【声優】小倉唯 3月末で所属事務所との専属マネジメント契約終了「契約満了にて退所」 [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
4/1(木) 12:08
スポニチアネックス
小倉唯 3月末で所属事務所との専属マネジメント契約終了「契約満了にて退所」
声優の小倉唯
テレビ朝日「HUGっと!プリキュア」のメインキャラクター、輝木ほまれ/キュアエトワール役などで知られる声優で歌手の小倉唯(25)が3月いっぱいで所属していたジャストプロとの専属マネジメント契約が終了したことが1日、分かった。ジャストプロが公式サイトで発表した。
同事務所は「倉唯 専属マネージメント契約満了に関するご報告」のタイトルでニュースを掲載。「2021年3月31日をもちまして、小倉唯が契約満了にて退所いたしましたことをご報告いたします。在籍中は多大なるご声援を頂き、厚く御礼申し上げます」と記した。
小倉は2008年から声優活動をスタート。2010年にメジャーデビューした音楽ユニット「ゆいかおり」ととしてメジャーデビュー(17年6月で活動休止)。2012年にソロデビュー。2018年11月末で当時の所属事務所を退所し、フリーランスを経て、19年1月1日付でジャストプロに所属していた。
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210401-00000158-spnannex-000-8-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/e4f02d6e93ddfc4e26c0696eb572b438f7b27f76 大阪のラジオをブッチしたぐらいでこんなことになるとは夢にも思ってなかったんだろうな 小倉唯ってまだ25だったのか
田村ゆかりとか堀江由衣と同じ世代だと思ってたw 小倉唯は本当に一箇所に留まらんな。
なんか問題あるんかね この人に限らず、小倉さんって余りいい話聞かないよね…。 >>13
多いけどこの子はそんなんどこ吹く風で数年おきに移籍しまくってる
この歳で4つか5つか事務所渡り歩いてる >>15
グランパスの監督やってた小倉もひどかったな。成績的意味で >>17
そうなんだ、チャラチャラしてると思ったけど意外と苦労してるんだね。応援するわ! >>15
せっかく銀のヅラつくっても番組終わっちゃうし 声優って事務所移籍やフリーランスがやたら盛んだよな
何か理由があるんだろうけど 「契約満了にて退所いたしました」
この表現だとサッカーならクビだけどな >>29
まだ芸スポにスレ残っているので小倉で検索すればと >>37
10年位前文化放送のネットの方のエロゲーテーマの番組イベントのゲストで見た ちやほやされる自分は大好きだけどアニメオタクが嫌いなんだろうなというのをひしひしと感じる >>25
まともじゃないってことを言いたいんだと思うぞ・・・ もう俺の中で小倉唯はゆいかおりとstylipsで止まってるわ なんなんだろ
大人気だけど事務所すぐ変わるよね
合わないのかな 声優の移籍は珍しくはないけどさすがにちょっと移籍しすぎじゃないの 声優ってよく事務所移籍するイメージがあるわ
芸能界とはシステムが違うのかねぇ >>18
人間的にもだろ
番組アシスタントのバースデーケーキに影でツバかけて食わせたり >>25
どっちかと言えばチャラチャラしてる逸話じゃないか 元相方のかおりは事務所元サヤしてアニメでとよく見るし、ソロ歌手活動も順調に見える
それに対し、小倉はさっぱりだな >>54
最初の新人時代(ギャラも低い)の期間が過ぎた時に、事務所に継続所属出来るかどうか >>28
本当は芸能事務所もこうやって比較的自由に
移籍できるのが好ましいのだろうけど
芸能事務所のだめな点を改善して作られたのが声優事務所だから
芸能の方は世界が違うということで当然直す気も無いんだよな >>62
初期は「小倉唯じゃない方」扱いだったのにな
夏織ちゃんは人当たりの良さも変わらないのに唯ちゃんはソロになって冷たく無感情な雰囲気になった タレントは事務所変えると嫌がらせがあるが
声優事務所にはあんまり無いっぽいな
つか有名になればフリーでもいけるし 声優業界って加勢大周とか能年みたいなことおこらねえな ローティーンの頃から仕事しててこれだけしょっちゅう移籍って事は、親に問題があるとまでは言わないけど原因があるんじゃねえか 小倉唯より石原夏織の方が好きなのに全然石原が起用されないのは悲しい… これでほまれ役って変わるの?
全然知らない人だけど 若いのに変わりすぎやね
歳とったら仕事なくなりそうだなお偉いさんと結婚しない限り >>66
声優事務所ってそんなに時代の先を行くものだったの?むしろ古臭くておかしな商習慣が残ってる印紙だったわ >>22
小倉淳(元日テレ)は維新とかかわったぐらいしか欠点ないような でも事務所も男も定期的に交換する方が好感持てるけどな >>72
キモオタが支持してるからわがまま言い放題とかなんだろ 別に移籍はいいんでね
売れるまで育てた会社をすぐ移籍とかは不義理だが、売れてから渡り歩くなら自由だわな >>65
小倉唯 声優
小倉優香 降板テロ
小倉優子 こりん星 >>54
縛りが少ないのは確かだな
オーディションだろうがコネだろうが一旦評価されたら
事務所経由せず個人対個人で仕事決まるイメージ >>1
オズラかと思ったわ
いい年こいて独立かよ、と 声優としては堀江の下位互換
歌手としては田村の下位互換
容姿としては両者の下位互換
パッとせんのよなぁ この子が中学生の頃友達に連れられてイベント行ったわ
歌が超下手糞だったけど売れたんだね 移籍ってネガティブがイメージを持たれがちだが
こういう稼げる声優が所属を転々として
複数の事務所に利益を出させるってのは良くある感じ
現在コロナ下でライブ活動が制限されやすいんだけど
ライブで熱狂的なファンを持つ人だから強みがあるんだよな 声優はよく事務所移るね。人気ある人でもフリーになってまた新事務所とか 以前事務所変わりまくるのは本人に問題があると聞いたことあるけどどーなんだろ
ビジネスマンは会社渡り歩いてステップアップしていくけどそれとは事情が違うのかな しょっちゅう辞めてるけど
どういう理由なんだろね。
別に揶揄とかじゃなく純粋な意味で例えば声優業界の仕組みに起因するなら具体的な理由を知りたい フリーになる人はいるけど、若いうちからこんなに転々とする人は珍しいかもしれん >>1
またかよ
こいつ数年ごとにコロコロ事務所変えすぎだろ
自分からやってるとしたら普通干されるような行為だよな…… クソみたいな2次元媚び声しか出せんのに勘違いしまくってるクソ女か この子がかわいい扱いされてるのみて声優オタって補正がすげーんだなと思った 他のキング声優はこんなに移籍してないだろ
なんでもかんでもキングキングうぜーよ 声優が移籍するのはギャラだったりやりたい方向性とかが違ったりする場合だろうけど小倉唯の場合は毎回移籍してもなんも変わらん仕事内容なのはなんでなん? 田村ゆかりとよく比較されるけど声優としてはかなり差がある
完全にアイドル人気が勝ってる状況だから歳とったら厳しいんだよなこの人 特になにかやらかした訳でもないのによく移籍するのなこの子 現役JK声優だった頃にロリコンキモヲタにちやほやされてたイメージ
今は知らん もう25なのか…
ミクのふりして踊ってたのは中学生の頃だったか 声優はなぜか知らんが
やたら頭身がおかしい人が多い気がする
森久保とかいう最近やたらテレビに出てくるおGちゃん声優とか
雨宮天って人も鉢かぶり姫レベルだ >>141
どんどん待遇が良い方に裏切って
伸し上がって行ったんやで ミックミク踊ってみた!?、がピークの娘か…
(´・ω・`) 今日新曲発売なんだな
契約満了したのにプロモーションしてる >>154
踊ってみたじゃなくて本物(骨)だけどなw これだけ事務所を移籍していたら謎のビッチ感がある
4回結婚して4回離婚したKIDの元嫁のマリアみたいな 声優て他の芸能人より事務所移籍やら独立多いよな
フリーやってから大手に戻ったりとか >>137
上坂すみれはスペクラだからじゃないか
梶浦さん辞めてから金に困ってるとか記事書かれてるの見たぞ アトミックモンキー(スネ夫がいる事務所)に移籍か、すごいなここの集まりかた >>126
自分から移籍しまくってるならお世話してくれてる事務所の人達に失礼だし不義理
事務所から切られまくってるなら仕事やら性格に難あり
どっちにしても酷い奴だな 移籍先アトモンなのか。それなら良かったのでは
よくわからない事務所にいたし >>1
声優・林沙織がブログで自殺予告 「アトミックモンキーが私を殺す」、「憎しみで殺される私を、どうか許して」、「さようなら」
http://www.excite.co.jp/news/article/Real_Live_18778/ >>22
残念ながら屑しかいないよ
後小室という名前も金に汚い奴しかいない 上坂は移籍じゃなくてフリーになったろ
小倉もフリーになんじゃね? >>149
あの頃が一番輝いてたね
今も悪くはないけど年相応のキャラクター切替が上手く行ってない感じ >>8
コリン星とか言ってるメンヘラだからじゃね? >>179
15歳前後が全盛期だったな
大人になってウケるタイプではない >>149
本当に25なんだ
見かける期間が長いからもう30行ってるもんだと思ってた
シャミ子が悪いとか鬼滅で知名度が上がった鬼頭明里の1つ下とか… きゅわえとわーる(棒
ハグプリ、主役の人演技上手だし声好きだったのにやっぱり
昨今の声優事情のせいか見ないような…
なんか出てる? >>188
バグプリ声優の出演前後の活動状況を見ると結局大事なのは演技力じゃないってことが改めて嫌というほどわかるよな 今やってるプリキュアの主役の人 養成所入る遅かったのか まだ準所属なんだよな >>54
一般的な芸能事務所のように金をかけて育てたり宣伝したりしないから
縛りもそんなに無いとか聞いた >>196
準所属だから他の事務所から正所属のオファーあるかまな 小倉唯、上坂すみれ、雨宮天が田村堀江水樹の後継者になると思ってたんだがなー >>1
あれだけコロコロ事務所を変えるとか
本人にかなり問題があるとしか思えんな
なんか性格悪そうだし、色々面倒なんだろうなあ >>160
元事務所スペクラ
CDはキングレコード シグマに所属したときはエリートコースやんと思ってたんだがシグマもすぐに辞めたからなあ
本人がやりたい仕事と事務所が受けたい仕事と現場が求めることに隔たりがあるんだろうな >>205
もうアイドル声優とかそういうの流行らないわ、時代が違う
今はYoutuberだのVtuberだのの時代 >>211
アイドル抜きにしてもアニサマがいつまでもあのお三方頼りはまずいでしょ >>208
キングは林原さんを預かって以降
アニメ制作と連動させやすいマネジメントの主導をやってるとこがあるよね
すみぺもスペクラのマネージャーは現場に来てたらしいけど
彼女の話によるとほとんど仕事してなかったようだし いつも移籍してる気がするわ
やりたい事の理想が高いのか性格悪いのか >>211
中の人変わったりしても別にそこまでもんだいないというな・・ >>175
二行目についてはどことなく20年ぐらい前の椎名へきると重なる面があるな ジャストプロという事務所がろくな仕事を回さなかったんだろ
最近干されてるのかと思うレベルだったもんな 小倉唯ってかなりベテランのイメージあったけどまだ25歳だったのか ジャストプロってアップフロントグループの超弱小事務所だからな
やめて当然 ジャストプロってアップフロント系だからな
アップフロントは関連会社にヤヲヨロズを持ってるが
声優事務所に籍を移すのでは 元々はアップフロントスタイルだったし本人はそこは気にならなそう >>223
声優歴10年、芸能歴20年ぐらいあるけどなw 契約解除じゃなくて満了だし
終身契約でもないだろうから
その前に条件提示するだろう
折り合わなければ出ていく
至って健全な契約社会じゃないか
声優界は
いわゆる"芸能界"の方が不健全な世界 声優は結構事務所変わるの普通だからな。
歌中心に活動してる声優だろうから、声優仕事の事務所は大した意味は無いと思うよ。
音楽レーベル移したら大事件だけど。 >>66
逆じゃね?
元々芝居の世界では契約切れたらお構いなし
育成にコスト掛けるために拘束強めたのが映画界でありそれを引き継いだ芸能事務所 >>45
シグマセブンで良かったのに
ヲタ嫌いなのにドル売りはしてもらいたいのか? >>103
それだよな
監督や音響監督に好かれたら次のアニメに指名されたりするし
声優事務所のマネージャーも所属タレント個人につくのでなく
収録スタジオ単位で配属されることが多いし 占ってみた感じだと小倉唯が悪いと言うわけでもない様な
段々事務所と不一致が出て来た所をなぁなぁにせずに辞めてるみたいな印象
奥さんにしたら心強そう(笑) ってか移籍先アトミックモンキーなんか
予想した人皆無だろうな >>201
プリキュア完走したら十中八九移籍だろうな >>209
シグマはナレーションやる人にはいい事務所だけど
基本放任主義だから若手にはキツいぞ >>213
すみぺでなんかやると須藤孝太郎の名前がセットにもなるから
実質的なプロデューサーはキングの須藤さんなんだろうな >>222
自分の実力のなさから来る仕事減少を事務所のせいだと思い込んで移籍した可能性は大きいな 事務所的に旨味もないんだろうな
旨味があったらわがまま言おうと何だろうと置いておくけど
マージン取れないんじゃ面倒なだけ 声優事務所の駆け込み寺と言われることもあるアトミックモンキーに移籍か
トップが関智一(スネ夫) 若い人達がメイドインジャパンというプランドを軽んじるならばそれが日本の未来だ この人がやった骨の人ってなると初音ミクの方が有名のようだけど
ゲームのフォトカノでも骨の人になってるんだよね
エンディングでモーションアクターってことでゆいかおりの2人の名前が出た時に
「声の方の仕事じゃなくてモーションアクターで使ってるのかよ、贅沢な」
とか思った
まあ、プレイしたのはリメイク版のVitaの方なので、元のPSP版の時はまだ声優の仕事をし始めたばかりって感じのようなので
モーションアクターでも仕事があるだけ有難いって感じだったようだけど >>250
若い子は今は娘感覚で恋愛的には全く見れないとか何とか前に言ってた こっちには潘めぐみがいるんだな、元の所属先(ジャストプロ)には潘恵子がいたが何か関係あるんだろうか? >>211
無知丸出しw
声優ファンが声優の何処を好きになっているか正しく理解していれば
絶対にしない思い違いw キュアエトワール役はかなり違和感あったけど、どういう経緯で演じることになったんだあれは 声優のほとんどが個人事業主だから移籍してもどうってこと無い 個人でオーデ受けてたり指名もらってる人はそれでいいけど
事務所枠のバーター仕事がメインの人は死活問題だよ
以前移籍してことでバーター仕事が激減したら
それを前の事務所の圧力だと勘違いした人がいて・・・ >>264
ボイスピッグって枕のこと指摘されるとすぐにキレて根拠のない童貞レッテル貼るよね こいつ可愛いとか言ってるやつ目腐ってるだろ
演技も下手すぎるから引退してほしい
邪魔 この子の技量は声優さんではなくてタレントさんだよね。可愛いんだから顔出し事務所に移籍すればいいのに。よりによってなんでアトモン? 可愛くないってレスが先にあってそれを否定するために直後にわざわざ可愛いってレスしてるし逆じゃないと思う >>67
態度が悪いというのともなんか違うんだよな
声優以外だと監督時代の高橋由伸も似たような雰囲気出してた >>273
どっちも態度が悪いとしか思えなかったがな…… さすがにそれはお前の主観だろうとしか
むしろ二人ともさすがプロな事務所スタキューのイズムを持ってるなと思ってたわ 個人が事務所辞めるとか辞めた報道はプライバシー侵害、毀損行為なんだが? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています