【視聴率】長瀬智也主演『俺の家の話』最終回10.2% [ひかり★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
人気グループ・TOKIOの長瀬智也が主演するTBS系連続ドラマ『俺の家の話』(毎週金曜 後10:00)の最終回が26日に放送され、平均視聴率が10.2%(世帯)、5.9%(個人)だったことが29日、わかった。(ビデオリサーチ調べ、関東地区)。
これまで初回は11.5%、第2話は9.7%、第3話は8.9%、第4話は8.2%、第5話は9.7%、第6話は8.5%、第7話は9.3%、第8話は8.3%、第9話は7.7%と推移。最終回を二桁視聴率で締め、有終の美を飾った。
今作は脚本家・宮藤官九郎氏が描く、濃すぎる家族が織りなす王道のホームドラマ。長瀬演じるピークを過ぎたプロレスラー・観山寿一(長瀬)が、父・寿三郎(西田敏行)の介護のために現役を引退し、名家の長男として家族と謎の女性介護ヘルパーを巻き込んで、介護と遺産相続を巡る激しいバトルを繰り広げるストーリーを展開した。
■最終回あらすじ
“俺の家の最後の話” ―忘れないで!家族の時間―。グループホームを抜け出し観山家にやってきた寿三郎は、3度目の脳梗塞で危篤に…。多くの門弟や家族たちに囲まれ、最後の時を迎えようとしていた寿三郎の前に、いままで正体を隠してきた寿一がスーパー世阿弥マシンとして現れる。そして「肝っ玉!しこたま!さんたま!」の掛け声で、奇跡的に寿三郎は一命を取り留める。そして寿一は新春能楽会で舞う予定の「隅田川」のけいこに励んでいた――。
オリコン
https://news.yahoo.co.jp/articles/85e163ef3c4669f5b93b614dfe59172a429c91b6 クドカンの最高傑作だったかもね
脚本に円熟味増してた
長瀬への手向けにこの話書くのは憎いよ もうIWGPや木更津のようなドラマは作れないのかな 22.6% 流星の絆
*8.7% うぬぼれ刑事
*7.5% 11人もいる!
23.5% あまちゃん
*5.8% ごめんね青春!
*9.3% ゆとりですがなにか
*7.1% 監獄のお姫さま
*8.3% いだてん
10.2% 俺の家の話
最終回が2桁に乗るのはあまちゃん以来。
民放だと流星の絆以来のヒット。 最初ら最後まで西田敏行の凄さを見せつけられたドラマだった Twitterの反応見てるとクドカンドラマが不評なのは構成がわかりづらいからみたいだな
隅田川をモチーフにしたドラマだった、というのがわかった視聴者はそれほど多くないのかも 見ててよかった
録画しといてよかったと思える珍しいドラマ >>14
これは大丈夫だったけどさすがにいだてんの構成は困惑したなあ
最後までみて完成品というのは監獄でわかったけど大河の分量でやるのはすごかった 秋山の役をアフロのヅラかぶった阿部サダヲにやって欲しかったわ >>14
昔みたいに原作のある作品をやるのもいいかもね 能が一般的でなかったので、分かりづらい
タイガーアンドドラゴンは落語で、今回は能
落語よりハードル上げたからだな >>15
実況スレ見てても寿一は結局死んでるの? とか
なんで寿一が死ぬ展開にしたんだよ! だらけだった
なぜ寿一は寿三郎と長州力に会いにきたのかってのが、死んだ子が親に会いにくる能をモチーフにしたから、とわかってるカキコは少数派だった 昔は凄かったじゃあかんねん今はネトフリとかで世界の良作が見れるんから難しいね クドカンはGOROとスコラ大好きだな。このドラマにも登場してるね。流星の絆という嵐二宮主演ドラマでは千葉麗子表紙のスコラをあえて指示して伏線をはった。 >>24
重いテーマをあそこまで軽く扱えるのは能楽に通じるよね ギリ二桁で有終の美とか
ハードルどこまで低いのよw >>5
なんでクドカン引退みたいな雰囲気になってるの? >>14
隅田川モチーフならプロレス団体もわかりやすく墨田区にちなんだ名前にすればよかったのに
なぜ多摩? クドカンとかいう数字とれないのに大物扱いの謎の人物 >>41
クドカンって家族や仲間の絆ありきの反権力ホームドラマしか書かないからw 内容が簡単だと低脳と言われ、多少知識が必要だと分かりにくい >>9
流星は原作のおかげだろうし
あまちゃんは朝ドラという枠というおかげもあるし
クドカン人気あっても数字は持ってないな 今回は今まで親兄弟の事を考えてこなかったであろうクドカン信者大虐殺でクドカン自身もひと皮剥けたと思うわw 剛と広末のドラマのラストで、唐突に剛が死んじった最終回を思い出したわ
広末が死ぬのかなぁーと思ってたら、そっちは助かって、剛お前が死ぬんかいーと思ったわ 時間を返せよとも思った >>47
能の解説を一回目から徐々につけられるような仕組みと毎回伏線を少しづつ張っている感じだから一話でも飛ばしちゃった人は面白みが判らないかもね 隅田川の話で幽霊になって出てくるよ会いたいもん!の話が出たとき、亡くなったのは息子だけど普通に順番に西田が亡くなって長瀬には幽霊の姿が見えるんだろうと思ってたらまんま息子の長瀬でちょっと驚いたが死に順番は無いからなるほどとも思ったわ 長瀬引退とコロナのおかげでクドカンと西田敏行の最高傑作になったと思うよ >>34
大丈夫だよ、遊川や野島みたいなゴミがまだ脚本家やってるんだから、クドカンが仕事なくなるわけないw >>50
サマースノーはあれはあれで名作だったと思うけど、視聴率も前のクールの池袋ウエストパークよりも良かったみたいだし 普通に賞とるレベルだったな
年間でこれ越える作品が今年出るとは思えん ニコルがマジで糞だったし、さくらの結婚も笑えなかった。
それ以外は大満足のドラマだったわ。 長瀬が親孝行で西田敏行にやってやったことが全部自分に帰ってくる最終回
俺がして欲しかったこと全部あんたにしてやるよって伏線回収してたな >>57
NHKのオムニバスドラマも良かったよ
段田安則と原田泰造が出てた こんないいドラマなのになんで1話から再放送しないの?
視聴率を上げようとする意志がTBSに感じられない
Parabiとかの利権を守るためだったとしたら悲しい 秋山が嫌いなので半分くらいしか見なかった、最終回はすっかり忘れていた 連ドラで江戸落語(人情噺)の大ネタを楽しませてもらった気分だよ >>61
再放送するよりBlu-ray売る方がお金になるからだよ 放送後に人間国宝の中村吉右衛門(76)が倒れるってのも実に今の日本を捉えているドラマだったわ >>61
テレ朝程ではないけどフジや日テレに比べたら番宣の再放送をよくやるのがTBSだと思うけど 最終回泣いてもうた
家族旅行と最終回はここ数年でもトップレベルに良かった >>61
クドカンと長瀬ファンのうち3千人がBlu-ray買えば6000万ぐらいにはなるだろ
\29,040(税込)
https://i.imgur.com/JdBiYqD.jpg クドカンドラマのファンは盲目になるきらいがあるなあ 【芸能】フワちゃん“Wブッキング”連発で崖っぷち…指原莉乃から「事務所入り」の助け船か [爆笑ゴリラ★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1613524262/
>> そんなフワちゃんの推定年収は軽く1億円を超える。その内訳は、8割以上が登録者数100万人を超えるYouTubeの収入。それに比べれば、テレビのギャラは微々たるものだ。
↑
もうテレビなんて、You Tubeの前座に過ぎないのにねw 少年ジャンプ作品の「僕のヒーローアカデミア」や「鬼滅の刃」「呪術廻戦」等の日本の大ヒットコンテンツに、チョンが立て続けに理不尽ないちゃもんつけてきてる件。
コンテンツは今後の日本の国家戦略の柱。
チョンはどんどん日本のコンテンツに攻撃を仕掛けているのに、
日本のマスコミは韓流が何度も原爆Tシャツみたいな騒動起こしても、一向に韓流推しを止める気配はない
なぜかおわかりだろうか?
韓流というのは韓国政府が日本のマスコミに渡している賄賂だからだ!
一時は韓流の楽曲の権利の殆どはフジテレビ傘下のフジパシフィック音楽出版がもっていた
今は日テレが一番韓流ゴリ押しが酷いので、日テレが韓流関係の権利を多く持っていると思われる
↓
https://blog.goo.ne.jp/chaos1024/e/24e4fc533e774ca9dfb8c08e4b083385
「フジパシフィック音楽出版」「韓国ドラマ専門ファンド」「ステルスマーケティング」
↑
あとテレビ局以外だと講談社=ゲンダイのチョン汚染が酷い
韓国・文政権が「対日世論工作」強化画策 来年度予算3倍確保へ
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/190830/for1908300005-n1.html
傷害容疑で韓国籍の日テレ社員逮捕
htt〇ps:/〇/hosyusoku.n〇et/?p=32622
すぎやまこういち 今の日本は「日本軍vs反日軍の内戦状態」
http○s://w○ww.news-ostseven.c○om/archives/20120925_144970.ht○ml
チョン流、今度はこんなことまで!
↓
【炎上】日韓アイドル『IZ*ONE』が「独島は我が領土」を歌い批判殺到 ★2 [ヴァイヴァー★]
韓国企業と対等合併した反日チョン企業のYahooを叩き潰しましょう
↓
【企業】【企業】ヤフーとLINE、経営統合へ 韓国ネイバーを交えて交渉
あと、テレビの視聴率測定しているビデオリサーチ社は電通やテレビ局が株主なんだから、いくらでもテレビの視聴率を不正に高くできるし、実際はオワコンのテレビを見ている人間はもっと少ないと考えるのが妥当 >>75
いくらなんでも分からないやつなんていねーよ がっこうぐらし!がとっくにやってた「実はずっとその場にはいませんでした」演出がベタ褒めされてて吹いた 長瀬は泣くなハラちゃんとか今作みたいに真っ直ぐな役適任だなぁ、しかしこれで役者引退とか勿体なすぎるわ >>62
自分は秋山が大嫌いで、長瀬の最後のドラマなのに嫌だなぁと思いながら見てたら、秋山の演じてるキャラがあまりに良いキャラで最終回までに嫌悪感は消えた
こういう事もあるんだと不思議な感じしたわ クドカン嫌いだけど長瀬や西田や戸田というキャステングだったから見た
数話は楽しく視聴できてたけどだんだんと何だろ違和感というかなんか気持ち悪くなってきた
どこがどうってうまく言えないけどやっぱクドカン嫌いだな >>50
あれは剛の役が亡くなったことで今も記憶に残ってる
たしかに死なさなくてもいいかと思ったが最後泣けたからまぁOK 西田敏行が死にかけなのか元気ハツラツなのか最後まで分からなかった
クドカンドラマで何人も死んでる
舞妓はーんの植木等
うぬぼれ刑事の坂東三津五郎
あまちゃんでは蟹江敬三が死んで塩見三省も危なかった
今度も西田敏行が心配だし長州さんに何かあるとシャレにならん >>65
サブスクの時代に円盤とか売れるの?
TSで録画して焼けば良いのに >>91
遺産相続、後継者、コロナ禍、介護、愛人、後妻業、隠し子、発達障害児、デキ婚等てんこ盛りだったろw 結局引退作でも数字取れなかったな長瀬
ゴリ押しジャニパワーでデビューしたての頃から毎年のようにドラマやってたけどヒットしたと言えるのはマイボスだけ あと認知症と徘徊や芸能団体の財政難もあったな
これだけ特にクドカン信者が見たくないであろう今の日本の現実をいつものクドカンテイストで突き付けてくるあたりは最高にパンクだったなw クドカン信者唯一の逃げ場だったプロレスパートも興行中の事故死を使うためだったと知って発狂していたしなw 本当にやめちゃうのかなあ?もったいない
長瀬智也を撮りたい映画監督がいたのにね
本人は音楽にこだわってたみたいでよく分からないけど
役者としてのほうが魅力があると思うのに 物足りないのが否めないね(´・ω・`)大分コロナではしょってるらしい繋がりが不自然でぶつ切りになってるんだって
好きな人はシナリオで保管しなよ(´・ω・`) 幽霊でもなんでもいいから2やってくれんかなあ
このドラマの雰囲気が好きだった >>58
でもさ、『肉汁じゅじゅじゅ〜』ってかわいかったじゃん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています