【悲報】ウーマン村本はなぜテレビから消えたのか?★2 [牛丼★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ウーマンラッシュアワー・村本大輔。2013年の「THE MANZAI」で優勝し、テレビに引っ張りだことなった。しかし、原発や沖縄の基地問題などを漫才のネタにし始めた2017年頃からテレビ出演が激減。2020年のテレビ出演はたった1本だった。
彼はジャーナリストさながら福島や沖縄などに足を運び、生の声を聞いて回る。そして、“笑い”に変え続けた。何が心に響くのか?常にお笑いのネタを探し続ける彼に番組は密着。さらに村本がテレビから消えた理由を関係者に取材。見えてきたのは、テレビの制作現場に漂う空気、そして社会におけるお笑いの役割と可能性だ。
彼はなぜテレビから消えたのか?村本大輔という芸人を通して、テレビというメディアを見つめ直す。
https://www.twellv.co.jp/program/documentary/bs12-sp/archive-bs12-sp/bs12-sp_06/
前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1615042453/ >>479
信者いつもライブ見て感動して泣いてるからね
一体どんなお笑いライブなんかと 村本の場合本人の問題も大きいけど抱えてる信者も果てしなくキモい連中だからなあ
「村本さんは勉強でガチれば早稲田くらい余裕だった!」
「村本さんは渡米すればスタンダップコメディアンとして成功する!」
「日本の他の芸人どもは政治を批判する脳のないクズ!」
とか妄想展開したり周囲に噛みついて回るから
村本なんか起用したら村本信者が全方位に放火して関係者が全員損する ファンにも噛み付くのがよくないな
どうせお前らすぐに俺のファンやめるんだろ。だから信用しない。
みたいなのを面白くない言い方で言うのがすごく感じ悪かった 楽曲も話芸も機関銃のように言葉が詰まっているから良いと言うものではない! >>487
その機関銃が威力は無いわ当たらないわそのくせ音だけムダにデカいから、どうしようもないw 左翼に媚びるにしても左翼は学歴主義が強いんだからあんまりデカいこと言わず
左翼が喜びそうな助けてあげたい系の無学で純粋な底辺マンを演じて玩具になってあげてりゃいいのに
そういう分をわきまえずにブロードウェイだなんだと言い出したり活動家のリーダー気取り始めたりするからなあ >>471
そういうとこも西野と同じなんだな
自己愛性人格障害って酷いな
村本は「日本人が悪い!」と目を逸らしてるが、「そもそもサヨクからすら避けられている」という点を直視しないとね。無理だろうけど。
まあ、西野やはるかぜちゃん、アーチャリーと仲良くね。 むしろずっと消えない芸能人の方がレアなんだよ
消えるのが当たり前
いちいちなぜ?とか騒ぐ事じゃない >>484
泣きながら笑うというキモいパワーワード使ってくるし
奴らも村本同様ネットの汚染物だわ 自ら勝手に嫌われただけじゃん
消えない方がおかしいじゃん スタンダップコメディやるからアメリカに行くて話どうなったんだよ?
渡辺直美がアメリカ進出するいってるときに「コロナが〜」は言い訳にならんぞ? ごね過ぎたり拗らせ過ぎると在日コリアンや帰化の平均層にも相手にされなくなってしまうという肌感覚がある
こんな反日キチガイみたいな人といっしょにされたくないっていう感覚
15年ほど前に帰化した俺の感覚 村本はポペルの映画で大成功だろ
終わった人扱いするなよ 村本ってクスリ疑惑ある人でしょ
やってないにしても、やってる顔してるからアウト 村本ってクスリ疑惑ある人でしょ
やってないにしても、やってる顔してるからアウト 面白くなければ芸人としての価値はない
淘汰されるのは当たり前
コメンテーターとして呼ばれることもなくなったのは、頭が悪いからか プペルとか言う映画が大成功したし年収数億って言ってたぞ? >>498
何ってるんだよ
村本はプレバトの準レギュラーで名人10段になったやん テレビにはスポンサーが付いてるんだから
配慮できないやつは出せないよ
村本も出てた頃に(番組スポンサー以外の)企業名や製品名叫んだりはしなかったはず
それができてたなら同じように政治的配慮もしないとな 時事ネタや風刺ネタをやるには知性が足りないのが露呈しすぎているから不快感しかない
みている人を説得できるだけの説得力が無かった >>506
決まった番組に出て「地獄の業火に焼かれるべきである!」みたいなこと騒いでるね。
アイツが出てること自体、BPOが機能してない証拠だしマスコミが椿事件を反省してない証拠でもある。 こいつは吉本芸人の悪口言ってたが加藤浩次みたいに吉本との契約終了しないんだな。
ぜんじろうとかこいつがエージェント契約だったら即座に契約終了だ。 加藤は面白いから吉本の看板なくても食えるだろう
村本やぜんじろうでは無理 そもそも消えてもネット動画配信も儲けられる
ネットですらウケないのだから世間に必要されてない 芸人じゃなく思想家という印象しかない。
まだその辺歩いてる一般人の人の方が面白いそれだけの話 >>520
ぜんじろうはまだ何かしようと努力してるだけミリマシで
コイツはただ腹が立つだけ、マイナスしかないな アメリカ行ってスタンダップコメディアンになるつもりがコロナでダメになったんだろ 主にテレビ見てる高齢者層には、早口で喋る人は受けないってのもあると思う。
思想やキャラだけじゃなくて複合技で村本よりも他の芸人が選ばれてるじゃね? はい、ここで笑ってね的な雰囲気で笑わしてる感じ。
バラエティの字幕と同じ作用。 >>496
「在日」論の嘘―贖罪の呪縛を解く PHP研究所 浅川晃広【著】
既得権を隠蔽し、被害者性を強調する「在日イデオローグ」に騙されるな!
在日韓国人三世として生まれ、後に帰化した著者による真摯な論考。
第1章 「在日」を免責符に使う「プロ市民」:姜尚中に見る欺瞞の構造
第2章 「権益拡大」に余念がない「在日イデオローグ」:朴一のご都合主義
第3章 「帰化申請体験キャンペーン」の虚構:辛淑玉の在日帰化神話を解体する
第4章 無知は罪なり:北朝鮮の本質を隠蔽する井筒和幸のパッチギ!
第5章 「帰国事業」に関する「日本政府責任論」の欺瞞:北の国家犯罪の隠蔽を図る朝日
第6章 「特権意識」から脱却できぬ「在日マイノリティ」:東京都管理職裁判に見る歪み
第7章 戦後「在日神話」としての国籍剥奪という嘘:大沼保昭のフィクション
いつまでそれを“免責符”にするつもりなのか。
「在日」問題は、戦前期の朝鮮半島の移住者で、終戦後もそのまま日本に残留した人々と
その子孫にまつわる問題だが、そもそも日本に残留した「在日一世」は、日本での在留期間
が長く、生活基盤が日本で確立されていたため、あえて帰国を選択しなかった人々であり、
「強制連行の末裔」などというのは嘘にすぎない。
生活上の問題も、とくに日本人との通婚が高まったことに見られるように、そのほとんどが
解消され、実質的な社会問題としての「在日問題」など現在では存在していないといってよい、
と著者は喝破する。にもかかわらず、近年、姜尚中著『在日』、映画「パッチギ!」、
「東京都保健師管理職裁判」などに見られるように、「在日」論はいまだ盛んである。
問題なのは、それらの「在日」論のほとんどが捏造や論理破綻で成立していることであり、
本書はそのことを徹底的に論証している。 そんな出てもなかったから何も知らなくてても答えでるやん この番組は楽しみだ
村本は面白い。死んだテレビのバラエティに出ているお笑いタレントより数億倍カッコイイ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています