【音楽】YOSHIKIは…ピアノかドラムか ファン沸騰1千件!選択派は真っ二つに割れる [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
4/7(水) 19:13
デイリースポーツ
YOSHIKIは…ピアノかドラムか ファン沸騰1千件!選択派は真っ二つに割れる
YOSHIKI
X JAPANのYOSHIKIが4日付インスタグラムで、ピアノとドラムのどちらが好きかと聞かれたと伝えた投稿に約1000件のコメントが集まり、盛り上がっている。
投稿は英文と日本語で、「今日インタビューで、ピアノとドラムのどちらが好きか聞かれた。答えは何だ?」としている。
最も多いコメントは両方で「どちらも大好きです」「両方」「Both」「選べない」「よっちゃん、どっちもだよね」「どちらもYOSHIKIさん自身だから選ぶなんて出来ないよ」との意見が集まっている。
一方で、即答あるいは迷った後に一方を挙げるコメントも多く、「ドラムのYOSHIKIさんが好き」「ん〜ドラム」「やっぱ、ドラム!!」「ピアノの旋律に叶う物無し」「今はYoshikiさんはピアノの方が好きだと思います」「たぶん、よっちゃんはピアノ」と、ほぼ真っ二つに分かれている。
「Pianoと書いてYOSHIKIと読むDrumsと書いてYOSHIKIと読む」「ドラムで最高に暴れた後グッタリとピアノ」「どちらも魂に迫ります」「破壊したい気分の時はドラムです」「ピアノはもう身体の一部となってるから、ドラムかな!?」とユニークな投稿も多く集まり、盛り上がりをみせている。
なお、YOSHIKIのこの投稿についた写真は、上半身裸でドラムの前に立っているショットとなっている。
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210407-00000109-dal-000-4-view.jpg
https://i.daily.jp/gossip/2021/04/07/Images/14220557.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/b46ccda19233b07204a1170f6d2041d2e2563381 >>2
ツアーとセットらしいから早くて来年じゃない ピアノははっきり言ってそれほどでもない。
ややぎこちないアルペジオに現れる 首がボロボロでライブでずっとドラム叩くの無理だからピアノで休憩しないとダメなんでしょ。 >>6
坂本龍一とYOSHIKIのピアノはまぁおまけだわな
本職じゃねぇ ウオッシュボードやクラクションも一緒に演奏するといい 作曲で成功してるしピアノなんじゃね
ドラムは正直アレだが ドラムのレベルはヴェノムのアヴァドン並みで、ドラマーがピアノを弾くというのはモトリー・クルーのトミー・リーのパクリ。 ドラムはムックが普通のセットで叩けるレベルなのがバレてしまったからな >>16
ドラムもピアノも弾くのはトミーリーが登場するより前からだから何の関係もない 布袋さんはギタードラムピアノに加えてベースも弾けるからな
歌はまあアレだ どちらかと言えば1000万円づつ寄付する人のイメージ そもそもピアノもドラムも上手いことを売りにしたことなんかないでしょこの人 首痛めてるから激しいドラムはもう無理でしょ
この人のレベルだったら作詞作曲アレンジして演奏は他人に任せてもいいんじゃないの ドラムも単に叩くだけならプロはみんなあのくらい叩けるかもしれないけどあれだけ華があってオーバーリアクションで叩くドラマーはいないからな この人のピアノはちょっと弾けるレベルなんだよなあ
ドラムは専門外なのでよく分からんが、元気があってよろしいと思うw ドラムとキャッチャーはデブがやるもの
という既成概念を破壊し飛躍的に地位向上させたのがYOSHIKI X JAPANのYOSHIKIが4日付インスタグラムで、カレーとシャワーのどちらが好きかと聞かれたと伝えた投稿に約1000件のコメントが集まり、盛り上がっている。
投稿は英文と日本語で、「今日インタビューで、カレーとシャワーのどちらが好きか聞かれた。答えは何だ?」としている。
最も多いコメントは両方で「どちらも大好きです」「両方」「Both」「選べない」「よっちゃん、どっちもだよね」「どちらもYOSHIKIさん自身だから選ぶなんて出来ないよ」との意見が集まっている。 この人はヒョロガリが当たり前だったビジュアル系に筋トレを持ち込んだ先駆者 >>37
ドラムはワンパターンで手首も柔らかくないし基礎が出来てない
しかしあの音厚をあのスピードで叩ける人は世界的にもまれだと思う
ドラマーとしては二流だがXのドラマーは彼しかいなんじゃないか ドラムはベースの人に言われたように下手くそ
ピアノだろ、元々クラシックたしなんで海外のコンサートでもピアノ弾いてるくらいだし ネタ枠っぽいけど、実は結構凄い人
今Xの曲聞くと結構カッコイイ どっちもそこそこのレベルだけど見てると圧倒的に華がある アルバム出せ失神芸人とアゴ男
hideとtaijiおらんからロクな作品にならんやろが Vanishing Visionの時はピアノなんて弾いてないだろ >>55
弾いてるけど
ライブはキーボードだったけど
▼ 中韓がツイッターで組織的な工作をしていることにエビデンスがつく
【ヤフーニュース】ツイッターの「#安倍晋三の不起訴処分に抗議します」の拡散の半分はわずか3%のアカウントによって行われている
【ヤフーニュース】東京大学准教授「#スガやめろ というハッシュタグ 一部のアカウントによる積極的なツイートによるもの」
5ちゃんねるにおいては、日本の自信を喪失させることを目的とした活動をしている
立てているスレの傾向から、ボラえもんとpotatoは五毛、和三盆(みつを、ガーディスと同一人物)と1号は朝鮮だろう
連中の立てたスレに工作員が大量の日本ディスカウント書き込みをしている
ヤフーでも活動していると考えておくべきだろう
以下は元記事の内容
>2020年12月19日6時〜25日7時までの「#安倍晋三の不起訴処分に抗議します」が含まれる
>48,863アカウントによる298,153ツイートを分析してみました.
>このうちオリジナルツイートを行ったアカウントは24,955あり拡散したアカウントは33,430ありました.
>最もたくさん拡散したアカウントは1355回拡散しています.
>これを見ると累積拡散率が50%のとき,累積アカウント率が3%程度となっています.
>これはつまり20万ちかく拡散されたツイートのおよそ半分は33回以上拡散した3%のアカウントによって行われたことを意味します.
>具体的には1,263のアカウントが117,825回の拡散を行っていました.
ツイッターやった経験があればわかるが、同一の話題(ハッシュタグ)に33回ものツイートなんてしない
しかも短期間に33回!
そのほとんどは工作員、それも専業によるものだろう
これだけ大規模の人員を動員できるのは国家だけであり、日本の置かれた状況からすると中国、韓国、北朝鮮のいずれか、もしくは複数と考えられる
米中の争いが激しくなると同時に工作員が激増したので、その分は中国だろう
頚椎いかれても叩き続けるぐらいだからドラムが好きなんだろ >>43
野球のバットを使って世界一の釘打ちをするみたいなものなのかな
バッターとしての評価ではなくて、特殊な世界で唯一無二の存在的な 今のYOSHIKIには失望してるけどV2の背徳の瞳はやたらドラムがかっこよかった。最近つべで見てもやっぱりそう思ったし 好きなのはぬるめのシャワーだろうね
なんとく熱いのは好きではなさそう
あくまでも感だが >>43
音圧?
速いだけで重さもクソもないじゃん やっぱりドラムじゃない?激しいほうがヨシキらしいし。 実際ピアノ奏者やドラマーからはどう見られてるの?
ピアノなんて紅白とか皇室のイベントでもやったらしいけど
それ相応にうまいの?
あんまり練習してる感じしないし、プロ奏者と比較したら圧倒的に練習量少ないと思うけど ギターもベースもそれなりには弾けるんだよな。
Toshiもピアノもギターも上手いしドラムも叩ける まあドラムはメタルの激しいだけのドラムでうまくはないよね あの破壊用の透明ドラムは音出すの大変で2倍の力が必要らしい
それで首痛めたとか ドラムとピアノという対極的な楽器をこなしてるのが魅力
こういうのあんまりいないよな バンドであまり人気の無かったドラムの地位を向上し、なんとピアノまで取り入れた功労者だろ? ライブでヨシキのドラムが走りすぎてhideが必死こいてついていってる横で石塚先生が余裕で弾いてたとかのエピソードも良し気が下手だからこそw ハイスパートドラムって言われてた頃のは絵的に見た目がやたらカッコよかった
今は首があれだからフォーム変えてスピードも無いから地味で上手くもないってのになったけど ドラムもピアノもテクニックがどうこう言う人ではないけど、存在感がスゴい人 なんでこの人はドラム叩くのに無駄なことしてんのか未だにわからない。
ドラム叩くのにヘドバンして頸椎ヤラかす意味ある? ドラムは首やってからもう出来ないんじゃなかったのか? >>93
ミュンヒハウゼン症候群だから、やたら大袈裟に言うんだよ。 >>77
ヨシキのドラムはドラムセットのせいかもしれんがスネアの音がめちゃスカスカに聞こえる >>90
そもそもドラム始めたきっかけが派手なパフォーマンスを観てからだから
この人にとってはドラムを叩くことははたから見た無駄な動きとセットなんだろう >>43
世界的、てお前どんだけ世界のドラマー知ってんだよ
舐めすぎでしょ それまでは地味だった存在のドラムに注目させた功労者ではあるんじゃない?
上手い下手の基準は自分には分からないけど、天性の華はある人だと思う。 ドラムが1番有名なバンドってXしか思いつかないもんな >>85
全盛期のYOSHIKIは確かに速いな、本当に首と肩やったのかってくらい
この頃とか
https://www.youtube.com/watch?v=6IudCg0ijLQ
再結成してからは首の腱ボロボロでろくに叩けてないけど YOSHIKIがドラムとピアノを真っ二つに割ったと聞いて >>74
うまさよりオーラと華の人だろ
ド下手くそのSMAPだって陛下の前で歌ってるし 初期の高速メタルが好きだった人はピアノバラードで離れた人が多かったとか >>110
まあ対極だしな
今聞くとトシの声は独特でやっぱいいな
あとヒデもめちゃくちゃ華があった YOSHIKIより上手い人は山ほどいるってか基本みっちりやってドラム叩いてるそのへんの姉ちゃんの方が上手いまであるかもだし。見ててすげーって引き込む華が誰よりもあったってやつだから >>97
別に普通に知っててもおかしくないと思うけど
何いきなり発作おこしてるの? どっちにしろ歌い手がいなきゃ何も出来ない
ただの歌の伴奏係 2ペダル2バスを普及させた始祖なのにピアノはないだろ 【芸能】高級ソープ嬢の間で語られる最新事情
・YOSHIKI
・安倍晋三
・ビートたけし
・武豊
・清原和博
・EXILE
・山下智久(ジャニーズ)
・錦戸亮(ジャニーズ)
・唐沢寿明
・高見盛
・渡部陽一(戦場カメラマン)
・トミー・リー・ジョーンズ
https://dotup.org/uploda/dotup.org2438299.jpg YOSHIKIのすごいところは
あのテンポでツーバスに入る所で更に走るところw
ただ単にリズムキープ出来てねえだけじゃねーか!ってツッコミはナシでw 東のXの西のcolor
4バスのジェイソンマスクtoshiも
有名 そういえばドラムだったんだよな
ドラムやってる人からは認められてるんかな
ピアノやってる人からもどうなんだろう
なんかどっちも素人な気がしないでもないが >>105
早いっつーかメタルだとこれくらい当たり前じゃねーの
メタルを知らなすぎでしょ ピアノの海は深いから、ドラムだろう
最大瞬間風速で比べてもピアノよりはドラムの方でいいところまで行ったはず >>61
当時は本当にかっこいいと思った
しかし翌年首やってツアー飛ばされてズッコケたw >>38
キャッチャーのデブはたくさんいるが、ドラムのデブって真矢くらいじゃないか? いや、どちらでもなく英会話でしょ。
めちゃくちゃ饒舌で吹いたわ。 ブルーブラッドが出る直前、うちらの卒業ライブの対バンで出た後輩連中のドラムみんなツーペダルツーバスやってたもんな
YOSHIKIの功績はドラマー志向を増やしたとこにある
その二年前にXのローディーやるとか言って学校やめた先輩もいる特殊な学校ではあったけど
卒業する俺らはあんまXにはまってるやついなかったけど死ぬほどうまいドラムがいてそいつはレーサーXとかのコピバンに呼ばれてツーペダルツーバスを楽勝でこなしてた どっちでも良いけど、ピアノはクラシックとか言っちゃうから技術云々言われちゃうのよね
まあ、それでも売れりゃ勝ちだけど hide with spread beaverって、「ヒデとくぱぁ」って意味なの? リストが固いしドラム下手くそってよく見るんだが、俺は判断基準はわからん ドラムやるとすぐ首おかしなるやろ。ピアノにしとけって ピアノもドラムもドヘタだけどエンターテイメントだから許されてる >>141下手ではない。なぜなら、ヨシキのドラミングは1つの芸だから。
一方、ピアノはどうだ?普通にアマチュアじゃないの?違う? プレイヤーとしてはヘボいんでしょ?
あくまでバンドのソングライターってだけで
知らんけど >>133メリー・ジェーン
歌謡曲だけど世良公則&ツイスト
歌謡曲だけどC-C-B
とりあえずデブは居る ドラムはリズムキープは上手いけど、フィルインとかはテクニカルではないけどな >>38ドラムは手首、足首のキレが必要だし、デブは息切れするから、
デブには向かない。 トミー・リーに俺の真似してんじゃねえよって怒られるから、YOSHIKIはモトリー・クルーには絶対に会えないらしい。 YOSHIKIと言えば
重大発表>>カレー>>裸>首ギブス>破壊>>>ピアノ=ドラム>>>>Toshl >>140
その意味でいいと思うよ。英語のスラングで beaver が女性器を表しているから(´・ω・`) ドラムもピアノもプレイは微妙
作曲で成功してると思うからまあピアノかな >>132
論点ずれまくってるじゃん
やっぱ頭悪すぎるだけの人か YOSHIKIは作曲だろ
二十歳そこそこでROSE OF PAIN作るとかすごい
かといって吉田栄作仙道敦子のも好きだわ >>157
トミー・リーとヨシキはとっくの昔に会ってるぞ >>157
真矢と間違えてないか?
Yoshikiとトミーリーって全然似てないが >>1
YOSAKOIのパチモン
YOASOBIのパチモン あまり知られていないけど
今では当たり前となったツーバス
最初にバスドラを2つ置いたドラムセットを組んだのはYOSHIKI
それまでは世界でもバスドラは1つがお決まりだった >>176
コージーパウエル「!?」
テリーボジオ「www」
ラーズウルリッヒ「もっかいデカい声で言ってみろ」 トミー・リーに「俺の真似してピアノ弾いてんじゃねえよ」って怒られたらしい。 シャワーが熱いとカレーが辛いって迷言ネタのお笑い芸人さん ドラムあってのピアノでしょ
最近はクラシックコンサートだの
ディナーショーだの
ロックミュージシャンですらないが YOSHIKIのピアノの演奏をバカにする人がいるけど
本当に下手だったら
都内の有名音大から推薦なんて来ないから
YOSHIKIの凄いところは、Xであるバンドの夢を取ってその推薦を蹴ったこと Mステで血まみれのUnfinishedがすごかったなあ
Crucify My Loveも好きだからピアノ ロックミュージシャンでしょ。ピアノもドラムも下手だけどそれはどうでも良いんじゃね ロックミュージシャンてのはアイドルなんだよ。光GENJIのローラースケートみたいなもん >>1 おかしい…おかしい…たしか《イロモノ》だったのに《大御所》扱いされてる。 >>46
音大ピアノ科卒と音大生じゃ全く別モンだぞ
音大生はほぼ全員ピアノはそこそこ弾ける
声楽科であろうとね Rock oN : Official髭男dismの音楽性と真逆なようにも聞こえますが、ヘビーメタルを経た経験は今の活動に活きてる部分はありますか?
藤原聡氏 : (笑)どうでしょう? バンドにおけるピアノの立ち位置やアプローチについては、役に立ってるのかもしれませんね。去年リリースした”イエスタデイ”はピアノソロがあるんですが、
そのプレーはX JAPANの”Silent Jealousy”のYOSHIKIさんを意識してるのは確かです。(笑)
https://www.miroc.co.jp/creator/people-of-sound_official-hige-dandism_fujiwara/ もうXの曲叩けないっしょ。8ビートの曲ならなんとか一曲叩けるかもしれんけど >>156
LUNA SEAの真也は見た目気にしてダイエットして痩せたら、音に重量感がなくなったとメンバーにクレーム付けられてまた太ったらしいぞ 日本のシーンにおいて
ドラムの地位を高めることになった貢献は大きいと思うよ プレイヤーとしてはピアノもドラムもそれほどだけど、これほど華のある人はいない
他の誰かが完璧なプレイしてもコレじゃないってなる
YOSHIKI以上に上手くても下手くそでも不正解 ピアノも弾けてドラムも叩けて作曲も出来てバラエティもこなせて金儲けも上手い万能の人だから凄いんだと思うわ
1流ピアニストや1流ドラマーでもtoshikiの真似は出来ないだろ ピアノは聴いて下手くそだって
音大卒のかーちゃんが言ってたわ TOSHIKI
YOSHIHIDE
TAIZO
SUGITA
PATH YOSHIKIはバッハとか弾けるからピアノの腕前は本物だよ >>142
スタジオミュージシャンじゃ無いんだから走っても良いんだよ >>43
うまい事言うねぇ
YOSHIKIのドラムは「ウマイ」という印象は与えないけど間違いなく「スゴイ」し、XのドラマーはYOSHIKIしかいない
レコーディングは他の人に任せた方が早く終わりそうだけど、ライブはYOSHIKIじゃないと絶対ダメだろうな
ピアノはYOSHIKIよりスゴイ人はいくらでもいそうだけど、ライブをするならXのドラマーはYOSHIKIしかいない
今後叩き続ける事が出来るかどうかは別として、やっぱりYOSHIKIはドラムだな >>212
バッハの曲はピアノで弾かれるが、バッハはピアノ曲は作ってない 教授とかもそうだが、ピアノはさほど大したことない(プロとしては)が、やっぱりスローテンポで鍵盤ポロロンは雰囲気出るんだよな
佳樹の場合はツーバスドコドコとの落差でより緩急をつけて魅せていくという考え方でいいんだと思う
首を痛めてドラムのパワーが封じられた今は片手落ちみたいなもの YOSHIKI KAWAI がフルネームと思ってた自分が居た 壊すこと前提のドラムセットで、あの透明なやつってまともに音も出ないんじゃないの?
まあ、YOSHIKIがXのドラマーであることが重要でサポートが叩いたらダメでしょ 昔ニコ動でWASHIKIがYOSHIKI真似て叩いてたの見ても思ったけどあのデタラメなフォームはなんか見ててカッコいいんだよね。音は力任せだからすっげーやかましいけど どちらも中途半端だけどパフォーマンスとしてはドラムだな
あの細身の優男と基地ドラムのギャップが面白い
ピアノはあのくらいなら音大崩れでいくらでもいる
代わりに夜をかけるのストリートピアニストのユーチューバーの人でもやれそう ファンという程詳しくないけどピアノ
小学生の頃FOREVER LOVEは聞いた事あったが中学生の頃には皆単品だった
同級生がhide好きだった Xってベスト盤がオリアルの3倍ぐらい出ているイメージ。ライブ盤は5倍(2枚組は2作に換算で)。 昔ヒデのギター使ってピンクスパイダー弾いてた動画があったんだが、歌もギターも下手くそすぎてドン引きした >>228
YOSHIKIは自分がオンチな自覚があると言ってたのに何故歌ったんだろ?w アクリル製のピアノとかドラムをなんでわざわざ作って使うのかね
クソみたいな音がするに決まってんじゃん
音楽家としての姿勢が表れてる
要するに音色や演奏より見た目、てことだろ
ゴールデンボンバーあたりが比較対象としてちょうど良い、てこと >>43
それはその通りやね。
ピアノだってそうじゃね?
助っ人のミュージシャンじゃどこか違うだろうし >>228
>>229
誰か別の人と勘違いしてんじゃね >>232
多分追悼ライブだかビジュアルサミット的なイベントのライブだから本物だよ、勘違いするわけないからw 歌が音痴ならドラムと鍵盤選んで大正解だな
ギターでチョーキングとかキツそう Xは最初YOSHIKIがボーカルだったのを知ってるやついないんだな >>215
だからバッハの曲をピアノで弾くのは、ピアノ演奏の常道から外れていて大変だと聞いたことがある
最初からオルガンやチェンバロを習った人はどうだか知らないけどね >>240
学生時代に下手だから外れたんだろ
トドメにhideに音痴だと言われて歌声完全封印
楽器もマルチプレイヤー気取ってるが全部ド下手なんだよな
ドラムは個性有だからかろうじて存在価値は有る
YOSHIKIの価値はパフォーマンスと枯れたが作曲能力 >>244
YOSHIKIが初代ボーカルだという話しかしてねーんだが
なにイキってんだか
おまけに幼稚なマウンティングまで
恥ずかしいクソガキだな >>243
バッハの曲はピアノ習う人必ず通る道
基本とも言える
何が難しいと言うとシャープやフラットが多すぎる
楽譜読むだけで絶望感だったかな自分は >>212
バッハ弾ける?w
またまた御冗談をw
動画貼ってみw
バッハの主旋律をユニゾンで弾いてるのは
見た事あるけど
バッハの真髄は対位法とかフーガだよ。
そのいうのが出来なくて何がバッハだよw ピータークリスでドラムに興味を持って
プレイは誰から影響受けたんだろう? >>249
マジで?
キーボードの上に布引いて静かに閉めろと言われたぜ(´・ω・`) >>252
コージーパウエル、ジョンボーナム、ラーズウルリッヒの影響は間違いなく受けてる どっちも下手だろ。上手いから売れるわけでも芸術性が高いわけでもないからな ヨシキの演奏に上手いとか下手とかヨシキも随分偉くなったもんだ
どっちのイメージが強いかってことだろ、ならドラム YOSHIKIって演奏終わるとドラムとプロレスする人ですか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています