【音楽】芹澤優:DJ KOO、MOTSUとまさかのタッグ テレビアニメ「異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術Ω」OP&ED担当 [朝一から閉店までφ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2021年03月08日
「異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術Ω」のオープニングテーマとエンディングテーマを担当する「芹澤 優 with DJ KOO & MOTSU」
https://storage.mantan-web.jp/images/2021/03/08/20210308dog00m200025000c/001_size6.jpg
声優で歌手の芹澤優さんが、「TRF」のDJ KOOさん、ラッパーのMOTSUさんとタッグを組み、「芹澤 優 with DJ KOO & MOTSU」として、テレビアニメ「異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術Ω」のオープニングテーマ(OP)、エンディングテーマ(ED)を担当することが3月8日、分かった。アニメにシェラ役として出演する芹澤さんが2人のアーティストと“予想外のタッグ”を組むことは発表されていたが、コラボするアーティストは明かされていなかった。
OPのタイトルは「EVERYBODY! EVERYBODY!」、EDのタイトルは「YOU YOU YOU」で、ともに作詞・作曲をMOTSUさんが担当したダンスナンバーとなる。芹澤さんは「最強に陽(Yo!)なチームが誕生しました! レコーディングも撮影もエイベックスの大先輩お二人が終始楽しい雰囲気を作り上げてくださって、とにかくHAPPYでした! 世の中をひっくり返す明るい楽曲、そして私たちです!!!! 2021年みんなで一緒にはじけましょうっ!」とコメントを寄せている。
DJ KOOさんは「ニッポンを元気に!! セカイをハッピーに!! 皆でEVERYBODY!! アゲアゲで盛り上がれる最KOOサウンド!! セリコ(芹澤さん)の新しい魅力が大放出!! 皆さんよろしくDO DANCE!!」と話している。
===== 後略 =====
全文は下記URLで
https://mantan-web.jp/article/20210308dog00m200025000c.html デビきゅーのMV見たらとんでもないレベルの貧乳で驚いた 斉藤由貴の姪もっと可愛かった気するけどさしはらみたいな顔になってる KOOさんは関西の食べ物番組とかたまに出るんだぞw まさかもなにもMOTSUなんかもうアニソンべったりじゃないか 斉藤由貴のmayは名曲。
カバーしてみるといいと思う。 プリパラ、プリチャンの芹澤ってイメージだったりする
あんなさま超エモい え?2期やんの?マジで?ホントに?嬉しすぎて死ぬかもしらん。マジで? 斉藤由貴は兄と姉と弟がいてこの人は姉の娘。
斉藤由貴が公開した幼少期の兄弟の写真にこの人の母親が写ってたけど美人だったな。
というか四人兄弟全員美形だった。 motsu(more deep) と長尾大についてはこのブログ記事は必読
第37回 浅川真次 氏 株式会社アーティマージュ 代表取締役社長
4. GOLDでのブレイク、そしてMORE DEEPの知られざる真実!
https://www.musicman.co.jp/interview/19498#subtitle-4
当時はマドンナのヴォーグが流行ってて、ヴォーギングやってるけっこう有名な3人組がいたんですね。
それで彼らに声をかけて、ダンサーとしていっしょにライブに出てもらったんです。それがのちのMORE DEEPなんですよ。
−−知ってますよMORE DEEP。そういう経緯だったんですか。
浅川:というかね、ほんとは僕らがMORE DEEPだったんですよ(笑)。
MORE DEEPっていう4人組のサウンドチームだったんです。チッタのライブのときに彼らをダンサーとして迎えただけだったのに、
それがやたら受けちゃって、クラブ界隈で名前が上がっていっちゃったんですよ。
それでだんだんあの3人がMORE DEEPだと思われるようになっちゃったんでよ(笑)。
−−そうなんですか!?すいません、僕らもそう思ってました(笑)。
浅川:ですよねぇ…今はみんなそうですよ。でもほんとは僕らがMORE DEEPで、彼らはただのダンサーだったんです。
でもダンスだけじゃなんだから、軽いラップのようなものをやってもらったりしてるうちに、
当然彼ら3人が目立つようになったんで、その時点ではMORE DEEPっていうのは彼らを含めた7人組だったんです。
そのうちにソニーから「東京アンダーハウスグラウンド」っていうコンピレーションに参加しないかと声をかけられて…91年だったと思いますけど、1
曲参加して反応がよかったらデビューさせたいと。
当時(現NWPの)後藤君がそのコンピのプロデュースをしてたんですよ。
もちろん僕らはデビューできると思って大喜びしました。すげぇやった?って(笑)。
そしたらソニーのディレクターが「ところでMORE DEEPの3人なんだけど…」「え、3人?7人ですよ」
「え、だって君たち裏方でしょ?ソニーとしては彼ら3人と契約したいんだけど」って話で…まあそうですよねぇ(笑)。
その上「君たちが音を作ってくれるのはいいけど、メーカーとしては君たち以外のいろんなプロデューサーにも音を発注したい」と(笑)。
−−つらいですねぇ?(笑)。 長尾大もね、最初にウチにデモ持ってきたんですよ。そのデモはもう天才的でしたね。
−−やっぱりそう思われましたか。
浅川:いやもうすごかったですよ。今のヒットの原型が全部そのテープにありましたから。
これはすごいからすぐに契約しよう、って言ったんですけど、けっこう消極的なんですよね、彼は。
「そんなことないですよ…」みたいなね(笑)。それで、「ほかにもどこかに送ったの?」
「来週アクシヴに呼ばれてて会うんです」って言うから、決まりだなと思いましたね。
「アクシヴに行けば絶対すぐ契約になると思うよ。hitomiとかあゆの曲をやってくれっていう話になるだろうね。
でも君の場合はそのほうがいいかもしれない。
ウチでは作家を抱えてやっていくつもりはないし、ウチにいても結局持っていくのはエイベックスだし、
だったらアクシヴのほうがいいんじゃないかな」って言ったんですよ。
−−そういう経緯があったんですね。
浅川:けっこう律儀なヤツで、あとから電話がありましたよ。
「アクシヴに行ったら、すぐ1曲hitomiに書いてくれ、って言われました」って。
「やっぱりそうでしょ。うまくいくと思うからやったほうがいいよ」って。
−−長尾大の才能は浅川さんも見抜いてたんですね。
浅川:…いや、だってすごいですから。逆に、彼の才能は見抜けないほうがヤバイでしょ(笑)。わかりやすいですよ。コレはスゴイって。
−−何十カ所も送って、7割くらいから声かけられたそうですね。
浅川:そうでしょうね。
−−そんな才能があるのに、どうして29歳まで埋もれてたんですかね(笑)。
浅川:性格でしょうね。自分の曲がすごいとは思えないって言ってましたからね。送ってもバカにされるんじゃないかって思ってたって。もったいないですよね。 KOOさんほんと好き
ああ見えて娘さんにデレデレとか奥さんとも仲良しでインスタ見てるとホンワカするわ アニマでイニD見てるから
MOTSUの名前を聞くとうれしい >>30
監督も制作も変わったから過度に期待せん方がいいぞ
ガッカリする可能性高いし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています