【うる星やつら】人気No.1を決めよう! あなたが一番好きな「うる星やつら」のキャラクターは?【人気投票実施中】★2 [フォーエバー★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
漫画家・高橋留美子さんの代表作の一つ『うる星やつら』は、1978年に少年サンデーに初登場。その後、不定期シリーズ作品として人気を集め、週刊連載へ移行。奇想天外なキャラクターたちが繰り広げるドタバタラブコメはアニメ版も大ヒットし、世代を問わず多くの人の心を掴みました。
今回ねとらぼ調査隊では、そんな『うる星やつら』のキャラクター人気投票を実施します。それでは、数多くいる登場キャラクターの中から、7人をピックアップして紹介していきます!
諸星あたる
本作の主人公。凶運と煩悩を人の形に固めたような少年で、かわいい子を発見すれば即ナンパ(ガールハント)と性格は軽薄そのもの。ずば抜けた生命力と行動力で、たとえぶっ飛ばされても諦めないなど、その様子はむしろ清々しいほどです。
ですが、ナンパに成功すると困惑するなど、根は意外と純情。また、ラムちゃんのアプローチに冷たい態度を取り続ける一方で、彼女のピンチには必ず駆けつけて助け出してみせる男らしい一面も持っています。
ラム
本作のヒロインの一人。語尾に「だっちゃ」をつけて話す、宇宙からやって来た不思議な鬼の子です。あたるとの地球を賭けた鬼ごっこに敗れて以来、彼のことを「ダーリン」と恋い慕うとても純真な子で、彼のナンパも電撃ビリビリだけで許してくれます。
行動力にあふれる一方、天然で面倒くさがりなところがあり、やったことでしばしば周りに大迷惑をかけてしまうことも。ですが、その愛嬌いっぱいの暴走っぷりは、やっぱり憎めません。
面堂終太郎
あたるのクラスメイトにしてライバル。巨大な資金力と軍事力を持つ面堂財閥の跡取り、眉目秀麗、文武両道と非の打ち所がない少年です。故に多くの異性から好意を寄せられますが、ラムちゃんに袖にされて以来、彼女が好意を寄せるあたるに何度も日本刀で斬りかかります。
表向きは完璧な彼ですが、実は内面はあたると同じ軟派者。またプライドが高かったり、暗所と閉所がダメだったり、意外と残念な一面が多いです。でも、そのギャップこそが、なによりの魅力!
三宅しのぶ
本作ヒロインの一人で、あたるの同級生にして幼馴染。清楚で可憐、いつも元気な愛らしい女の子ですが、どんな重いものも軽々投げ飛ばす怪力の持ち主でもあります。
最初はあたると恋仲で、どんな障害も気にしないほど一途でしたが、彼とラムちゃんの関係を見ているうちに自然消滅。面堂終太郎が転校してきてからは、彼に恋心を募らせるも、幻滅して普通のお友達関係に。「男なんて男なんて、みんな同じだわ」と言いたくなるのも分かるほど男運は悲惨でしたが、だからこそ因幡くんとのエピソードは感動的でしたね。
藤波竜之介
本作ヒロインの一人。父の「実家の跡取りは男」という信念から男として育てられたため、名前もルックスも内面も男の子っぽい女の子。そのため父との相性は最悪で、時に親子の縁を切りたいと思うほど。一方、その男らしさに惚れた下級生女子は数知れず、校内では大人気。
作中では「女になりたいと思わないか?」と聞かれて「俺は女だー!」と男を殴り飛ばすなど、男扱いされて激怒するのがお約束。セーラー服に憧れる彼女のいじらしさは、いつ見てもたまりません。
錯乱坊(チェリー)
桃の中から現れたり、生徒の机の中から抜け出てきたり、どアップで脈絡のない登場を繰り返す謎の僧侶。現れては周りに迷惑をかけていく生粋のトラブルメーカーで、その度に爆発しているため「先天的自爆体質」とも呼ばれます。「ブドウ狩り会場はここかな?」と現れて爆発したシーンや、野菜の山から「鍋ものか?」と顔を出したシーンは、最高に笑いました。
まとめ
ここまで主なキャラクター7人をピックアップして紹介してきました。もちろんこのほかにも、アニメ版でお祓いをするときに唱えた「はらたま! きよたま!」も印象的なサクラ先生や、ラムの幼なじみである弁天やおユキ、ぶりっこなランちゃんなどなど、魅力的なキャラがたくさん登場します。
今回、選択項目には上記7人を含む43人のキャラクターをピックアップしましたが、選択肢にないキャラが好きという人は「その他」に投票のうえ、コメントにてキャラ名を教えてください。
そのほか、『うる星やつら』の思い出や各キャラへのコメントもお待ちしています。それでは、アンケートへのご協力よろしくお願いします!
2021/03/12 18:55
https://nlab.itmedia.co.jp/research/articles/141332/
★1:2021/03/12(金) 19:07:24.36 前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1615543644/
https://i.imgur.com/z8x0bVV.jpg 前スレでも竜之介は人気あったね。
今のボクっ娘じゃなくて、俺っ娘だったからなあ。先取りっていうレベルじゃない。 後輩の3人組が好きなんだよな。
しゅがー、じんじゃあ、ぺっぱー、だったかな? 牛丼
吉野家のない地に生まれ育った俺はうる星やつらで初めて「牛丼」という文化を理解した あたるとラムとラムの弟?としのぶとチェリーしかわからんわ >>6
スレ伸びないって、これ二本目の
スレなんだが ジャンプ漫画の僕のヒーローアカデミア、略してヒロアカにチョンが理不尽ないちゃもんつけてる件。
コンテンツは今後の日本の国家戦略の柱。
チョンはどんどん日本のコンテンツに攻撃を仕掛けているのに、
日本のマスコミは韓流が何度も原爆Tシャツみたいな騒動起こしても、一向に韓流推しを止める気配はない
なぜかおわかりだろうか?
韓流というのは韓国政府が日本のマスコミに渡している賄賂だからだ!
一時は韓流の楽曲の権利の殆どはフジテレビ傘下のフジパシフィック音楽出版がもっていた
今は日テレが一番韓流ゴリ押しが酷いので、日テレが韓流関係の権利を多く持っていると思われる
↓
https://blog.goo.ne.jp/chaos1024/e/24e4fc533e774ca9dfb8c08e4b083385
「フジパシフィック音楽出版」「韓国ドラマ専門ファンド」「ステルスマーケティング」
↑
あとテレビ局以外だと講談社=ゲンダイのチョン汚染が酷い
韓国・文政権が「対日世論工作」強化画策 来年度予算3倍確保へ
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/190830/for1908300005-n1.html
傷害容疑で韓国籍の日テレ社員逮捕
htt〇ps:/〇/hosyusoku.n〇et/?p=32622
すぎやまこういち 今の日本は「日本軍vs反日軍の内戦状態」
http○s://w○ww.news-ostseven.c○om/archives/20120925_144970.ht○ml
チョン流、今度はこんなことまで!
↓
【炎上】日韓アイドル『IZ*ONE』が「独島は我が領土」を歌い批判殺到 ★2 [ヴァイヴァー★]
韓国企業と対等合併した反日チョン企業のYahooを叩き潰しましょう
↓
【企業】【企業】ヤフーとLINE、経営統合へ 韓国ネイバーを交えて交渉
あと、テレビの視聴率測定しているビデオリサーチ社は電通やテレビ局が株主なんだから、いくらでもテレビの視聴率を不正に高くできるし、実際はオワコンのテレビを見ている人間はもっと少ないと考えるのが妥当 弁天
弁天が好きな奴は竜之介も好き。
竜之介が好きな奴は弁天も好きなはず。
好みとしてそうなるよな。 結果見たらラムちゃんだけ突出して一位やんけ。
うる星ってラムちゃん一強で他キャラはあまり人気ないんだな。 >>10
四人組が美味そうに牛丼食ってるシーンを見てこれが東京の日常なんだな、と実感した
つうか、うる星は何気ない日常の描写がすげー上手に演出されてたんだよな
ビューティフルドリーマーの給湯室やあたる家の朝食シーンなんてその最たるもの しのぶが怪力設定になってから面白さが減った
編集者のおかげで人気が出たんだろうけどね
惰性でコミックス買ってたけど、
最後は力尽きて最終巻は初版本じゃない >>21
浜茶屋以外みんな持ち家というありえない設定に疑問を持たんのか
当時の高校生には吉野家は敷居が高かったし 留美子スレは伸びる
うる星やつら以外でも2スレまではほとんどいくイメージ うる星はB級グルメの宝庫だったなあ。
原作ではタイ焼き、タコ焼き、ラーメン、ハンバーガーなどがあって
アニメでは更に牛丼、立ち食いソバ、お好み焼きなんかも増えた。
これって当時のアニメスタッフがよく食べてたメニューなんだろうなあと思う。
アニメ制作なんて時間が超不規則だし給料も安いからどうしても
ファーストフード系が主食になるだろうし。コンビニもほとんどなかったしね。 猫好きの俺はこたつネコ一択、
しかししのぶに優しくされて恩返しにくる子ギツネも可愛い 乱馬とシャンプー、面堂終太郎とラムにくっついてほしかった小学生だった >>23
ランと言えば、初代ランの中の人可哀想な人生だったね 原作が1978年
アニメが1981年からって、、、
生まれてないわ
再放送で見た記憶もない
美味しんぼやドラゴンボールやシティハンターやルパン三世は夕方によく放送していたが ランちゃんのキスで精気を吸い取るやつがエッチだった ラムさんに1票!
俺たちの青春とはなんだ!
ラムさんではないか!
ラムさんに1票を投じて何の不思議がある!
ラムさん抜きのうる星の作品に何が残る!
ナッシング!
俺たちは今、ラムさんの躍動する美を!
愛くるしい唇を! 澄み切った瞳を!
ラムさんのすべてをこの1票に収めるんだ!
それが俺たちが今ここに生きてる証なのだから!
これが俺の青春だぁ! >>35
猫好きとなると化け猫にみすずさんも
なお正体 >>1
らんまならわかるけどうる星やつらのアンケートなんてあえてラムを外して通気取りしか出来ないだろ 諸星あたるのモデルは流全次郎
面堂終太郎のモデルは神竜剛次
これ豆な 温泉マークがよかったな、いつも痛い目見てるのにそれでも立ち上がってあたるたちを追いかけるの このころの高橋留美子はめぞん本命、うる星が息抜きって感じだったな
アニメもそういう空気だった あたるレベルの女好き
閉所恐怖症の暗所恐怖症
実家は国家予算を超える超大金持ち
何もないところから真剣を取り出す
特技は釣鐘割り
タコを溺愛する
昭和の漫画でこれだけの特徴をよく一人のキャラに詰め込んだと思うわ
よって面堂 >>53
昭和っていうけど現代のヲタ文化のほとんどは80年代に確立したものばかりだぞ 弁天「自分さえよければそれでいいのか?」
おユキ「ええ」 キッパリと 高橋留美子の若い頃の水着姿は河合奈保子級
これマメな 光太郎みたいな名前の、禿げた剣道みたいなキャラいなかったっけ >>63
コータローまかりとおる!の
天光寺輝彦? 今年で43歳の俺ですら子供の頃そんなアニメがあったなー
でもストーリーとか何も覚えてないなー
程度の記憶なのに
お前ら一体何歳なの? 故・永井一郎氏はハゲキャラの大名手だった
錯乱坊(うる星やつら)
徳川彦左衛門(宇宙戦艦ヤマト)
佐渡酒造(宇宙戦艦ヤマト)
デギンザビ(機動戦士ガンダム)
ジョドー(ルパン三世カリオストロの城)
磯野波平(サザエさん) >>38
普通にゴールデンタイムのアニメでオッパイが出てたよ。乳首まではっきり ランは一番純粋な心の持ち主だったのにラム達のせいで歪んじゃった可哀想な娘
マイメロにおけるクロミちゃん ラン「エ〜ン。ラムちゃんがぁ〜。」
らむ「ウチ…知らないチャ77 ラン「エ〜ン。ラムちゃんがぁ〜。」
らむ「ウチ…知らないチャ。」
の、パターン アニメ、OVA、劇場版とキャラクターデザインがバラバラだから結構差が出るけどお前らなに版がよかったの?
俺は5頭身のちんちくりんのアニメ版は最悪で完結篇のギャラデが好きだった >>52
確かにちょっと、えっ、てなるけどw
今にして思えばあの声をさくらに当てようって思ったスタッフに素直に感心するわ ディーン制作になってから30分枠使い切れずにオチがグダグダになってるのが残念だったな あたるの母が悪夢の中を彷徨う話は、よくこんなものをゴールデンで
やったなあと思った。案の定フジテレビ上層部からお叱りを受けたらしいけど。
でも嫌いじゃない、というかけっこう好き。 >>52
大河の伊達政宗で岩下志麻の侍女がブスで笑ってたらまさかのサクラの中の人 >>1
なぜか、うる星やつらの主題歌って、欧米人から人気なんだよな
向こうで放送してたのか? 一番好きな話は食べたい食い物が転送されてくる宇宙の土鍋の話だな
抜け駆けしないようにって口で言ってるのに全員抜け駆け狙ってて
同時に自分が食いたいものを注文したら、しるこ頼んだチェリーのせいで全部台無し
モブも含めて全員生き生き描けていて、起承転結オチも含めて1話で凄いまとまってる
お前がしるこなんて言わなければまだ食えるものになってたんだ! >>88
初期の素っ頓狂な声はいただけなかったけど
中期以降の低音ボイスは悪くなかったね
普通だったら榊原良子さんあたりが妥当だったと思うけど >>71
確かに43才じゃ若すぎるな
初期のうる星やつらをリアルタイムで見てた世代は今や50才前後アラフィフだから 原作のラム初登場カットはメチャこわい風貌なんだよな
響子さんもだが高橋留美子のデビュー時の絵柄は劇画調なんだよな
劇画村塾の影響かね アニメだと「メガネ」に取って代わられたアタルの同級生 >>93
フランスでなんかの賞を高橋留美子が貰ってたな
今見たらアングレーム国際漫画祭
漫画版カンヌ的存在で日本人で2人目
(1人目はアキラの人) ランちゃん、あれだけラムに裏切られ続けたらそりゃ性格歪むよなあ・・・ さくらさん一択
でも中の人が独眼竜政宗の侍女の人なんだよね >>106
劇画村塾は小池 一夫が原作者なんでキャラ立てやら
話の構成なんかを教えるとこで絵柄の指導とかはあんまやらんのじゃ 放送時は小学生(小2〜6)だったけど、
それまでのアニメとはOPやEDも含め何か違うな、ってガキながら感じたのは覚えている
当時好きだったのは、しのぶ 飛鳥 面堂家はタコをペットにしてて漫画やアニメだから可愛く描いてあるけど
リアルに考えたら気持ち悪いだろうなあ。
タコが数十匹もいるプールに餌をあげに行くなんて嫌だw >>107
キツネとО島の声を演られてた菅谷政子さん、先日亡くなられたね… 友引高校の校舎って原作では普通の校舎だけどアニメでは赤い木造校舎なんだよねえ。
個人的にはアニメのほうが好きだった。
中央に大階段があって時計台とかもお洒落に見えたし、あのセンスは良かったと思う。 >>87
いざ思い出せと言われると劇場版完結編しか思い出せない自分がいる
あとテレビ版の制服姿でぴるぴる低空飛行してる姿
若過ぎてエロい目で見てはいなかった
あと特別うる星の事ではないが90年代終了くらいまでアニメの作画クオリティって安定しなかった気がする あたる「ラ〜ンちゃ〜ん❗サクラ先生〜❗おユキちゃ〜ん❗弁天様〜❗しのぶ❗何だ、ラムか⤵」 この頃のアニメって、週によって
キャラデザがコロコロ変わってたな >>124
俺は普通の校舎の方がよかったな
その辺にありがちな世界の中にありもしない連中が住んでいる感じがしていい >>61
有名な話
高橋留美子の巨乳を再評価なんてスレも立つくらいだし 本性出したときのランちゃんのあの口調はどこの方言なんかな >>1
サンデーは大変やね
マガジン→一歩
ジャンプ→秋本治(終了)
チャンピオン→水島新司(終了)
サンデー→充と留美子
絶対不可侵の聖域を2人も抱えて。
マシリト「自分がサンデー編集なら切る」(ソースは5ちゃんの受け売り) >>5
ラムちゃん達の世代はやっぱり伝説なんだ、という
ランちゃんと他の三人の距離感とか好きだわ やっぱり5ちゃんっておっさんおばさんしか
いないんだな、もう
うる星やつらで盛り上がるんだからw こたつネコがかわいかったね
あと当時小学生だったのでチェリーが気味わるくてマジで怖かった うる星の強さランキングスレとかあるのかは知らんが、多分最強はおユキ、二番目がコタツ猫 地球人最強は竜之介の親父 竜之介父子とはに丸ひんべえが同じコンビだというのが声優さんの面白い所だよなあ メガネチビパーマが原作には居ないんだよな、原作のコースケも割と好き オンリーユー、再販してくれねーかな
BDよりもオールスターキャストのお祭り騒ぎ感があって面白いのに コースケはパーマになった感じだけどとにかくメガネのキャラが濃過ぎて埋もれちゃったよね >>71
兄か姉が居て家に漫画があったらまた違ってくるよ >>146
メディアやブランドってものはユーザーと共に歳をとってくもんなんだよ
特に第2次ベビーブーマーは人数が多くて小金持ちだからメディアやブランドは絶対に手放さない 化け物系ではプール妖怪が一番面白かった。
あたるの家で飼ったけど海に捨てに行く話とかアホらしくて笑えたし、
しばらくしてから再登場して水族館のフグに一目惚れするとか訳が分からなかったw 学校が生徒の買い食い阻止する回はおやつ位食べさせてあげれば?と不思議だった
実際に高校生になったら友引高校の生徒達は小遣い沢山貰ってたんだなーとも思ったなあ 幼稚園のころはオバケのQ太郎、ハクション大魔王
小学生のころはドラえもん
中学生のころはうる星やつら
俺こういう一般家庭に異世界生物がやってきて主人公の生活をかき乱すギャグ物が好きなんだな >>165
原作持ってるけど何となく別キャラの様に認識しちゃってるわ、千葉繁さんの印象があまりにも強くて
奇面組も好きなのは千葉さんの影響なんだろうなー >>168
四谷の声も千葉さんだね
めぞんはうる星の声優さんが多く引き継いでる
個人的に四谷は最初から伊武雅刀のイメージがあったので伊武さんにやって欲しかった
実写で本当に伊武さんが演じることになってビックリしたけど >>153
どう見ても人魚の森の高橋留美子リスペクトしてるでしょ >>52
プリンプリン物語のワット博士よかったろうが 高橋留美子のキャラは似たような見た目でもそれぞれがキャラ立ちしてて全然別人に思えるのがすごい
脇役ですらそう >>183
ダストスパートがめぞん一刻キャラのプロトかなって思う
背古井なんてまんま四谷 >>182
うちも!と言うラムちゃんと焦るあたるが愛しい 本人似のしのぶよりラムの方が描きやすかったのか、受けちゃったのか 初期のラムは過激で面白かった
今すぐにでもあたると寝そうだった >>5
あたるはこの3人は子供扱いで眼中になかったよな。
面倒の妹は追いかけ回してたのに何でだ? 実はラムちゃんは一回出演だけの捨てキャラの予定だった
第一回に出演後はしばらく出番無かったが、読者アンケートで予想以上に人気あったための再出演、メインキャラへと昇格した
マメな >>194
覚えてないけど原作はそんな流れだっけ
アニメの2話はベントラベントラスペースピープルでラムを呼び寄せるのは覚えてる >>194
そんな有名な話されても・・・
それに出なかったのは当分じゃなく
2回目だけだし >>175
どんなラムのエロ絵よりも全盛期の留美子の描くラムが一番エロいという現象
留美子曲線の素晴らしさは異常 >>194
原作第1巻part3で戻って来た
オチは全世界に一週間石油の雨が降った クラマが全然出てこなくなったのが残念
映画にも出たのだし、準レギュラーで登場してほしかったな
掟捨てたのに、男漁りばかりのワンパターンでは使いづらいのだろうな 千葉さんのメガネのはまり役なトコもすごいけど
面堂終太郎は神谷さんじゃないと駄目だよなあ
1番、面堂終太郎ロッカーに入ります! 一言だけ言わせてくれ・・・
しのぶは俺の青春だった・・・ >>205
ケンとシンの見せ場であたると面堂だと気付いてしまった、あの間の悪さ >>209
しのぶさ〜ん、好きじゃあああぁぁぁぁぁああっ!!!! 前スレから見てるとコタツネコが順位高そうな気がしてきた >>7
学校帰りは山田うどんだった埼玉県人には眩しい青春に思えたな・・・( ´・ω・`) >>197
そうですか?
高橋先生の線、ヨレヨレでミミズみたいでキッタネーと思いますよ
あの線、苦労してるんでしょうね
一度もキレイになった事がなかった 面堂の飼ってるタコがかわいくて親に「タコ飼いたい!」としつこく迫ったことがあったなぁ
そして「飼うのは無理だからせめて水族館で会わせてやろう」という両親の愛を踏みにじり、
水族館にて本物のタコにびびってその場で号泣して家族を困らせた思い出 >>44
最高ラムはなんだかんだ言って一本・・・いや、なんでもない・・・ って、お前らちゃんと投票したか?
投票したら現時点の得票数がわかるぞ!
で、ここに上がってるのに0票のキャラもいる
はやくみんな投票せい! >>212
よく食えるね
あんなクソまずいうどん汁
頼まれなきゃ入らねえわ >>218
山田うどんは山田うどんと云う食べ物なのだ・・・
まぁ、俺はそばばかりだけどw >>214
エロい全盛期と云うと、やっぱ連載開始当初ですよね?
いや、けっこうマジでw >>220は>>197さん宛てザンした・・・( ´・ω・`) ラムちゃんの故郷の味が激辛であたるや面堂がタラコ唇になるとか異文化の難しさも感じられたなあ
チェリーのキモさとラムちゃんやこたつ猫の可愛さでうやむやになるんだけども ラムがダントツ
幽霊のことりちゃん
イモちゃん
キューピッド
化石鳥 >>153
ここでおまいらが言ってるの見てすごいスッキリした一人
髪の感じとか線もだな 初期に登場した河童がどうにも気持ち悪くて読み飛ばしてた 地球人に化けたラムちゃんとあたるのデート回とお見合いぶっ壊す連作の少女漫画風味も好きだ、角の隠し方も斬新 >>214
以前、上野の科博で恐竜展見に行ったとき自分の前に図鑑見ながら楽しそうに列んでる小さな子がいたんだが、
いざ中に入って骨だけの恐竜を目にした途端に固まっちゃって泣き出しそうになってたの思い出した
どうも化石じゃなくて実物が見れると思ってたみたいw ラムが圧勝してるけど了子ちゃんとロゼにも少し票が入ってるのが個人的には良かったw 絶対的にテンちゃん。赤ちゃんっぽいお尻が可愛すぎる。 ラムはゲストキャラ扱いだったが、人気あったので宇宙から戻って来てメインキャラ化したんだっけ 響子さんがヌード晒した時は神々しいと思ったし、そっち方面にあまり感じることはないな
勝手なやつらのヒロインや初期のしのぶにムラッときたことはあるw >>234
確かに生意気でいっちょまえな口ぶりの割に体型は赤ちゃんだなテンちゃん たこ焼きスレと交互に行き来してたら面堂家のタコ達が思い出されて複雑、好物だけどあいつら可愛いかった
チェリーとサクラさんが狙ってたっけ >>233
他のレス見りゃわかるけどただの噛みつきキチガイだよ >>233
他のレス見りゃわかるけどただの噛みつきキチガイだよ >>241-242
興奮しないで
まるでキチガイですよ!! 面堂がカップラーメンを食べる話が好き
クローシュを外すとカップラーメンが出てくる場面がおかしくてたまらなかったw 錯乱坊のキーホルダー持ってるわ
好きなのかどうか自分でもよくわからないけどカバンにぶら下げるなら錯乱坊 >>47
面堂は日本刀振り回すが
あたるは手錠付けてないじゃん!
と思ったが
ラムに縛られてるという抽象か! 主題歌はラムのラブソングが一番好きよー
このあと、徐々にうる星はキティレコードのプロモーションに利用され、めぞん一刻までそれは続く… 後続のらんまもかなりOPED変わってるだな
見てないから知らんかった サクラ先生
俺ガイルの平塚先生はこのヒトがモデルだと思ってる リアルで見ていた頃はラムよりも他の女の子、40年近くたった今は、断然ラムちゃん 暗いよ狭いよ怖いよの声の人と
風鈴館高校の青いイカズチの声の人は
同じ思っていたが違うんだな。 最初はあたるとしのぶの仲をいろんな人がかき回す設定だったんだっけか
ラムが魅力的でメインヒロインにしろと編集部に言われて変更ときいた
ラムの方がビジュアル映えするし、さもありなんだな
しのぶだと地味で机投げるカイリキーでしかなかったな
アニメから入った口だが、最初はガチャガチャしてどう観れば分からなかったな >>261
アラレちゃん毎週みてて、うる星も始りセットで何となくみてたけど、ときめきの聖夜で完全にうる星派になったわw どうやら俺は会社でうる星かつらと言われているらしい
明日からどのヅラつけて行こうか寝れずにいる >>263
世界中から日陰者と言われようがいっこうに気にしないあたるを見習おう
あたるはイケメンだけどな うる星うる星うる星わと言ってる人達も一巻ぐらいは読んどくべき >>256
めぞんと二足の草鞋になってから元々強くない筆圧が完全に破綻しましたからね
https://i.imgur.com/Grxfav3.png 変身がバレてないと思ってるきつねの可愛さといじらしさ >>8
まぁ未来がいくつもあるつまらん進行になってしまったが
あっさり最初に出てくるしのぶルートが普遍的で
ラムルートは激レアみたいだしな
貧乏ハーレムルートよりレアなのはすごい >>8
「メランコリーの軌跡(映画四作目のED)」は大人のあたるとしのぶの不倫の歌だと思ってる・・・( ´∀` ) ラムの母の妹がテンの母で合ってる?
それともラムの父の妹がテンの母? テンママは地球語話せたのにラムママは麻雀語しか話せなかった >>261
何処かにしのぶがメインヒロインのままの世界線はありませんか?
・・・たとえ、単行本10巻くらいで終わってても良いですから・・・( ´;ω;`) ラムちゃんの父に食い尽くされる諸星家のエビフライがおいしそうだった >>282
共通点がわからん
おしかけ女房的なところ? あたると青葉俊介で正反対な性格なのに
同じ声優さんって、ホントすごいわ >>286
そういやガンダムのカイやめぞんの坂本もどことなくあたるっぽいね うる星やつら、読み替えしてみたけどラムちゃん意外と露出してるのな
1巻冒頭なんてあたるにブラ取られて出しまくりじゃねーか
そして今見てみるとしのぶが一途でかわいい 諸星あたるに富と権力を与えたのが面堂終太郎
俺も浮気したら「電撃だっちゃ」で済ましてくれよ(´;ω;`)ウゥゥ >>1
だからメガネだって!
メガネのいないうる星やつらなんてうる星やつらじゃない >>289
しのぶが一途!?
何情報だそれは... >>25
俺はうさぎのイナバさんが出たあたりから疎遠になった >>292
君は表面しか見られない人だね・・・( ´∀` ) 最終章にしか出なかったけどルパとカルラも中々良かった。
特にルパは次第に良い奴になっていって最後はキノコの除去にも
快く応じてくれたし。
カルラも可愛いけど東北弁っていう変わったキャラで面白かった。 竜之介と渚のコンビはうる星の地球人では格闘力最強クラスだと思うので
らんまの格ゲーとかにゲスト出演してほしかた >>291
いや別に
コースケやモブクラスメート派だし コミックオンリーのファンとアニメしか見てないやつでは印象違うよね
真ん中はどうだって話ではあるんだが笑 竜之介が出てきてから、面白くなくなったけど、らんまに繋がったな 弁天好きかも
ラムちゃんは幼稚園の頃初めて描いた絵だな それにしても終太郎って凄いネーミング
漫画史上屈指だと思う ジェンダーポリコレどもが絶対再放送させないアニメですよね? うる星 チビ
↓
めぞん 五代
↓
らんま 五寸釘
この落差 >>310
こんだけ女キャラ達が無双してる作品は少女漫画でも少ないと思うわ >>304
俺は漫画から入ったクチだけど、途中の高橋さんが才能に任せて楽に描いてるなぁ・・・って頃から、漫画はアニメの素体としてしか見なくなったな・・・
あたるが被害者から加害者になったのも大きい・・・ >>313
逆にアニメはアニメで押井守の真似事始めてこれどうなんだってのもあった
やはり留美子の作る世界観の方がさっぱりしてて好きだったな アニメの1年目は割と穏便に進んでたけど、2年目に押井暴走が始まりそれがたまらなく面白かったんだよなあ
だから押井さんが降りた後のシリーズはかなり物足りなさを感じたわ
原作者との確執があるのを知ったのは大分あとの話 >>98
最初は武蔵小金井だったなぁ。 知らない内に友引町になってわ 原作者の人、鬼滅の刃に嫉妬してそう。同じ女漫画家だし 鬼滅なんて数年後にはそんな作品あったねレベルになるわ
興行収入も腐女子のリピートに支えられてたし
アニメなら君の名は、実写なら踊る大捜査線が興行収入上位たけどこれを傑作映画なんて言うアホはいない あたる→坂本
メガネ→四谷
チビ→五代
しのぶ→黒木
面堂→三鷹
飛鳥→響子
弁天→朱美 >>321
なんで?
高橋留美子なんて世界的に有名で
アメリカやフランスで受賞してるのに 先日つべで觀たクラッシャージョウ(1983)のスペシャルデザインに高橋留美子と鳥山明があってビックリ!
ほぼライバルと言っていい鳥山明と同じ土俵上で仕事してたわけだw
スペシャルデザイんの方々
吾妻ひでお、いがらしゆみこ、いしいひさいち、大友克洋、高野文子、高橋留美子、竹宮惠子、とり・みき、鳥山明、細野不二彦、御厨さと美、和田慎二 >>321
まるで女性漫画家は高橋留美子と吾峠呼世晴しかいないみたいな物言いだな >>44
ラムちゃんの内股っぽい色気がコイツには無い しのぶて3番目に重要なキャラからどんどん粗末な扱いなってった
別に魅力有るキャラじゃないけど可哀相には感じた >>331
なんで・・・なんでわたしが座敷わらしなのよ・・・( ´・ω・`) わいはこたつ猫あたりから脱落した
8巻ぐらいの絵が1番好き
まだ絵が尖っててラムの目が鋭い頃 蘭ちゃん、しのぶがキレて関西弁になるとこ好き
騒動勃発、周り大騒ぎ、チェリーが端で見てる
この構図というか間というか現代漫画が捨てたものだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています