【芸能】ネクスト今田耕司なるか?「R-1」で注目された粗品の司会力 [爆笑ゴリラ★]
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3/8(月) 23:01
女性自身
ネクスト今田耕司なるか?「R-1」で注目された粗品の司会力
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ゆりやんレトリィバァ(30)が“ピン芸人”の頂点に輝いた『R-1グランプリ 2021』(カンテレ・フジテレビ系)。2時間の生放送を仕切ったのは、お笑いコンビ・霜降り明星と広瀬アリス(26)だ。なかでも壇上の中央で仕切っていた粗品(28)の司会ぶりは、注目の的となった。
04年以降、本大会の司会は雨上がり決死隊が務めていた。しかし昨年は、蛍原徹(53)の“相方”として粗品が起用。そしてついに今年、司会を担うコンビの世代交代が果たされたかたちとなった。
「今回の『R-1』は大会名称も変更されたように、大幅にリニューアル。出場資格も芸歴10年目以内に絞られ、審査方法も1組終えるごとに審査員が点数を発表する『M-1』スタイルになりました。
しかしTwitterで行われた視聴者投票では、結果がなかなか出ないといったトラブルも発生。結果的に審査員のコメントを聞く時間が削がれるなど、かなりの“巻き”が求められることになってしまいました。
それでも粗品さんは、慌てずに淡々と進めていました。焦りは大きかったと思いますが、司会として可能な限りきっちりと締めくくってくれた印象です」(テレビ局関係者)
■視聴者からは賛否両論
コンビでは、18年の「M-1」で平成最後の優勝を飾った粗品。翌年に出場した「R-1ぐらんぷり」でも頂点に立つなど、“第7世代”のなかで最も勢いのある芸人だ。
出場側からわずか数年で司会者となった粗品だが、視聴者の評価は賛否分かれたようだ。ネットでは《安定半端ないな》や《達者でさすがだった》といった賛辞もあれば、《演者になんか冷たいな》や《対応力ないな》といった批評も。
また大会が“「M-1」スタイル”に近づいたことから、一部ではベテラン司会者の今田耕司(54)と比較する視聴者もいたようだ。例えば《粗品も頑張ってたと思うけど、今田さんやったら時々時間がないことをいじって笑いにしてたのかなと思う》といったコメントが見受けられた。
そんな注目を集める粗品だが、今田のように司会者として飛躍する可能性はあるだろうか。
「今田さんの“司会力”が注目されたのは、いまの粗品さんと同じ20代後半の頃。『ダウンタウンのごっつええ感じ』(フジテレビ系)がきっかけで、今田さんの存在は全国に知れ渡りました。
そんな勢いのなか、93年から放送された深夜バラエティ『殿様のフェロモン』(フジテレビ系)で中山秀征さん(53)と司会者に抜てき。一部生放送だったのですが、今田さんのノリの良さや物怖じしない姿勢は好評。スタッフから“仕切りの素質”を見出されたことで、司会の仕事が増えるようになったのです。
粗品さんと今田さんの芸風は異なりますが、生放送など“本番に強い”点では共通しています。19年に朗読を披露した『サントリー1万人の第九』でも、昨年は総合司会という大役を完遂。粗品さんなら『R-1』の司会も、回を重ねるごとに要領を掴んでいくでしょう」(前出・テレビ局関係者)
リニューアルした大会で大仕事を終えた粗品。“ネクスト今田耕司”として活躍する日が近いかもしれない。
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210308-00010011-jisin-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/0ee389a2e9e46dfe4f4e8d09dc0dedef894170ff 雨上がりつうか、宮迫の司会も糞つまらんサムいもんやったけど
今思うとちゃんと進行は出来てたんかな >視聴者の評価は賛否分かれた
賛が一つでもあれば賛否分かれたことになるからな
5ちゃんでは否しか見なかったけど 今田はダウンタウンの下で揉まれたから今がある
粗品は無理 粗品はギスギスというか柔らかい雰囲気出せない時点で司会向いてない 進行や話し方見た目の凸凹も重なって99にしかみえなかった 粗品を向上委員会で今田ポジションに入れても何とかさせる事はできないだろ スタッフの段取りの悪さが要因のトラブルが続いたのは気の毒だったけど
それをいなすことができず始終オロオロしていたからなあ スキルはあると思うけど今田の司会だから見てるって番組はない ならない
せいやは良くも悪くも目立ってるけど粗品は全く印象に残らない >>2
何故霜降りでは無くいつも在日芸人で有名な粗品だけがクローズアップして持ち上げれれてるの
吉本ゴリ押しの代表格のような芸人のジュニアといい、粗品といいホント吉本は在日芸人が好きなんだなw 今田でも十二分だけど、東野の方が今は上手いな。
藤井隆、小藪とかでも粗品よりはずっと上手いわな。 ホトちゃんと宮迫メンバーは安心感 安定感があった
見る側もリラックスして笑えた
二人の存在が番組を落ち着かせてたんだな
霜降りは不安定でギスギスしてた
緊張してる奴の前ではこっちも緊張するぜ
芸人が出る前から視聴者にストレス与えて身構えさせた 笑うどころじゃないわな 最後は最悪だったし生は無理
まあ場数踏めば無難かもしれんが
せいやはいない方がマシだった 今田は持ち上げ傾向だから雰囲気が丸くなる
同じ感じで並ぶような存在になるのは無理だな >>1
いやぁー凄かったですね
ねっ ほんま凄かったですけれども
そんなんいわんよっ!
この三つやんけ >>19
賞レースの司会は東野はしないよ
ヘラヘラニヤニヤするから
賞レースは今田 粗品のツッコミは好きだけど
今田みたいな総合力はないな
将来的にもちょっと無理や >>1
浜田の司会って「はいっ、こちらっ!」しか言ってないイメージあるわ >>11
99は若い時から生放送の司会ばっかやって視聴率も取ってたのにな
ナイナイは雰囲気柔らかいから 粗品がM-1に続いてR-1獲った時、IPPONグランプリの千原ジュニア忖度と同じような胡散臭さをスゲー感じたわw
千原ジュニア、小籔と同じ顔の系統だし吉本はゴリ押ししたいんだろうなとw キンコン西野が つまらないと言われることに対して、自分は進行だからボケられないんだ、自分だってボケ側に行きたいわ ってよく言ってたけど、粗品は進行しながら笑いを取ってる。面白い。進行もきちんとしてる。西野がいかにつまらないかよくわかる。 >>31
粗品は鼻なんかよりもチョン顔丸出しのジュニアにソックリの顔全体だろw 粗品は、せいやという重くてキモい足枷をなんとか切れればブレイクするね >>29
会社に守られ先輩に可愛い可愛いされてる霜降りと、テレビ局からの異例の大抜擢で実力者揃いのど真ん中に放り込まれて生き残ってきたナイナイは比べものにならんよ
おまけに先輩、同期、他事務所の奴らからも妬み嫉みを受けるわ、大崎には番組潰されそうになるわだからよく残れたと思う >>35
蛍原は陣内やケンコバに麒麟の川島といった後輩芸人がサポートしてやらないとどうにもならん
もちろん吉本を去った宮迫は論外だが >>34
確かに司会はそんなポジションでもあるんだけど、普通は腹を括って黙々と仕事する
西野は言い訳ばかりだからダサいんだよなあ ネクスト有吉弘行だろ
粗品で笑ったことないから今田にはなれんよ >>44
有吉が笑い取らないで今の地位まで来たと思ってんの? >>43
弄られた時のツッコミバリエーションは西野の方が豊富だし優秀
粗品はひな壇じゃ置物でツッコミバリエーションもなんでやねん。やかましいわ!ぐらい
こんな奴を天才言ってる奴のセンスの無さよ 賞レースの司会は中堅とか上の方がいいだろ
なんで若手がやるんかね >>18
MCとしてはかまいたちの濱家もぶっこんできてるよね >>45
笑いはとってないだろ、世渡りしてきただけで >>45
有吉って笑いが売りならジョイマンとか楽しんごみたいに消えてるだろ
元々千原ジュニアの類いなんだよ >>49
取ってたよ
世渡りしたんじゃなく冠沢山持ってから落ち着いた
それまではどの番組でても結果残してきた 5chというかネットはルックスで女性に異常に人気のあるお笑いタレントには
異常に厳しいな
西野や粗品、綾部に渡部、徳井とかみんなボロカス 昔のキンコン西野っぽい感じだな。スカしてて一通りこなせますよ感が出てる MCより番組構成やカメラワークの酷さが際立ってたわ。
フジはワイドショーだけやってれば良いんじゃないかね。 >>50
チョン顔丸出しのジュニアにソックリの時点でお察しw
しかも実家が焼肉屋 今田は次はないでしょ
この前のM1の決勝で司会者のくせに特定のコンビだけに涙流して爆笑して印象操作しちゃったから >>65
おまえのほうが恥ずかしいぞ
有吉弘行で笑ってるんだからな >>56
>>55
たしかにチョン顔のジュニアにソックリの粗品を
その中に入れてる時点で説得力はねーなw 粗品はまず雑学の知識がなさすぎてやばい
芸能人の名前とかまじで誰も知らないし
アニメとギャンブルの番組ならいける 生放送で適切に色んな人に話振るって難しいんだな
霜降り全然ダメだった
あれなら普段から仕切り慣れてる蛍原の方がよかった
* 滑った空気滑った芸人に塩を送る司会スタイルでネクスト今田になるとか有り得んわ
粗品と同じ歳だった頃の今田の方が遥かに有能だった ツッコミの幅広げる為にアンテナ張るんじゃなくて
音楽とかズレた方向やりだしてるんだろ
ある種西野中田コースなんだよなこいつ >>2
今田耕司が悪い訳では無いけどどんどん小粒になってくな 司会力?
全然ゴミだったじゃん
内輪のトークとかしてさ
緊張感ぶち壊して最低やろ
同期だからって馴れ馴れしくして敬語も使わないし >>34
西野ってんな事も言ってんだ
内Pで振られた事に対してツッコミの自分にボケさせようとする内村はおかしいって愚痴ってさまーずにキレられた事あったような
結局面白くない言い訳ばかり考えてんだろな 賞レースなのに緊張感無くしたのって
スタッフがゴミカスだったのと粗品が無能だったせいだよね
毎回トークが「どうでした?」「せいいっぱいやりました」だけでトーク広げられてなかったし
同期とか仲良い奴らだけタメ語でじゃれておもんないトークしてダレさせてた 我が強くてすぐ基地害みたいに汚い語彙で発狂するから司会は無理。
今の若い芸人に多いよな、都合悪くなると発狂する知恵遅れ。 >>91
ジュニアのごり押しに大失敗して、中田や西野に
逃げられてる吉本が10年も新しいスターを待てるわけが無いw ラストイヤーのマツモトクラブが敗退決まった時の粗品の素っ気なさに司会者の気配りないなと感じた
進行時間が大事なのは分かるけどそういう時の配慮が無い人は冷たい人だと認識したわ 現役の頃の松本に「生涯年収では(自分より)今田の方が上やろなあ」と言わしめた今田がこんな感じになるとはなあ。 霜降り嫌いなスタッフが潰すために企画したんじゃないかと思うほどのひどい構成だった
あんなもん司会のやりようもないわ 一時期youtubeのチャンネル見てたけど
トークの実力がないことがよくわかった まあ半端芸人の学芸会の司会としては適任なんじゃないか 司会なんて台本と段取り、事前打合せがしっかりしてりゃ
誰にでも出来る 今田じゃなくて矢部浩之だな。霜降りはネクストナイナイだよな。 MC司会の下手さが露呈した大会だったが。これ書いた記者は辞めた方がいいんじゃないかな。 まだ若手だと先輩たちが多かったりしたらやりにくいこともあるだろうし 地力が如実に出る脱力タイムスで2度も失敗こいてるからな粗品は 今田なんかなんの称号もないから粗品の方がオーラ出るだろ 司会ってわりとガチで女性経験多い人が上手い気がするんだよなー
どうでも良い話とかをちゃんと盛り上げられるというか 今田東野の次は小籔一択!
小籔は東京人にも好かれてる。本人の努力しだいで加藤の後釜に座れるだけの実力はある。
ジュニアは過大評価されすぎ、実際にはそれほど万人受けはされない。
川島もおそらくすぐ終わる。 そういうことにしたいのね
ただ番組自体が酷すぎて評価できんという まず粗品さん、生の司会でバインダーみたいなノートはマズい、手ぶらで進行してこそ司会者 いろいろ変えたんだからせめて司会はアンパイを使うべきだったな >>116
残念だが小藪はそのジュニアが目の上のタンコブとしてネックになってくる
誰も芸歴が長いだけの知識も教養もついでに視聴者ウケもよく無い、
中卒の不人気芸人のジュニアなんかを評価はしていないが
吉本がこの不人気芸人ジュニアを一時はポスト松本に仕立てあげようとして
何回もジュニアだけにチャンスをあげてゴリ押ししてきただけに
どれだけ小藪の方がジュニアよりも喋りが上手くても
肝心の吉本自体が小藪を押してはくれないし、
隙があればまたこのゴリ押しに大失敗した
不人気芸人のジュニアを
ゴリ押ししようとする吉本に邪魔されるから
吉本お気に入りでゴリ押し芸人のジュニアよりも先に
小藪がMC業に就けるわけが無い 小籔に朝の顔は無理だろ
性格の悪さが顔に貼り付いてるぞ >>126
>>117
それだったらまだ視聴者ウケも良く、吉本芸人にしては好感度も高く、それなりの知識と教養を持ってるケンコバの方がマシだなw
ただケンコバはもうすでにゴゴスマのコメンテーターやAbema NewsのMCをやってるから物理的に無理だろうな 小藪好きだけど後輩を萎縮させるところがあるからオールマイティな司会は無理そう 2746名のエントリーから勝ち上がってきたのがアレかよ
視聴者バカにしてんのかよ 粗品ってプライド高いもんなw
アメトークでアンガ田中がお前は不細工だし弄られる芸人だっ〜てやってスタジオみなよく言ったと大喜びしてたが
本人だけは自分はそういう芸風じゃないし司会やるタイプとか不服な反応で >>134
>>130
プライドが高くて後輩芸人だけで無く共演者まで気を遣わせる、
吉本ゴリ押しの不人気在日チョン芸人のジュニアに比べればまだマシな方だなw
それでもまだこの不人気在日チョン芸人ジュニアのゴリ押しを辞めないおバカな吉本w >>129
ジュニアに粗品にキムにジャルジャル福徳
吉本芸人は分かり易いモロのチョン顔ばかりw プライドもあるけど人間性かクズ過ぎなんだよね
あの先輩には挨拶するなとか後輩に指示してるし
時代に合ってないぐらいのゴリゴリの昭和タイプ
番組スタッフからも嫌われてるし人間性で長続きしないと思う 今田東野はダウンタウンの腰巾着から準大御所ポジションになったけど、同じごっつの板尾とホンコンはただのベテランだな、 世代の勝者っちゃ勝者だが、いうて少なくなった若者にしか人気ねえだろうからな
天下人ではなかったが、ダウンタウンとナイナイの間を巧妙に生き抜いたwコージにはなれんだろ 吉本ゴリ押しが露呈した
粗品を褒めてた吉本芸人みんな才能を見抜く力がない 天才天才言われてるけど
具体的に何が天才なのかは誰も言わないっていうw >>142
全く同じことが吉本ゴリ押しで不人気の中卒芸人
ジュニアにも当てはまるな
どちらも在日チョン芸人で吉本やテレビ局から
在日忖度を受けて
人気も実力も無いのにゴリ押しを受けてる所なんてほんとソックリ
相変わらず芸能界はジュニアや粗品のような在日には甘い業界だね >>55
そのルックスいい連中が軒並みやらかして消えてるのが笑えるわ 今田も未だにM1だと緊張してるのが分かるよな…
色々とプレッシャー凄いんだろうなあの番組 ハネトビ、ピカル世代にMCできる奴いなかったのが痛い
お笑い氷河期世代 >>146
チョン顔丸出しのジュニアにソックリの粗品に触れないとはw
>>148
吉本は一応アホの千鳥のノブにMCをやらせてはいるがw 2時間の中で何か面白いコメントした?
ただ司会するだけならアナウンサーでいいんやで
となりのチビはさらに何も出来なかったな >>149
粗品ッて芸名でそれも自分でつけたんだぜw >>146
ルックスいい連中というよりもそこに書いてる
芸人の半分が在日だという
・粗品
・渡部
・徳井 >>11
ナイナイは出演者に愛があるし若手芸人を結構知ってる
師匠方との覚えもめでたい
だからザマンザイみたいな実力派ばかりがでる番組から
有象無象が出演するおもしろ荘のMCも出来るし
長尺の生放送正月番組もできる
さすがに霜降りとは勝負にならん 粗品は音楽とかやってりゃいいんじゃね知らんけど
お笑いや司会はそんなでもないと思うわ 粗品って声も通らないし機転も効かないし、せいやにやらせた方がまだマシじゃないか?
せいやは西川きよし的雰囲気ある 霜降り明星に関しては吉本のプッシュ具合と本人たちの実力が全然バランス取れてないわ
R1酷かっただろ?能力無さすぎだわあいつら 今田は便利な司会者としての地位だから
「今田の○○」という番組をキー局ゴールデンで持てない限りいつでも交代させされる 言いっぱなしで会話になって無かったような印象だけど気の所為かね? 力不足なのもあるけど霜降りってめちゃくちゃ嫌われてるじゃん、ゆりやんと同じくらい せめて相方を司会進行に慣れた女子アナにしてあげれば良かったのに ポストナイナイとか言われてるけど
ナイナイより霜降りは嫌われてるからな
生意気だし2人そろって見た目が汚いのがね >>173
特に粗品がね
あのチョン顔丸出しのジュニアにソックリっていう時点で生理的に受け付けない視聴者は多いだろうね R1は番組構成自体が酷過ぎて霜降りもアリスも気の毒だった
ただ霜降りは正月の生も全然ダメだったから司会は無理じゃね 芸人も司会者も女子アナもスタッフもみんな素人だった
民放のゴールデン枠で文化祭レベル流すな 若いわりに肝が据わってる感あるけどめちゃくちゃおもろいって思わないかな 司会側なのに若いから演者と同期だったりでタメ口で話されてたのが気になった
まぁテレビ慣れしてなくて売れてない連中だから楽屋とかで絡んでる雰囲気のままだったんだろうけど威厳なくなるよな
宮迫や蛍原なら絶対にタメ口で話されないし出場者に対してもゲスト扱いで基本敬語だった 粗品はブラッドピット、トムクルーズを知らなかった
好きな狭い範囲しか興味がないんだろう 局はexitか霜降りかの2択で霜降り選んだみたいな話でしょ 今田東野あたり司会やったらうまく切り抜けられてたかもな 今田も大したことないけどそんな今田でも到底及ばないほどダメだったな
アリスがダメダメだった分、返しのボキャが少ない粗品の実力が試されてしまったという不運も含めてな 相方の中山のヒデチャンはもう生慣れてたし殿様のフェロモンを引き合いに出すのはおかしい
あれはもう既に東京で売れっ子のヒデチャンに対してダウンタウンの金魚の糞から脱却しつつある今田がバチバチにやり合うというスタイル
今田の肩に全てがかかってたわけでないからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています