【映画】米ユニバーサル、ハリウッド大手スタジオとして初のゲイのロマンスコメディ制作へ [鉄チーズ烏★]
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2021年03月08日 12時30分 公開
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2103/08/news085.html
https://image.itmedia.co.jp/nl/articles/2103/08/nkbrosbe001.jpg
より現代社会に呼応した作品作りが求められています。
[小西菜穂,ねとらぼ]
米ユニバーサルが3月6日、ハリウッドの大手スタジオとして初となるゲイを主人公にしたロマンス映画「BROS」を制作すると発表。主演と脚本を、自身もゲイと公表しているコメディー俳優ビリー・アイクナーが務めます。
アイクナーはTwitterで、大手スタジオ初のゲイロマコメ、ゲイの男性として自分が初めて脚本家・主演として抜てきされたことに「(映画が生まれてから)たった100年しかかからなかったよ!」「衝撃的」とチクリ。とはいえやる気は十分のようで「そこをどいてジュリア・ロバーツ、新しいロマコメクイーンのお出ましだ!」と高らかに宣言しています。またゴーサインを出したスタジオへ感謝するとともに、過去に大手エージェントの前ではゲイっぽくしないよう注意してきたマネジャーへ向け「ざまぁみろ!!!」と勝利の雄たけびを上げました。
同作は全米で2022年8月に公開を予定。「ネイバーズ」シリーズのニコラス・ストーラーが監督し、アイクナーとともに脚本を共同執筆します。また製作には、ジャド・アパトー(「40歳の童貞男」)、ジョシュア・チャーチ(「俺たちステップ・ブラザース -義兄弟-」)ら、コメディー作品を手掛けてきたプロデューサーが参加。相手役を含めたキャスティングはまだ発表されていません。
近年ハリウッドでは、作品や作り手により多くの多様性を求められる傾向が強くなっています。2015年に主要部門の候補者が白人ばかりだと批判を受けたアカデミー賞は、2024年から出演者・制作チーム・配給などに幅広い人種・性別・性的指向を取り入れるようノミネート作へ求める条件を新たに設置。より現代社会に呼応した作品作りをうながしています。
名作「ベニスに死す」や、比較的新しい作品だと「キャロル」「Love, サイモン 17歳の告白」など、過去にも同性愛を描いた作品は複数ありますが「BROS」の場合は、制作・演者自身もゲイだと公表していることが重要視されています。同作制作決定の反響は大きく「ゲイの男性として楽しみで仕方がない」「ここ数年で最高のニュース」「大きな進歩だ」と当事者から多くの喜びの声が上がりました。一方で「キーワードは“公表している”という部分」と、これまでに性的指向を伏せたまま映画界の中枢にいた人物もいるだろうと指摘。カミングアウトしやすい環境になったことを歓迎する声も見られました。 >>1
ゲイの中でもクイーンじゃないと主人公になれないの?
非オカマの男っぽいもの同士の恋愛はまだご法度?
遅れてるね >「そこをどいてジュリア・ロバーツ、新しいロマコメクイーンのお出ましだ!」
性格悪い
ジュリア・ロバーツはゲイに何もしてないだろ >>8
男は女を見下して上に立ちたい
オカマでもそれは変わらないね 昔々
赤ちゃんを男性2人で面倒見る映画なかったっけ?
あれはコメディだったような ボヘミアンラプソディはゲイロマンスというよりミュージシャン映画のカテゴリーなのか ヒッチコックのロープも本当はゲイ映画だったんでしょ あ、おっさんずラブか?
日本はかなり古い映画にもオネェキャラ出てるもんなぁ
網走番外地とか >>15
昨日何食べた?は見れるけども、俺はおっさんずラブは無理だった >>10
ロマンティックコメディてラブコメのことだからブロークバックマウンテンはキャロルと同じ枠で違う
フィリップ、きみを愛してる(I love you Philip)は俳優がゲイじゃないしメジャースタジオじゃないから違う
まあ主演のコメディアンがTwitterで言ってるだけだから
そんな真面目に考えても仕方ないけど >>12
スリーメン&ベビーのことではないかと思うがスリーメンが別にゲイじゃない LGBTQと黒人が殺される映画作ればそれなりに客が付くんだろうな、今は この点では日本のがかなり進んでるな
昨日何食べたとかおっさんずラブとかノンケの人も楽しんで見てたもんな ジャンプ漫画の僕のヒーローアカデミア、略してヒロアカにチョンが理不尽ないちゃもんつけてる件。
コンテンツは今後の日本の国家戦略の柱。
チョンはどんどん日本のコンテンツに攻撃を仕掛けているのに、
日本のマスコミは韓流が何度も原爆Tシャツみたいな騒動起こしても、一向に韓流推しを止める気配はない
なぜかおわかりだろうか?
韓流というのは韓国政府が日本のマスコミに渡している賄賂だからだ!
一時は韓流の楽曲の権利の殆どはフジテレビ傘下のフジパシフィック音楽出版がもっていた
今は日テレが一番韓流ゴリ押しが酷いので、日テレが韓流関係の権利を多く持っていると思われる
↓
https://blog.goo.ne.jp/chaos1024/e/24e4fc533e774ca9dfb8c08e4b083385
「フジパシフィック音楽出版」「韓国ドラマ専門ファンド」「ステルスマーケティング」
↑
あとテレビ局以外だと講談社=ゲンダイのチョン汚染が酷い
韓国・文政権が「対日世論工作」強化画策 来年度予算3倍確保へ
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/190830/for1908300005-n1.html
傷害容疑で韓国籍の日テレ社員逮捕
htt〇ps:/〇/hosyusoku.n〇et/?p=32622
すぎやまこういち 今の日本は「日本軍vs反日軍の内戦状態」
http○s://w○ww.news-ostseven.c○om/archives/20120925_144970.ht○ml
チョン流、今度はこんなことまで!
↓
【炎上】日韓アイドル『IZ*ONE』が「独島は我が領土」を歌い批判殺到 ★2 [ヴァイヴァー★]
韓国企業と対等合併した反日チョン企業のYahooを叩き潰しましょう
↓
【企業】【企業】ヤフーとLINE、経営統合へ 韓国ネイバーを交えて交渉 >>1
日本代表で、深沢敦も出して欲しい。
相棒のヒロコママは面白いw >>18
俺は料理メインで漫画やドラマみてたけど
人物メインで読むと辛そう >>2
いやさすがにこれは
映画なんだから見なきゃええやん >>29
ムーンライトなんかその手法ゴリゴリだったね
映像が綺麗で結構面白かっただけに別にゲイの要素まで入れなくて良いじゃんと思ったよ こんなもん、これまで散々やられてる題材だろうに
BL需要でかいんだから
ハリウッド遅すぎん? ブロークバックマウンテン=馬乗りになって後ろをしゃぶる >>15
日本は男の群れにはそういうのが混ざってて当たり前(黙認)
戦前の西のほうの地方の話になるが、男同士が暮らしてて片方が優男で、周囲も指摘はしないがそういうものと考えてたとか
だけどちょい前の英国では犯罪だったし
中国ではたぶん今も犯罪だけど見過ごされてるとこもあるとか
少し前のアメリカは倫理宗教的にアウトで、殺されかねないとか ストレートの俳優が演じたらゲイにやらせないのかって騒ぐんだろうな
まだなってないこと勝手に想像して面倒くさくなってる ガチのTDNにはノンケと言えって謝罪会見させたくせに。アメリカって糞だよな。 セクシャルマイノリティってだいたい人口の7%だからそこを狙ったところで儲からないんだよなあ >>11
太ってて何らかの病気障害持ち、も追加で。 映画だと特に大予算の大作はゲイが禁忌の中国市場で回収しないとけないため
ゲイが出て来にくいだけで
テレビはだいぶ前からゲイが出てるだろ
ゲイの弁護士が主人公のウィルアンドグレイスが20年以上前で
ゲイ主人公のホモアナルセックスまで描いたシックスフィートアンダーもそれくらい前
ゲイの夫婦を描いたモダンファミリーが12年前からだろ
日本のBLドラマブームよりぜんぜん前だぞ BLは女の為のコンテンツだから日本は別に進んでないだろ
ゲイの為のドラマとかないよ 興行収入が獲れなかったら差別のせいだとか言わないでくれよ 台湾映画の「君の心に刻んだ名前」もSONY(ソニーピクチャーズ台湾)が配給してた。
ハリウッド映画ではないけどソニーがゲイ映画を配給するのは驚いた。
その甲斐あってか、去年台湾で公開された台湾映画のなかでナンバー1ヒットの快挙も達成。
(自国の映画のなかでゲイ映画が一番ヒットする他の国ではあり得ないこと) >>1
出来たら監督もゲイがやって欲しかった。
やっぱりゲイの監督だとリアルだから。
例えば「120BPM」のキスシーンなんか素晴らしかった。
ゲイの監督でゲイの役者だからこそ作れた最高のキスシーン。
ゲイが感動するポイントがよくわかっていて物凄く感動する。
まぁローランドエメリッヒみたいに満を持して作ったLGBTQ映画がとんでもない糞映画だった
なんて監督もいるから、 ローランドエメリッヒ以上の映画を撮ってくれたらノンケでもいいけど。 あんまり期待しないで待つことにする
Brokeback MountainとM.Butterflyをリピして残りの人生生きて行けるので ブエノスアイレス一択
覇王別姫もいいがあれは歴史ものだし
文革の罵り合いのシーンがパンチ強すぎて
同性愛とかどうでもよくなる・・ >>30
>>53
大手スタジオでは初、制作も演者もゲイって公表してるってところが重要なだけで同性愛やオカマが出てくるの映画はたくさんあるよ アメリカで男がやってたキャラを女に置き換えて映画化したら興行的に失敗して、女監督が男の性差別が原因って言ってたんだが
これも同じことになりそうだなw >>3
日本の普通も台湾から20年くらい遅れての周回遅れ
くらいだったな >>3
これなw
欧米に比べたら日本は先端を行き過ぎてるw
はっきり言って、人種に関してもLGBTに関しても日本の方が欧米よりも格段に少ないからね
日本国内で差別ガー言ってるやつは井の中の蛙、頭おかしい人しかいない >>37
アメドラだって、半分近くにLGBTQが普通にレギュラー出演のテーマになってるからね
見てて楽しいなって思ってたら4話目位で「え?いきなりレズ告白?」とかさ、ゲンナリするよ
何故無理やり強調してくるのよって… >>62
ぜんぜんそんなことないで
ハリウッドがきわめて保守勢力強めなだけで欧米はいっしょくたじゃない
イギリスとかずっと昔からゲイ映画ゲイドラマやってる
台湾とか東南アジアも日本より早い
日本はだいぶ遅れてるよ 「キャロル」は美女同士のレズのお話だったけど、それでも
エロシーンはかなり気持ち悪かったわw >>47
漫画〜アニメだけどパタリロとかひばりくんの方が古くね? ブロークバックマウンテンをオスカーにしなかったアメリカは酷い
ミュンヘンならまだしもクラッシュってw ゲイがキモくて銃乱射事件起きてるケースもあるのに
さすが自由の国アメリカさんやで 日本のゲイドラマは結局のところ同性愛を面白がってる域を出ないから向こうの連中に見つかったら批判対象になりそう ゲイ役のキャラやゲイを絡ませたストーリーは飽和じゃね・・・・。
まだやり足りないのか こういうのは見なきゃいいけど、宣伝広告とかどうなるんだろ
街中にポスター貼ってたら・・不快に感じる人がいるのは当然だし
不快感すら許さないというのは自由差別とは違う弾圧だよね 平幹二郎が問題なくでてジェンダー差別なんて
なかった日本 性的搾取の酷い所へワザワザ踏み込むのか
ノーマルの新人女優の枕以上に酷い扱いになるぞ イギリスが得意だと思ったけどアメリカ産かー
つまんな アメリカが映画の中心だった時代は、そろそろ終わりだな・・ >>53
>アメリカはこの分野ではだいぶ遅れてんな
実はアメリカはその昔世界トップクラスのゲイ文学大国だった。
西部開拓時代はカウボーイばっかりで野郎ばかりのコミュニティ
がたくさんあったので必然的にそうなるよね。需要と供給。
でも今その頃の作品って全然残っていないでしょ?キリスト教会
とその信者が作品も作家の記録も全て焼き尽くして歴史から抹消
してしまったの。中国共産党も真っ青のリアル焚書坑儒。 日本はもともとオカマが芸能界にいたけど
キリスト教の世界だと宗教的タブーって感覚らしいから画期的なんだろ 世界的大ヒットした日本の古くからのTVアニメ、キャプテン翼が
今の日本のBLの大ヒットの礎を築いたと言っても過言じゃないからな
世界に先駆けて日本は進んでいた >>70
あんなキモ映画に受賞させなかったのは当時はまだアカデミーにも良識が残ってたんだな メジャー製作の映画でゲイのロマコメってもう何作かあったと思うけど?
初めてって本当か? 太陽と月に背いてがあるじゃろと思ったがあれコメディじゃなかったわ >>86
名前上げてみると、おそらくたいていインディペンデント系とか欧州資本とかそんなんではじかれる >>74
たかがポスターにそこまで拒絶感あるなら何らかの精神疾患だからまずそっちどうにかすべき 映画としてどれだけ駄作でも批判してはいけない空気になるんだろうな
アカデミー賞受賞できなかったら差別って騒がれるぞ 当然セックスシーンもあるんだよね?
障害者で難民でホモの黒人様に掘られて喜ぶ美形の白人
素晴らしい作品になる アメリカじゃ50年前に真夜中のパーティーの元ネタ(映画)ありましたけど?
監督はメジャーな人 >>96
真夜中のパーティーはゲイを「問題」として扱うストーリーだよね
>>1はゲイの存在が当たり前で恋愛映画の主人公になる
むしろ正反対の作品 コレに関しては日本の同人誌が質量ともに世界ナンバーワンだ
この点を我々はもっと誇りに思うべきだ
いや、やっぱり思いたくない 昔からこういう映画たまにはあったやん。
何を今更w >>101
ゲイのコメディって結構ヒットhしてるよ。
これ、>>1の元記事が無知なだけで、大手スタジオも
オスカー受賞作とか創ってる >>97
そりゃあ色々な捉え方で作るでしょ
映画だから
でも映画は映画だよね
50年もあれば当然進化?はするだろうけど >>102
元のツイート見たら
”rom com about gay men ever produced by a major studio”
”I’m the first openly gay man to ever write and star in their own studio film”
って言ってるんだが、お前の念頭にあるものが本当にあてはまるか
もう一度考えてみろ
ムーンライトは違うぞw >>104
トニー賞受賞のトーチソング・トリロジーや
オスカーノミネートのインアンドアウトなんかそうやな。
ハーヴェイ・ファイアステイン >>105
どっちも”メジャースタジオ”「製作(produce)」(NOT配給)じゃない >>106
うーん、パラマウントがメジャーでないという人はあんまいないと思うw >>106
In and outの日本語Wikipediaを見てると推測するが
だからそれは「配給(distributio)」 「制作」productionはSpelling Filmsとかいうとこ
だいたい間違ってたら日本未公開映画含めてお前らの10倍は観てる
Redditとかの映画オタクに突っ込まれて本人が訂正してるだろ ベルリンの壁に描かれていた、ソ連のブレジネフと東ドイツのホーネッカーの爺さん同士のキスが不快極まりねぇ。 >>2
同性愛ものならデカプリオがFBI長官やった映画も副官(男性)が恋人だった。
手を変え品を変え仕込まれてんだよ Deadlineなどの業界紙に
「ユニバーサルが」宣伝してるプレスリリースからの引用として
(Universal bills Bros as )
”the first romantic comedy from a major studio”
と書いてあって、訂正されてないってことは
実際はゲイコミュニティや映画オタクからのツッコミもそんな入ってないってことだろう イブサンローランって映画もゲイだったな。イギリスで同性愛が犯罪だった頃で、摘発されてぶた箱に入ってた >>108
スペリングフィルムスってパラマウントのブランチじゃなかった?
てか私はキミと違って映画まったくわからん素人だけど、
それでもこの二作がパッと浮かぶくらいだから、あるでしょ コメディじゃないけどディカプリオの太陽と月に背いてとか昔あったし >>115
綺麗好きには無理だな
それとも性欲の事になると問題なくなるんだろうか ルートヴィヒとか監督がアレだけに
くっそ早い時期からヴィスコンティは作品にホモ要素
入れてたよな・・
日本も90年代前半、橋口亮輔とかいたし、
題名は忘れたし誰が撮ったか忘れたけど
女とホモが男を取り合う陸上を舞台にしたホモ映画見た気がする・・ これビジネスになるのか?
表向きはLGBTQ+に理解ある風に振る舞わないと行けない御時世だけど売上は誤魔化せないと思うんだ
まあアメリカの事だから見てない奴は差別主義者だなんてレッテル貼りして来そうだけど >>120
恋愛ものとして同性愛は面白いんだよ。
なぜなら、障害が多いほどドラマが盛り上がるから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています