンス以前にこの表現してた人っていた? >>170
die 4 Uに似た曲もあるよなTMは 最高傑作はレインボーチルドレンだよな
やりたい事はブラックミュージックと
サンタナ のキャラバンサライなどの宗教期と
サイケポップのハイブリッドだと思った >>195
レインボーチルドレンは曲を聴くというよりアルバム全体をひとつとして聴く感じ
全部終わったと思ったらファンファンファンファンって戻ってきて最初びっくりしたわ うわあ。この音たまらんわ
ジャム&ルイスっぽくもあるけど
関わってるのかな >>30
俺もパレードが一番好き
早くリマスターしてデラックスエディション出してくんないかな >>184
すごい、コレ始めてみた、和製プリンスはこれだw オーシーラレベルにインスパイアだw
演奏とかは本物みたいだね。 >>199
Nothing Compare 2 U
シニドオコナー有名だけど
Jimmy ScottとChris Cornellのカバーも最高
https://youtu.be/bvHt-n-nBlg
https://youtu.be/IuUDRU9-HRk >>132
When 2 r in love
Insatiable >>184
sign of the timeの収録漏れのアウトテイクに日本語乗っけたみたいな空気あるなw >>132
Do Meみたいな感じなのはInternational Loverだな タイトル曲はPファンクオマージュか
一方でブーツィーの新曲はプリンス風味あり >>143
Around The World In A Day の途中で幕開く
↓
パレード冒頭メドレーへ
確かこうだよな In A Large Room With No Lightは去年1987版の公式リマスター出たけど
2009年版の方が好きなんだよな。こっちがメインになってほしかった 没にした曲とか死後に引っ張り出されんの屈辱だろうな >>109
日本ではエグさ感じるとパンピーは受け付けないよな
歌謡ポップスみたいなライオネルリチオみたいなのが日本では受ける
エグさこそがブルーズでありファンクでありロックの旨味なのにな 「俺をプリンスと呼ぶな」とか言って名前を変なマークにしたけど、誰も何て言っていいかわからず変な空気になったからって知らんうちにプリンスに名前を戻した痛い黒人だったっけ? >>213
流石にネタだよな?
ほっぺにslaveって書いてあっただろ。徴用工と呼んであげるのが正解 >>214
2002?
大阪城ホール行ったけど最高 プリンスのスタジオのトイレの他より一段低い小便器は殿下専用というのは本当なのだろうか >>214
名古屋公演1992年と2002年は割と埋まってた。
1989年は悲惨だったけどw 殿下でも埋まらないことがあるのか
殿下とロジャー観に行きたかったなぁ プリンス好きだけど
これはあんまいい曲じゃないな
シニカルな歌詞なのかな? >>68
それで腰痛めて鎮痛剤オピオイド中毒で死んだ >>143
立ってたというか、全員でダンスしてたんじゃなかったか
nudeのときは仁王立ちだっけ
>>178
初来日の横浜で、たしかBブロックの最前に
大沢誉志幸と並んで座っててびっくりした
あのとき、たしかcharや飯島真理が来てるのも見かけたし
当時顔見知りだった早見優ともばったり会って話しこんだ記憶がある >>24
ミューコロと3121っていうほどファンクか? 1996年くらいまでかいい曲書いてたのは。
晩年はエホバの商人信者になって残念だったな。 >>225
1986日本ツアー最後にレボリューション解散でショックだったわ。
リサとウェンディとずっさとやると思ってたしリサ最高だったのに。 ダーティ・マインドのシングル曲最高過ぎて今だにノリノリで聴いてる。 リサとウェンディとずっとやると思ってたしリサ最高だったのに。 >>116
ミュージシャンだとスガシカオもオタクレベルのファンだな
ライブでやるお遊び的な曲にもろSexyM.F.のフレーズ使ったりしてる >>233
つまらんなお前
>>230
実際レボリューションはすごかったけど
そのあとのツアーも来日するたびにとんでもなかったからな
レイチルのツアーなんか充実しまくってたから
次の来日をずっと待ってたんだけど、当時すでに身体にきてたんだろうね
結局プリンスのライブは23回しか観られなかった >>238
23回も観れば充分だろ
面白いなお前は あれは体験すればわかるが何度見ても良い
なにしろライブの最中でも演奏曲変えていくし
スタッフにも先が読めない怖さがある プリンスって何故かウィアーザワーに参加してないよな? >>184の動画の6分20秒過ぎの動き(股割り?)、こういうパフォーマンスするのは日本で他にはどういう人がいますか?岡村靖幸以外で プリンス間に合ってウィアーザワールドに参加してたら歴史になってたのにな。 ライブ後のアフターパーティーで至近距離で見たのはいい思い出 >>245
竹芝なら行った
>>243
強者はアメリカまで行ってるからなぁ
ミネアポリス行きたかったよ >>242
藤井フミヤは60手前だけど未だにやってる >>247
実はあの頃のあの踊りは岡村もふみやもテレンス・トレント・ダービーの真似をしている。 うぇーるーかーむとぅあめりーかー どっちかの夜は昼間? >>238
お前は>225だろ?
お前が1番下衆でつまらんレスしてる事に気付かないのか? ID:BskWjY5W0は自分の書き込みを50回音読してからクビ吊っとけ >>253
お前は>225だろ?
お前が1番下衆でつまらんレスしてる事に気付かないのか? なんだただのキチガイか
いいかげん社会の迷惑でしかないから
とっとと死んで少しは役にたて ID:BskWjY5W0みたいな
5ちゃんだからなんでも許されるとか思い込んでるキチガイのタチの悪さは
本当に気持ち悪い
リアルな生活でも気持ち悪いのがわかりきってるんで
とっとと社会からいなくなるか
中韓あたりに移住してもらいたい >>256
お前は>225だろ?
お前が1番下衆でつまらんレスしてる事に気付かないのか?
おれの質問から逃げてるところを見ると、自分が下衆で馬鹿なレスをした事に気づいたのかな?
まともに答えずに罵倒で逃げるだけか?
お前はクズのゴキブリだよ >>132
ストレートなR&Bバラードなら
Scandalous
Eye hate u
Beautiful ones
も なんだよ質問って
てめえこそID変わってるだろID:EZAzgkz+0
お前はID:BskWjY5W0の書き込みとあわせて
地元の駅前でレスを100回音読して
てめえの書き込みをツルツルの頭のなかの
シワのない脳ミソに刻んでおけ
>>141
ZEPP仙台でのlast Decemberは本当に泣けた
あれこそ神だと思った チャカカーンがプリンスと作った未発表アルバムあるっていうからこれも早く出してほしい
https://youtu.be/9sP6OuTA5EE >>30
ワイもや。小林克也のラジオで冒頭からKissが
流れてきたときの衝撃! >>261
ID変わってるのが何なんだ?
ウジ虫にはIDが変わってると何か都合悪いのか?
で、質問が理解できないのか?
じゃあ繰り返してやるよ低脳
お前は>225だろ?
お前が1番下衆でつまらんレスしてる事に気付かないのか?
お前のウジ虫らしい下衆レスをおれは>233で諭してやったんだよ
で、お前はそれを理解できないのか、もしくは自身のクズさ、下衆さ、みっともなさに気づいたのか、>238で「つまんない」と言って罵倒で誤魔化したんだよな
相手を貶すことで自分の馬鹿を誤魔化そうとしたんだよ
惨めなウジ虫だよ
今すぐ母親と二人でウンコ食って首切って寝ろよ >>262
プリンスプロデュースのチャカカーンのアルバム、1998年の奴はちょっとイマイチだった
プリンスアレンジ色が濃すぎる感じ ほんと気持ち悪い生き物だなID:EZAzgkz+0
お前なんでこのスレに書き込んでるんだ? >>267
まともなレスを返せよウジ虫
お前の>225は何だあれ?
マジで恥知らずなクズレスだよな?
言い訳してみろよ
意味の無い罵倒で逃げてるだけか? 初来日の横浜公演で印象に残ってるトーキーオ オーオーってプリンスの掛け声
だからサインでIt's Gonna Be a Beautiful Nightを聴いた時オーウィーオのところがトーキーオと頭の中で再生された スレの本来のネタに一切関係ない罵倒と中傷だけを
汚い言葉で延々書き込んでるキチガイID:VmtIHsa/0はなんで生きてるんだ?
なんでプリンスのネタを書き込めないの?無知なの?だったら死ねば?
>>269
あれでヨコハマという街を認識してないのかと思ったらGlam slamだもんな
nudeの横浜でも客席に降りて走り回ってたし
イマンシの会見も日本でやったし
日本を特別な場所と感じていたのは驚いた A Love Bizarre はシーラEの声消しただけだったりしてw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています