【朝ドラ】「おちょやん」が前代未聞の視聴率16%台連発 杉咲花そっちのけに視聴者はそっぽ ★2 [鉄チーズ烏★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
エンタメ 芸能 2021年3月16日掲載
https://www.dailyshincho.jp/article/2021/03160559/?all=1
https://www.dailyshincho.com/wp-content/uploads/2021/03/2103151341_1-714x476.jpg
NHKの朝ドラ「おちょやん」が低空飛行を続けている。3月9日(第67話)の視聴率は16・6%(ビデオリサーチ調べ、関東地区・世帯:以下同)、翌日(第68話)はさらに落として16・4%と16%台を連発してしまった。いまだ20%に届かないのはなぜか。
***
そもそも「おちょやん」の初回視聴率は18・8%と、出だしから低調だった。一般の番組と違って、朝ドラは20%超えが当たり前。初回が20%を割ったのは17年前期の「ひよっこ」(主演・有村架純)以来、18%台となると12年前期の「梅ちゃん先生」(主演・堀北真希)以来だという。
もっとも、その後「ひよっこ」は最高で24・4%を取って全話平均で20・4%、「梅ちゃん先生」も最高24・9%、全話平均20・7%と結果を残した。
ところが、「おちょやん」は初回視聴率すらなかなか超えることができなかった。ようやく初回超えを果たしたのが、3月5日の第65話で18・9%である。民放プロデューサーが言う。
■成田凌の晴れ舞台で初回越え
「第13週『一人やあらへん』は、月曜(3月1日)に番組で唯一のイケメン成田凌がヒロイン杉咲花にプロポーズするという、2人のための週でした。18・9%を記録した金曜(5日)は、成田が父の名跡を継ぐ決意をし、2代目天海天海の襲名公演でした。まさに成田の晴れ舞台。その公演では、結婚の報告までして盛り上がりました」
ならば20%を超えてもよさそうだが……。
「やはり『おちょやん』にはイケメンが足りないと思います。前作『エール』には山崎育三郎や中村蒼がいましたし、『スカーレット』には“八郎沼”なる言葉も生まれた松下洸平、林遣都、伊藤健太郎がいた。『なつぞら』には大河『青天を衝け』主演の吉沢亮、中川大志がいて、『まんぷく』にも大河『麒麟がくる』主演の長谷川博己がいました。これくらいのレベルが揃っていないと、主婦層の心は掴めません」
■星田英利で16%台
16%台を連発したのは、この翌週だった。
「サブタイトルは『兄弟喧嘩』でした。喜劇王・チャップリンの来日が決まり、鶴亀家庭劇と須賀廼家万太郎一座を競わせて、客の多かった一座にチャップリンを招待することが決定する。そこで、かつてコンビを組んでいたもののケンカ別れした、家庭劇の“ほっしゃん。”こと星田英利と万太郎一座の板尾創路が主役となりました。家庭劇は後の松竹新喜劇をモデルにしていますから、杉咲演じる浪花千栄子を描くには避けて通ることはできません。ところが、ストーリーはヒロインそっちのけで、星田の熱演がクローズアップされたのが、まさに9日(16・6%)と10日(16・4%)でした。髪を振り乱して激高し、迫力もありました。ただし、なんだか画ヅラが汚い。彼が着ている、どてらのような衣装のせいもあるでしょうけどね。そして残念ながら、ほっしゃん。は朝から見たい顔ではなかった」
確かに熱演だった。大河ドラマかと思うほど。
「夜向きなんですね。板尾も名倉潤も、ヒロインの父を演じたトータス松本だってそう。俳優たちに加えて、舞台となった場所もなんだか汚い。『エール』は福島、『スカーレット』は琵琶湖の見える滋賀、そして『なつぞら』は北海道と、爽やかな青空と田舎の風景も美しく、朝から清々しい気分にしてくれました。それらに比べて『おちょやん』は、いきなり河内長野のボロ屋と鶏小屋からスタート。大河『龍馬伝』で話題となった、香川照之演じる岩崎弥太郎の実家のようでした。スタートダッシュの失敗の原因は、ここにあったと思います。それ以降も土埃の舞う大阪・道頓堀と芝居小屋、芝居茶屋ばかりで、画面が常に茶色がかっている。朝から見るにはちょっとね」
実は、「おちょやん」初の16%台は2月11日に記録している。
「この日は16・4%でしたが、星田と杉咲たちが舞台対決をする回でした。やはり星田の熱演が光っていました」
★1が立った日時:2021/03/16(火) 06:44:05.18
前スレ
【朝ドラ】「おちょやん」が前代未聞の視聴率16%台連発 杉咲花そっちのけに視聴者はそっぽ [鉄チーズ烏★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1615844645/ >>1の続き
話題ともなった関西弁のセリフも足を引っ張っていると見る。
「杉咲の関西弁の評価はいい。それは彼女の品の良さとはんなり感のおかげでしょう。その点をのぞけば、『おちょやん』の関西弁は地元民でもついて行けないくらい口調が早く、ガラも悪い。いくら東京キー局の番組に関西の芸人が出ているとはいえ、明石家さんまやナインティナインの関西弁に慣れた関東人だって引いてしまうでしょう。やすし・きよし、桂三枝(現・文枝)の時代から、テレビで使われる関西弁はマイルドにブレンドされていますからね。それを、さんまさんはもちろん、今田耕司、東野幸治、フットボールアワー後藤、久本雅美だって受け継いでいるんです」
このままでは、20%超えは最後まで無理だろうという声も出始めている。 戦犯は間違いなく星田、朝から不快になる。いやテレビであいつの顔は見たくない。 絵面が汚らしい
特にほっしゃん
朝や昼飯時に見たくないわ 朝ドラ自体がマンネリ化したからな。
大阪の下町でエルフの女が宇宙人やモンスターを倒す話にしろよ。 テレワークになってから起きるのが9時過ぎだからな。 見たけど糞つまらん
あれはキャストがどうこうってより脚本が悪いわ 半分青いって酷評しか見なかったが数字は良かったのはなぜ? >>18
キャストがまあ良かったのと酷評したいから見てたとか多そう >>17
朝ドラにしては低いね
20で合格みたいな感じだから 星田のとこにイケメンがキャスティングされてても
0.1%すら上積みにつながらなかっただろう
ひとえに話がつまらない 朝ドラを見てる老人世代は次々と亡くなってるから
そりゃ視聴率下がっていくでしょ
朝8時は仕事してる人は見られない時間なんだし
普段見ない人が見るようになるわけが無いし
その世代はNHKスクランブル熱望派だよ 星田と板尾が喧嘩するだけの話
しかも喧嘩の仕方が陰険でうわぁ…ってなる 大阪制作だからと言っていつも無理やり大阪のコテコテの話にする必要はないだろ だってつまらないんだもの
あまちゃんのブルーレイ観てるけど面白いわ 朝からワイドショーを見たくないのと出勤までの時計代わりに朝ドラ流し見してきたけど不快で消しちゃったのはまれ以来 前代未聞ってw
あまちゃんの前ならいい方だろwww そもそもが渋谷天外と松竹新喜劇という
題材に魅力がないんじゃないかな。 このドラマ
1秒の隙もなく言い争いしてるよね
朝から罵倒合戦なんて見たくないですわ ついこの前に似たようなわろてんかやってたのに
吉本芸人大量出演させるドラマ作るNHK… >>33
80歳になるうちの父親も、あの子の声が嫌で見ないようにしてる
とか言ってた。 耳元でしゃべられてるのかってぐらい煩い。
演者同士のしゃべりの間も短か過ぎて余計に焦燥感に駆られて不快になる。 そもそも新喜劇自体がつまらないのに、それを題材にしたら面白いものはできないだろ。 星田がギャーギャー
トータスがワーワー
杉咲がキーキー
うっせぇうっせぇうっせぇわ! >>18
文句言う層の声が大きかったからじゃないの? 晩飯時に両親が観るから一緒に観てるがイラッとくる人物が多い
主役の千代がその最たる例 >>1
「やはり『おちょやん』にはイケメンが足りないと思います。前作『エール』には山崎育三郎や中村蒼がいました
主役なのにイケメンにカウントされてない窪田正孝w
個人的には凄く綺麗な顔してるなあと思って見てたんだけど
やっぱり一般的にはイケメンではないんだなw 花ちゃんは嫌いじゃないけど
千代にはちょっと違ったかな ほっしゃんにTwitterブロックされたわ
このドラマつまらないって呟いただけなのに クズ親父が死ぬ前に「お父ちゃん!」みたいな良い話風に持っていこうとしてるとするならば見てる方はシラケるだけだからやめてもらいたいですな 花ちゃん笑ったらめちゃくちゃ可愛い
普通に話すときのトーンの声も可愛い 情緒不安定でいつもわめいてるじゃん。
会社のテレビで仕方なく聞いてるけどチャンネル代えてほしい 汚いおっさんらを更に汚くしてる
イケメンも美女もいないし風景も汚いし見どころがない
せめてみつえが若手のかわいい女優だったら良かったのに 杉咲君はガッバットルのにな。
周りが騒ぎすぎなんちゃうの? はやく千代ちゃんが女優として花開く所見たいよー
あと、花を贈ってくれてる人が誰かも気になる 板尾の劇団との闘いがこのドラマの根幹かと思ったら1週間で終わったし。千代たちが成り上がっていくかと思いきや、テルオ月曜日から登場とかそりゃ脱落していくわ 杉咲花の顔のドアップ多くて凄いわ
そんなん出来る女優他にいてへん 澪つくしが綺麗な人ばっかりでその次のヤツが見れないわ 豊田御曹司のお嫁さんになる人おちょやんの何役の人? そもそも「つばさ」辺りは常に低空飛行だったから、このくらいは前代未聞ではないだろ 中興の祖たるゲゲゲ以降では一番低い
ってだけの話だな。 うちの職場は昼はNHKなんだが昼の再放送でギャーギャーうるさいから会議室で昼寝する人が多くなった このドラマ題材も場所も関西弁も役者も何もかもダメだ
音消して時計変わりにテレビつけてるけど まんぷくから5作しか見てないが
主演女優は一番良い
助演男優は一番悪い
脇役は一番悪い
ストーリーは下から2番目
主題歌はどーでもいい >>1
>「やはり『おちょやん』にはイケメンが足りないと思います。
.
.
.
ば か な の ? 最初、澪つくしは集中して見てこれはながら見って感じだったうちの親が
澪つくし終了後すぐチャンネル変えるようになってた ゴシップメディアお得意の「ネットの声」をそのまま書けばいいのに
『「うるさい」「やかましい」の大合唱』
これでいいじゃん おちょやん 第1週〜第14週’(全23週 全115回 )
18・8 17・2 17・7 17・4 17・7 平均17・8
17・9 18・3 18・5 18・0 18・5 平均18・2
18・4 18・2 17・9 18・7 17・8 平均18・2
17・8 17・5 18・5 17・8 18・6 平均18・0
17・1 17・6 17・6 17・6 17・7 平均17・5
16・9 18・1 18・5 17・7 18・1 平均17・9
17・7 17・7 18・2 18・2 18・4 平均18・0
17・5 17・7 17・5 17・6 17・6 平均17・6
18・4 17・9 17・5 17・8 17・6 平均17・8
18・2 17・7 17・8 16・4 17・1 平均17・4
18・3 17・2 17・7 17・4 17・5 平均17・6
17・2 17・0 17・4 17・5 17・7 平均17・4
17・4 18・0 18・4 17・7 18・9 平均18・1
17・2 16・6 16・4 17・1 17・2 平均16・9
16・7 (今日)
71話まで
平均 17・7
最高 18・9(あさイチ近江最終日)
最低 16・4(2/11祝、3/10水) 朝ドラ平均視聴率
関東/関西
こころ ◎21.3/20.3
てるてる家族 18.9/19.2◎
天花 ◎16.2/15.1
わかば 17.0/17.7◎
ファイト ◎16.7/15.3
風のハルカ ◎17.5/15.6
純情きらり ◎19.4/15.9
芋たこなんきん◎16.8/15.7
どんど晴れ ◎19.4/15.7
ちりとてちん 15.9/17.0◎
瞳 ◎15.2/14.8
だんだん ◎16.2/15.8
つばさ ◎13.8/11.3
ウェルかめ ◎13.5/10.8
ゲゲゲの女房◎18.6/15.9
てっぱん ◎17.2/16.2
おひさま ◎18.8/16.5
カーネーション 19.1/19.6◎
梅ちゃん先生◎20.7/18.5
純と愛 ◎17.1/15.9
あまちゃん ◎20.6/16.9
ごちそうさん◎22.4/21.8
マッサン 21.1/22.2◎
花子とアン ◎22.6/21.6
まれ ◎19.4/18.6
あさが来た ◎23.5/21.4
とと姉ちゃん◎22.8/20.4
べっぴんさん◎20.3/20.2
ひよっこ ◎20.4/20.3
わろてんか ◎20.1/19.6
半分、青い。◎21.1/19.3
まんぷく ◎21.4/19.5
なつぞら ◎21.0/18.3
カーレット ◎19.4/18.6
エール ◎20.1/18.1 これ観てて思ったのは、ほっしゃんの政治的発言は嫌いだけど、やっぱ演技力は認めざるを得ないってこと 朝から板尾とほっしゃんなんかに熱演されてもな
頭から卵も汚いだけで少しも面白くない >>86
ボソボソ喋るかキーキー喚くかしかないんだよね 派遣占い師アタルは叫んでてもおもしろかったのに
おでこ出したのがいけなかったのかな 俺的には千代の親父が出てこなければ割とOKだけどうるさいから嫌っていうのは理解出来る
ホントあの親父の過度なクズキャラだけは無理だわ そういえば朝ドラずっと見てたけど反日の北村一輝が出ててきて嫌な気分になってチャンネル変えてからまったく見なくなったな >>18
1に理由が書いてあるだろ
正解は美人とイケメン 若村麻由美の劇団くらいまでは良かった。
喫茶店の女中編もまだ見れた。
吉本芸人が出だしてから気分悪くて朝からムカムカするし、ずっとニュースとあさいちの繋ぎで見てた朝ドラでチャンネル変えた。 大阪製作だと
どうしても配役にチョンが絡むんだよなあ
それで嫌がられてるんだからザマア だって主人公のモデルの人の人生のピークがオロナイン軟膏の広告なんだもん エールの薬師丸や菊池桃子みたいな安らぐ女優がいないもんな ちょくちょく見逃しているんだが気にならんな
その程度のストーリーなんだな むしろ16%もあるのが驚きだわ
朝からきったねえ関西弁で怒鳴り合うドラマなんか誰が見てるんだよ 芸能の話なんか誰が見たがるかよ
戦前のものをやるならもうちょっと地に足のついた職業の方がいいんだよ 大阪のお母ちゃんに興味ない
関西弁五月蠅い
画面汚い
まだ16%もあるなんてすすごいわ 篠原涼子がすげー下手くそに見えるのは関西弁がはまってないからなのかな まぁ「下品」これに尽きる
なんで関西の品性がないところを朝から見せられなあかんねん ウルフルケイスケがマジで不快
どうも死ぬみたいだけど、死ぬ瞬間はカズダンスして喜ぶ予定だわ >>1
これで低視聴率扱いなのか・・・16パーセントあれば十分じゃんと思うけどな
朝ドラなんてもん20パーセントが普通なんて意外と見てる人が多いんだな
言い換えれば馬鹿とアホが多いってことか でがらし感がある浪花節的人情が朝からうざいんだよね 杉咲演技上手いな
それまで全然そんなイメージなかったけど >>27
若いやつが次々と年寄りになっているとは思わんのか 杉咲花の発声が悪いんじゃないか
他の役者が怒鳴っていてもうるさく感じないのに杉咲花だけは癇に障る そもそも論としてわろてんかから大して時間経ってないのにほぼ丸かぶりなものがいけると思った連中の頭がおかしい ちりとてちんとウェルカメの期間は何でか知らんし見てもないけどえぐいほど低いな。この時期と比べたら良い方じゃね。 >>126
ウェルかめや翼は癖の強いウザいキャラが多いのにストーリーが退屈
当て馬役がヒロインより20くらい年上のおっさんで誰得だったからな 関西の視聴率わからんけど、基本的に関西のお笑いは関西人のもので東京では理解されないし興味わかない。その上、朝から見たくないシーンが定期的にしかも頻繁にあらわれるけど、その脚本の意味するところは不明で不快感しか残らない。 >>126
・専業主婦が減って8時以降のテレビを見る人が少なくなった
・ワイドショーが8時開始になり視聴者を取られた(昔は朝ドラを避けて8時半開始だった)
・実在のモデルのいないオリジナル脚本が増えた(オリジナルは今でも外れが多い)
・演技の下手な新人が抜擢されやすかった
がよく言われるね >>126
ウエルカメまでは放送時間が0815からだったんよ
ゲゲゲ以降は8時からに変わって視聴率も上がってきた ほっしゃんと板尾とか
演技の上手い下手の問題じゃないからな 朝からほっしゃんの目ぇ剥いた顔のドアップなんか勘弁してくれ、せっかくの朝がアレ観ただけで一日中ずっと気持ち悪かった、何で観たんやろとメチャクチャ後悔したわ
もうタイトルを朝の連続ホラー小説に変えろ、ホンマあれから一回も観てない >>35
あまちゃんものうねんも嫌い
くだらないドラマ 一番あかんのは今の関西人でも使わんきっつい関西弁使いすぎな事
杉咲花が朝っぱらからたっかい声でわめきちらしてんのもあかん
それと関西の番組で頑張ってた三戸なつめを無駄使いしたんも腹立つ おちょやん 杉咲花→三戸なつめ
天海一平 成田凌→片寄涼太
テルヲ トータス松本→石田靖
サエ 三戸なつめ→吹石一恵
栗子 宮澤エマ→鷲見玲奈
みつえ 東野絢香→宇垣美里
福助 井上拓哉→小池徹平
千之助 星田英利→山内圭哉
ルリ子 明日海りお→田中みな実
万太郎 板尾創路→辻本茂雄
主題歌 秦基博→あいみょん
三戸なつめ連ドラ初主演、相手役が片寄涼太、辻本茂雄と石田靖の全国ネット復帰、
更に吹石一恵復帰、宇垣美里と鷲見玲奈出演、主題歌あいみょん、
これだけで平均視聴率20%いけたやろ 千代がキャンキャン大声を張り上げるばかりだから
あの声は朝からキツいわ 弟がチンピラになって裏切った週いらない
クズトータスまた出てきてウザい死ね テレビ業界も相当苦しいのかと思わせる
トータスとか星田とかギャラ安そうな不快キャラで時間稼いで
成田凌がほとんど見せ場ないじゃん テルヲが大きい
定期的に出てくる毒親を見てられないって人は多い
特に自分の親にそういう要素がある人にはキツいんだろうと思う
さらに最後に許せみたいな雰囲気 もうBKは朝ドラ作るのやめろ
結局大阪の笑いってなんやのん 星田なんて基地外使ったらそりゃ観なくなる人いて当然 板尾とほっしゃんとキングボンビー親父が不快だからだろ 男も女もキャンキャンキャンキャンやかましいねん
演出家が悪い
日曜劇場に影響されすぎ 父親がクズで朝から胸糞悪い
元ほっしゃんはアップがきつい 朝ドラって、どんな作品もスピンオフ希望されるくらい人気になる脇キャラが1人はいるもんだけど、そういうのも居ないの? 朝から猿顔見たくない
つうか杉咲花は主役顔ではないよな 旦那と子供を送り出して一息ついて朝食
って時に鼻からうどん出す奴やロリコンの顔なんか見たくないわな イノッチとウドの朝ドラ受けがよかった
今はコロナで玉川徹が総取りだろうね 叫んでばっかりで朝からうるさいんだよね
あとはテルヲがクソみたいな親父なんでそれがダメージ 関西弁が上手と言われても、関東の人間にとっては、上手い関西弁も下手な関西弁も似非関西弁も全然変わらない。 子役からずっと怒鳴り散らしてるばかりだもんな
役が年取ってさらに性格きつくなってるし 小暮さんと仲良くやってた頃が一番のピークな気がする スカーレットを超えるクソ親父が不快すぎる。
千代に女優辞めろとか、社長に辞めさせるよう怒鳴り込んだり、最初から最期まで自分自分。 花ちゃんはロリっぽいのに獣みたいな性欲の塊でエロそう。ベロチューとかすんごい舌の動き速くて数時間しても付き合ってくれそう。
自分でも何を言ってるのかよく分からないけど、そういう感じ(´・ω・`) うちの親もそうだが年寄りは無条件で見るからな。
そういう層に支えられてる 面白くないわけじゃないんだけど、退屈なんだよなあ
澪つくしの続きで見るから、どう見ても柴田恭兵と沢口靖子の迫力には勝てないんだよ 星田と板尾がメインの週じゃ下がるのは当たり前だと思うがこのドラマの場合いったん離れた客帰ってこないだろ 実際のところ関東男のほうが威圧的な大声を上げるものが多い
弁の立たなさを声の大きさで誤魔化してるようなのが多い 星田でイライラした次の週にトータスでさらにイライラ
散々周りに迷惑をかけた人間が死を間近にして改心したって大阪の人が好きそうな話だな 朝ドラや紅白とか、国営放送の番組ほど視聴率気にしてる件 大阪に住んでるけど下品な言葉で女ががなり立ててる姿を見せられるとうっとうしい 朝ドラの視聴層と芸人が合わない。キャスティングしたやつの勘違い
板尾とか星田とか演技派でも何でもないし見た目も良くない 自分の人生をこんな中途半端で滅茶苦茶なドラマに
変えてしまわれて浪花千栄子が可哀想。
生きてたら本人が怒りそうな出来だわ。
きちんと作れないなら実在の人物を扱うの辞めたらいいのに。 さっさと打ち切れよ
じゃないと2010年から築き上げてきた朝ドラの視聴習慣が一気に崩壊するぞ ほっしゃん汚い。
うどんでてそう。
杉咲のうまいでしょ芝居が
ひどい。
芝居に余白がない。 ほっしゃん
チンポ振り回すヒロインなければ置物やな 朝からギャーギャー五月蝿い脚本とほっしゃん。のせい
それに輪をかけてうざいトータス松本が再度出てくる脚本
朝なんてほっこりドラマが特に求められているのに真逆だからな
ニュースとあさイチの繋ぎだしあさイチの受けあるから我慢して見てるけどきっつい >>1
「イケメンが少ないと主婦層の心は掴めません」
おいおい主婦をバカにしとるんか?
80年代後半90年代に青春時代だった世代の主婦は「小劇場劇団フリーク」がたくさんいるわけ。
忙しい朝に学芸会なんか観てられないのよ。 >>12
それもあるかもだが…とと姉ちゃんで出てたし新鮮味ないよな 一話の継母からクズ人間出すぎ。朝ドラは全員善人のほのぼのドタバタが、ちょうどいい 嫌われ者の親父が再登場したからさらに視聴率落ちるよ
みんな嫌いなのになんでしつこく出すかね かたや澪つくしはめちゃめちゃ面白くなってきた
澪つくしが面白いおかげで多少はBSの視聴率アップしてるはず
毎日澪つくし見てるから連続でなんとなくおちょやん見てるけど
澪つくしがなかったらだいぶ前に見るのやめてたわ 昼休みにテレビがついてて音声だけ聞こえてくるんだがうるさいw 今週はトータス松本がメインだから視聴率が1番下がるな せっかく成田だしても鬱キャラで悶々としてるだけだしおちょやんは他人の関係に
首突っ込んでトータス親父並みに大声でいらんことするけど演技の光るエピが殆どない
成田と杉咲の俳優女優としての天才を見せなければ話が面白くなるわけもない
尚且つあれだけとことんクズキャラトータスを再度出して人情見せようとしたところで
その前に心入れ替えずにそのままクズかい?で終わるだけ 実際の父親は本当に屑なので
千栄子は自分から逃げる事で決別し
自力で道を切り開いている。
ドラマの様に役者の忖度扱いで後々までだらだら
出てこないので何故そこをありのままやらないのかと
ここが視聴者が痛快で一番共感力高い場面のはずなのに。 >>177
あれキツいよな
わしトンキン民だけど旅行に行くと大阪の人って意外に静かでシャイだと思うもん おちょやんてタイトルはいいの?
在日が聞くとビクッとするだろ 不快な父親の話が終わったと思ったら
不快な星田の話になって
不快な星田の話が終わったら
不快な父親の話に戻る 杉咲花は声がキンキンしてて聞いてて耳障りで心地よくないのも惹き付けられない原因なんじゃないの 「そうなんですね」
みんな大好きさんの、この塩対応。 花ちゃんはペロペロ可愛いのに
それ以上にほっしゃんとか小汚いおじさんが出すぎなんだよな
しかもどアップで
朝から見たい顔じゃねえよアレは
花ちゃんは何も悪くない 朝ドラは純と愛しか観たことがない。あれが面白かった自分には夜向きと言われてるこの作品は観たら面白いのかもしれない 朝から汚い言葉でがなりたてるのを見たくはないだろうに。 脚本が雑で脱落した
周囲のキャラの作り込みが薄いくせに不快なパターンの繰り返しが多すぎる 親父が死んで愁嘆場を作るためにしつこく千代が親父を突き放す場面を作って、
金曜日まで無理矢理引き伸ばしてるのがよくわかった
明日はテルヲの死後に泣ける手紙が見つかって千代が泣くとかそんな話だろう 流石に1910年代のスタートは古すぎる
せめて戦中 何の関わりもない人間を片っ端からブロックする頭のおかしい人間だぞ NHKの視聴層にとって芸能界凄いの内輪ネタはウンザリなんだよ
いだてんで懲りてないのか あの親父がすんなり死ぬとは思えん。隠し子がまたチヨに金せびりにきそう。チヨが死ぬまで刺客がきそう >>210
慌てふためく場面の劇団員、みんな知力2くらいだよね
ガヤのセリフや行動心理が幼児や小学生並みでワーワーいって、千代以外誰一人解決しようと動かないよね 生理的にカンベンな顔した星なんちゃらとか小汚ないクズ親父とか
今時の朝から見るには耐えられん
Eテレ見てるほうがナンボかマシ 何だろう、俺には結構面白いんだよな
すごく久しぶりに毎日朝ドラ観てるわ エールよりおちょやんの方が面白い
杉咲花が素晴らしい さんざん迷惑かけたオヤジ登場でそれまでの流れがブチギレたよ
結婚まではなかなか面白かったけど弟のくだりもつまらなかった で、いつ面白くなるの??
初回から死ぬとき迄、迷惑かけ続ける親なんか見たくないのって珍しい
まったく反省しないまま病気になったことを利用して子供思いの親の振り
死ぬまで嫌がらせ続けるとか子供にとっては拷問だわ エールから引き続き見てる人には地獄だよこれ
裕福で綺麗な映像からド貧乏で米粒集めて食べたりおやじに売り飛ばされそうになったり片キンがどうこうとか…
そりゃ視聴率悪くなるよ 折角、半沢の脚本家なんだから、親父にキッチリ引導渡すような展開にできなかったもんかね
番組サイトで「テルヲのいいわけ」って、あの言動を言い訳するコーナーやってんのは草w >>196
え!そうなんだ
主人公以外みんな屑化するんだ めちゃくちゃつまらないけど、杉咲花はかわいいし相手の男も無害だし、そもそもコロナがあって制作も大変だったろうと思うから許容範囲
普通に作って今のおちょやんよりつまらない上に不快だったスカーレットの前例があるから 普通に好きだけどな
毎週起承転結の四コマ漫画的な感じ >>225
エールをやたら敵視してるのは杉咲ブスのオタか… AK:NHK東京制作(4月〜9月)
BK:NHK大阪制作(10月〜4月)
AK放映期間のみツイッターでアンチタグバズらせ工作
そういう陰湿なことばっかするから嫌われるんだぞBK信者 絶望的におもしろくない。
いままでずっと朝ドラ観てきたけど、最低レベルだわ 朝からギャーギャークソうるさい関西弁てだけで
作業しながらでも無理
耳に入ってくるだけで無理 親に暴力を振るったのはなあ。
ま明日は普通にヨシヲは死ぬんだろうし、
千代は涙したり悔いたりするんだろうけど、、、、
朝ドラってこんなのでいいの? 受信料払ってる8割が興味ない娯楽番組やる必要あるのかね? 受信料払ってる8割は
年間2万6千円をドブに捨ててるようなもんだろ?
年間2万6千円を半ば強制的に徴収してる公共放送
民放と同じように思うなよ ヒロインがちんちくりんのブス猿だからしょうがないよ 千代がやけくそで舞台上で下着姿になるんじゃなかろうか
とか、たまーに想像する 杉咲花は童顔だよね
朝ドラも純と愛より低視聴率になりそうだしヤバイな おふくろが
「(ヒロインが)怒鳴ってばっかり」
って言ってたな 純と愛のスタッフが関わってるんだろ
普通なら二度とドラマ制作から外すのに放置したNHK大阪は無能 ここまでずっとやってきてこれで視聴率とれると思う方がすごいな 板尾と星田のところが、
役所広司と草刈正雄だったら
見たのに。 >>122
新参の年寄りは、明治大正戦前戦中の話にそれほど興味を持つかなあ?
必ず戦争を描くっていうのは今後もずっとやるのかな 喜劇の天才達が考えたはずなのに劇中劇が全く面白くない
しかも日常パートはウジウジ暗い
これじゃ客は逃げてくよ ニュースの最後で違和感覚えたけどこれ、おちよやんじゃなかったんだな >>256
このドラマのモデルになってる全盛期の松竹新喜劇も
みんなにバカにされてるピエロ役がクライマックスで地位の高い人を説教する芝居で
子供には面白くなかったけどな 成田が見せ場もないしずっと置物みたいだよなw
あの役なら誰でもいいくらい
澪つくし見てるとやっぱり差が凄いわ 嫌われてたテルオが片付いたからって視聴率が上がると思ったら大間違い
というか月曜の再登場した段階でこういう話の流れになるって
ほとんどの人にはそ想像ついちゃったよな
意外性が全くない >>88
ちりとてちんで朝ドラにハマったけど
その後の瞳だんだんつばさウェルかめの超絶爆死4連コンボ今見ても酷いなw
ゲゲゲがあって良かったな本当に 本日の、虐待親を許すために外堀埋められていくヒロインがついに虐待親に救済を与えてしまう地獄は凄かったですね >>3
土曜日でも、裏番組見ているのでしょうか?情報求むっ!! 高齢者とおばさんしか見てないんだからドタバタ系要らないんじゃないの 金曜だけ無理やり良い話にして月曜から木曜までひたすら不快
これじゃどんな面白いドラマだとしても視聴者がついていかないよ 関西弁で面白かったのてっぱんだけだわ。
あと、あすかを再放送してくれ。 ただアニメ制作してただけのドキュメンタリー風朝ドラよりはずっと面白い うるさい、とにかくうるさい
そして単純にストーリーが見えないしつまんない
星田が不愉快 >>5も
土曜日でも、裏番組見ているのでしょうか?情報求むっ!! 週6から5に減って不必要な描写が減ったとおもってたらこのざま
もう年三回シリーズでいいよ全く前に進まないじゃん 実在の女性をモデルにした立身出世の一代記なら清少納言や紫式部でもいいんじゃね
舞台が京都だからBK制作でも大丈夫 >>57
でも、イケメンばかりの銀魂2でいちばんかっこよかったのは窪田だと思う 土曜日だけ観れば充分だからな
平日の朝にほっしゃんとかみたくねえじ 純と愛 以上に難解
見る気が起きない
小倉の最後を見届ける方を優先 面白いと思う。最近、受信契約したからそう思うかも知れませんが。 女ってイケメン目当てで見たりするのかね
どうもわからん
グラビアやAVとかあまり観ないし、男と比べてルックスに対する欲求が薄い気がする ストーリーがムカつく話しばかりで朝から不快
今後成田凌が不倫しておちょやん捨てられるんだろ
先行き暗い 星田の需要がないのに何で使うんや?
朝鮮人への忖度か? 成田凌かわいいし、自分にとっては珍しくイケメンのいる朝ドラだけどなあ 半分終わってずるずる視聴率下げてるのにエールの影響ってww 葬式でテルヲさんから千代を頼むって言われてな〜ってワイワイやるのはいいなと思ったけど、
実際に生きてる時、揉め事起こしてからの「千代をたのんます」とかいう場面を何度も入れたのがスマートじゃない
揉め事で千代を困らせる場面を続けて、あとから実は…でいいじゃん
時間稼ぎしてたとしか思えんからシラケた >>10も
土曜日でも、裏番組見ているのでしょうか?情報求むっ!! >>287
土曜日もやってるやん。総集編とは来週の予告 かつらに生卵を仕込まれたシーンを見たけど全く笑えなかった 秦基博の主題歌
ドラマ始まった当初
歌詞が何言ってんのか聞き取りづらいと思ってたら
いつの間に歌声が大きめに調整されていた
それでも聞き取りづらい
メロディはいいと思うんだが 杉咲花・・・ギャーギャーギャー
芳根京子・・・なんかなーなんかなー >>279
研音だからこのまま消えるってことはないけど、今後は地味な作品が続きそうだ。
さすがにもう女子高生役をやる年齢ではないしね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています