【視聴率】「音楽の日」MISIAや桜井和寿ら出演10・7% [ひかり★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
11日に放送されたTBS系「音楽の日」(午後7時)の平均視聴率(関東地区世帯)が10・7%だったことが12日、ビデオリサーチの調べで分かった。
11年7月に「音楽の力で日本を元気に!」という願いを込めて始まった同番組。司会は番組開始当初からのコンビ、中居正広(48)とTBS安住紳一郎アナウンサー(47)が務め、被災地と被災者を思い、10年にわたって日本を力づけるアーディスト達の熱いパフォーマンスを届けてきた。
今回は宮城セキスイハイムスーパーアリーナから4時間生放送され、MISIAやMr.Childrenの桜井和寿、サンボマスターなど日本を代表するアーティストが出演した。また、13年に解散したFUNKY MONKEY BABYSが、同番組で8年ぶりに一夜限りの再結成を果たした。楽天生命パーク宮城から「ありがとう」「ちっぽけな勇気」「あとひとつ」の3曲を披露した。
プロ野球楽天に復帰した田中将大投手(32)もキャンプ地の静岡から生出演した。「あとひとつ」のジャケット写真を飾り、ミュージックビデオにも出演。自身の入場曲にも選んでいた縁があり、楽天が初の日本一に輝いた13年、巨人との日本シリーズ第7戦9回裏、エース田中がマウンドに上がる際に球場で大合唱されたのが「あとひとつ」。「またこうしてファンキーモンキーベイビーズのこの楽曲を歌っている姿を見ることが出来てすごく感激しましたし、『あとひとつ』を聞いているときはあの時の光景をすぐ思い出しましたし、やはり胸に来るものがありました」と感慨深い様子をみせていた。
日刊スポーツ
https://news.yahoo.co.jp/articles/f22c3c599209427e57ee22e4b4b5858dcfb8ad08 >>1
そうやって「視聴率ガー」で全て決めるから、ドラマも音楽も、報道さえも全てダメになったんだろ 昨日は最初から最後まで楽しく聞けたわ
やっぱり生歌でミュージシャンばかりなのが良かったよ 一昔前の歌手ばかり出てて、あの人は今?だと勘違いした もうほんとテレビ見る気起きないよな
わざわざその時間にテレビ見るくらいなら
YouTubeで自分の興味ある内容の動画見てる方がいいよ 30代以上には好評だったな
MVPはGLAYのよーいドン! 昨日のは桜井コバタケ主催のap bank fesの出演者ばかりでまるでap bank fesを観てるようでした
後半の2時間は特に
>出演アーティスト:AI、YEN TOWN BAND、岸谷 香、Kis-My-Ft2、GLAY、小林武史(Bank Band)、櫻井和寿(Bank Band)、サンボマスター、柴咲コウ、スガ シカオ、FUNKY MONKEY BABYS、MISIA、宮本浩次、milet、森山直太朗、MONKEY MAJIK、ゆず、Rake ※五十音順 最初から見てたけどジャニが出てきて司会の中居と身内トーク始めてキモくて違う番組にした
震災の特別番組なのにおかしくない? 良かったけど半分ぐらいMISIA接待感があったな
歌ってほしい曲は歌ってくれなかった 同じTBSのCDTVライブライブはゴールデン帯なのに5%も取れない糞番組 こんなもんなのか
大型音楽番組はもっと数字取る印象あるけど 若手が沢山出る音楽番組の数字が悪いからね
今回好評だったし、夏もこの路線で盛り上げて欲しいわ 出演者が少し上に偏りすぎてたかな
でも最近の音楽番組としては一番良かった
もう少し若いミュージシャンも参加すればいいね
アイドルが嫌いなわけじゃないけど通常の音楽番組ならともかく特番にはいらないかな 単純に震災を食い物にしてるようにしか見えない自分は心が死んでるのでしょうか?
震災に合えば歌やこんな番組で救われたりすんのかなぁ… >>21
そりゃぁ、髭男もよあそびもKing Gnuもあいみょんも出て無いからな。
昔流行った人だから。 震災の重い話から現実逃避したい人のための番組って感じ MISIAなぜアイノカタチを歌わなかったんだ
自衛隊の皆さんにぜひ聴いて欲しかった MISIAは良かったな
ブルーインパルスとのコラボ凄かった 最近ミスチル知らないとか言われてたから必死にテレビ出てんのかな 去年の夏は平均視聴率13.6%
7月18日午後から約9時間半にわたり生放送されたTBSの大型音楽番組「音楽の日2020」(後7・00〜同23・18)の平均世帯視聴率が13・6%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが20日、分かった。 良かったんだ、出演者見て楽しみにしてたけど最初のサイレン演出に引いて視聴やめてしまったわ すごくシンプルな音楽番組でよかった。実力者揃いだったしね AKBとかジャニをおとなしめにさせるとわりと見れるね音楽番組 ミスチルの花の匂いと森山直太朗が良かった
MISIAはブルーインパルスは良かったけど後半お腹いっぱいになった 10周年で終わりと予測しとくわ
来年はないだろうな >>40
桜井の歌は響いたけどあれはラインギリギリの演出だよなぁ
拒絶する人が出るのもわかる >>1
ファンモン再結成が一番の話題って
JPOP終わってんな 単純にいい番組だった
視聴率重視のアイドルオンパレードの音楽番組よりいい GLAYの声質が全然変わっていた
渋い味わいのある声質から子供のキンキン声の別人の声に変わっていて愕然としました 全然違ーう >>46
>>51
売れてる人が出てる同局CDTVは5%くらいなのよ
これならまあ及第点では? ミスチルヲタだけは絶賛してた
番組の半分はap bank fesだったしな >>19
骨折あったからな
でも知らん曲ばっかでつまらんわ
素直にヒット曲やれや >>35
MISIAは良かったよな
「明日へ」の最後気持ちが入ってた >>58
キスマイはこの番組最初からずっと出てるからでは? 録画を早送りしてさらっと見たけどブルーインパルスはすごかったな
MISIAのキメポーズにしっかり合わせてきた
あれCG じゃないよね? >>28
少数派なのかもしれないが俺も同意見、震災を単なる演出に使ってるとしか思わなかった アイドルの有無については色々あるんだろうけど、
被災地訪問続けてたAKBも完全排除だったんだな
AKB以上に見たくもないファンモンが目玉として復活してるし ファンモン3曲くらいやってたよな
ファンモンて歌う方も疲れるだろうが見てる方も疲れる
マー君の曲だけでいいっちゅーねん カースケがドラムだとは知らなかった
あの風体はインパクト強いよなあ 知らないおじさんが多かったからもっとテロップ出して誰なのか教えてほしい。生歌限定で米津玄師やヒゲダンとかセカオワとか出たらちゃんと数字取れるのに GLAYは今まであんまり聴いたことなかったけど演奏下手なんだな 経費削減でジャニーズとかAKB系呼ぶことすらままならんかったんだろう MISIAはやたら持ち上げられるけど、とても違和感がある。 震災絡んでるから仕方が無いのかもしれないが番組の作りがわざとらしい。 30代40代50代は満足できる番組だったかな
これからも若者意識せず質の高いものを制作してほしいな Mr.Childrenとその仲間達みたいな面子だな
チャラが声かすかすだった所だけ偶然みたわ いつもの常連締め出してまで占拠しといてカスチルさん何だいこれは? GLAYは惰性でまだバンド続けてる感が半端なかったw アイドルたくさん出してた昨年の方が視聴率高かったんやね >>78
ドラムはまぁまぁ上手いんだけどな
メンバーじゃないけど スガシカオの声が結構普通の声になっててビックリした
ハスキーボイスが持ち味だったのに >>81
なんつーか311絡んでるだけに出演者も弾けていいのか悪いのかみたいな感じだったな
音楽番組やりたいのか追悼番組やりたいのかどっちつかず
まして中居が司会だからみな終始テンションが変な感じだった ミスチルがなんか糞みたいになってた
MISIAは上手かった >>84
人気ないことが分かって良かったのでは
前回の13.6%より下がったし
司会の中居もがっかりだろう ミスチルなんて前からあんなだぞ
過大評価されすぎなんだよ桜井は イエンタウンバンドのドラムが金子ノブアキでかっこよかった
CHARAもよかった ラスト辺りの訳のわからないユニットとか誰得過ぎてそりゃ視聴者離れるわ
良い曲をちゃんと本人に歌わせるだけでいいよ 他にめぼしい番組もなかったし
もっと色んな面子がいる紅白的なやつのが良かったんじゃね
演歌の人らはBSで2番組位やってたから無理だとしても 歌上手くても声が出なくなった人は出さなくていいかな ダンスグループ出さないほうが落ち着いてていいな 秋元系とかLDHとかいらない >>96
出演者がミスチルとその仲間たちに偏りすぎたわな ミュージシャンが音楽やって福島応援しますって意味あんの?
普通に仕事してるだけでしょ
ミュージシャンだけど復興のためにボランティア活動してきましたじゃないとね >>80
同じく
声がこもってて何言ってるか分からないし >>1
柴咲コウは聴いててハラハラした。前は上手だったのになー。 ジャニタレ、秋元系、LDH、韓国人はしょっちゅう他の歌番組出てるから今回はこのメンバーでよかった 震災に対しての継続的な支援ならおそらくジャニ秋元LDHのほうがやってる GLAYのtellとひさしの老け方が気持ち悪かった 今回の出演者も東北出身者や東北支援をやってきた人ばかりですけど? >>108
秋元やLDHは自主的なものじゃなく
政府関連の仕事でやってるだけでしょ? 桜井さんばっかりでつまらなかった
ファンモンは良かった プリプリのMで安住がテンション上がってるのに
中居が白けた顔でスルーしたのはワロタ >>101
ボランティア活動も大事だけど
ミュージシャンとして復興に関心を集めたんだろ
ましてbankbandは10年復興活動してるらしいし ジャニーズみたいに自分達で基金作って数十億単位で寄付したりしてるならわかるけど
そもそも税金投入されてる地方公共事業と癒着してイベント出演して
そこからギャラが発生してる吉本とか秋元系とかLDHとかは支援してるって言わないよ >>80
今までは下手くそばっか持ち上げられてたんだから
やっとMISIAみたいなのが評価されるのは嬉しいわ 10%って(笑)
バラエティ垂れ流しと変わらん
スポンサーつかねぇだろうな ケミカル本当に僧侶やってるのか
あの動きならリモートでも良かったけど >宮城セキスイハイムスーパーアリーナ
これは命名権を買ったの?
インパクトあるなあ、これw 出演者全員宮城に行って豪華なセット組んでたし製作費かかっただろうな ap bankでバイオリン弾いてる女の人エロいよね
沖さんだっけ >>30
いや、そいつ等出てた歌番コケてなかったか チャンネル変えたらファンモンが始まる直前だったので実況しながら見てたw 前半録画多すぎて失速したんだろな
後半すごくよかった OPで失敗とかちゃんと歌詞を理解できない人がいる
突き刺さりまくりでいきなり号泣した人も大勢いただろう
鹿のオブジェは微妙だと思ったぐらいかな
ああいう芸術もプロジェクトのいっかんなら工藤の糞でかい絵を送りつけようとしたことも
評価してあげなければならないが・・・
あの小林の復興プロジェクト?ありきのコーナーが長すぎた
夏のお祭りみたいには出来ないしちゃんと意味ある音楽祭ではあった 音楽の日じゃなく震災の日やん歌が全部暗いか応援歌じゃんつまんなかったわ なんで口パク被せジャニーズのキスマイなんか出した? >>126
緊急事態宣言が延長された中でちょっと引っかかるものはあった。 最初の桜井のでサイレンを演出に使っててドン引きした
鎮魂のサイレンをエンタメに使いやがってっていう失望感
桜井の案なのかTBSの演出なのかしらんが
ああいうのやめろよ
ブルーインパルスが素晴らしかっただけにあそこだけいただけなかった 普通に昔流行った曲を歌って欲しかった
とくに後半のbank bandはしつこかった ジャニやアイドルがほぼいなかったから良かった
中井の禿げもいらんけど だいぶ頑張ってたけど中国でMISIAが出てた何とか言う対決歌番組のほうが
ステージのデキがいいのよな。 普段はあまりテレビ出ないミュージシャンもコロナで仕事減ったんだろうな >>46
あんだけといっても珍しいのはミスチルGLAYファンモンくらいで残りはいつもの見飽きた面子だし
実質ファンモンが1番の目玉になってる状態だったからなぁ >>28
死んでると思う
思うだけならまだしも5chに書き込むなんて
でも心は生き返るから、あなたなりの気分転換の方法見つけるのがいいと思うよ こういう音楽番組続けてほしい
アイドルはもう別の番組で分けようぜ >>1
解説が長かったから途中でチャンネル変えてそのまま見ないで終わった… 何でAKB声掛からなかったんだろ
チャリティ活動してるのすごい有名でしょ? 震災にまつわるメンバーもそこそこいるだろうし >>111
東北支援と無関係の宮本浩次は完全に場違いで浮いてたな
最近テレビに出すぎだしそろそろ消えていい 評価してる人が多いけど、はたしてこの出演者の音源を金を出して買って応援してる人がどれだけいるんだろうね
本当に好きな歌手なら直接ライブに行くよね 桜井の歌声は良かったんだけどMISIAは無駄に声張り上げてるだけの痛々しい歌声でキツかった
今回の出演接待で落馬の怪我はチャラに出来ただろうしもうMISIAは出なくていいよ >>155
俳優の田中圭が借金でもあるのかってくらい出まくってたけど宮本浩次もそれを感じるw
昨日いたんだ 柴咲コウが声が出なくなったのか変なコブシ効かせて
元ちとせモドキになってたな >>154
今AKBより人気あるであろう乃木坂が
去年の紅白の最低視聴率出したり、エース白石麻衣の卒業前ラストCDTVが視聴率3%台だったり、口パクが飽きられてるのかも
乃木坂でそうなんだから、今のAKB出したらもっと視聴率低いだろうということ 最後のえんやこらせーのどっこいせみたいな桜井の曲微妙だったな >>111
でもスガシカオに2曲歌わせるくらいならサンボマスターに2曲歌って欲しかった >>157
骨盤骨折なのにチャラに出来たとかアホカヨ ファンモン3曲は謎だったけどあとはまぁまぁ良かった
もう1、2組くらい若い世代入れても良かったんじゃないかなとは思う >>157
ドヤ顔MISIAは出しゃばりだからコラボには向いてないね TBSは月曜日のCDTV始まって毎週生ライブやってるからスタッフ側のミスがほとんどなかった
FNS歌謡祭とか他局は特番でしかやらないから毎年放送事故まみれ chara良かったって言ってる人が一定数いるのが意外だわ
酷かっただろ 岸谷は公害
昨日今日酷くなったんじゃないんだから踏ん切りがつかない方が悪い
引退すべき >>170
コバタケ繋がりのバクナンや桜井の舎弟のRADを呼べればなぁ >>170
ミスチル桜井は4曲か5曲歌ったな
Bank Bandのための番組だったしな >>175
だなあ
実況にも居たけど
CHARAは昔からこうだろとか言っててどんな耳してんだこいつらはと >>180
ファンモンも被災者だから番組テーマ的にはファンモン優遇するのは当然なんだよな
しかもちゃんと歌いきって好評だったし >>158
同じ事務所のKEIKOの遊興費稼がないと ジャニやめた中居の番組にジャニはだしませんよってことか 何が当然なのかも分からないし
ちゃんと歌いきるのは当たり前だし
好評とか誰に聞いたのかも謎だし コラボ関係なかったのに残ってたTERUさんの
いい人ぶりがうかがえる >>185
キスマイは出てた
でも裏番組に嵐ぶつけたのはそういう意味かもな これが演歌に変わる懐かしのメロディなんだな
これから毎年これで歳を感じるわけだ ジャニも1組秋元系もチョンもいなかったのに
もう少しいってほしかった >>32
アイノカタチは今存在する人との繋がりを書いた歌だから、昨日歌うのにはちょっと違うって判断だったのかな。
いい歌だけどね。 今回は震災復興10年目4時間だったから
いつもの長丁場になったら普通にジャニーズ多数出演するよ >>159
副業がうまくいってないからか
役者にも戻りだしてるしな エレファントの人はたまに見るからいいのであってしょっちゅう出てるともうお腹いっぱい
あと柴崎さん声がなんかつまった歌い方で苦しそう
女優だけのほうがいいよ ミスチルのドラマーが更にパワーアップして桜井さんより目立つな セキスイハイムスーパーアリーナ
昔ライブ観に行ったけど仙台駅からバスで40分ぐらいかかった
ローカルな最寄駅からでも3km 知らないおじさんが多かったからもっとテロップ出して誰なのか教えてほしい。生歌限定で米津玄師やヒゲダンとかセカオワとか出たらちゃんと数字取れるのに >>207
テレビ自体がジジババしか見ないから、10年後の年忘れ日本の歌みたいなメンツになるのはしかたない。 普通の歌番組みたいに、ただ歌を歌うだけじゃダメだろ。応援歌みたいにならなきゃ。
震災直後のMステの「あとひとつ」みたいな。 いつもミスチル、桜井をdisってる奴って昨日のミスチル花の匂いを10年前心込めてソロで歌ったのもdisれるのかね?特に東北出身の奴 >>193
ジャニもチョンも秋元もいないけど
出演者が過去のヒトばかり >>199
もう予算ないから来年はないと予測してる >>164
あの曲とゆずは映像も気持ち悪かった
あとMISIAの自己満足に付き合わされて棒立ちされられてた自衛隊員が可哀想だった 2桁充分じゃね
Mステ8%じゃん
CDTVライブライブはもっと低い >>212
そりゃテレビの視聴者自体が過去の人ばかりだから >>216
今、音楽番組ほんと数字取れないんだよね 10年前でもなんかピークを越えてる人たちを
ありがたがって使うっていう意味が分からん
20年前の豪華メンバーって感じ >>220
音楽自体がやきゆや時代劇と同じくシルバーコンテンツで、
葬儀とかアテントとかしかスポンサーになりたがらんからw
さすがにこれは復興番組として他にもスポンサーついただろうけど。 >>1
普通にプレバト放送してた方が良かったな、TBSw >>11
お前はYouTubeでadoでも聴いてろよ 10.7かギリ合格だな逆に見れば桜井やファンモンは数字持ってないな >>222
そりゃ今ピークの人を使ったらチョンシネって叩くし、
10年前にピークだった人を使ったらそれはそれでぶっ叩くだろ?AKBとかだから。 思ってたよりも震災ネタが少なかった
過去の音楽の日の総集編映像とか流す必要あったか? >>216
去年のTBS音楽の日は13.6%
去年の日テレの歌番組は17.7%
12日に生放送された日本テレビ系音楽特番「THE MUSIC DAY」第3部(後7時〜10時54分)の世帯平均視聴率が17・7%だったことが14日、分かった。 >>221
コロナ不況を舐めちゃダメ。
すでにニュース・ワイドショーはメスが入れられてる
加藤 安藤 小倉 恵 はクビ確定。
ギャラの高い有名人は今後切られる。 どーせジャニザイル秋元韓出るんでしょ?
なら見ねえわ
って人が大半だと思う >>230
予算がとにかくもうテレビ局にはない
コロナ不況で予算がもうつかない
テレビ制作だけじゃ大赤字の状態。 ゆずの合唱って単なるコーラスじゃねーか
学生を立てろよ MISIAがブルーインパルス待ちで
最後倒れそうになってたからヤバかったわ >>232
ギャラの高い中居はクビでギャラの安い若手ジャニーズ大量投入かな?
人気アーティストはギャラが払えなくて呼べないだろうな >>241
普通に局アナ起用だろ。
新たに発生する費用がゼロなんだから。 >>237
いや震災ネタなら報道番組で使った映像を編集して流せよ ブルーインパルスのハートはよかったけど
フェニックス、、、、???ってなったわ 昨日は48グループやジャニーズなどのお遊戯会勢がいなくてガチで歌が上手い人ばかりだから良かった 20年くらい前に売れた歌手だされてもなー・・
若い人だと名前すら知らない人多いんじゃないの 現在進行形で秋元喜び組に地上波支配されてるからなあ >>243
豪華ステージや福島のロケ地を使用することで
支援になるんだろう
東京のスタジオで報道するより >>247
若い人が知ってるようなのを出したら、おまえらが凸るからだろ。
韓国人だらけで。 >>241
結果でるタレント(予算を企業から引っ張れるタレント)
なら生き残れるんじゃね。
まずは再放送需要ゼロのニュース・ワイドショーからテコ入れ MISIAは歌上手いけど、一曲でお腹いっぱいになる MISIAの歌い方気持ち悪い
もっと音楽はシンプルでいい イェンタウンバンド出るっつーから見たけど、
charaが自らのクセでえづいててゲロ吐くのかと思って爆笑した >>250
スタジオ高いからな。予算がもうマジでない。 やっぱアイドルいないとダメだな
老害が声でかいだけで、みんなジャニーズ、秋元、ザイルが見たいんだよ 相当時間が押してたのか
後半の安住はムチャ早口だった >>259
とか言って今売れてる人を出したらおまえらがぶったたく。
フジデモの再来を恐れてるからな。 正直このメンツどうなんだ?とは思ったが、10年目の節目にここ10年で出て来た若手出せと言うのも酷な話 >>252
そもそもオリンピックが開催されるなら、ないよ。
オリンピック関連の番組で埋め尽くされるから。
特に朝日はオリンピック終わったら甲子園もあるし。 今までだったら、多分乃木坂とか口パクがキャスティングされてたと思うんだよな
紅白の最低視聴率が効いたか >>260
みんなが見たいのは韓国なんじゃね?
今回目玉が弱かった
湿った空気より希望なら楽しい楽曲届けろよ ジャニーズ、秋元康系いないのは良いとしてアミューズ系も全部排除されてたんだな
ミスチルとアミューズって絡み駄目なのか? 世帯10%だから個人だと6%くらいだな
つまり94%くらいの人は見てない MISIAのときのブルーインパルスはCGでしょ?あんな秒単位でピッタリ通過するわけ?? MISIAは下手になったとかじゃなく、なんか粘っこくと言うかネチっこくなった。 今更ミスチルって…
邦楽が壊滅状態で、別に聞きたい人はいない。
YouTubeで探すわ 紅白見たけどMISIAよりSuperflyの方がよっぽどいいわ
to UはAIの音外し最悪だしSalyuじゃないとダメでしょ
日本って曲は独自性あっていいけど歌手は下手すぎ 行ったことは無いがbankband主催のフェス観てる感じだった
地上波でそういうのやる心意気に感動した 岸谷香20年以上ぶりに聴いたけどこんなクセ強かったっけ
思わず笑っちゃったよ酔っ払ってんのかと 途中で送信しちゃった。宮本見ようと思ってすっかり忘れてたけどどんな感じでしたか?平常運転? これ見た後にto Uのオリジナルをダウンロードして聴いたら実況でいろんな人がブーブー文句言ってたのがよく分かった 音楽の日というより桜井コバタケ祭りだったしな
特に後半の2時間は
前回より下がるのも仕方ないな MISIAは感動したけど、あれLIVEで15曲ぐらいきくと思うとしんどいな。まあ、色んな曲で構成するんだろうけど2曲くらいでお腹いっぱい 10年前にボランティア活動してた歌手をメインでキャスティングしたんだろ 時間が押してたんだろうが
miletの扱いが雑で可哀想だったわ じじいやばばあが小娘ぼくちゃんに見える年上輩はなんぼでもおるわ
その辺がテレビ視聴者やからな >>282
SMAPも流行ったの20年前だったよなあ 初老の私はテレビで歌番組は観ないな
ベストテンとか終わってから観なくなった >>28
東北ゆかりの歌手を中心に選定したほうが良かったんじゃないのかな
とりあえず来れる歌手で選んだような感じ
ファンモンとか別にどうでもいい >>297
ユーチューブでベストテン見るけど
番組のテンポの速さが半端ない >>28
中居が司会すると何もかも嘘臭く見えるというのはある コロナで在宅率高くて世代人口が一番多いところに受けそうなラインナップだったのに
いまいちな数字だったのはやっぱり桜井&コバタケの偽善者コンビが前に出すぎのせいでしょ MISIAは年取って声がこもるようになった
若い頃はよく通る声だったのに えんやこらはイマイチだったな
目玉ファンモンくらいだな 桜井は上手くも下手にもならず歌唱力キープできてるのはすごいと思った >>300
東北にゆかりあるからファンモン選んだんだろ お前ら
昨日の歌手たちが「歌」に聞こえたか?
ただキチガイが叫んでるようにしか聞こえなかったが www 意外と取ったな
絶対一桁だと思ってた
下手くそ少なかったのはいいけど、
腰折って力んだ発声ドヤアばっかで途中で飽きたもん 久しぶりに音楽番組最後まで見たけどジャニAKBザイル韓流いなくて本当に快適だったな
これからもこの方向性でやってほしいわ ミスチルの花の匂いとファンモンだけで見た価値あったな 肝心な曲でMISIAと桜井がトチったのが残念だった >>272
リハで曲の時間を計ってるし、地上要員が曲の進み具合を教えてる
長野五輪の時と同じ手法 CHARAが想像以上に声出なくなっててショックだったわ こういう歌番組だと歌詞優先のミュージシャンが出るでしょ?
つまんないねぇ >>78
GLAYはvocalも舌足らずで滑舌悪くて下手 プリプリと柴咲コウが酷かったのと宮本ひろじが面白かった印象 >>325
声質がお婆ちゃんぽくなっちゃってたね
ハスキーボイスなのは一緒なんだけど声質が全然違ってた
あの映画26年前だもんなあ
なんで10年前の震災の番組に出したのか謎だけど 動画サイトに上手い演奏がそこら中に転がってるこのご時世に
どうしてあんな下手くそなのを見なきゃならないんだっていうの >>21
一般人の感動エピソードVTRを垂れ流してる合間合間にちょろっと歌う程度の番組を
だらだら4時間もリアタイ視聴する気なんて今どき起きない
って人が多かったんだろう 仲居安住の趣味趣味全開のラインナップって感じだった ミレイはいいな、もう少し年取ればもっと良い声になるだろうな MISIA担ぎ出してゴミみたいな選曲したPは左遷させろ >>339
ちょっと見たけどVTR多すぎだよね
歌手も今さら注目されそうなラインナップではないし >>334
去年マスクして大仏の前で歌ってたけど、マスクの中ムレムレだっろうな 東日本大震災が10年前なんだから、このメンツになるのはいいと思う。
他の歌番組との違いを作らなきゃならないんだから。
だけど歌上手いだけじゃなくて、その歌に合ってなきゃだめだな。
to youはバラバラだったな、クセと個性強すぎて。桜井が歌ったら安心したわ。 声優も歌手も年齢で劣化するからな
キー下げるし声のハリもなくなる GLAYのボーカルが声が出ないのなんのって
つかあれ演奏カラオケの歌は口パクで本人達は踊ってるだけしょ? 視聴率下がったってことはアイドルやエグザイル系列は必要だったってことなんだろうけど
個人的はとても見やすかったよ
久しぶりにザッピングなしで見れたw ふつうに良かったのに
ネガティブなどうしようもない奴の書き込み多すぎ 田中将大のYouTubeめっちゃキモいんだよな
ダルビッシュは好感持てるけど、
マー君のは編集が凝りすぎっていうか
顔に似合わないオシャレ系に仕上げてるから
言葉入ってこない 中居の度重なる女性蔑視発言が酷すぎ!
女性に向かって「つまみ作ったら帰ってほしい」と言い放つ傲慢ぶり
中絶強要の件もそうだけど中居は女性を人間として見ていない
中居正広「理想の彼女像」がひどすぎる!? 「つまみ作ったら帰ってほしい」に驚きの声
h○ttps:/○/entam○ega.co○m/54476
中居正広の“結婚観”にドン引き「女を見下してる」「対等な人間として見てない」
ht○tps:/○/w○ww.excite.co.jp/ne○ws/article/Myjitsu_247474/
中絶強要野郎の上に「殺すぞ」発言の最低タレント中居はテレビに出しちゃ駄目だろ
中居の中絶強要の件は音声データもネット上に残って拡散し続けてるし
↓
htt○ps:/○/news.live○door.com/article/detail/17321496/
中居正広が番組で「殺すぞ」と発言しテロップ入る TVの感覚劣化
中絶強要野郎の上に反日売国奴の中居正広を叩き潰そう!
↓
https://blog.goo.ne.jp/bb-danwa/e/0dd78ba7ccbb4c461620801538d2bf09
反日・ばかタレ中居正広が総理ひきずり落としに加担
中居のバックはバーニング系チョン系事務所のKダッシュ。
中居が消えるまでバックのKダッシュ自体にネガキャンしたほうが良さそう
目障りなんだよ芸無し中居をゴリ押ししてくるKダッシュは!チョン系事務所の分際で!
【覚せい剤】清原和博に続き中居正広も逮捕クル!? 在日ヤクザ・バーニング・ケイダッシュとの関係
http://blog.goo.ne.jp/lifetree241rnm/e/2230f981beff755f678cbe9c17209b8d
>清原はバーニング系に近寄って川村龍夫のケイダッシュの所属扱いになってた。
>それでもう捕まらないと踏んで、ダウンタウンやフジテレビ、中居の金スマに擁護させるようになった。
>ちなみにSMAPの独立を画策してたのが川村龍夫と谷口元一な。
元SMAP、大みそかの打ち上げ会場は「堺正章の焼肉店」――背後にケイダッシュの陰も
ht○tp:/○/w○ww.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170104/Cyzowoman_201701_post_125144.ht○ml
> 堺の所属事務所は、大手芸能プロ・ケイダッシュグループで、
>オープン当初は、ケイダッシュ関係者が同店舗を使用して接待を行っていたという。 非常事態宣言下だし色んなジャンルのミュージシャンを東北に呼べば参加するスタッフも増えてしまうからコバタケ縛りみたいな感じになったのかな 【芸能】フワちゃん“Wブッキング”連発で崖っぷち…指原莉乃から「事務所入り」の助け船か [爆笑ゴリラ★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1613524262/
>> そんなフワちゃんの推定年収は軽く1億円を超える。その内訳は、8割以上が登録者数100万人を超えるYouTubeの収入。それに比べれば、テレビのギャラは微々たるものだ。
↑
もうテレビなんて、You Tubeの前座に過ぎないのにねw ジャンプ漫画の僕のヒーローアカデミア、略してヒロアカにチョンが理不尽ないちゃもんつけてる件。
コンテンツは今後の日本の国家戦略の柱。
チョンはどんどん日本のコンテンツに攻撃を仕掛けているのに、
日本のマスコミは韓流が何度も原爆Tシャツみたいな騒動起こしても、一向に韓流推しを止める気配はない
なぜかおわかりだろうか?
韓流というのは韓国政府が日本のマスコミに渡している賄賂だからだ!
一時は韓流の楽曲の権利の殆どはフジテレビ傘下のフジパシフィック音楽出版がもっていた
今は日テレが一番韓流ゴリ押しが酷いので、日テレが韓流関係の権利を多く持っていると思われる
↓
https://blog.goo.ne.jp/chaos1024/e/24e4fc533e774ca9dfb8c08e4b083385
「フジパシフィック音楽出版」「韓国ドラマ専門ファンド」「ステルスマーケティング」
↑
あとテレビ局以外だと講談社=ゲンダイのチョン汚染が酷い
韓国・文政権が「対日世論工作」強化画策 来年度予算3倍確保へ
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/190830/for1908300005-n1.html
傷害容疑で韓国籍の日テレ社員逮捕
htt〇ps:/〇/hosyusoku.n〇et/?p=32622
すぎやまこういち 今の日本は「日本軍vs反日軍の内戦状態」
http○s://w○ww.news-ostseven.c○om/archives/20120925_144970.ht○ml
チョン流、今度はこんなことまで!
↓
【炎上】日韓アイドル『IZ*ONE』が「独島は我が領土」を歌い批判殺到 ★2 [ヴァイヴァー★]
韓国企業と対等合併した反日チョン企業のYahooを叩き潰しましょう
↓
【企業】【企業】ヤフーとLINE、経営統合へ 韓国ネイバーを交えて交渉
あと、テレビの視聴率測定しているビデオリサーチ社は電通やテレビ局が株主なんだから、いくらでもテレビの視聴率を不正に高くできるし、実際はオワコンのテレビを見ている人間はもっと少ないと考えるのが妥当 >>265
エンディングで中居が「夏に会いましょう」と挨拶してたから夏にやる事は確定してるよ >>269
宮本浩次がアミューズごり押し枠
こいつだけ震災関係ない >>300
ファンモンは3月11日当日に福島にいて被災してる
むしろ出演者の中で最も重要 今やクズ野郎だけど楽天日本一の
あとひとつ大合唱は震災に欠かせない名シーンだもんな 宮本の相変わらずのワザとらしいパフォーマンスが痛々しかった
本人はいつまでやるつもりなんだろうね >>1
ファンモンもマーくんも元々好きじゃなかったけどよかったわ
これから聴いてみようと思った
サンボマスターは番組の趣旨に合ってた
逆にミーシャと櫻井はオナニーだったわ
自分に酔っててドヤ顔で押し付けがましくて気持ち悪かった
いい事してるんだぜみたいな気持ち悪い
最後の8人のコラボも糞うざい
最後に櫻井が自分たちのこと豪華とか言ってたけどジジババ老人ホームだろ
>>325
CHARAは声が出なくなってたけど衣装が良かったしレア感あった
ジャニーズは結成と絡めてたけど放送事故
震災と絡めてる番組の態度と思えなかった一気に苦手になった MISIAの曲のラスト
ブルーインパルスが登場した時は「ウォー!!」って思わず声が出たわ >>1
ミーシャ大して上手くないんだからトリにして欲しくない
ガッカリ感が凄い
高齢ジジババが好きなんだような自分に酔いすぎ
震災の日にやらないで普通の音楽の日の方が良かった
ひたすら不倫男とナルシスト婆のマウント合戦が押し付けがましい歌 ジャニーズはKis-My-Ft2のみで秋元坂が出てないから一桁かと思ってたから二桁行ったのは凄いな >>67
昨日のMISIAのはどうだか知らないからゴメンだけどアメリカのスーパーボウルの国歌独唱の時は歌う側が合わせてる
と言ってもほんの秒単位の修正だろうけど
いつだったかブルーインパルスが遅れた(もしくは歌の方がはやかった)時はロングトーンで到着待ちしてた
ブルーインパルス、カッコイイよね! >>254
分かるわミーシャは流行った曲一曲でいいわ
歌い終わりニヤついてて心に響かない >>373
去年より3%も下がったのに凄いのか
日テレの去年の音楽特番は18%も取ってたけどな >>17
ジャニーズが震災の番組の趣旨なのにコメントをなすり付けあってるのが見てて痛々しかった
中居が更にふざけて煽ってるのも相応しくなかったわ
昨日一日震災の番組ばかりだったのにあんな態度しか出来ないのはアタオカそのもの
震災デビューだけのジャニーズは出すべきでは無かった
中居もそろそろ変えたほうがいいふざけすぎ MISIAは上手いんだけど歌の内容より「スゴイ」と「苦しそう」が先に来るから年寄り向きのアーティストではない >>267
糞韓国人出したら震災10周年お祝いライブしただろうな 最近の芸スポは文句から入る人間多すぎてつまらんな〜 さすがに口パクはダメでしょ
綺麗なもんを観たいんじゃなくて本気のもんを観たいのよこっちは
下手でもいいから本気をみせてくれよ
口パクはダメでしょ 前回の音楽の日かなんかでもミーシャは中国に祈りを捧げてたのも気持ち悪かった
メディアの操り人形で今回も操り人形そういうの絡めないと歌えないのか普通にやれよ >>260
学会のお遊戯会みたいで最後の8人のAIと仲間たちがホラー
通常の音楽の日のが色々見られて良いのに過去一番最悪だった MISIAってオバハンの歌不快すぎてチャンネル変えた
うるさいだけ 最後の今日の見どころとか流してる暇あったら
みんなで歌えよ
歌って閉めろよ
サライとか歌えよ 出演者にファンモン見つけて見る気失せた。安っぽいとってつけたような感動・応援ソングが無理。あと今は知らんが顎髭も。 >>382
自分の中ではMISIAはメイジェイ枠。上手いけど響かん。 中居もハゲ上がってきてキツいし経費削減の為にも局アナmcでいいと思う 震災の日だからってもうしんみり大感動曲はやめて
明るい前向きな曲のほうがいいと思う 桜井コバタケ接待番組みたいだったな
特別企画ばかりで
■19時台
〜オープニング〜
櫻井和寿×小林武史「花の匂い」
■21時台
〜特別企画・Bank Band×『音楽の日』
■22時台
〜特別企画・Bank Band×『音楽の日』 >>272
曲が終わりそうなある程度の時間は読めるし無線で指示もできるからね
地形を知り尽くしてるホームの松島上空ならお手のもんよ、まぁ何秒か早かったり遅かったりはしょうがないけど
撮影時の飛行を外周から撮影した動画
松島基地3月5日撮影
https://m.youtube.com/watch?v=u1DeFD0ihiw 音楽特番は大概ジャニーズオンパレードだったが
今回は少なめでミュージシャン中心の構成で良かった よりによって3.11にMを投げやりに歌った奥居香がMVP >>401
ミュージシャンと言っても桜井小林主催のap bank fesの出演者ばかりやん >>404
ジャニーズ中心より遥かにマシ
それにap bank fesは色々なゲストを毎回呼ぶ形で常連と呼べるのはサリュー位
今回のゲストもMISIAはほぼ絡みが無いし新鮮だったけどね 柴咲コウ、エールであんだけオペラ歌ってたのにどうしちゃったの >>384
人間性が低い者ほど否定、文句、悪口ばかり言うからね >>406
いやMISIAは2016年にap bankに出てる >>406
GLAYやスガシカオみたいな桜井の親友ばかりだったけどw 毎年アミューズのイケメンイベントをぶち壊しにするおばさんが出てて笑った
あの人とか広瀬香美とか変な歌い方が気になって曲が頭に入って来ない >>382
でも若い子からしたら
何この厚化粧で変な衣装着て叫ぶオバはん?
じゃないかな ミスチルは櫻井意外どうした?まあいてもいなくてもだが。 イチャモンの付け方がクレーマー
仮に桜井のお仲間だったとして問題あるのか
音楽特番なんだからミュージシャン中心の構成は間違ってない >>417
チルヲタ分かったからもういいよ
ミスチルは素晴らしいよ イエンタウンのモーグシンセの音は良かった
スガシカオのプログレスのイントロのギターも良かった
あのギタリストの楽器は何かね? MISIAってつくづく紅白用歌手だと思ったわ
1曲聞くだけならいいんだけど、2曲聴いたらもうお腹いっぱい
ライブなんて胸焼けしてとてもじゃないけど付き合えない。 >>418
残念俺はカスチルヲタじゃない
アンチジャニだから ジャニが居なくて良かったけど
声を張り上げる人ばっかりで
普通に歌った方がいいな。 >>423
詳しければMISIAが2016年に共演したことも知ってるだろw
俺は知らなかったんだから チャラっていう女の人、歌が下手過ぎてビックリした。
あれは何だ? 金子ノブアキがドラム叩いてた
俳優だけじゃないんだな 読んでないけど喧嘩か?
それよりもちゃんと観てない俺にバンクバンドのギタリストは何者なのか教えておくれおまえらよ
ギブソンのサザンジャンボも使ってた彼の事よ >>425
Salyuが常連なんてことはミスチルファン以外知ってるのかね
ファンじゃなかったらそこまで興味ないわ
MISIAが出てたことは知らなかったんだろうけど >>430
そもそファンならサリューなんて書かんw
君の様にSalyuと書くんじゃない
私は音楽・ライブ番組は良く見る方だからap bank fesも10年以上前から何回も見たからそこそこ知識があるってだけ スガシカオ良かった
MISIAは最近出過ぎで特別感ないし飽きた
全部一緒で表現に幅がない >>431
隠してもチルヲタって分かるから
諦めたら? >>434
レッテル張りしか出来ない馬鹿ばかりだな
こっちは嘘偽りなく話してるのに、カスチルヲタと決め込んだ連中が意地でもそれを押し通す模様 他の年ならともかく、10年目の3.11にやる番組じゃないわな マッキー捕まってなかったら出れたのかなと
シカオ見て思った >>398
そういう意味ではサンボマスターが一番良かったな MISIAとかうまいんだろうけど
あざといバラードばかりでジャンル的に受け付けない >>441
サンボ出てたのか
山口くんは確かに誰よりも傷ついてる現場主義野郎なのに強い心で鳴らしよるな
あれは人として好きにならざるを得ない 思ったより低いな
SMAPあったし20%くらいかと思ったのに 朝の番組でブルーインパルス映像一切無しだったけど許可降りないものなの? MISIAはちゃんとした姿勢で歌って欲しいよな
いつもあんなふざけた格好で歌ってる ブルーインパルスのフォーメーションメインで、MISIAはワイプでもよかったのに YouTubeで事足りるからテレビで見ようと思わん ジャニ排除したわりにはSNSは思ったより盛り上がってたな >>450
直太朗は3月9日のうたコンでも良かったな、さくら MISIAのロングトーンが終わった瞬間にブルーインパルスがギュイーンてきて、感動した。タイミングばっちりで TERUは氷室に憧れてる割には声が汚いな
森山直太朗が声良すぎるから共演は可哀想 CMに入るたびに「はじめてのチュウ」を聴かされるから嫌だった まあ直ちゃんはガチの遺伝子を引き継いでいるからなぁ
その辺の歌い手では転がされるわ 震災をもプロモーションの場にしてしまう感しかなかったわ >>455
いやどう見ても飛行機通過遅れてたろw
ミーシャかわいそうに
頑張って引っ張ったけど最後酸欠で死にそうだったw MISIAは上手いんだけど高音ばっかで見てて疲れるんだよ。観客に気を使わせるアーティストは二流。美空ひばりレベルにならないと >>460もともと東北に元気を!!みたいに始まった番組だから
初回は東北六魂祭に合わせて放送
お客も全員東北からスタジオへ来てもらって一時楽しんでもらってた
でも、さすがに昨日3.11にソレはまずいでしょう
そもそもジャニAKB連中が出なかった分ガチのボラやってた小林軍団がメインの番組になっていた
それを面白い演出で紹介したらすべてが台無しになる
なんてねOPでちゃっかり昼間仕事中で忘れてた黙祷を
一緒にさせてもらったからなんか丁度良かった・・・文句言ってる奴もいるが 桜井は終わってるんだよ
だからといって髭男とか出してもコケるけども MISIAブルーインパルスなんて使ってたな
いち私企業の制作番組での芸になんで税金掛けてんだよ
防衛省クソ過ぎるわ被災地に金回せや偽善者 見所はファンキー加藤だろ
どのツラ下げて出てきてんだよw ゲス不倫に3曲も歌わせるならSMAPの過去のVもっと流せよって思った 正直めっちゃ感動した
MISIA CHARA ファンモン 直太郎良かったー 昨年夏は三浦春馬の自殺テロップで東北応援が
三浦春馬への追悼の歌にしか聞こえなくなった
もう2度と見れなくなったよ
というか音楽の日の主題歌作った服部克久も昨年?死んでるし
東北関係なくなってたから今回はなんか良かった感動した >>468
わかる、もはやアンタ柴田の嫁を寝取ったヤツとしてしか見れない >>424
ダンスミュージックは感情を歌に乗せないから気楽に聴けるよね ブルーインパルスはやっぱり凄いな
✈︎
✈︎
✈︎
✈︎
✈︎ 昨年の音楽の日で酷い目に遭ったから観てないし二度と観ないわ ファンモンはやはり3人揃うとオーラ出るね
ファンキー加藤だけだとただの浮気野郎としか見れないけど、
3人揃うと何か違うわ。 しまった見逃した
コバタケプロデュースみたいな番組なら見とけばよかった
地上波の音楽特番乱発しすぎだけど秋元ジャニEXILEなしなら落ち着いて観れたな
失敗した 特別番組にしては低いな
若かったり旬なアーティストは全然出てなかったもんね >>1
観たかった
仕事中だから観れなかった
残念!
再放送希望 >>118
人気者が被災地でイベントやる事自体が支援ですし ap bank今年も宮城で復興支援するらしいし
それにTBSものっかったのかな
ブルーインパルスも宮城だな
見ごたえある時間だった クセすごシンガー奥居香が良かったなw
特にみんなで歌うとこでの悪い目立ち方が 録画を見ながらHDDを空ける要領で録画してたけど1ヶ所だけしくじった
部分消去の繰り返しだったから見終わって全部消したい番組まで部分消去しようとして当然消去できなくて容量オーバー
すぐに対応したけど20〜30秒ダメになった
櫻井が岸谷や柴咲やmiletなんかと歌ってるところだから諦めはつくけどね
もうすべての番組を録画しててくれるレコーダーを買わなきゃダメだね 素直に震災復興的なタイトルにすりゃいいのに
音楽の日とか便乗で勝手に制定したみたいなのに
まず抵抗が湧く ブルーインパルス最後の振り返りだけみれたきちんと見たかったー
ブルーインパルスみると安室奈美恵の歌った主題歌思い出す
あれも震災ドラマだから来てくれたら目玉だったろうな
あとSMAP当時の映像長くあって懐かしかった 視聴率はこんなものじゃないかな
旬の歌手使ったわけでもないし少なかったよね
その分一人何曲も歌ってた >>376
夜明けのうたは、去年出したソロのオリジナル曲だよ MISIAとファンキーモンキーだけ曲数多くて萎えた 千の風になってとかジュピターとか震災の年にかかったやつ
ふさわしすぎてかえって10周年には重いかな
聴きたかったと思うけど難しいね くだらねえ番組に税金使ってブルーインパルスかよ
防衛省に苦情だな >>501
中居への当て付けとして裏でジャニーズの特番やってたけど弱かったの? >>500
特定の番組に税金使うのはどうかと思うよな >>1
しょぼ
ジャニーズひと組にして実力派を揃えてもこの程度か
ジャニーズ出さないとキツイな
ジャニーズシャッフルメドレーを入れ込んだ
ミュージックデイは15%取ってたな
結局ジャニーズいらないと言って他の奴だしても
数字取れんのよね💦💦 安住って中居と仲悪いの?
なんかプリプリ(苛立ち)してるように観えた アイドル不要の時代に突入だな
いくら震災10年を記念した番組とはいえアイドルが全然出ないこの番組で
10%以上の視聴率が取れたと合っちゃアイドル要らねってなるら
悲しいね >>508
去年のTBS音楽の日は13.6%
去年の日テレの音楽特番は17.7%
10%は超えて当たり前 >>115
すごくよかった!でも不仲さがすごい目について残念だった >>396
MISIAにMay J.当てるお前、どんだけかっぺなの?w MISIAヨイショ番組は見る気しない
いつからこんなウンザリ歌手になってしまったんだろう >>509
夏と比べんなよw最近の音楽番組として
ミュージックステーションSPがあったけど8.6な
Kis-My-Ft2 THE RAMPAGE 平手友梨奈
橋本愛 いきものがかり
ビリー・アイリッシュ DISH/
millennium parade Official髭男dism
yama りりあ。ひらめ 石崎ひゅーい 森七菜
SixTONES
企画 漫画家 声優 キンプリ
最近の人気アーティストやアイドル出しても若者がTV見ないから視聴率は取れないんだよ >>518
夏の方が全体的に視聴率低いけどな
ドラマとかでも
言い訳すんなよチルヲタ ファンモン昔からダサいと思ってたけどTwitterとか見てると結構ファンいるもんだなー
あんな薄っぺらいの何が良いんだか >>522
そうなんだ
ここでも繰り返し良かった良かった賛美するレス出てきて正気か?自演だろ
って思ってたが、居るんだな >>396
かかるわ響かないし歌の神様とでも思ってそうな陶酔っぷりとドヤ顔
前は嫌いじゃ無かったけどコロナになってからメディアに利用されて勘違い始まった >>521
桜井とSalyuで聞きたかった
apbank fesは最後みんなで歌うからそれなのかも >>525
> 歌の神様とでも思ってそうな陶酔っぷりとドヤ顔
ワロタw
周りの忖度ヨイショを本気で受け取ってそう >>521
居ないのが違和感しか無かったな
コバタケとの関係ってどうなんだろ? >>522
老人以外はゆずに対して同じ薄っぺらさを感じてるから >>505
ジャニーズはジャニー社長が亡くなってブスで歌もダンスも下手な時代になったから終わりだろ 変なインタビューとかランキングいれないしよかったよ。 >>522
スガシカオの夜空ノムコウも薄っぺらいと思ったのならそれでいいんじゃね
夜空ノムコウとファンモンの曲は作曲家が同じ人だから >>528
紅白とか音楽番組の実況だと「本物の歌手はMISIAと…だけだったな!」「別格だったな!」とかいうオタがウザかった
去年の紅白はアイノカタチ3回目だったのでさすがにオタも「演歌枠」に入ってきたのを自覚したのかおとなしかった ap bank fesできないだろうから夏もコバタケに頼んでこんな感じでやれば? >>1
歌ってるのもテレビで見てるやつも
加齢臭臭くてたまらんなwww 安住が力強く中居に振るけど、中居は終始神妙な顔でテンションも低く安住ションボリ。みたいなやり取り見てて悲しくなったw
震災のこともあるから中居は終始神妙だったのかもしれんが、歌で元気を届けようってコンセプトならもうちょい明るくやってくれよ。と >>71
震災当時、ファンモンは福島にいて被災してる
とはいえ、3曲はやりすぎ 桜井がサザンかB'zもしくわさだまさしとかだったらなあ 最近のオリコン聴いてると歌唱力全盛時代に突入した感じあるよな
一定数のアイドルは未だに存在こそしてるが
今の若い歌手は歌がほんと上手い >>543
オリコントップ10見てきたが、がっつりアイドルだらけじゃねーか 出演者のYoutube再生数合計してもYOASOBIの足元にも及ばない
?Apple Musicの「トップ100:日本」
https://music.apple.com/jp/playlist/%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%97100-%E6%97%A5%E6%9C%AC/pl.043a2c9876114d95a4659988497567be
出演者でこのトップ100に入っているのいる?
K-POPは排除するとして、優里、YOASOBI、宇多田ヒカル、LiSA、平井大、DISH//、あいみょん、yama、Official髭男dism、King Gnu、Vaundy、ヨルシカ
ずっと真夜中でいいのに。、藤井 風、緑黄色社会、米津玄師、星野源が日本で受けているアーティストでしょ TBSは分かってないね 後半だけ、見たんだけどなんか歌手の人ばっかり次々出てきて、久々にまるで歌番組見てるかのような、そんな気がして凄いよかったです。 なんかMステと違ってTBSはLIVELIVEもフルでやるんでじっくり聴けるのがよいと思います。
低視聴率でLIVELIVEはすぐ終わるようですが。 ゴールデンタイムにテレビなんて観てんのは40以上のオッサンオバサンだからな
YOASOBIなんて出しても誰も喜ばない
TBSはよく分かってるよ 奥居香と柴崎コウは口パクでよかっただろ
演奏はよかったのにもったいない いま、地上波テレビで我々は歌を聴く必要ないじゃないですか、別に。昔は好きなアーティストの順番まで待ってなきゃいけなかったんだけど、今そういう時代じゃなくなってきましたからね。好きなタイミングで自分の好きなアーティストだけ聴けばいい。
でも、みんなで一緒に生放送で同じ番組を地上波で見るって文化も時代劇じゃないですけど、細々でいいんで残っていって欲しいなとは思いましたね。 >>548
そのTBSがCDTVライブライブでYOASOBIや髭男のライブ放送してんだけどなジジババは情弱 >>550
テレビはたいてい収録だよ
同時間でYoutubeもあるの知らないのかよ
偏った文化論いらん >>549
酷かったねえ
奥居香は言わずもがなだけど柴咲コウってあんなにキンキンした声で音程も取れない人だったっけ??って思った >>547
あれはえとちゃんとか言ってやらせてるのがおかしいって
キャラ分裂してるTBSは人材不足というより企画の能力不足 >>545
ランキング並べてるだけ
なのに
鷹也入ってないし
おーさむしてぃくらぶもないし
みれぱれもないし >>544
オリコンはジャニ秋元は出すと一位翌週落ちる
集計CDショップ公開されてるから
そこで一定数買えば必ず一位取れる
最近それほど難しくない >>554
君は人の書きこみにいつも文句ばっかり言ってますよねw
とりあえずいちゃもんつけてるだけでスレもらえてないし、友達いますか?
NG登録 >>537
コバタケは千葉で農業事業始めたからもう投資家よ
そのうちマザー牧場みたいなエンタメ型農場にしたいんだろな
近隣からママさんたちは遊びに行ってるらしい
コロナで人少ないからオープンが確か2019年12月くらいでタイミング悪かったよ >>537
更に視聴率下がるわ
前回より3%も下がったのにまたap bank fesみたいなことやるわけないだろ 歌手ばっか出てるはずなのに、生歌が微妙な人が多かったな
そんな中、森本直太朗と桜井・MISIAは流石だったな 歌番組はオワコン。視聴率も取れないし何よりつまらない MISIAは上手いけど心に響かんっていう人が多い印象だけどそういう人って誰だと響くんだろう
AKBとか乃木坂とかなのかな?はたまたK POP系とか? GLAYだのミスチルだのって賞味期限切れだというのがよく分かったよ JINやオルフェンズをやらなかったのがおかしい自局のコンテンツなのに >>557
芸能事務所やレーベルに忖度するオリコンはオワコン
CD自社買い、Youtube再生工作で操作できるオリコンはオワコン
Billboard Japan のチャートはCD売上だけじゃチャート上位には行けないので秋豚系グループはほとんど出てこない
300万人以上のファンクラブ会員数のジャニ系やK-POPは組織パワーでチャートインしてくるが、大きな勢力ではない
■Billboard JAPAN HOT 100 of the Year 2020
<総合ソング・チャート>
全国推定売上枚数、ダウンロード回数、ラジオ放送回数、ルックアップ数、ツイート数、ストリーミング数、
YouTubeおよびGYAO!の動画再生回数、カラオケ歌唱回数を元にした独自ポイントを合算した米国でもBillboard音楽チャートの中心となるチャート
■Billboard JAPAN HOT Albums of the Year 2020
<総合アルバム・チャート>
全国推定売上枚数、ダウンロード数、ルックアップ数の3つのデータを合算した国内唯一の総合アルバム・チャート
■Billboard JAPAN TOP Artists of the Year 2020
<トップ・アーティスト・チャート>
<総合ソング・チャート>と<総合アルバム・チャート>のポイントを合算したアーティスト・ランキング >>571
というかミーシャってどの曲も似たような感じだからな
前にジャズ風のライブ映像見たけど途中で飽きちゃったわ >>571
声量など歌唱力をやたらドヤ顔で自慢している歌手、ビブラートの種類とかオクターブの広さをやたらドヤ顔で自慢している歌手は心に響かない
前者がSuperFly、後者がミーシャ
歌のテクニックが上手く高度だからって感動とは別 凄い歌唱技術だなとは感心はするが感動はしない MayJみたいなもんだ
歌が上手けりゃいいってもんじゃない 特にロック系は
心に響くといったら我らがSU-METALだろ 秋豚系グループに歌で感動する奴は皆無だ
例えば椎名林檎、宇多田ヒカルは歌がバカテクではないが歌で魅了する力がある ミーシャより格上だ 全世代向けに作った方が数字は取れるんだろうけど
自分は40代なので満足度の高い番組だった
久々に音楽番組を最初から最後まで見たよ >>551
3/1CDTVライブライブ視聴率 4.9な
優里 川崎鷹也 DAPUMP DISH// Official髭男dism
millennium parade など今話題のアーティスト
この番組にしてはこれでも高い方
いつもそれ以下の2〜4 スマホ依存の若者は
TikTok、YouTube、TwitterなどSNSアプリ
TVer、ネトフリ、Amazonプライムなどの動画アプリ、
ゲーム・読書・などの趣味に徹したスマホアプリなどで
TV見る時間がない ええやん
たまには懐メロで喜ぶ層の為の番組があったって MISIAは、なぜに楽曲が駄作ばかりなのだろうか? 久しぶりにみんな生歌披露する音楽番組でよかったよ
今後アイドルやらジャニ出すにしても生歌にさせてほしい 桜井とか一昔前な感じだな
見てないけど見たい気も起こらない 一昨年くらいに、若いやつがミスチルのライブに誘ってくれたので
喜んで行ってみたところ、知ってる曲が一曲もなくてびっくりした。 MISIAは物凄く良かったわ
1曲目は大事な人を無くした自分には鎮魂歌として響いた
明日へは歌唱力のスゴさもあったけど立ち止まりがちな心に響いて響いて泣けた
明日から頑張ろうと思えた
昨日からYouTubeでずっと聴いてるわ 良かったのはChara、スガシカオ 、森山直太郎、ブルーインパルス MISIAこのところ出過ぎで飽きられた感じ
ワンパターンなのもわかっちゃったし、押しの強さももういいですに拍車
何年かに1回テレビに出るぐらいがちょうどよかった 夏は矢沢永吉、佐野元春、桑田佳祐あたりのビッグネームとくるり、フジファブリック、奥田民生あたりのバンド物をお願いします。 >>545
なお現実はその面子を集めた結果が>>580の大爆死
ついでにLiSAも新曲が過去最低売上の大爆死で世間から全く支持されてない >>571
無駄に声を張り上げてるだけのMISIAの歌い方はミュージカルみたいで気持ち悪かったよ
apbank繋がりだったら綾香とか出した方がまだマシだった 見てる側は知らない歌聞かされて歌手の自己満大会になってた 震災だったら長渕剛を出してカモメを歌わせれば良かったのに MISIAは全く良さがわからん
どの曲も同じように聞こえるし
聞いていて疲れる。
声量デカケリャいいってもんじゃねーよ MISIA、歌ったあとブルブルワナワナ震えてハアハアやってるのナルシストっぽくてなんか引いたw
いや、ほんとに熱唱して感極まったのかもしれないけどさ
演技くさくみえてしまって興醒め
ああいう自己陶酔パフォーマンスは羽生くんだけでいいよ >>388
青空が広がっておだやかな石巻港の景色と曲がばっちり合ってたね、すごく良かった 中居の心なさそうなスカした司会が不愉快になってチャンネル変えたわ また韓国人だらけだった?
音楽番組はついてぶっ込みがあるから最初から見ないようにしてんだけど
ミスチル出るなら見たかったな >>522
「あとひとつ」って曲だけ奇跡的に良い
これを持ち歌に出来たファンモンは幸せ者だと思う
薄っぺらいのは薄っぺらい アラフィフやけど、音楽番組何時間も見る事はもう無いやろなあ
見るとしても録画しといてあとで見る所以外早送り 音楽番組って実況も文句が多いんだよな
なんなら満足するんやろ >>494
あとヒット曲をあんまし歌ってないしね
知らない曲も結構あった MISIAはまぁあんなもんでしょ
ブルーインパレスが最後グットタイミングで来たのはさすがだったね
あと自衛官が微動だせず見てたけど、インザネイビーを意識してんのかとワロタ >>300
イチオシの桜井が一番ゆかりないから説得力なかったね >>492
直太朗だけは安心して聴けた
他は観てて心配になるほど声が出てない人が多かったな >>611
桜井は被災地支援してるからゆかりはある
1番被災地にゆかりがなかったのは宮本浩次 スガシカオは被災地支援してるから出演するのは仕方ないのかもしれないけどヒット曲もないのに2曲も歌わせるのはやり過ぎだった
まともな曲がないせいでNHKで使われてる他人の不幸を喜ぶ不謹慎な歌詞の曲を歌うことになってたし >>615
スガシカオは桜井の大親友だからな
桜井の息子は何度かスガシカオのサポートドラムやってたし 被災地の方々はどう感じたのだろう
小林幸子さんの方が喜ばれたのでは >>611
小林も桜井も山形にルーツがあるだろ
被災地支援だってアピールしないだけで地道に継続してやってるし 旬の歌手で震災絡めた歌番組作るのは無理なんじゃないの?自殺の歌歌ってるヨアソビとか問題外だし、
髭男だって鎮魂の持ち歌ないだろうし、賑やかにワイワイやる趣旨じゃないから、ベテラン歌手に過去の歌を歌わせるしかないのでは 長渕、サザン 矢澤を出すと
ミスチル・MISIAが霞むから
コバタケ 櫻井 MISIAを目立たさせるために
あえてはずしてるんだろ スマップの歌を歌ってた時に中居は口ずさんでたのかな? >>625
被災して心が病んでた人が多いのに「メンヘラ死ね」発言で炎上したユーミンなんて出せないわ >>623
被災地支援してる若手アーティストはジャニーズAKB坂道しかいないな >>623
バクナンWANIMAゲスはap bankへの出演歴がある
RADも被災地支援していてミスチルと仲が良い
女アーティストはチャリティーに消極的な人ばかりだからAKB坂道になっちゃうね
実際に3月11日は他の東北応援歌番組にAKBが出演してた ap bankにも出演してたmiwaにヒカリヘを歌って欲しかった 2011にまさしくブレイク寸前だった
moumoonをだせばよかったのに >>577
これが馬鹿の分析
別の馬鹿の分析は「全部ヘタ!」
普通の人は「どちらのサイドの歌手も魅力あるわ」 口パクのアイドルなんか出さなくてもそこそこ取れるじゃん
4時間で平均10%なら上出来でしょ misiaも最近テレビ出まくって安っぽくなってしまったなあ >>30
そこにミレイちゃんが違和感
直太朗が1番歌上手いな ムチムチ平原綾香見たかったな
この手の音楽祭には呼ばれないよね 亀梨の音楽番組はBTSが出るから
そこそこ視聴率取れるだろうな。
韓国アーティストのファンは熱狂的ファンが多く、
年齢層も幅広いからね。
CD買うような世代も多く現にBEが世界的に売れている。
最近話題のアーティストや顔出しNGのアーティストとか
聞いてる若者はCDを買わない世代。
サブスクでながらで聞いてるような人が多い。
音楽番組は著作権問題あるから見逃しもない。
あるとしてもたいてい有料。
有料で顔出しNGみるか?みないだろう。
=視聴率取れない。 >>613
宮本はエレカシとソロと合わせて3回、APバンクとリボーンアートのフェスに出てるのと
ソロでよく小林と仕事してる >>644
へー知らなかった。なんかキスマイとこの人だけ浮いてる気がした エレカシは、仙台のアラバキロックフェスの常連かよってくらい出演してるので馴染みはある >>589
innocent world、Tomorrow never knows、名もなき詩、HERO、くるみ、PADDLE、タガタメ、Sign、GIFT、HANABI
1994年〜2008年までがピークだな その後は才能がすっかり枯れてしまった
今は髭ダン、米津、星野、優里、YOASOBIのAYASEがヒットメーカーだ
スキマスイッチ、バンプ、RADも才能が枯れてきたな 宇多田もヒット曲作りがイマイチになっている 栄枯盛衰 >>595
テレビ視聴者が高齢化になっていってことでしょ それをテレビ局も電通もマーケティングで分かってしまった
若いのはTwitter、インスタ等のSNSやTiktokやYoutubeやその他の動画のSNSアプリで一日中遊んでいる 音響が悪いのか、歌いづらそうな人が多かったな
特に音程ズレてるのがすごい気になるんだけど
宮本 ○
ゆず △◎
サンボマスター ○
ファンモン ○目立たない歌なだけ
イエローマジック ○
チャラ △
GLAY △
MISIA ◎
milet ◎
森山直太朗 ◎
スガシカオ △
柴崎コウ ×
AI △
岸谷香 ×
ジャニ ×
櫻井 ○
って感じで、半分以上辛かったわ
特にto Uは苦行やったな >>650
宮本浩次は最初の方マイクが声を拾えてなかったよね
歌い方変えたのか後半は良くなったけど
歌い上げる曲に合わせてたのかなぁ >>651
もちろん
ゆずは昔から変わらんよな
あくまで音程の話で、心にグッとくる声は北川悠仁の方だとは思ってるよ 前に2ちゃんで岩沢の声は金属的と書いた人がいてほんとその通り
上手いよりも不快 >>650
メンツがジジババ向けすぎてヤバイな
最近の音楽番組はこんな高齢者向けなのか
最近の音楽シーンとズレすぎだろ >>650
Misia好きいるよな
一度も上手いと思ったことがない
ゆずもそう 柴咲コウの歌い方に妙な抑揚がついてて、元ちとせの出来損ないみたいに聴こえた ファンモン、TERU、桜井、コバタケとオールスター揃い踏みなのに川谷絵音という特大級のビッグスターがいないのでは話にならない。 >>131
鹿のオブジェは、リボーンアートフェスティバルというコバタケのイベントの象徴らしい MISIAって、なんか抜け殻というか、偽物みたいになったな
MISIA風の偽物
聞いてて何も動かされない MISIA感動した
いつもの音楽の日より良かった
人それぞれなんだな >>655
いやこれはただの音楽番組じゃなくて311番組だから震災と無関係な人間は呼ばれなかっただけ >>275
MISIA声太くなったんだよな
加齢で声帯衰えてきたんだろう
Superflyならワイルドフラワーとか聞きたかったな
to Uは桜井とSalyuの組み合わせが本当に良い
けど、日本の歌手だって素晴らしい人はたくさんいるよ
小田和正、飛鳥涼、岩崎宏美、玉置浩二、布施明、尾崎紀世彦、加藤登紀子、まだまだいっぱいいる しかし花の匂い、to U、はるまついぶき、どうしてこうも震災、大災害におあつらえ向きの曲があるのか Monkey Majikは、ただありがとうがききたかったな 加藤はクソ野郎だがファンモンのシーンが一番良かった
人として糞でも良い曲を作れるんだな 冒頭の花の匂いは、本当に2:46のサイレンに合わせて歌ってたのかな
そしたら失敗は許されないから現場のプレッシャー凄かっただろうね 全体的に葬式ムードの曲ばかりだったから復興のイメージに合ってたサンボとファンモンの良さが際立ってたな >>662
感動しないどころか
早く終わってと思ってしまう >>675
事務所が周りを巻き込んでカリスマ化しようとしているのが見え見えで萎える
プロが選ぶ歌が上手い歌手みたいなのでべた褒めされているのとか見たら聞きたく無くなる 前はMISIA上手いってレスに
文句言う奴滅多にいなくて
いつも勝ちほこってたのに変わったな
単にテレビに出てなかったから
ヲタ以外知らなかったんだろうな
有名だけどMISIAの実体を >>6
懐かしくもないのも
たくさんあったという失敗 本当に価値ある歌手ってのは、ワンフレーズ歌っただけで歓声が上がる
ワンフレーズだけで観衆の心をつかむことかできる
MISIAは残念ながらその力が無い
やっぱり桜井和寿にはその力があるし、
ap bank fesとかでも、本当に価値ある歌手はワンフレーズでワーッ!となる MISIAはドカン一発後の長い低迷期に、つまらないつまらないって既に言われてたよね
バックに強面の誰かでもついたのかな ホイッスルとロングトーンが自慢なんだよね
…だから? MISIAは確かに上手いけど過去のVTRが少ししか流れてなかったけど耳が持ってかれたのは宇多田ヒカルだった。
日本を代表する歌姫はやっぱ宇多田だよ。
MISIAも浜崎あゆみみたいなニセモンよりはよっぽどいいけど。 >>54
GLAYの声質が変わってしまい全然違うってのは時の流れを感じます
低い声が出なくなって
安田大サーカスのクロちゃんみたく甲高い声になっていたw >>666
自衛隊と言えばだよな
MISIAは暗い歌だし
ブルーインパルスとのコラボもなんか違うそうじゃない感だった >>685
ブルーインパルスバックに声張り上げて最後にふらついてたよね。
自己陶酔っぷりにちょっと笑ってしまった。
歌は聞く側が心地よくないとね。 >>682
歌の技術だけでいえばMISIAなんだろうけど、歌って技術だけじゃないんだよね >>682
>>687
声量自慢、ビブラート自慢、ワイドオクターブ自慢だけじゃ心に響かない MayJはトータルで満点の歌うま歌手だが支持されない
宇多田、椎名林檎、幾多りら、あいみょんとか歌唱技術が凄いわけじゃないけど心に響く 中島みゆき、竹内まりあも同じだ
生歌が危なっかしい松任谷由実でもそうだ 松田聖子や中森明菜も超絶歌唱技巧派ではないが、皆に歌が上手いと言われるアーティスト
ミーシャやスーパーフライは自分の歌で観客が酔いしれていると勘違い系のアーティストであり、そのファンもまた歌唱技術至上主義の勘違いの人々だ ミスチルというか桜井の歌唱が何見せられてるんだ感凄いんだよなぁ
好きな人は当たり前だけど上手いと認識して高く評価するんだろうけどそうでもない人には結構苦痛だと思う
というか黒い衣装に十字架のネックレスて十年前とかの時代に置いてかれてるだろ GLAYのあのへんな曲はたまに聞きたくなりそうなよかんがする CDTVは本家が来週で最終回だし、ライブライブは改編で1時間繰り上がり
今の音楽番組って視聴者無視で無理矢理売りたいやつだけごり押ししてるもんな >>698
MISIAは自己主張が強いから合わないよ >>690
松田聖子や中森明菜こそ歌上手い
ミーシャとかスーパーフライの歌が鳥肌立つとか感動したとか意味わからない
中森明菜 真夜中のドア Stay With Me
https://youtu.be/uHSeEcxWr_8
松原みき Miki Matsubara 松田聖子 Seiko Matsuda 真夜中のドア STAY WITH WE
https://youtu.be/eeYQDJ7HxhA 歌が上手いというならこれが基準
Pentatonix - Pretender (Japan Fan Event 2019/11/16)
https://youtu.be/TdjdCfkiNyE まあ懐メロ大会だしね
桜井とMISIA合わなすぎだし GLAYの面々って見た目は殆ど変わらない亡霊みたいな連中に観えてぞっとする 何だかスカしているんだよなあ GLAYの歌のタイトルって、よーいドン?
面白い曲作ったなと思った。 紅白は収録だったのにこの番組では生歌だったミスチル
紅白って本当にアーティストに嫌われてるんだな ミーシャに感動したわ
歌がウマイだけじゃなく小さい体からあのパワーを放つから力強さが倍増されるんだよね
それに震災などで心が折れた人々にミーシャの持つ優しさや励ましが伝わるんだよね
本当に被災者を思ってるのが伝わる >>711
間違えた
所作から徹底してて歌手だなぁと思った
美人ではないけど絵画みたい >>711
聴いていられなかったけどね
チャンネル変えたわ MISIAはコラボ曲微妙だったよ
自前の曲も似たようなパターンばかりだし
声量あるのは分かるけどさ MISIAは物まね芸人みたいに曲に関係なく歌いかたが大げさだけど、歌詞が聞き取れないからな >>684
さすがに1%はない。でも平均2%で話題アーティスト出て4〜5。こっちよりサタデー終わるのがびっくりした >>716
一曲歌い終わった後にハァハァ、ゼィゼィして肩で息してたのがワザとらしくて命かけて歌ってるってポーズがイヤらしい
SuperFlyは余裕で歌っているし、マライヤキャリー、ビヨンセ、ガガ、アリアナなんか絶対にそんな醜態を晒さない 録画したの見たけどMISIA早送りしたわ
お腹いっぱい YouTubeは原盤の半分も正確な音じゃない
上げるやつが勝手に劣化させてるから高音が効いてたり低音が効いてたり 戦闘機とコラボとか胡散臭い日本政府の犬になったテレビ局って構図しか印象させないわ
日本腐敗し過ぎ
ミーシャとか声に魅力も感じないしゴミコンテンツ >>725
竹島奪還戦争の時はお前はトンスル漬けにして撒き餌にするよ
中国との第二次日中戦争の時はお前をパトリオットミサイルに縛って発射するよ MISIAが評価されてるのが怖いのかよw
どのアーティストのオタかだいたいわかるが クソみたいな歌唱レベルのアイドルばっかり聴いてると頭がおかしくなるんだなぁ >>240
あんな演出初めて見たわ
関係者全てに脱帽です >>728
これ。
MISIAファンってMISIAの批判は誰かのヲタがアンチ行為でやってると思い込んでる。
そんで他のアーのスレで暴れる。
程度が低い。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています