【音楽】イングヴェイ・マルムスティーン 新スタジオ・アルバム『Parabellum』を7月リリース [湛然★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
イングヴェイ・マルムスティーン 新スタジオ・アルバム『Parabellum』を7月リリース
2021/03/16 12:59掲載 amass
http://amass.jp/145223/
イングヴェイ・マルムスティーン(Yngwie Malmsteen)は7月に新しいスタジオ・アルバム『Parabellum』をリリースすることを、出演したSiriusXMのラジオ番組『Trunk Nation With Eddie Trunk』の中で明らかにしています(BLABBERMOUTH.NETがインタビューをテキスト化)。
新型コロナウイルスが世界的に流行している時期に、新しいスタジオ・アルバムをどのようにして制作したのかについてイングヴェイは次のように語っています。
「ここ数年、少なくとも10年、15年くらいは、レコードを作っていたが、ツアーに出て、スタジオに1週間くらい入って、それから、またツアーに出るという感じだった。これは悪いことではなく、実際にはとても良いことなんだ。でも、ここまで集中したのは『Trilogy』以来だと思う。レコーディングだけでなく、ソングライティングもそうだ。曲を書くプロセス、アレンジ、すべてにおいて。その方向に完全に夢中になった。みんな俺のことをクラシカルなことで知っているが、これはまさにそれだ。みんなの反応を見てみたいと思うが、俺は少し離れてから、つい先日聴いた。かなり過激だ。これまで以上に速くなり、あらゆるものがある...」
「とても楽しんでいるよ。作り方が少し違うのだと思う。作曲や録音、アレンジなどに非常に長い時間をかけて没頭していたので、最終的には少し違うものになるのではないかと思う。でも、誰もがそれが誰の作品なのか分かるだろう。ブルースのようなものはない、もちろん俺は大好きだけどね。でも、これはみんなが知っているマルムスティーン風のクラシカルなものだけど、これまでよりも少しだけ過激になっているかもしれない(笑)」
またイングウェイは新作でもリード・ヴォーカルを担当していると言います。
「もっとメロディックなものを歌っているよ。ハーモニーとかそういうのが多いんだ。バラードもある。これには満足している。ほとんどがインストゥルメンタルで、ヴォーカルが入っているのは4曲だけだ。でも、このアルバムは...何と比較していいのかわからないけど、かなり過激なんだ。ダブルベースのドラムと速いクラシカルの曲がずっと続くんだ。かなりばかげている」
(おわり) ツーバスドコドコは止めた方がいい
あれやるとメロスピにしかならないからな ピロピロが凄いのは分かるがこの人の曲ってどうもコレってのがないよね
Far Beyond The Sunくらいかなカッコいいのって アメリカ人ボーカルでアメリカ英語で歌取りすべきやな
どうせライブはベース・キーボードが歌うんやし
嫁は何も言わんのか? >>75
まーだこんなこと言ってるのか
ピカソもゴッホも筆を使った曲芸師なのかね? >>75
まぁその表現は概ね正しいw
特に最近のイングヴェイはな。 >>79
あのデタラメな弾き方を芸術というなら芸術かもしれんが普通に高速で弾けないから弾いてるフリしてるだけだし 別の女性からも裸の写真 「ワタナベマホト」容疑者
https://www.fnn.jp/articles/-/157375
渡辺容疑者は、スマホから全ての写真や少女のやりとりを削除していたが、
警視庁の解析で、別の女性から送られた裸の写真が見つかっていたことがわかった >またイングウェイは新作でもリード・ヴォーカルを担当していると言います。
これをやめんか >>87
マルセル・ヤコブが亡くなった時にイングヴェイが何も言わなかったから二度と一緒に仕事をしたくないってBURRNのインタビューで言ってたから無理だよ 歴代ボーカリスト帯同で
イングヴェイファミリーツアーやってくれれば絶対行くんだが
絶対実現せんわな 昔ライブ行ったら隣の席がタケシ軍団の柳ユーレイとグレートカブキだった 俺が最後に買った王者のアルバムはattack
あれはそんなに悪くなかった 13年前にラスベガス行ったら、ライブハウスにインギーのポスター貼ってあった。
ライブやるのかなとチケットボックス行ったら、3日後なのにチケット買えてライブ見たな。
30ドルと安かった。 >>77
なんかマーチングアウトでやりたい事やって
燃え尽きてしまった感があるんだよな
あそこまでは本当凄かった >>90
そうなんか
マルセルとセットの人だから仕方ないな ネオクラの教科書を自分で作っちゃった人だからどんなに変人でも偉大なんだわ ライブセンテンスとレニングラードがあればそれでいいや >>62
あれはどちらも全盛期をとうに過ぎてたから痒いところに手が届かないもどかしい出来だったわ それまでが凄すぎたせいで
ユードントリメンバーのリフで普通すぎて
がっかりした思い出 事故前の初期三部作ならどれもそれぞれ良い
事故後ならfire&iceだけが佳作って感じ
他は全然ダメだな >>106
事故後のはインスピレーションもアリだよ >>1
コラボと称して毎回ゲストボーカル迎えれば新鮮味もあって良いと思うんだがその経費も惜しいか 事故前とか事故後とか関係ない
あの音楽性で短期間にアルバム量産してたらワンパターンになって当たり前 >>38
給料払うのが勿体ないのもあるが極力他人の手を入れたくないんだと思う
誰それの貢献で作品が良くなったとか言われるのが嫌だから全部俺様の手柄と言える形にしたい >>91
ジェフスコットソート マークボールズ
マイクヴェセーラでいいな オデッセイ以降買ってない、いやマディソンのボーカルのもあるな
てか、イングヴェイのアルバムは一枚あれば充分
アルカトラスとベスト盤だけ持っときゃ良いよ 一番バランス良かったのはアルカトラスだよね。
今でもアルカトラス時代のは聴いたり見たりしてるよ。 豚のニューアルバムよりFar beyond the sunをバイオリンコピーしてるQUAD RATUMのアルバムの方が売れるんじゃないのかw LOUDNESSのボーカルが参加してた時期が
全盛期? マイクさんだっけ 絶対実現しないので
インギーとヴァイとやっさんとジョーリンターナでツアー
で、アンコールでなぜかリッチーブラックモアかシェンカーとディブリーロスが乱入
みんなでスポットライトキッズかダンサーとヤンキーローズを演る ジェットトウジェットとか
ヒロシマモナムールとか
ああいうのやって欲しい
雑な手癖じゃなくて インギーの弾くデザートソング何気に好き。
やっさんはスキップしてるけどフランジャーかけたようなシンスユビーゴーンはあまり好きではない。
オールナイトローンはチュルッチュチュチュチューのとこ好き。
日の丸バックにヒロシマモナムールも好き。
イービルアイでこのストラト少し様子変壊されるんだよなって思うと愛おしくなる。 YouTubeで何気にこれ見た時、おい!お前今までどこでなにやってたんだよ!って話し掛けてしまったw
この人いたよな、よく石橋楽器なんかの広告で見た
https://youtu.be/-P8dIOzMdhI >>5
つい最近イングヴェイとメガデスのアルバム全部揃えた俺の感想と一緒やんけww イングヴェイ関連で現実的に望むことは
ウォーのRemixとチェイシングイングヴェイのDVD化
これだけは死ぬまでにやり遂げて欲しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています