【声優】榊原良子「押井さんについては分かりたくないし、分からなくていい」『パトレイバー2 』 公開記念トークショーで押井守に物申す [muffin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://spice.eplus.jp/articles/285200/amp
1988年からアニメ、マンガ、小説など様々な分野で展開されているメディアミックス作品『機動警察パトレイバー』。そのアニメシリーズの30周年突破を記念して全国を巡回してきた『機動警察パトレイバー』30周年記念展。2020年夏に約4万人を動員したという前作『機動警察パトレイバー the Movie4DX』に続き、2月11日(木・祝)からは『機動警察パトレイバー2 the Movie』が体感型シアター4DXで公開。
今年2月の劇場公開を記念してオンラインイベントで開催された、サブタイトル『あの…押井さん、ちょっと』と題されたトークショーでは、パトレイバー広報室担当のタレント喜屋武ちあきのMCのもと、脚本家の伊藤和典、キャラクターデザイナーの高田明美、南雲しのぶ役を演じた声優の榊原良子が登壇。作品の制作当時を振り返ってもらい、押井守監督に翻弄された三人が、ついに声をあげる異色のトークショーをレポートする。
中略
伊藤は「今回、押井さんに物申す企画だけど、なんだかんだ言って“押井さんが好き”ということを自覚してしまった。それからパトの公式ファンサイトでの樋口真嗣へのインタビューが良くって、「押井さんが大好き」というところに着地している。最終的に「かわいいおじいちゃんなんだよ」というエピソードを紹介できればな」語った。
MCの喜屋武から「押井監督のかわいいエピソードとは?」と聞かれると伊藤は「熱海に10年ぐらい隣同士で住んでたことがあったんだけど、最寄りのコンビニが23時で閉まって、多分行けなくなってしまったんだけど、自宅のドアチャイムを鳴らして「タバコ売ってちょうだい」と来たことかな?」と続けて「でも、犬との付き合い方が分からず、室内から屋外で飼うようになり、犬の虐待になると言われ「犬の飼い方がなっていない!」と絶交されたんだよ」というエピソードが飛び出した。
高田は「とある私鉄沿線でファンから「押井さんですか?」と聞かれ、押井さんが「違います!」と飛び去って全力で逃げた話とか、そんなの逆に本人だって言っているようなものだよね。その他は、「僕は美少年だったんだよ!」というふうに自分で言っちゃうところが可愛い(笑)」それに合わせて、伊藤が「27、28歳ぐらいの時はお稚児さんみたいだったんだ」と語る。
続けて、高田は「それから、押井さんはタツノコの演出部に入ってきた時から知っているんだけど、キャラクター室でキャラクターを描いて、それを演出ルームにいる押井さんに渡して、タタタって逃げて出入口で振り返ると、リテイクの合図(※手でおいでの仕草)とされたこととか、どこか愛嬌があるよね。それとぴえろ時代の伊藤さんと押井さんのペアがマッチ棒とサイコロだったんだよね(笑)」と言いながら当時を振り返り、演出家は大人気ないことをしたとしても、憎めない愛嬌があることが大事だと告げた。
一方、榊原は「押井さんについては“こういうふうな人間”みたいなものは決めてない。押井さんを知ろうとしないし、アプローチしないし、俯瞰で見ていたい。分かりたくないし、分からなくていい。何が出てくるのかを見ていたいと思っています。だって、哲学的なことを語られても、きっと理解できないし、その向こう側の端的な一言、その一言を待ち望んでいるんです。」と自身の考えを展開。伊藤は榊原の言葉から「その一言は「わん。」です(笑)」と引き取った。
そして、MCの喜屋武から「押井さんの実写からEZY(2018年に発表されたパトレイバーの新プロジェクト)に取り掛かろうとした理由は?」と聞かれると高田は「泉野 明(いずみのあきら、実写版『THE NEXT GENERATION -PATLABOR-』で真野恵里菜が演じた主人公、パトレイバー主人公泉 野明とは別人)はないだろ?と思った。全然違うのにしたほうがいいのでは?(笑)」と率直な感想が出た。
伊藤は「押井さんの実写版はどうなの?それ?となり、そのこともあって自分たちも新作を作ろうとなったんだよね。何人かで監督してて、田口清隆がやった赤いレイバーは面白かった、でも白いワニはやりすぎだった。でも、どっちにしろ観たことあるよね?という想いが拭いきれなくて、それだったら新しいパトレイバーやったほうがいいんじゃない?と話が立ち上がったのが、今制作進行中のEZYのきっかけになったんだよ。」引き継いで高田は「ヘッドギアのみんな思ったよね」と苦笑いを浮かべ、仕事をしている押井さんについても伊藤は「押井さんが手掛けた実写作品はできるだけ観るようにしているけど……実写やめたら? と思う」と語った。
全文はソースをご覧ください
左から喜屋武ちあき、伊藤和典、榊原良子、高田明美
https://spice.eplus.jp/images/buMDNmcOlPhehnqzocHvMuPVPe7XNjMln42PWIXmbKUOQKsgpShGMiK2WZSST1ci.jpg 押井の暗い映画、好きだわ。
でも、パトとか甲殻とか無理。
愛知万博の時のは、本当に感動して
何度も観たく為った!!
あれは、天才!!!本当に良かった! ・ドイツ軍
・説教くさい長台詞
・犬
・立ち食いそば 笑っていいともに押井が映画のPRで主演したことがあったけど
お前が出ると逆効果にしかならないだろっておもた >>8
アニメの時は何だかんだしがらみがあって押井には枷が必要だからそれが良い方向に作用してる。
実写の時は押井が自由にやり過ぎるから、かな。
>>7
ここは「私に手を触れるな!」 喜屋武ちあきって10年ぶりくらいに名前聞いたぞ!! ハマーン様の声はもう出せないだろうな
シャア同様代わりがいない 押井は納期と予算だけは厳守するからな。
他の監督は見習えよ。 実写の監督やってる様子を見ると面倒くさそうな感じがしたな
アニメ制作は遠距離にスタッフがバラけてるからみんな嫌な思いする人が少ないだけで
押井と同じ空間にいる制作会社のスタッフはメンタルやられそう >>5
昔は「声のイメージ大切にしたい」から顔出しNGだったね 本人に押井さんですか?って聞いて逃げられるってどういうシチュエーションだよw >>17
三年ぐらい前のGWに公共放送BSでやったガンダム人気投票特番の深夜の部にゲスト出演してた
アドリブで「恥を知れ俗物!」をやっていた
今はあの声が出せるのかどうか >>5
テレビ版かOVAのパトレイバーのVHSの特典で、声入れしてる所とか入ってたよ >>16
今はキモ豚の慰め要員で歌って踊れる見た目重視の声優がチヤホヤだが
キャラから抱く声優イメージって意味からすると顔出しすべきでないというのは正論だと思うわな 機動警察パトレイバー 2021
泉野明:水瀬いのり
篠原遊馬:松岡禎丞 or 梶裕貴
太田功:稲田徹 or 三宅健太
進士幹泰:子安武人
山崎ひろみ:津田健次郎
熊耳武緒:茅野愛衣
香貫花クランシー:川澄綾子
後藤喜一: 森川智之
南雲しのぶ:大原さやか
榊清太郎:菅生隆之
シバシゲオ:千葉繁 or 斧アツシ
福島課長:山崎タクミ
内海:櫻井孝宏 or 遊佐浩二
黒崎:木内秀信
バド:松田利冴
リメイクこれでお願いしゃす 当時から、しのぶさんはこんなんじゃない(特にラスト付近のシーン)って言ってたもんな >>32
ちょっと前に半妖の夜叉姫にご母堂様で出てきて、ハマーン様っぽい声出てたよ 押井は実写はゴミだしアニメも初代攻殻を最後に才能は枯れた 意味不明をして、天才とか言わんばかりのますごみマンガは、たしかに分かる意味無い ハニウフィギュアとか分かる意味無い
地に足を付けたいなら当たり前
ハニウの腕ぶんぶんくるくるのどこに鳥があるのか
わからん笑 DQ10の開発者がガンダム好きで、敵キャラの声がハマーン様
他にもシロッコやジャミトフまで まあさくたろうは天才笑
人智を超えた俯瞰絵図がある笑
アニオタにさくたろうが書けるわけがない >>51
シャアの物言いを杉田で再生しても杉田でしかないぞ
ルーデウスの中の人役並に淡々とした口調ならともかく パト1で、
帆場は背乗り?だった
一体あいつは誰だったんだ…
というネタを使わせなかった伊藤が嫌い
押井はよくそんなクソ案を飲んだね…
だからパト2で好き放題やっても文句言われる筋合いない
パト1のラストの格闘とか要らんよあんなの
ノア嫌い >>17
昔のやつを配信で見るとかなり声が若くてビビる
スパロボとかのだとかなりドスが効いてるからね 庵野秀明の劣化版だと思ってる
庵野秀明はまだギリギリエンタメ範囲で物を作れるけどこの人のはオナニーし過ぎ
説教臭い異常な長ゼリフとか書いちゃう辺りがほんとダメ >>59
何故かドニワカに限って過大評価する凡才沢城w 三浦さんのよく通る民謡歌手みたいな声は憧れるところ笑
美人はさほど憧れんな笑
憧れたところでそんなルックスになれるわけでもなし笑 >>38
押井を許せた奴ら → めんへらきもをたw
許せない奴ら → 高橋留美子他多数w >>66
沢城を叩けば何故か通を気取ると思ってるキチガイ声豚
と、そんなコメすりゃ当然こんなレスつくで、レス乞食くんw >>17
シャアなら逆シャアの生アテレコを昨日ニコ生でアムロと二人でやってたよ
普段の喋りはさすがにおじいちゃんだったけど、アテレコ始まったらシャアが憑依してた 喜屋武ちあき久しぶりに見たな
超可愛かったのにオバさんになってしまった グリフォンは出ないバドは出ない内海課長は出ない
そろそろイングラム対グリフォンがアニメで見たいわ ところでいつキマイラを押井は作るんだ?
AKIRAハリウッドレベルの話か?
吸血姫のもどうなった
富野や庵野を見習え >>71 >>1
よう毛糸で釣れる入れ食いブルーギル ID:DITSRYwq0 w いくいくパイパイまんががいちいちカブされてきて不快だった
さくたろうは巡り巡ってさらに友達と思えるが
マンガはパクリばっか笑 >>79
アーマロイドレディかフレデリカ
それ以外はイラネw なんだかんだ金取れるコンテンツだからそりゃしがみつくよな 榊原さん派手な千葉繁みたいになってんのな
どこのおっさんかと思ったわ
円熟の声優なら別かまわんけど
高田明美はほんとかわらねーな高橋留美子のようだ お互いにコレジャナイってすーぐ自分で作ろうとすんなこいつらw
漫画アニメ映画何作目だよ >マンガはパクリばっか笑
1: 風吹けば名無し 2019/01/26(土) 00:29:53.44 ID:SLiF8Nq3r
宮崎駿「なぜこのシーンで雫はスカートを抑えているんだ?」
スタッフ「? 普通女の子はしゃがむときスカート抑えますよ、下着見えますから」
宮崎駿「馬鹿野郎!純真爛漫な少女が男の目線を気にするか!
スカート抑えるってのはつまり男の目を意識してる!非処女!汚い!
雫になんてことしてくれたんだ!」
スタッフ「ってことがありまして」
原作者「えぇ・・・(ドン引き)」
宮崎駿ブチギレ「おい!なぜこのシーンで雫はスカート抑えてパンツ隠してんだ!?(激怒)」
2019年01月27日 押井は俗物ってことでいいんだよね?
(´・ω・`) 押井は才能あんだから海外のネびゅらとか取ってるSFを原作にして作れよ
原作使用料払う金がねーならクラウドだぞ まさにあれだよな
おc−おc−おc−なー
もうちょっとー
それが押井
もう完全に湯浅とかに抜かれてる 才能?小綺麗なお絵描きが出来る才能とかあふれかえっているかと笑 この人の映画て公安とか自衛隊のプロパガンダ映画としか思えない 押井さんも頭のおかしさを隠そうとしない人だよね。
これぞアニメ監督!
実写はもうやんない方がいいぞ。 フレデリカ・グリーンヒルやコブラのアーマロイドレディみたいな声も好きなんだが >押井は俗物ってことでいいんだよね?
パヤヲは変質者そのまんまw 押井は言ってみれば日本のウディ・アレン
万人受けとかヘドが出ると思ってるだろうよ
結局名声が欲しい宮崎とか富野との違い >>89
その通り
スカイクロラみたいなパクリじゃなくて、元のディレイニーの小説をアニメ化すべきだったな 榊原四天王
・レディ
・浅谷光子
・ハマーン・カーン
・フレデリカ・グリーンヒル
・南雲しのぶ ちょっと違ったな
宮崎=マーティンスコセッシ
富野=ジェームズキャメロン
押井=スタンリーキューブリック
判りやすくタイプ訳するとこんな感じだろう 「押井さんが「違います!」と飛び去って全力で逃げた話とか」
押井さんって鳩かなんか? キモヲタw >>105
パヤヲ=リュックベッソン
富野=リドリースコット
押井=ラルフバクシ >>104
ニワカめが
・うる星=エル
・ナウシカ=クシャナ
・ヘルシング=インテグラル
・サイコパス=おばさん >>57
ババアネモネをやってたから、アネモネの小清水さんかな
>>104
茅葺首相 押井ってオリジナル作品ことごとく糞だし、原作も壊すじゃん
こんな奴を崇拝してる連中って馬鹿なん? >>1
肉屋を支持するクッセエ単発豚 ID:xSOpAgIY0 w >>107
それもあるなw
だがそこでの押井の扱いならラースフォントリアーでもいいだろう
ジョージAロメロとタランティーノ的なアニメ監督を当てはめるなら誰よ ガンダム総選挙の時に顔出ししないとおっしゃってたけど
演じるときは顔出ししないという意味だったのか 多くの人が誤解してるけど
留美子と押井は喧嘩別れしてないからなビュードリとかも
ちゃんと留美子は認めてる
何故ならこの前ベッドの上でポロって言ったから パクリじゃない漫画とか馬鹿みたい
どろもこれも西洋で見たことがあるような題材から白人もどきキャラからオッパイと戦争プロパガンダばかり 山東京伝のパクリじゃあーありません笑
そうだね全く同じレベルじゃないし 士郎正宗とか大友は海外でもリスペクトされてっけどな
サイバーパンクみたいな
バカはすぐブレードランナー持ち出すけどもさ >>62
ヘッドギアの面々に内緒で実写パト作ったムクイだよ よしこだったのか、なぜかずっとりょうこだと思い込んでた >>116
あからさまなパクリにはうんざりするだけw >>99
そら、その二人と違って若い頃辛酸舐めてる訳でもないし >>130
そりゃ年代が違うんだしその二人は虫プロレベルの人なんだからクソブラック
業界の形態そのものがちがったでしょうよ
辛酸っていうけどトルコ嬢が妊娠したらお前が堕胎費用負担な、と
今のソプ嬢がきちんと検査費用出して貰えるくらいの差異はあるだろう 押井ってサマーウォーズとかいうクソつまらん映画の人? >>1
コロナで都市封鎖とか珍しくなくなったけどハリウッドより前に戒厳令扱ったアニメ 高田さんは昔ニコ生とかで絵のアプローチの仕方とかで出たし
クリーミィマミのイベントでは露出度は高いな
アニメ雑誌買ってた奴らならあのいかにもオタってかヤオってか漫研ぽい感じは
割と特徴的だわな 良子さん南雲しのぶには並々ならぬ思い入れがあるからな
以前パト2は今までのパトレイバーとは別物だ、と割り切ったとまで言ってたし 報道ステーションでナレーションやってたよね
あそこの歴代ナレーション凄いよね
小山茉美とか沢城みゆきとか佐藤利奈とか >>134
違うね
でもサマウォよりつまらん映画を何本も連発してる人
クソ実写映画で庵野と勝負してた人だがシンゴジで打ち負かされたな
押井もシン・セブン作るべきか >>9
押井はオリジナル度が高いほど、微妙になってくからな...
幻の押井ルパンみたかったなぁ。 みんなハマーンっていうけど俺は断然ナナイだわ
ハマーンみたいな鉄の女は可愛げがないから嫌い 押井の美少年時代なんで知ってるんだよってなw
美少年といえばティーンだろせいぜい
あのフレンチブルドッグみたいな輪郭のどこをどう修正すれば美少年になるのか
河森同様若くしてデビューした押井だがオタ丸出しのルックスだったじゃねーか ナナイなんてクエスの当てがまじゃん
ランバラル=ハモンにすら及ばない
アレほど無能な戦略指揮官みたことないフレデリカの靴を舐めるべき
まーそういうキャラなんだろうけど
ナナイなんてZでいうレコアロンドレベルの雑魚じゃね >>145
シャアが悪いは
総帥って地位にいながら自分で 途中で送信しちゃったよw
自分でMS乗って敵のエースと戦場で怒鳴り合いやってるような奴の補佐がどれほど大変か
苦労が忍ばれる 押井話とずれるがまぁすまん
>>147
シャアってのは戦場でうぇーいしないと自己のプライド保てないタイプなわけよ
だからアムロにもシロッコにもハマーンにもこのクソがってタイプでよ
それを判らなかったレコアはあのザマになったしナナイも結局嫉妬するだけの
拘束したい神田うのみてーな打算的な女ってことよ
シャアみてぇなのはララァに初恋症候群みてーなとこあるわけだし
それかうまくやれたかもなのはライラミラライラみたいなとことんクールな女 >>143
そんなあなたにはフレデリカ・グリーンヒル >>7
榊原さん自体はあの台詞嫌いらしいんだよな
「人に向かって俗物はいかがなものか?」的なことをよく言ってる 劇場版2かなんかの演出で
押井に榊原がもの申したみたいな
話があったような この俗物が!
このFランが!
この日雇い派遣が!
この母子家庭が!
辺りはお前らも普通に使ってるんだし気にしすぎだよな キューブリック ラルフバクシ トリアー そんな良いモンな訳ねえだろ! じゃあ誰だよ
イーライロスとか?
あ、あれかことごとく外しまくってるJJエイブラムスかもしれんなw
押井もそんな誇大広告的なとこあるものな 押井さんの最高傑作ってやっぱりビューティフルドリーマー? 榊原良子と池田昌子だけは代えが効かない声優だわ
井上瑤もだけど亡くなられたからな… 押井はどうでもいいけどこの3人のトークは興味深い。
伊藤和典さんって若いころはアニメ業界には珍しいイケメンだと思ってたけど
だいぶスッキリしちゃったねえ・・
高田さんはある意味変わらないなあ。クリィミーマミ大好きだったからこの人は神だわ。 Movie2の当時に色々とスタッフと軋轢あったみたいだが、結果的には押井の構想が無きゃ成功しなかったろう。
警察を職業として描く意味では第二小隊のメンツが異動や昇進してるのは当然だろうし。 >>33
パトレイバーのCDに写真が使われてたな
あれ30年以上も前か… >>155
確か「女は昔の男の事をこんなにいつまでも引きずったりしませんよ」みたいなことだったかと バビロンプロジェクトも実現しなかったねえ・・
現実ではアクアラインが出来たくらいかな。それでも大変なことだと思うけど。 過去の遺物に頼り過ぎだわ。
新しい物を生み出せよ。
高田明美、若いな… 榊原さんが1番まともな事を言ってるのねw
押尾みたいな庵野と違う意味で拗らせたじーさんなんか嫌だわw パトレイバーとか一部のサブカルおGちゃんの声が大きいだけで
実際は人気全然ないコンテンツの典型だったりするからな 今作ってるとかいうパトレイバーはいつ完成するんだ?
イベントやグッズ販売ばかりやってるけど >>177
ほうw
実物大イングラム登場に吉祥寺騒然!あまりの人気に警察から ...
2014/04/13
吉祥寺駅北口に13日、劇場版『THE NEXT GENERATION パトレイバー/第1章』 に登場する全長約8メートルの
立ち止まって写真撮影を行う人たちが後を絶たないということから、警察からの「デッキアップ」中止要請が。 押井て人から本当に嫌われてるよね
アニメ3巨匠の地位も庵野が取って変わられた感あるし 榊原良子を入れると周りの声優が下手くそに見えるから上手いのも考え物よな >>181
アニメ3巨匠なら富野杉井りんで充分だろw 実写映画版は声だけの出演だったわな
首から下だけ映ってる人は別物 >>180
そらそんなの来たら写メ撮るだろ。
で映画は当たったの?って話。 榊原良子の声のナビで車を運転してたら、道を間違えたときに「道を間違えているぞ!愚か者!」って怒られた。それ以来、わざと道を間違えるようになった。 >>162
池田さんの声聴きたくて京都浪漫見てるわ
すっかりおばあちゃんだが >>137
フレデリカのことは個性が無いってディスってたから意思の強い女が好きなんだろうな
原作フレデリカはヤンに近づくために猫を被っていて
有事には平気で銃で敵を殺せるガチの軍人なんだが アニメ映画のスレとかでこの押井守ってよく名前聞くけど代表作ってある? 昔押井がデヴィッドリンチには勝てないかも知れないって言ってたから何だったか映画見たけど正直押井勝ってるぞって思ったわ
まさに天才 先週のイノセント、ER声優多かった
ベントン、カーター、エリザベス、
てらそままままさき(コバッチュ)もいたよね
田中敦子も初期の方のERでカーターとちょっと付き合う
美人やってたよね 劇場版のパトレイバー2、押井が勝手に自分の中の女性への妄想を劇中の南雲しのぶに押し付けたからな
演じてる方としてはそれ違うだろとか、それはしのぶの考えじゃなくてあなたの理想ですよね?
みたいなの凄いあったと思うわ
しのぶにしても後藤にしても、それまで演じてしたキャラクターの性格を2でかなり変えられちゃった こちらのしのぶさんは良いしのぶさん
一方早見ぶさおりのアレはオエエエエー! 大林さんと榊原さんの掛け合いが好き過ぎて、月に一回は「二人の軽井沢」を見てしまう。 うる星やつらから押井を抜くとクリィミーマミになるんだな
作中には押井っぽいのがいるけどw
まぁそっちのほうが好き 難しい言葉を使うサクラ先生ー鷲尾さんなんの疑問も感じず演じる
難しい言葉を使う南雲さんー女性はこんな言葉使わないと監督と揉める榊原さん >>209
声優オタクってマジでキモいな
声優なんてただの音響スタッフの一部なんだから
脚本にクレームとかそっちの方がアホだろ >>1
子供の頃はノアみたいな子と結婚したくてな
いま?聞くなや しかし、2020年夏に4万人動員ってマジでうんこレベルだな
パトレイバーってマジでつまらんから無理もないが
特に漫画のつまらなさはヤバイね >>200
榊原さんは久々に作られたコブラのアーマロイドレディでもキャラ変してるよと監督に言ってる
演劇の人だから演出と議論もして作る舞台の感覚で一言言ってるだけでそれに固執してるわけでもないと思うよ
その一言で俺は監督として見下されたと思ってしばらく使わなくなった押井がめんどくさいw 伊藤のおかげでパトレイバーはレイプされなかったってことでいいんだよな?(実写除く 演者からの提案に耳もかさずに逆上する押井ほんと気持ち悪いよな
榊原さんの「分かりたくもない」は的を射ていると思う、高橋留美子も呆れるよそりゃ >>193
大阪でやってた時は人が殆ど居なかったぞ >>152
でも絶対忘れない名台詞や
ニュータイプとしての奢り昂りと内心の脆さや不安がよう出とる
あれ言う時追い詰められてるからね
まだ若いのにジオン存続のために去勢張らないといけないし
ハマーンがあんな嫌な女なのにあんま嫌われてないのはそういう内面が強気一辺倒の言動からさりげなく感じられるからなんやろなぁ パト2はよく出来た映画だと思うけど、パトレイバー要素は申し訳程度だったなあ。
最後に野明たちが突撃するところくらいかな。
でもパトレイバーじゃなかったらあんな映画誰も見てくれないと思うし
難しいところだよねえ。
その辺が押井の押井たる由縁だろうね。
何でも自分のフィールドに無理やり引きずり込むっていう。 >>1
究極超人あ〜るの頃とは別人だな高田明美
伊藤くんが綺麗な歳の取り方してるのに この人普通に外画や外ドラの吹き替えのときに顔出しするかわいいおばさんじゃん
ボイスオーバーは全員で収録するからプロモーションや番宣でやたら収録シーンが使われる >>219
うる星2,パト2,イノセンス
原案ありの続編モノが鬼門だなw >>200
後藤さんなんて、もう別人だわな
アレ。高橋留美子が映画版にキレたのを思い出したわ あたるに言わせちゃいけない一言を言わせてしまったからな のあがイングラムをコレ扱いしたり
レイバーが好きなだけの女の子で居たくないって言ったりするのがかなしかった
大人になるって大切なものを捨てることじゃないよ >>99 >>105
だいぶ違うな
スコセッシはむしろ生涯現役感を表に出し続けてる富野禿の方
宮崎(と鈴木敏夫)は自身を大物化権威化させる事に拘泥している点で
デヴィッド・リーンやルキノ・ビスコンティに業界での立ち位置が近い
押井は口こそ達者だけど作品自体に際立った物は少ないという意味で
せいぜいフランコ・ゼフィレリかピーター・グリーナウェイ程度
ポンニチアニメにおけるウッディ・アレン的ポジションは
「頭山」の山村浩二の様な人を指すのが適切やろうね >>172
ベースがバブル時代のゼネコンのぼくの考えた都市開発だからねぇ
今は金もないのでそこらはもっと実現する気のない宇宙開発だのファンタジー営業部か
リアル事業に妄想女キャラ絡めて新海にCM作らせるか 自分に充てがわれた仕事をきちんとこなせば相手の思考・性格等々はどうでもいいというまさしくプロフェッショナルな思考 >>104
こんなの前座レベルでしかないよ
榊原良子の代表作は
ジョイス・ダベンポート1択 >>94
規律や統制の取れた世界に
妙に子供っぽい憧憬じみた物を抱いているのが丸解りなんだよね
自身の外見や身嗜みはパチンコや麻雀関連のライター辺りと勘違いしそうな
だらしなさゼンカイジャーぶりなのに >>228
別にそれは押井だけじゃなくて漫画やその他のパトレイバー共通のモチーフだぞ >>237
ここでその名前を見ようとは!
ヒル・ストリート・ブルース良かったよね
有料でいいからどこかで放送してくれないかなー 高田明美ってこんな顔してたんだ
クリィミーマミの画集持ってるわ 魔法少女のアニメは数多くあれど、色気があるのはクリィミーマミくらいだな、やばいわ高田明美 声優がアニメもので芝居を語ると笑っちゃう
絵に合わせて芝居をしているくせにw >>228
それ、野明の警察官としての成長の結果なら悲しくはないが?劇中で2年も時間が経過してる中でキャラがそのままっておかしいし。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています