【芸能】次世代起用でSMAPの再現を期待か TBSが図る起死回生の一手 [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
3/3(水) 7:02
FRIDAY
スノストの出演番組が相次いで決定
次世代起用でSMAPの再現を期待か TBSが図る起死回生の一手
昨年のデビューして以来勢いが止まらないSixTONES(左)とSnow Manの2組も、今春からTBSのバラエティー番組に抜擢されている
2月中旬、TBSが「4月期番組改編説明会」をオンラインで実施し、改編率の大きさが業界内外で話題を集めた。
その改編率は、全日帯(6時〜24 時)が19.17%、ゴールデン帯(19〜22時)が32.86%、プライム帯(19時〜23時)が35.36%。特にゴールデン・プライム帯が30%を超える改編は「7年ぶり」というから勝負を賭けているのだろう。
つまり、最もいい時間帯の番組を思い切って変えるのだが、注目したいのは次世代ジャニーズアイドルの抜てき。まず金曜19時台の『爆報!THEフライデー』に代わる新番組『オオカミ少年』にSixTONES・ジェシーと田中樹のレギュラー出演が発表された。
さらに、BS-TBSに移動する『噂の!東京マガジン』に代わる新番組『それSnow Manにやらせて下さい』がスタート。Snow Manの冠番組であり、単発特番やParaviからの昇格となる。
また、火曜19時台の新番組『オトラクション』は、2月23日にプレ特番が放送されたばかりが、先輩のKis-My-Ft2・千賀健永、二階堂高嗣が「『プレバト!!』チーム」だったのに対して、SixTONESはグループ名の「SixTONESチーム」で堂々参戦。これを受けたネット上では、「春からレギュラーか準レギュラーでの出演もあるのでは」「Snow Manと交互に出るかも」などと期待の声が挙がっていた。
どちらのグループも、デビュー1年あまりで、メンバーは全員20代。「TBSが彼ら次世代ジャニーズにどれだけ期待しているか」がわかるだろう。
それ以外でも、月曜21時台から19時台に移動する『アイ・アム・冒険少年』にSnow Manの向井康二と目黒蓮、月曜20時台の『クイズTHE違和感』に、なにわ男子の大西流星、藤原丈一郎、大橋和也がレギュラー出演中。ちなみに、月曜22時台から21時台に移動する音楽番組「『CDTVライブ!ライブ!』にも、次世代ジャニーズの出演が増えるのではないか」とも噂されている。もしかしたらTBSの月曜夜は、「次世代ジャニーズの日」になるかもしれない。
◆ファミリー層の10・20代をつかむ期待
では、なぜTBSは次世代ジャニーズを抜てきするのか。
「4月期番組改編説明会」では、家族に見てもらえる番組制作を強調していたことから、彼らが「家族の中でも、親子の“子”をつかむ」ことが求められているのは間違いない。これまでTBSの重点ターゲットは「ファミリーコア」と呼ばれる13〜59歳だったが、今春以降は上下10歳若返らせて4〜49歳に設定し、「新ファミリーコア」と呼んで強化していくという。
たとえば、新ファミリーコアの中で4〜19歳の未成年をつかもうとしたとき、これまで親世代が親しんできた先輩ジャニーズでは年齢層が高すぎる。たとえば、幼児や小中学生にとって30・40代の先輩ジャニーズはお父さん世代に当たり、恋愛に近いときめきや憧れを抱きやすいのは10・20代の次世代ジャニーズだろう。
また、若い彼らには、かつてのSMAPがそうだったように、「視聴者と一緒に年を重ねながら成長する姿を見せていく」という活動スタンスが求められている。現在の30・40代男女に「SMAPを見て育った」「若いころから見てきたから親近感がある」という人々が多いように、TBSが抜てきしたSnow Man、SixTONES、なにわ男子には、その再現が期待されているのだ。
全文はソース元で
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210303-00000001-friday-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/3efb36cc6e36f0e03712c32215a12ee4ce72a3e6 Hey! Say! JUMPやSexy Zoneが転けたからな TBS(特にあさチャン)のBTSや韓国推しがマジで気持ち悪い
TBSはドラマだけ作ってればいいよもう タッキーの意向でJr.をどんどんデビューさせるにはキンプリスノストよりも先輩グループは
片っ端からお払い箱にして枠を空けなきゃならないからな >>7
経済的には嵐はSMAP以上になったけど
国民的っていうとそれ以下だったからな テレビはオワコン
ジャニーズもオワコン
ジャニーズ辞めるヤツ増えまくってるのが証拠 スノーマンもストーンズもブサメンすぎて無理だろ
スマップはブサメンは草なぎくらいだったし 夜テレビつけると3番組にジャニタレ
昨夜は馬鹿馬鹿しくなりテレビ消したわ SMAPはアイドル苦手な層にもすんなり浸透した希有な例だと思う。自分は木村は無理だけど稲垣や草なぎの映画は普通に見に行ってた。今そういうの居ないわな。 >>1
>今春以降は「新ファミリーコア」と呼んで強化していく
お前ら除外されてんぞ 露出増やしてなんか焦り過ぎてない?吉本とかスッキリが男性公開オーディションやるからかな 人数が多すぎるとダメだと思う。
5人くらいじゃないと覚える気がしない SMAPや嵐はネット時代じゃかったから洗脳できたけど今の子は情報源がネットだから難しいよ そのターゲットファミリーの構造からいって無理でしょ
両親共に家にいなかったせいで子供に信頼されてない >>1
オウムの弁護士一家殺害に手を貸したTBS
サリン事件で無実の人を犯罪者扱いしてリンチしたTBS >>3
Hey!Say!JUMPってCD売上とかライブ動員数すごいイメージあるけど、あれはオタ専なの? 中居の度重なる女性蔑視発言が酷すぎ!
女性に向かって「つまみ作ったら帰ってほしい」と言い放つ傲慢ぶり
中絶強要の件もそうだけど中居は女性を人間として見ていない
中居正広「理想の彼女像」がひどすぎる!? 「つまみ作ったら帰ってほしい」に驚きの声
h○ttps:/○/entam○ega.co○m/54476
中居正広の“結婚観”にドン引き「女を見下してる」「対等な人間として見てない」
ht○tps:/○/w○ww.excite.co.jp/ne○ws/article/Myjitsu_247474/
中絶強要野郎の上に「殺すぞ」発言の最低タレント中居はテレビに出しちゃ駄目だろ
中居の中絶強要の件は音声データもネット上に残って拡散し続けてるし
↓
htt○ps:/○/news.live○door.com/article/detail/17321496/
中居正広が番組で「殺すぞ」と発言しテロップ入る TVの感覚劣化
中絶強要野郎の上に反日売国奴の中居正広を叩き潰そう!
↓
https://blog.goo.ne.jp/bb-danwa/e/0dd78ba7ccbb4c461620801538d2bf09
反日・ばかタレ中居正広が総理ひきずり落としに加担
中居のバックはバーニング系チョン系事務所のKダッシュ。
中居が消えるまでバックのKダッシュ自体にネガキャンしたほうが良さそう
目障りなんだよ芸無し中居をゴリ押ししてくるKダッシュは!チョン系事務所の分際で!
【覚せい剤】清原和博に続き中居正広も逮捕クル!? 在日ヤクザ・バーニング・ケイダッシュとの関係
http://blog.goo.ne.jp/lifetree241rnm/e/2230f981beff755f678cbe9c17209b8d
>清原はバーニング系に近寄って川村龍夫のケイダッシュの所属扱いになってた。
>それでもう捕まらないと踏んで、ダウンタウンやフジテレビ、中居の金スマに擁護させるようになった。
>ちなみにSMAPの独立を画策してたのが川村龍夫と谷口元一な。
元SMAP、大みそかの打ち上げ会場は「堺正章の焼肉店」――背後にケイダッシュの陰も
ht○tp:/○/w○ww.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170104/Cyzowoman_201701_post_125144.ht○ml
> 堺の所属事務所は、大手芸能プロ・ケイダッシュグループで、
>オープン当初は、ケイダッシュ関係者が同店舗を使用して接待を行っていたという。 SMAPはバケモンだよ
ソロ(慎吾ママ)でCD出して大ヒット、流行語大賞(おっはー)、5人全員がドラマ主演、紅白ソロ司会(中居)、月9馬鹿、ゴールデンタイムでMC(中居、香取)
こんなグループ2度と出てくるわけないわw >>26
それ20年前だよ
昔すごかったぜって話ならドリフの方がもっとすごかったし 情報番組でK-POP推しまくりなのにな
矛盾してるよ売国TBSは 最近手越チャンネルで西野と対談してたけど改めて海外のKポップに人気に悔しい言ってたよ日本も韓国ごり押しするはずだわ キンプリって終わったよね
光GENJIより早かったな ゴールデンから始めちゃうと、すぐ飽きられるだけじゃないかな。
SMAP以降、深夜でバラエティやってから、ゴールデンってパターンだったのに。 >>1
オオカミ少年司会 ダウンタウン浜田
オトラクション司会 霜降り明星
アイアム冒険少年司会 ナイナイ岡村
吉本の番組で吉本芸人だらけの中に
ジャニーズやモデルを入れてるだけなのに大げさな記事だな ようやくキスマイの名字を覚えたところだったのに
Jr.まで出てくるし人数多過ぎて覚えられない ムリムリ(ヾノ・ω・`)
桜っ子クラブとかの下積み時代みたいな
番組もないし >>37
今はそういうのはYouTubeでやる時代だよ 遅咲きと言われたSMAPでもブレイクしたのは本人達が二十歳の頃だよ
全盛期は二十代
そしてSMAPの全盛期の頃、当時のジャニオタはKinKiに夢中
SMAP成功の秘訣はジャニオタに受けなかったことだと思うよ >>39
KinKiは一般にもかなり人気あった
ジャニに興味なかった人をジャニファンにしたからな >>39
世界にひとつだけってメンバーいくつん時? 最近やっとキスマイの顔と名前覚えた
これより若いのは無理だ
グループ多すぎだと思うわ SMAPがブレイクした90年代は芸能界やテレビ文化の全盛期のころだったし
J-POPの黄金時代でCDバブルのただ中の時期でもあった
スノストが出てきた2020年代とは時代背景がまったく違う >>32
キンプリはシングルのミリオンを1度も達成できずにピークアウトしていくだろうな >>17
ジャニーさんの後ろ盾がなくなったため事務所からごり押ししてもらえなくなった >>33
鉄腕ダッシュも元は深夜だったし
嵐も深夜番組からのスタートだったな >>29
https://f.easyuploader.app/eu-prd/upload/20210102100523_5555544a4e344566785946586a384775.jpeg
左から
河合郁人(ふみきゅん(☆^ш^)
橋本良亮(はっしー(*б_б)
戸塚祥太(とっつー(^∀^)
塚田僚一(塚ちゃん(゚∇゚)
上×4が五関晃一(ごっち(`▼´`)Ψ
A.B.C-Z(えーびーしーずぃー)
通称えび、よろしくです🦐 どうなんだかね
ジャニーズ出まくってた番組はレギュラー化前にやらかしたが
2/23火
*3.3% 19:00-20:57 TBS オトラクション ✳4月からゴールデンでレギュラー化
西川貴教、霜降り明星
SixTONES、川島海荷、オードリー春日、あばれる、パンサー尾形、
FUJIWARA藤本、キスマイ千賀・二階堂、元AKB光宗、桐谷健太、
ロバート滝山、なにわ男子道枝、羽村仁成 >>53
ジャニーズよりも吉本の番組って感じだったけどな >>42
あれ発売2003年でしょ
18年前だからキムタク中居が30歳辺り、香取が26歳辺りじゃない? >>27
意味がわからん
昔すごかったぜ自慢って今のキンプリセクゾ平成が30代40代になっても20年前のスマップを超えることはないでしょ
今思えば20代半ばで中居香取の2人だけで土曜日の19時ゴールデンタイムに冠番組持って視聴率取れてたの異常だわ まず全盛期キムタク並みのポテンシャルある奴いないとムリ つうか改編率ておま、、
視聴率誤魔化すために変な数字だすなし
起死回生も何もすでにお亡くなりやんか、、
TBSが迷走中──。2月23日、この3月で終了する「この差って何ですか?」(火・19:00)の後継番組「オトラクション」(同)が2時間スペシャル版で放送されたが、視聴率が全く取れなかったのだ。
「世帯視聴率は3・3%で、個人視聴率は2・1%でした(末尾:註1)。私も見ましたが、すぐに『これだと視聴者は喜ばないだろう』と思いました。『マジカル頭脳パワー!!』(日本テレビ制作・1990〜1999年)の出来損ないです。出演者全員が痛々しく、かわいそうにさえ感じました」
「『オトラクション』の惨敗で、TBSの社員は頭を抱えていると思います。何しろ、2時間特番はレギュラー番組より視聴率が高いというのは絶対的な法則ですからね。
つまりレギュラー放送が始まると、視聴率は3・3%より更に低くなる可能性があるということです。これは大変な事態でしょう。 >>61
全盛期キムタクと全盛期松潤が重ね合わさる程のポテンシャル
刮目して見よ!!
https://youtu.be/e5nm1rrO1Ts 中居がキムタク以来の逸材と褒めたのはケンティーぐらいしかいない
赤西には期待しつつ辞めそうだと感じていたから >>53
いくら視聴者層若返らせたいつーてもこの出演者でゲームやるだけじゃ
そりゃジジババ層ごっそり逃げてこのくらいの数字になるわ >>66
前回のパイロット版は体育会系チームvs東大生チームだったそうで
別に出演者自体に興味なくても「どっちが勝つか」の興味で引っ張れただろうけど
嫌われジャニvs嫌われジャニ
どうしようもないで スマッポやトキオの様に一般層受けしたければ
濃いジャニオタらに好まれるようなのでは長続きしないだろうし
どれを使うにしてもスタッフらがその辺をちゃんと見極めてジャニオタ向けにしない事が重要よね >>68
それこそABCZだな
ジャニヲタ受けはまったくしないけどバラエティーによく出てる >>58
そんなもんか若いなあ
最近は洋の東西問わずエンタメにしろスポーツにしろ高齢化というか現役期間伸びてるからなあ
因みにハマちゃんが紅白出た時で32だもんな
今のお笑いじゃペーペー >>70
普通ににえびにオファーしたんだろうけどね😞 >>15
なにこのマニアック
キムタクはドラマも映画も腐るほどヒットが、あるけど稲垣吾郎なんかないのに 嵐のメンバーが一般人の同性のアイコンになれたかっていうと微妙だからね
誰も真似されない
異性人気はあって当たり前なんだから
同性人気があって初めて国民的になれる 嵐はなんの取り柄がないのが一つの取り柄みたいなものだけどねw
最近の世の中を象徴してるような
お笑いでもそうでしょ?
傷付けないお笑い
メンバーの仲良し感とかそういう部分
アイドルとしては何の魅力もないのが魅力
それが嵐
まあジャニーズはKAT-TUNの育成失敗で終わったグループやわ スマッポは終わるべくして終わったんだから、そっとしておけ・・ >>20
5人になった関ジャニを見てるとやっぱり5人て収まりがいいなと思う >>73,74 ジャニオタきもー
>>15は男だろうか女だろうか
稲垣・草なぎは
笑の大学とか13人の刺客とかホテルビーナスとか
そのタレントのオタじゃなくても見てみようかと思うような映画に出てたわなー 香取はいまじゃ主演ドラマ(SMAP中も)は爆死だし
草g公然わいせつ犯(SMAP中はギリ二桁)は脇役の大河も主演吉沢のおかげで高視聴率
順調に下がってきてるけどね
メインMCで評価が高い中居と主演ドラマや映画で成功してる木村といい
現役は二人だけだし・・・もう一人轢き逃げ犯は舞台しかオファーないし SMAPがブレイクしたのって20歳くらいやろ?
スノストってアラサーな時点で・・・ブサばっかやし キムタクブーム起こせるなら世間の注目集めて再現できるかもしれんが
今の時代絶対無理 >>90
岩本って人いたよね?逮捕はされてないけどDVで謹慎 いやジャニーズ滅びかかってるやん
それでもねじ込むやり方が反感かって自滅エンドだろ スノーマンとかいうのブサマイ以上のブサイクのオンパレードで無理だわ
特に関西弁の奴が面白くないのにギャーギャーうるさくて無理 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています