【芸能】トミーズ雅、ダウンタウンは「やっぱりすごかった。あんなんが同期でおったら」ねたみ、やっかみで殴る寸前まで… [muffin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.daily.co.jp/gossip/2021/03/28/0014190704.shtml
お笑いコンビ「トミーズ」雅(61)が28日、カンテレで放送された「マルコポロリ!」に相方の健(61)とともに出演。NSC1期(1982年)の同期生であるダウンタウンの凄さを語った。
入所当時、ダウンタウン(松本人志、浜田雅功)は18歳。トミーズは22歳。「あの時の4歳差って大きいから。弟みたいに入ってきて」と振り返り、「やっぱりすごかったわ。あんなんが同期でおったらな、考えるで」としみじみ語った。
新人時代、松本人志(57)のラジオでの「トミーズは終わった」発言へに激怒し、松本を殴る寸前までいった“事件”も笑いながら告白。「(ダウンタウンへの)ねたみ、やっかみやねん、ごめんな」とのちに謝ったことも明かしていた。
ハイヒールら同期生との同窓会が1度だけ行われたそうで、そのときは「写真一緒に撮りに行ったもんな」(雅)と告白。「な、緊張したな」(健)、「松本は、写真撮りたいね」(健)、「(松本に3人の)間に入ってもうたな」(健)−−とのやりとりに、MCの東野幸治(53)らは爆笑していた。 >>269
ガキの使いのフリートークってハガキでお題をもらっての即興漫才の形式で漫才は散々やってたしあんな芸風で爆笑を取れるコンビなんか他にいないだろ 芸がパワハラとセクハラしかなかったら、とんねるずみたいに消えてるよ
実際は笑いのパターンが豊富でアップデートしながら今の時代にも対応できてるんで
「昔みたいにいじめ芸やってくれよ!今のヌルい笑いじゃものたえりねーよ!」と時代に取り残された懐古厨が発狂してるだけだろう
>>1
薬師寺との対談より
石橋「松本みたいな天才と同じ時代にいる。俺には人災だ」
とんねるずの顔でかい方も同じこといってたな >>267
これ系の顔とJr系の顔がヨシモトには多いよね オール巨人
「浜田は昔も今も礼儀正しい
松本は売れる前からずっと無礼だった
トミーズ雅は売れ出したら急に無礼になった、あいつだけは許せん」 こいつの娘さんが他人ごとながら気の毒で仕方ない
>>275
例え話としてもものすごくわかりやすいね
それぞれの人柄がよくわかる >>1
ヤクザ吉本興業と賄賂利権不正汚職政党【自民党】が結託して、
全民放の株を取得しテレビ局も吉本興業の株を取得する持ち合いを行って、
ヤクザ吉本興業による全民放支配を許して自民党批判が行われないように吉本興業が監視を始めた >>277の続き>>1
ヤクザ吉本興業が関東の事務所の芸人潰して
吉本興業のスクール【NSC】を出ただけの
才能がまるで無い大量の無職のクズ共に就職先を世話しないと
スクールが成り立たないからと、無理矢理番組にねじ込んだ結果、
テレビ番組が全く面白くない番組ばかりになってしまった事が1番の原因! >>1
ダウンタウンってお笑いスクール出なんだw
事務所の後ろ楯がねえと出て来れなかったコンビかw
才能ねえなwww トミーズもハイヒールも若い頃から面白かったんだけどね
ダウンタウンが別格すぎた ダウンタウンは若い時から
もうオッサンのあるあるとかやってたんだよなそれが若い人にはツボだった
オッサンからしたら普通のやりとりや
日常だから何が面白いかわらないかも
知れないな >>273
>石橋「松本みたいな天才と同じ時代にいる。俺には人災だ」
これ例の高卒が作った改編コピペだよな?
ソースの記事貼られてたけど全然違ってた >>275
欽ちゃんも野村監督もさんまも挨拶出来ない子を指摘してた
松ちゃんどんだけ幼稚なんだよ パワハラ野郎が虎の威を借る狐になってたらしょーもないわな
はよ消えろ >>275
松本に関しは売れてから礼儀正しくなったと言ってる
トミーズ雅は売れたら態度がデカくなったとw >>286
萩本欽一や西川きよしに松本って挨拶出来るようになったんだな子供が出来ると誰でも変わるんだなぁと感心されてたな。 松本というより浜田人気が凄くて松本は気持ち悪がられていた。ダウンタウンが売れたのは浜田の力が大きかったんじゃないかな。 トミーズ雅は面白かったな 昔は全国放送で出ていたから、そう言う記憶がある
どちらかというとダウンタウンのほうが違和感があるな いつのまにか大物扱いで
関西で売れまくって出てきたからかな? 関西時代は知らないしね 誰かが当時の寄席のメンバーリストアップしてたけど
トミーズの扱いデカくて
ダウンタウンはてるおはるお表記で文字も小さかったなあ >>288
個人の思い出を当時の世論のように語るのは止めて >>289
自分は関西在住でないから詳しくは知らないけど
夕方四時からの関西ローカルの番組にレギュラー出演して、当時の関西ではアイドル並みの人気を誇ってたらしいよ>ダウンタウン
だからこそ関東進出直後に若手でありながら深夜とはいえ看板番組をもらえた
それがウンナンと共演の「夢で逢えたら」 >>283
野村に挨拶出来ない、ハマタにはされたけどと言われて不満そうで、
後で関係ない番組で野村を嘘つき呼ばわりしてたよな。
過去考えると野村が正しく、挨拶しなかったんだろとしか思えない 俺のケツ毛はやんやかやかやか♪
めっちゃ長いで(長すぎるぅー♪)
親の明子のやんやかやかやか♪
ケツ毛も長い(親子でながー♪)
松ちゃん本気で歌って大阪中大爆笑やったで なんの実力もないのにここまでやってきてるおまえらのが10000倍すごいよ >>34
お前いっつもそれ言うな
後の時代に散々真似されたことを理解出来んか? 松本にパンチを寸止めし、「3分で殺せるけど、やめといたるわ」
だっさwww >>296
微妙に間違えて覚えてるのに音符マークとか使って堂々と書いてるのは寒い 少しも面白く無いのにダウンタウンのおこぼれでいいともに出てた
偉そうだし客や女性タレントにセクハラするし
不快でしかなかったわ面白く無いくせに >>292
ガースーと土屋プロデューサー大阪まできて東京で一緒にやろうと口説いたと言ってたからな。 >>299
ごっつよりガキの使いの方が好きだったからな >>303
ガースーが噂聞いて大阪までライブ観に行って感動してそのまま口説いて連れてきたんだよな
で、強引に企画書通して深夜で始めたのがガキの使い
ネタが5回くらいで尽きてしまってフリートークになったんだよね
おれは偶然その5回くらいのネタを観てダウンタウンのファンになった
衝撃的な面白さだったからな 良くも悪くも世の中の笑いを一変させたのがダウンタウン
彼らがつまらなくなったのでは無く、完全に浸透してしまっただけ。将来的には社会の教科書に載って良いと思うよ >>240
お前の嫁さんのクロッチ いつもネトネトだな
お前の嫁さんのクロッチ いつもネトネトだな >>233
気付いてなくないだろ、今宮戎で賞とって次の月には舞台踏ませて5年後には夕方の帯番組の司会やらしてるんだから。 >>304
確かに
ガキ使のフリートークが楽しみやったわ
ワシが松本凄いなと思ったのもそれから 紳助に見初められて出てたexテレビは大きいんじゃないか
あそこで一歩さがって、上岡、談志や山城みたいな大物と共演したのはダウンタウンだけの経験
トミーズみたいな大阪ローカルは、洗練洒脱を学ばないからずっとローカル >>283
松本も浜田も若い頃は相当尖ってたとは思うけど軍隊に近い縦社会で副寮長だった浜田と陰キャラの松本の差だな >>316
浜田が菅原文太にオナニーしてますか?と聞いたことを山城は大喜びしてたな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています