【テレビ】東野幸治 ダウンタウンとの仕事「全部断ってた」 [爆笑ゴリラ★]
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3/28(日) 15:18
デイリースポーツ
東野幸治 ダウンタウンとの仕事「全部断ってた」
お笑いタレント・東野幸治(53)が28日、自身がMCを務めるカンテレ「マルコポロリ!」に出演。ダウンタウンとの付き合い方について語った。
若手時代から、ダウンタウンと仕事をしてきた東野。ダウンタウンとNSC1期の同期生であるトミーズ雅(61)が、「すごい人と(一緒に)おったら、芽出えへん」とダウンタウンとは距離を置くようにしていると話すと、東野は「ダウンタウンのごっつええ感じ」が1997年に終わった時から、「ボクの生きてる世界では、ダウンタウンさんは存在してない、ってことにしたんです」と告白した。自分は存在が大きすぎるダウンタウンがいない芸能界で働いている、そう思い込むことで、仕事をやってこれたのだという。
ダウンタウンとのテレビ共演など、吉本を通してきたオファーは「全部断ってた」といい、「たまにダイレクトに仕事のお話くるから、ダイレクトの仕事は断れない。ダイレクトだけ、引き受けてたんです」と明かした。
フジテレビ「ワイドナショー」については、「(松本さんから)ほぼダイレクトな感じで(出演依頼)きたから、逃げれなかった」と打ち明け、スタジオに笑いが起こっていた。
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210328-00000087-dal-000-5-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/7cd163286a8d4665041f7ef2662dec1c8db111d5 いつの間にか今田より使えるようになったのがビビる
一番の出世頭かもな ごぶごぶは浜田から直
ワイドナショーは松本から直
確かにごっつええ感じ以降、これら以外でレギュラー共演してるの見たことないかも 東野って一時期ウンナンの番組結構出てたよね
ホントコとか上々とかウリナリとか
ウリナリに出てた印象殆ど無いけども >>7
東野なりの戦略だったんじゃね?
今田耕司みたいにアウェイへの敵対心もちませんよ、みたいな。 今日のマルコポロリ面白かった。
トミーズがゲストで方正もおったしよく呼んだなと思った。 確かにごっつの時より独り立ちしてからの方が東野の面白さに気付いた。 腰巾着や金魚のフンのイメージはあったから正解だろうね。ひとり立ち出来たことすらダウンタウンのおかげではあるけど、偉いよ >>7
ウッチャンが気にかけてたからね。
ウリナリのヒット企画には一切絡んでないけど、ウッチャンと銀河英雄伝説のパロディやったり、影絵みたいなやつやったりしてたな。 >>7
つまりダウンタウンよりウンナンをだいぶ下に見てたってことなんだよな すっと今田とコンビだと思ってた。Wコージとか言ってったし。 >>17
そうかもね。
魚顔、ヒラメ顔、顔面センターは長時間見てるのがつらい。 ひがしのりはしっかりしてるよな
行列のチリチリパーマが嘘のようだ 東野の方が戦略的なんだな
今田はごっつ後急に日和った気がしてつまらなかった それが正解。ココリコとか、方正とか、ライセンスを見てたら分かる。 ごっつの頃は
すべりのポジションだったけど
しっかり生き残ったな ごっつの後で正月の深夜番組で
本当はダウンタウンより紳助のほうが凄いって言って
ニヤニヤしながらダウンタウン恐怖症ナイナイ岡村にも同意させようとしたの見て
ダウンタウンの子分のくせに嫌いなんかなって思ったわ ごぶごぶで浜田の肉離れを引き起こしたのは伝説だよな。
めっちゃ笑った。 >>32
媚びへつらいがこの人の芸
心が無いから言ってる事はコロコロ変わる >>29
雑誌のコラムなんか割と面白いよ
そっち系なら寧ろ松本なんかより全然向いてると感じるくらい 東野は後輩イジりだけでしか笑いが作れないからね
若手の頃はそれが使えないから、つまらないのは当然だった イジメられた側は仕事ではおいしいけど本音は嫌なんだろうな >>5
年齢重ねて今田のように自分でホームランを打つことが出来なくてもいい立場の仕事が増えてきた ふつうにダウンタウンの腰巾着と思われるのが損だから避けたかっただけな >>40
ネット時代はお前みたいに文章読めない奴ばっかで大変だよな >>25
方正は落語で自分の道を開けた
ライセンスもテレビじゃ糞おもんないけど、なんだかんだで劇場頑張ってるよ
ココリコは知らん >>5
ダウンタウンのパシリメンバーで一番寒いと思ってたんだけどなぁ。ごっつとか ダウンタウンの子分ってイメージついたら冠番組持てないって気づいたんだろうけど、
今田ともども正直手遅れだったよなぁ。まぁ単純に腕はあっても華がないってのもあるんだけど ごっつのコント記者会見を見ればいかに当時の東野が滑り芸だったかわかる
でも見た目は当時とほとんど変わってないんだよな
正直気持ち悪いくらい変わってないというか老けない 4時ですよ〜だでは告知係
ごっつではパイマン・頭にかたやきそば・電磁波クラブ
どれも滑ってたからな 一時期とんねるずのみなさんにも出てて意外と対応出来てた覚えがある >>48
東野は街録chのインタビューで20代で冠番組は諦めたと言ってた 東野が一番成長した。今田は初めからMCできてたし、売れそうな感じだった 年数的にはダウンタウンより紳助やいいともタモリとの共演のほうが長いからな東野
でもやっぱダウンタウンのイメージは消えないしもう消えることはないだろう 今田東野は元はDTの子分だったけど今は双方ピンとして独り立ちしてるよな 東野、確かお笑いウルトラクイズでタケシのサブ役やってなかったっけ?
記憶の捏造かもしれないけどw 東野と方正って芸歴は同じなんだけど、なぜか東野さんってさん付け呼びなんだよな >>54
4時ですよ〜だ、懐かしい
今田は覚えてるけど東野もおったんや
印象ないわ でも特番の7時ですよ~だ見ると明らかにダウンタウンと渡り合えるのは東野と今田しかいないんだよな
考えてみればごっつで2人からスパルタ教育受けてるんで当たり前だが フワちゃんのフォロー外したって話題になってる松本さん東野は最初からフォローしてないらしい >>63
4時ですよ〜だでは東野は番組終わり間際に告知係として少し顔を出す程度だった 最初のころは今田東野石田靖の3人セットみたいな感じで出てた
石田靖が松本に嫌われてクビになり、今田東野になった ごっつで散々な扱いだったのに
今じゃ松本のフィクサーみたいな立ち位置にいるな。
レギュラーも多いし、色々理解できない。 ヴァイオレットエヴァーガーデンの話をしたいのに在チョンそうかゴキメツ宣伝部隊を律儀にやってた東野か >>7
たまにウッチャンシャドーマンの思い出語ってるからそれなりに好きなんだろうね 東野 「凄い人とおったら、芽ぇ出えへん」
??? 「素敵やん・・・」 この人若い頃からずっとイケメンだよね
俳優でも成功したと思うよ ごっつでボーリングの玉を頭突きでラリーしあう
ボーリング卓球とかやらされとったからな
そらあんな仕事二度とやりたくないやろw >>63
番組末期はダウンタウンが上京してから
いくつかの曜日を三バカとしてMCしてた
石田靖今田耕司東野幸治 >>3
これDVDで見たときも今見てもガチで何一つ面白くないんだけどヤバいだろ
時代が云々じゃなく普通に笑えない 今田もごっつ以来、ダウンタウンとはほとんど共演してないな。
HEY!x3 にゲストで出た時とか、ガキ使にビデオ出演した程度。
やっぱり今田もダウンタウンから逃げ回ってるのかな。 ごっつって神格化されすぎてない?
オジャパメン トカゲ 今だとM−1の二回戦レベル 20代からしたらダウンタウンの腰巾着のイメージないだろうし離れて正解 >>78
シリアス演技が大根なのをネタに
ごっつでコントまで作られてるのにそれはない。 >>48
今田東野で伸び悩みとかうまく行かなかったとか
贅沢すぎだろ 両方、想像以上に仕事うまく
行ってるイメージだけど ごっつ後ずっとダウンタウンと共演しないから意図的なんだろうと当時思ってた アホみたいに各局ワイドショーでコロナ不安を煽る
→
緊急事態宣言を出させる(意味ないのに
→
経済停滞
→
各企業、経費削減へ
→
真っ先に切られる『広告宣伝費』
→
テレビ各局、収入減
→
制作費削減
→
大物芸能人、長寿番組、“金のかかる”番組、中途半端にベテランで微妙にギャラの高い“文化人”
次々切られる←イマココ まだこうやってトミーズ助けようとしてんのかよ。糞鬱陶しいから本当やめろ!
関西だけでゴミ虫みてえに生きてろよ。こっち来ようとすんな。 >>62
いや東野のほうが芸人としては先輩。
学年は同学年だけど東野のほうが早く生まれている。 >>1
俺の見る番組には今、ダウンタウンも東野も存在してない
たまにねじ込まれる有吉とか坂上忍が厄介
アイツらはバラエティ以外の仕事も受けるから鬱陶しい ダウンタウンの・・・(テンテンテン)では大喜利がスベりまくって
面白くない人って扱いだったのにな >>94
テレビのレギュラーなのにそれを闇営業じゃないかって
吉本嫌いでもアホすぎなツッコミだな >>5
客観的に自分見てたらスカした感じで死んだ目で雛壇座ってるのが急にカッコ悪く見えて心入れかえたんだって 確かにダウンタウンと全然共演しなくなったなと思ってた >>48
今田は冠番組もってるけどね。
今ちゃんの「実は・・・」 って番組。
関西ローカルかと思ったら秋田とかでも放送しているらしい。 嘘ついてんじゃねーよ。ガギのドッキリにかけられてセニョール東野やってたくせに。 >>86
去年のTBSのお笑いの日でも絡んでる
松本とはわらいのじかんが大爆死したのもあって両者が距離取ってる 浜田と東野の組み合わせは面白いけど
松本に対しては今田の方がさすがに面白いわ あんた3回やったらおいしいですね言うたら
するかそんなん言うてましたやん! >>88
中には面白いコントもあったけど番組としてはつまらなかった。
ガキの使いは録画して何度も見返すぐらい好きだったけど、ごっつは好きじゃなかったな。 >>5
大阪にいた時松本に「水と油 東野とお笑い」って言われてた時代が懐かしい >>88
みなさんのおかげですの後追い番組でしかによな >>1
松本「雅が俺にキレてるって噂を聞いたねん。悪口言われた言うて。で会うたらあいついきなりシャドーボクシングしてんねん。もうやる気や。腹立つやろ?」
浜田「腹立つな。で、かましたんかい?」
松本「かましたね」
雅「松本、お前俺の悪口言うてるらしいな」
松本「言うてへんよ…」
浜田「なんでやねん! かまさんと!」
松本「まだな!これは実際に俺が悪口言うてたからね。認めると俺が悪者になるからね。次や」
雅「お前な、俺とお前がやりおうたらお前どうなるかわかっとんのか?」
浜田「お、来たね、ここや」
松本「う、うん…」
浜田「なんでやねん。かまさんと!」
松本「まだ待ちいや。まだ話を聞いてる段階やがな。かますから!そしたらな、」
雅「俺とお前がやりおうたら、お前なんて赤ん坊や」
浜田「ほ〜〜そう来たか。これはブッチーンやな!」
松本「ブッチーンキレたよ。俺が赤ん坊や、ありえへんやろ」
浜田「そりゃそうや」
松本「う、うん…」
浜田「なんでやねん。いつかますねん!」
松本「次や次!」
雅「気ぃつけえよ」
浜田「ここや。いよいよやったんやな?」
松本「ごめんな…」
浜田「wwwww」 >>88
そりゃ韓国文化や韓国語が溢れてる今オジャパメン見てもなんとも思わんだろうな >>85
俺も放送見てただただ嫌な気持ちになってた
もろ世代だけどダウンタウンがこんな感じの位置に落ち着いて良かった
「これが時代の最先端」と言われても
これの何が新しくて今までの何が悪いのかわからないところは有った 今田くる
東野幸治
ついてくる
って川柳が2ちゃんで話題になってたやろ
完全に今田のバーターやったくせにw 明日があるさもダイレクトだったのか
あれでもココリコや藤井隆以上にいじられてたけどやっぱ東野や今田のほうがいじりやすいんだろうなダウンタウンも >>122
あれ新喜劇勢はともかくとして、清水圭がそこそこ見せ場のある役で出てたのには当時でも驚いた。 >>123
そりゃアウトに決まってんだろ
さよなら月亭方正でさえアウトなのに 昔、テレビで紳助が東野と今田にいつまでもダウンタウンと一緒にやってたらあかんでと
アドバイスしてたの見たわ >>86
DXや水曜にゲストで来たのってそんな昔じゃない気がするけどな ごっつでは一番寒かったけど
番組終わって2年ぐらいしたら
あれ?東野っておもしろくね?ってなってたな >>124
ヒガシノリの時代も知ってるけどこれは初見
イジメみたいに見える >>86
今田はわらいのじかんとかM-1の司会で松本とは共演してるから逃げ回ってはいないような でも東野と今田はダウンタウンのおかげで東京進出できて、それは感謝してるよね
当時の石田靖は見捨てられたのかな >>5
今田は大金持ちになって美容に凝り出したせいか
オネエみたいなルックスになったのと
良い年にして合コンネタと理想の結婚相手みたいな幼稚なネタばかり話してたから気持ち悪い
東野はサイコパスキャラで面白いし会話の引き出しも多い >>120 >>85
いじめられっ子なんだな気の毒に うんばぼんとかいうキャラで滑らされ続けるコントも覚えてる
良く一緒に仕事するなと思うよ
当時松本と組んでて今も一緒に出てるの相方と東野だけ 東野の嫌われもんを自分の番組に呼ぶ癖なんとかして欲しい >>135
ほんこんと石田は一日だけコンビを組んでたことがある >>108
あれこそまさにダイレクトな仕事だったんだろうよ
なんかちょっとした距離を両者から感じてた 東野は板尾とかと比べて前に前に出るタイプだったしな
森脇健児には今田さんと東野さんは引き芸ですよねとか言われたらしいけど 例えばダウンタウンから今田東野が引き継いだ発明将軍という番組もすぐ終わったから
ダウンタウン頼りのままだとまずいと思ったんだろうね 東野や加藤は芸人の中ではマシというだけで、男前というほどでもないと思うわw
周りが酷すぎるから良く見えてるだけじゃない?
吉本男前ランキングで1位になってもイケメン俳優よりはまだ劣るからな 全部断ってたわりにけっこう共演してたから説得力ゼロ ある意味、絶対的な信頼を置いてて
いつ会ってもそれなりにできるって自信があったんじゃないの? 25年前くらいは今のパンサー尾形みたいな扱いだったのになあ、今は凄いわ。 むしろごっつ以降一番ダウンタウンと積極的に絡んでたのが東野だと思うけど >>5
東野は自分をわきまえている感じ
今田は自分の事をお笑いの才能があってモテモテだと思っていそうでキモい >>5
今田が本領を発揮するのはやりすぎとノブナガだからな
その2つも終わってしまった >>3
「バカが苦情入れてくると思っていたが、やっぱり来た!本当にお前らバカクレーマーの動きは読みやすい
いいですか?彼はこれをやることにより業界人から面白いと思われ、仕事が増え家賃を払い光熱費を払っていけるのだ
子供がマネするかも知れない?マネできるならしてみろやウスラトンカチ!」
遺書にて >>156
今となっては、クレーム入れるほうが先見の明があったかもな。 >>5
独身の今田と孫のいる東野だと仕事に対してのスタンスはまったく違うだろうね サンドウィッチマンも東京03も面白いがダウンタウンやウッチャンナンチャンにはなれてないんだよなあ >>155
今田は名曲あるからずっと2000でええやろ >>3
何度見たか分からないくらい見た
東野さんの頭かた焼き、、、
って涙流して笑った >>156
吉本でも特にダウンタウン一派はいまだにそれを行動原理にしてるよな
愛あるいじりとか気持ち悪い言い回しで都合のいい芸人同調圧力かけてさ >>85
万人受けする必要ないから別にいいんじゃない
嫌なら見るなで
俺はお笑いウルトラクイズが全く馴染めずに見ていない ごっつ世代としては東野の台頭よりも
板尾の凋落が予想外
もっと活躍すると思ってたよ 正義のミカタのMCは今田には無理
東野やホンコンはそれなりに勉強してるんだろうなと思う 一時期、今田は司会としてはさんまや紳助を超えるぐらいの反射神経と話術あってダウンタウン超えるんじゃないかくらい思ったんだけどな >>3
リアル直撃世代だけど松本家の休日でようやく観るようになったかな
4時ですよーだはまだかろうじて観れたがごっつやガキ使はけったクソ悪いから見たことねーわ >>5
東野のMCは昔から安定してる
音楽本舗売れる堂って深夜の音楽番組のMCしてたけど
HEY!HEY!HEY!とは違ってアーティストをたてるようなところがあって面白かった 上司の髪質が東野に似てて陰であだ名を東野と呼ばせていただいている >>156
若いときに書いた本を書いたやつが還暦近い歳になっても
「あのとき、こんな事書いてたよー」って、お前だけは時が
その時で止まってるのだな wコージがそれぞれ頭張れるようになるとは想像できんかったわ 今でもレギュラー多いが、一時期めちゃくちゃ売れたんだよな
そんなに仕事するのは無理だろと、一般人の俺が思うくらいテレビに出ていた
まあそんな状態は半年くらいだったけど
ダウンタウンの子分みたいな立ち位置を消すというのは
東野の時代(半年)があったから自然にできたこと 松ちゃん昔から東野居なくてもネタにしてたから
お気に入りだろ
東野の娘は下から上へ瞬きする >>5
東野にはM-1や感謝祭のMCは東野には無理だし、さんまと若手を
おいしくするための中間管理職的な事も無理なのに、こんな事言い出す
アホが最近多いよな。 >>171
20年前の今田はギラギラしててバラエティでもさんまみたいにグイグイいってたしな
今は大人しくなっちゃった >>20
ごぶごぶは浜田と東野でやってた時しか面白くなかったな >>20
でもワイドなよりごぶごぶのほうが先だったろ
あれもダイレクトだったんかなー?
あんまり浜田が直接指名すること無いとおもうけど ダウンタウンじゃなくて松本だってハッキリ言えよ
マジラブ野田が露出し始めてやっと松本って言い出したが
以前はダウンタウン病て言ってたが浜田に憧れた芸人なんておらん >>16
ウンナンは芸歴は今田と同期だし直の先輩のダウンタウンよりは気安いだろ >>181
このような百姓ジジイは刺殺されたほうがよいと
心から思います。感性の腐りきった粘着ジジイ
死んどけ。 >>182
ええ人風になっちゃってつまらなくなったね
芸人は少し毒がないと面白くないと思う
感謝祭やりだしてからそういう方向にいってしまった感じがする
みんなに振って持ち上げてフォローして…みたいな >>185
ツッコミの人は浜田に憧れたやついると思うよ
浜田意識してるなーって感じのツッコミの人とかいるし >>189
アメリカザリガニのツッコミかな
トーンからスタイルからコピーしてた感じ >>5
ごぶごぶの初回で浜田が「遅刻した東野と今田にガチギレしてから今田は俺の事今でも怖がってる。東野は気回りもいいし…」みたいな事言ってた
東野は何気に対人関係の立ち回り上手いのかもしれんわ >>173
売れたきゃコイコイ売れる堂〜って歌ってたなぁw >>56
それでも年末特番で冠番組持てた
鬼の居ぬ間に天下取ったるの鬼とはダウンタウンのこと >>170
東野は大学受験も頑張ってたからなぁ
(落ちたのでそのまま吉本に)
今田は浜田と同じ日生第2高校って、普通の大阪の子は行かない高校やからな 確かにピンだとめちゃ面白い今田と東野が、
ダウンタウンと一緒に仕事してる時ってガキ使の方正と同じぐらい格下に見えてしまうのよね。 それなりに売れたら非吉本の芸人と次々共演した方が視野が広がるし
仕事も増えるからな >>170
特盛よしもとが正義のミカタ意識したのか芸能ネタメインから辛坊出して路線変えたけど
今田八光のコメントが薄過ぎてどうもならんかった 売れて調子乗ってる今こそ東野にかた焼きそばやってほしいわ 見出しだけ見ると炎上しても仕方がない
中身を見ると納得 今田も東野もごっつのキチガイと暴力団掛けたみたいな奴らとコントしてたからかどんな芸能人相手でも怯まないというかあしらいがうまいよね 西の東野幸治
東の有吉弘行
有吉の壁をオマージュした「おもしろく入る部屋 ※東野幸治監視中」最高。
「東野さんがさあ 壁をパクった番組始めやがったんだよね・・・」
サンドリでイザコザ勃発して欲しい 世渡りがうまいな
松本なんかより頭良いし司会進行もうまいと思う
日曜の午前中の番組なんか東野いなきゃ成り立ってないし 東野「僕が買ったばっかの革ジャンを松本さんに高速で投げ捨てられましてね、普通の道路ならまだしも高速道路ですよ、高速 >>3
画像見て思い出し笑いしちゃうってよく考えたらすげーなw 当時は東野と山崎への当たりが一番きつかったな
なんの脈略もなく唐突に東野の頭殴ったり
板尾さんにはかなり甘かった >>211
よく考えればいじりやすいと考えられるな
逆に板尾はいじりにくいと 実はかなり洋楽に詳しくて「レニークラヴィッツ」の来日公演見に行くくらいだからな
こういう意外性も東野ならでは >>5
勝手に東野落として持ち上げる風潮あるけど東野は一時仕事が途切れただけで
元々ごっつの頃から松本に今田と同列におかれて最大級の賛辞おくられているし
そもそも今も今田は別に無能化していなくてタレントとしては東野より売れてる。 >>3
正直これは何が面白かったのかよくわからなかった
山崎がホルスタインモリオにボコられてるのはスゲー面白かったのにw >>146
加藤はかなり男前じゃね。ガタイもいいし。声があれなんで俳優としては駄目だが。
東野は顔立ちちょっとだけしゅっとしてるだけでモテないよあれ。
テレビでも散々言われてるが。表情とか動きが持てない奴のそれ。 なんか一時期、全てのレギュラー無くなったらしいな
よく這い上がってきたわ
有吉といい乗り越えた奴は強い 今田と東野ならどう考えても今田の方が面白い
けど、トータルに人間としてというか芸人としては東野の方が好きにはなるな 年取って中途半端な男前感が消えてきたからこそ売れてるんだろう
売れるには見てる人間のコンプレックスを刺激しないことも重要だから >>195
今田は恩義のあるダウンタウンを抜かないように手を抜いてるだけ >>168
ああ、わかるわ
あとドリフターズも笑えなかった
面白くないとかじゃなくなんとなく倫理的に
DTの方が悪なんだろうがなんでだろ おもろないと言ったら東野っ、東野と言ったらおもろないっ言われてたのにな
わからんもんやで >>181
最近MCのやり方大分変わったから
今ならこなすと思うよ >>175
若気の至りを容認できないガキなんだろうよ
こういうのはある程度大人にならないとわからんし 土田が今田さんや東野さんと共演するとその能力の高さに驚く
そんな2人を従えてたダウンタウンさんはどんだけすごいんだとかラジオで話してたな サイコというか心がないのが特徴だった
だからどんな場面でもあまり緊張しないというのが東野の強み >>7
ウッチャンと東野の組み合わせは意外すぎたし
仲良さそうで好きだったわ 今田が東野は超絶有能だが人気はない。
youtubeとか10万〜20万人でウロウロしてる。
めっちゃ面白い勝俣みたいなもんだろうな。 >>233
YouTubeなんて指原莉乃が600万再生いくからな
指原莉乃にそこまで人気あるかって話 ごぶごぶは浜田のダイレクトか
結局途中で辞めたのもこの考えが要因なのか ちょうど30年前に、今田と東野で名古屋のCBCの深夜に
「正解るんです」って番組スタートしたんだけど、
内容は二人が愛知や岐阜で街歩きして素人捕まえて
しゃべったりゲームするだけだったけどすげー面白くて
放送翌日は学校で結構話題になってた
まだ今田25歳東野23歳の頃だったけど、あの番組から
すげー見直した ダウンタウンと絡んでるとどうしてもいじられキャラになっちゃうからな
あのいじられるのが大嫌いな宮迫でさえリンカーン時代はダウンタウンにいじられキャラだった >>233
音声のみのラジオしかやらないチャンネルだから多い方だろう >>238
ごぶごぶは正義のミカタが決まったからそっち選んだ 今田はもう完成されてるけど東野は底知れんものを感じるみたいな事を
松本が大昔言ってたな >>235
残念だが人気あるってことやな。
今田東野には芸能人にとって都合のいい信者的なファンが少ない。
バカを相手にしていないから仕方ないけど。 えー今日は松本さんも来てくれてますしぃ、いまさんも来てくれてますしぃ 松本が一番認めてたのは板尾なんだけどな
板尾はすっかり役者になっちゃったな 昔からTBSの深夜で有吉とやった誰も得しないトーク番組やって欲しいな
東野幸治は深夜が似合う 萎縮するからだろうな
ココリコなんてあんだけ長いこと共演してるのにいまだに萎縮してるし
田中は内村とやるときは伸び伸びしてるのに >>246
昔TBSの深夜やってたダウンタウン汁の大喜利みたいなんで松本の次に面白かったのは今田と板尾だったな
つか、東野って出てたっけかってくらい記憶にない
キムもまあまあ面白かった記憶あるしホンコンがつまらなかったのも覚えてるのに東野の記憶が全く無い >>240
方正がそれで最初のうちは悩んだって言ってた
元相方はそれに耐えられんかったみたいに言ってた >>250
人柄もあるよ
ウッチャンとやってる人は付き合い長くなるほどリラックスしてる感じ出てる
さまぁ〜ず、有吉、TIM然り
ふかわはちょっと特殊だけど >>251
東野は大喜利のセンス無いよ。
ただ、頭の回転とか瞬発力は芸人の中では高いのかと。だからボケかつっこみかで言うとつっこみだな。 >>173
あれ面白かったなあ
東のり音楽詳しいからリスペクトもあるんだろうな >>7
だからまっちゃんに「東野はずるい」と言われた 東野は大喜利だけじゃなくてすべらない話でもつまらなかったなw
ちなみにネタもクソ面白くない
MCとガヤ芸は天下一品 昔松本に、お前はドリフで言ったら仲本工事や
ボケかツッコミかよう分からん中途半端な奴
と言われていた 東野のこの話しどこでも言ってるよな
そろそろ違う事話してくれ そういえばとんねるず石橋のことレシピ兄さんとか呼んでたな
緊張しないんだよな東野は ちょっと待ってくださいよってのはダウンタウンと共演してた時のおなじみフレーズ 東野さんはダウンタウン汁か何かの大喜利コーナー結構面白かった記憶ある
お題忘れたけど「五色豆を」っていう回答だけ爆笑したしずっと覚えてる >>258
東野のトークはエピソードが面白いんじゃなくて、東野が面白いって話なんだよな
死んだカメ捨てる捨てないの話とか めちゃくちゃ勉強してるからな
ワイドな程度のなんか聞いたことある程度の知識で話したりしない
移動の新幹線でもずつとビジネス本を読んでるらしいし >>576
まっちゃん自分の娘に下劣なもんみせたりとか絶対してないだろうなw
まあこの頃の松本さんはどうかしてたから >>268
週刊誌とかじゃないの
ロスチャイルドも知らなかったぞ東野松本。 これは作り話だな
ワイドナショーも断ってれば少しは信憑性があった エンタメに相変わらず貪欲、まだマンガアニメ追っかけてる >>270
マツモトの話しはしてない
知らないことがあったからといって
なにも知らないとするのは詭弁だろ
いまの東野を見て勉強不足とかないだろ
池上だってエンタメ全然知らないじゃん
特集組むときはチームで準備してるけど >>273
うん別にお前さんが松本の話をしているとは言ってない。
ワイドナでの一幕と分かることも踏まえて言っただけだから。
ロスチャイルドに関しては「めちゃくちゃ勉強してる」ような人間なら当たり前に
知ってるような一般常識に近いレベルの話なんだけどなw >>274
お前の言う一般常識程度で
テレビでコメントできんのかよ?
人には基準があって
東野的にはコメントできるレベルじゃないって判断しただけだろ
そんなのは毎日の話だよ >>214
一番意外なのは地元で有名なスポーツマンだってこと
運動神経抜群で宝塚の東野兄弟って有名だったらしい >>276
宝塚のスポーツ兄弟な
その話はちょっとした衝撃だった
何が衝撃って宝塚のスポーツ兄弟っていうネーミングが衝撃だった >>5
今田は未だに腰巾着やってるしな
m1で松本の手下やって
行列でさんまの手下やって
紳助いない後の感謝祭をおこぼれでもらってる >>99
同期でも生まれの早い遅いで上下関係決まるのかよw >>280
最近の今田はさんまとは接近してるけど
ダウンタウンとはあからさまに距離おいてるもんな ダウンタウンから離れてウッチャンナンチャンを踏み台にした策士 >>280
これアローン会のか
岡村はもう抜けたけど
今田は独身を拗らせすぎて
おかしくなっちゃった感じ >>282
今田がさんまに接近は、ごっつ放送してる頃からだから
もう30年近くそうよ
さんまのスポーツするぞ→マンション物語→向上委員会
さんまのまんまだって毎年ゲストで出てたし さんまの
他番組にもゲストで出たり >>280
さんまも年齢のわりには
すごいファッションに気を使ってるな
この年齢の爺がする恰好じゃない割と若い格好だな
むかしは南原に髪型が今風じゃないとか指摘されてたことがあったけど
今はむしろ年齢に抗うかのような恰好してるな 東野はごっつスタートした時レギュラーじゃなかったんだよな
まあコントやらしたら当時は今田>>東野だったし ワイドナ見てると、東野ってMC上手いなあって思うけどね 松本人志がアホさらしまくりのワイドなショーに付き合わされる東野。。。 >>175
>>229
結婚どころか彼女もいない
趣味は未だに漫画とジャンプ
親と同居で下手すりゃ無職
呼ばれないだろうけど、同窓会行ったらずっと昔の話だけ
自分だけヒマだから「今から俺んちでファミコンやろうぜ!!」とか言い出して引かれるタイプ ごっつの頃の東野クソつまらんかったけどこんなに売れるとは >>297
でも今見てもキャラはそんなに変わってないように感じる
時代が追いついたんじゃないか? >>286
芸能人は常に若さ求められるから
老いたって髪染めてるやつが多いだろ
若いタレントと毎週絡んでいかないとだめだからこそ
ワンピースや鬼滅の刃読んで、中居よりは5年早く
スマホいじりだす >>293
宮迫と紳助のyoutube共演の仲を取り持ってたしな
東野はどう考えても宮迫寄りなんだよ 若い頃は傍若無人キャラのイメージだったけどな
今は世の中(マスコミの中)がギャーギャー騒いでるようなことを
少し離れた場所から冷笑しながら見てる感じ >>286
そんなさんまでも鶴瓶のぶっ飛んだファッションには敵わない >>7
東野が内村と一緒に楽屋にいることが全く苦痛じゃないって言ってたからな
東野って誰かと一緒とか絶対嫌って奴らしく、知ってる人から言わせるとこれ異常なことらしい >>181
ひがしのりは紳助引退後最初の感謝祭でお偉いさん怒らせちゃったからね ごぶごぶも離れたかったのかな(´・ω・`)
気つかうしねwハマタは特に ダウンタウンって今の時代だったら
セクハラ、パワハラでアウトだよね? 松本って後輩たちから尊敬はされてるけど慕われてはなさそう 自分のファンだった女と結婚して離婚して、また結婚した男 >>35
媚びることが出来ないから、共演NGなんだろ? >>5
> いつの間にか今田より使えるようになったのがビビる
ビビる大木が今田より使える様になったとか言ってるのかと勘違いしてオイオイってレスしそうになったじゃないかw >>315
ビビる大木が発した流行語
「ハマタはどうだい?」 >>309
それは松本自身自覚してるらしい。
実際、鶴瓶みたいな人たらしなベテランを羨む発言多いし。 >>85
当時録画してて何度も何度も観たけど、確かに別に面白くはなかったな
なんか「全然どっきりじゃないどっきりをやる」ってコンセプトをみんなが楽しんでただけのような、要するに東野をいじめて楽しんでただけのような 今田はセンスの塊のコント師。東野はコントが致命的におもんなかっただけで二人とも口の上手さは一級品なだけ ごっつの頃の今田とかほんとつまらんかったからな
ダウンタウンいなかったら今頃ポンコツよ
よくここまで来たよほんとに >>322
どちらかといえば東野のほうがそんな印象だった
松本にもしょっちゅう小馬鹿にされてたからな 今田は面白いけど司会はそれほどうまくない
女子アナの補助がないと台本棒読みで進行してる
東野は自分の喋りで番組進められる
面白いことは稀 東野、実は数年後、ダウンタウンよりもトップタレントになってると思う
いや日本一の司会者とかになってると思う ハマタのパワハラは東野にキツいんだろ
たまに会うくらいならいいならレギュラーは 東野と今田はダウンタウンとその他の芸人のちょうど間に絶妙のポジション取ってる感じ >>7
銀河英雄伝説のパロディは当時マイナー過ぎて早かったな
おれも作品の存在知ったの5年くらい後のキッズステーション初放送だから
知ってから見るとけっこう面白い >>24
今田はダウンタウンと若手の緩衝材やり過ぎて、今のスタイルになったんじゃね?
浜田や松本のキツイだめだしに、うまくフォロー入れる仕事 >>45
方正は情報処理二種とか持ってんだよな。潰しが効く資格とるぐらいだから、計画性はあるんだろ >>78
東野の女装は中々綺麗。
今いくよがしつこくアタックしてたとか聞いたな 友だちを作ろうという企画で素っ裸で渡辺美奈代に迫ったあげくに涙流してたよな >>39
子供に文句言われてるのとか最高面白かったよね
あぁいう面白さは今ないかな?
継続したコント含むバラエティ枠ないしないな 東野はいろんなものに興味を持ってて読書家だし、孫もいて家庭円満(ちょっと特殊な感じだけど)だから、人間としての厚みはあると思う 物事に興味があるのが東野で人に興味があるのが今田、なので文化人扱うなら東野、芸能人なら今田が得意な感じ >>7
内村と東野でやってた銀河英雄伝説のパロディの「本人達だけが楽しい」感 ゴレンジャイの仮装は、東ノリに一番センス感じた。
逆に松本の仮装が、一番面白くなかった。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています