昨年末をもってグループ活動を休止した『嵐』が近日中、早ければ5日夜にも“重大発表”をするとの情報をニュースサイト『日刊大衆』が伝えています。

記事では芸能プロダクション関係者が、
「どうやら近日中、早ければ3月5日、今晩にも、嵐に関する重大なお知らせがあるようなんです……」
と語り、現時点では発表内容は明らかになっていないそうですが、メンバーの結婚発表やメンバーの再集結など、かなり大きな発表があるとみられているようです。

『日刊大衆』は1つ目に考えられるのは東京五輪での再集結とし、予定では7月23日に開幕となり、
「菅首相は支持率回復のため、何がなんでも東京五輪を開催する決意を固めているといいます。そうなると、五輪開催期間中には嵐がナビゲーターとしてメディアやイベントに登場する必要性も出てきますからね」
と芸能記者が語っています。

嵐は2019年に、NHK東京2020オリンピック・パラリンピック放送スペシャルナビゲーターに就任し、NHKの東京五輪関連番組などに出演しており、1月に行われた定例会見でNHKはスペシャルナビゲーターの継続について、「所属事務所とどうするか話し合いの最中です」とコメントしていました。

そのため、東京五輪が今年開催されれば嵐が再集結する可能性があり、
「活動休止に入ってまだ2ヶ月足らずの嵐ですが、NHKとの話し合いがまとまり、グループの再始動や今後のスケジュールについて発表するという可能性もあるかもしれない」
と芸能記者が語っています。

2つ目は、今年1月に発表された二宮和也さんの妻で元フリーアナウンサー・Iさん(40)の出産で、出産予定日は春ごろと週刊誌に報じられており、
「まだ3月頭ですから少し早い気もしますが、今春の出産という報道もありましたからありえます」
としています。

3つ目には櫻井翔さんの結婚発表を挙げ、櫻井さんは昨年1月に週刊誌『週刊文春』によって、慶応大学時代の同級生で元ミス慶應のA子さんとのベトナム&ハワイ婚前旅行をスクープされており、A子さんは2019年9月に『関西テレビ(カンテレ)』を退社していたことも明らかになっています。

また、櫻井翔さんの自宅マンションで同棲生活を送っていて、両家の挨拶もすでに済んでいるとの情報もあることから、二宮和也さんに続いて結婚する可能性が最も高いのは櫻井さんとも言われています。

昨年7月にも『フライデー』が、2021年に櫻井翔さんが結婚発表するとの情報を伝えており、
「櫻井は子供好きですから、早く家庭を作りたいはずです。MC中心なら、結婚することはマイナスになりませんしね」
としていました。

そのため、このタイミングでの結婚発表は微妙な気もしますが、芸能プロ関係者は、
「嵐の活動が休止され、結婚を発表してもそれほど影響はないと判断した可能性もあります。3月6日は大安ですから、その日に入籍するという発表かもしれません。『ネメシス』がスタートする前ということで、結婚を発表するのであれば今がタイミング的にも最適だとも言えそうです」
と語っています。

そして、嵐から近日中に“重大発表”があるとの報道に対して嵐ファン等からは、

何?嵐今夜重大発表するの?怖い、ヤダヤダ
結婚とかでは無いと思うけど…
嵐重大発表に向けて心整えました どんな発表でもどんと来いです

嵐重大発表ってほんと?なんか胡散臭いけど
頼むから重大発表あってもいい発表であってくれ
嵐重大発表って何だろーか?アラフェス円盤化か??
嵐さんの重大発表て、週刊大衆のソースだと、やな予感しかないなあ…

嵐重大発表って何!?やっぱり解散?二宮パパ頑張ります?大野、櫻井、相葉、松本結婚?やっぱ戻ってきちゃいました?なに!?
嵐からもしくは嵐の重大発表なのか、嵐の誰か個人の発表なのかこれだけでだいぶ違うが…はっきりして 黄色の出産とかはどうでもいいから重大発表扱いしないで欲し

嵐さん重大発表で再結成か!?って噂たってるけど、2ヶ月は流石に早すぎるし、個人個人普通に忙しそうだから逆にもっと休み与えてくれ
などの声が上がっています。

このライブの模様を10分にまとめたダイジェスト動画が、2月末から嵐の公式YouTubeチャンネルで公開されており、公開から1週間足らずで再生回数が245万回を突破するほどの反響を呼んでいます。
https://geitopi.com/ジャニーズ/嵐から今日重大発表か%E3%80%82東京五輪で再集結や櫻井/