【話題】 声優人口、20年で約4倍 男女ともに最多更新 「声優名鑑」370人→1562人 [影のたけし軍団ρ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
声優総合情報誌『声優グランプリ』(主婦の友インフォス)の名物付録「声優名鑑」。
年を重ねることに掲載人数が増えることが話題となっているが、
10日に発売される4月号の付録「声優名鑑2021 男性編」の掲載人数が、初めて600人を突破し、史上最多607人になることが、発表された。
3月号には「声優名鑑2021 女性編」が付いており、こちらも史上最多955人掲載されていることから、
男女計1562人となり、男女ともに声優人口が増加していることがわかった。
人口が増えていることについては現役声優からも声が出ており、『アイドルマスター シンデレラガールズ』
十時愛梨役などで知られる声優・原田ひとみは2月9日に自身のツイッターにて、「『声優名鑑に載る女性声優人口が』だよね?
皆さんからは見えないだろうけども、これに載ってない声優の方々の方が、実は圧倒的に多いですのぞ。。
でもこれだけ、役ありや、載せたいという人達が増えたという事かもですね」と投稿。
『声優名鑑』の掲載されていない声優の人もいるとし、声優人口はこの数字以上の可能性があると伝えている。
https://www.oricon.co.jp/news/2186741/full/
【芸能】有吉弘行、声優業界の現状を芸人業界と重ねる「世代交代の循環がうまくいっていない」「同じ声優さんがパイを取り合い」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1615179751/ ただの声豚がアイドル声優になりたくて殺到してるだけだし レギュラー作品を累計300話達成するまでは声優を名乗らせるな 西友で働け、修行しろ。
青果や食肉のパック詰めも仕事だ。 みんな同じ声に聞こえる
声と名前と顔が一致する人がいなくなった 声優なんて現役くそ長いのにどうすんのこれ?
増えれば増えるほど声なんて誰でもよくなりそう >>1
アイドルの代替物になったからカネに目ざとい芸能ヤクザ連中が乗り込んできたんだろ 深夜アニメも変態アニメ乱造で海外に売れず終焉を迎えつつあるから、生き残るのはほんの一握りの声優だけだろー >>23
でもエロゲ界は完全に死んでるから仕事ないんだ 昔と比べると本当にレベルが上がったと感じる
昭和のアニメなんてド下手な棒が普通に出てくるし アニメ業界は声優を使っている限りは
上がり目が無い事を自覚しないと
声優を使っても低位安定で終わるのがオチ この中でまともに声優としてボイストレーニングを受けて、声優として仕事してるのは1%くらいだからな アニメ見て憧れたならアニメーターになれよ。どうせアニメーターの志望者なんか少ないんだろ? ラ王の声優さん死んじゃったけど、なんでカイオウと同じ声なの? 昨日深イイでやってた声優養成所の35歳はもうアキラメロンって感じやったが
ああいうのがほとんどでデビューしてしかもそこそこ役付くのなんかほんの一握りもおらんのやろな 大杉だよな、歌手、俳優、その他
副業しろよ、同じ作品でも放送された奴と
DVD版は異なるとかもやれ。 声優の仕事が20年前より2倍以上に増えてそうだから
裾野までの数が4倍になるのは至って普通
どこの業界でもそうだろ 実家が金持ちで成功したら年収数千万円の生活手に入れて
失敗したら家業を手伝えばいい連中が大半 アニメではほとんど聞いたことないゲーム声優なんだろ 実績がある声優がAIで完全再現できたら
大量に失業者がでるな今は無理でも。 似たような萌え声声優多すぎ
もっと特徴ある声優増やせよ 東京大学の2020年度入試の倍率(志/合)は3.1倍、志願者数は9,432名、合格者数は3,083名でした。
声優は20年で1562人
東大は1年につき3083人
東大生になるより声優になる方が遥かに狭き門すぎる あと5年位で野沢雅子死ぬから悟空の後釜なんとかしろ
アイデンティティでもいいけどやっぱ似てない音が多い
野沢本人の希望は山口勝平らしいけど絶対やだ 入ってくる人が多いのもそうだけど、
殆どの人は仕事が無くなっても死ぬまで引退しないから一方的に増え続けて当然だわ このうちバイトとかの副業の収入がメインなのが7割くらいで
エロ関係や同人で食いつないでるのが2割くらいで
声優業だけで食べているのは1割くらいなんだろうな 声かっこいいだけで配信したらクソモテるしほしい物リスト載せとけば光井でも貰えるからな
いい時代っちゃ時代だよね 淘汰されていくのだろうけど下から残るのなんてわずかだろうな
顔売りばかりじゃ実力関係ないしかわいそうだな 3月月間
1.ウマ娘 プリティーダービー 40.93億
2.パズル&ドラゴンズ 19.21億
3.プロ野球スピリッツA 14.16億
4.モンスターストライク 11.89億
5.原神 10.77億
6.ピッコマ 9.56億
7.Pokémon GO 6.54億
8.プリンセスコネクト!Re:Dive 5.36億 サザエのマスオ役だけは無理だ今は違和感
しか感じない、気弱なマゾ声は世界一だった。 芸のない二世を押し込む枠
落合息子は才能発揮した感じだけど YouTubeの低クオリティ漫画動画という新たな仕事場も出来たからな >>64
607人中何人がそこまで人気になれるかね なんで似たような記事ばかりたつんだよ
声優人口が増えたって記事はアクセス稼げるのか? 滝口順平の声を聞いた時、きちがいだ!と思った幼少の頃
今は爽やかな連中ばかり さすがに最近はリスクを承知で声優学校に入ってきてると思うけどな ゲームとか裾野は広がっているが、使う側は特定の人を使う傾向にあるので、食えてる人は一握りだけ。 もはや主役級でも若いうちに使い捨てが当たり前になってる
それで回ってるならいいだろ ヲタもアニメーターになろうとする奴は少ないんだろうな
そっちの方が貴重なのに 牧場物語の新しいのとかケチって代アニの研修生を使ってる
当然載ってるはずもない >>48
昨日深イイに出てた35才の人は普段は整体師として働きながら養成所に通ってる社会人だったから声優になれなくても良い声の整体師としてやっていけるだろう 声優になる気はなくて趣味で学校通う人はいないのかな
発声とかなんか役に立つかもしれんしアニメ声のかわいい子と仲良くなれるかもしれんし ソシャゲで稼げて職歴として書けるようになったのは
アニメだと端役までな層には凄い助かってるな 唯一無二と言われるような声や演技が出来る個性派声優が若手の中からもっと出てきてほしい 今の時代はソロアイドル目指すなら声優になったほうがいいだろうな。 ■異世界の門は地上波テレビ出演実績にカウントされます アニメゲーム関連って新たな作品、プロジェクトが始動する場合には新人声優を積極的に登用するんよ
もし人気声優ばかり集めていたらそのコンテンツが人気になった場合に発生するであろう
後のイベントや続編含むマルチ展開にスケジュールが合わず参加出来ない可能性があるから >>8
ところがソシャゲはTVアニメの仕事よりも金になるんだわ 表舞台に出られない売れない声優がYouTuberアルバイトに精を出してる。 深いい話でアニメスタッフ風の変な髪型のおっさんが声優にアホなダメ出ししててキモかったわ 男声優はまだ若いのも認識出来てるのチラホラいるけど女声優はまじで出まくってるのしか分からん ここ数年で声を覚えれた若手の声優2人だけ
早見沙織と花江夏樹
あとは声だけだとわからない
あまり個性のある声の人が出てきてない印象がある >>90
「おめぇまたオムツ替えてもらいてえのか? >>97
確かに早見は特徴あってすぐ分かるな
90年代は多少声色変えられてもほとんどの声を言い当てるダメ絶対音感持ちだったのに
今では若手の声がまるで聞き分け出来なくなって衰えを感じる 俳優は無理だけど声優ならみたいな感じで有象無象の声優業界 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています