【日本アカデミー賞】劇場版「鬼滅の刃」が最優秀アニメーション作品賞 [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
3/19(金) 22:15
オリコン
【日本アカデミー賞】劇場版「鬼滅の刃」が最優秀アニメーション作品賞
『第44回日本アカデミー賞』最優秀アニメーション作品賞を受賞した『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable
『第44回日本アカデミー賞』の授賞式が19日、都内で開催され、『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』(外崎春雄監督)が最優秀アニメーション作品賞を受賞した。
同作は、吾峠呼世晴氏の漫画を原作に2019年4月から放送されたTVアニメの続編となる作品で、社会現象を巻き起こした。昨年末、19年ぶりに日本の歴代興行収入の1位記録を塗り替えたことは記憶に新しく、現在も興収384億円を突破し動員を伸ばし続けている。TVアニメの最終話からつながる劇場版は、鬼が乗っ取った“無限列車”を舞台に、主人公・炭治郎と炎柱・煉獄杏寿郎らが鬼と戦うストーリーが展開されている。
優秀アニメーション作品賞はそのほか、『劇場版ヴァイオレット・エヴァーガーデン』(石立太一監督)、『映画 えんとつ町のプペル』(廣田裕介監督)、『ジョゼと虎と魚たち』(タムラコータロー監督)、『STAND BY ME ドラえもん 2』(山崎貴、 八木 竜一監督)が受賞している。
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210319-00000421-oric-000-5-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/dedd0b7831c8e34094d2fc3cd410a95200af8aa1 質的にはヴァイオレットエヴァーガーデンのほうが上だと思うけど審査してる奴らは深く考えてなさそう 内容云々と言うより映画興行を助けた功績で選ばれたのは間違いない。
コロナ無かったら正当にヴァイオレットが選ばれていたのは間違いない。 賞は別としてヒロアカもプッシュしてあげなよ 日テレさん 西野吉本辞めてからプペルのCM全然見なくなったしな
ジャニは草なぎ受賞見るに相当影響力落ちてるが吉本はまだまだ健在 少年ジャンプ作品の「僕のヒーローアカデミア」や「鬼滅の刃」「呪術廻戦」等の日本の大ヒットコンテンツに、チョンが立て続けに理不尽ないちゃもんつけてきてる件。
コンテンツは今後の日本の国家戦略の柱。
チョンはどんどん日本のコンテンツに攻撃を仕掛けているのに、
日本のマスコミは韓流が何度も原爆Tシャツみたいな騒動起こしても、一向に韓流推しを止める気配はない
なぜかおわかりだろうか?
韓流というのは韓国政府が日本のマスコミに渡している賄賂だからだ!
一時は韓流の楽曲の権利の殆どはフジテレビ傘下のフジパシフィック音楽出版がもっていた
今は日テレが一番韓流ゴリ押しが酷いので、日テレが韓流関係の権利を多く持っていると思われる
↓
https://blog.goo.ne.jp/chaos1024/e/24e4fc533e774ca9dfb8c08e4b083385
「フジパシフィック音楽出版」「韓国ドラマ専門ファンド」「ステルスマーケティング」
↑
あとテレビ局以外だと講談社=ゲンダイのチョン汚染が酷い
韓国・文政権が「対日世論工作」強化画策 来年度予算3倍確保へ
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/190830/for1908300005-n1.html
傷害容疑で韓国籍の日テレ社員逮捕
htt〇ps:/〇/hosyusoku.n〇et/?p=32622
すぎやまこういち 今の日本は「日本軍vs反日軍の内戦状態」
http○s://w○ww.news-ostseven.c○om/archives/20120925_144970.ht○ml
チョン流、今度はこんなことまで!
↓
【炎上】日韓アイドル『IZ*ONE』が「独島は我が領土」を歌い批判殺到 ★2 [ヴァイヴァー★]
韓国企業と対等合併した反日チョン企業のYahooを叩き潰しましょう
↓
【企業】【企業】ヤフーとLINE、経営統合へ 韓国ネイバーを交えて交渉
あと、テレビの視聴率測定しているビデオリサーチ社は電通やテレビ局が株主なんだから、いくらでもテレビの視聴率を不正に高くできるし、実際はオワコンのテレビを見ている人間はもっと少ないと考えるのが妥当 >>4
質的にも変わらんそれならよりヒットして映画館救った方が選ばれる >>13
そんなうまいことできないよ
鬼滅が遊郭編をアニメにしたのが答え >>11
京アニは角川だか電通だかとトラブルがあったらしいな >>13
鬼滅みたいに良い作品になるならそれでも別にいいよ
そもそも映画ってものは、オリジナルも含めて全て断片を切り取ったものだし 本家アカデミーはステマと同調圧力だけの幼稚なアニメ扱いで蹴られてたけど偽物アカデミーは取れたのか
流石本家の言う通り同調圧力だけの国だな 本物のアカデミーは取れないけどステマだけで成り立つオナニーアカデミーは取れたのか なんか通ぶったアニ豚が知名度のない作品を出して「選ばれないのはおかしい!」とか言い出しそうなスレだな〜 本家アカデミー賞アニメ部門に滑り込みでノミネートされた羊のなんちゃらをyoutubeで見たが
ありゃあなんだ? アニメのクオリティもそうだが、なんであんなんがノミネートされたのかが不思議
あれならマジで鬼滅の刃どころかプペルがノミネートされてないのも不思議 本家アカデミー賞アニメ部門に滑り込みでノミネートされた羊のなんちゃらをyoutubeで見たが
ありゃあなんだ? アニメのクオリティもそうだが、なんであんなんがノミネートされたのかが不思議
あれならマジで鬼滅の刃どころかプペルがノミネートされてないのも不思議 全米だとアカデミー賞どころかアニー賞にすらノミネートされない不甲斐なさ >>26
本家アカデミーから失笑された事を誤魔化しながらオナニー賞だけは取れた鬼滅凄いってやりたいスレじゃないのか 本家狙いにいって取れなかった上でこれだから笑い話にしかなってないな だって異次元の数字叩き出してるんだもんそりゃそうだろとしか… 本家の米国アカデミーでは幼稚すぎてノミネートすらされなかったのに >>28
本家アカデミー賞は昨年トランプ大統領が文句を言ってたね。 鬼滅凄いじゃん
偽物アカデミーならステマで取れるんだね >>41
世界が認めるかどうかはどうでもよくね?
自分が認めるかどうか >>44
いや、見とけよ
世界はやべえぞ
もう意味が分からん この中なら純粋に作品としてならジョゼだろうとは思うが
まあ鬼滅の刃はもう無視できない存在に登り詰めたからなぁ 最優秀音楽賞も獲った!!
劇伴出来が良かったもんね。おめでとうございます >>47
本家はステマも同調圧力も通用しないから無視してるぞ 日本アカデミー賞(笑)なんて
どの賞取っても恥ずかしいだけ わあ鬼滅凄いすごーい
で、本当のアカデミーの方はどうなったの? 本家のアカデミー賞はどうなってんだ?
いや、鬼滅とか抜きにして色々とやばすぎるだろ >>51
鬼滅みたいなお子様向けバトルアニメをノミネートしてない分まともだよw >>45
そういう意味かwwww
了解wみないけど >>54
ひつじのショーンが最有力じゃねえか?
たぶん採るぞ、これ >>11
テレビ局的には
視聴率がパッとしない京アニなんかより
キラーコンテンツ山ほど抱えてる集英社に
媚を売っておきたいだろ アメリカはアニメの専門家や評論家がノミネート作決めるわけじゃなく
一般アカデミー会員の投票で決まるから
ちょっとしか公開してない作品はそもそも見てない人がほとんど
大手配給が絡んだ作品しかノミネートされにくい >>55
作品の内容よりも人種比率を重視って公表されてるから
ある意味フェアなのでは?
白人も黒人も外人に思える日本人にはわからないポリコレ
アジア系ヘイトは除外される不思議なポリコレ
まあ日本人に理解できないのは仕方ないと思う 実写版鬼滅の刃
炭治郎:真田広之
禰豆子:松坂慶子
善逸:草刈正雄
伊之助:風間杜夫
富岡:緒形拳
煉獄:千葉真一
不死川:萩原健一
宇髄:渡瀬恒彦
時透:本木雅弘
伊黒:原田大二郎
悲鳴嶼:石橋蓮司
しのぶ:原田知世
カナヲ:渡辺典子
甘露寺:薬師丸ひろ子
アオイ:美保純
猗窩座:松田優作
魘夢:蟹江敬三
累:宮川一朗太
珠世:坂口良子
愈史郎:ピーター
無惨:沢田研二
産屋敷:石坂浩二
監督:深作欣二 日本はこれで良い。
そのうちアニメは米より日本の方が権威を持つ、
というか既に持ってるだろう。
ただ”日本”アカデミー賞の中の一部門としてしまうと
世界に受け入れられないから
別にアニメ専門の賞を作った方がいいと思う。 作品的にはジョゼかなー、と思ったけど、まぁ鬼滅でもいいや >>2
去年はコナンもなかったから数合わせの当馬枠が足りなかったんだろ(´・ω・`) キター!
プペルか鬼滅のどっちかだと思ったけど、
鬼滅で良かったわ。
これだけヒットしたんだから誰もが納得できる。 >>66
そう思ってるのは日本人だけだぞ
映画に精通したアカデミー会員の審美眼からしたら
ひつじのショーン>>>>>>>>>>鬼滅の刃
だからな
現実を受け入れなきゃ そら鬼滅だろうなって誰もが納得するレベルの大ヒットだしまともな人間から異論は出ないわな
何か「俺を楽しませる事が出来ない鬼滅はガキ向けの作品だ」みたいな幼稚なこと喚くおじさんいるけど
鬼滅は大人も子供も大絶賛だぞ、お前は一般的な子供より知能が低いから少年漫画もアニメも理解できないだけ 話題賞と音楽賞も合わせて3冠
劇伴良かったから納得 いやはや
youtubeでひつじのショーンを見た時は爆笑したわ
すげえwwwwwさすがアメ公wwwww つか個人的にヴァイオレットに受賞して欲しかったし映像も中身も鬼滅に全く引けをとってないと言い切れるが
あんだけの結果を出した鬼滅を評価しないなんて間違ってるし
映画を語る上で鬼滅を無視するなら能無し映画評論家よろしく現実逃避をしてるに等しいからこれで良いや 流石に周りが弱すぎたのかな
聞いた事もない量産型駄作アニメ数本と泣きドラとプペルじゃそりゃ貢献度の高い鬼滅が勝つわ >>20
日本アカデミー賞は実際に北野武が東宝のステマだと告発してるからな
鬼滅も東宝のステマアニメだから完全に出来レースの賞
映画「新聞記者」、日本アカデミー賞“三冠”で思い出す「北野武監督」の苦言
https://www.dailyshincho.jp/article/2020/03131110/?all=1
「日本映画の最悪な点は、映画製作会社が映画館も経営していること。
ここで言うのもイライラするけど、日本アカデミー賞最優秀賞は東宝、東映、松竹…たまに日活の持ち回り。
アカデミー賞会員が選んだ、というけど、(会員は)どこにいるの?」 こんなしょうもない賞いいからそろそろ本家のアカデミー賞を獲ってくれよ >>66
確かに
アメリカで公開したのもアカデミー賞獲れたらアメリカでの興行的なハクが付くってだけであってアニメ技術的にアメリカ人に認められたいからって訳じゃないからな アカデミー賞の偽物の日本アカデミー賞には映画の偽物の鬼滅映画こそが相応しい >>88
鬼滅って本当に何処までも金目当てで醜くて卑しいなぁ >>85
そんなしょうもない賞のスレを覗いて2レスもするお前w 受賞理由が数字だけなのホント草
信者が数字しか語らないだけあるわ ステマや同調圧力
に屈しない俺ってのも
ステマや同調圧力に踊らされてるのと何ら変わらんという現実
お前らに自我なんかないんだよ 米アカデミーでは幼稚過ぎる、心情をセリフで説明し過ぎると大不評だったのによくやったよ こんだけコロナ禍で死にかけの映画業界に貢献したんだから、どうせなら最優秀作品賞やればいいのに
ミッドナイトスワン程度にやるんだったら 最優秀音楽賞を獲ってもサントラCDが発売されるのは早くても来年か
同じアニプレックスの今放送中のアニメでもとっくにサントラCDが発売されてるのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています