【芸能】声優の顔出しNGは「もう許されない」…ブーム火付け役は「鬼滅」か 田所あずさが語る [爆笑ゴリラ★]
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0001爆笑ゴリラ ★
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2021/03/11(木) 11:45:48.76ID:CAP_USER9
3/11(木) 10:30配信
デイリースポーツ

笑顔でインタビューに応じる田所あずさ=東京・バンダイナムコアーツ(撮影・開出牧)

 大人気アニメ「アイカツ!」シリーズのメインキャラクター・霧矢あおい役でブレークし、大ブームとなっているメディアミックス作品「ウマ娘 プリティーダービー」ではシンボリルドルフ役を務めるなど、人気急上昇中の声優・田所あずさ(27)。2011年に国内最大級のオーディション「ホリプロタレントスカウトキャラバン」の「次世代声優アーティストオーディション」でグランプリを獲得して10年目。才能が花開いた“次世代スター”が、昨今訪れている空前の声優ブーム、そして自身の声優観について語った。

 連日のように声優がバラエティー番組などに出演している状況に、田所は「私は本当にテレビに出てないので、テレビを見て『知り合いが出てる!』みたいな感じです」と笑った。過去には顔と声のイメージ乖離などを恐れ、声優は“顔出しNG”の時代もあったが、「今は、それが許される環境にないんです。オーディション要項で、顔出しNGだと弾かれちゃうことも。『キャラクターのイベントに出られるなら』という条件もありますし、表に出ることが当たり前になってしまっている時代です」と明かした。

 その上で、最近の爆発的ブームについては「やっぱり『鬼滅の刃』がものすごく大ヒットしたのが、流れなのかなって…」と、空前のヒットを記録した作品の名を挙げて説明。「見ているお客さまが、大好きな作品の声をどなたがやってるんだろう、と気になる気持ちは私もわかります。『鬼滅の刃』を見て、そう思った方がたくさんいたのが大きなきっかけではないでしょうか」と分析した。

 田所自身、声優という仕事については「毎日毎日、就活しているようなもの。オーディションを受けて合格したら仕事があって…という感じ。不安は常に付きまとっている。今お仕事があっても、この先ずっと続く保証はない」と感じている。「下積みとかベテランとか関係なく、皆さんが常にオーディションで役を勝ち取っている世界。最初はとにかく、役をつかむという第一歩が大変ですね」と話した。

 二次元のキャラクターに魂を吹き込むための仕事。それだけに、「とにかく多くの経験をしておくことが大事。自分の中にないものは出てこないと思います」という。「本は読むようにしてますし、映画も積極的に見ています。生身の人間を見るというのが、すごく大事だなと思う」と熱っぽく語った。

 さらに「『声が想像と違う』って言われることももちろんありますし、『この子はこういう声だろう』って思うものが自分の声では出せなかったら、やっぱりオーディションが受からない」と難しさも説明。「声色以外の部分もあって、音だけ作るんじゃなくて、キャラクターの中身を頭に入れていきたいなと。少しでも理解できるようにキャラクターに歩み寄りたい。『何でこの子はこういうこと考えるんだろう?』とか、そういうところからどんどんその子の考えを理解したい。完全にその人になるのは不可能ですが少しでも近づきたいんです」とプロ意識ものぞかせた。(デイリースポーツ・福島大輔)

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210311-00000048-dal-000-4-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/429bb5633afeff152fde79deed728bdf51fdc18c
0952名無しさん@恐縮です
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2021/03/13(土) 01:26:43.86ID:ixFQ/n6K0
>>883
>私は2. と 3. を比較して俳優の優位を示しているのに対し
>ID:R432Hgt60は1. と 3. を比較して逃げの一手と来ている
>役者としてどうかで比較されると都合が悪いんだろう

論じるに値しないんだが喧嘩売られたんで買っておくと・・・
・お前は1,2,3全て比較してるだろアホが。>>854
・おれも1,2,3すべて比較している。.>>861
・何が「逃げの一手」なのか意味不明。アニメの仕事なんだから
それに触れているヤツのほうが長けてるという極めて自然な一般論なんだがどうやら理解できないようだ。
・何が都合が悪いのか意味不明。舞台上がりの俳優に萌豚喜ばせる声が出せるとでも?w←BBAのマネ。身の毛がよだつわ・・・(;^ω^)
0953名無しさん@恐縮です
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2021/03/13(土) 01:29:05.59ID:ixFQ/n6K0
>>883
>「得体の知れない」
>>775で論破済み。
〜ある時代まではサルしかいなかった。ある時点から人間という
「得体の知れない」ものが存在したからおかしな話になっている。
人間なんて「サル」と呼べばいいではないか!ふじこふじこ!!

(;^ω^)・・・
0954名無しさん@恐縮です
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2021/03/13(土) 01:41:37.66ID:ixFQ/n6K0
ID:k0qa0jhh0=ID:ZHRnnSzi0の意見が 全 く 同調されずフルボッコなのは、
「声優でも上手いヤツ下手なヤツがいて、上手い人はちゃんと演技できている」
という 当 た り 前 の事実を認める能力がない、という点に尽きる。

コイツの言う声優の定義は
・養成所上がりで
・舞台役者または修行の経験がない
ような人間のこと。
このような役者を蛇蝎のごとく嫌う。
こうした役者は「俳優に劣る」という固定観念を持っているので、何を言っても無駄。屁理屈が返ってくるだけ。
山寺宏一や林原めぐみや高山みなみや沢城みゆきのような養成所上がりは、どんだけ重用されても認めようとしない。
関俊彦、大塚明夫、平田正明、速水奨といった声優は、コイツの定義だと「声優ではなく俳優」になるそうだ。
端的な主張は>>574。このように「全ての俳優>全ての声優」という荒唐無稽なランク付けをしたいだけ。
「白いネコでも黒いネコでもネズミを取ってくるのがいいネコだ」が通じない。出自で分ける差別主義者。

結論:手の施しようがない
0955名無しさん@恐縮です
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2021/03/13(土) 01:46:39.03ID:ixFQ/n6K0
ID:k0qa0jhh0=ID:ZHRnnSzi0が理解できないこと
1.声優と俳優は別物であるということ
2.アニメ作品がエンターテイメントであるということ
3.人気声優には実力が伴っているということ
0956名無しさん@恐縮です
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2021/03/13(土) 01:54:51.14ID:ixFQ/n6K0
ID:k0qa0jhh0=ID:ZHRnnSzi0の致命的欠陥
1.やたらと俳優を出すくせに俳優業界に詳しくない。理想的な俳優も出せないので抽象論に陥る。
2.やたらと声優を貶すくせにその声優のどこがダメかを指摘できない。あくまで「俳優のが上」と無意味なコピペを引用するだけ。
3.人の意見を聞かない。人の意見を聞かない。人の意見を聞かない。
4.屁理屈や嘘を混ぜる不誠実。
5.アニメを禄に見ていない。てか見てるアニメは古いモノ(例:イデオン)やジブリのみ。最近のアニメも声優も知らない。
6.演劇も禄に見ていない。引き合いに出すのは岸田國士、福田恆存などの文芸人のみで、今の演劇界は劇団四季すら知らない模様。
0957名無しさん@恐縮です
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2021/03/13(土) 02:22:23.49ID:u3SXuuvc0
もう各ジャンルに境界線なんてないよ。
実際、俳優やアイドルが中途半端に声優の真似事をしているし
声優もアイドルや芸人の真似事を中途半端にしている。
0958名無しさん@恐縮です
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2021/03/13(土) 03:44:01.11ID:N1zNf8M20
顔出しはいいけど不細工声優を強引にイケメンだ美人だ持ち上げるのマジで痛いからやめろ
メディアも声オタも
0959名無しさん@恐縮です
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2021/03/13(土) 07:29:10.91ID:lvH+Bdj00
>>679
古典を古典として、つまりその研究史に責任を持って提示したものであれば、
その研究の範囲においては認める事になるだろうね

そして、モチーフはモチーフでしかないから当たった所で何かあるとは限らない
というのがヱヴァで分かった事だろ
90年代終盤から10年ほどの論争が全く無意味だったのを知らんわけじゃないだろう
0960名無しさん@恐縮です
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2021/03/13(土) 07:42:26.14ID:lvH+Bdj00
>>639
で、もう一つ突っ込んでやろう

これだと端的には心理を外に伝えてはならない詐欺師を演じられない
詐欺師の心理が鮮やかに伝わったらどうにもならないから
また、飄々とした人間も演じる事が出来ない
このタイプは心理が分からないのが魅力なんだから

>>634でコロンボの小池朝雄を出してるけどコロンボは飄々として何を考えてるかわからない、
犯罪者に対する詐欺師みたいな物で岸田國士の引用に従った演技であれば成立しない


そしてもう一つ議論を先取っておこう
「そこで基本がなってるからこそ、そう言う事が出来るのだという事も出来るのではないか?」
等と言い出すだろうが、そうだと言える根拠は無い

だが文面通りに取るのであれば真逆の結果になるという事は確かな事
そこで確かな事よりも「言えないとは言い切れないのではないだろうか?」みたいなのを優先する意味は無い

そしてその真逆の結果になる事を平然と持ち出してくるあたり演技論と演技評価が乖離してる、
もしくは演技なんかまるで分らないから演技論だけを机上で扱ってる状態じゃないかって話になる
0961名無しさん@恐縮です
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2021/03/13(土) 07:46:57.18ID:lvH+Bdj00
>>958
メディア側はしょうがないというか、ジャンルを超えて興味を引く表現が美人とイケメンしかないんだよ
ファンの贔屓目は許してやれとしか言えん
0962名無しさん@恐縮です
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2021/03/13(土) 07:54:05.99ID:UoDCBlTs0
>>958
声優本人も、イケメン声優と紹介するなとか言ってたりするね。
あと、まだほとんど出てないのに「鬼滅の刃の〜」と言われるのも抵抗があるみたい。
テレビ局は確かにアピールがくどいわ。 
0963名無しさん@恐縮です
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2021/03/13(土) 08:28:56.17ID:8ernCcrG0
>>822
はい
 ∧_∧ じぃ〜
 (´・ω・)∫
 //\ ̄ ̄旦\
-(/押 \___\
\\ 井 守犬 命
0964名無しさん@恐縮です
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2021/03/13(土) 08:47:38.56ID:p0duPTPp0
>>823
男声優のブサイクさってのは、本来の顔の造りだけでなく醸し出すキモさと勘違いっぷりもあるよな
同じような顔でも一般人よりキモいのは自覚してるんだろか
0965名無しさん@恐縮です
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2021/03/13(土) 08:49:35.31ID:lvH+Bdj00
>>825
逆に考えるんだ
声優に引っかかる位に声が整ってる女優の上白石萌音は美人声優顔なんだから
なんかもうそういうもんなんだと
0967名無しさん@恐縮です
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2021/03/13(土) 09:00:05.91ID:5jxI479/0
大塚明夫さん始めて見た時に自分が想像してたぐらいの大柄な人だったのでちょっと嬉しかったな
0971名無しさん@恐縮です
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2021/03/13(土) 10:58:41.05ID:ZHRnnSzi0
>>947
声優の営業戦略がどのようなものであっても良いんだよ
問題は「今の声優さんには、たぶん無理でしょう」と言われてるようじゃ
何の為の声優なのかとなりかねん訳で

押井「今の声優は同じ種類のキャラしか演じれない」
https://anime3.5ch.net/test/read.cgi/voice/1215204540/

>でもね、今回の作品を声優さんばかりのキャスティングで成立させられるかと言われたら、それは出来ないんですよ。
>十代後半のキャラクターというのは、実は日本の声優さんでもっとも手薄なんです。
>頭数はあっても、同じタイプのキャラクターしか演じられない。
>週に90本といわれるアニメの中で、極論すると80〜90%ぐらいのことが全部同じなんですよ。
>女の子のキャラクターでいえば、3種類ぐらいしかない。
>それはもうわかってたんです。音響監督も「今の声優さんには、たぶん無理でしょう」。
>じゃあ、オーディションをやって若手声優を抜擢しようかというと、
>音響監督は「それもあまり期待しないでくれ」と言うんです。
>だから、もともと選択肢があったわけじゃない。それなりに存在感もあり、演技力もある役者を使うしかない。
>たとえ苦労することになっても。
0972名無しさん@恐縮です
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2021/03/13(土) 11:08:21.64ID:ZHRnnSzi0
>>950
声優に「俳優」の二文字を捨てる事など出来るの?
「俳優を使いたいから声優は使わない」と言われた時
反論が出来なくなるよね

>>951
だから、"全ての" というのは君の作文でしょ
声優の第一人者よりも優れた声の役者が俳優に存在すると言っているだけで
全ての俳優が声優の第一人者より上とは言ってないのだが
名ばかり俳優の存在は認めてるじゃない >>555

>>952
・舞台上がりの俳優が萌豚喜ばせる声を出せるようになる
・萌豚喜ばせる声を出せる声優が俳優演技が出来るようになる

どちらの難易度が低いかなんて言わずもがなでしょ
そもそも萌豚喜ばせる声を出せる事を求めないアニメにおいて
声優にどれほどの競争力があるのかと

吹き替え声優 もっと言えば俳優を使おうとなるアニメがある事は
君だって分かっているよね 銀英伝の外伝なんかまさにそれだった
アニメの仕事なんだからそれに触れているヤツのほうが長けてるという
極めて自然な一般論なんて大嘘も良い所
声優には無理だから俳優が使われるアニメはある
0973名無しさん@恐縮です
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2021/03/13(土) 11:23:32.02ID:ZHRnnSzi0
>>953
声優は俳優もどきだから
人間からサル化した存在じゃないの?

萌豚喜ばせる声を出せる事を声優の強みと言わんばかりの意見なんて
アホらしいとしか思えないけど
昔の声の役者はそんな所で競っていなかった訳だし
万人向けからオタク向けに堕ちるのはやはりサルだろう

>>954
>上手い人はちゃんと演技できている
>どんだけ重用されても認めようとしない

ちゃんと演技できない領域では競争力が無いから
ボロが出る存在である事を認識していない
上手いと錯覚しているだけじゃないの?
言わば鳥なき里の蝙蝠でしかない

>>960
腹の底が読めない詐欺師の心理を演じれば良いだけでしょ
そのように本が書かれているのであればな

>如何に「言ふ」べく書かれてあるか
0974名無しさん@恐縮です
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2021/03/13(土) 11:28:30.35ID:N2CMVRJY0
「美人」だの「イケメン」だのを付けとけば、お花畑な連中が引っ掛かるw
0975名無しさん@恐縮です
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2021/03/13(土) 11:31:02.39ID:ZHRnnSzi0
>山寺宏一や林原めぐみや高山みなみや沢城みゆきのような養成所上がりは、
>どんだけ重用されても認めようとしない。

声優の競争力の無さは実力の無さとしか思えんけどな

アテレコ論争 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/アテレコ論争

>「リアリズムは難しいんです、“自然に”演じることとは別次元です。
>あらゆる表現に通じる奥義みたいなもので、ナチュラリズムを超えていかないと実現できません、
>その過程ではクサい芝居になったりいびつになったりで、
>それよりはナチュラルな芝居の方が破綻せずに仕事をこなせます。」
0976名無しさん@恐縮です
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2021/03/13(土) 11:33:17.86ID:prMFW+X40
むしろワイは声優の顔は見たくない派やで
記憶から消したい(´・ω・`)
0977名無しさん@恐縮です
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2021/03/13(土) 11:40:12.41ID:/aUrPyFI0
>>972
今の子は声優と俳優は別のものだと思ってるよ
>俳優を使いたいから声優は使わない」と言われた時
>反論が出来なくなるよね
ならんよ 俳優使うのは宣伝のためだと思ってるから

昔みたいに俳優をあきらめて声優に来る人はもうほとんどいなくて
最初から声優希望だしな
特にアイドル活動したような子は愛想る声優になるのが一番手っ取り早いということ知ってるし
昔みたいに声優の地位が低いわけでもない
0979名無しさん@恐縮です
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2021/03/13(土) 11:49:17.25ID:ZHRnnSzi0
>>977
>俳優使うのは宣伝のためだと思ってるから

己の仕事ぶりにプライドを持っている人間ならば
こうはならんと思うけどねえ
そうじゃない人間が声優を志望するようになっているとなれば
タレントによる声優ごっこと変わらんという事に

例えばオタク人気絶大だった平野綾とか
今じゃ声優に軸足置いて無かったりする感じだけど
彼女に憧れて声優村の外に出ようと思っても
それが出来る人間はそうそういない訳でしょう
俳優のレベルというものは自覚し得るはず
0980名無しさん@恐縮です
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2021/03/13(土) 12:05:47.88ID:/aUrPyFI0
>>979
平野はライフライナー発言とあの事件がもとでヲタから嫌われてミュージカルに逃げただけだが
0981名無しさん@恐縮です
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2021/03/13(土) 12:07:56.55ID:77UtTe2H0
>>962
ほとんど出ていないのに鬼滅の〜と言われる

これ声優自らもしくは事務所がテレビ番組が鬼滅煽りしたいのを知ってて
「私も鬼滅出てますよ」ってテレビ側に売り込んでるからじゃないか
鬼滅ブーム中のチャンスとみて名前売ろうとしてるように見えるけどな
なんで鬼滅のこの役が?って人だし
0982名無しさん@恐縮です
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2021/03/13(土) 12:09:51.21ID:kAE80ADU0
>>981
妄想書くなカス
別に声優はテレビのバラエティなんぞ出たがってない
声優叩きってこういう奴ばっかり
0983名無しさん@恐縮です
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2021/03/13(土) 12:17:07.02ID:77UtTe2H0
>>982
じゃあ出なきゃいいじゃん
声優はアニメよりテレビ関連の方がギャラが雲泥の差だし(金朋談)
毎回アニメオーデ受けて薄給の仕事受注する不安定さだし
テレビ局とコネ作りたいんだよ
番組レギュラー取れれば格段に安定するだろ
0984名無しさん@恐縮です
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2021/03/13(土) 12:17:49.11ID:ZHRnnSzi0
>>980
ミュージカルやりたいと思っていてもやれない声優がいると思えば
逃げられる平野綾はやっぱり凄いんだね
0985名無しさん@恐縮です
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2021/03/13(土) 12:23:13.22ID:5rRFfthU0
声優が声だけで勝負して演技に賭けるストイックな職人みないはイメージが間違いで実体は承認欲求と自己顕示欲の強いチャラい奴らの集まりだろう
0987名無しさん@恐縮です
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2021/03/13(土) 12:24:43.17ID:UoDCBlTs0
>>983
花江夏樹は双子ちゃんが生まれて仕事量を減らした時に、おはスタを卒業してたけど?
仕事が来れば受けるだろうけど、別にテレビ局で顔出ししたいわけじゃないのでは?
0988名無しさん@恐縮です
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2021/03/13(土) 12:24:58.97ID:kAE80ADU0
>>985
それお前の妄想だよね?
ルパンの山田康雄もテレビ出まくってたが
あれも自己顕示欲の塊なのか?
0990名無しさん@恐縮です
垢版 |
2021/03/13(土) 12:29:19.29ID:kAE80ADU0
>>989
昔の声優はみんなそう
山田康雄なんて出たがりの自己顕示欲の塊だからな
よほど最近の声優の方がストイック
0991名無しさん@恐縮です
垢版 |
2021/03/13(土) 12:30:55.20ID:ZHRnnSzi0
まあ、役者は大なり小なり承認欲求と自己顕示欲はあるだろう
他人様に己の芸を見ろと言わんばかりの人種であるのだし

ただ、役として演じる事に興味があるだけで
己を売り込むタレント活動には興味が無いって役者もいるね
こういう奴は役に徹するから好感が持てる
0992名無しさん@恐縮です
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2021/03/13(土) 12:32:08.07ID:5rRFfthU0
>>990
今でも出たがりの自己顕示欲の塊しかやらん商売だろ?なんで頑なに認めないの?
0993名無しさん@恐縮です
垢版 |
2021/03/13(土) 12:35:42.94ID:ZHRnnSzi0
声優としての仕事ぶりに見るものがある奴が
あくまでも仕事として頼まれている限りにおいて
スポットライトを浴びている分には
まあ、良いんじゃないのかね
ちやほやされたい事がモチベーションになって
良い仕事するというなら見返りの範疇だろう

ただ、山田康雄の場合にはそれがあったかもしれんが
今の声優にはそれほどのストイックさがあると思えん
山田康雄が他人に厳しい以上に自分に厳しい事は同業者も認めてる
あれだけ軽妙にルパンやってるのにまずトチらなかったそうだし
0994名無しさん@恐縮です
垢版 |
2021/03/13(土) 12:37:52.86ID:xWyphtrj0
ID:+WRzGylb0 [50/50]
ID:k0qa0jhh0 [75/75]
ID:ZHRnnSzi0 [8/8]

こいつ朝から深夜までずっと貼りついててワロタ
0995名無しさん@恐縮です
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2021/03/13(土) 12:38:26.43ID:5rRFfthU0
というか自己顕示欲と承認欲求の塊で仕事になってるなら何の問題もない
ただ声優オタクは声優が自己顕示欲と承認欲求の塊みたいなチャラい奴らだと頑なに認めない、オタクとは全く違う系列の人間だし芸人やアイドルに近い系列な人間なだけ
0996名無しさん@恐縮です
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2021/03/13(土) 12:38:42.78ID:UoDCBlTs0
声優希望者が多い、声優人口が多いと言われてるのに、声優がテレビで俳優や芸人になりたがってると思い込んでる人がいるのはなぜ?
せっかく人気のある声優って職業で食えてるのに。
0997名無しさん@恐縮です
垢版 |
2021/03/13(土) 12:39:10.50ID:ZHRnnSzi0
次スレ頼んでくるとするか
声優は俳優もどきという議論はまだやれそうだし
0998名無しさん@恐縮です
垢版 |
2021/03/13(土) 12:40:22.02ID:kAE80ADU0
>>997
ずっと芸スポに張りついてるキチガイワロタ
それしか生き甲斐が無いからなこいつ
0999名無しさん@恐縮です
垢版 |
2021/03/13(土) 12:42:38.27ID:ZHRnnSzi0
999
1000名無しさん@恐縮です
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2021/03/13(土) 12:43:28.90ID:ZHRnnSzi0
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