【音楽】宇多田ヒカル『シンエヴァ』テーマ曲MV「One Last Kiss」1000万回再生達成 [ひかり★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
@hikki staff
公開6日にして #宇多田ヒカル
『 #One Last Kiss 』 MVのYouTube再生回数が1000万回を超えましたー(*'▽') #シンエヴァ
https://twitter.com/hikki_staff/status/1371452893962727425
宇多田ヒカル『One Last Kiss』
https://youtube.com/watch?v=0Uhh62MUEic
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>1
先週スペシャでやってた宇多田ヒカルPV特集に、序とQの曲が入って居なかった件 宇多田が凄いのか?エヴァのファンが凄いのか?どっち? 今回の曲も名曲だと思うが
俺の中ではGoodbye Happinessを超えられなかった >>175
どちらもかな
動画のコメント見ると、3割ぐらいがエヴァ絡みのコメントで残りは宇多田に対するコメントみたいな感じだから
英語とかのコメントも似たような感じで、エヴァ人気関係なく外国人からも宇多田の歌は聞かれてるんだなって感じだった 林原のVOYAGERが最高!宇多田のエンディングが完全にくわれてしまった CMで聴いた時は何だこのクソ曲は
って思ったが劇場で聴いたら良い曲に思えた どうでもいいけどPVの最初の方とか途中で右上の方に映る陰毛みたいなのがすげー気になるから編集で消してほしいわ エヴァに寄生しないとヒット曲出せないエヴァ芸人wLiSAと変わらんw 鬼滅がLISAで良かった
宇多田の声だったらコケてた >>187
庵野の指示で現地で自分で撮ったらしいから、宇多田の陰毛と思って我慢しとけ
まあ、撮ってるオッサンのものかも知れんけど >>1
1時間、村で馴れ合いグダグダ尺稼ぎ
1時間、ケンカで尺稼ぎ、アスカ死なせて
くだらないお涙頂戴クソ脚本。
30分、ノルマの父子で無意味な戦闘。
冬月死ぬ、ミサトも適当に死ぬ。
マリしんじカップルにして終わり。
作った奴はアホ、死ぬかカップルか、戦うか、展開が3つしかない脳障害用のアニメ。
虹色ほたるを盗作した君の名はリスペクトのタイムリープのクソ落ち、
死んだキャラは生きてましたってクソ滅と同じ、庵野の脳ミソLCCか? テレビでやってたけど全然楽しめなかった
面白くないのか単純に年をくったせいか >>194
ちくしょう、俺も最初に見た時そう思っちゃったぞ 1再生1円でみんな買って宣伝効果上げてるって記事見たなw これさあ
ネームバリュー抜きで聴いたら駄曲じゃね
雰囲気イケメンとかいうのがあるが
この曲もまさにそれっぽくて
雰囲気だけでほんとにつまらないメロディ 洋楽からパクったサウンドにつまらないメロディを乗せただけの曲だわな
つまらん >>1
名曲というより
ちゃんと時代に合わせましたよ
ハイ、これ、って差し出した感じ。
それも器用で凄いと見るか
迎合と見るか? >>173
First Love みたいにガッツリ
メロディつくっちゃうと
今は受けないんじゃない?
心地よくて 軽くて あまり残らない
方がサブスク時代には一曲で
お腹一杯にならないから。 >>198
これあちこちの板で見かけるけど
ネタバレコピペとしては出来が悪いよね 震えたですよ。間違いなく宇多田のみならず
ここ十年における日本の音楽史上最高傑作ですよ。
それがわからん奴は音楽がわかっとらんとです。 ちなみに俺はエヴァには全く興味なかったけど
この曲を劇場で聴くためにprime Videoで序、破、Qと完全予習してから観に行きました! バッパラバッバーバーという残酷な天使のテーゼという典型的なアニソン的な糞曲がこの曲によって浄化されたよな。エヴァとしてはよかったよねえ。。 米津なんちゃらとかましてやアニソン歌手とかと比較するなんてホントありえないくらい失礼。
ジャンルを超えていうと、宇多田ヒカルはボブマーリー、マイルスデイビス、プリンスあたりに匹敵する。 この曲聴くまではキャットパワーとかベスオートンクラスと思ってたけど、明らかに超えていると思った。
基本Jpopはガキが聞くモンだと思ってるけど
宇多田に関しては素直にスゲーと思うよ。
日本人としてはユーミン抜いたかもしんねえな。 >>203
ホントそう思うわ。
宇多田ファンだけど、劇場で聞いた瞬間にガッカリした。
あえて主張しない曲書いたのかなぁって思う。 一区切りしての最後の母音の連続はは宇多田らしいなあと思ったけど、Aメロ最後のよかーんって柔らかい小さいんで終わるところで涙腺爆発。
あれはFantomeの人生最高の日の発展系だと思う。 初期の宇多田ヒカルよりも今の方が凄く進化してるって気づいた。気付くのは遅かったけど。
初期のはR&Bやヒップホップの影響を受けながらも、
藤圭子の昭和歌謡の怨念がどこかにのっていて、
そこの乖離性が面白かった。
今は藤圭子やでもR &Bでもヒップホップでも無い、
ただの宇多田ヒカルそのものに進化している。
Famtomeを初めて聴いたときは正直ピンと来なかったけどその凄さに気づくのに2年かかった。
One Last kissはそこからさらにもう一歩何かが進化してる。
何か得体の知れないものによる涙腺を緩ませる力がハンパでは無い。
俺はエヴァを知る前にこの曲を聞いたからエヴァの影響は一切なく。 才女といえば宇多田とほぼ同時期デビューのローリンヒルの方が早くに姿を消して、宇多田が20年以上最前線を突っ走る存在になろうとは当時思っても見なかった。 >>208
ファートラブはあれはあれで確かに名曲だと思う。
昭和歌謡の最後の閃光だとは思う。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています