【アニメ】『ルパン三世』TVシリーズPART1〜5 全オープニング&エンディング&アイキャッチがYouTubeで公開 [muffin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
http://amass.jp/145506/
2021年、アニメ化50周年を迎えた『ルパン三世』。1971年にスタートしたTVアニメ『ルパン三世 PART1』から2018年放送された『ルパン三世 PART5』までのオープニング、エンディング、アイキャッチをまとめた映像がトムス・エンタテインメントのYouTubeチャンネルにて公開されています。
【ルパン三世】全オープニング&エンディング&アイキャッチ大公開
https://youtu.be/w9sh-kTTaNM
公式サイト
https://tms-expo.jp/lupin-3rd.php
https://i.ytimg.com/vi/w9sh-kTTaNM/mqdefault.jpg
https://tms-expo.jp/assets/img/lupin/photo.jpg
たたりじゃーもある? 【芸能】フワちゃん“Wブッキング”連発で崖っぷち…指原莉乃から「事務所入り」の助け船か [爆笑ゴリラ★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1613524262/
>> そんなフワちゃんの推定年収は軽く1億円を超える。その内訳は、8割以上が登録者数100万人を超えるYouTubeの収入。それに比べれば、テレビのギャラは微々たるものだ。
↑
もうテレビなんて、You Tubeの前座に過ぎない 少年ジャンプ作品の「僕のヒーローアカデミア」や「鬼滅の刃」「呪術廻戦」等の日本の大ヒットコンテンツに、チョンが立て続けに理不尽ないちゃもんつけてきてる件。
コンテンツは今後の日本の国家戦略の柱。
チョンはどんどん日本のコンテンツに攻撃を仕掛けているのに、
日本のマスコミは韓流が何度も原爆Tシャツみたいな騒動起こしても、一向に韓流推しを止める気配はない
なぜかおわかりだろうか?
韓流というのは韓国政府が日本のマスコミに渡している賄賂だからだ!
一時は韓流の楽曲の権利の殆どはフジテレビ傘下のフジパシフィック音楽出版がもっていた
今は日テレが一番韓流ゴリ押しが酷いので、日テレが韓流関係の権利を多く持っていると思われる
↓
https://blog.goo.ne.jp/chaos1024/e/24e4fc533e774ca9dfb8c08e4b083385
「フジパシフィック音楽出版」「韓国ドラマ専門ファンド」「ステルスマーケティング」
↑
あとテレビ局以外だと講談社=ゲンダイのチョン汚染が酷い
韓国・文政権が「対日世論工作」強化画策 来年度予算3倍確保へ
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/190830/for1908300005-n1.html
傷害容疑で韓国籍の日テレ社員逮捕
htt〇ps:/〇/hosyusoku.n〇et/?p=32622
すぎやまこういち 今の日本は「日本軍vs反日軍の内戦状態」
http○s://w○ww.news-ostseven.c○om/archives/20120925_144970.ht○ml
チョン流、今度はこんなことまで!
↓
【炎上】日韓アイドル『IZ*ONE』が「独島は我が領土」を歌い批判殺到 ★2 [ヴァイヴァー★]
韓国企業と対等合併した反日チョン企業のYahooを叩き潰しましょう
↓
【企業】【企業】ヤフーとLINE、経営統合へ 韓国ネイバーを交えて交渉
あと、テレビの視聴率測定しているビデオリサーチ社は電通やテレビ局が株主なんだから、いくらでもテレビの視聴率を不正に高くできるし、実際はオワコンのテレビを見ている人間はもっと少ないと考えるのが妥当 「男には自分の世界がある、例えるなら空をかける一筋の流れ星」って歌詞は今ならNGなのかな?
「誰にでも」に変えられそう。 >>7
でもルパンが国民的アニメになったのは宮崎さんのおかげでしょ アイキャッチ 3歳だと勘違いしてたことがあるやつは挙手
(´・ω・`)ノシ ルパンほどキャラデザインが安定しないアニメないな 何が原因?難しいの? >>16
モンキーパンチの絵がそもそも手癖で書いてるような不安定な顔だからな
その解釈の仕方で書く人それぞれ違ってしまう しかしPART3でルパン三世のテーマを使わないという決断をよくしたよな 猫がご飯をねだりに来ると口ずさむ曲「足〜もとに〜からみ〜つく〜… ルパンてパート3までしか知らなかったけど
日テレでやってたか? >>12
それはパート2の功績だな
わかりやすいから人気出たけど、1stと比べると物足りない 50周年か
何かやるような事を言ってた気がするが… 大野雄二のイメージあるなあ
緑ジャケは山下ナントカだっけ 昔飲んでた時にオープニングに銃声やエンジン音が入るパターンがあったって話になって
まるで記憶になくて黙ってたが今見たら確かに入ってる 最初のルパン ルパン ルパンて跳ねるように歌うOPが良い
最近のアニメの歌は個性が無い ファーストコンタクトとかに使われてるアレンジされまくりのオープニング曲が好きなんだがそれは発表しないのか >>12
ルパンがカップ麺すすってちゃダメなんだよ!! ピンクのルパンのOPは前半と後半の絵柄の差が凄いな モンキー・パンチが好きだった「トムとジェリー」、「007」それぞれの要素を取り入れて誕生したのが「ルパン三世」という作品。銭型のモデルがトムでルパンのモデルがジェリー ファーストは再放送の度にオープニング変わってる感じ
ルパンルパンルパン♪だったりルパーンルパーンルパーン、(ジャッジャッ)ルパンザサード♪だったりナレーションだったり
本放送はどんなだったんだ、これ >>32
最初の4話くらいしか
使われなかったのが渋い。
ニコ動に画質が良いのがうpされてる。
ちなみに、この前、大塚康生が亡くなった 初期の硬派路線のルパンは人気無くて視聴率最低記録を保持してんじゃなかったかな
見直してみると結構良いのに >>1
ルパンはフランスの小説だろ?
勝手にパクって日本のアニメですとか
恥ずかしくねーのかよ!? ガキの頃から延々と再放送されて見てたから万単位に行くくらい見てるぞ 2のインストのEDが好き。愛のテーマね。
平日夕方再放送のイメージだなあ。もうすぐ夕飯だっていう。 >>48
パート2なあ
オープニングとエンディング見たらおしまいだったわw
そんなに必死こいて見んかった
『死の翼アルバトロス』と最終回だけオオッと必死に見たw 当時のクレジットを尊重しないクソ会社
親のセガもクソ >>26
パチンコ屋さんがスポンサーについて
深夜にやってた
クリカンがTVシリーズやるのも初めてだった 昔関西では日曜日昼の12時に再放送やつてたが
時報ともにあの曲かかるのは最高だつたな ファーストだセカンド以降だ喧嘩してるが
今は金曜ロードショーでやっても視聴率等しく稼げないオワコンやろw
あ、VSコナンだけは視聴率稼げるから必死に擦り寄ってるんでしたっけ?🤭 カリオストロの城で若い頃から世界をまたにかける大泥棒って設定に成ったけど
パート1は日本国内を荒らしまわってるだけだし
世界的な大泥棒になったのってパート2からだから辻褄が合わない >>54
♪かーぜに 髪を解かれ
おやすみの くちづけを >>51
オマージュじゃねーよ
そのまんまパクリじゃねーか!!
都合が悪くなるとオマージュとか恥ずかしくねーのかよ >>53
アルセーヌルパンの孫の設定だろ。
何がちがうんだバカ やっぱ初代エンディングでしょ
この歌のおかげで「ワルサーP38」が特別な人気の銃になったわけだし PVはルパンの髪が横にボコッと広がってて違和感あったなあ。
でも銭形はカッコよかった。特にOPで銃を撃つシーンがいいんだよねえ。 >>66
アメリカのゴジラもオマージュだし何も問題無い 五ェ門〜 肉ばっか食ってないでネギ食えネギを〜
日本人だろ〜 ルパン、シティハンター、キャッツアイが日テレ夕方の再放送の常連 >>68
ノーヘルだけどね いまやると捕まっちゃう >>70
あれはリメイクだバカ
オマージュじゃない nicovideo.jp/watch/sm31183972 >>64
元々銭形とルパンは同じ大学に通ってなかったっけ? >>45
内容がかなり大人向きだったからと言われていた。 盗ったもの海に落としたり
女にだまされてとられたり
抱かれるものは〜 全て消え行く〜
運命なのさ〜ルパン三世
の歌がしっくりきて好きだったわ
やっぱパート1だよ パート5で
ルパン三世は血縁じゃなく
実力で継ぐもので
フランス人と競争してて
そいつがルパン三世襲名に降りて
敵として殺しにくるんだよね >>13
アルセーヌの方の膨大な冒険をアニメ化すりゃいいがトムズが許さんか? 取り敢えず何故かルパンファミリーとか言い出したあたりから違和感ありすぎて全く見てない。 足元に絡み付く 赤い波を蹴って
マシンが叫ぶ 狂った朝の光りにも似た
ワルサーP38 この手の中に
抱かれたものは 全て消え行く
さだめなのさ ルパン三世 >>74
わかるわーあとタッチ
タッチは夏休みの午前中が有名みたいだけど、個人的には夕方の方が覚えてる
学校帰ってきてから見るのに丁度いい時間だったわ 非公式のルピン動画でいくらでもアガってんだろ何を今更 >>12
これと鬼滅とけいおんは
原作がめちゃ下手くそだな >>76
ウチの地域では、はっちゃくは早朝によく再放送されてた >>89
パート2の条件は必ずファミリーの5人を出すことだった >>74
トムとジェリーも夕方によく再放送されてたな >>96
いや、ファミリーとかじゃ無いでしょ?ありゃ個別のならず者の集まりだから魅力あるんでしょ。絆とか違く無い? >>90
歌詞がいいね
オープニングの
男には自分の世界がある
例えるなら空を翔る一筋の流れ星ってやたらロマンチックなんだよな 不二子はやっぱりP2が好き。
おっぱい大きいし声も色っぽいよなあ。「ねえ、ルッパ〜〜ン」って感じで。
その割にけっこう酷い目にもあったりドジな姿が見られるのも良い。 ゴエモンも不二子に惚れてたのに女嫌いにされちゃったしな 大野雄二はジャズなんだよな
でもファーストルパンの山下毅雄は、
ファンク ソウル
すげえカッコイイ
大野雄二でわりと普通になっちゃった
宮崎駿は音楽には疎いね
カリオストロでもう一度音楽は山下毅雄に戻すべきだった >>100
いつから誰が言い出したのかルパンファミリーと通称では言われるようになってる ファーストルパンの1話〜5話をゴールデンでいつか放送してほしいんだよね
タイミングはアニメのルパン生誕50年の今年でしょ
大塚さんの追悼かねて
放送禁止用語は4話の基地外1回くらいで音消せばいいから、あしたのジョーとかと違い全然今でも放送出来る
今ゴールデンで放送する事に絶対意味がある
何故なら若い人が初見でも絶対カッコイイと思うから
ニコニコ動画に1話の途中まで無料で見れるからそれ見ればわかる
あのかっこよさは普遍的 神戸にあったチャーリーズに友人と行ったら客が俺らだけで、目の前でルパン歌ってくれて贅沢な時間だった >>27
視聴率最高記録はファーストの再放送
これは2もカリオストロも未だに超えてない
つまりまず人気に火がついたのはファースト 「原画班の大半が巨人の星を担当していたので、巨人の星に似てしまわないように、
大塚康生はルパンを行儀が悪く、
グデーツとして、まともにすわらない
まともに立たない、
立つ時も必ず重心を片方の足にかけ、
肩の力を抜く、という設定にした。
これは巨人の星へのアンチテーゼだった。」
大塚康生立志伝 PART III のOP曲かっこいいよね。
後期は初期からのシリアス調とコミカル絵柄&演出の2バージョンを毎週交互にやってた。
コミカル版のが好きな俺である。 他サービスのおまけ程度なラインナップの尼プラミュージックにOP/EDあった(゚∀゚)アヒャ >>107
未だに土曜の夜って感じがする
クイズダービー観て8時だよ全員集合観てまんが日本昔ばなし観て
土曜日は最高だったな 最近やってた4と5も結構好きなんだけどな
あんまり話題にならなかったな >>90
俺はこの曲が頭にこびりついてたせいで、アメリカの銃器ショップのショーウインドーに中古のワルサーP38を見つけた時、
「Oh, this is Walther P-さんじゅうはち!」
と口走って周囲の客や店員に怪訝な顔をされた。 不二子は第一作の後半のボブカットのときが一番いいな。
明るく活発なキャラで普通のお姉さんぽいというか親しみやすい感じがしてよい。
第二作以降の増山声の不二子は色気が過剰で胸やけする。 1stのオープニングは
緑ジャケじゃないルパン
試作のパイロット版をつかっているので
赤ジャケのルパンが登場している アニメスペシャルのルパンは全部面白くない
毎回クラリスみたいなのが出てくるけど何で? 1stのオープニングで、テレビだと
「ルパン・ザ・サァーァ」って唄ってるのに
レコードだときっちり「サァード」って
唄いきってたのが違和感しかない ルパンは第二期で終わった
以降はルパンを魅力的に描ける人が全くいないまま何十年も経った
どんなコンテンツでも活かせる人というのは限られてるんだよ >>122
二階堂の声だと小悪魔って感じなんだわな
ルパンを翻弄するにしても
増山だと悪女って感じになる OPはアニメーションの楽しさを感じられるな。楽曲もいいしで見入っちゃう >>118
俺はPART3のOPとEDを聴くとそうなる
でも巨人戦で放送が潰れるイメージもあるw >>122
後半はいたずらっ子みたいになって、初期の男達を惑わす魔性の女的な魅力は無くなっちゃったな
増山さんはむしろ「お色気不二子の“パロディー”」を演じてるようだった >>127
いくら舞台がイタリアだからって、あの人がラスボスとかね >>45
本放送はダメだったけど再放送で視聴率良くてパート2に繋がった >>128
俺はバイバイリバティーとヘミングウェイペーパーは好きだな >>54
大阪は日曜12時から1時間枠で何年も再放送やってたわ
最終回になってもまた1話目に戻って延々とループしてた ドロボウ村とか橋を順番に落として輸送車狙うとか覚えてるわ
もちろん監獄の最後の入れ替わりとかも 1stのオープニングは何パターンかあるんで
カセットレコーダーをテレビに押し付けて録音したもんだ >>142
ドロロンえん魔くんとかハクション大魔王とかもその枠?
12ちゃんのキッドボックスとかマンガのくにだったかな >>122
増山はバカボンママがちらついてだめだった パート5って全然印象にないけど、数年前深夜にやってた青ジャケットのやつ? ローカル局でいまだにずっと再放送してるw
でも今はアマプラで全部観られるね。
この前のカセットテープテープミュージックでやったからこれ編集したのかな? 2で西遊記みたいな国に迷い込む話が変で面白かった。
巨大な金角と銀角が出て来て。
お宝を奪って早速開けてみたら中身は塩で、海がない山の国だから
塩が最も貴重なんだよ〜っていうトホホなオチだった。 >>144
4ch
旧ルパンとカエル交互に再放送してたぐらいの印象 そんなわけはないけど >>128
スペシャルのルパンは枠としてカリオストロみたいなのを求められてるからだよ
一般人にとってのルパンはあのイメージ >>147
それを二回やってる
イタリア人のヒロインが出てくるやつがパート4で天才少女が出てくるやつがパート5 >>64
旧ルパンは日本だけでなく海外も舞台にしてたよ。
新ルパンみたいに国名ははっきりさせずに無国籍風だったけど。
アニメ版で初のゲストヒロインが出てくるさらば愛しき魔女や紅の豚とラストがかぶる時計台の偽札のエピソードとか。 >>44
初期OPはうちの地方の地上波再放送では何故か流れなくて、いきなり本編から始まってた。
途中から♪ヤッパッパ〜のOPが流されるようになったので、再放送から入った自分は「1stルパンは最初の頃はOPが存在しない」という認識だった。
後年のビデオソフト化であのOPを初めて観て驚いた。
何でテレビの再放送では削除されてたんだろう >>153
>>155
ああ、パート4と5って同じ青だったのか ろくに見てないからどんな新キャラいたか全くわからんけど、ジャケットの色だけは覚えてたから 再放送で夕方5時からルパンとシティハンターか北斗の拳
4時からは無印ドラゴンボールかアラレちゃんこれが黄金パターンですわ >>158
5は話によって色が変わる
一期っぽいテイストの回なら緑だし、二期っぽい回なら赤ジャケ
メインのストーリー回は青 まぁしぃぃぃいんくらぁぁあしゅ!
(やんばんやんやんいぇいいぇい)
るぅぱぁんざさぁぁぁあぁっ〜! >>60
Part2のエンディング聞くと昼が終わったなって言う気持ちになる パート4とパート5を分ける必要があったのか謎だな
ジャケットの色も同じだし内容も続き物だし >>16
ルパンのキャラはチェスの駒
キング、ナイトと分かればどんなデザインでもOK >>167
パート2のラスト話は
宮崎駿監督作品で
ナウシカとラピュタを足したような
回やで 一番最初の奴、初めて見たけどめちゃめちゃ格好良くないか? 深夜アニメでは銭形のとっつあんが不二子に筆おろしをされていた 本編なしか
昔パート1と2を日曜の昼にエンドレス再放送してたな >>22
音楽管理会社が違うから使いたくても使えなかったのが真相
日テレ制作のパート2は日本テレビ音楽
よみうりテレビ制作のパート3はよみパック >>160
糞みたいな同人気分でルパン玩具にして雑に過去作にマウントしようとしたゴミだったな 1stでルパンと五右衛門が車の上を跳びはねながら戦う場面
構図といいセリフといいめちゃくちゃかっこいい 全オープニングってパート1の銭形がナレーションやってるバージョンも? パート3のオープニングなんやねん
次元がそんな顔出すな >>172
ということなら使えないというより、パート3の音楽出版社に旨味がないから使わなかったということだね。
管理はJASRACがしてるから、日本テレビ音楽出版は拒否できない。
どうしても使いたかったら、日本テレビ音楽出版に金が入るのを承知でカバーバージョンを制作できたはず。 >>122
メイドに変装がきっかけで髪型変えたんだっけ >>179
PART III の次元は目を隠さない描写を意識してたそうな。
それが成功してるかと言えば大失敗だがw これテロップをトムスに改変したやつじゃなくて東京ムービーのままなんだな
たぶん今後の再放送では見れない 貴重 P3の五右衛門が稲垣吾郎に似てると指摘されて笑った。
たしかに似てるかも。 ちなみにマイベスト
1.I'm a super hero today
2.セクシーアドベンチャー
3.Man八反 joke
4.ワルサーP38
5.わがままジュリエット(ちょっと渋過ぎるかW) >>122
二階堂さんの声の
小娘不二子のが自分も好き 初期の、るっぱんださー、るっぱんださー、るっぱんださー、
て終わるヤツがかっこいい パート2のBGMでSEが入ってて五右衛門が般若の面被って
フジ子が口紅の弾丸撃つ奴が好きだわ 俺が子供の頃見てたのはファースト。
メルセデスベンツSSKなついな。 ジャケットの色はスポンサーの関係で変わったんだったかな? ルパンvsコナンも観たし、ルパン三世THE FIRSTも観たな。 >>120
ワルサーPサーティーエイト、とはいわないんだよねw >>122
同意
ファーストの不二子のほうが、いかにも簡単に(ルパンを)裏切りそうで
腑に落ちる >>120
この中に一人だけニヤリとした奴は居なかったか? Part2からはノンクレジットばかりか
マニアには良いんだろうけど、クレジットないと画面スッカスカで落ち着かない >>20
それにしてももっと原作に近いキャラデザインはできたはずだと思うけどね。
最近のアニメは作画技術がアップしてオリジナルのイメージを壊さないのが作れるようになったから、今ならできるだろう >>168
でも宮崎のクレジットがないよな。ファーストの後半もそうだけど
なんで? >>208
たしか名前変えてたんじゃなかったかな? パート2の最末期のOPが至宝だな。
てかスタッフ同じだからシティハンターのOPでも演出が流用されている。 Part1の馬鹿! 気違い! は
やっぱりカットだろうな 全シリーズ見たけどやっぱ1stが一番好きだわ
でも一番歌いたくなるOPはセクシーアドベンチャー >>208
カリオストロの城が歴史的惨敗をして5年ほど干されてる段階なので
その当事者であるルパンにスタッフとして名前を出すのは許されないだろうし
宮崎としても意地を張ってるつもりで出さないということでペンネームにしたんだろう >>192
自分も二階堂さんの声好き好き
一番色っぽい不二子 >>208
ファーストの時は、大隅正秋が監督してたものを低視聴率のために
敗戦処理として高畑、宮崎が内容改変をしてたわけなので
そういう仕事も名誉なものではないし、監督に対しても失礼だから名前を出さなかったんだろうと思う >>177
銭形ナレーションの奴は、DVDとかで普通に観れる再放送以後の改変バージョンだったな
本放送と初期の再放送で使われたのは主題歌も銭形のナレーションも別バージョンで、それは入ってなかった ルパンのテーマで一番好きなのは、Love is everythingだな
歌ってる在日韓国人が暴力事件とか覚せい剤とかで逮捕されたけど
曲も歌声もアニメーションも非常に良い >>214
そもそもパヤオはルパン嫌いだからね
嫌いな作品が代表作って複雑だろうな おーーーーー!不二子が最後に口紅の銃弾打ち込むやつ最高に好き 銭形が警官隊と一緒に向かってきて
ルパン、ルパン、ルパン ルパン、ルパン、ルパンってOPの曲は何てタイトル? ルパンのOP全部オシャレだわ
アニメ史上最高のオシャレかも
これは1971年ファーストルパンOPからそう
あの絵を止まらせる演出
ルパン走り
山下毅雄のハイセンスな曲 確かにどれもいいけど、やはりリアルで聞いたらPARTUの最初の奴を何も知らずに聞いたらすべてが吹っ飛ぶわな 山下毅雄さん最高だな。まさに「早すぎた奇才」
ルパン三世(TV第1シリーズ)プレイガール 大岡越前 佐武と市捕物控
クイズタイムショック 霊感ヤマカン第六感 パネルクイズ アタック25
あと、スーパージェッター ジャイアントロボ 黄桜のCMか・・
ま、「足元に〜からみ〜つく」の口笛ヴァージョンと大岡越前の
口笛テーマはなんとなく同一作曲者って感じだなw
あたしゃ個人的にはゴールドアイが好き。オープニングエンディングともに
格好よすぎ。 大隅がキレたのは局側の掌返し
パイロット版も絶賛
1話見せた時も大絶賛
こんな物凄い作品を完成させたのかと大絶賛
褒められてまた自信漲り放送開始したら視聴率が奮わない
そしたら局は文句を言ってきた
「説明が足りないんじゃないか」「登場人物がまず誰なのかわからない」「子供が着いてきてない」など
いやいや説明しない意図で作品作りしてそれにあなたがたも納得してたでしょ!と
仕方なく慌ててカッコイイOPではなくルパンが登場人物を説明するものに切り替えた
キャラも明るくしてくれと要望
もういい加減にしてくれ!降ります!
と大隅は降りた ファーストルパン
監督 大隅正秋
作画監督 大塚康生
音楽 山下毅雄
この3人の世界観で出来上がってる どれが抜けてもダメ
宮崎駿は途中からだからね
あと音楽はファーストルパンでは大野雄二じゃダメ
ファンクやソウル入った山下毅雄なんだよ この愛のスコールで〜
だけどあなたの心は風 いつの間にかすりぬける
とか言うやつ苦手だったわ 第1話の不二子のコチョコチョでチンチン立った思い出 初期の、るっぱんださー、るっぱんださー、るっぱんださー、て終わるヤツ、
山田康雄さんのナレーションの乗ってない、曲だけ歌だけのどっかに上がってないかな?
探したけどみつからない 第二作のステレオ放送版が入ってないから、やり直し
ステレオ放送版は、銃声やエンジン音も入ってるからすぐわかる チャーリーコーセイさん今70歳で思ったより若かった >>221
ルパン三世´80な。
曲も絵もセンスが飛び抜けてスバラスィ
ワイもいちばん好きや >>239
ニコ動の
「60fps化 ルパン三世 Part1 OP&ED」
URL貼ろうとしたら
5chに拒否られた 3は作画がクレヨンしんちゃんみたいにグニャグニャになってたのがなあ 峰不二子のテーマとも言われる「ラブスコール」が至高
「だけどあなたの 心は風」で不二子の帽子が風で飛んで行く所がたまらん >>242
>>245
ありがとう
これカッコいいよねえ
どっかファンキーで 4のOP、かっこええけど4ナンバーはないよな 3だろに
4は小型貨物やん やはり1の後期のオープニング好きだわ
あのアッパーなワクワク感がいい
YouTubeとかでもなかなか出てこないからちゃんと見れるのは貴重 ルパン・パート2の劇伴3枚が凄すぎる
当時のスタジオの有力どころが勢揃い
ドラムが市原、渡嘉敷、田中でベースが岡沢に長岡
ギターは松木でトランペットが数原でサックスが村岡健でフルートが中川昌三、...
当時、全盛だった大野雄二だから集められたんだろうけど サンディの歌ならラブ・スコールより
1枚目に入っているI Miss You Babe (Yes, I Do)の方が好き
テイストとしては大野雄二がアレンジした佐藤奈々子のファーストアルバムに近い 4のOPは片方の目だけで見ると3Dになるって話題になってたね
5のOPはなんなんだ
つうか5なんてやってたのか パート2の'79が好き
シンセのメロディが最高にかっこいい
でもカラオケで歌うのはセクシーアドベンチャーだな とりあえずセクシーアドベンチャーのMAD版と言える2つ目のも入っていて良かったw 映画版ってトムズじゃないの?
映画版の全てのOPも頼む よしろう広石の確か音源なくない?
ちゃんとしたやつ 大昔、これのビデオをレンタルして見たな
テレビのはpart3まで、映画は人造人間〜風魔一族まで入ってたかも
好きなオープニングはビリヤードのと、口紅弾丸のかな
主題歌有りはセクシーアドベンチャーが良い
それ以外ならルパン三世のテーマはマモーの映画とテレビスペシャルのヘミングウェイのが良かった 全部見てきちゃった
やっぱりセンスとかもう80年代の2で完成されてんじゃん
4と5とかは最近ふうに書き込みとかで頑張ってる感あるけど3はないわー個人的に エンディング
いつか巡り会える優しいだれか求め
君は心の糸ふーるわせてー
ってのと
いつの日に巡り合うまだ見ないあなたよ
このからだも真心も送りたい昨日から明日へー
ての
対になってんな >>264
3を再評価する流れは私も違和感ある
当時の評価通りあれは普通にダメだと思う >>263
ナカーマ
タダで観られるようになっていい時代だな >>219
ウルトラマン80とかウラシマンとかも歌っているんだよな ルパン三世78は、よく考えたら太陽にほえろのパクリなんだけど
でもまあスタンダードナンバーになるほどヒットしたしいいんじゃないのっていう >>62
金ロー自体がもうたいして数字取れてねーし ルパン関連の本を片っ端から買い漁るくらいのフリークの俺に言わせればシリーズ2好きなのは軽いわ
全部見てるやつからしたらシリーズ2は凡作
出がらしのティーバックで入れた紅茶みたいなもの
ルパンのシーズン3推しはジョジョの3部推しに近いにわか臭 テレビシリーズはどれも悪くないよ。
でも、金曜ロードショーの2時間版は酷いクオリティなのが多いね。
「隠された空中都市」なんて素人が脚本書いたのかと勘繰りたくなる有様だったわ。 パート2エンディングの愛のテーマは
水木一郎バージョンより
クロマティック・ハーモニカ後に松木恒秀のギターが炸裂するやつの方が断然良い 実はルパンのカッコよさだけならアニメとこよりパチンコなんだよな
それが残念だ
もっとパチ絵でグッズ出して欲しい ルパンのテーマとコナンのきみがいればは流れるとテンションあがるw 78ならソニーのライブ盤収録のニカズ・ドリームでそれぽいことをやってた
ギターは確か杉本喜代志だったかな ジャンジャン、ルパンザサードから始まる歌が子供心にかっこよかった。ルパンしか歌詞ないけど 3は一気に絵柄がモダンになるけど芸術性は下がって子供向けになってるね。4とか5なんて知らんわ 3が子供向けってのはちょっと違う気もする
シュールだったりスラップスティックだったり子供が見ても意味不明なの多い >>253
元々は大野雄二は白木秀雄のバンドに所属するようなジャズピアニストだったから FIRSTのOPは何種類もマイナーチェンジバージョンが存在するが
中でも貴重なのは1話しか使われなかった銭形ナレーションバージョン
再放送じゃ絶対流さない 1stのオープニング、不二子が踊ってる所でZEPのロバートプラントとジョンボーナムがフラッシュバックで映る
ジミーペイジじゃないところがミソ
時代を感じるなあ >>287
不思議だよね
ツェッペリンをわかってるならジミーペイジの画像だろと思うんだが
よくわかってなかったのかな?
でも1971年は初来日して武道館もやり日本でもツェッペリンは大人気になってたのは確か
そんなアブノーマルな画像を載せたという事ではない
大人気の洋楽バンドを載せた 3のOPが一番好きな80年代感
ダーティハリーも5が好きだから異端かもしれんが 3初期のOPはどうも好きじゃない
顎とか髪がキモい
音楽とかはいいんだが
馴染みがあるのはやっぱり2やな
沢城verふじこの最近の作品は絵がキレイなだけやな
どうもイマイチ >>122
まだ少女感があっていいよな
2代目はグラマラスな大人の女って感じ >>16
わざと変えてるんだと思うけど。
自分の味を出したいんでないかい。 昔のアニメとか作監で毎週声とか塗りはキャラだがパチものだらけだろw
今でもアベマでエンドレスでやってるうる星やつらとかめぞん一刻w
あの時代でも作監で雰囲気変わるしw 3の後半の不二子はしゃぶ漬けにされた場末のソープ嬢の様だ 1.2期の地中海地域の話は内容はイマイチでも画面見てるだけで楽しかった モンキーパンチがアニメにしゃしゃり出て来てからつまんなくなったな
お前は原作だけ書いてりゃいいんだよ >>236
脱獄のチャンスは一度
タイトルも素晴らしい。 >>300 >>231 >>293 >>122
ようきもをたろりこんどもw ただいまー、腹減ったー
そんな時間帯に観てた
再放送世代にとっては夕方を思い出さずにはいられない この動画の一番の注目ポイントはコメント欄w
公式の大盤振る舞いに感謝するコメントが並ぶ中、何名かのマニアによりツッコミや補足の解説が入っていたりするw あし〜もとに〜からみ〜つく〜♪
ルパン三世〜い〜♪ >>305
関係者がまぎれてんじゃないかと思ってる >>8
一番が男にはなら二番が女にはでバランス取る ラヴスコールを聴くとボーデンアイスクリームを思い出す >>270
midnight submarineは良い曲なのに残念な事よ この緑ルパン、思ってた色だ
カリオストロのブルーレイは緑すぎる >>275
他にマウント取るためにルパン三世を見てグッズをコレクションしてるなんて虚しくない >>146
パー子「ちょっとー!後ろ飛ばないでよエッチィー!」 銭形警部のドラマは良かったな
huluやwowowと組まず配信だけして月9とかでやってほしかった ヤッパッパの歌詞はわからんが、
マシンクライ ってのは聞こえる
すげえカッコイイんだよな >>313
だってレディーボーデンの曲ってそもそも… >>312
いつも巨人戦ナイターで潰れてたから、裏のメモルを見てたわ 福岡5歳児餓死事件、ママ友の赤堀は創〇学〇員
https://news.yahoo.co.jp/articles/b045019e969739d54a98ff2d26ca079a463e2f50?page=1
■事件のポイント
・赤堀が入信させる為に碇をマインドコントロールにかける
→マインドコントロールの手口がカルトの手口そのもの
・碇から金を騙し取る
・赤堀は自腹で聖教新聞を多部数購読し、知人らに配って回る新聞啓蒙をしていた
・赤堀世代は折伏が出来ず、入信勧誘できない学〇員も多い為、新聞啓蒙と合わせると、熱心な学〇員だったと考えられる
=赤堀は熱心でなかったとする学〇側の言い分は嘘の可能性が高い
・活動を熱心に行っている学〇員は、周囲から多額の財務をするよう圧が掛かる為、三桁財務(百万以上のお布施)をする事が普通
=赤堀は多額の財務をしていた可能性が高く、すると碇から騙し取った金も、財務という形で学〇に渡った可能性が高い
・創〇学〇の地方組織は下からブロック・地区・支部・本部・圏・県・方面となっているが
ブロックは数世帯、地区も50人〜100人(推定20世帯〜40世帯)、支部で町内会レベル、本部で中学校の校区2〜3校の範囲で
各単位には幹部が置かれ、学〇員の日常生活がどうなっているのか、各単位の幹部がきちんと面倒を見るシステムになっている為
地元の学〇幹部が赤堀が碇にマインドコントロールを掛けていた事を知らない可能性は極めて低い
=活動をしっかりやって財務もしているので赤堀がしてる事を地元幹部が黙認していた可能性あり
・現在、学〇に新規入信する人は少ない為、そのような人が出ると噂になる
=碇の事を地元の学〇員と学〇幹部が知らないはずがない
どうもこの事件、学〇が何か隠している可能性が考えられますc >>201
やっぱっぱではPサーティーエイトって歌ってるな かっこいい >>320
パーマンの恋愛模様って凄いよなw
今風リメイクとか出来ないかね? PART 1のオープニングCタイプ2が一番印象に残ってる
大塚さんは偉大だったな >>278
消されたルパンと
ワールドイズマインは
テレビスペシャルに逆輸入するべき >>336
オリジナルの37秒あたりで「キッコーマン」って言ってるけど
当時キッコーマンがスポンサーだったの? 1st世代じゃないから
古い感じがして
敬遠してたが、(再放送は2ばかり)
初めて観たところ、
こんなに面白いとは思わなんだ、
1と2どちらがとか決めれないね、
どちらも良さがある ファーストに自称時を止める魔女が出てきたけど具体的にどんな能力があるのか描写されなくてずっともやもやしてる >>337
ボケ殺しですまんが「Keep cool man」な Part3の峰不二子がBBAすぎてがっかりした記憶 >>336
1stのオリジナルサウンドトラックのマスターテープが紛失してしまい、
二度と完全な形で聴けなくなってしまったのが本当に悔やまれる。 ヤマタケのオリジナルスコアのナイスガイルパンのやつが途中からアタック25になってしまう
♪ナイスガイルパン ナイスガイルパン ルパン三世〜パッパヤパヤパッパヤパネルクイズアタック25〜 >>219
>>315
TETSUじゃなくてTOSHだっけ?いやTOSHはヤットデタマンだったかな >>46
原作の新連載時、原作=モーリス・ルブランと表記されている。
ちゃんと許諾を取ってたんじゃない? P3の後期OPの不二子の顎がドリルみたいに尖ってて
何の冗談かと思ったwまるで当時大人気だった山田邦子みたいで。 1st山下毅雄の楽曲素晴らしい
特に伊集加代子のスキャット最高にカッコいい 銭形のとっつぁんのルパン紹介のナレ入り聞いたら
ルパンが容姿端麗って紹介されててビックリしたわ
不二子ちゃんにフラれてばっかだし山田さんのコミカル演技と相まって
三枚目のイメージしかなかったぞ 男には自分の世界がある
例えるなら空をかける
一筋の流れ星
かっこええのう パート5で、原作にあった隠し設定の
「普段のルパンの顔は変装で素顔は仲間も知らない」
を採用したのは驚いた。あれは反則だからな。 >>336 >>324
w
上っ面だけ猿真似感丸出しw
すっげえダッセエwww >>303
ルパンの後はトムとジェリーか一休さんで決まり ルパン三世のテーマも各派閥があるからね。俺は78派 断然'79だわ
パート4と5ではガラリと変わったアレンジにしてほしかったんだけど、80の焼き直しみたいになってて残念だった 落とすの苦労した MP4で750MBぐらい
ツールによっては左上にQRコードが出てしまうし
品質を下げずに処理するのは大変だった カリオストロが面白かったからバビロンの黄金伝説も観に行ったらとんでもないクソ映画だった
あらためてパヤオの偉大さを思い知ったよ >>365
不評ばかりだったパートIIIだけど、今になって見返してみるとそれはそれで意欲作ではあったんだなと
パート4以降のルパンは確かにオシャレでカッコイイがパートIIを意識し過ぎてリメイク感が強すぎるかなと
リメイクもいいが、それじゃ懐古が喜ぶだけだなと 【衝撃!】ジブリ作品は殆どパクリ!?宮崎駿は、一部コレは元ネタだと公言していた作品もあった!!
1: 見ろ!名無しがゴミのようだ! 投稿日:2015/10/11(日) 20:38:06.24
宮崎駿のオリジナルのように見られがちな脚本、演出、キャラデザのパクリ元を挙げていきましょう。
例)
パクリ元:『スーパーマン』(1941年、米、デイブ・フライシャー)
『さらば愛しきルパン』(1981年)照樹務の名前で脚本・演出
「ラムダ」(ナウシカにも出てくるロボット)のキャラデザおよび演出が
『スーパーマン』のメカニカルモンスターの話とほぼ同じ。
パクリ元:『マッドメン』(1975年、日、諸星大二郎)
『もののけ姫』(1997年)宮崎駿が監督・脚本
アシタカとサンを逆転したような世界観。
ナウシカの「バルス」は『マッドメン』から取られた。
宮崎自身もアニメ制作は諸星から影響を受けていると公言している。 >>100
おまえさんの勘違いで終了
ってのは言い過ぎだが
原作至上主義者はいつもそういう主張しがちだけど
ルパンファミリーの活躍こそが今まで続いてるルパン三世の人気なんだわな >>379
三波先生に歌謡浪曲でルパンを語って欲しかったな・・・ TVシリーズって冒頭に次元と五ェ門が「俺は降りる」って不貞腐れて、ルパンがそれを宥めるシーンが必ずあったけど、最近のもそうなのけ? 1stOP、歌詞が「ルパン3世」だけで乗り切ろうとするの男前すぎるやろ >>5
うちは田舎で当時はPART3の存在すら知らなかったけど
ニコ動にある「シェクシー・アドヴェンチャー」もいいぞ 1stではルパンの相棒は次元だけ
刺客で登場した五右衛門は二人を遠巻きに観察してときどき加勢する感じ
不二子は腹黒い存在だった
そのあたりがマイルドに表現されるようになったのはパート2の放送時間枠の影響もあると思うな >>382
パートV存在していたことすら知らない人が居るくらい火も付いてない アニメばっかり視てる連中が制作してるアニメは視るに耐えない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています