橋田壽賀子さん
「木村さんは中居さんとは対照的。とっても社交的で北京公演でご一緒したときも奥さまの工藤静香さんと楽屋に挨拶に来てくださいました。
仲睦まじい理想的なご夫婦でしたね。
悪い人なんか誰一人としていないのにどこでどうボタンを掛け違ってこんなことになってしまったんでしょう…
大好きな『世界に一つだけの花』を彼らが中国語で歌ったとき音楽というのは国境も世代も超えて人々の心に届くのだと…胸がジーンとなってSMAPの素晴らしさを再確認しました。彼らは私にとって神様みたいな存在なんです
でもこの曲が伝えているように5人はそれぞれが“世界に一人だけの花”なのだと思うのです。
そう、“その花を咲かせることだけに一生懸命になればいい”
解散したって5人5様の活動をソロとしてがんばればいいじゃない。

いろいろな思いはあるでしょう。耐えていることもあるでしょう。9月にスペシャルとして放送される『渡鬼』では
ひとりになったことのない人がひとりになったときにどうすればいいのかという誰もが直面するテーマに挑んでみました。
実はとっても厳しいし、簡単ではない。
でも5人はもともとひとりで充分実績を築いてきている。恐れずそしてどんなときも謙虚な気持ちを忘れず
個性を信じて次のステージに羽ばたいてほしいと心から願っています」