【芸能】「R-1グランプリ」が全く笑えずブーイング あまりに多すぎた低視聴率の原因 [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
3/14(日) 6:00
デイリー新潮
「完敗」の声も
「R-1グランプリ」が全く笑えずブーイング あまりに多すぎた低視聴率の原因
優勝したゆりやんレトリィバァ
「つまらない」、「ひどすぎる」、「グダグダ」……。3月7日に放送された「R-1グランプリ2021」(関西テレビ制作・フジテレビ系列)の内容に、視聴者は怒り心頭のようだ。
***
優勝は、ゆりやんレトリィバァ(30)、準優勝はZAZY(32)という結果だったが、平均視聴率は6・6%(ビデオリサーチ調べ、関東地区、リアルタイム、世帯、以下同)。関東地区の最低視聴率を更新してしまった。
これまでの最高視聴率は、2010年の14・3%だった。この大会では、あべこうじ(46)が優勝、エハラマサヒロ(38)が準優勝という結果だった。
ライバル民放キー局で番組制作に携わるスタッフは、「フジテレビにとって、まさに由々しき事態でしょう」と言う。
「昨年12月に放送された『M-1グランプリ』(ABCテレビ制作・テレビ朝日系列)は19・8%と、歴代3位の高視聴率を記録しました。
この時、フジテレビ系列では裏番組として『「鬼滅の刃」柱合会議・蝶屋敷編』をぶつけたのですが、こちらは14・4%。M-1に完敗したのです」
同じ12月に放送された「女芸人No.1決定戦 THE W」(日本テレビ系列)は10・1%。昨年9月に放送された「キングオブコント」(TBS系列)も11・1%と、共に2桁を維持した。
「色々と変えすぎ」
「曲がりなりにも日本一のピン芸人を決めようという大会であり、ゴールデンで放送される番組です。最低でも2桁の視聴率が求められます。
8%台なら、まだ言い訳ができるかもしれません。しかし6%ではどうしようもありません。文字通りの完敗です」(同・スタッフ)
ここ数年、関東地区では視聴率が不振だった。そのため今年のR-1は大きくリニューアルされた。
マイナビニュースは昨年12月、「『R-1グランプリ』“芸歴10年以内”苦渋の大改革 エントリー活性化へ『このタイミングしかない』」の記事を配信した。
記事は冒頭で《関東ではここ4年連続で世帯視聴率1ケタ》と指摘、カンテレのプロデューサーが取材に応じて《「何かを動かさないと数字は伸びていかないだろうなというのは、正直ありました」》と答えている。
だが、前出のスタッフは「色々と変えすぎたのが失敗の原因でしょう」と分析する。
有吉弘行も苦笑
そもそもタイトルを「R-1ぐらんぷり」から「R-1グランプリ」に変更した。だが、ひらがなをカタカナにすることに、どれほどの意味があったのだろうか。
「出場条件も芸歴不問から突然、10年以内と大幅に変えてしまいました。これで常連の出場者が消えてしまったのです。ガッカリした視聴者はいると思います。
また、女優の広瀬アリスさん(26)をMCに起用したのは、M-1の上戸彩さん(35)を参考にしたのかもしれませんが、これも効果があったとは言えないでしょう」(同・スタッフ)
ミスも散見された。審査員得点の集計が遅れた、視聴者投票の得点や音声が出ない──という具合だ。
「番組が放送されている間、有吉弘行さん(46)はFM番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(JFN系列)の生放送に出演していました。
全文はソース元で
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210314-00714552-shincho-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/d2693369fe4edf383eb3a74d898605c6730d0e3e 誰も興味ないからしょうがない
わざわざ放送しなくていいよ 結果的においでやすこがってR1なんかから解き放たれてよかったよな
2人ともR1優勝した所でここまで人気出なかっただろ zazyとかYouTubeのゲイ芸しか知らねーよ。 ネタがつまらないと言われるのはいつもの事だけど
リニューアル失敗で全てが改悪だった ひとクスリも出来んかったわ
野田クリスタルのえみちゃんCDがMAX YouTubeでやってるなだぎの鬼滅コントより、一般人の鬼滅コントの方が面白かったw 歴代r-1で一番笑ったのあべこうじの漫談だわ ウィンナー焼くやつ なんの小道具もなくしゃべりだけで爆発したのコレだけ お前ら、ほんとお笑いが好きだな。
第五世代くらいから名前しか知らん。 そもそも一人で笑わせるのって無理がおると思うのよ
ボケとツッコミ優れたフォーマットには勝てないよ 1人ボケに音声で録音されたツッコミいれたらそれはR-1に出られるの?
映像がボケてそれにツッコむ陣内は大丈夫だったんだよな 笑いどころが全くなくて、演目の途中で打ち切られた芸人いてワロタ >>16
ボケとツッコミを融合させて一人でやってたゆりやんは有能だな >>16
だからフリップにボケさせてそれにつっこむスタイルがはやったんだろうね 大阪のローカル局が頑張って制作したんや
許したってくれや >>5
あれで注目されたしな
ワイドナしょー呼ばれたり
こんな糞つまらん大会録画すらしなかったわ ブサイクが変なこと言ってるの眺めて何が楽しいんだ?って気持ちになるから最近お笑い見てない 視聴率稼ぎたいなら名の売れた芸人多めに混ぜてファンで稼がないとだめだろう。
知らない人が一人でなんやかんややってるのなんか誰が見たがるんだよ。 そもそもピン芸はつまらないんだよ
漫才やコントみたいな笑いの増幅がおきない 出てた中では頭ひとつ抜けてたのはたしか
とはいえ昨年のM-1で言ったら東京ホテイソンとかウエストランドが頭ひとつ抜けて優勝したようなもん ゆりあんが優勝するんだから、少数の新しい笑いが分かる世代はついてるんじゃない?
ついて行けない年寄り連中が観ないだけで。
ゆりあんはワシには一_も笑えん。 ゆりやんが一番面白いんなら見る価値ない
youtubeでも見てたほうが有意義 R-1はメジャーな賞レースとしてはルール外の暗黙のルールが広すぎるから
見てる側がどう見ていいかわからない。
M-1みたいにルール外の"漫才かどうか"で議論があるぐらいでないといけない。
本来は粗びき団とかでやるのが適切。 >>9
そんな状態の番組を最後まで見続けるお前みたいなバカ ゆりあんって真ん中ぐらいのイメージだから優勝したっていわれたら他の出場者ってそれ以下なの?って期待できなくなってしまう ごめん
M-1もR-1も面白いと思ったことないし、全く笑えないんだけど、最近はこんなのが
面白いって思う人が普通なの? 有吉の本音は自分は芸人ではなくタレント
だから大会に出てる芸人は羨ましいし、全員かっこいいと思ってる 視聴率に拘るならテレビ局が若年層だけに媚び売るのやめたらいいのに
テレビをリアルタイムで見て数字もってるのも、金あるのも老人なんだから 見てないけど塙がネタの持ち時間が3分なのは最悪って言ってたで
一発カマして終わるには長すぎるし、ピン芸の本来のネタをやるには短すぎるし
だからフィリップ芸に偏るんだと
しかも審査員のコメントもほとんど無いとか、もはや何を見せたいのかわからんな たしかにつまらんかった 完全にまだ見ぬ新人のネタ見せ番組 >>42
ベテラン勢一掃されてるしな
現行ルールだとマツモトクラブも来年からもう出られない 視聴率に拘るなら内容はどうであれ、せめて司会者ぐらいは全世代がわかる人を据えたほうがいいと思う 持ち時間3分だとマツモトクラブや加賀屋みたいなコント軸のピンネタフル尺でできないしどうしてもギャグや見た目みたいな分かりやすい武器持ってる芸人が有利になるよなぁ。散々言われてるけど番組のスタッフまで経験10年未満で組んでるんじゃ無いかってくらいお粗末だった。 フリップ芸ばかりでF-1グランプリに改名しろって言われてた 半分フリップ芸だもんな
永野、ザコシショウみたいなタイプがいなかった エンタの神様でも笑える芸人さんいるのにR1はゼロだった
小梅太夫以下 なんでバカリズムや劇団ひとりをスルーしてるの?ピンネタと言ったらあの人らじゃん。 コンビなのにピンで出るからピン芸人がまずあかんな
そういうのは最初から排除すべきやった サンドリ聴いてる限りだとめちゃくちゃ面白そうだったけとな 少し見たが、流れる音声と掛け合いをしてて、それ漫才でいいだろ、と思ったわ。 >>58
粗品なんかせいやがフリッに代わっただけだったしな >>12
正直、あべこうじはもっと売れると思ってた
あれだけ喋りが達者なのに売れていないのは
よっぽど吉本に嫌われていたんだな なんとなく今年は初めて通しで見たんだが唯一笑ったのは待機所のおいでやす小田だけだった
細かすぎて伝わらないモノマネ連中のがよっぽど面白い >>64
他のお笑い番組にピンで面白い人たくさんいるのにね
みんな10年越えてんのかね ゆりあんが優勝してる時点でレベル低いことが想像できるよな R-1って昔からこんなもんだろ
優勝者も成功しないこと多いし呪われてる感すらあるし チャンピオンになっても
ほとんど売れっ子にはなってない
変な大会...なぜなんだろう 異種挌闘技過ぎて試合が成立してない
上手いと思ったのメクラの濱田君くらいや
そもそも前からちゃんと見てないけど 無名の新人発掘するスタンスならまだ見れる
いまさらゆりやんを見たいとは思わん 何で芸暦10年未満にしちゃったの?
コンビ解散や単独の腕試しする芸人が出れないじゃん
「審査員が先輩を審査するの難しい」って理由だろうけど 歴代優勝者がその後軒並みつまんないからじゃないの?
全員エンタの神様の一発屋芸人レベルでしょ テレビも今や斜陽産業だからな
制作費も減ってるし、スタッフの質も落ちてるし、当然番組の質も落ちる ゆりやんてもう売れてるから
ここで優勝した所で何も変わらんやろ >>65
半分素人みたいなのが出てた頃の連中のがよっぽど面白い
あの辺も所属してたりでそこそこ芸歴あったりするんだろうね 逆に参加条件を活動10年以上にすれば面白くなるのではなかろうか >>47
スポンサーが求めるのは
若者の数字
ジジババの数字なんてどうでもいい 盲目の人も消えたな。
そもそも一人じゃ営業先にも行けないし、
ステージの真ん中にも立てない。
ネタはメ◯ラ自虐で怖くて笑えないっていう。 >>85
そもそもR-1優勝者って殆ど消えてないか?
M-1とかキングオブコントはそれなりに生き残っとるのに こんなの見てると落語家っていうのは大したもんだと思うわ >>57
その辺りを取り込まなかったのが敗因。
バカリズムではなくあべこうじを優勝させ、
バカリズムは7位という結果。
「R-1にはもう出ません」
とバカリズムに言わせてしまった。 あんな面白くない素人をどこから集めてきたのか不思議
スタッフがあれでいいと思ったことも不思議
癒着忖度が優先されたのかな >>87
全国ネットのテレビでは見ないような人は何人かいるけど
ほとんど消えてないよ はじめて見たが衝撃的なダメ番組そりゃフリー素材もツッコミ入れるぜ はなわ
陣内
犬井ヒロシ
小梅
パッション屋良
なかやまきんにくん
アクセルホッパー
この辺りが出たら決勝本戦まで新出出来るのだろうか
陣内は優勝可能性有りそうだけど >>87
優勝者か消えると言うより、消えないような実力ある人を優勝させられないのが問題。
バカリズムが7位に終わり、あべこうじが優勝した回がその象徴。 R-1からフジテレビ逃げてたんだね
さすがにもう打ち切りかな キワモノ系で出始める→過去のイジメ告白→ダイエットや矯正
って流れ多過ぎ。
見てられない度がどんどん増す。
んで肝心の芸は逆にドンドン寒くなっていく 10年以内はいらない
対決方式にして負けた方はお湯に落ちて熱い熱い
アシスタントは水着
司会は紳助で >>1
ゆりやんの優勝、司会…
何の権威もないよね R1で過去一面白かったのはCOWCOW山田よし
異論は認めぬ フリップは、金がかからんからな。
やりやすいんだな。 >>79
でもピークは終わったタレント
短いピークたったがテレビもつまらなくて面白くないと分かってしまった。
CMに使われてる?それでわかるよね。 内容も内容だけど古坂がZAZYに99点いきなりつけた段階で完全に冷えきった フリップを3枚ワイドに使ってた奴
あれって1枚と演者の話の力で発展させれば良いんじゃね?って思ったんだが ゆりあんて面白いの?見ちゃいけない気持ちになるけど >>46
IPPONグランプリで優勝したとき嬉しそうだったもんな
よく出たと思うわ >>44
何が面白いか笑えるかは人それぞれ
あなたが笑えないものを笑える人が"普通"なんじゃない
あなたが笑えるものを笑えない人もいるけど、その人も別におかしくない
笑いに"普通"なんてないからもう気にしないで生きていったらいいよ 進行グダグダのせいより単純にネタが面白くなかった
ピン芸人の層が薄いと感じた ゆりあんが優勝できるショーレースに視聴者求めるのが間違い
吉本の劇場でやれ さすが第7世代のエース、霜降り明星様
日曜ゴールデンで視聴率が7%に到達しないのは、エースの貫禄 >>106
あれが分からん
そしてそれが原因で終わったのは事実 単品じゃ多少面白くてもすぐ冷えるし捲し立てるようにやらなきゃ沸点続かないわ
観客にもある程度仕込んどけよ何だあの無反応
あの現場じゃ芸人も可哀想 最初の1時間の出演者がひどすぎて見るのやめた
それ以降は知らん >>12
ウインナーのやつって優勝の年だっけ?
自分もあべこうじは笑った
優勝年以外も面白かった記憶があるしなによりしゃべくりのみで勝負してるのがカッコよかった >>89
マジであほだな。あべこうじって誰よってな。消えたよね。バカリズムは手を引いて良かったんだな。 >>1
MC霜降り明星の名前を絶対に出さない
週刊新潮の吉本への忖度
そういや東京スポーツも全然書かなかったなMC霜降りについて ゆりあんがダメとは言わないがゆりあんが優勝できちゃうと言うのはレベル低いわ。 >>85
あの人は
障害者を笑っていいのか
どこまであの人をいじったらいいのか
下手に1mmでも度がすぎると
番組が叩かれる
という繊細な人権問題が絡むから
演出側が避けてしまう素材らしいね W-1もしかり何でもありって
スタイルは結局つまらなくなる >>126
もっとアントニーの黒人ネタみたいに普段から自虐してればいいんじゃないんか? 自慢じゃないがR1なんて見たことも録画したことも後にネットで見たこともないし
乳酸飲料の方も飲んだことがない
つまらなそうなものを見て詰まらないと文句を言うべきじゃないと思う まだフリップ芸やってるあたりネタの作りが全然進化してないむしろ退化している
ピン芸てのはフォーマットの開発が重要なんだが 優勝者の名前を見て、あっ察し、というレベルだもんな
この人で笑ったことない ベテラン排除した賭けが砕け散っただけだな
カスしか残らんという >>130
ヒロシだな。
あのフォーマットは偉大だ。
バラエティ番組で出演者みんなが、
ヒロシ風自虐ネタやってたのを見たが、
アレもフォーマットあってこそ。 >>89
バカリズムを優勝させていれば歴代優勝者として番組に箔がついたのにな キングオブコントを
一人コントありにしたらいいのに
あっちは芸歴制限もないし
コントならフリップとか宴会芸とか
笑えん要素を排除できるし >>94
バカリズムのあの年のネタどんなのだったっけ?
あべこうじは別に悪くないだろ
中山功太の時はエハラマサヒロのがウケてたから?と思ったけど 点数発表が2回目からパチンコの時短モードみたくなったところが一番笑えた マツモトクラブの最大の弱点は、
録音が聞こえにくい。
陣内なんかはコンピュータ風の声にしてるから、
聞き取りやすい。
声優雇って録音を作った方がいい。 > そもそもタイトルを「R-1ぐらんぷり」から「R-1グランプリ」に変更した。だが、ひらがなをカタカナにすることに、どれほどの意味があったのだろうか。
これのせいでアラート上がらずに見逃しました ザコシショウや永野みたいな芸人仲間からは面白いと言われてるがずっと売れない苦労人
こういうタイプがブレイクするきっかけになるぐらいしかR1の存在意義は無かったのにさ
それを排除してる時点でアウトでしょ M1とキングオブコントだけあればいいよ
M1も去年はつまらなかったし。 お笑いブームも過ぎた頃だろうに圧力でもかかってんのか?
次はバンドブームが来るって昔から相場が決まってるのに… 芸歴10年以内なんて条件付けてたのか
どうりであまり見ない顔多かったわけだ
ピン芸人の頂点決める最高峰の大会にしたいなら条件無くした方がいいな お笑いに限らず日本の芸能全般はもう学園祭の内輪芸程度のクオリティしか作れないんじゃないかな
それでも誰かが儲けてるんだからそれでいいんだろう 最初のマツモトクラブでみんなチャンネル変えたな。トップがあのレベルじゃ見るわけないw 会場がドカンってウケた瞬間が一回もなかったな
ずっとさざ波のような笑いだった ネタもつまらんし何より番組の進行がグダグダすぎる
ちゃんとリハやったんか >>138
あべこうじが悪いなんてひとことも言ってないよ。
あべこうじを選んだ大会のシステムが悪かったと思ってる。 >>140
マツモトクラブはちゃんとファンもいそうだし俳優やらの仕事もやっていけそう 相席食堂ですらいじれないレベルの面子だったもんな
ゆりあんは既に出てるけど theWの方が優勝者に手厚いよな 1年間仕事くれるし 当日のサンドリがめちゃくちゃ面白かったw
あれ込みだとスッキリする サンドリの経過報告だけ聞いてる分には面白かったけどな。 ゆりやんて、ちゃんと見ていいのか見ちゃいけないものなのかのボーダー上にいて困る。
イッセー尾形みたいな芸人はもういないのかな。 >>158
俳優やってけないからお笑いになったんだぞ
顔が売れたから俳優出来そうだがジェネリック安田顕ってとこだな >>169
ゆりやんを優勝させる打算があったから10年までなんて無茶なことしたんだろうな
既に思い出せんようなのが何人もいる
演出もゴミだし盛り上がるはずがない >>12
見たかったな
そういう人をもっと使えよアホTV局 >>172
取ったり付けたり出来るなら新しいの買いに行かなくてもいいだろwと思った ぽる子のネタ 時間30分延長、Twitter投票廃止、司会は川島or陣内
これでマシになると思う
ネタのレベルが低いことは知らん マズ開始盛大にOPのV流して盛り上げたとこで唐突な広瀬の番宣でスンッて空気になってたな
構成頭沸いてんの? ついでに THE Wも打ち切りでいいよ。
まったく笑えないので 上半身丸裸で乳首見せて芸をやる女が優勝とかキモすぎ 大会前の予告、出場者が抱負語る番宣がしょっちゅう流れてたけど、その時点で誰も面白くなかった >>63
吉本のプッシュが足りないor全く無い
どちらかだろうね 逆に参加条件を活動10年以上にすれば面白くなるのではなかろうか ネタ時間が3分なんだけど勝手に長くやる人が多発して時間が押していったそうな
番組開始してすぐ時間足りなくなるとかありえんからな というかR-1は昔からそこまで注目されてないよな
いつあったのかも知らないレベル >>183
ネタ時間3分だからそれぞれ3分ずつで計算してたらアホだけどな
最後ゆりやんのネタ丸々流してたし 今こそ落語で食い込む奴がいてもいいのに
枝雀のショート落語みたいなのとか なぜピン芸人になるかっていえば相方とコミュニケーションがとれないからなんだよね
これはピン芸人みんな言ってる
お笑いってコミュニケーションなんだから相方ともコミュニケーション取れないような人が面白いはずないんだわ ピンで安定して面白いネタできるのって陣内以外いるのか? もういいんじゃない?R1は
魅力的なのは優勝賞金だけで、芸人らもR1はそこだけ目標にしてやってるんじゃないの?
M1とか優勝賞金+これで俺達売れるかも。ってなるだろうけど、
R1は目先の500万獲りたい!って欲望だけな気がして、優勝したから自分は売れたかもって思う芸人は少なそう >>175
川島って麒麟なんだろうけど、ピン芸の大会だと劇団ひとりの川島もありうるか
粗品を司会にしたように、R-1の優勝者から選ぶなら博多華丸もあり >>1
お笑いの人を出演させてお笑い番組を作るという番組フォーマットの出発点が間違っているのだろう。
予定調和にしかならないからだ。
テレビに勢いが有った時代は違った。
畑違いの分野から出演者を集めても、お笑いの番組は成り立っていた。
萩本欽一は歌手の前川清や悪役女優の真屋順子を出演させて、番組に化学反応を起こした。
タモリがMCを務める番組で、空気を一切読まない芸術家の岡本太郎が出演するのも面白かった。
お笑い芸人だけでお笑い番組を作ることは、番組を制作する側にとって、
楽な企画なのかもしれないが、出演時間を出演者に丸投げするだけなら、
尺の短いテレビより長時間の出演が可能になる演芸場で観た方が面白い。
お笑い芸人を競わせて順位を付ける番組が乱立して視聴率が低迷するのは、
手抜きが蔓延した報いではないか? ゆりやんは面白いと言うよりなんか怖かったし最後周りが引くほど号泣してるし
全体的に微妙な空気が流れ続けてたな
広瀬アリスが終始カラ笑いしてんのも気になったw
なにより最後まで全く笑わなかったこと
これが一番デカイ 粗品野田ゆりやん3年連続吉本
吉本見本市に視聴者の興味はなくなるよ
街裏ピンクが決勝行けない時点でね 地上波NGレベルのつまらない奴がたくさん出てて驚いた 一度も見たことないが殆どがコンピやらトリオの片割れが出てるだけで
ピン芸人のグランプリじゃないんでしょ 面白いと言うよりなんか怖かったなゆりやんは
周りが引くほど号泣してたし
番組自体も微妙な空気が流れてた >>5
M-1 メジャーリーグ
キングオブコント プロ野球
R-1 台湾リーグ
ザ・W ソフトボール大会
これぐらいの差はあると思う >>189
ただザコシは出落ちのキチガイ芸だけにスポット参戦ばかりでレギュラー番組が一つもないという 優勝者の顔ギャグを無視したりスポンサーの景品渡しを遮ったりでそこだけ面白かったわ >>196
むしろあの状況で笑顔が作れる広瀬アリスはスゴいと思ったわ ユリあんとかクソつまんねーイタ芸より
太田伯山ウイカのトークの方が100倍笑えるもんな 粗品がしょっぱなからザジーの発言を戒めたり麒麟川島のコメントにズレた相づちでイラつかせたりした辺りからせいやは目が泳ぎっぱなしで見ていてしんどかったけど1番の原因はつまらなかった事 進行云々よりもネタがつまらな過ぎる。冗談抜きで全く笑えない出演者多すぎ。本当に予選勝ち抜いた奴等なのか?それかピン芸人のレベルが低すぎるのか? もう賞レースは八百長とか忖度とか言われだして
純粋にネタを評価するようなものじゃなくなったからね
もうみんな飽きてきてるんだろ 最後に優勝者のネタをもう一回流したのって予定通りなのかな
だとしたら絶望的にセンスない
巻いてたら時間あまっちゃったので流したって方がまだ笑える >>206
しょんないTVは瀧が月1にフェイドアウトしようって矢先に逮捕打ち切りだったのがなあ
続いていれば今頃瀧から番組禅譲されていたかもしれん >>218
あべこうじは企業向けや自治体向けの司会業手広くやってめっちゃ稼いでるらしいよ
いろはに千鳥でやってた 友近がコロナでコンサート出来ないせいか演歌から離れてくれた
最近見たヒール講談最高だったわ、そりゃR-1は若手用にしないと格好付かないわな
>>205
今回に限ってR-1はW以下だったやん、システム変えたからこの先もかな >>41
何故か初めからものすごく番組が押して
リハと違うことだらけで
とにかく放送時間内に終わらせねばと
怖くて面白いこと喋れなかったらしい >>82
バッドボーイズの佐田だったか?コンビの芸歴を足してニで割って芸歴資格出せばいいって言ってたな ゆりやんの芸って女には笑えるの?
男からするとクスリともしないよね。 >>85
メクラ優勝させた時点でTV局の意図が見えて覚めた
ネタもつまんねぇし、笑うに笑えねえだろアレ R-1なのにコンビの漫才師にやらす辺りもセンスが無い
粗品が獲ってるとはいえ >>1
最後の有吉のこと書く必要有る?
「番組が放送されている間、有吉弘行さん(46)はFM番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(JFN系列)の生放送に出演していました フリップと音声相手は禁止にしろ
1人でやる意味がない >>44
お前の言う「普通」が何かはわからないけど、みんなつまらないと思ってるから視聴率6.6%なんだよ 初期の頃は夕方に放送してたような記憶
もう一度そこから出直してこい >>238
KOCもぶっちゃけM-1の足元にもって感じよな
審査を楽しみながらワイワイやってるから方向性が違うんだろうけど ゆりあんのゴリ押しは見るに耐えん
韓国系でも面白ければ構わんが1_も笑えない
どこに受けてるんだ 時間帯別の視聴率変化見せてほしいな
20分経過くらいからグングン下がって後半2%くらいじゃないかな >>238
m1もどうかな
その時1番面白かったコンビが優勝って意味あるのか >>190
ああいうUSJのショーみたいなのをお笑いにしただけなのもR-1だから
マイク一本だけのM-1とはまた違うんだよな >>239
ぶっちゃけ関西番組のオールザッツで毎度適当なお笑い大会のそれ以下じゃね ネタが途中で飛んで泣き入れるようなブルゾンちえみが準優勝してたの見た時は、
「どんだけR1レベル低いんだ…」って思ったもんだったが
実際それ見てた客は当然のように誰一人笑ってなかったんだけど そりゃ吉本のゴリ押しを優勝させる出来レースが見え見えだったから誰も見ないでしょ 3番目まで我慢して見たけど酷すぎて録画したやつ消した 今のお笑いってダウンタウンが1980年代後半に築いてずっと今までノリや空気そのフォーマットで
回して来ているけど新しい世代の笑いがなかなか生まれないのがずっと気になっている。
吉本芸人がずっと地上波放送に出続けているこそ自体がダウンタウンのフォーマットから卒業
出来ていない証拠。
ヒントは子供や学生がYouTubeで若いユーチューバー(ヒカキンとかはじめしゃちょー)を見て
喜んでいるのに隠れている気がする。 >>66
お笑いだけ1990年代から全く進化せずストップしている感じが凄い
テレビ業界や広告代理店はダウンタウンを何時までも信仰しているのかだよ 見てないから知らんけど
そもそもこのご時世に少数の世帯のサンプルで調査する視聴率に意味あんのか? R-1って昼下がりくらいの時間にやってなかった?
あんなゴールデン帯にM-1ばりにぶち上げたのに
あの内容じゃなあ… 雛壇に上げるための知名度稼ぎなのにねぇ
新しい芸人のマーケティングってなんかないか
ネット発も既に飽きが来てるし 電車の滑り込み失敗のネタ、ちょっとオモロかった。
少しくどかったけど >>40
具合でも悪かったの?
>>42ほんとこれ >>238
ダラダラ長い感動押し売りが気持ち悪いからM-1 ももういいや オリンピックに例えると、
ゆりあん(標準記録みたいなもん)を超える
出場者がいなかったという事だろうね。 >>1
ゆりやんで笑えるって言う人の方が凄いと思う。 関西のノリなのかな?
正直、面白くなかったな。
それ以上に、番組構成が酷かったな
なんで生放送にしたのか、不思議 レッドカーペット芸人ばっかだからね
持ち時間を1分にして話芸じゃなく一発芸の大会にすればいい >>101
テニスの得点風のフリップは面白かった。
あれで優勝させてやりたかった。 >>256
ダウンタウン信者はこうやって歴史を改竄するんだな。 運営側は「R1で優勝しても売れない」ってイメージをどうにか払拭したいんだろ
だから既に売れてるゆりやんを優勝させた
ザジーだったらどうせ優勝しても売れないのが目に見えてる
去年の野田一昨年の粗品も幸い売れてるしザコシやアキラ100%も一応売れてると言っていい
濱田だけ微妙だが盲目というでかいハンデがあるのでノーカンとすると
少し前からR1の優勝者はちゃんと売れてる状況(ただし優勝する前から売れてるやつも含む)
だから今後は既に知名度があって活躍してる芸人しか優勝できない大会になると思う R-1とかいわれても吉田沙保里の小芝居CMしか思い出せん 無能MC
糞ダサいテーマ曲
つまらないファイナリスト
不可解な審査員
gdgdスタッフ いつのまにか終わってる大会なのよな
曜日も固定されてないし
なんかの記念日とかにやればいいのに >>126
乙武もたまにネットの番組で「これは手も足も出ませんね」とか自虐を放り込む時あるけど
スタジオはどうしていいのかわからん空気になってる 前宣伝がまったくなかった
気が付いたら結晶やって終わってたって感じ
スタッフがバカ過ぎるだろ ほんとに冗談抜きで
ユリヤンレトリバーで笑ってるやついるの?
まじでほんとに R1は昨年野田の優勝でクオリティがだいぶ下がった
あの程度でも優勝できるんだって
素人に毛が生えた程度のネタしかないから敬遠されるわ
10年以上の芸歴でコンビ組んだこともないピンで勝負してきた芸人限定にした方が良い 内輪受け選手権大会を6%もの他人に見てもらえたんだから良かったじゃないか >>1
ゆりやんが出てるってわかった時点で見るのやめた人はいるだろう
うちの家族はゆりやん嫌いだからチャンネル変えてた
自分は録画してたから後でみたけどまあ酷かったね 陣内智則が毎年出ても陣内が毎年ぶっちぎりで優勝するレベル 裏番組見ていた5ちゃんねら〜はいますか?情報求むっ!! >>4
裏番組見ていたのでしょうか?情報求むっ!! マツモトクラブっていう録音芸は毎年反則ではないかと思ってる >>290
お前にだけは教えてやらねぇ!!
ざまぁ!! もうキングオブコントとM-1グランプリだけで良いだろうな、日テレの女縛りもひどいし ゆりやんのあの魚みたいな顔がキモくて無理だけど
最近痩せてよりキモさが増しててマジで吐きそうになった 決勝10人なのに2時間番組で制限時間3分って
何の番組よ 歌ネタ王同様の関西ローカルでいいじゃん。
関西人ってこんなのや乳首ドリル見とけば満足なんだろ。 塾の講師は何で決勝残ったのか不思議なくらい普通だった
ちゃんと最下位になってたから審査はまともにできてたと思うけど ゆりあんがデキレとは思わない。単純にゆりあんが優勝してしまうほどのレベルの低さが問題。アベマでやれ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています