【音楽】『YOASOBI』メディア露出“激増”にファン困惑「ミステリアスな部分が…」 [ネギうどん★]
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ボーカロイドプロデューサー・Ayaseとシンガーソングライター・ikuraからなる大人気音楽ユニット『YOASOBI』。注目を集めて以降、彼女らは『NHK紅白歌合戦』をはじめとした音楽番組などにも出演し、精力的にメディア露出を増やしている。しかしここ最近、バラエティー番組への出演も多くなっており、一部ファンは反発しているようだ。
4月1日、「YOASOBI」は『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)に出演。ikuraは十八番の演歌を歌い、Ayaseは大ヒット曲『夜に駆ける』のデータを惜しげもなく披露していた。また彼女らは3日の『マツコ会議』(日本テレビ系)にも登場し、ikuraは司会のマツコ・デラックスに恋愛相談もしていた。
「人気に火が点いた当初はミステリアス≠ネ雰囲気があった『YOASOBI』ですが、メディア露出が増えて親近感が増してきています。過去には『笑神様は突然に…』『嵐にしやがれ』(どちらも日本テレビ系)や『林先生の初耳学』(TBS系)といったバラエティーにも出演していました。アーティストのバラエティー出演は知名度アップのためには大切かもしれませんが、音楽制作に影響が出ないかと心配するファンも少なくないようです」(芸能ライター)
『YOASOBI』のメディア消費を気にするファン
このようにメディア露出が増えた「YOASOBI」だが、やはりファンからは厳しい意見も目立つ。ネット上には、
《YOASOBIバラエティーにも出てて戸惑ってる》
《テレビ出演しない方がよかったんじゃない?》
《YOASOBIとても好きなんですが、最近よくテレビ番組で取り上げられているのが、何だかよく分からない感じがある》
《最近のテレビさん、YOASOBIプッシュし過ぎじゃない?》
《YOASOBIテレビに出過ぎ。もう少しミステリアスなところを残してほしい》
などの指摘が続出している。
彼女らは小説を音楽にするユニット≠ニいうミステリアスな謳い文句を掲げているが、露出が増えると安っぽくなってしまうのも事実。とはいえ、突然バラエティーに出演しなくなるのも不自然だろう。
音楽的なクオリティーを保ちつつ、芸能化≠キることのない活躍を願うファンも多いようだ。
https://myjitsu.jp/archives/272545 メジャーなのにインディーズぽく売り出すのかっこ悪い 元々小さい頃からYoutubeや出まくってたのにミステリアスも無い PVカッコいいし本人達は出過ぎない方が良かったって人は多いだろうね そもそもミステリアスでも何でもないと思うけど
出なきゃ出ないで難癖つけそうだな マツコの見てたけどいいんじゃないの、イクラちゃん可愛いし
テレビに出ない方がいいのは米津とかRADみたくVに難がある場合 稼げる時に稼いで逃げ切った方がよかろう
息短そうだもの こういうのは入れ替わり激しいから稼げるときに稼いだ方がいいんだろう
本人もそのつもりで割り切ってるよ
あんな歌40とかで歌えないしな 所詮ポット出のパチモノ
早晩消えるとは思っていた
持力が無いのに祭り上げられた流行り物 ファンのコメントじゃないじゃん、ヨアソビをよく知らん人や 歌い手の実物見たらがっかりみたいな話か
今さらって感じ 事務所と本人たちの意向なんだから仕方ないだろ。
タレントと違ってその辺は選択肢の幅あるし。
曲作るのに忙しくなれば出て来ないよ。 ikuraはYOASOBIの前からテレビに出てたじゃん
あとYouTubeでもカバーとか歌ってた 一発屋なんだから、今、顔を売らないとこれから先厳しいだろう。
ClariSとか顔出ししても、何にも話題にならんからな。 顔隠しアーティストなんてブレイクしないのはもう分かってるじゃん
Amazarashiしかりヨルシカしかり
結局は顔だしてなんぼ ミステリアスで売る必要がない人達に思えたら全然OK
最初は夜に駆けるって曲とかたしかにミステリアス系かと思ったら
普通に素朴で真面目なしっかりしてる若者だった
良いギャップだし、全然アリでしょ 顔出ししない相手に勝手にミステリアスな魅力感じてるだけなんよ結局 なんか顔隠してんの増えたから逆に顔出しで出てくる方が新鮮で好感度上がるわ
イクラちゃん可愛いし チャートに3曲も4曲も入ってる状態がずっと続いてるのに
一発屋ってw ミステリアス売りなんてやってたらそれこそ一発屋になるだけだぞ パスピエあたりは最後まで出さない方がよかったけど
YOASOBIは二人ともまともでかわいげのあるキャラしてるからだしてもいけるっしょ 女は難しいよな
美人が応援ソングや失恋ソング歌っても説得力無いし
かといってブスが露出したらそれはそれで痛いし
古くは松任谷由実や広瀬香美、いきものがかりとかaikoみたいな
程よいブサイク親近感がないと難しいのよね
ikuraはかわいすぎるからたぶん消えていくタイプ >>45
確かに宇多田は売れたけど倉木麻衣は売れなかったしな パスピエってメディア露出してんのか
初期のポスト相対性理論と呼ばれていた頃の方が音楽の方向性が尖ってて好きだったわ 中学生のころから本名で活動しててぐぐれば動画が山ほどあるのに
ミステリアスにしろ言われてもねえ >>39
そういうこと。
顔出ししない量産型になってしまってる でもメディアに出ない他の2組より一般人にとっつきやすい曲多いぞ ELTって2人共露出多いけど
なぜかお笑いや芸能人の人に愛されてるよね >>45
なまじ美人だったりかわいいと同性に嫉妬されるわファン層はオタク臭くなるわで苦労するんだよね
んで価値観歪んで微ブスほど評価されやすいのがシンガーソングライターとか邦ロックの世界 ヨルシカとか真夜中より親しみやすい曲多いだろ 夜遊びは ソースがまいじつw
日本人の人気者が出たのが気に食わないんだろうなw ファンが勝手に築いたイメージ押し付けてるだけだろ
そういうキャラクター性を尊重してるなら出てないだろ 米津みたいに"紅白しか出ない"って感じでプレミア感出せって事? 長期的にできる内容ではないから今稼げるだけ稼ぐんじゃないか?
この音楽性がずっと売れるものではないと分かってるんだよ かわいいだろ。ソープで出てきたらガッツポーズするレベル >>60
どっちも夜遊び意識してか最近露出増えてる中途半端。顔出せないなら出てこなくていい。 別にミステリアスに売りたかったわけじゃなかろ
紅白出場も最初から大喜びだったし >>65
米酢は飽きられちゃったからねw
この方式は米酢を見てやってると思う。 ハルジオン一番好きなんだけどあまり注目されてなくて悲しいわ Ayaseは今後も楽曲提供で食っていけるし
ikuraも大富豪と結婚できるだけの土台は作った
何も心配いらんよね
音楽は当たるとデカいほんと夢がある職業だと思う Ayaseと幾田りらの本職じゃなくて遊びだからね
Ayaseはピンでもいけるでしょ
ikuraは幾田りらとして頑張って売らなきゃいけないんだけど、今んとこピンもフジファブリックとのコラボも厳しい >>69
ほんとそれ
まあソースのネットの反応も本当にファンなのか実在するのかもわからんが 去年の春からワイドショーたくさん出てたよ
最初からミステリアスなんて売りにしてない
他の顔出ししないアーティストとごっちゃになってる人がいるんだろう 新曲のCDオリコン初登場2位
売上2万枚台
今旬でもホントにCDは売れないな >>44
芋っぽいと見せかけて垢抜けてきてるし
実は帰国子女と東京出身だよ
なんでああいう田舎娘感があるのか不思議w 私達テレビ出ません!ってデビューしたわけじゃないでしょ? ふたりともかっこつけたり気取ったりするところが無くて微笑ましいじゃないか 夜遊びいいねけどなあ
露出もたいしたことないじゃん >>86
そこ
ああいう曲なのに、こういう感じなのって良いギャップ ラジオ聴いたけど面白いわ
もう売り方とか関係ないと思う
神々しいくらい無毒 この数年は一発屋トレンドの期間
平成初期の頃から30年。再びやってまいりました。この後はどういう流れか。
30年前は一発屋トレンドからビーイング勢力からの本格派バンドと小室avexミュージック台頭からのビジュアル系バンドとベスアルブームでピーク迎えて20世紀終えた感あったがさてさて歴史は繰り返すか要チェックや。 でもikuraの声はもっと大事にしたいよね
使い捨てるにはもったいない気がするよ
歌唱力は訓練でどうにかなるけど声って天性のものだからな ミステリアスさを残せとか誰が言ってんだよ
見たことねえよ この2人は出れば出るほど好感度上がるから問題ない
オッさんの俺も正月明けのバラエティ見て好きになって曲も聞くようになった ファンも去年からのメディア露出見てたら
機会あればテレビとか出てみたいって思ってるタイプってわかってるだろう >>36
ぶっちゃけCMで使われてるってだけで一般認知はされてないだろww
夜駆けすらかなり怪しいレベル てかCDバブルの時代と違って今はメディアに露出してタレント的に活動しないと確実に生き残れないからな〜 >>76
幾田りら聴いたけど普通過ぎてソロじゃ売れないな 事務所も一発屋だと自覚してるから沢山テレビ出して最後の売り尽くしだろ >>36
群青 個人的には嫌いじゃないけどそんな認知されてるとも思わない 儲けられる時に目一杯儲ける
いいじゃない
浮き沈みの激しい世界だから 小説を歌にするってコンセプトが色物だし
ゴールデンボンバーみたいなもんでしょ
稼げりゃいいよ >>104
と言うか夜駆けで多分かなりの宣伝費をつぎ込んだと思うから
(去年は音楽PVをようつべで視聴したらなにがなんでもおススメ表示されるようになってた)
それを回収しなきゃいけないんだろ ストリーミング1億回超えがすでに4曲あって
他の曲も順次届くのに一発屋って言われてもねえ、、 男のピアスはクソダサい。本当ピアスしてるとガッカリする GReeeeNとかClariSみたいな売り方してたのなら分からなくないが、勝手にイメージ作って勝手に苦言とか意味不明 >>99
そういうもんでしょう
ベストテンとかやってた時代のように社会現象おこすぐらいに流行らなくなってる
音楽に限らず「みんな知ってる」ってのも減ってる
音楽好きの中で流行ってる、でも世間的には知られてない
TV好きの中で(ry
野球好きの中で(ry 売込み戦略は破綻している。
TV局に消費されるだけだったな。
1年後には曲調はガクッと変わっているはず。
既存客離れ、飽きられ、で終わり。いいとこ無い。
長い目で育てるべきだったな。 >>114
世界的にそんな感じですな
逆にストリーミング時代だと一度当たると何時までもヒットチャートインできるみたいだけど
ウィークエンドのBlinding Lightsだって2019年の11月にリリースされた曲なのに未だにビルボードトップ10圏内だし
20年前だったらまずあり得ないことだし 夜遊びくらいのレベルのビジュアルとかパフォーマンス力ならメディアとか出てOKなんじゃないの
最近そういうネット界隈で名を上げて普通の歌番組に進出する輩多いけど、本当にネットの海に沈んでろよってのばっかやん 布袋寅泰を思い出すアーティスト名だな(´・ω・`) ファンの勝手なイメージでしょ
最近までは単に出る機会がなかっただけ
男の方はともかく女の方はミステリアス売りにするような感じじゃないよね ファンなら最初からミステリアスでもなんでもないのは知ってる
単なる外野のコメントを拾って記事にしただけ >>107
ゴールデンボンバーは最初から孤高でもなかったな
ブレイク割と早々からV系界の先輩との絡みも多かった ソロでも活動してたし、そもそもミステリアスじゃねぇ フランス書院の小説を音楽にしてくれ
アンアンアハーン おじさんは
娘の「YOASOBI大好き!」
にブチ切れる
って昨日どぶろっくが歌ってたな 今の所はメディア出まくって大成功だけどな
ネット民に何言われても問題無いほどファンが急増してる アニオタだけどゴールデンで声優やら深夜アニメ特集見るとしんどい的な?
人気=市民権得てるってわけじゃないんだよな >>130
逃げていいと思うよ
本業じゃない遊びなんだから もったいぶらずにどんどん露出すりゃええやん
で、どんどんアルバム増盤してくれ
定価いくらか知らんが通販の価格狂ってるぞ >>136
先日行ったジョーシンの店舗で再販分フツーに売ってたぞ 今のうちにじゃんじゃん稼げ
飽きられる時が必ず来る あいみょんのルックスに苦しんできたメディアが食い付かないわけないだろ
男のピアスはキモいけど 二番煎じを内外がここぞとばかりに狙ってるんだから売れるときに売り切ってやりたいことはやり切っちゃうんだよ
それが終わったら静かに活動停止でいいじゃない 素を出して人気出てこそ本物よ
テレビに出ないアーティストもライブじで素がわかる 男の方が90年代みたいな髪型でダサすぎて見る度に戸惑う
ちょいちょい変えてるけど全部ダサい ミステリアスも何も普通にアイドル歌謡じゃん
何だと思ってるの? 顔出し惜しみした結果後から来たYOASOBIにぶち抜かれたのがずとまよだからな
焦って今更first takeやテレビにも出たけどそれもYOASOBIの二番煎じみたくなってるし
余裕こいて後で痛い目見るよりよっぽど頭使ってる 近所のTSUTAYAで値打ちこいてアルバム1泊2日レンタルなんだが誰も借りてなくてワロタ
何がしたいんだ?TSUTAYAよ オマエら岡本真夜が顔出しで
出て来た時も手のひら返したもんな 歌手か?
おっさん子どものころに、森田童子という歌手がいたよ
ミステリアスで余計にレコード売れた >>114
レモンとか全国的に老若男女にヒットしてたよね
自分にはださくて刺さらなかったけど ikuraの歌って素人youtuberに毛が生えたレベルだよな
声量ゼロだし オールナイトニッポン面白いよね
始まる前は持ち上げメールばかり読むのかと思ったら決してそんなことなかったし >>158
いつの話だよw
カミソリ送られたんだっけか おっさんと若者で認知度が全然違うからな
このスレで人気がないとか言ってるのは間違いなくYouTube見てないおっさん ミステリアスでなくなると下手に聞こえるようになるの? >>165
そういうおっさんおばさんに届かせるための
メディア露出なんだよな テレビに出るうちにどんどんスタイリッシュになっていくというのもある なんか優等生キャラ過ぎてソニーに手取り足取り指導されてんだろうなぁ感はある 分かる
陛下が人間宣言したときもそうだった
玉音放送で泣いたよ YOASOBIは2人とも見た目がいいから出てくるんだろ ちゃんとあれを生でしっかり歌えるんだすげぇのほうが上回りそうだけど アーティストなんだからイキッていいし、顔出してる時点でミステリアスは無理だろ 売れるときに売っとかないと
あっという間に飽きられる
いくりらもソロで売れたいんやろ
売れないけどな
デジタルサウンドに予想外に
相性がよかっただけだからな >>1
橋下徹
「感動もんだよね。これは他じゃ無理、維新の吉村さんだから、大阪だから出来た事ですよ」
うっせえなの人は出ないのか
とんでもないブサイクとか?
夜遊びは最初からソニーの人がセッティングしてるから
テレビ露出も計算に入れて美形を選んだんだろうね >>158
ツモローが目立たないくらい名曲ばかりだから顔は全然気にならないな 声優っぽい顔してるだけあって
バラエティーに出てくる顔出し声優と同じこと言われてんなw いきものがかりのアレみたいに可愛い扱いしないとあかんのか 声が初音ミクみたいでちょうどいい聞きごごち
問題はどれも同じ曲に聞こえるのと
いまだに顔が縄跳び芸のアンゴラ村長?にみえてしまう 皆がミステリアス気取って露出しないから逆に助かってると思うわ
そもそも本人達のキャラに神秘性0だし 最近の子はテレビ出ない、という戦略を逆手に取っている感じ
意外性はある >>187
新しい曲聞いたけどそういう感想だったな。
すぐ消えちゃうだろうな。 ぷらそにかの中で、一番マシな容姿
まあ、歌も普通に上手いけどね >>1
テレビ出演するなって仕事するなと言ってるようなもんだな
楽曲制作するためには金稼がなきゃなのにわがまま言うなよって思うわ YouTubeの再生回数で稼いでるからテレビはオマケみたいなもんでしょ
紅白とか親孝行気分の出演 ソニーが売り出してるのに今さらミステリアスとかないだろ。自然発生的に火がついたとでも勘違いしてたのか? 音楽番組にバンバン出るのはいいけど初耳学のレギュラー状態はよくわからん ワイが残念だったのはきゃりー
最初の頃はわけわからん存在だったのに >>160
レモンって何?って人も多いんじゃないかな
TVの歌番組減ってるし、そもそもみんなTV見なくなってるし ミステリアスなんて、出落ちの前フリみたいなもんだろ >>200
きゃりーはつうても中田ヤスタカで歌出した辺りからはCM出てたよ >>181
monogataryの特典でしょ
優秀な小説には有名なボカロPが曲をつけます
って感じ
ところがその最初の夜に駆けるが思ったより売れてしまってえらいこっちゃになってる
早く大正ロマンスに曲つけてあげてよ >>203
有線でタレ流してうぜえと思っても曲名わからないしね たまたま売れて今じゃいっぱしの
芸能人きどり
売れてしまえばコンセプトなんぞ
はなっから無視
ブレブレもいいとこ
まぁそのうち消える YOASOBIはデビュー曲がめちゃくちゃ流行ったからタイミングとしては少し遅いくらいだと思うけど。俺はゴリ押しだとは思わないけどな。 人気が右肩上がりの絶好調の時に
「すぐ消える」連呼しても
悲鳴に近い願望にしか聞こえないぞ まあこの人達は何か微笑ましさというか そういう面もある所は悪くないと思うよ >>202
AKB商法でミリオンとか行っても自慢にならんと思うw 後、macbookのタッチパッドだけずっと連打しながら曲作ってたてのは結構根性あると思ったなあ >>215
CDはどれもダメだよ
握手券付、初回限定特別パッケージ、初回限定ポーナストラック、初回限定DVD付、初回限定人形付、CDなしCD、小説付、会員限定版、とか 勝手にイメージつけてるアホだろ
YOASOBIは曲がすき、あと幾田がかわいい
これだけで十分だ
何がミステリアスだよww >>161
YOASOBIの楽曲には合ってるからいいんじゃないの
必ずしも歌の上手さが楽曲の魅力を引き出すわけではないことをつい先日島津亜矢がテレビで証明してみせてたし >>221
夜に駆けるを荒牧陽子が幾田含めて色んな人の声マネで歌って動画あるけどいかに楽曲と声の相性って重要なのかわかるよな
でも倖田來未バージョンはあれはあれでアリだ >>221 それ観たわ
島津亜矢+声楽の人らそりゃ上手かったけどコレジャナイ感凄くて感動せんかったわ ファンって言ってもお前等どうせ金落としてないんだろ?
うるせー事いうな 本当のファンなら出てきてくれて嬉しいんじゃないのw 言ってるのは一瞬歌いいなと思った金落としてもいない一時ファンでしょ 今がピークなんだから
顔だしでもテレビ出演でもなんでもやりたいだろう >>226
CD買った、配信ライブ見た、ファンクラブ入ってる(やめどきが分からん) どれだけ「売れた」んか知らんけど、
その売れたとされる自分たちの曲を今後超えることなく、フェードアウトするのは目に見えてる
そんなのばっかり >>221
たてかべさんのやったアムロレイのアテレコはすばらしかったけどな ミュージシャンも、俳優も、アイドルも、芸人も、ファンが抱くイメージを100%全うする人間なんて居ないよ テレビなんてとか言って出ない奴らよりよっぽどいいわ >>234
楽曲と歌声の相性と関係あるの?それ
そっちは役と演者の話でしょ?全然別物なのに突然どうしたの
YOASOBIにも関係ないし YOASOBIは確かに曲がワンパターンな気がする
だからか最近はヨルシカばかり聴いてる
ヨルシカは曲にバリエーションが多い
歌詞もよく練られている マイナーで知る人ぞ知るだったのがメジャーになって変わるなんてよくあること ブスが勘違いして出たがるパターン、大黒摩季2世だなw 群青、ハルカ、夜に駆けるの3曲が好きですね
車内ではこの3曲をローテしている 新曲の怪物もいい曲
飽きられるまでまだ引き出しはあると思うけどな ZARDみたいに1人でやってる人かと思ってたが気持ち悪い男がいてびっくりした
なんだあのキモイ男は YOASOBI=夜に駆ける
と思ってる奴は大きな間違い
ニワカ
知れば知るほどハマるのがYOASOBIの凄さ
ikuraちゃんもAyaseのことも知りたくなる
知っても嫌な気がせずむしろ好感を持てる
Ayaseの耳ピアス穴は少し驚くけど
まあ見た目で判断もいけないなって
ちゃんとした考えも持ってる 歌うテクニックはあるけど
たいして上手くないし
ブスだし一発屋じゃん ikuraちゃんの最大の良さは声の質だよ
あとAyaseも言ってるが柔らかい雰囲気だけど
芯の強さみたいなのも感じるところ
この相反する2つの要素を持ち合わせてる点
テクニックとかは努力とか後付けで身につけたもの ikuraちゃんの最大の良さはオッパイだよ
巨乳だよ まあオレはYOASOBIのしすぎで夜に禿げたけどなwww この子ストリートでライブやるぐらいだから基本的に出たがりでしょ ああいうヴォーカルだけ高低と譜割と同時に細かくなるボカロと
曲のリズムを無視したヴィブラートかけるヴォーカルと
どっちも魅力を感じない
独自の発展を遂げる前に輸出をサクサク出来る様になって欲しいです、音楽業界
内田裕也はFTBのフォロワーのおかげでメタル界の偉人になってんだ
他にも出来る人いるだろ >>257
そこ
やっぱり根は出たがりや目立ちたがりな感じがする
けどなんかふんわりとした雰囲気があって中和されて不快感がない このままバラエティタレントになっちゃいなよ
お馬鹿タレント目指せば流行るかもよ まいじつ記者は全ての有名人、芸能人のファンである
まいじつ記者がネットに書き込む→ファンの意見になる アヤセは自分の知名度上げてバンド復活させたいのでは >>260
おバカじゃなくてむしろ若いのに賢いなとか努力家だなと感じる2人
なんかラジオでオナラの話をしたとかいう噂もあるから興味更に出てきたけどね
ラジオも聴かないと。ikuraちゃんの声耳触りいいしな 歌うたってる女子はお笑いのパーパーの子?
相方がカラオケ上手くて奮起したの? クリーピーナッツとかいうテレビに出まくりのお笑いコンビよりはマシだろ 今年に入ってからの激安っぽい売り方には
確かにびっくりするけど
テレビに出てなかったら完璧な一発屋だっただろう
メディア露出で1年くらい延命出来たと思う https://youtu.be/wIYDdcr_XsY
ikuraちゃんのオナラトークあったw
Ayaseのラジオの中だけS疑惑wカッコつけんだなww ボーカルが集団アイドルにいそうな見た目でアイドル好きな層が結構食いついてきてるから
ライブなんかやったら客席の絵面が汚そうだな 謎めいたところにひかれる性分ゆえに
知ってしまったとたんに飽きるんだとさ テレビに出るとニワカ批評家が的はずれなレスするのがうざい
それくらいしか影響はない >>273
デキてんのかな
Ayaseはikuraちゃんにこういう男と付き合った方が良いんじゃないかってアドバイスしてるらしいから
そういう関係ではない気もするけどね >>276
一応、恋愛感情はないから安心してとは言ってる >>277
まあ俺はどっちでも良いって感じはするが
長くプロのユニットでいたいなら、恋仲にはならない方がいいだろうね >>279
去年のTHE HOME TAKEで顔出てたし、幾田りら名義ではずっと顔出てるじゃん B'z来てんね
去年プロジェクトが始まった頃に丁度コロナがあって露出が出来なかったって言ってたから
それが良い方に傾いたかもね ずとまよとか顔出さないことをポリシーにしてる他のアーティストと
勝手に混同してる人がいるだけだ
ファンでもなんでもない認識があやふやな人たちのツイートを適当に拾って
記事にしただけ てか隠すって古い感じがするけどな
もったいぶってどうすんのみたいな
このSNSとかもある時代に
YOASOBIみたいに顔出しメディア露出して
楽曲は楽曲で世界観とか、そういう切り替えしたらいいけどね。よりプロっぽい感じがする 夜にかけるの一曲だけで終わるはずだったみたいだけど、このまま続けるのかな もともとイクラちゃんは、顔出しで動画にバンバン出てたのになんでTVは嫌なんだろう? さっき初めてYouTubeで『夜を駆ける』聴いた
おっさんにはなかなか厳しいな、歌詞を覚えられそうにない >>285
新曲三原色もCDTVとかMステみたいな歌番組で歌って欲しいな
群青もだけど、アニメの歌なのかな。怪物も優しい彗星もいいね
アンコールもいい。YOASOBI凄いかも >>30
ほんこれ
パスピエは顔隠して売りそびれた
Aimerは途中から顔出しした 布袋もHey×3に出てからメディアに出るようになってお茶の間に浸透してしまったせいでミステリアスな部分がなくなった
氷室はHeyに出た後は全くメディアに出ていない
カリスマ性は圧倒的に氷室 FC入ってるが、顔出し名前売り大賛成だな。
顔出ししないYamaとかヨルシカは来年には消える
Adoは来月には消えてるわw
結局、可愛いか美人か、イケメンかで長生きできるがが決まってくる デデマウスに歌ついた感じだよな
本家に曲作ってもらえば? せっかくバンド組んで
ライブ用セットも作った
演奏させてやれよ むしろ紅白やMステに出ることが目標に音楽やってた人たちだから
出ない選択肢など最初からないよ
去年の今ごろもワイドショーに出まくってたろ、リモートで 元々イメージのためにテレビ断わってたわけじゃなく、呼ばれなかっただけだからなw あいみょんより可愛いしお年を召された吉岡聖恵のポジションにすっぽり収まりそうというか狙ってるはず >>1
幾田リラ(ikura)自体が、普通にシンガーソングライターとして表で活動してるわけだし
ミステリアスってのは完全にニワカじゃねーのか?
知らなすぎる YOASOBI「うっせぇうっせぇうっせぇわ」
ファン「パクりかよ」 >>1
ゲスの極みとかナントカドロスとかあの辺りって
どう足掻こうとバンプやアジカンやエルレ、ラッドレベルの息の長さには勝てない感じなんだよね
口ずさめる曲がなさすぎる heyheyheyだったらハマタにどつかれて
したっぱ芸人みたいな扱いをされてたとこ 売れちゃうとなあ
自分の手から離れちゃうようで
ほんとメイワク客 勝手に夜系とかひとくくりにされて、ずとまよやヨルシカと混同されて
勝手にミステリアスと思い込んでる人がいる
迷惑だわw ブレイク時にたくさん固定ファンを捕まえそれを維持する
そのためには、広い層に知って貰いたいんだろうな
昔ならマニアに支持されるミュージシャンも商売になったけど
今は難しいから >>1
松井大阪市長が雨合羽を集め魂のエール
「これでなんとか乗り切って」
【コロナ倒産件数
『大阪府が全国最多163件』】
https://www.mbs.jp/news/sp/kansainews/20200707/GE00033808.shtml
4 陽気な名無しさん (アウアウエー) 2020/07/12(日) 12:03:03.22 a
http://imgur.com/mZs4ZZl.jpg
5 陽気な名無しさん (ワッチョイW) sage 2020/07/12(日) 12:24:07.10 0
>>4
なにこれ!!
ドラマのワンシーン!?
それとも映画のポスター!?
カッコ良すぎるんですけどぉーー♡ 二十歳前後でここまで売れっ子になった女性ボーカリストってきゃりーぱみゅぱみゅ以来? 顔出ししたくらいの時に知ったから何の問題もない
本人達もテレビ出演歓迎みたいだしいいんでないの >>287
お前の心の方がブスだから安心しろよww >>296
AyaseはJ-POP好きだしな
ikuraちゃんも演歌も好きみたいだしね ミステリアスさを保ちたいんなら
YOASOBIが出たときにお前がチャンネル変えればいいだろ。
なんで他の人の知りたい気持ちまで奪われなきゃいけないんだよw >>165
広告代理店の営業にYouTubeの視聴者は平均50近いと聞いたけどね高齢者が多いよ 【音楽】『YOSHIKI』メディア露出“激増”にファン困惑「ミステリアスな部分が…」 [ネギうどん★] >>288
大丈夫
最初はこりゃなんだ、だったけど慣れる
>>297
去年は紅白まで絞ってたんじゃないの?
TV初歌唱が紅白ってすごいことだし 別にミステリアス売りしてたわけじゃなくて呼ばれなかっただけだしな、 >>202
出演する音楽番組は見ないし
街でそれらしきキショい合唱が聞こえてきたら逃げてる
だから坂道なんざ一曲も知らん
仲間内で貢献度誇ってなよ TV出演って言うのは薬物ドーピングみたいなものなんだよ
新人には短期的にはものすごく効果があってライトファンは一気に増える
でもそういうファンは飽きたらすぐに離れるんだよ >>324
どこがだよ、感じのいい営業マンみたいな物腰だろが あやせさんも歌ってたのが意外だった、そして普通に上手い 先行してた夜系に乗っかって、メディアに出まくって売れたのに何言ってるんだ >>306
たぶん。とか聴くと夜ではねえわってなるよな >>331
YOASOBIが出てくるまで夜系なんて括りあまり聞かなかったけどなwそもそもYOASOBIは売れたからメディアに取り上げられたんであってメディアのゴリ押しじゃないけどな。ニュースでの紹介くらいでバラエティとかはほとんど出てなかったよ。 TVに出始めたのは紅白からだよな。ただ顔出しを早い段階で解禁したのはyoasobiだけだった ま、昔に比べて今のアーティストは旬が短いから
稼げるうちに稼がないとな。 可愛いんだからどんどん出なさい
一山幾らのアイドル見るのはもう飽きたでな YOASOBI以外のボカロ系はイマイチパッとしてないから
YOASOBIが正解だよね。yamaやAdoがこれから一般人気上がるとは思えない てかこいつらがそのイメージ作ったんじゃないのか
そもそも本人達はメディアNGだったの? >>344
うーん、
幾田りらはシンガーソングライターでぷらそにかのメンバーで、
yamaもAdoも歌い手
どれもボカロ系とは言えないのでは? 魂売るってそういうことやから
金に目くらんだんやろ 売れた分だけ注目されるしオファーはあるし、自然なことだろうに
叩く人たちはどういう心理? めんどくせー奴らに支持されると一般的な人気が出てからめんどくせーことになるよな >>335
去年の春からからワイドショー出てるし
夏にはバラエティいくつか出てる アニメのMVって多いよね。っていうか大学や企業のCMもアニメだったりする。アニメじゃないと売れない時代なのかね、世代的に? サビに入る前にあ〜〜〜あ〜〜〜〜!!!
って言わないと死んじゃうの? ずとまよ、ヨルシカ、yama、adoを
ミステリアス感のくくりにするなら分かるよな >>346
Ayaseはバンドで売れたかった人だからね
絶対売れるっしょって自信があったけど売れずに挫折
YOASOBIはその挫折を反省して、売れることも重要視してるみたい
より多くの人にウケるとも言い換えることができるだろうけど
>>348
細かく分けたら違うのか。AyaseがボカロPで自分が顔だしてメディア露出したり、歌うか歌わないかみたいな感じか ahamoのcm曲の三原色って曲好きだ
これも流行りそう 聴き心地はめちゃくちゃいい
良すぎて耳に残らない
何かのBGMにちょうどいいんだろうなと思う テレビ出てるイクラちゃんはウンウンよく頷くがなんだか二人は一線超えてる匂いが漂ってくる 路上やライブハウスで歌ってきた子だよ
もともと目立ちたがり どんな形であれ知ってもらうことは重要
知って聴いてさえもらえれば
多くの人を惹きつけるポテンシャルはある この人たちの歌には興味はないがジャケ絵を描いてる古塔つみの存在を知れたので感謝してる。 >>357
だからボカロ系は総じてミステリアス売りだって話しだろ
米津を始めとした男連中もみんなそうじゃん
そんでアーティストがそうだから当然ファンもそれが良しとなる
だからYOASOBIが異端に映って拒否反応なんかも出るわけで
後にも先にもこんな出たがりなの他にいないだろ >>369
拒否反応なんかないとは思うが、仮にあったとしても、
割合から言えば極少数のボカロヲタはもう切ってもいい時期だな そこのくくりに入れられるのが違和感あるんだよ
ayaseもikuraも元々は現場系、生歌生演奏系の人だし 今もなおボカロが震源地だからなぁ
うっせぇわとかもだけど邦楽が後追いしてる状態 こんなもんテレビに出なきゃ食ってけーだろ
ホントにファンなんか いくらちゃんなんてボカロ文化とまったく無縁に生きてきた人だし
ayaseだってバンド解散して1年ぐらいしかボカロPやってない
ボカロきっかけで世に出れたとは言えるけど、ボカロ文化で育った人ではないよ >>378
ボカロを触ればボカロPになる
そうやって吸収していくのさ ずとまよのACAねだってシンガーソングライターだよ
アレンジャーがボカロPやってるからって
ボカロ系ってくくられるのは意味わからんと思うよ ボカロって区切り方もちょっとなぁ
DTMだし遡ればMIDIやらシンセ音楽でしょ
昔からあるじゃん
そういうのにこだわって聴かないのはもったいない ヴィジュアル系だのよく分からん括りをやってきた業界だぜ
売れる限りそのやり方で行くだろうよ
その程度のお話 >>277
そのうち同志、戦友みたいな気持ちとか言い出しそう Ayaseはあんまり露出しない方が…KitaAyaseの方ならいいけど もう一段売れる時にその前のヲタは切り捨てるのは常套 賞味期限短いの自覚してるからだろう。
引き出しも髭男クラスの少なさだし 昨年も嵐にしやがれとか出てたやん
そのときも紅白出たいね〜って言ってて微笑ましかったわ出れて本当に良かったね アホかよwそもそもミステリアス要素全くないw
注目すべきは、TVではほぼ楽曲演奏しないのに
TVに出まくってる点だな。
TVに出る=演奏が当たり前の時代が終わった。 YOASOBIスレに現れるイクラヲタのキモさをヲチするのが楽しい 出なきゃ出ないで叩かれるGReeeeNみたいのもいるし
勝手なもんだな イクラちゃんの最大の魅力は帰国子女ならではのポジティブの塊みたいなとこやな
暗さが微塵もないから見てて気持ちが良い >>17
プロでやっていきたいから割り切ってないと思うなぁ
ソロでは売れないし >>398
帰国子女っていうけど、帰ってきた時にまだ三歳児やぞw 影響はゼロではないかもだが、あんま覚えてないだろ 三歳児でも親とかまわりの発言は覚えてるもんよ
日本だとありがちな他の子との比較とか親の焦りとかくだらない記憶が無かったんじゃないかな 邦楽のミステリアス売りは中二病が過ぎて痛々しいからもうやめてくれ
腹痛いからw 今はイメージじゃなくて人間性で生き残る時代
イメージは売れるまでの足がかりに過ぎない 売れる時に顔売っといたほうがいいよ
歌手はヒット曲一曲で一生喰える稀有な職業 >>410
テレビを見てるあなたの反応なんて誰も気にしないから好きにすればいいよ ボカロ特有の早いBPMと変な転調に飽きてる
これも直ぐ飽きられるかもな 賞味期限を理解してんだろ
音楽なんて流行り廃りが激しいんだから若く稼げる時に全力でいかないとな ほとんどの歌手は、バラエティのオファーがあっても断ってるんだろうけど
まだ有名になりすぎることの怖さを知らないから、ホイホイ出ちゃうんだろう 出てきたおかげでボーカルにアイドルオタクみたいなキモオタが付いて売れてるんだぞ 乳!乳出せや!巨乳らしいやんか。話しはそれからや! >>51
倉木麻衣も充分売れただろ
寧ろパッと咲いて散った感のある宇多田より今はコナン曲のお抱え歌手として息の長い活躍しとる 昔の歌手は、ミステリアスなんじゃなくて
テレビ局の体質がクソで、関わりたくなかっただけやで 群青と優しい彗星がいい
新曲の三原色とめざましのテーマソングも良さげ >>303
息の長さってかその中でちゃんと呼吸してたのバンプだけじゃん ボーカルのやつがオーディション落ちまくった話しとかあったけど、
幾田りら名義の曲聴いて納得だわ。
YOASOBIの作ってるやつが凄い。 そりゃAyaseは天才だわな
っていうかもっというとイクラの歌とまた絶妙に合うんだわ >>418
え?宇多田の方が今も明らかに売れてんのに、
どんな偏屈に世の中見てんだw 音楽やってんのに、メディア露出でミステリアスさがとか言ってるやつアホやろ >>424
落ちまくったのは中3~高1ぐらいのころの話な
その後ぷらそにかに入ってめちゃ上手くなった そりゃ金になるし
この時世だし稼いでなんぼでしょうし バラエティで歌い方指南とかしてて萎えたけど優しいなとも思った ayaseもバンド9年やって泣かず飛ばず
イクラと出会わなけりゃ売れてないんだよ >>429
ほんとだよな、このご時世ライブできないし
テレビ出なきゃ何もやることないだろ 2人ともしゃべれるしコミュ力高い
ミュージシャンでバラエティ対応可の人ってそう多くないからな >>432
幾田りらと会う前にボカロPで有名だったんでしょ
今みたいに爆発的でなくてもAyaseは売れてたと思うよ >>436
有名じゃないよ
再生数1万以下、チャンネル登録1000人ぐらいの時にソニーから連絡きて
YOASOBIになったんだよ >>11
おじいちゃんはサブスクで音楽聞いてないから、他の曲知らないもんね この前「夜駆け」爆音で垂れ流しながら走ってるビッグスクーター目撃してあぁ売れるってこういうことなんだなって思った 売れない苦労を知ってるから解散はないと思う
いずれソロ活動は平行してやるだろうけど 女は可愛らしいのに男は気持ち悪い
コンビとしてはこういうのが上手くバランス取れてんのかね
知らんけど なんで男の方が叩かれてるんだ
あいつが本体で女がオマケみたいなものなのに 群青とかもいいけど、そこから伸びないな〜
一発屋の汚名からのがれるために、今後ソニーはどうしていくのかな? >>449
ストリーミング1億回超えがすでに4曲あって
他の曲も順次届くのにこれ以上どうしろと? チャートに3~4曲同時ランクインしてる状態が
何ヶ月も続いてるのに一発屋煽りは無理あるんだよ
スレ見渡してもおそらく1人が書いてるんだろうけど 初のシングルCDを出したのに音楽番組に一つも出れなかったYOASOBI
それに比べ
ずべての音楽番組に出れるNiziU
この差はなんなのか? >>449
群青はあのコーラスの部分がいらなかった yoasobi自体はそんなに嫌いでもないけど いらんくらい声のでかいファンはやっぱいるんだな うざすぎ >>1
バラエティーでいじられてないんだからまだまだ
生き残ってるミュージシャンのほとんどがバラエティータレントか俳優になっててホント悲しいよ >>454
逆
あのコーラス部分はTFTバージョンも配信ライブバージョンもそれぞれいい感じ >>459
いやボカロサウンドなのに
謎のゴスペルコーラスなんていらないんだがw
みんなが求めてるのはそれじゃないんだよ >>461
要らないのはボカロの枠に嵌めてしか
考えられないお前の感性だよ
カスが「みんなの求めてるもの」を代弁すんな テレビでないのがカッケーってのも古い 自然体でいこう。 >>462
あんたなんでそこまで熱くなるんだよw
ファンじゃなく
一般の人の意見なんだからいーだろ この手の音は1〜2曲で飽きるのでボーカルはとっととソロ化したほうが良い 音楽の微妙な垢抜けなさが
昔のビーイング系みたいだなと見掛ける度に思う MVはずっと真夜中でいいのに>よるしか>
よあそびの順
個人的にな ゴリ押し酷すぎてドン引きレベル
全く音楽関係ないバラエティに出しすぎ
ソニーは一気に知名度も人気も取りたいんだろうけど
やりすぎは飽きられるだけ ソニー絶好調というかネットを巻き込む売り方ステマが上手いよな
だからあーまたソニーかと思うだけになったが ソニーはネット工作チームとかもってるよな
5chもすぐスレ立てて宣伝するし むしろ知れば知るほど、どんどん好きになっていく
不思議な二人組、ラジオ番組がこんなに楽しみになるなんて初めてだよ シングルCDを出したのにYOASOBIが歌番組に出れなかったのは
同発だったジャニーズとゴリ押しのNiziUが邪魔をしてるんだろうね >>479
フジのアニメの主題歌だから他局の歌番組に出ないだけだろ >>470
あーーーーなんかわかるーーー
ボーカルの子の芋くさい感じもまさにそれだね
そのうちコナンの主題歌だな
そのうちyama?とかいう男か女か子供なのかもよくわからん仮面かぶった変なのも色んなテレビ番組に出てくんのかな
ミステリアスさが〜とかそんなもんでがっかりするなら大したことないってことだ 『三原色』「さんげんしょく」なのについつい「みはらいろ」って読んでしまうわ… >>479
ジャニーズは知らんけどNiziUは同じソニーだし、調整はしてるかもしれないよね >>36
何年活躍できるかだよ。
3年後にいるかいないか。 いつ見てもドヤ顔で歌唱指導してるのが謎すぎる
米津玄師も売れた後にTVでLemonの歌い方とか
しつこくやってたらあそこまで売れ続けなかった気がする いきものがかりも西野カナもmiwaも
なんでしょうもないのが売れてるんだろうって思ったら
全部ソニーやったんやなw
YOASOBIも10年は安泰だろう 容姿見せずにネットから火がついた曲って、姿が見えない所が現実的な詮索をせずに曲の世界観だけ掻き立てる一番の魅力だもんなぁ
同じネットから出た人でも最初から姿を見せてる人達は、曲と個の魅力があれば残れる可能性もあるけど…
姿見せない事が魅力の人達が出て来たら、想像を数倍上回るヴィジュアルとか、相当きをてらう曲を出し続けないじゃない限り、典型的な出オチになるわなぁ
初期の大黒摩季のように動く姿を見せない事を徹底するか、隠してた姿を見せるなら初期のX(X-JAPAN)のように曲もヴィジュアルも唖然とするくらいにしないと、すぐ飽きられるのは仕方ないのかも >>435
とは言ってもYOASOBIおもしろいわけじゃないからなあ TV画面を通すとビジュアル的にもキャラ的にも
中途半端に可愛い女のほうが喋り
半笑いで黙ってる影の薄い男って組み合わせが
にゃんこスターとかぶるんだよなあ 最近気付いたけどyoasobiってボカロ発というよりtik tok経由でのブレイクだよね 二人ともコロナ禍でのブレイクだったせいか、いい意味で業界慣れしてなくてよいよな〜〜〜
ラジオとかのトークだけで本当癒されるよ >>492
そっちを多くが期待してるからな
日本のアーティストって自分の
才能アピールなのか色んなジャンルを
やりたがるんだよな
海外の人は何で?って人が多い
日本も長くやってる人はこのアーティストはこれって期待通りの音楽をやってくれる >>497
期待してねえよ
意味わかんないからもう黙れ それって、2次元ヲタとかロリコンの思考回路と同一ですよw 音楽で唸らせればよろしい
ミステリアスなキャラクターと呼ばれるよりありのまま生きたいだろう 微笑ましい部分と 苦労して今がある部分があるのは そんなに嫌いになれないかな この人達 MステにAwesome City Clubと緑黄色社会が出てYOASOBIが出ないのは何だろう? これまでの全曲の音源データ入ってるPCのバックアップとったことないって言っててビックリした 最初からミステリアスじゃないよ
売れ始めた時が最初の緊急事態宣言中だったが
それでもリモートでテレビ出てたくらいだからね 他の仮面アーティストみたいな人たちとごっちゃにされて
テレビに出ない人みたいに勝手に勘違いされた 女の子のほうだけ出しとけ
もう1人の大衆演劇の座長が頭イカれて顔面ピアスで一座ぶち壊したみたいなヤツは出すな あいつは見かけはあんなだけど
びっくりするほどきちんとした好青年なんだぜ >>412
ちょっと前どっかのスレで最近の音楽の主流は速いBPMだ、とかレクチャーされたわ。
速すぎるとグルーヴが出ないんだがな。
昨夜のMステで女子高生が踊る曲ランキングとかやってたんだが、K-POPなら横ノリも感じるからわかるんだがこの人らの曲でよく踊る気になるよな、と思った。
ていうかボカロ界隈音数も多すぎ。 この人達の事が嫌いってわけではないんだが、どうもボカロやダサいロックバンドの登竜門のロキノンに取り上げられてるってのがな。 もともとボカロ界隈の人ではないんだよ
売れないバンドマンとギター弾き語り少女 >>510
他の夜系が全くメディアでないからね
紅白も図書館みたいな場所で演ったり、配信ライブも工事現場からだったり色々面白い子達だよ >>485
指導姿は見た事がないが
ラテ欄で見かける度に指導する程歌唱力もないだろ…と思ってしまう >>481
コナン映画の主題歌
あると思いますw
確かにビーイング風味あるわw >>519
あるよ、そこらのボイストレーナーよりよっぽど ボカロ界隈音が多いって10年くらい前の印章じゃないかな
もうついていけてないでしょ
うっせえわとかああいうのが出てくるのもボカロ界隈見てりゃ分かる 曲が超ムズくてどうやったら歌えるんだ的な声が多いから
テレビ局がそういう演出したがるんだよ
あとはayaseの貧乏環境での作曲法もお約束の話題 バンド解散してやることなくて暇で
ボカロ買って曲作ってみたらバズっちゃった、みたいな人だよ
そこから2年ぐらいしか経ってない
その前はボカロと無縁な売れないバンドマン なんかボカロみたいだからTV出演せず不明のまんまのが良かったのかね
歌ってる人美人さんだからそれで更に人気出るかと思ったけど支持者はそういう層じゃないからね いくらちゃんはなおさらボカロと無縁だよ
ギター弾き語りSSWだからね そんなのは米津も同じよ
あいつも一人になって自分で歌ったのうpしてたけど誰にも聴いて貰えず
ボカロ界隈に来てやっと聴いて貰える様になった
その程度の事 2人とも小箱ライブハウスや路上の現場叩き上げなんだよ
そういう人が遊びでボカロいじってみたら凄い曲出来ちゃったみたいな話
ボカロ界隈の人は戦慄してるんじゃないかw YOASOBIもっと見たい
絶対音楽番組で三原色も歌ってくれよな
あと最近緑黄色社会っていうのもなかなかなんじゃないかと思ってきた
ここもボーカル結構うまくない。あと女が両方ブスではない気がする いくらちゃんは明らかに界隈が違う
yamaやadoちゃんみたいにボカロの歌い手から始まった人ではない
現場で、路上で自作した曲を弾き語る
それしか考えてなかったと思う
ずとまよACAねもこっちだな ayaseはメタル系のバンドやってたそうだから
音数の多さやBPMや複雑な構成は
そこから来てんじゃないかな、つまりボカロと相性が良い Ayaseはボカロ界隈をよく把握してるよ
というか初投稿からチェックしてたな
ギターが打ち込み丸出しでなんじゃこりゃと思ったけど もっとルーツを遡れば少年時代はクラシックピアノでかなりの腕前だったらしく
なるほどなと思った
ショパンみたいな曲作るからなあいつ 打ち込みはおろかPCの使い方もわからんくて
ギターは打ち込むのは難しいから
夜に駆けるはカラオケボックスで友達に弾いてもらって録音したって言ってた >>161
確かにそうだけど、人生における実績ゼロのお前が言うな ※実社会では誰も反発してないのにツイや5ちゃんから言葉拾うだけの簡単なおしごとです
なんなら自作自演 >>538
消えてはいないけど明らかに時代遅れ
昔の人 Dloopとか時代が早すぎた気がするわ。
今の時代ならめちゃくちゃ売れたはず Ayaseくんは普通に才能あるよ
夜に駆けると三原色は色んなサウンドが出てくるけど調和がとれててヤバイ
他の曲もたくさん良い曲ある。売れ線のキャッチーって感じではなくてもコレなんかイイナって曲作れてて凄い 三原色楽しみだなぁ、早くライヴで聴きたいよ
しかし昨夜のmステ観てたけど3時間もスタジオ座りっぱなしで肝心の本人たちの歌がちょっとだけってのもな そういう意味でこういうトーク番組中心に出るのは正解かも 二人の人柄とか伝わるしさ 歌い方に嫌みがなくていい
ラジオ聴いたらそのまんまの人
どうやったらあんな風に育つんだろう? >>530
ボカロやってた人達はみんなそんな感じじゃん
聴いてもらえるチャンスが増えるからボカロ使い始めただけで
ayaseの曲は良いしYOASOBIも好きだけど界隈を戦慄させる凄い曲という持ち上げ方は同意出来ないな
昔から同じくらい良曲は星の数ほどあるし流行ってたからYOASOBIだけ持ち上げられても今更感が
YOASOBIがラッキーだったのは世間がサブスク重視のランキングに変わってから曲を発表したこととSONY所属なこと ボカロ系にくくられたくないならアニメmvやめて本人出演mv作らないと
ずとまよも >>551
その星の数ほどある良曲からいくつかおすすめ教えてよ 砂の惑星騒動の時にボカロ終わったって言われてたけど今の方が聴きやすいかな 今の子あんなほっそい細い声の歌をありがたがって聞くんだね 初のシングルCDを出して
なんで音楽番組に出ることが出来なかったんだろう
なんの為にこのタイミングでCD出したんだろう
謎だ >>562
なんつーか声量もなければ声質もよくない
あえてヴォーカルのボリューム落としてるとは思うが
あの子じゃなくてもいい感じ >>563
夜に駆けるのこと言ってる?
テレビでやってたプロの解説によると
息継ぎする場所がほとんどないのに淀みないリズムで歌えてるのが
すごいんだってさ、肺活量がすごいんじゃね まるでわかってない
Ayaseのメロディーに最高に合うのがikuraの歌声なんだよ、まさに唯一無二 当のアヤセ本人の歌声でもダメなんだ 結成前からボーカルの子はYouTubeで配信しまくってSNSも積極的に活用してたのに今更ミステリアスなんてことないだろ
本当にこの記事が事実なら紅白見てからのにわかファンが騒いでるんだろうな YOASOBIは高らかに歌い上げるような曲じゃないからな
ソロのステージやぷらそにかの動画見れば
声量がないなんてまったく思わんよ >>567
ファンでもなんでもないツイート拾って適当な記事書いてると思う めざましTVに乗っかる段階で露出やる気満々だろ・・あの番組がだせなかったのはGREEENだけだから >>571
最初から露出限定だってば
ミステリアスだったことなど一度もない >>564
へーそりゃすごい
>>566
ほぼ知らん ミステリアスさが好きなの?
歌が好きなの?どっちなの? (*´ω`*)イクラチャンヤッパトッテモカワイイネ(*´∀`*)
(*´ω`*)イクラチャンセカイイチカワイイヨ(*´∀`*) ソロのときは自分の得意な音域で曲作るから細いとは感じない 令和のmihimaru GT あと数年で消えるでしょ なんで近ごろ流行ってる覆面アーティストといっしょにされなきゃならんのよ
こっちは隠す気などさらさらないし
顔を売るために頑張ってきたんだわ 中学生のころから本名で活動して
路上や対バンなどライブを主戦場として
少しでも顔と名前を知ってもらおうと必死こいてやってきたんだよ
匿名のボカロ歌い手とは出自が違うんよ、いい悪いじゃなくてね 結局、ファンや若者はネットを崇めてTVをバカにしているけれど
YouTuberとか本人達はTVに出て、TVの人気者になりたいんだよね ミステリアスってのがそもそも誤認だし
ファンは誰もそんなこと思ってない 世の中バカばっかになったな
記事書いてるやつも拾われてるコメントも
ヨアソビとヨルシカとずとまよの区別もついてないやつらだと思うわ ビーイング系じゃあるまいしミステリアス売りなんて最初から狙ってないだろ あれギター弾いてたの私ですみたいに裏方まで表出たがり始めた時点で察しろ そうだよサポメンもこの期を逃さず貪欲に顔を売ってけばいいんだよ 今の時代、歌番組ってそんなあったっけって思ったら、普通のバラエティに出てるのか
確かにファンが戸惑うのも分かる気がするよ 嵐にしやがれ
アッコにおまかせ
初耳学
マツコ会議
あと何に出たっけ 去年だと関ジャム、しやがれ、スクール革命
今年は笑神様、初耳学、マツコ、櫻井有吉
Eテレのワンルームミュージック
あとワイドショー、ニュース多数
地方局とかCSとかマイナーなのはもっとある 覆面といえばダフトパンク解散は残念だった。
>>587
確かに、自分は全く区別つかないわ。夜しかとやらは踊れんの?
夜遊びとか書いてあるから勘違いしてダンスミュージックかと思ったら全然踊れないじゃないの。
やっぱ打ち込みはベースとドラムからだな、現在(というか20世紀後半からのスタンダードだが)の流行では。
しかしガラパゴス界の流行については別なんだろう。 トーク上手いし笑いのセンスもあるしどんどん出ればいい
カッコつけるキャラじゃないんよ
オールナイトニッポン毎週やっててミステリアスもなにもないだろw >>596
なぜ踊らなきゃならん、アイドルじゃないんだからw >>585
ネットを崇めてTVをバカにしてるのは、こじらせてるオッサンだよ
若者にとってTVは数あるメディアの一つでしかない >>465
キミは一般人の代表なのか?
>>461の「みんな」ってのは何か根拠があるの?
単に個人の感想だよね >>553
YOASOBI系の曲が好きならニコニコ動画に行ってボカロタグで再生数多いのから聴いていけば好みの曲に当たるよ YOASOBIとヨルシカとずとまよの
区別がつかない(´・ω・`) >>293
そういう価値観でアーティストを見てるのが、YOASOBIのファンにも少なからずいるってことか ソニー様の加護がある限り完全に飽きられるまでは大丈夫だろ >>609
YOASOBI…やたら「ア〜」が多い
ずとまよ…声が斜め上の方から出てる、魚器の継承者かもしれん
ヨルシカ…歌詞がちと難解、suisの声きれい YOASOBIが原点にして頂点
これだけ覚えておけばいいんだよ >>616
料理だって味だけで無く見た目で判断されるだろう?? アーティストだから音楽、歌そのものを見てほしい…というのはある意味ごーまんだよ ある程度は見てくれイメージも大事なのは当然の事 実際YOASOBIの二人は最近は音楽性以上にその人間性は評価高く人気が上がっている >>618
まあお前がそう思うのは勝手だが
一般の消費者は大して顔なんて見てない 美形である必要はないけど
表情は歌にしても人柄にしても大事な伝達手段だから
顔出しNGの方々は損してると思うよ ボーカルが偉そうでやたら自分でボーカルの技術の高さや凄さを説明したり何かムカつき 実力が無きゃ数年後には
セカイノオワリのように消えている >>623
セカイノオワリってSpotifyリスナー数見ると174万人もいるし、今でも人気アーティストでしょ
セカイノオワリレベルで数年後も人気を維持できてたら大成功だと思う どれも同じ曲に聴こえる
来年は消えてるよ
一発屋
アーティスト煽りの常套句 露出多けりゃ「出過ぎ、ごり押し」
出なきゃ「消えたね、飽きられたね、干されたね」
アンチの常套句 >>619
いや流石にそれは言い過ぎw
歌番組とかでの実況板とか覗いてごらんよ >>620
ずっと真夜中でいいのには顔を出さないという表現をしてるわけだし
ヨルシカは小説みたいな音楽を作りたいので、あえて表情や人柄という表現を排してる >>628
胸の大きいいい女
エヴァ界のマリ
現実界のりら >>609
大人っぽい声がヨルシカ
子供っぽい声がずとまよ
ボカロっぽい声がヨアソビ ドームでやるには曲数を増やさないと
まあカバー曲、幾田曲を入れれば何とかなりそうだけど >>630
それで圧倒的な差がついちゃったけど、
そういうポリシーならそれでいいんじゃない
顔出ししても並レベルの魅力なら逆に人気落としかねないしね ドームいますぐってわけじゃないし、どっちみちコロナで数年は無理だし >>639
そう、勝手に自分の都合の良いイメージを押し付けるのは良くない
あと俺はYOASOBIの楽曲が好きであって作ってる人や歌ってる人には興味が無いので
バラエティー番組に出てもみないしそもそも地上波をあまり見る習慣が無いから見ない >>640
ワクチン接種あればやれるよ10月位にはできる やれてもマスクしてディスタンスとって声も発せないんじゃ
楽しくもないからオンラインの方がまし 元々ソニーのステマゴリ押しだったのが隠さなくなっただけ ラジオとか最高よ
だってあの癒やし声でオナラの話とかするんだぜw >>638
まあ、ヨルシカはこの時代にアルバムパッケージで一つの作品ってのにこだわってる変態だしな カッコつけた意識高い系じゃなくて好感持った人の方が多いだろ あれでカッコつけてないと思う人は少なそう
カッコつけた目立ちたがりだと思う人多そう テレビもラジオも観ない聞かないで誰でもミステリアス ソニーレーベルでソニーの小説から曲作って
ソニーのチャンネルで宣伝しといてミステリアスとか むしろもはやテレビを媒体として特別視しない世代だから、ホイホイ出てくるのに拒否感ないのかもしれんね >>653
春泥棒は大成建設CM新海誠
又三郎がdストアCM
アルバムこだわってるはずないじゃん
suisがEVEとコラボしてロッテCMとか
susがCMナレーションとかも >>652
初回であれは笑った
あれならこの業界渡れると思ったわ
2回目冒頭で母親からのダメ出しとか
ノリはYoutube >>658
怪物なんて小説やめたと思ったら原作者に小説書かせて曲書いたとか
それはさすがにやめろよと
企画スタッフが主導しすぎ >>662
PerfumeのラジオSOL13年で終わったところだったからあのノリでYOASOBIに乗りかえられそうだ >>661
アルバムが一つの物語になってるって話だろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています