【音楽】ブルーノ・マーズ&アンダーソン・パーク、新曲「Leave The Door Open」を公開 [湛然★]
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2021/03/05(金) 15:15 Billboard JAPAN
ブルーノ・マーズ&アンダーソン・パーク、シルク・ソニックとして新曲「Leave The Door Open」を公開
http://www.billboard-japan.com/d_news/detail/97693/2
http://www.billboard-japan.com/scale/news/00000097/97693/650x_image.jpg
http://www.billboard-japan.com/scale/news/00000097/97693/650x_sub_image222510.jpg
●Bruno Mars, Anderson .Paak, Silk Sonic - Leave the Door Open [Official Video]
https://www.youtube.com/watch?v=adLGHcj_fmA
●Bruno Mars, Anderson.Paak, Silk Sonic - Intro [Official Audio]
https://www.youtube.com/watch?v=xA5hlB6bScc
ブルーノ・マーズとアンダーソン・パークが生み出した、シルク・ソニック(Silk Sonic)が、新曲「Leave The Door Open」をリリースした。
また、同曲のミュージック・ビデオもブルーノ・マーズの公式YouTubeチャンネルにて公開となっており、先日発表されたブルーノとアパレル・ブランドのラコステがタッグを組んだ「リッキー・リーガル」のライフスタイル・ウェア・コレクションもフィーチャーされている。
「Leave The Door Open」は、ブルーノ・マーズとプロデューサーのD’Mileがプロデュースし、ブルーノ・マーズ、アンダーソン・パーク、そして、プロデューサーのD’MileとBrody Brownが歌詞を手掛けた。
加えて、今回のプロジェクトにスペシャル・ゲストとして参加したブーツィー・コリンズをフィーチャーした特別なイントロ・トラックも解禁された。シルク・ソニックのデビュー・アルバム『AN EVENING WITH SILK SONIC』は今年の後半に発売される予定だ。
◎リリース情報
シングル「Leave The Door Open」
2021/3/5 RELEASE
https://SilkSonicJP.lnk.to/LTDO 最後の全世代に通用するポップス歌手ってイメージがある すごくいい曲だわ。
やっぱり歌とメロディとハーモニーが無いと楽しくないわ。
ブルーノの活躍を見ると
ヒップホップの限界を感じるんだよね ブルーノは仲間に恵まれてるしハワイのまぶしい太陽を浴びて育ったっていう
健康的なイメージがあるからマイケルみたいに見ていて不安にならない 当方40歳ノンケ白人
ドア開けてあります
何だこのYouTubeのコメントはw やっと新譜出たのか
ヤク中になってるかと心配したよ This Is What I Like っぽさもある >>3
マイケルジャクソンは楽器一つもできないけど、ブルーノは全部こなすし、作詞作曲もダンスまで全部自分で作る
マイケルとは格が違うよ anderson paakはmalibu良く聴いた
brunoは色んな時代の音楽を丸コピしてるだけで新しさ皆無だが、良メロディ乗せてくるので何だかんだ聴けてしまうな >>9
モータウンじゃなくフィリーや甘茶系では?
ブルーノのパートの歌メロ自体は90年代のスローR&Bの影響が強いけど フィリー風ではあるがTony Toni ToneやMint Conditionっぽくもあるな 誰かを称賛するために他の誰かを腐す必要はないんやで ブルーノ・マーズはダンスも歌も肩の抜け具合が絶妙なんだよな。本当に洒落てるわ。 アンダーソンパークのドラムは良い
ハイハットの刻みが特に良い
歌えるしな
腕太いな 別に二人でやる必要のない楽曲だな
歌い方被ってるし
カラオケどうするんだろ 東京五輪閉会式用に、ワーナー社&ブルーノ・マーズからA.B.C-Zに曲提供の話くる
→乗っ取るためにコスプレ始める
※完全にファンク路線と思ってる😅
https://f.easyuploader.app/eu-prd/upload/20200924152935_496e64746a35536c6a51.jpeg
ところが仕上がってきた「Whenever you call」聴くと
むしろ初期曲「Just the way you are」風味だった!
というわけでそっち風にコスプレ開始🙃
https://f.easyuploader.app/eu-prd/upload/20201201100438_374e756d5a4430777a65.jpeg
※右下はフィリピンを意識し出したらしい アメリカで人気ある音楽で最も日本受けするサウンドだよね >>3
>>20
歌って踊れる能力はイマイチよく分からんが
マイケルのスリラーは当時としてはかなりナウいサウンドだった訳だけど
ブルーノの場合過去リバイバルをやってるだけだし音楽作品としての魅力はイマイチ薄いかな〜
これが知名度の低いシンガーソングライターとかだったら見え方がかなり変わってくるんだろけど >>20
マイケルがあの時代に突破して成し遂げた数々のパフォーマンスと実績と
色々な何番煎じとは全然格が違う >>44
アレはマイケルじゃなくて
クインシー・ジョーンズの功績
ロッドテンパートンの功績
トトの功績
クインシー・ジョーンズから離れて
グダグダになったwww アンダーソン・パークとケンドリック・ラマーの区別がつかない日本人多数 >>46
クインシージョーンズは偉大だ
でもマイケルの位置にはクインシー自身もなれない 2001年のストロークス辺りからどうもおかしくなったよね
+アルファの要素無しのただのリバイバルが普通になってしまった
これからの若い世代は「あの時代のサウンド」「懐かしいサウンド」みたいな感覚はなくなってしまうのかも知れん
まあ90年代のグランジもパールジャムとサウンドガーデンだけ聞いたら「これっていったいどこが新しいの???」ってなっちゃうかもしれんが 聴いてみたけど、あまり面白くなかった
アルバムには期待してる 聞いてみたけどもの凄く良い曲だな
ただ10年前にRケリーとかラファエル・サディークが
これでもかってくらいこういう70年代リバイバルをやってたのにまだやるか?wwって感じだな
しかもヒットチャート系でやっちゃうと言う >>3
でもMJに憧れて多くの人間が音楽始めたんだからMJの偉大さは変わらない まあでも70年代ソウルにしても80年代風ライトファンクにしてもnew jack swingにしても
ブルーノの楽曲みたいなキャッチーで華のある曲なかなか遭遇出来ないよね >>3
はぁ?
過去のジャンルの焼き直しばっかりだよ?
カバー歌手に毛が生えたようなもんだろ。
MJと比べるとかwww まあミュージシャンとしてみたら別に新しい訳ではないが大衆受けする良い曲が作れる人という事で織田哲郎とか小室と同格だけど
パフォーマーとしてみたらまた違う評価になるのかもな、俺はダンスの経験がないからよく分からんけど マイケル持ち上げてるヤツは
リアルタイム知らないんだろ
ジャービスとかにバカにされて
散々だった >>3
マイケルとプリンスを足して縮小コピーした感じ >>46
グダグダ?
MJにキングオブポップを求める人たちからはそう見えるんかな
テディ、ジャムルイ、ダラスオースティン、ロドニージャーキンス等との仕事はR&B好き的には悪くなかったよ
というかキングオブポップ真っ只中のスリラー/バッドよりオフザウォール以前とデンジャラス以降のアルバムのほうが個人的には好き >>61
身長はプリンスに勝ってるぞ。
まぁヒール履いたらプリンスのがでかいけどなwww 自分がやりたい音楽と音楽ビジネスの両立が出来てる
ニュージャックスウィングやったらバズるよね?
とか今ソウルやったら良くね?とか >>50
NJS路線は確かにまんま感あったけどこの曲は70sと90sのキメラって感じでまんまと言われると違う気もする
まあそれとてかつてのソウルリバイバルのさらにリバイバルだと言われればそれまでだけど スタンスとしてはやってみた系ユーチューバーに近い
今回は「70年代ソウルを歌ってみたwww」というもの 本国には全くない甘茶だのフリーソウルだの
日本人が勝手につけた造語で語る奴は恥ずかしくないの
クワイエットストーム「静かな嵐」というR&Bの形容は本国にあるけどね。 >>63
オフザウォールは好き
けどジャクソンズのゴーインが1番名盤 Dream Theater
The Bruce Lee Band
Linkin Park
+44
Smashing Pumpkins
Yeah Yeah Yeahs
DNCE
Anderson Paak
Japanese Breakfast
K-Popだけじゃない優秀な韓国が羨ましい
ジャップってマジカスやん
な?ネトウヨ >>68
AORを日本的な意味では使わないクチ?
今はヨットロックっていう便利な言葉があるけどそれ以前にその手の音楽を的確に指し示すには和製用語としてのAORは最適だったと思うけど
甘茶はそっち方面大好物ってのもあるし造語っていうより好事家同士の隠語に近いし使うのに抵抗無いな
基本使わないしそもそも定義が曖昧すぎて使い辛いのはBMR周辺が使ってたニュークラシックソウルかな
あとフリーソウルも同じ理由で使わないな
あと日本云々とは関係ないけどおじさんだからネイティブタンやその周辺をついニュースクールって言っちゃいがち
若い子には通じないよね >>71
すみません、韓国の話題は板違い、いえサイト違いです。 しかしソウルR&B系スレはホント伸びないよな
懐ロックの伸びとは雲泥の差
まだジャズスレのほうが伸びる印象 >>63
DANGEROUS以降はポップ路線からR&Bのメインストリー厶を意識したスタイルにアップデートしたものの従来のファンにもR&Bファンにも今ひとつ届かず徐々にセールスが落ちていった印象
あとアルバムジャケットがダサすぎた >>58
ブルーノ・マーズのブルーノは実際ブルーノ・サンマルチノからとってる >>63
細野晴臣が「メガヒット出してた頃のMJにはあまり興味がなかったけど、晩年、つまりインビンシブルあたりの
MJのサウンドプロダクションは凄いと思った」とほめてたな アンダーソンパークって韓国系でアンダーソン朴から来てるんだね >>80
アンダーソン・パークはPaakなんだよね
韓国系アメリカ人でシンガーのリナ・パークやハワイ5-0のコノでお馴染みの韓国系カナダ人のグレース・パークはParkだし韓国名の朴の英語表記も普通はParkだからPaak表記はちょっと珍しいのかもしれない
今後はアンダーソン・パークにあやかってPaakにする人も出てきそう >>62
90年代はhiphopR&Bの70年代テイストって感じだったけど
2010年くらいのリバイバルは完全にそのまんま 結局新しいものが生まれなくなったのではなく
IT業界にぶっ潰されてすっかり弱体化した今の音楽業界には
新しいものをゴリ押しして流行らせるだけの力が無くなってしまったって事でしょ?
だから2010年以降は高齢者にもウケそうな無難な曲だらけになってしまったと
欧米の場合だとラップも結構中年親父需要が大きいんじゃないの?って思うわ でも、学校にも行かず兄弟で曲作ってたビリー•アイリッシュみたいのが出てきたり、日本だとYOASOBIとか、別にレコード会社のゴリ押し無くても誰にでもチャンスがある環境にはなってるよね。 ヨアソビは超ゴリ押しだろ
MVはたっぷり金かかってるし
いきなり紅白www >>85
そこら辺は典型的なゴリ押しじゃね?ww
YOASOBIなんて去年youtubeで音楽PV見たら何が何でもおススメに出てきてたし ブルーノマーズと大坂なおみはアジア系で頑張ってるな
タイガーウッズは運転気をつけろ グラミー出たいアピールしてとうとう相方がBTSにまで絡んじまったので梯子外して逃げたマーズさん >>85
ビリー・アイリッシュなんてケイティ・ペリーやエド・シーラン以上のハイプミュージッシャンですぞ >>85
むしろ日米のキングオブゴリ押し
知っててわざと書いてるんだろけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています