【芸能】西野亮廣、宮迫博之ら退社続くも「吉本興業」揺るがぬ“わろてんか”の精神と伝統 [爆笑ゴリラ★]
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3/12(金) 21:01配信
週刊女性PRIME
左から西野亮廣、宮迫博之、オリラジ・中田敦彦と藤森慎吾
日本のお笑い界を支えてきた吉本興業だが、このところトラブル続きだ。
「2019年に『FRIDAY』が吉本所属芸人の“闇営業”を報じたのがきっかけです。仲介をしていたカラテカの入江慎也が契約を解除され、2700やレイザーラモンHGなどが謹慎処分に。雨上がり決死隊の宮迫博之は芸能活動自粛から結局、退社。
この騒動で契約や給料などの問題まで浮かび上がり、タレントが吉本とエージェント契約を結ぶという新しい方式が導入されました」(スポーツ紙記者)
『スッキリ』(日本テレビ系)で吉本首脳陣を批判した加藤浩次はエージェント契約に。
「闇営業騒動がおさまった後も、退社が相次ぎます。昨年末でオリエンタルラジオの2人、今年の1月にはキングコングの西野亮廣が退社しました。オリエンタルラジオと宮迫はYouTube、西野はオンラインサロンを中心に活動しています」(同・スポーツ紙記者)
彼らは吉本に頼らなくても収入を得ることができるのだろう。しかし、多くの芸人は吉本が作ったお笑いのシステムの恩恵を受けている。その歴史は100年以上にもなる。
「明治45年(1912年)に吉本せい、吉兵衛夫妻が大阪の天満で寄席を経営するようになったのが始まりです。せいは2017年のNHK朝ドラ『わろてんか』ヒロインのモデルですね。もともと問屋を営んでいましたが、吉兵衛は芸人たちと遊んでばかり。せいはその人脈を利用すれば寄席ができると考えました。
彼女は型破りな手法を考案します。当時の寄席は落語中心が当たり前だったのに、漫才を前面に出す編成に。舞台の前に溝を作って電球を設置し、フットライトで派手に演出しました」(同・スポーツ紙記者)
当時は斬新だった“専属”制
江戸川大学マス・コミュニケーション学科の西条昇教授は、特に“専属制”が斬新だったという。
「かつて東西の演芸界では落語家を中心とした組織と寄席の経営者が提携して、演者を寄席に“派遣”していました。東京では今もその方式が続いています。しかし、吉本は自前の寄席を持ちながら芸人たちを抱えていました。これが当時からの吉本の特徴といえます」
全文はソース元で
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210312-00020272-jprime-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/33ec8b3704aff4d6ea1738785e744bc318ff446d さんま、DTの2人がいたら安泰だろう。まあさんまもいなくてもDTだけで十分
あとの小物やベテランどもが適当に小銭稼ぐだけで
来年も松本映画+沖縄映画祭で余剰金を吐き出しまくるでー 吉本興業
ジャニーズ事務所
2大ブラック芸能事務所
. >>1
松 松
本 本
人 人
志 志
の の
娘 嫁
は は
韓 韓
国 国
人 人
ハ
│
フ
<丶`∀´> >>1
いつからわろてんかが吉本の正史になったんだよ
仲良しのヤクザの皆さんが登場してないだろうが >>1
専門学校を抱えているようなものだから、就職口を確保してやるのも義務だからな。
出ていってくれて大歓迎・むしろ退職金を払いたいんじゃないかな >>6
どっちかってーと、893な歴史だよな
止めようとした奴が変死したりなw 出てないだけでオモロいのいるからな
西野と宮迫、加藤とかおらんでもどうってことない チンカス共がいくらアンチ吉本しても吉本の芸人が居なくなったら民法のテレビ番組が成り立たへんから無理なんやわw >>9
劇場とかでコント、漫才をしなくなって営業で戦力ならないベテランが切られてるな
世代的には銀7組でこのタイプ一掃でも驚かない >>5
それをいうならクオーターだろ
嫁さんがハーフなのに。 いまの吉本にわろてんか精神などない
会社から芸人まで、自分さえ儲かれば、美味しい思いできたらいい守銭奴根性のみ
客や視聴者は自分らで誘導したコンテンツに金出しとけ、くらいにしか思ってない 文句ばかり言って、事務所に上がりを入れないヤツは出て行けという、至極真当なスタンス。 松竹おちょやんの方がおもしろいよ
特にほっしゃんが最高
こんなに芝居上手くておもしろい奴だったなんて知らなかった
顔の迫力も凄い 大崎の修羅場くぐってる感は凄いな
ヤクザとも政治家とも上手くやってく関西の商人 吉本に限らず、芸能は基本的に足を運んで金を払ってでも見たい人でないと
テレビに出さないようにしろよ。
そして、テレビも用済みのやつはまた演芸場やイベントの客寄せなどに戻るようにしないと、
テレビに出られなくなっても、出演してた恩恵はあるんだろうし。 むしろ厄介者を切れて組織の株は上がったような気がする
紳助を呼び戻すとかしない限り良い方向じゃね? 笑えるか!今の時代わざわざ日本のテレビ見る必要ないしな >>20
新喜劇の功労者を一気に切った時も凄かった。
木村進、岡八郎、花紀京、山田すみこ、あのレベルを一気に粛清したしな。 >>1
なんかどんどん粛清してるけど
さんま松本が死んだらどうすんだろうね
せっかく育てた奴次々切り捨ててさ
役員どもが生きてる間だけ稼げればそれでいいのかね もうテレビが儲からない状況だと
劇場で芸が出来るリアルな芸人
コンテンツ作れる人
以外は会社の業務に協力的な人以外は要らないだろうな
会社の業務は今は地方創生とか中国とかの海外の業務だから
住みます芸人とか海外で活動する芸人が優遇されるようになる >>1
吉本上げ記事と、退社組の叩き記事が乱立してんな
なんか、嫌な感じだ >>21
とっくにそういう方向でやってるだろ
テレビ出てレギュラー無いやつでそこそこ知名度あるやつは劇場出て食えるようにしてるって
リットン調査団も劇場出れば食っていけるのに水野がやりたがらないと水曜日のダウンタウンで言ってたし >>27
そこも踏まえてみんな冷静に見てるんじゃないですか?
離婚劇で片方に離婚原因をかぶせる記事なんかも、
みんな見抜いてるように、吉本アゲ記事は忖度だって分かってながら見てる。 反社と繋がり自民党からお金を貰い擁護体制な時点でね 吉本は中堅がいくら退社しようが人材が山程いて勝手に生えてくるからな
最強の事務所だよ >>20
それだけに大崎がいなくなったら
一気に吉本が崩壊しそう
岡本社長にみんな付いていくのか?っていう ダウンタウンが使い物にならなくなった時が吉本の終わりか >>28
今テレビに出てるやつはその実績があると思ってるのか?
いつも劇場に人が入りきらないくらいの人気で、
テレビに出て当たり前の人間って誰だよ。 >>31
養成学校の威力だよな。本来は自分たちで金かけて育成すべき芸人を
芸人になりたい奴が金出して学校に通ってくれて、さらに才能ある奴は稼いでくれるんだから
吉本は笑いが止まらん。1期生がDTで大成功したのもでかいな >>35
海外だと
エージェント、マネージメント、制作、スクールを全部もって
独占するのは禁止になってるからな
それをやると簡単に優越的地位を手にして
それをもとにタレントをコントロールできるようになるから
日本はそのいう縛りがないからやりたい放題できてる
だけど、それがワールドスタンダードになった時にどうなるかってのは
常に吉本の上層部は考えておかないとダメだとは思う >>36
日本はTV、ラジオ、新聞なんでもOKだからいいんじゃね?緩すぎるw >>1
テレビ局、相克代理店とズブズブで
NHKにも相当なタレント送り込んで受信料から相当稼いでるよな吉本 さんま、ダウンタウンも40年30年前からだし、
世代交代は出来ていない罠 >>37
でも危機はあったんだよ
それはTPP
実はTPPにはエンタメの分野に対する項目が
かなり割かれていて
その中に自由な人材交流と仕組みの国際標準化
まさか世界が日本式に変えるわけもなく
きっと欧米方式に変えてくれってなっていってたと思う
不思議だったのが当時吉本芸人がTPPに賛成みたいな人が多かったことw >>24
あれは当時の木村常務の仕事
当時は大崎はダウンタウンマネじゃないかな 紳助ですらいきなり辞めても大した影響なかったしな
もっと大物がまとめて辞めるような状況じゃない限り吉本は揺らがないだろ 新しい芸人は日々大量に生まれてるんだからこの程度の芸人居なくなっても何も変わらない >>44
確認したらそうでした、新喜劇粛清後今田と東野を看板にした時代があったので、
大崎がやったのかと思ってました。ご指摘ありがとうございます。 >>45
はまたは辞めたがってるな。吉本が許さないだろうが >>13
まぁこんな事を平気で書く馬鹿だし何もわかってないんじゃね? 笑わせるって感じがしない人達が多いよな辞めたの
稼いではいるんだろうし何だかんだ芸人が目指すのってMCとかのネタやる必要の無い立場だってことを考えると自然なのかもしれないけど ジャニーズは有名どころが抜けていってボロボロだけど
吉本は厄介者がいなくなってせいせいしてるだろうな 大崎会長の、本とか読んだらイイよ。
ヤクザと戦って勝ったひとりだぞ!!
この人に、勝てる芸能界の奴なんか
おらんわ!!www >>52
ジャニはあのカリスマじーさんが死んで、もう義理は果たしたと離反してるだけだからね
吉本はもはや、松本興行だから松本が嫌いな奴を消してるだけだから安泰やね >>45
でも吉本クソ借金あるだろ
ワンチャン倒産あるレベル >>53
勝ってはないよ
手打ちにした
内部に残したままになった
具体的には書かないけど、みんな知ってる人おるしね 関西ローカルの芸能も扱う生放送番組のトミーズもハイヒールも
吉本総出で加藤の件は一切扱わないのがリアル
ナイナイオールナイト休みワイドナ休みのちょうどいいタイミングだったのもリアル >>59
明日のサンジャポがどうなるかな タイタンの爆問司会だが 素人同然のお笑い芸人をテレビに出して
「こいつらがお笑い芸人なら俺でも多く芸人になれるわw」と思わせ
将来お笑い芸人目指した若者から養成所で搾取
所属するお笑い芸人が売れずにお金に困ったら自社のファイナンスで借金させて搾取
さらにとことん困窮すれば中抜き前提生活保護受給の指南つき
こういう会社が日本にあるらしい >>48
吉本所属で比較的に視聴者ウケが良くて好感度の
そこそこあるベテラン芸人なんて
浜田にケンドーコバヤシ、博多華丸にタカトシくらいなもんだからなぁ
そんな上記の好感度の高い芸人でさえ去っても今の吉本はびくともしないというw >>64
たぶん、松本動きますで西野、宮迫、加藤が首になったんだよ >>57
下手すりゃ倒産があるレベルというなら分かるが。
ワンチャンスあれば倒産すると表現するのか
ワンチャン病すげーな。どの辺の動画を見てるか透けて見える。 こいつらのくだらない内ゲバ見せるための電波なのか?
全てがズレてんだよたわけ >>1
よしもと興業株主
https://www.yoshimoto.co.jp/corp/info/
テレビ局がよしもとの株を持ち、公共の電波を私的に使ってよしもとのタレントを出しまくる。
役所も政治家も誰も突っ込まないと言う恐ろしさ。 大崎会長!! 次は、ロンブー二匹
と、山本、友近、村本、ぜんじろう、
吉村、タカトシetc. ですよ!!
まぁ、とにかくロンブー敦と山本いう
性犯罪者を、切らないと吉本に責任が
来ますよ!! >>72
チャットオナニーの霜降りも切っちゃおうよ エージェント契約が良い感じの踏み絵になったな。吉本に反抗するバカは許さないと >>73
じゃあまず松本の金魚のフンをやってるジュニア
やキムといった
吉本ゴリ押しの不人気在日チョン芸人を切らないといけねーなw なんか吉本ヨイショの記事が多いな
昨今の粛清をみても、例の記者会見と加藤の乱で言及されたパワハラ体質はまったく解消されてないと思うんだかな・・ 吉本よいしょが露骨だなあ、まあテレビ自体もうオワコンだけど
福原愛の時も明らかに不透明な福原側の発言ばかり取り上げて愛ちゃん擁護してたよなあ日本マスメディア 吉本興業ほど国と深く関わってる企業もないからね
日本の企業と言えば吉本興業
吉本興業が廃れたら日本が本格的に終わる 未成年と淫行してたバナナマン日村は干されてない
世の中おかしいよな 大阪市財政局幹部逮捕へ
毎日新聞記者も共犯で逮捕の可能性も
維新、3回目の大阪都住民投票に向けて動く
〈独自〉都構想コスト増試算、公文書廃棄 大阪市幹部ら立件へ
昨年11月に実施された大阪都構想の住民投票直前に
「大阪市を4分割すると、218億円のコスト増になる」との試算を
大阪市財政局が報道機関に提供した問題で、
住民投票に関する公文書を故意に廃棄するなどした当時の財政局幹部らについて、
大阪府警が公用文書毀棄容疑で立件する方針であることが12日、分かった。
ttps://news.yahoo.co.jp/articles/9b57d3ee2b728bc9e8dbb12a4ee540d1cdd96761 >>1
吉本退社とか
ここに上がってる連中って事実上吉本クビなったヒカルやホリエモンの腰巾着系ユーチューバーじゃん。 最近笑いにできないガチ勢が増えたよな。芸人はそこは押さえないと洒落ならんよ。 >>53
でも紳助がマンダラ発言で右翼に街宣かけられたとき、助けてやれなかったね。
しょうがなく紳助は渡辺二郎介して極心連合会につないでもらった。
それが本格的な反社との関係の始まり。 >>84
NHKの朝ドラで吉本の祖である吉本せいをモデルにした作品のタイトル >>2
逆を言えば、さんま、DTを失えば
吉本興業は大打撃を受けてしまうってこと
深刻な弱体化は避けられない >>43
まあ、ロザン辺りの賢い人らは別として、そこまで頭が回る奴が居るとは思えないしね。
TPPにしてもそうだし、表題書かれている自称かしこの奴も所詮、分かってないなあ〜って思ってたわw >>83
テレビ局がおかしいんだろ?
そろそろ電波剥奪も視野に入れろよって感じ
接待漬けの糞総務省、仕事しろや >>6
まさしくw
芸能とヤクザの両輪あっての吉本
その境目すらなくなったってことか
恐ろしいw 吉本やめた人間の受け皿ができたら一気に人流れそうだけど
圧力かけまくって作らせないのかなさんまと紳助が作ったら面白いのに >>36
アメリカはその代わり明日から来なくていいよといきなり切られても法律的に問題のない世界 >>97
偉そうなことを言ってる中田や西野が作ればいいじゃんw さんま、紳助、ダウンタウンの替えがいないからなぁ
紳助はフェードアウト、さんまダウンタウンもいずれ引退
東野くらいじゃいか?
適応力あるのは ナベプロとしては吉本に東京から出て行って欲しいんだろうな >>101
さんまとか
オマエら見てるのか?
オレは見てないし、なんも困らない >>106
さんまもいつ引退してもーなんて言ってるけど、さんまがあんだけTV出てる現状
お前が見てなくても、吉本は困るだろうな >>35
学校を卒業すると契約書もなく
ほぼ自動的に吉本所属になるのはおかしいんだよね テレビはお笑い芸人が占領し過ぎ
ありとあらゆる番組に居る >>93
でも、そいつら老害が今だに居座ってテレビを面白くないものにしている戦犯だけど。
ダウンタウンなんか視聴率も低いくせに、いまだに居座るという。そりゃ、テレビ離れも進みますわぁ。 >>108
他の芸能事務所の養成学校は卒業したら終わり、
在校中に事務所に上がれるのは1%以下。
卒業しても活動場所もない。
吉本は卒業しても居残り可能、活動場所は層に合わせてあり、
卒業から数年の遅咲きでも売れる可能性がある。
途中で他社へ移籍しても圧力はなし、逆に他社で売れれば吉本の芸人との絡みもある。
まあどっちを選ぶかだな。 >>108
吉本がそれを良しとして
NSC卒業したら吉本所属を簡単に名乗れるから芸人目指すやつは吉本に行くやつが多いんだろう >>98
ただ分厚いユニオンが存在してるからな
それこそ大物プロデューサーでも永久追放できるぐらいの力がある
だから力を削ぐっていうか、力のバランスがとれるようになってる
日本はまだ圧倒的に芸能事務所が強くて
ここの逆らうと立てなくなるって認識が定着してるかな >>111
それ以上に勢いある若手がいないんだからしょうがなくね
有吉ぐらいでしょ出てきたのそれですら中堅より上なのに老害老害言う前に若手が不甲斐ないんだよ お前ら宮迫や加藤散々叩いて吉本崇めまくってたくせに今度は吉本叩きかよw
まあテレビは今後ますます視聴者が離れていくだろうし宮迫も加藤も退社して正解だろ
もう番組やCMは高齢層狙いまくってるしニュースは韓国ゴリ押しだしNHKはありとあらゆる手で受信料取ろうとするし
終わってるな >>116
今の若者は芸能界にそんな夢持ってないからな
そこらのYouTuberの方がまだ稼げるし知名度ある なんだかんだダウンタウンは義理堅いからな
大崎が健在な内は安泰だと思うよ >>115
わかってないな
そのユニオンにも階級があるから下っ端なんか守ってもらえないよ
動くのは上層部のやつがやられたときだけだ >>20
さんまと寛平ちゃん
山口組、一和会の幹部がタニマチ
だからね
紳助やさんま世代までは
芸能はヤクザのシノギ時代の
付き合いがあった。 >>1
吉本は印象操作とヤクザのイメージが
つきすぎた。
YouTubeでもコメント欄ではかなり嫌われてる。印象操作は嫌われやすいとわかったほうがいい
YouTubeでよくあたる占い師が吉本は崩壊に向かうと出てる >>119
四千頭身「芸人は本当はむちゃくちゃ儲けてるのに儲けてないって言うから
若者が芸人に夢持たなくなっちゃったんですよ」
先輩芸人「貧乏なんですわーって言ってる方が受けるんだよ」 西野、加藤の解雇(加藤は解雇とは厳密には違うが)や宮迫に戻ってこなくていい発言とか個人的に会社のイメージそんなに悪いとは思わなかったな。
至極当然の対応。 >>12
最終的には寄席に客呼べる人気芸人手厚くしといたほうが堅いもんな
これからはオンラインも同時にやれるなら座席の何倍も実入りあって、そうするとネタクリエイターが何より強い
同じYouTuberでも暴露本やなんちゃって啓蒙本レベルのことやってる宮迫とか西野とかはリピ付かないぶん底が見える >>116
会社としても若手で霜降りをどうにかしようとしてる感じはするけど、どうなんだろうな…… 今田東野が新喜劇に出てた記憶が無いんよなぁ
やめよっか→ニューリーダーは記憶にあるけど 揺るがぬというか、西野や宮迫や中田が己を買い被りすぎてただけで吉本からすれば1タレントでしかなかったって話でしょ。 そもそも自分の取り分を究極まで増やして居た人達を切っても
なんてことは無いよね
もしかしたら契約していることで赤字だったかもしれないし
>>127
今更地上波テレビにそこまで力入れても意味無いでしょ
地上波テレビが株主だから仕方なくやらなきゃいけないだけ
とっくに国との事業とか自分のところでメディア持ったりする方向に舵切ってるじゃん
中国とのビジネスとかもそうだし >>127
第7霜降りより第6のチョコプラとすゑひろがりずがたぶん手堅く稼ぐようになると思う
Exitもいるけどこっちはスキャンダルやらかしそうなんで儲けは50/50あたりか
中堅じゃ千鳥とかまいたち
劇場に和牛とミルクボーイと銀シャリ、後続にアインシュタインとかミキとかか
稼ぎ手は結構いるんじゃないのかね
むしろ霜降りはペラい実力バレてコンビとしてはこっからが正念場なんじゃね 吉本が全国制覇をするにあたって、やすきよ、さんま紳助、ダウンタウンと続いたのがデカかっただろうな >>1
ヒカルさんの予想当てはまったなw
吉本崩壊のプレリュードやで 面倒臭そうなヤツらをクビにしたってだけじゃないの? >>135
「もうボクは芸人じゃない宣言」してtwitterでご意見番やってます >>131
もう千鳥やかまいたちが中堅て時代だおんな
そこより上の世代でひな壇しかできないような芸人は全部リストラでいいと思う
でもこいつつまんねえのにやけにテレビ出てるなと思ったらナベプロ芸人だったりするけど >>2
まつもとまだ映画とんの?
まだまだ醜態さらす気なのか
マゾだな >>136
次に、切られる性犯罪者なのに!www
確実に、原因の亮のウソ泣き野郎と、
性犯罪者の敦と山本だろ!! 揺るがぬという根拠は?
決算資料だしてんの?
出してるにしても影響あるかどうかはまだでてないだろ >>130
そうではあるだろうけどまだ完全にシフトしてる段階まではいってないと……
テレビ界で、いってもさんま、ダウンタウンもそうは長くはないだろうからその後を担う人材自体は育てといた方がいいとは考えてるんじゃない テレビ持ってないからあんまり知らないけど
めちゃイケくらいからもうバラエティの話題なんて聞かないし
みんなネット配信みるだけになるでしょ
ネットフリックスとか金掛かっててやっぱり面白い
テレビはオワコン過ぎる 日雇いバイトだってよしもとみたいに8割も搾取しない 吉本の幹部役員の殆どが歴代DTマネだから、もうDT一派以外は今後キツいやろな
粛清の嵐 >>131
質より量って感じで特定の芸人で大きくというよりそこそこの芸人を多勢でまかなうという感じなんだろうね
霜降りは今度チョコプラ、ハナコとやるゴールデンの番組でハッキリしそうな気がする >>145
でもそれが将来の火種になると思う
闇営業から加藤の乱の当時の文春の「吉本興業は松本興行」っていう巻頭記事によると
タレントが割れてるだけじゃなくて、社員が割れてるってあったから
要するに「僕たちはダウンタウンさん一派じゃないから、この会社にいても出世できない」
みたいな感じで >>2
ダウンたうんだけだと普通の事務所レベルの認識まで落ちそうだけどな。
さんま紳助松本と揃っていたからモンスター事務所のインパクトが有った。 ゴミを放出しただけ
同じようなレベルのヤツ多すぎるから >>87
そっちの意味だったのか
わらってね、って意味かと思った >>87
キャンディキャンディの歌かと思ってたのに >>2
数だよ数、使える駒を派遣しまくれるという強みがあるからジャニーズや吉本は天下を取れた。それがなくなれば力も弱まる
吉本は20代から30代前半でMCはれる奴いねーから育成には失敗してる。 今すぐは別だけど将来的にはさんまやダウンタウンが消えても大してかわらないと思う
根本の劇場にテレビ、ネット、制作会社、儲からないのに無駄に各方面に手を伸ばしてきたわけじゃない >>154
DTという老害でちんちん代謝がすすまなくなったよな
松本が若いころは、20代でもこういうモンスターが出てこれる土壌があったのに
今は若いオリラジが出てきてもそれを松本が潰してしまうってねw
若いころ松本がやっさんを老害と批判してたくせに今それに松本がなってるんやでw なんだこれ
いかにも不祥事続きの悪徳会社が書かせたような提灯記事だな 宮迫以外は、みんな伸び悩んでた中堅って感じだけどな
別に切っても困らんだろ
第7世代とか言われて後輩が伸びたのが致命的 最初からおもろないのにおもろないのが抜けてちょうど良いぐらいの感覚だろう なんかまた提灯記事?
若手が育たないという意見もあるけど
そもそも、芸能界どうこう以前に
若者がテレビ見なくなってるじゃん。
テレビ局側も予算無いから
ロクな番組作らないし
当然衰退するよねえ。
テレビにはもう旨味無いよね >>122
マイナーだけど
池のメダカ?もそうだねー
実際に接待してるとこに遭遇したことあるわ
ヤーさんに囲まれてたw >>154
実はナベプロがその数の力で芸能界を牛耳ってるのになんでナベプロの話題にならないんだろう >>132
>>156
問題はダウンタウンの後に吉本がゴリ押ししていたジュニアを擁する千原兄弟が売れずにナインティナインが
フジTVやその他の局から支持をウケて大ブレイクした辺りからややこしくなった
極楽とんぼの加藤が大崎を筆頭とする吉本に反旗を翻して批判したのも
表向きは山本のスキャンダルによる謹慎だったが
ホントは
その頃東京吉本の芸人たちには兄貴分的存在としてリスペクトされてた山本が
大崎率いる派閥がゴリ押しして推したかった
ジュニアの目の上のタンコブとなる存在だったから
山本を謹慎と称して10年以上も干してその間に
吉本が推したい
東京では何も実績のないジュニアをいいともや
その他の人気番組に無理やりねじ込んで
この不人気芸人ジュニアを
ポスト松本に仕立て上げようとしてたことに
加藤が根に持ってたから吉本に盾突いたんだよなぁ >>156
オリラジはゴリ押してもらったのに実力なくて勝手に終わった
事務所もがっかりしたろうな >>155
ほんこれ
むしろいつかいなくなるのは分かってるしその時期に向けて着々と準備してると思うわ
会社ってそういうものだし 宮迫、西野、加藤も自爆だからなあ。徳井はクビになってないし。
やはり驕りがあったとしかねえ。 ぐっさんとかゴリみたいにもともと干され気味の連中は宮迫に絡んでもお咎めなしだな 3/11
【芸能】加藤浩次に焦り?“加藤の乱”代償で『スッキリ』は9月末で終了も [爆笑ゴリラ★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1615422688/905
882 名無しさん@恐縮です [sage] 2021/03/11(木) 14:56:48.02 ID:DpYAwfz10
>>3>>545
契約年次で兄さん姉さん呼びとか、
挨拶してへんと生番組でどやした珍助なんか山口組2トップと写真してたし、
ちょっと売れたら天狗なってんちゃうんとオール巨珍とか、
息苦しい前近代の封建主義まるだしの
ヤクザ組織そのもんやな
だいいち創業者が田岡組長と義兄弟で棺かついだくらいだしヤクザ文化なのは当然やな
905 名無しさん@恐縮です [sage] 2021/03/11(木) 15:06:15.57 ID:DpYAwfz10
ほんまきしょくの悪い事務所やで
維新大阪府や国政安倍らへの接近の仕方も不気味でヤクザ的な思考方式や
先日、週刊新潮に大崎会長の対談記事が載ってたが、
さんざんテレビ局に頭下げてきたわ、
でももうええやろ、とコメントしてた
どう言う意味かと言うと、
俺ら歯食いしばって屈辱に耐えて上に仕え力蓄えた
もうテレビ局から指図は受けん
俺らがテレビ局に命令する立場や
もう誰からも命令は受けんと
俺らが業界の主になったんやと
そのために表も裏も権力にコネを作った
そういう話な
吉本は邪悪だし危険だ
どのテレビ局もこれ以上吉本との関係は深めない方がいい
時間かけてゆっくり吉本への依存を減らし、パージしていった方がいい
でなければ身ぐるみ奪われてしまうで
こんなヤクザと渾然一体とゴロプロダクションに
970 名無しさん@恐縮です [sage] 2021/03/11(木) 15:27:43.62 ID:DpYAwfz10
>>955
吉本みたいな前時代のブラック体質のファッショ事務所と仕事するべきじゃないと言ってる
コンプライアンスは自社内で完結するもんじゃない
仕事先も含めた業務全体で追求されるべきものだ >>169
まあ実力はおいといて
天狗になって周囲に嫌われたことが大きいかと >>1
東野幸治、コロナ禍で「吉本興業赤字」に決意 「苦渋の選択です」
吉本興業「めちゃくちゃ赤字」
自身はテレビ出演が多いためそれほど影響がないそうですが、
劇場や営業の仕事が主だった芸人たちは、生活に困っているという事実を聞かされたといいます
2019.08.06 06:00
吉本興業、大株主=テレビ局が報じない経営危機…「赤字116億円」という地雷
フジ・メディアHD 12.13%
日本テレビ放送網 8.09%
TBSテレビ 8.09%
テレビ朝日ホールディングス 8.09%
大成土地 8.09%
京楽産業 8.09%
BM総研(ソフトバンクの子会社) 6.07%
テレビ東京 4.04%
電通 4.04%
フェイス 4.04%
渦中の吉本興業に「クールジャパン」で巨額の税金が注ぎ込まれていた
最大100億円まで投入するとしたのだ >>175
ジュニアは松本の金魚のフンを長年やってるし
完全に大崎寄りだから問題無いだろ
ただジュニア自体が難病にかかってるからこんな
給料を搾取しまくる吉本にいつまでも居てられるかと言って出て行くかもしれないがw テレビは芸人ばかりで見てない
ネットでアニメやドラマや映画見てるわ >>179
あー。そうか。病気発覚してたよなあ。
確かにジュニアも切られるようには思えないんだよねえ
宮迫の動画だけとは考えにくいなあ >>146
というかダウンタウンの影響があり過ぎて今アラフィフ、アラカンの劇場芸人の層が薄かったのが原点回帰になってきたと思う
ベイブルースが生きてれば事態は違ったのかもしれないが、現実、華大と中川家を芯にするとその前と少し後の世代がポッカリ空いてて
M-1後期になってようやくTVタレント<<<漫才師の人気も本質的に高まってきた感じ
吉本はさんまの影響も凄いけど、同期に阪神巨人がいるのも強かった
今後はテレビがオワコンになるんだったらオリジナルのネタ作れて配信もできる劇場芸人が重宝されると思うよ
テレビみたいに大きな制作物がやれなくなってくると、話芸が勝ってくる 宮迫が大阪で紳助と飲んで、そのままベロンベロンでさんまに電話だってさw
ヤンタンでさっきさんまが喋ってたw まあミソ付いた人ばっかり辞めてるからな
相対的に吉本の方がまともに見えるような 出た出た忖度記事
政府もそうだけど国民をバカだと思ってるだよね
あっ吉本も政府と仲良しだもんねぇ >>188
長年松本の金魚のフンをやってて大崎寄りのジュニアが宮迫とのコラボでどうなるか気になる 本当に政府とズブズブならお前らじゃ何も変えられないな
与野党の支持率すら動かせない正真正銘のザコだもんな 政権ベッタリで、テレビ等メディアともズブズブなんだから
全然笑えんよ。 むしろ、揺るがせないために西野を排除したんでは?
あいつのクラウドファンディング不履行、一件や二件じゃないだろ。置いておいたら処理しきれんて。 西野は95%は吉本外の仕事で吉本退所した所で影響ないからなぁ
吉本芸人とのコラボも圧力皆無でガンガンやってるしw 西野叩きの記事がピタッと止まったのが
吉本退所後というのが謎だよな >>38
ここは上層部批判をネタでも出来ないくらいだもんな まあさすがに宮迫と西野を切ったのは爆弾処理と同じ
こいつを切らなければ吉本の今後の経営も成り立たなくなる 正直、映画えんとつ町のプペルがここまで観客呼べるとは思ってなかったな。
ポケモンが同時期と知って、みんなが知ってる国民的アニメで競うには巨大過ぎるポケモンに引き離されるなって感じだったのに、競ってるのにも驚いたえど、超えるのが現実になりつつある。
だから凄いと思う。
コロナ禍等々で条件同じ。
コロナじゃなければプペルももっとお客さん呼べたのは確実だったし。 >>200
まぁ西野はともかく製作陣は一流だからね
最低限の内容にはなるだろうよ >>172
徳井はもう死に体だよ
惨め過ぎて見てらんないわ
アレじゃ戻って来た意味ないと思うわ
岡村と同じで意思のない操り人形になった
宮迫の方がよっぽど自由だし元気だし楽しそう そんな徳井とかつて宮迫軍団の筆頭だった小沢の3人で最近飲んだんだってさw >>200
プペルは吉本の作品だからな
西野は関係ない
西野「オメーの会社の作品」と吉本マネージャーに恫喝している >>194
そのはずなのに、
「サロン以外の舞台や漫才やテレビやなんかは(今後も吉本に)お世話になりたいんです」
って、長文でワーって大崎会長に送り付けたんでしょ 吉本「西野に仕事やってもいいがギャラなしな」
西野「・・・」 >>15
表向きつながってないふりしてヤクザのフロントそのもの
知らないのは最近大卒で入ったアホ社員、金だけ払わされて犯罪加担されているNSC >>205
そりゃお世話になった方にそっけない対応もできず、しっかり書きたいし、もう一緒にやらないとかは言わないだろ。 >>208
長文でワーって送りつけるのが西野さん
お前の長文なんて誰も読まない、と教えてあげたい >>209
西野のは読まれる。
お前のは読まれない。
人と関係性。
お前の長文なんて誰も読まない、って真似しても無意味で。
書いたのは誰か、読むのは誰か、分別付けないと。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています