【音楽】B’z松本孝弘、真っ赤なライダースジャケットで還暦報告に「最高にROCKでかっこいい」「お似合いです」 [muffin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://hochi.news/articles/20210327-OHT1T50293.html
B’zのギタリスト・松本孝弘が27日、60歳の誕生日を迎え、赤いギターを手に真っ赤なライダースジャケット姿の写真とコメントを同ユニットの公式インスタグラムで公開した。
1988年に「だからその手を離して」でデビューしたB’z。還暦を迎えた松本は「60」や「ハッピーバースデー」のバールーンを背にポーズを取り、クロムハーツのライダースジャケットを着用し、赤いギターと“2ショット”。「多くの方々の協力を得て、人生半分以上 B’z として音楽活動出来ている事に心から感謝しています。これからも真摯に、丁寧に音楽創りに取り組んでいきたいと思います。ROCK ON !」とコメントした。
この投稿には誕生日の祝福メッセージのほか「私も人生半分以上B’zファン」「赤い革ジャン、ギターお似合いです」「こんなにカッコいい還暦。他に居ません」「最高にROCKでかっこいい」などのコメントが寄せられている。
https://hochi.news/images/2021/03/27/20210327-OHT1I50280-L.jpg
https://hochi.news/images/2021/03/27/20210327-OHT1I50279-L.jpg tm networkとB’zのコラボを未だに待っております。 この人のことよく知らないけど、なんかギター上手そうな人だね 松本 木根 日詰
宇都宮
のフォーメーションで変な踊りをまた見たい 日本3大驚きの60歳
松本孝弘
氷室京介
サンプラザ中野くん >>15
日本のトップが未だに解禁しないのなんなの?
ビーイングは、早く解禁しろよな >>17
ねんねんねねんねんねんねねねねんねんねんねんねねんねんねん 腕のところがしわしわで気持ち悪いんだけど安物のノーブランド品なの? >>21
クロムハーツのモチーフ(十字架)なんじゃないの? 稲葉は完全に植毛だけど
松本も還暦なのに毛量多すぎて怪しいんだよなぁ >>7
意外じゃなくて笑った
めちゃくちゃあるに決まってる 小室は松本に擦り寄らないな
プライドが許さんのか? ギターが奏でる音に負けないように若作りしなきゃね
高見沢みたいにならないように 髪が地毛だったら完全勝ち組
ズラだとしてもお金持ちだしまあまあ勝ち組 >>7
B'zの曲全部作曲してるのに
金持ってないわけがない
どれだけ曲あると思ってんだ この人のギターは凄いらしいけど、どんくらい凄いのかは知らないw 60のお爺ちゃんがこんなにロン毛で2323維持できるもんなのかな?
BBAでも40代半ばで髪質劣化して汚くなるってのに >>42
実は1曲だけ松本以外が作曲した曲がある。 >>50
1曲だけ作詞が稲葉じゃない曲もあるんだよな ツイキャスとかふわっちでつまらない配信してそうなおっさんに見えた >>37
今更相談されてもな
小室もオッサンだからやめっとこw >>42
でもB-ingが結構アレしてるんじゃないの? 結局稲葉と松本って優等生的過ぎてどうもキャラ的に面白くないんだよな〜
北斗の拳で言うとトキみたいな存在 デビュー前に色んなバンドのサポメンしてて金で揉めた人達散々見てきたから、半ばプロデューサーの立場なのに稲葉と綺麗にギャラ折半したりかなり人格者だよな >>16
氷室ずっと出てないやん
普通の爺になってると思う 絶妙なダサさが未だに拭いきれてない
髪もファッションも選ぶギターも
せめて髪や服は専属スタイリスト雇ったら?
普通ならダサすぎて腹切るレベルのセンスやで >>21
シワシワじゃなくてクロムハーツのクロス模様だよw 松本はフロントマンの稲葉がいなければ売れてなかったのわかってるからな
逆もまた然りだからこの二人が金や権利で揉めることはない >>66
書く曲も本当にダサいしな・・
あとチビなのが致命的 >>62
まあ初期のTMNっぽい音楽性のままだったら、流石に稲葉は抜けてそう
松本が途中きっちりハードロック路線に転換して、売上維持出来たのがデカい
それにミスったらWANDSみたいになってたかもしれないからな この人は世の中でロックファッションと呼ばれる服装をして、
ロックと言われる演奏をしてる、器用な人でしょ?
この人の生き方はロックと思えないけどな。
白井貴子が、織田哲郎がロックと言ってるようなもので、
パンタとかと比較すると全然違うんだよな。 サブスクの波に乗り損ねて完全にオワコン化した感あるな >>21
アホほど金持ってるB'zがそんな安物着て撮影しないだろw B'zの曲って一曲も知らない人多そう
矢沢永吉と同じで熱狂的なファン以外興味のないアーティストだよね >>85
そういう時に、安物を着るような
ねじれた精神がロックなんじゃないの?
だから松本は絵に描いたロックを演じてる
器用な人なんだよ。 >>87
ウルトラソウル知らない奴なんて居ないだろ >>90
ロック始めましたの頃は、うっかり短パン履いて
違和感丸出しだったじゃん。 B'zの曲はいつの時代を切り取ってもB'z
もうB'zというジャンル
新しさや古さを感じる前にB'zらしさを感じる 還暦……初仕事はYOSHIKIと生対談!YOSHIKI遅刻すんなよwww ダメだ!60歳ならあの赤い変な丸い帽子もちゃんと被れ! >>91
地味にコナンの主題歌何曲もやってるから、
B'zとは知らないが曲は知ってるっていう子どももいるだろうな >>99
これ赤いちゃんちゃんこの代わりなのかw
そういうの意識するタイプなんだな 稲葉も56歳なんだよな
今でも腹筋バキバキなのだろうか コロナが酷い時無料で全部のDVDやビデオ解禁してたのはびっくりした
あれで結構救われた人は多いと思う
二人共長生きしてほしい >>110
下の写真を見ると「あずさ2号」を歌いそうだな。 >>49
GLAYのTAKUROもそんな感じだよねw >>63
ソロをやってみたら
稲葉9割松本1割の売れ行きが判明し
どっちかというと松本が得した気がするが
あと人格者ならここまでひどいパクリはせんわ
全部じゃないけどきいてこい
B'z盗作検証曲一覧
http://www.bzvermillion.com/bz/ >>115
Bzかパクリだとなんだと喚いてる間にあっちは億万長者で還暦
どーすんだお前は 松本は相当小さいよな
170の稲葉はもちろん、160代半ばの小室と並んでもだいぶ身長低かった 三人目のB’zの明石さんが当時を語るyoutube最近してるから、ファンは見ておくように
https://youtu.be/hQ5rleKyEdQ ミュージシャンって小柄なのと布袋みたいにデカいの両極端だよねww TM好きは松本さんのいた頃が好きなやつばかり。わいもそう。 パクリはほとんど明石昌夫編曲期なんだよなあ?
B'zのパクリ曲から、明石期を抜いたら
ほとんどコジつけみたいなのしか残らない。
やはり明石さんが似せてたのかな? 俺の青春ソング
いらないーなにもー捨ててしまおうーは
松本が35才位のときなのか >>87
まぁでも10代はそういう人いてもおかしくないだろうな
逆に俺らが10代の頃に50代60代のバンドの曲なんてほぼ知らなかったからなぁ(20代以降になって後追いで知ったのはあるが) ビーズみたいに役割分担がはっきりしたグループか、サザンやミスチルみたいに中心人物がはっきりしたバンドの方が争いなく長く続くんだろうな この顔には なりたくない
綺麗な顔に産んでくれた親に感謝 >>133
チャゲアスはASKAが絶対的だったのに
終わってしまった B'zが永く生きたのは稲葉さんの歌詞にあると思う
色恋の歌ばかりだったら90年代には終わってただろう >>75
ZEROでミリオン維持できたのが大きかったな >>89
薄くなり始めて20年ぐらいなるけど進行遅いな。
後から薄くなり始めた俺が先にハゲちゃったわ… 松本いなかったらこんなに稲葉も有名になってないよ。YOASOBIに例えると松本=AYASEみたいなもんだからな。 >>139
おでかけしましょとか今の時代にこそ聞くべき
あと稲葉って単純に上手いだけじゃなく滑舌が心地好い B'zはあくまで松本のユニットだからな
お友達の仲良しグループじゃなく
仕事の関係って割り切ってそうだ
まあ悪い関係じゃないと思うが >>138
稲葉みたいなチビにも憧れない
僕は自分のルックスが結構好き >>147
顔より、スタイルか
わからんでもないな LOUDNESS大好きでおっかけだった稲葉を捕まえて、メタルではないけど、ハードロックで
売れたんだし
稲葉にとっても良かったよなあ もうずっと聞いてないんだけど
スタンダードは全く使ってないの?
サバイブ前後ぐらいの感じが好きだったんだけどなぁ >>149
B'zのメタル路線ってBrotherhood、Eeven辺り? 名前は知らんけどさっきまでALONEが入ってるアルバムと
ZEROが入ってるアルバム(どちらもオリアル)を聞きながらドライブしてたよ 全く北米で知名度ゼロなのにLA在住なのはマジで笑う
その点稲葉さんは日本に居て偉いわ自分の立場弁えているというか謙虚というか https://youtu.be/RXGefXlQRfo
稲葉の前のボーカルと組まなくて正解だったわ
長髪の岸谷五朗じゃ絶対売れなかった バックバンド変える度に元メンバーから恨まれてるって聞いた >>165
シェーンとベースのトランプ支持者のオッサンは未だに未練タラタラだからな
唯のサポメンなのにどいつもコイツも勘違いし過ぎなのだよ 年収1000万×30年としても…
こいつ3億は持ってるぞ!! 稲葉が作詞のセンスがいいとか本気でいってんのか
太陽のこまちとかいう糞ださいの作って松本に
こいつやべーって言われたくらいのセンスのなさだぞw 稲葉はカッコつけなくても格好がついてしまう
松本はカッコつけようとすると面白くなってしまう >>144
おでかけしましょういいね
自分は人生の節目の度にワンダフルオポチュニティ聴いてきたよ
切り抜けれは待ってる次の章トラブルは素晴らしいチャンス♪ >>133
ギャラ配分で揉めるの嫌だから
作詞・作曲を分担したって話があったな どっかの外国のビルの屋上で、ミュージックステーションのテーマに歌詞つけて外人に歌わせてるやつクソワロタ
わにょわにょわ〜 わにょわにょわ〜 B’z「いらない!何も!捨ててしまおうwww」
ブルーハーツ「あれも欲しいwwこれも欲しいwwwww」 >>110
稲葉さんあんなに格好良かったのに
なんか悲しい >>110
稲葉は痩せすぎ
ギターは太りすぎなんだよ
肉を分け合えばいいのに やっぱ松本といえばTMネットワークのGET WILD だよな >>110
ええ...稲葉さん今こんな感じなのかよすげーショック
老婆の特殊メイクしているみたい そりゃ稲葉さんも老けるよ
ultra soulの頃はパワーあったんだけど
B'zファンは9割稲葉さんファンなんだが松本さんの方が老けてないんだよな え?
松本ってついこの前40歳くらいでギターうめーなーって感じじゃなかったっけ この人昔から老けてるよね
30年くらい前に結構おじさんに見えてたけどあの頃まだ30歳くらいだったのか >>87
ミリオン連発してる頃には一般的に知られてるような代表曲がなくて、その後テレビでよく流れたウルトラソウルが代表曲になったという
結局いくら売ってもテレビには敵わなかったね >>12
日詰のCDまだ持ってるわw
亡くなられてだいぶになるな… >>195
若い頃から老けてる
80年代、まだセッションギタリストだった頃から
割と有名で、当時ビルローレンスっていうところの
モニターやってて広告にも出てたけど
20代の頃から老けてた >>188
ハイトーンシャウト=射精
みたいなもんなんだろうね。
俺の上司(45)も毎日オナニーしてるらしく、凄い老けてる 稲葉って
7th bluesの時までは太い声だったんだよ
今なんか高いだけで不安定な声 友達とBUZZのライブビデオ狂った様に観てたのがもう20年以上前か…(´・ω・`) >>110
植えてるのかカツラかわからないけどもう少し短髪にしたらいいのに
老けた顔と髪型が合ってない >>6
宇都宮隆の少年に、小室のアレンジと稲葉のしゃくりが入る感じかなw >>110
まさか大物ミュージシャンXが稲葉やったとは ロスの大豪邸は売却済みでしょ、
今は稲葉の家から車で10分くらいの所に住んでる。
TAKもタッカンも数年前のラウドネス&フレンズみたいに抑えないで
ガチで弾き合えば面白いのにな、
稲葉からのプレゼントは何を贈られたんだろw
TAKは一昨年の稲葉のプレゼントは御揃いのSRVモデルのストラトでしょ、
その前はフライングVも貰ってる、あの時の動画って何かに入っていたっけ? エアロスミスと共演して公開処刑されてた
まあ上手さの人じゃないでしょ >>110
稲葉は動きは減ったけど歌いだすと若返る
松本は10年前から変わらん
https://youtu.be/nLbXSH3KJXM >>87
仕事で高校生から30弱の子と一緒になることがあるけど、親の影響でTM NETWORK,BOOWY,B`z辺りを聴いてる人は多い。
新卒で入ってくる子達も、カラオケで意外と歌ってるんで聞いてみたら「親が好きなんでずっと聴いてた」と。 この人機械の様に楽譜通り正確にギターを弾く人だな
上手くと言えば上手いが
悪く言うと個性と言うか色と言うかスタイルが無い 今夜のってYOSHIKIのに登録するか迷うわ
880円で迷ってる自分もせこいけど 月末に登録させようとするYOSHIKIは守銭奴だわ
https://sp.ch.nicovideo.jp/yoshikiofficial/blomaga/ar2004639 >>223
上手いけど音に不良っぽい色気がないよな >>213
あれって居住していたの?売りに出したのプライベートスタジオだったような気が >>110
だんだんミックジャガーみたくなってくな >>4
非公表だったがデビュー20周年ぐらいから年齢出されても特に何も言わなくなったと思う >>148
稲葉さんめちゃくちゃスタイルいいのにな この写真を見て、カッコイイと思うやつがいるのか?? >>235
その曲のカップリングのLIFEの方が好き >>110
ショック
おじいちゃんというよりおばあちゃん
野際陽子みたい epic dayまではソロも含めて全部cd持ってたな〜
何やかんやでcdも取込データも手元にないからサブスク解禁してほしいわ うちの父親も今年60歳で横浜国大卒
俺は日大卒で食い物屋でバイトしてる >>4
最初の頃は普通に公表してたがビーイングが台頭した1993年頃から非公表に
ビーイングの戦略なんだろうが今更と当時思ったわ >>87
ついこないだのラグビーで兵、走るがガンガン流れてたろ
あと戦場のメリークリスマスは今やクリスマス曲のド定番 >>1
グラサンが最高に似合ってない・・・
そして皺が目立つのがなぁ >>110
頭はズラで誤魔化せても肌は如何ともし難いな >>66
僻みと妬みにまみれてんな
お前今の人生楽しい?w
松本の人生の一億分の1も
充実してねー人生だろうなw ギターの爺は昔からこんな感じだからどうでもいいけど稲葉はあんなにカッコ良かったのにいつからこうなった??? >>62
トキなんて最高にロックじゃないか
スカスカの核シェルターに入らなかったんだぜ >>256
確かにスッカスカの余裕あったなw
あれ人員オーバーで入れなかったというより何らかのトラブルで外から誰かが閉めないといけなくなったことにすればカッコついたのになぁ この人TMネットワークのギタリストもやってたんだよね >>166
反骨精神とか捻くれ根性だろ
だから元WANDSの上杉さんは完全にロックだけど
凄えまともそうな稲葉松本はロックとは真逆の人であってビジネスロックミュージシャン >>110
薄髪→植毛からのいきなり老人化
何かあったのか?と思う位凄い 作詞は稲葉
作曲は松本
その他のギャラは全て折半
長く続く秘訣はやっぱり金ですよ
皆さん参考にしましょう >>264
他人の曲をパクるというのはむしろロックじゃね?
欧米のミュージシャンもみんなパクリ合戦だぜ? >>52
今なら自分のツイートとかをバズらせたいだろうから投稿しないだろうね もう60なのか
自分も歳とるわけだ
昔に戻りたい訳じゃないが昔の曲が懐かしい 乙女ジャンプの松本がもう60か・・・
年取る訳だわ そもそもニルヴァーナのCome As You Areのシングルカットをカートが躊躇った理由は意図的にパクった曲だとかどうとか
日本のポップスのパクリなら徹底的に批判する癖に自分たちの教祖がパクったら見て見ぬふりしちゃうのがロック信者なんだよなwwwww TMの話してる人チラホラいるな
ロンドンで一緒に泊まってた宇都宮が幽霊みた話好き
ウツの話だと二人で幽霊怖がって一緒に飲み明かしてたというのだが
松本が言うには宇都宮さんが幽霊見ちゃって俺の部屋に逃げてきた、と微妙に違うw
松ちゃんといればなんか大丈夫感はすごくわかる 松本に憧れてギター始めたって話全然聞かないな、布袋はよく聞くけど >>281
顔もスタイルも身長もルックスが致命的に悪いからなぁ
同じバケモノ系ブサイクでも布袋のような長身だったら違ったかもな >>282
身長160cm無くてもカリスマあるアンガスみたいな例もある
その人が持つ個性の魅力次第なんじゃないか? 別に顔が悪いとかスタイルが悪いとか思ったことはないけど致命的にキャラが面白くない
布袋は厨2デザインのギターだったり個性的なサウンドだったりキャラが立ちまくってる
松本はキャラが弱過ぎてタレントではなくギターが上手くキャッチーな曲を作れる職人って感じ
参考にはするけど憧れはしない TMのサポートしてた頃、ライブのミーティングにバンダナ巻いて来て「プライベートでバンダナw」って小室に爆笑された話好き 何だかんだで日本のカリスマギタリストランキングだったら
1位hide、2位布袋、3位sugizoって感じじゃないかな〜
んで、バクチク今井とかラルクのkenとかグレイの2人が続く感じ
松本とかラウドネス高崎は職人枠って感じ >>110実社会で、こんなにシワシワなのに髪だけフサフサの人なんて見たことないw
カツラの人って、どうしてもやり過ぎてしまうんだよな >>1
ベスト盤乱発の銭ゲバパクリ糞ミュージシャン >>110
この写真見ると松本はやっぱり地毛なのかな〜って思えてくるな
アルフィーの高見沢のサラサラヘアーはマジで理解不能
てか高見沢もカリスマギタリストになるんかな
でもアルフィーに憧れてギター始めたってB'z以上に聞かない気がするなww >>287
私服でもゼブラ柄のジャケットを着る人だぞ
バンダナくらい屁でもない 確かに老けたけどキャプチャに悪意あるじゃん
同じ日にインタビューしてたけど普通だったよ 稲葉みたいなイケメンだと老けてからが大変だが、松本は老け顔だから年齢が追いついてきたな >>1
やっぱり髪がポイント
50代にしか見えない >>1
還暦になった時、こういう風にはなりたくないと思う。 >>277
TMのツアーは楽しかったけどダンスの練習だけは憂鬱だったとか話してたなw >>221
うちもそうだけど赤ちゃんの頃から聴いてるからね
未だにねんねのBGMだったエンヤを流すと眠くなるようだし、ドラマなんかも昔の方のナイトライダーとかAチームとかはまってたからその話題出せば食い付いてくるよ
就職したらエンタメ好きのおじさんがいれば可愛がられたらいいな >>307
イノセントワ〜ルド〜♪
はてしなくーつづくー ファイヤーボールあたりの松本はすごくかっこよかった >>310
世界で初めて2バスで演奏した曲らしいね >>269
って話をよく聞くけど、ここまで替え歌レベルでコピーしてるバンドはあんまり知らない
まあ昔の歌謡曲とかにはあったかもな
面白いのは当時洋楽聴いてた連中はすぐに気づいて毛嫌いしてたけど、その後B’zの後追いで洋楽聴くようになった連中がその手の音楽に詳しくなって、逆に音楽マウンティングを始めたこと
そして今やそのジャンルごとどうしょうもなくダサい遺物になって、もうそこからパクろうが何しようが誰も何も言わなくなったこと B'zの場合はフレーズをそのまま引用してるからね。
多分オリジナルの版権元に使用料払ってるんだと思う。 >>312
ぱっと思いつかないけどブラックミュージックだとサンプリングとは別にこれパクリじゃね?wwっての割とよくあると思う
例えばトニブラクストンのHe Wasn't Man Enoughのヒットの翌年にリリースされたアルバムに収録されたブライアンマックナイトのWhatever You Wantとか
これなんかだとサビのフレーズが似てる程度だけど、たまに「おおおおおおお」ってのに遭遇したりする
んで、クレジットを見てもサンプリングとかフレーズ引用とか書かれてない ロック好きなのに魂売ってパクリ三昧
何百億稼ごうがパクってまで稼ごうとうとは思わないわ だからロックはパクリの文化なんだってwww
ニルヴァーナのCome As You Areのパクリで調べたら何処までも広がるから面白いぞww >>317
ニルヴァーナがダムドからパクったって?
んなの、カート自ら、スメルズ〜はピクシーズからインスピレーションを受けたって言ってるぐらいでお手本のひとつでしょう >>317
そんなことは分かってる
パクってキャッチーにして売れ線狙ってるのがな
パクるなら違うのものに消化したり進化させないと
退化させて金儲けが臭いわ >>1
B'zがグループとして初めて他アーティスト(韓国人歌手、キム・ヒョンジュン)に楽曲提供
ボーカルの稲葉浩志が作詞、ギターの松本孝弘が作曲を担当。
さらに、楽曲提供のみならず稲葉がコーラス、松本がギターで参加している >>1
パクリ'z
5th 太陽のKomachi Angel (1990) ←Forgot to Make Her Mine /Dan Reed Network (1987)
6th Easy Come, Easy Go!(1990) ← I Need Love/Deep Purple(1975)
8th LADY NAVIGATION(1991) ←Tiger In A Dress/Dan Reed Network(1989)
9th ALONE(1991) ←Time For Change/Motley Crue(1989)
10th Blowin'(1992) ←All Night Long/Cathy Dennis(1990)
11th ZERO(1992) ←Victim of Love/Eagles(1976)
13th 裸足の女神(1993) ←I Believe/BON JOVI(1992)
14th Don't Leave Me(1994) ←Cryin' /Aerosmith(1993)
18th LOVE PHANTOM(1995) ←LOVING YOU/KIXS(1994)
20th Real Thing Shakes(1996) ←Highway to Hell /AC/DC(1979)
「仄かなる火」と「Don't look back in anger」/Oasis
「BIG」と「People Get Ready 」/Jeff Beck
「FUSHIDARA 100%」と「I Want You 」/KISS
「LOVE PHANTOM」と「LOVING YOU 」/KIXS
「Jap The Ripper」と「Don't Tread on Me」/Damn Yankees
「Don't Leave Me」と「Cryin' 」/Aerosmith
「裸足の女神」と「I Believe」/BON JOVI
「Alone」と「Time For Change」/Motley Crue
「Bad Communication」と「Trampled Underfoot 」/Led Zeppelin >>11
まず稲葉が別件で相談しようとしたが勝手に冷やかされると勘繰って相談しなかったからね。 >>326
B'zファンではないが良い曲が多いよ。 スーパーテレビのLIFEと
Mステの#1090が
一番好きかもしれない >>326
センス無い奴だろ
まだアイドルヲタのがマシ
B'zヲタはこれが凄いと思ってるのが痛々しい >>319
>>321
ロックをパクって歌謡曲にしてる訳だから完璧じゃんw
80年代アングラロックをキャッチーに分かりやすく作り直したのがニルヴァーナなら
ロックをパクって90年代Jポップの黄金時代をリードしたのがB’z
音楽性は若干違うがニルヴァーナの日本版がB’zって訳だ >>330
流石にウルトラチョップとかギリギリソウルみたいな楽曲を必死にたたいてるやつの方が痛々し過ぎるだろwwwwww >>332
歌謡曲ならええでw
歌謡曲なら金の力でパクリ元と共演なんてらまさかしないよね >>334
角松敏生かな
システムっていう80年代のデジタルファンクユニットの曲をまるパクリして
次か次の次のアルバムでシステムから楽曲提供をして貰ってた まだまだ元気なアンチがいる
B'zはこれからも安泰だな >>317
ではすべてのロックの元ネタの列挙をお願いいたします
有名曲でいいから
いつもそういう見苦しい擁護出てくるから
他のグループの元ネタお願いって書くんだけど出てきた試しがない
出てきてもうんこひねり出すように数曲 >>336
そんな強がりよせよ
もう往年の十分の一も売れてないのに
しかもビーのあの人セクハラ裁判起こされてるし >>337
流石に低次元過ぎるだろww
40とか50代のおっさんがこんなレス書いてると思うとゾッとしてくるなw
以前あらゆるオタクの中で音楽のオタクが最もレベルが低いという話を聞いたことがあるが
あながち間違いじゃなさそうだな >>337
>いつもそういう見苦しい擁護出てくるから
他のグループの元ネタお願いって書くんだけど出てきた試しがない
出てきてもうんこひねり出すように数曲
結局な、レスの内容があまりにも幼稚だから誰も相手にしないだけだと思うぜ?
そろそろそういう事も気づけるようになろうなw ちなみに松本は知っていたのか
松本自身も不倫でフライデーされた過去があるけど
愛内里菜元所属事務所元社長のPへのセクハラ裁判におけるヤフー記事へのコメント欄より
元社員です。
皆さんが書かれてるような、あの人もあの人も…という事はない。
でも「(長戸さんの)お気に入りだな」「外れたな」というのは、社員内でも噂になるほど分かりやすかった。
アーティストだけじゃなく、社員に対してもセクハラ、パワハラ日常です。
「好きな音楽の仕事が出来る」という魔法にかかって「パワハラだよな?」って気付いたのは辞めてから。
まぁ、創業者が…だから、そういう社風になりますよね。
もう、当たり前というかあるある過ぎて、今更感ありますが、愛内さんの一声には応援したいです。 >>317
smellsなんちゃらのイントロはWild Thingだしな 某スレで貼られてたから見に来たけど未だに5chでこんな騒がれるの有り難いじゃないか
推してた布袋はこれまで好き放題やったにも関わらずもう5chではアンチにも騒がれないからな
松本さんにはこれからも頑張って頂きたいのとはよサブスク解禁しろや >>344
サブスク解禁すると損するんじゃね
海外勢もアナログ盤回帰の流れだし金に困らない勢は解禁を焦らないだろう
全面解禁なんて引退を視野に入れた時じゃないか? アルバムで聞いてもらいたいみたいな拘りがあるとかじゃね?
サブスクは聞き流すだけだからぶっちゃけミュージシャンからしたら嫌だろ まあストリーミングなら音質劣化するしガチファンならアナログ盤コンプしててもおかしくない上新曲出ても喜んでアナログ盤買うだろうね
ただ自分の場合はB'z含む全アーティストのアナログ盤邪魔で全部売ってしまったからサブスク解禁を待ち望んでる
ファン層も40〜50代だと思うから逆にサブスクのが馴染みないのも解るんだけどさ
ただ時代には逆行してるとは思うよ >>317
パクるならもっと上手くパクれよって話
モトリークルーのパクリのやつ、ギャグかよアレ?
ギャグでやってるならそういう歌にしてるならまだ分かるけど、何マジメな歌詞で歌ってんの?
そういう所がマジで盗作してる感じでダサいんだよな
PUFFYとかビートルズのフレーズがモロに入ってるけど、おふざけでやってるのがわかるからね オマージュとパロディとパクリは違うね
それも劣化パクリはあかん
そして同時代のものはパクリにしかならない
大ヒットしてる曲パクリだからな
せめて60〜70年代の渋いとこ影響受けてこれパクリ?
ってなとこならええけど
ボンジョヴィ、 モトリー、エアロパクリで劣化してるのがなw
金儲けしたいだけにしか見えん >>350
HR/HMファンはB'zなんて聴かないからな(パクリ元たどってHR/HM好きになる奴がいても)
J-POPファンにはいくらパクっても分からねえだろ、
ってあざとさ感じるんだよね
エアロやモトリーの曲なんてリリース直後のをパクってたし >>354
自分の音楽ルーツならいざしらず
同時期だもんな
B'zのパクリは一番ダメな見本だね >>110
今の稲葉さんってこんな感じなんだ
FRIENDS2を最後に追うのやめていたからコレはショックあのジャケ写の神々しい稲葉さんは何処に行ってしまったのだよ 志村も稲葉もすっかりシワシワになっちまったな
通りで俺も白髪だらけだわ 2000年代になってから曲の最後まで一気にスカっと聴ける曲がなくなっちゃたよな
疾走感が消えてなんかモタ〜っとしてるというか
surviveあたりとかすごく良かったんだが
あと近年はギターも鳴かなくなって特徴も消えてしまった クロームハートかー
高いだけでダサい代名詞になっちゃってるから微妙だな >>360
流行りに合わせてるんじゃないのかな
ギターが目立つ曲なんて今は流行らないしボーカルを引き立てる曲調に回帰してる
曲自体も若い人向けのはチップチューンのようなピコピコ音が目立ちそれ以外で流行ってるのはロック調じゃなくてポップ調
B'zがチップチューンなんて取り入れる筈ないしポップ調に寄るしかなかったんじゃないのかな エアロやモトリーの曲知ってるって事は40〜50代だよな?ww
そんなええ年こいたおっさんが未だにJポップユニットに粘着してアンチ活動を続けてるってまじで異次元だよなwww 661 名無しさん@恐縮です sage 2021/03/29(月) 04:46:12.48 ID:DAuPY1T00
ビーズをパクリのどうのってはなしあるけど
こんなこという連中はたいして音楽しらないやつらだよ 愛の力があるならマジで信じたい♪
ライブワイア〜♪ 音楽なんてルーツ辿れば皆パクリ
未だにアンチとファンがいるB'zは感謝すべき >>120
小室は秋元康と同じくらいだから、160台前半かと >>354
自分たちより遅く出てきたoasisの超有名曲もモロパクリしてたね
松本は生粋の盗作魔だけど、たぶんそれを作曲だと思ってるんじゃないかな?
じゃなかったらあんなバレバレのパクリは出来ないよ パクリなんてみんなやってるからいいじゃんと開き直ってるけど、B’zがやってるのは替え歌モノマネだからな
しかもユーモア一切なしの >>372
ベタなロック曲を歌謡曲にしてしかも愛とか恋の歌にしてるんだからユーモアありまくりだろww
同ジャンルからパクって同じようなスタイルで演奏してるやつらの方が圧倒的にセンスないわ パクリ元に対して密かに著作権料みたいのを支払っているのか? スーツで還暦を迎えたが、だんだん我満できなくなる松本孝弘。 >>373
B'zは歌謡曲と自称してるの?
自分たちはロックと言ってるし
ファンもロックと思ってる >>376
どんだけ幼稚なんだよwww
マジで精神年齢中学生くらいだなww
しかし今時の中学生はロックがどうとか気にしてないからおそらくおっさんなんだろけどw
ほんと怖えわwwww >>378
煽っることしかできないの?
論破させると煽るだけ
>>351や>>354
辺り煽らずに回答しろよ >>358
ブレンズ2って96年だぞw
当時と比べればさすがに老けるだろ 30年以上前線で活動してるなんて尊敬しかないな
RUNまでは好きです >>379
パクりパクりって言うけど
君はどの曲がどのバンドのどの曲のどの部分をパクってるって一切書いてないよねw
ただイメージだけで叩いてるだけ?
むしろ答えないといけないのは君の方で
どの曲がどの曲をパクってるって具体的に書かないから
君の書いた内容って何の説得力もないけどね
君の書いた内容は宇多田ヒカルは都はるみをパクってる!って言ってるのと
同じレベルだよw
こんなこと書いたら急いで検索して探しそうだけどw 俺が知ってるなかで
これはパクってるなって思ったのは
レイジアゲンストマシーンのバトルオブロサンゼルス(だったような名前)
あれはパクってるなーっておもった 昔アレンジレンジっていうラッパー崩れの人たちもいてですね…(モニョモニョ)
ここまで未だにムキになれるアンチがいるB'zはやっぱスゲーわ >>382
このスレで散々あがってるけど
>>323 >>387
コピペにアンカー指してじゃないと指摘出来なくて
自分の言葉では何も言えないってことね
パクりパクり言ってる奴がどういう類いの奴かお前でよーくわかったわw >>388
だから煽りじゃなく
ちゃんと回答しろよ >>389
だから先に回答するのはお前で
ビーズのどの曲がどのバンドのどの部分に似てるか先に言えよ
コピペの曲しかパクりもと知らないの? B'zアンチの精神年齢の低さは異常
ここまで来ると逆にビーイング工作員がキチガイアンチを装って
「むしろ叩いてるやつが頭がおかしい」みたいなイメージを世間に植え付けようとしてるんじゃないの?wwって思えるレベルww 90年代に2chがなくてよかったね。当時あったらオレンジレンジみたいになってたよ >>389
一つ挙げるならB'zのBAD COMMUNICATIONとレッド・ツェッペリンのTrampled Underfootのイントロ 安価先間違えた>>388
ついでにもう一個挙げるとB'zのギリギリchopとヴァン・ヘイレンのHot For Teacherのギターソロ部分
BAD COMMUNICATIONもギリギリchopもヒット作だからにわかでもわかりやすいべ
聴き比べてみるといいよ ぶっちゃけB'zってベスト盤4枚しか持ってないけどオリアルでこれは名盤だ!みたいなの存在するの?
チューブもずっとシングル曲しか知らなかったけど「湘南」と「終わらない夏に」ってアルバムを聞いてみたらアルバム曲もなかなか良いのなww
良いって言ってもアルバムの完成度が高いとかじゃなくて「これ全曲シングル化可能じゃんww」って感じの良さなんだけどなw >>393
オレンジレンジは「合言葉はパクろぜ」発言が仇になった >>394
>>395
思ったんだけど当時から炎上商法みたいなの狙ってた臭くね?
無難な曲よりも意図的に有名曲のフレーズパクった方が音楽好きの間でも話題になるしな
ビーイングってさりげなくパクるというよりも無理やりフレーズを引用してくるみたいなの多いし 夜中にチェーン店で普通に一人でラーメン食ってるらしいなw なんだかんだでオレンジレンジは生きててSUSHI食べたいがTwitterで流行りニコニコに輸出されて数百万再生行ってるっていう
シングルの売上は知らない
http://twitter.com/CHINKOmgmg/status/660498992921358337
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>398
うーんここまでB'z上げてくると社員かな?って思っちゃう
どのアルバムに収録されてたか忘れたけどSHINEは好き
エレキの松本さんも良いけどアコギも良い >>402
俺はB’z全盛期は小中学生でロックではなくhiphop世代だけど
ラップでも「○○をサンプリングしたトラック」みたいな感じで聞いてたから
完全なオリジナルよりも何か元ネタがあった方が話題になるのかな〜って思った訳な
SHINEはググったら「Brotherhood」みたいね
1999年リリースだからこのアルバムが出た頃は完全にブラックミュージックばっかり聞いて邦楽は馬鹿にしていた痛い厨2病患者だったわww >>400
へー、変装するのかな??
ローリングストーンズのドーム公演で松本見たよ。
普通に黒い帽子かぶっていたなぁ ロッカーてのは、年を取れば取るほど見てて、哀れだよな……無理にロッカーやってるふうにしか見えない……いい年こいてチャラチャラやってるのも痛々しいし………顔の皮膚がまた何とも……… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています