【音楽】松任谷由実、結婚することで「荒井由実を超えたかった」 [湛然★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
松任谷由実、結婚することで「荒井由実を超えたかった」
2021年3月18日(木) 05時19分 RBB TODAY
https://www.rbbtoday.com/article/2021/03/18/187114.html
松任谷由実が、17日放送の『SDGs音楽特番 未来はぼくらの歌の中』(フジテレビ系)に出演。出川哲朗との対談の中で、自身の結婚について語る一幕があった。
松任谷の大ファンだという出川は、デビュー当時の芸名で本名でもある「荒井由実」から、結婚して「松任谷由実」に変わったことに驚いたと語った。(※中略)
これについて本人は「正直、苦しくなっていた」と、“荒井由実”という存在が自分自身の中で重くなっていたと吐露。「結婚で違うところにいけるんじゃないかという気持ちもあった」、さらには「荒井由実を超えたいと、ずっと思っていた」と明かした。
続けて「超えるとか超えないとかじゃないと、あるときから思った」と告白。「何歳ぐらいでそう思ったのか」と言う質問には「近年です」と回答。「あれはあれでフリーズドライって感じ。超えられない、別の個性だと思う」と、“荒井由実”を客観的に見ていた。
《杉山実》 「松任谷由実のオールナイトニッポンGOLD」
次回は3/19(金)22:00〜生放送。
ゲストは・・俳優の岩永徹也さん!
薬剤師、世界遺産検定2級、江戸文化歴史検定2級、観光英検2級、チョコレート検定…とさまざまな資格を持つ岩永さんにユーミンも大注目!
どんなオタクトークが繰り広げられるのか、お楽しみに。
◆番組では岩永さんへの質問だけでなく、リスナーのみなさんが知っている雑学も募集中!
詳しくは番組HPへ!
「松任谷由実のオールナイトニッポンGOLD」
放送日時:3/19(金)22:00〜24:00
放送局:ニッポン放送をキーステーションに全局19ネットで生放送
番組HP:https://www.allnightnippon.com/yuming/ >>81
13枚のうち、荒井時代の曲は2曲だけ。
あとは全部松任谷。
売れた枚数も知名度も完全に松任谷由実の勝利
ま、同じ人間なんだから競わせるだけアホなんだが Internet Radio 松任谷由実はじめました(通称:うそラジオ)
毎週金曜日更新!! 金曜午前11:00〜4週間後の金曜午前11:00まで、なんと4週間のON AIR!
https://yuming.co.jp/radio/
トントントントン!今週は打ち合わせからずっとこの調子でした。
あのZAZYが準優勝? 「スタンプ買いたい!」とユーミン、人生初のスタンプ購入。 https://userimg.teacup.com/userimg/6246.teacup.com/panzer4h/img/bbs/0001018.jpg
↑
安室ババアみっともない体型になったな。二の腕プニプニ。オーラ皆無の汚らしいババアにしか見えないw
デブったし体型がだらしない。あと髪が汚らしいのが、より一層、みすぼらしさを強調している。
明菜と聖子は実績が接近していたからライバルたりえたんであって、浜崎と安室じゃ実績に圧倒的に差がありすぎて安室という永遠の負け犬を作り出しただけ
浜崎37曲1位 総売上5000万枚
安室11曲1位 総売上3000万枚
浜崎の圧勝過ぎて、どうして安室側は、安室上げ浜崎下げの恥知らずな記事を大量に書かせて、浜崎を敵視したのか謎
安室は作詞作曲実績 1位獲得数 総売上枚数の全てで浜崎に惨敗して、その上、無様に土下座引退という現実
安室は作詞も作曲もしてない。安室みたいなアイドルを下に見ているアーティスト気取りのアイドルが一番下らないんだよ
勝者の浜崎と負け犬の安室はコインの裏表のようなもの。歴代トップのソロ歌手の浜崎の栄光の裏には負け犬の安室の脱糞と土下座は必須
国歌斉唱を拒否し、沖縄の売国左翼に協力した反日クズ女の安室。特に売国キチガイ左翼紙の沖縄タイムスと安室の癒着が酷い
その上、最低不倫女の安室
↓
安室の不倫相手、安室の直ぐ近くに引っ越してきていた!↓
ht○tp:/○/ww○w.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170929/Cyzo_201709_post_22470.ht○ml
安室奈美恵ルール違反! 羽田空港の身体障害者用乗降場から乗車(東京スポーツ)
htt〇ps:/〇/toki.5c〇h.net/te〇st/rea〇d.cgi/musicn〇ews/13047〇18603/
↑
過去にもこんな最低な行為までしでかしているクズ女安室
ライジング事務所の平哲夫が脱税で逮捕された際に平は業界人を売らなかった。その功績で平の出所後に安室は業界から持ち上げられただけ。
特に悪質な違法行為していた日テレ関係者の安室への忖度が酷い。要するに極めて下らない、業界の裏事情で安室は持ち上げられただけ。芸無し安室の実力なんて全く関係ない
ヤクザ事務所のライジングを業界から駆逐しましょう!そしてヤクザライジングと癒着している日テレ関係者も逮捕に追い込んでいきましょう!
↓
ht○tp〇:/○/moyasi24.co〇m/2551.html
平哲夫の小指や脱税逮捕や悪評とは?西内まりあビンタの原因は?そもそも事実?問題ありすぎ!
.
障害者を不当に入場拒否して、謝罪もしないまま芸能界から逃げ出した安室は人間の屑
運営トップのステラ88の取締役である安室が謝罪するのが筋。謝罪一つ出来ない安室という女のクズな本性がより強調された
↓
安室さんコンサート 療育手帳で入場断られ…「取り返しがつかない」憤りの声 毎日新聞
特別扱いで免許とった安室最低
↓
東京都公安委員会指定の池上自動車教習所(大田区大森南5、田中忠治社長)が、タレントの安室奈美恵さん(20)に
営業時間外の技能教習を受けさせるなど便宜を図っていたとして、都公安委は29日、同教習所の行政処分を行った。
公認教習所が道路交通法に基づく処分を受けるのは異例で、同委は「タレントを特別扱いすることは免許制度の信用性を損う違反行為」としている。 (9月29日・毎日新聞夕刊より)
.
「安室エアピアノ事件」をご存じだろうか?安室が新曲のPRでピアノ弾けるかのような嘘のプロモーションして、ふかわりょうが痛烈に批判した事件だ
この事件は、安室というウソに塗り固められた女の本性がよく分かる事件だった
【音楽】安室奈美恵さん:恒例の花火ショー、今年はオンラインで実施 [湛然★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1596744596/
↑
安室の卑劣な引退詐欺商法と安室の引退詐欺に加担している日テレとセブンイレブンが、世間からフルボッコにされてて爆笑wwwwwwwww
花火大会をライブの代用品にして、毎年グッズとチケットを売りさばこうっていう、安室の引退詐欺は悪質過ぎる
そりゃ世間から猛バッシングされるわw 安室ヲタですら安室の引退詐欺に批判の声あげてる。
安室の引退詐欺の主犯は安室本人だからね。安室本人が事務所社長だから 松任谷由実
提供曲その他
75.1万枚「いちご白書」をもう一度 バンバン
67.4万枚 Rock'n Rouge 松田聖子
58.7万枚 時をかける少女 原田知世
56.8万枚 瞳はダイアモンド 松田聖子
52.0万枚 雨音はショパンの調べ 小林麻美
51.4万枚 渚のバルコニー 松田聖子
50.0万枚 赤いスイートピー 松田聖子
47.7万枚 時間の国のアリス 松田聖子
46.7万枚 小麦色のマーメイド 松田聖子
39.7万枚 まちぶせ 石川ひとみ
(6.7万枚 まちぶせ 三木聖子)
39.6万枚 秘密の花園 松田聖子
37.3万枚 Woman〜"Wの悲劇"より 薬師丸ひろ子
36.7万枚 今だから 松任谷由実・小田和正・財津和夫 松任谷由実
『守ってあげたい』で再ブレイク
「角川さんのおかげ」
低迷期を救った角川春樹氏は40年来の恩人
角川監督がプロデューサーを務めた1981年公開の映画
「ねらわれた学園」(大林宣彦監督、薬師丸ひろ子主演)の
主題歌として書き下ろしたのが代表曲「守ってあげたい」。
ユーミンは当時を振り返り、
「自分で言うのも何ですが、
荒井由実時代というのは、大ブームでしたが、
76年に結婚して松任谷由実になって、
商業的に低迷していたんですけど、
『守ってあげたい』で再ブレイクできた。
角川さんのおかげです」と感謝。
83年には原田知世主演の「時をかける少女」が
映画、主題歌ともに大ヒットした。 女性アーティスト アルバムトータルセールス
順位 累積推定売上枚数 アーティスト
1 31,356,173 松任谷由実
2 29,833,760 DREAMS COME TRUE
3 29,224,263 浜崎あゆみ
4 21,819,611 宇多田ヒカル
5 19,919,131 ZARD
6 18,684,469 安室奈美恵
7 15,642,408 globe
8 14,504,682 松田聖子
9 13,652,598 Every Little Thing
10 13,248,865 MISIA
11 12,832,360 マライア・キャリー
12 12,820,850 中森明菜
13 12,507,423 中島みゆき
14 11,073,722 大黒摩季
15 10,586,822 竹内まりや
16 10,320,657 TRF
17 9,867,956 今井美樹
18 9,086,161 JUDY AND MARY
19 8,525,691 SPEED
20 8,419,147 倖田來未
オリコン調べ
2020/07/13までの集計分 旦那の苗字が「毒島」とかだったら
絶対に変えてなかったはず 時代に乗ったバブル崩壊後はほとんど話題にならなかったね、
90年代前半までの活躍は疑いの余地ないけど。 松任谷家このあいだテレビでやってたよね。
大変ハイソな家柄で政財界とつながりがある。
加山雄三やDAIGOとも親戚。
世間はユーミンのヒモ、逆玉みたいに思ってる人が大半だけど。
正隆氏の生家は杉並のとんでもなく広いお屋敷で子供の頃、庭で迷子になったとか
庭にテニスコートがあったとか。ビルも所有してたし、あの年代で幼稚舎からの
慶応だものね、庶民とは違うわ。 >>112
ユーミン聴いてたような層はドリカムに流れたんじゃないの
知らんけど 大抵は、結婚しても旧姓を芸名にして活動してるなあ。姓を変えても人気を維持できたのだから、商売上手なんやろね。 余計な言動のない在日諸君には特に悪い印象はねえわ
今は日本人だろうけどもユーミン こんなやり取りを覚えてる
正隆「彼女を変えたくなかったから子供を作らなかった」
それをまた聞きしたユーミンが
ユーミン「そんなこと言ってましたか」
あと正隆で覚えてるのは木村佳乃に曲を提供して佳乃が生番組で歌ったとき
→滅茶苦茶へたくそで驚いた、それはいいとして
佳乃「松任谷さんに君の歌手の才能を輝かせる言って頂きました」とかなんとか言った時
佳乃に手を付けてるなと直感した記憶がある、いまだにあのへたくそな歌と佳乃から漂う愛人チックな空気を覚えてる >>116
変えるならあっさり変えた方がいいって事だよな。
荒井由実も岸谷香も谷亮子も、なんのためらいもなくかえたでしょ >>115
無いよ。
どっちも編曲は松任谷正隆なんだし。
松任谷時代になって音がゴージャスになったとは思うが
>>117
誰が在日だよチョン >>26
両方とも慶応文学部卒
昔の慶応文学部はミュージシャンや高等ユーミンが集う場所だったのか >>113
自伝みたいなの読んだら、
最初売れない頃は大変だったみたいなこと書いてあったような記憶があるけど、
それでもいいところのぼっちゃんだったんだな ちなみにドイツのメルケル首相も今の旦那の姓でも本名でもなく学生時代に数年間結婚してた前の旦那の姓をずっと名乗ってるとか なんだかんだ言ってもこれだけ長くやってこれだけヒット曲を
持ってる作曲家、SSW、アーティストは日本で数人しかいないよ ブスは結婚して苗字変わった方が
ステージが上がったみたいで楽になるんだよね
だから別姓で騒ぐ理由がわからん >>98
わかってないなあ
結婚してから正隆も作詞作曲を手伝ってるから
そのことが嫌なファンが荒井時代の方がいいと言ってるんだよ 荒井由実から松任谷由実になってクオリティが落ちた
平成になって下手になった
21世紀になってヒット曲がまったく無くなった
令和になってバラエティータレントに変更
こんな感じの人なんでしょ? >>128
じゃあ何で結婚前は手伝ってないと言い切れんだよ
死ぬほどバカだなおまえ JUJUと同じでルックスで勝負してないのが一目で分かる人だから影響はない >>131
正隆の発言内容は結婚前からとも取れなくもないけど
ユーミンを天才だと言ってる人達に対してあんまりかな?と思ったから結婚してからと書いたw >>81
こう見たら凄い実績
でも音感持ってる人は苦手な人 >>134
おまえはいつもの奴な
毎度毎度飽きない野郎だな >>136
いつもの?
以前ユーミンのスレで書いたことはあるけど
その時は何を今更って反応でファンはみんな知ってるみたいだった 荒井由実
シングル
0.3万枚 返事はいらない/空と海の輝きに向けて(1972)
? 不明 きっと言える/ひこうき雲(1973)
? 不明 やさしさに包まれたなら/魔法の鏡(1974)
? 不明 12月の雨 /瞳を閉じて(1974)
6.9万枚 ルージュの伝言/何もきかないで(1975)
61.5万枚 あの日にかえりたい/少しだけ片想い(1975)
25.6万枚 翳りゆく部屋/ベルベット・イースター(1976)
アルバム
26.9万枚 ひこうき雲(1973)
27.5万枚 MISSLIM(ミスリム)(1974)
46.2万枚 コバルトアワー(1975)
33.7万枚 14番目の月(1976) ■ひこうき雲(1973)収録曲
ひこうき雲
曇り空
恋のスーパー・パラシューター
空と海の輝きに向けて
きっと言える
ベルベット・イースター
紙ヒコーキ
雨の街を
返事はいらない
そのまま
ひこうき雲
■MISSLIM(1974)収録曲
生まれた街で
瞳を閉じて
やさしさに包まれたなら
海を見ていた午後
12月の雨
あなただけのもの
魔法の鏡
たぶんあなたはむかえに来ない
私のフランソワーズ
旅立つ秋 ■コバルトアワー(1975)収録曲
コバルトアワー
卒業写真
花紀行
何もきかないで
ルージュの伝言
航海日誌
CHINESE SOUP
少しだけ片想い
雨のステイション
アフリカへ行きたい
■14番目の月(1976年)収録曲
さざ波
14番目の月
さみしさのゆくえ
朝陽の中で微笑んで
中央フリーウェイ
何もなかったように
天気雨
避暑地の出来事
グッド・ラック・アンド・グッドバイ
晩夏(ひとりの季節) 荒井由実・松任谷由実 シングル曲ランキング
143.2万枚 真夏の夜の夢
135.7万枚 Hello, my friend
116.4万枚 春よ、来い
69.5万枚 守ってあげたい
61.5万枚 あの日にかえりたい(荒井由実)
58.5万枚 輪舞曲
37.2万枚 まちぶせ
35.3万枚 ANNIVERSARY
30.7万枚 最後の嘘
25.6万枚 翳りゆく部屋(荒井由実)
17.1万枚 ダンデライオン
15.8万枚 ボイジャー
14.5万枚 メトロポリスの片隅で 荒井由実・松任谷由実 提供曲その他
75.1万枚「いちご白書」をもう一度 バンバン(荒井由実)
67.4万枚 Rock'n Rouge 松田聖子
58.7万枚 時をかける少女 原田知世
56.8万枚 瞳はダイアモンド 松田聖子
52.0万枚 雨音はショパンの調べ 小林麻美
51.4万枚 渚のバルコニー 松田聖子
50.0万枚 赤いスイートピー 松田聖子
47.7万枚 時間の国のアリス 松田聖子
46.7万枚 小麦色のマーメイド 松田聖子
39.7万枚 まちぶせ 石川ひとみ(荒井由実)
(6.7万枚 まちぶせ 三木聖子)
39.6万枚 秘密の花園 松田聖子
37.3万枚 Woman〜"Wの悲劇"より 薬師丸ひろ子
36.7万枚 今だから 松任谷由実・小田和正・財津和夫 松任谷由実 アルバム ランキング
325.3万枚 Neue Musik(1998)
217.2万枚 THE DANCING SUN(1994)
197.5万枚 天国のドア(1990)
190.1万枚 DAWN PURPLE(1991)
161.3万枚 LOVE WARS(1989)
158.4万枚 Delight Slight Light KISS(1988)
146.4万枚 TEARS AND REASONS(1992)
138.2万枚 U−miz(1993)
134.0万枚 KATHMANDU(1995)
77.2万枚 ダイアモンドダストが消えぬまに(1987)
70.2万枚 DA・DI・DA(1985)
68.5万枚 アラームアラモード(1986)
66.9万枚 VOYAGER(1983)
60.7万枚 NO SIDE(1984)
53.4万枚 YUMING BRAND(1976)
52.4万枚 昨晩お会いしましょう(1981) >>1
早熟の天才ユーミンは、
キャンバスに十代少女の儚くも神々しい美しさを描いたわ! >>81
代表曲といえる曲があんまりシングルカットされていないんだな。 >>118
音は聴かなかったけど、CDデビューさせてもらってる偉い人のお嬢さん、という印象だった。> 木村佳乃
まさか後年、女優として人気や実力が伴った存在になるとは全く想像できなかった。 よくユーミンの毒舌コピペで貼られてる、坂本九の顔をディスった発言
今なら完全にアウト炎上w ユーミンは林檎とヒカル羨ましく思ってるよ
絶対に言わないけど
曲は子供みたいなもんとか偉そうに言ってたけど
本音は言わないだろうな >>150
そのへんは娘くらいの世代だから客観的に見れるかもしれないけど、同世代の竹内まりやに対しては複雑な気持ちかもしれない
中島みゆきはよくネタにするけど、竹内の話はほとんどしないよな
ユーミン的には意識してるのか、雑魚すぎて眼中にないのかわからんが >>152
同じ頃にオールナイトニッポンやってたから、中島みゆきとは仲がいい
ってだけだったりして。 大昔のデータが貼ってあるが
年末年始にNHKとかでプロモしまくったニューアルバムや新曲は売れたの? >>66
ユーミン
荒井由実
ミリオンがめったに出ないレコードの時代
↓
松任谷由実
毎週ミリオンヒットが出るCD全盛のバブルの時代
林檎と宇多田
結婚前
CDバブルの末期にギリギリデビューが間に合った
↓
結婚後
ファイル交換ソフトや動画サイトが登場し、若者のおカネが携帯電話に取られて音楽に回らなくなり、CDの売れなくなった時代 >>151
ユーミンいわく
子供がいると仕事に専念できないかららしいよ
ユーミンの遺産ってどうなんだろう?ね >>113
正隆は越後か越前のその辺のお家柄だよね
松任谷なんて苗字から分かるような
だからあの時代に慶応に入ってプロデューサーとかになれる
あの時代じゃ奇跡だよ >>120
岸谷香は完全にデメリットでしかなかった
谷亮子は政治の世界では一歩下がった良妻賢母イメージで戦略的に有利に働いた >>158
ファンじゃない人間から見たら名曲扱いされてる曲の半数はまっとうや時代 新婚旅行について行って一晩中どんちゃん騒ぎをして
新婚初夜を決して迎えさせなかったのが拓郎とムッシュ >>122
竹内まりやは本当は上智に入りたかったみたいよ
多分、外国語学部英語学科を志望してたんじゃないかかな?落ちて、慶応の英文に進んだ
正隆は幼稚舎から慶応の生粋の慶応ボーイだけど 財津和夫が秘密の花園依頼されたけど
出来がよくなくてサジを投げて
引き受けたのがユーミンだったんだよね
つべに財津版のがあるけど
メロディが頭に入ってこないw
やっぱユーミンは天才 出川と対談するんだ
今までのラジオ語録からするとあとでボロクソにいいそうだけど
そろそろ丸くなったのかもしれないw >>158
松任谷時代にもめちゃめちゃ名曲あんだろボケナス >>60
ユーミンがみゆきに「悔しかったら結婚してみたらいいのに、簡単だから」と言えば
みゆきが「結婚して苗字まで変えたのに旦那に振り向いてもらえないなんて悲しすぎるじゃない」と返したとか >>169
パヨクは何で鳩山元首相とも友だちなのを無視するんだ? ユーミン←多摩美
山下達郎←中央
竹内←慶應
中島みゆき←よく知らんFランなんだよな
武田鉄矢は国立卒で財津も西南大学(←企業評価は成成明学獨國武くらい)
なのであの辺の世代としては中島みゆきはかなり意外 ユーミンはシングルのバブルには乗れたが
アルバムのバブルには乗れなかったタイプなんだよな
ピークが3〜4年くらいズレていれば
オリアルで300〜400万クラスも出していただろう >>155
ユーミンはアルバムのバブルには乗れてないんだよ
アルバムのバブルは1996〜2001年くらい
シングルのバブルが1992〜1996年くらいだな
ユーミンの絶頂期はまだアルバムのミリオンは珍しい時代 >>173
福岡教育大学らしい
さだも國學院だし
中島みたいにガチのFラン卒は当時としてはかなり珍しいな
小田なんて東北大卒だろ(院は早稲田で >>174
90年代全体がCDバブルだろ
細分化する意味がない ファイル共有ソフトナップスター登場が1999年
日本での普及には奇しくも宇多田と林檎のカーペンターズのデュエットの密録も寄与した 荒井由実時代はアーティスト。
松任谷になってからはプロ。 >>176
アルバムは言うほどバブルじゃなかったんだよ
1990年代前半は
まだミリオンが珍しい時代
コムロブームくらいからアルバムのミリオンが当たり前になった 2000年代に比べりゃバブルだよ
しかも宇多田と林檎は二人ともデビュー直後の2000年代前半に産休と留学や病気でちょっと休んでるし >>54
佐々木由美
小野寺由美
大久保由美
松任谷由実 格好いい 処女を捨てたときも相手は誰でも良かったみたいなこと言ってたな。 J-POP史上最高の天才がユーミンだろうからな
ミスチルの櫻井でも勝てないわな 歌声で魅了出来ないからその分派手なステージセットに 最近ようやく丸くなってきたみたいだな
生意気発言のブス女王だったけどな
4曲くらい名曲と思えるのがあるw この人は荒井由実時代にキャリアの6〜7割は成し遂げてただろ
物凄い才能だよ 荒井由実時代 スタンダード
ひこうき雲
やさしさに包まれたなら
中央フリーウェイ
ルージュの伝言
あの日にかえりたい
卒業写真
翳りゆく部屋
松任谷由実時代 スタンダード
DESTINY
恋人がサンタクロース
守ってあげたい
埠頭を渡る風
ノーサイド
ブリザード
青春のリグレット
リフレインが叫んでる
Anniversary
真夏の夜の夢
Hello my friend
春よ、こい
Voyager 日付のない墓標 松任谷由実 - Babies are popstars
https://youtu.be/b6JWD5wRKyE ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています