【芸能】タモリ倶楽部「空耳アワー」にも緊急事態宣言の影響 ロケできず映像が紙芝居に [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
3/13(土) 10:25配信
東スポWeb
タモリ
タモリがMCを務める長寿深夜番組「タモリ倶楽部」の名物企画「空耳アワー」にも、新型コロナ緊急事態宣言の影響が及んでいることが明かされた。
12日深夜に放送された「タモリ倶楽部」では、「空耳アワー」が昨年秋以来となる復活。6000通のネタの中から選ばれた新作が放送されるということで、空耳ファンを喜ばせた。しかし冒頭から「このご時世、従来通りの空耳ロケは困難な状況。そこでwithコロナ時代のニュースタイルの空耳をお届けします」というお断りが。
空耳アワーは、日本語に聞こえる外国語歌詞の面白さを楽しむ企画。その面白さを分かりやすく伝えてくれるのが、空耳内容に合わせて作られた映像だ。映像が面白さを増幅させてくれることも多々あり、印象を大きく左右する重要な役割を担っている。
放送された「withコロナ時代のニュースタイルの空耳」とは、密を避けるため俳優が単独で出ているもの、フェイスシールドをネタに取り込んだもの、人ではなく紙芝居で表現するものなど。中でも紙芝居は大ウケで、タモリは「もう一回見せてくれ。これは人間が出て来ないおかしさもあるね」と高評価。
ソラミミストの安齋肇は「スタッフ的には衝撃ですよ。キャスティングしなくていい。あれぐらいの絵でいいわけですよ」と紙芝居でウケたことに驚いた表情。タモリも「あのぐらいの絵の方がかえっていい」と話すなど、空耳映像の新しい可能性を見つけたようだ。
インターネットを使った「オンライン部門」からは、3年ぶりのジャンパー賞&最優秀作品も出た。番組の終わりにはタモリから「全作品面白かったね。良かった」と大満足な言葉が。ロケができないピンチを、スタッフの知恵で見事に乗り切っていた。
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210313-02881929-tospoweb-000-5-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/27fa9196144831bac5636c53c8efc37a36c9d084 久々に面白かったし、洋なしに異論はなかったが、
2010年代の3発の強烈さが余計に際立ってしまった。ナゲットはあかん スタッフがやる気無いだけだろ
他の番組はコロナ禍でもロケだろうがドラマだろうが作ってんのに ゲストが来るとつまらない作品のに大声出して笑うからよけいつまらなくなる
今回のゲストは最低だった
作品も低調
ジャンパーは謎 もう過去の名作垂れ流しでいいよ
何度見ても面白いのは面白いし
まあ今はいろいろうるさくて無理なのもあるだろうが
今入った 今入った 【芸能】フワちゃん“Wブッキング”連発で崖っぷち…指原莉乃から「事務所入り」の助け船か [爆笑ゴリラ★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1613524262/
>> そんなフワちゃんの推定年収は軽く1億円を超える。その内訳は、8割以上が登録者数100万人を超えるYouTubeの収入。それに比べれば、テレビのギャラは微々たるものだ。
↑
もうテレビなんて、You Tubeの前座に過ぎない ジャンプ漫画の僕のヒーローアカデミア、略してヒロアカにチョンが理不尽ないちゃもんつけてる件。
コンテンツは今後の日本の国家戦略の柱。
チョンはどんどん日本のコンテンツに攻撃を仕掛けているのに、
日本のマスコミは韓流が何度も原爆Tシャツみたいな騒動起こしても、一向に韓流推しを止める気配はない
なぜかおわかりだろうか?
韓流というのは韓国政府が日本のマスコミに渡している賄賂だからだ!
一時は韓流の楽曲の権利の殆どはフジテレビ傘下のフジパシフィック音楽出版がもっていた
今は日テレが一番韓流ゴリ押しが酷いので、日テレが韓流関係の権利を多く持っていると思われる
↓
https://blog.goo.ne.jp/chaos1024/e/24e4fc533e774ca9dfb8c08e4b083385
「フジパシフィック音楽出版」「韓国ドラマ専門ファンド」「ステルスマーケティング」
↑
あとテレビ局以外だと講談社=ゲンダイのチョン汚染が酷い
韓国・文政権が「対日世論工作」強化画策 来年度予算3倍確保へ
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/190830/for1908300005-n1.html
傷害容疑で韓国籍の日テレ社員逮捕
htt〇ps:/〇/hosyusoku.n〇et/?p=32622
すぎやまこういち 今の日本は「日本軍vs反日軍の内戦状態」
http○s://w○ww.news-ostseven.c○om/archives/20120925_144970.ht○ml
チョン流、今度はこんなことまで!
↓
【炎上】日韓アイドル『IZ*ONE』が「独島は我が領土」を歌い批判殺到 ★2 [ヴァイヴァー★]
韓国企業と対等合併した反日チョン企業のYahooを叩き潰しましょう
↓
【企業】【企業】ヤフーとLINE、経営統合へ 韓国ネイバーを交えて交渉
あと、テレビの視聴率測定しているビデオリサーチ社は電通やテレビ局が株主なんだから、いくらでもテレビの視聴率を不正に高くできるし、実際はオワコンのテレビを見ている人間はもっと少ないと考えるのが妥当 「母さんが言う こういうパーマは変だと 死のうーー」
もテンポ良過ぎて吹いた。 安斎さんてたぶん小学生の頃から今みたいな感じだったんだろうな 五つ星り復活させればいい、あれやってた時は欠かさず見てた
ビデオに残してない事を後悔してる、おれが見始めたのは
いとうしいなのお尻だった、タモリがとにかく楽しそうだったなw 面白くないのに無理して笑うなよ
アホな放尿犯 を超えるのは出ない 映像が紙芝居・・・
「音声と静止画でお届けします」
リクルート事件(?)のときの国会の証人喚問中継思い出したw 相当な量の作品があるから
ネタを考えついても被ってるかもわからん
リスト化して書籍販売とかしてくれないかな >>25
タモリ倶楽部は低予算であればあるほど面白味があったよこれまでは
これからはどうか知らないけど >>35
少なくともジャンパー作品のリストはほしいよな
テキストでいいから >>5
千葉ロッテマリーンズのスタジアムDJも辞めたからどうすんだろ >>35
子供の絵本みたいにボタン押すと音流れるなら1万超えても売れると思う
今はチップが内蔵してあって機器をかざすだけで音出る本もあるし
クラファン立ち上げてやろうかな タモリ倶楽部なんてもはや昭和の古いセンスの塊の番組だから現代には全く通用しないよな。そろそろ打ち切って代わりに韓流番組でも流せば視聴率もっと取れるのにお前らのいうようにテレビ局は腐ってるよ。
空耳とか見た時はマジでしょうもなかった。 miletが「アホな放尿犯」ってしっかり言ってて興奮した 空耳VTR構成
役者の芝居→オチに効いてくる物を映す→役者の芝居→オチ 大阪でも空耳アワードやってたけど、それじゃなくて半年先放送予定の回なのか >>3
昔、見仏記ツアーに参加したら安斎さんも来てて、見た目のアレさにしばらくヤバい人かと思ってた。全然気が付かなかった。 >>1
つまらないのをタモリが無理して笑ってた
そんなタモリを観るのが苦痛だった 空耳役者が心配だは 知名度アップにもなってただろうに パン、パン、夜食のパン
シュールすぎて思い出し笑いが止まらない 安西さんが絵描けばいいんじゃない?
もともとそっちが本業だし 母さんが言うこういうパーマは変だと死のう
下痢した下痢したタモリがタモリが下痢した
電車賃電気館電話手品 >>56
空耳役者で有名になったのって岩井ジョニ男と千葉ロッテマリーンズでスタジアムDJやってる人位しか思い浮かばん 昨日のやつ面白かったわ
久々に見たナゲットの少年さいこう
紙芝居の上手に作ってあったし >>2
全然聞こえないんだけどインパクトじゃ一番だよね 投稿ネタを更に面白くする映像を作るスタッフのセンスはすごいなと思うよ >>80
あれだけメジャーな曲でこれまで誰も気付なかった所がすごいな。 前回の緊急事態宣言時はロケ出来なくてドラマやバラエティーも止まったりしたけど、
今回全くそれがないのはテレビ局側も緊急事態宣言を軽く見てるんじゃないの? https://home-security.pw/outline/102/
こんなマンションの部屋で観てたけど、紙芝居パターンも味が出てて面白かったよなぁ 投稿者が動画含めた完成品を送るやつて今まで何個くらい採用されたんだろ? >>73
芸人だけど、ねろめも入れてもいいかも TVには有吉ベースくらいしか出てないけど… 爪にポーク、ハツ、ホルモンにレバー
これは盲点だった 売れる前のホンジャマカ石塚とか
タンポポ川村とか出てたよな コロナの影響で一番つまらなくなった番組がタモリ倶楽部だわ これ、よく外国人アーティストからクレーム来ないね。
見とらんか。 >>95
みやぞんは一時期は尻男優並に出演していた常連だったな あー見逃したわ
誰か再放送してもらえるように頼み込んでくれないか 放送開始から15年もの月日が経っても、未だ伝説としてその人気は衰えない。
それどころか、最近リリースされているDVD等の売り上げも驚異的だ。
そういう息の長い人気はプロレスにも通ずるトコロがある。とことん語ろうsぜ!
ちなみにマイベスト
1.パン 茶 宿直 朝からちょっと運動表参道赤信号
2.ナゲット割って父ちゃん
3.生協牛乳
4.金粉してるよハゲてんのに
5.わがままジュリエット(ちょっと渋すぎるかW >>104
ドットメキシコ
どんなドメインにアクセスさせたいんだよ? かなり昔だけど、水戸黄門バックに[ご隠居]って叫ぶだけなのが、地味に面白かったな >>108
高橋大輔がフィギュアの曲に使っていた時期があったけれど
今でも演技曲に使っている選手は多い。
フィギュア会場に「うな重〜うな重〜 」と響き渡るのはなかなかシュール。 >>105
放送開始から15年ってそれはあんたが見始めてからの年数じゃね? 「毎度おなじみ、流浪しない番組」
が空耳映像にまで及ぶとは・・・。 ナゲットと洋梨は何が面白いのかさっぱりわからない
ただしつこいだけ >>124
ナゲットは今田耕司似の父ちゃんのノリと、
オチの「どうすんだい!」 最近の尻はCGに見えてまったく面白くない。
あの尻がなければ実に真面目な番組なんだが。 この番組で取り上げられたかどうかは不明だけど、何年か前に流行った「weekend」の曲で、どうしてもサビが「猫舌!」と叫んでいるようにしか聞こえない曲があるんだよな。曲のタイトルをよく知らないんだけど。。。 >>105
たしか空耳は来年で30周年のはず
ちなみにタモリ倶楽部自体は来年で40周年
タモさんいくつまで頑張れるだろうか >>132
BBA「あのいぼ痔、あのいぼ痔、あああああああああああああああああ」 フリップ芸の芸人にやらせて、名前を出してやる代わりに買い叩くとか。 ヨーヨーヨーヨーおっさんおっさんおっさんかい?
ええー自分だと思う
何点?満点
一応・・・13点
同一曲からジャンパー2枚出たよなww 姫、清楚だったらよかったです。の評価があまり高くないのも謎。 >>1
【ジャンパー】テレビ朝日 タモリ倶楽部『新作大量入荷中!空耳アワー'21スプリングコレクション』 3/13 (土) 0:20 〜 [チュー太郎★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1615455830/ >>41
インタクタコードは広まらなかったなー
幼児教材で少し使われたぐらいじゃね >>73
高円寺の雇われマスターを忘れるな
お尻が綺麗で、地下倉庫っぽいところで裸で縛られてる場面はいつもあの人が担っていた 津津津津津津津津ワォ津
冬はYO!津軽津軽津軽津軽 なんか面白くなかった
もう時代に合わないのかな
90年代のが一番面白い >>35
子供の絵本みたいにボタン押すと音流れるなら1万超えても売れると思う
今はチップが内蔵してあって機器をかざすだけで音出る本もあるし
クラファン立ち上げてやろうかな AFN聴いてると女声ボーカルで
「安倍政権なう 安倍政権なう」って聞こえる楽曲があるよね >>112
投稿者は絵コンテまで作ってくれたっていうから名作になったのも頷ける レンコン好きです!
レンコン好きです!
レンコン好きです!
今誰っすか〜〜 >>152
雇われ店長として働いてた高円寺のBJ BARを買い取ってバーの経営者になった >>111
むしろ無理矢理でない空耳があるのかと問い詰めたい hour ☓アワー、○アウワ
award ☓アワード、○アウォードゥ >>105
改変コピペなのにマジレスしかされてなくて草 ドラマや映画なんてできてるのに
空耳のチープな映像がロケ出来ないって
なんなんだよ Dancing to the rhythm in our heart and soul. On Saturday night Saturday night.
伝説と認めたホウレンソウ 佐渡にない 佐渡にない >>171
「放尿」「切れ痔」をハッキリ言ってくれたので評価 洋梨むけより、紙芝居のネタのほうがシンプルで面白かったけどね。 >>173
洋梨はまあ面白かったけど、ナゲットには遠く及ばないよね
オンラインカジノで洋梨とリンゴの選択肢、という設定がちょっと パンパン夜食のパンとか
エッチをしてるよとか
同じワード連呼ものって、最初は面白いんだけど
何回も見てると飽きる ナゲットはただの連呼じゃなく、だんだん乗ってきて頭おかしくなる感じが面白い
平成のええじゃないか 作品に対してゲストがだらだらコメントするのがおもしろくない NIGOゲストは最高につまらないね
微妙な空気に耐えられない 洋梨も似てるけど連呼するだけの奴はズルいからもうやめて欲しい
レイジとか投稿者が味しめてるでしょ >>177>>178
空耳ゲストのワーストはマキシマムザホルモンのあいつ
あのオーバーリアクションに比べればNIGOの感想ですら思慮深く聞こえる 東急ハンズ 次は そばに西友みたいなごりごりの力ワザめっちゃ好き 空耳好きは英語できないってレッテルを消してくれてありがとうmilet ナゲットは最後が惜しいんだよね
父ちゃんをノリツッコミにした方がよかったかも もう安齋肇毎回呼ぶのめんどくさいだけでやろうと思えばできるんだろう
そこだけまとめ撮りして毎週やってくれ 曲問題はSpotifyとかに協力して貰えば解決しそう >>185
ノってきたあたりで母ちゃんと三人を映す絵にした方が良かった部分はあるな
このあたり母ちゃんが突然の方がいい、という意見もあるだろうけど
やはりイボ痔に敵う“絵”はないw シリアスな問題をロックに乗せて歌ってきた、
レイジアゲインストザマシーンが、
日本でだけギャグバンドになってしまったのは明白。 ( ´D`)ノ<ナメねえナメねえチンコなんかウォー が無いなやり直し。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています