【テレビ】テレビ東京 名物プロデューサーの佐久間宣行氏 今月いっぱいで退社 [ゴン太のん太猫★]
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https://www.sanspo.com/smp/geino/news/20210301/geo21030118100032-s.html
テレビ東京系人気バラエティー「ゴッドタン」(土曜深夜1・45)などを手掛ける名物プロデューサー、佐久間宣行氏(45)が今月いっぱいで同局を退社することが1日、分かった。
関係者によると、現在担当する「ゴッドタン」や「あちこちオードリー〜春日の店あいてますよ?〜」(火曜深夜1・35)などの番組の仕事は退社後も続けるという。
佐久間氏は1999年にテレ東に入社。人気企画「キス我慢選手権」で知られる「ゴッドタン」など多くの人気バラエティーを手掛け、2013年には番組の映画版で監督デビュー。
NHKなど他局番組に出演したり、著書を出版したり、19年4月からはニッポン放送「佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)」(水曜深夜3・0)に出演し、テレビ局社員としては異例のラジオパーソナリティーとしても活躍。
1月に実施された番組の生配信イベントは1万人以上が視聴するなど、テレビプロデューサーの枠を飛び出した活躍をみせている
http://imgur.com/ne8Gbpx.jpg TBS藤井「馬鹿だな、社員だからこその立場なのに」
テレ朝加地「勘違いしてんなー」 >関係者によると、現在担当する「ゴッドタン」や「あちこちオードリー〜春日の店あいてますよ?〜」(火曜深夜1・35)などの番組の仕事は退社後も続けるという。
まずここは読もうぜ やりたい仕事多すぎて会社に所属してると足枷になることもあるんだろう
テレ東だと予算の都合上絶対に呼べない大御所もいそうだしそういう人と仕事したいのならフリーになるしかなさそうだもんな
ネットコンテンツとも相性良さそうだし色んな媒体で制作やるんじゃね 1社員だからこそ輝いてたのにバカだなぁ
タレントとしても仕掛け人としても才能ないのはここ2.3年で自分でも気付いたはずなのに テレ東の中のバラエティPだから評価されてたんじゃないの 誰だよこいつ知らんわ
テレ東と言えばモヤさまや池の水の伊藤Pだろ
あと充電や有吉ぃぃeeeee!!の平山Pだろ 俺の歳でカンペ出してるの俺くらいって言ってたからな >>4
ほんとにコレ
テレ東のPだから予算もついてタレントも来てくれるのに、個人になったらスポンサーもつかないぞ テレ東のノリを他局でやったら大スベリやろ
それくらい佐久間はわかってる アマプラかなんかから高額オファーあったんだろ
ラジオで動画サブスク系の作品紹介したりして、したたかにコネクション作ってたもん
たぶん2年以内にダウンタウンと仕事するだろうな 青春高校3年C組は売れっ子芸人使って失敗してたよな >>26
思い上がってんな
俺なんか50過ぎてるけどまだカンペ出しまくってんぞ
AVだけどさ ダウンタウンのまっちゃんとか超大物たちと仕事するのにテレ東社員では何かと足枷になるんだろうな。
新しい船での出発、楽しみだよ。船長。 >>26
テレ朝・加地も地位的には珍しいカンペ持ち この年代は学生100人中100人が
テレビ局か電通か博報堂に入社したかった時代
優秀なのは疑いえない >>4
まあコレだな
退社してまでやっていけるような才能もキャラもないだろ これで西野は二度とゴットタンには呼ばれないんだろうな、よかった みんな何で組織を辞める人に冷たいのかな 不思議だな 大衆記事は結構当たるな
あそこは一応ちゃんとした出版社から出てるメディアだから >>4
本人もこんな話してたのになw
出世するみたいな話しがあって現場にいたいからフリーになるというアナウンサーがいたけどこのタイプかな >>4
テレ東はバラエティ班は弱いから、
伊藤Pが出世した以上、上に行けない。
だとすると、出世=異動になるから、それこそ番組から離れなきゃ行けなくなる この人は実力あるっぽいけど
看板外れた瞬間に周りから相手にされなくなって途方に暮れてる人多い
孤独に負けちゃう奴は死ぬまで集団にいないと駄目だわな まぁテレ東だと限界あるからな
管理職になる前にサヨナラだ TBS 藤井番組 ハズレ無し
テレ朝 加地番組 8割ハズレ無し
テレ東 佐久間番組 全番組がクソハズレ しかも制約のないド深夜
出たがりエエカッコシイ無能ぶた
鬼越ネタ
佐久間「おい本番中だぞケンカやめろよ」
「うっせえなあ おい佐久間、テメエは藤井P加地Pの足元にも及ばねえんだよ」 9 名前:名無しさん@恐縮です [sage] :2019/05/18(土) 12:10:13.75 ID:MDOw7n9O0
ヘラヘラ桑子とか酒飲んでやらせてくれそうだもんな
22 名前:名無しさん@恐縮です [sage] :2019/05/18(土) 12:26:14.06 ID:dYxLolgn0
桑子はオリンピックを最短で閉幕させた伝説のアナウンサー。
82 名前:名無しさん@恐縮です [sage] :2019/05/18(土) 14:10:36.30 ID:fwRR3TaB0
桑子は生放送でやらかすのに評価高いんだな
86 名前:名無しさん@恐縮です [sage] :2019/05/18(土) 14:21:00.75 ID:jSX2TYRO0
桑子さんはタモリさんと仲良くしてて好感度上がったけど、要職になってからはすぐ離婚するわ、紅組優勝とか サンドイッチマンをバナナマンと呼ぶわでかなり失態を
988 名無しさんといっしょ 2019/07/08(月) 21:17:24.09 ID:xAz3iwSt
気象庁が遺体を調べると言ってしまう、桑子のアホw
まさかコレ、本当に言ってるとは思わなんだww
NW9では珍しくフロアディレクターが声だして焦っててワロタw あれかニッポン放送の吉田尚記がレギュラー番組終了させられて移動させられたの知って逃げ出したのか 継続扱いにしたけどアナの鷲見は裏かぶりの不義理やらかして半年で下ろしてたな 死ぬまでカンペ出したいんや…
いや、カンペ出させでけろ、かな… >>66
自称お笑い好きって、加地と藤井を異常に持ち上げるけど、
吉本の業者か? >>20
逆だよ、テレ東だから大御所が信じられないギャラで出てくれる
視聴率気にせず好きなことやらせてもらえるなんてテレ東だけだからな >>70
あれもちょっとな〜
辞めるきっかけとなった悪口の録音音声といい、裏で台本書いてる人がいるとしか思えない >>11
切り取ってウソを拡散する展開なアホどもが絶えないわけだな テレビ局から流れて来たっぽいスタッフが若い女性ユーチューバーの編集するようになったら再生数落ちたんだよな
テレビっぽい編集ってYouTubeで受けないんだよ >>73
秋元康「責任は佐久間が取る。佐久間が悪い」 無理ないな
各局の制作の人の退社って何も珍しいことじゃない
テレビの制作費は減り、ネットコンテンツは広がり続けてる時代 現場にいたいんだろうけど
なんとなく退き時を誤ってそうな気もする 決定したんか
他人がとやかく言うことじゃないけど変な風にならんければいいね >>4
加地はテレ朝内部でも出世できたけど、
テレ東は経済関係のテレビ局だからバラエティで幾ら結果出してもしれてるからなぁ >>83
藤井もなあ、TBSはドラマと報道のイメージ強すぎ 継続って言っても半年の猶予期間を経て終了とかじゃないの?
末長く続けて欲しいけど >>12
ただこれもずっとではなくて半年とかそれくらいだと思うよ >>32
あれを成功させるなんて無理だろ
いくら人気芸人を入れたとしてもアシスタントに中井りかという無能を押しつけられていたんだから >>36
加地と大下アナはテレ朝出役員待遇の現場職というポジションを勝ち取った あちこちオードリーてつまらんけど大丈夫か?
ゴッドタンも昔に比べたら微妙だしな >>84
アイツこそフリーでやりたそうだけど
水曜日が終われば退社もあるかもな 給料安いからフリーで仕事したほうが儲かるって感じか >>93
芸人が見ている番組というか、本人たちが楽しいのは伝わる
一応オンラインイベントやって成功したし、面白さとは違う部分がウケてると思う >>26
加地と佐久間と藤井だけ。だぞ
しかもTBS藤井と勘違いしてて実際はテレ朝藤井だったというオチ >>4
テレ東とキー局じゃ
年収も番組予算も一ケタ違うんだよ >>103
ニッポン放送のオンラインイベントね
本人も言ってたけど、一朝一夕で真似できる芸じゃない >>1
知らない番組でワロタ
テレ東は鑑定団と応援団だけやってればいいよ 外資配信会社が強くて予算持ってる時代だからな
地上波とかもはや泥舟ですわ
面白そうな新番組とかいっさい始まらない ANN0のオープニングが「こんばんは普通のおじさんの佐久間宣行です、新内眞衣さんお疲れ様でした。」になっちゃいそう 船長株大暴落だな
正直、見損なったわ
なんてラジオで弁明するか聞こうかね >>12
続けるけど半年くらいして、徐々に終わっていくんだろうね 佐久間はサブカルにだけ人気はあるけど伊藤プロデューサーの足下にも及ばなかったな 企画力と芸人からの信頼が厚い人だから他局やらネット番組と仕事は増えると思う
テレ東、早期退職で退職金もそれなりにあるし一応奥さんがテレ東社員だから最低限の保障もある
以前、東野だっけ?松本人志がテレ東佐久間について聞いてきたなんて話してたからテレ東出たら松本と何かしらの番組やるかも テレ東はB'z稲葉みたいなやつと
大橋の旦那がいるから大丈夫なんだろ ゴールデンプライムでやるような番組じゃなくお笑いマニア向けのコンテンツ番組ばかりだからな
あと映画やドラマや舞台もやりたいんだろうな >>41
あーそっか。だからテレ東ニュース担当してる人も優秀なのか。納得 ラジオにゲスト呼んで話してる時とか
所詮テレ東だから佐久間だけ大御所との仕事経験がないのは可哀想だったな テレ東の深夜でおぎやはぎと番組やってて、表によく出てきて、マッコイ斎藤と被る マッコイなんかより遥かにしゃべり上手い
第2のテリー伊藤 >>127
引退する前に一度ぐらいは仕事したいだろうな バナナマン、おぎやはぎ、劇団ひとり、東京03といった関東の芸人とばかり仕事してるから佐久間のアイデンティティが確立できたと思うんだけど、ダウンタウンと仕事したいからフリーって、ちょっとなぁ >>34
ちょっと待て!AVってカンペで台詞とか言わすのか? ニッポン放送で毎週月曜から金曜までの0時から1時間番組のゲストが皆芸人ばかりの芸人ラジオでもやるのだろう >>127
DXやなうで共演位はあるだろうけど、佐久間演出の番組でダウンタウンがMCというのは無さそう 夕方帯でやらせてもらった青春高校は鳴かず飛ばずで深夜送りから打ち切り
作る番組はお笑いマニアにウケるだけだからゴールデンにはならない深夜帯のみ
テレ東Pの看板なくなったらたいしたことなさそうだけど大丈夫なの 今の時代にダウンタウンと何かやりたいもんなのかね〜? テレ東のコロナ対策で社員の出社率下げてほぼリモートで出社してない状態だったからな あちこちオードリーで若林が頻繁に俳優がバラエティ来たときの愚痴とか言うけどあれやめさせた方がいい
今まで何人の芸人が俳優や歌手の仕事場荒らして来たと思ってんだ?散々付き合ってもらっておいて逆にバラエティに来たら批判って
本来ならカットするのが佐久間の仕事
演者と裏方のバランス完全に見失ってる 秋元康「佐久間フリーになったのか 吉本坂46ってグループでPやってみろ 頼んだぞ」 ウレロもなんか
まあ、もう続編いらんっちゃいらんが >>94
藤井の著書読んだけど安定志向だから辞めないと思う
事務仕事は得意なんだとか書いてた >>137
佐久間のラジオに東野が来た時松本の話してたんだよ >>66
全部ハズレならゴッドタンはリアルイベント何回も開いたりここまで続いてないだろ。ラジオ上での鬼越トマホークとの掛け合いをそんなしょうもない改変する程度のお前にはそう見えるんだろうな。 ゴッドタンも劇団ひとりが面白いだけで佐久間関係なくね? この世代は制作会社の新卒に早慶たくさんまれに東大出がいた時代。いまは専門卒とか平気にいる。 ゴッドタン面白いのになぁ
変わると、新しい俺の色を付けたいとか弄ってしょぼくなって終わるんだよなぁ 正直、ゴッドタン以外はイマイチじゃない?
この人。 ガキの使いやってた菅さんみたいな感じ?社員だと管理職になって現場離れるのが嫌だからかな。フリーでもっと色んな芸人さんと絡む番組を作る方に行ってくれたらいいね ガキの菅は演者として面白かったが佐久間は面白くはない 配信イベントチケット2万枚とか売ったらしいからな
そら会社員なんてやってられないわな >>138
また知ったか
青春高校は秋元兄弟の会社「Y&N Brothers株式会社」が
https://initial.inc/investors/V10828
動画配信サービスのSHOWROOMがスポンサーの持ち込み企画で
テレビ東京の制作局の局長から言われて佐久間が付いた
しかし一年でSHOWROOMがスポンサーから撤退
編成にお願いして枠を残して貰ったけど
スポンサー付きキッズ向け番組に枠を取られて
佐久間が編成にお願いして後続が決まってない枠に移動したけど
Y&Nから「青春高校卒業」って言われて終了するのに こいつの一人喋りが凄いのは自分で喋って自分で大笑いしてるところ
伊集院とか伯山みたいに笑い袋用意せずに一人で完結させてる ラジオで語ってたけど
ゴッドタンが続いているのはイベントで稼いでいるからだと
オードリーの番組も先日の配信イベントで儲かったそうだし
テレ東は儲かるうちは外部プロデューサーとして仕事依頼するでしょう
ニッポン放送もまさかコロナでイベント中止になったと思ったら配信イベントで大儲けして
ニッポン放送では「佐久間様!万歳!」状態だそうだし 一部の佐久間信者は昨日までこんな調子でドン引きしたわ
沈黙にも意味があることを全く理解出来ない
【テレビ】テレ東・佐久間P「3月末退社」 おぎやはぎ『ゴッドタン』どうなる!? [ゴン太のん太猫★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1614303212/
712 名無しさん@恐縮です sage 2021/02/28(日) 00:44:50.80 ID:LmxU5Sss0
佐久間本人は今まで何回も「実際に誘いはあるが、絶対にフリー転身はない」と、理由まで丁寧に明示して説明している。
しかし、日刊大衆とやらの誹謗中傷もどき記事が出るだけで、勘違い野郎だとか、慰留しないテレ東はアホだとか、まぁオマエラの反応をみると、バカって簡単に騙せるんだな〜としか思えない。
731 名無しさん@恐縮です 2021/02/28(日) 07:00:12.78 ID:7zjSvY1y0
>>730
今発表したらラジオのネタが一つなくなるってデメリットがあるよ >>160
笑い袋は用意しないけど笑い反応要員として作家を対面に置いてるから
自宅からリモート生放送した時は反応がわからなくてマジで辛かったって言ってたな >>161
ナスDはずっとテレ朝
隔週くらいのペースで無人島30分番組やってる
最近はサメを解体して全身食べてた、面白かった >>164
>ニッポン放送もまさかコロナでイベント中止になったと思ったら配信イベントで大儲けして
儲けてない。「赤字幅の縮小に貢献した」くらいの言い方だった
チケットが売れたことは事実だし、ニッポン放送のふだん見ない偉い人が現場にいたりとか、かなりプラスの効果があったことは事実だが、予定していた本来のイベント費用はペイできてはいない サラリーマンが深夜3時から他局のラジオやってんのが面白かったのに >>168
隔週じゃなくて毎週じゃね?
ただ月1回は川柳居酒屋なつみになるけど >>171
あれ毎週なんだ
「タモリ倶楽部」以降は寝たり起きたりだから記憶がおぼろげ 推しの芸人を使ってくれるからって応援してた人が大半だろ
権力を手放して大丈夫なのか? >>148
粘着百姓ジジイは今すぐ射殺されとけや
佐久間に連絡して射殺生放送してもらえクソが >>153
MCたちもどんどんオジサンになっていくし
先細りだと思うぞ
エロネタなんて規制される一方だし 改変期の退職ってなると来年度から新しいラジオのレギュラーか他局のテレビ番組始まるのかな テレ東で好き放題やっていくのかと思ったら…
独立した方が金は良いだろうけど独立してどうするんだろ
金か? >>165
何が言いたいんかよくわからん
ガセだって言いたいの? 社外プロデューサーでやるとなると、稼げなくなったら終わりだから
あちこちオードリーも、ゴッドタンも今以上に有料イベント連発して金稼ぎ&集金に腐心していくことになるんだろうなぁ 自分と同じサラリーマンなのに、自分とは別世界の収入や能力や業界という華やかさが好きだったんだけどなー >>75
鷲見のやめるきっかけは悪口音声じゃない
不倫報道(真実は不明)で番組を干されたからだ
ちなみに男側はあっけなくアナから営業に回された
鷲見は人気があってテレ東の看板アナの一人だったから転属させられなかっただけだ ニッポン放送が緊急事態宣言で被ったイベント中止の大損害をオンライン配信で取り返した救世主
ニッポン放送は神様仏様佐久間様状態 人事権持って上から目線で芸人批評してたからな
自分もフリーになって対等にやった方がいいよ バラエティなんてシオプロに作らせれとけば面白くなるだろ
ネット含めて局とタレントと制作会社のパイプ役になるだけで大儲けだろ >>138
マニア受けでペイするモデル構築してるから強い まあ「春から管理職に移動になってしまうので退社」とかだろうな どうせフジに採用されず仕方なくテレ東入りしたんだろ 小椋を見つけたのはちょっと凄いと思う
あそこまで弾ける人材だとわかっていたなら 管理職にならなきゃだけど現場でまだやりたいからって割には作る番組がつまらなくね あちこちはANN媚びと無難なキャスティングで想定内の退屈な話しかしてないし
ゴッドタンはイベントや配信サイト向けのコンテンツに特化して本当につまらん テレ東だから自由にやれたのに他でやろうとしても無理だ 昔からそうだったけど今はネット番組やYouTubeがあるからな
10年前の状況なら辞めないで管理職受け入れてたかもしれないけど芸人と組んでYouTubeやったりネット番組と能力さえあればやれる状況になったから 多分チコちゃん当てて独立した小松純也目指してんだろ ゴッドタン見てるから才能を疑う訳じゃないけどそこまで持ち上げられるような人なの?
テレ東だとやっぱり伊藤とかの方が凄いのかな
伊東だっけ?モヤさまとかの人 伊藤は偉くなったんでしょ?
佐久間は名物スタッフだが退社
矢部Pって元気してんのかな テリー伊藤みたいに制作会社のDから成り上がる
加藤幸二郎みたいにフリーのDから中途採用で日テレに雇用されて制作局長まで成り上がる
こんなのが才能のある人
テレビ局員というお膳立てとバックボーンがあってその力で成り上がるのは単なる勘違いだよ
佐久間は思いっきり勘違い
テレビ局員だからこそタレントはついてきたり周りも従ってたしスポンサーはついた テレ東は金が無い設定はおかしいだろ。
テレ東は大手テレビ局でスポンサーも日テレと同じのが
付いてるしな。 若い人はこのシステムを知らない
日テレ→読売新聞
TBS→毎日新聞
フジテレビ→産経新聞
テレビ朝日→朝日新聞
テレビ東京→日経新聞
そういえば聖教新聞はどこ? 芸人の才能を見出す力はあるんだろうが
それと番組作りは別物
まぁ馬鹿じゃないし
秋元康あたりの後ろ盾あんだろ >>217
関西の局の番組が全国でやってる場合も多いから読売毎日朝日は分かりやすいな 小池百合子はテレビ東京出身なのを黒歴史にしてんの?
テレビ東京もあんまり小池百合子色を出して無いし特権を生かせてないよな >>74
確かに最近のテレ東のドラマとか大物が続々出てる
中井貴一と鈴木京香の共演NGってドラマもよかった >>25
有吉e毎週見てるけど演出の人若いんだよね
テレ東はいい局だ >>189
ライト層ではなくコア層向けにマネタイズすることができる人だし今の時代それが一番大事になってくる >>214
佐久間の強味は番組を早くからマネタイズしたこと テレ東が日経新聞なのはかなり大人になってから初めて知った >>214
どっちにしろ才能なきや成り上がれませんやんw >>32
AKB使わされたら誰でも無理
AKBをCMで使って初めてカップヌードル売れなくなったんだから テレ東所属でニッポン放送やってたりしてたから価値見いだされてたのに
それ捨てるって悪手じゃね >>165
あの人たちはニュースを理解するリテラシーがないんだなあと思った >>232
価値見いだされても収入変わらないんじゃ意味無いじゃん
もうファン?増やす段階から集金モードに移行したいんだろ 単純に一般人からしたら佐久間が退社するメリットがわからないんだよな >>235
「テレビマンとして安定収入ならどの部署でもいいじゃない」
「現場離れた管理職は嫌 現場にこだわりたい」
後者タイプか >>1
テレ東は金が無い設定はおかしいだろ。
テレ東は大手テレビ局でスポンサーも日テレと同じのが
付いてるしな。 >>134
イヤホンで聞いてると指示する監督のささやきが入ってることあるよな
脇舐めてとか 内部抗争で管理職という名の左遷を言い渡されたかもな。
めちゃイケ総監督も一時期関係ない仕事やらされてたような。 地上波の終わりが見えてきた
アマプラやNetflixにイベントや配信に舞台と色々プロデュースの仕事が増えそうだ >>242
監督の指示で電マに設置したホースから水を噴射させるAD
唾液程度の粘度に水で溶いたローション口に含んで
チュパチュパさせるとか最近はテレビでこういうネタ
普通にばらししてしまうからな 佐久間はお笑いだけじゃなく、洋画やアニメもめっちゃ詳しいからな
青春高校というアイドル番組もやっててMVまで撮ってるから才能は凄くある >>240
キックバックがばれて解雇という線もありうる >>247
地上波だけじゃない日本はコロナで倒産しまくってるから中国韓国が日本の土地やビル買い漁ってる
テレビ局もその内身売りで中国が買い働く人も報道もほぼそうなっていく
まあ既に音楽もドラマも韓国のが面白いし地上波で見るのも違和感ないから抵抗ないだろ
日本人は益々奴隷で李克強が言ったようにいずれ日本は無くなる国 たぶん会社作るんだろうけど、テレ東の部下も結構ついて行っちゃうんじゃないの >>220
知事になってから普通にWBSのゲストで出てるし 才能はある。
ただ、フジテレビを見てるともう面白いテレビを作ろうとしてるとは思えない。
ほかのテレビ局が面白いテレビを作ろうとしてないなら、需要はあるのか謎 ラジオのゲスト回とか聞いただけだが明るいし回しとか中々良いとは思ったな
ただ単体のタレントとしてはどうなんだろうな。厳しくないか?まあ裏方に回るなら関係なさそうだけど >>251
中国人の平均の年収は日本円で45万円(爆笑)、月収は1万5000円(爆笑)
日本では年収3000万円でも金持ちにカウントされない。
日本は月収13万円のナマポが中国人の富裕層以上の生活レベル(爆笑)
中国で日本のナマポよりマシな生活をしてる中国人は1%未満(爆笑)
日本は経済力、富裕層人口、生活レベルも世界1
資産5億以上が8万4000世帯 84兆
資産1億以上が118万3000世帯 215兆
https://dol.ismcdn.jp/mwimgs/0/9/640m/img_090b38bebb00059792c1a95ed8282b8c288919.jpg
【貧乏発展途上国】 中国
https://toyokeizai.net/articles/-/357314?page=2
李克強首相「中国は人口が多い発展途上国であり、
年間の可処分所得は平均で3万元(45万円)、
平均月収が1000元(1万5000円)前後の中低所得層も6億人いる。」 ラジオ続けるならテレ東縛りが無くなるんだから、おじさん的に辛い3時〜4時半止めて他の時間帯やらせてもらえよ 太川のバス旅、出川の充電バイク 手掛けた人は出世頭かよ >>234
もう収入増やすには出世するしかないもんな
でも出世したら現場から離れなきゃいけなくなるし表にも出にくくなるしなぁ 番組Pとしてはほぼ深夜しか実績ないけど、
イベント、映画化、タイアップなんかのマネタイズは異常にうまいからな
テレ東もいい関係は保ちたいだろ 制作会社でもつくってやるんだろ?独立みたいなもんだな >>251
君の祖国、鬼滅の刃に植民地にされてるよw 秋元康と癒着してるイメージが強い
だから使ってるタレントも秋元系ばっかりっていう >>141
そこまで頻繁に言ってるイメージない
芸人がドラマに出て叩かれるのは仕方ないけど
バラエティの作家やPDがドラマ制作やるようになる事が多いから
芸人起用もやむなしと思う
ずっと昔からだよ >>268
以前ニッポン放送で特番担当した時も、秋元がゲストで来たことがあったな まあオードリーの公式チャンネル開設楽しみやな
これを待ってたとしか思えん こういう圧の強い偉そうなデブってたまに居るよな
一番ダイエットせなアカン奴 名物プロデューサーとは言うけど
代表作が「青春高校」と「ゴッドタン」ってショボすぎるだろ
キス我慢もマジ歌もあんまり面白くないし >>268
さんまマツコがハロプロよりで
吉田豪や佐久間が秋元よりなのは面白い >>274
力量が問われるのはフリーになってからやろね
テレビで活躍してきたマッコイ斎藤がユーチューブでも成功したんで
かなり意識してると思う ありきたりな選択で残念
もっとおもしろいことをやってくれる人だと思っていました 社員という立場では深夜だからラジオ出演も大目に見られたけど、
退社したら、秋から夕方〜夜のラジオの帯番組やりそう >>277
民放テレビ局は収益構造が詰んでる。ハッキリと未来がない
そこにコンプラ縛りまで酷くなった
40代の人間をテレビ局と身中させちゃあかんでしょ 青春高校って佐久間のキャリアの中でもかなりの汚点だら 青春高校、あと2回です。
あちこちオードリーは、次回の放送で大事なお知らせがあります。
近いうちに3月下旬に放送する特番のお知らせがあります。
あとはラジオ聞いてください。
もろもろ、よろしくお願い致します。
https://twitter.com/nobrock/status/1366419661869391872?s=21
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 独立したディレクターといえばテリー伊藤
ソフトオンデマンドで荒稼ぎ
局じゃなくて制作会社だけど
いまや和民の手先だけど >>282
ソフトオンデマンドは高橋がなり。筆頭株主も高橋
テリーの元弟子で、テリーは初期投資はしたみたい >>275
吉田豪も佐久間Pもハロプロ大好きじゃん
℃-uteとか佐久間Pの番組に相当出てる 年収1000〜2000万で定年迎えるより、今の実力とコネあれば
1億近くはそれ以上は数年稼げるだろうしな >>281
あちこちオードリーはまた枠移動か打ち切りか >>285
まあフリーになってからのテレ東以外の
アイドル絡み仕事で色々解るんじゃないかと
どっちもやるとは思えない >>287
ネットでやりゃ良いと思うけどね
カジサックのアメト加地出演回で150万再生
業界裏話系は需要ある おぎやはぎもまだ公式chないから絡みあるのかもね
児嶋や石橋の成功を間近で見てる二人でもあるし >>287
ちょっとしたアメトークくらいの番組になるかと思ってたが、台本なしテーマ決めずのトークじゃ同じ芸人なんども呼べないから長くは続かないな 一製作会社の人みたいになっても同じことができるのかなぁ RGがYouTubeで、「西野を異様に買ってたから、プペルのようにもっと高いところの星をつかみにいったのかも」って言ってて笑った。 >>295
映画の制作経験もあるから、そっち方面の挑戦ありそうねw まあ、テレビもラジオも絶好調ってことならいいけど、正直テレビはこの2年微妙だよな。で、ラジオのゲストのブッキングやイベントでの集客にリソース割いてたんだから、多少何か言われてもおかしくないよな。
発展的独立
ならもう少し段階踏んで、佐久間主導で情報出してくと思うので、なんかトラブった感じも受ける。ラジオは円満ですって言いそうだけどな、西野みたいに。 佐久間Pの場合Pとはなってるけど実質D側の総合演出だし
ゴッドタンも製作Pは別にいる 【芸能】フワちゃん“Wブッキング”連発で崖っぷち…指原莉乃から「事務所入り」の助け船か [爆笑ゴリラ★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1613524262/
>> そんなフワちゃんの推定年収は軽く1億円を超える。その内訳は、8割以上が登録者数100万人を超えるYouTubeの収入。それに比べれば、テレビのギャラは微々たるものだ。
↑
もうテレビなんて、You Tubeの前座に過ぎない
テレビの視聴率測定しているビデオリサーチ社は電通やテレビ局が株主なんだから、
いくらでもテレビの視聴率を不正に高くできる
実際はオワコンのテレビを見ている人間はもっと少ないと考えるのが妥当
企業は消費者を激怒させてまで、売国左翼メディアの生き残りに協力するべきではないし、
テレビの視聴率自体、不正に高く調整されている可能性が高い
. >>297
つまらないのに配信イベントで2700万稼ぐのか。楽な商売だね! バラエティー作ってるのは外部の制作会社だから番組では外部プロデューサーになるだけ
実力があるのならフリー方がいいだろう
大手の制作会社に入る事も出来るし自分で会社を立ち上げる事も出来る ヤフコメ見てたら佐久間教の信者がやばかったw
いまの自体でゴッドタンくらい下世話で笑える番組をBPOにも怒られずに作る才能はあるのかもしれないが…。
ゴッドタンのマジ歌選手権は大好きだけど、面白いのは企画というより、日村の完成度とたまにブッこむモノマネが好きなんだよなぁ…。
それ以外のはトゥナイトか元気が出るテレビかギルガメあたりで既視感がある、って感じるのは年寄りだから? ネトフリとかアマゾンプライムビデオとか、その辺から自由度高いオファー来た感じもするんだよな。それならテレ東と直接はぶつからないので、両立が可能とかね。あんだけテレ東に自由にさせてもらってきて恩を感じてるであろう人が、地上波他局で番組つくるとかはないような。後輩連中と数字取り合うわけで。 >>295
プペルに影響受けたのはありそうだな
さすがRG >>308
この線だと思うテレ東好きな人だから自分の価値もゴッドタンありなの分かってるだろうしテレビは当分テレ東案件やって
ネット関係をやるんじゃないのきっと >>295
>燃え尽き症候群だったトータルテンボス
今は「お客さんのために」という思いが強くなったという。その理由として藤田は「西野が退所したのがすごいでかい」と言う。
吉本を退社した西野は、「ノーギャラでもいいから吉本の舞台に立たせてほしい」と発言。
藤田は「これに吉本芸人から、『何考えてんだ!』と大叩きにあった。
『おカネもらわないでいいから立ちたいだ? ふざけんな』と。ここを目指している若手いっぱいいるし、吉本としてもおカネをもうけるためにここに立たしてるって」と明かした。
こうした吉本の所属芸人の怒りを聞いて藤田は「オレは今、すげえいいところにいるんだな、と思って。もっと一回一回大事に、楽しんで、かみしめながらやらないといけないなと思った。今、すごい漫才やるのにモチベーションが上がってる」と話していた。 RG、西野はネタも作ってないし本人も芸人としての活躍は求めてないにもかかわらず、ゴッドタンで芸人としておいしくしてもらってるのは、正直どうなんだろうと芸人として佐久間に不信感もってたらしい。
ただ、過去になんかあって急に佐久間から仕事こなくなったとも話してたので、私怨みたいなもんだろうけど笑 テレ朝の玉川とこの人は社員だからプレミア感があるんじゃないかな >>272
やるかね〜?
YouTubeやり始めると、#annkwのネタが減るだろうから個人的には今のままでいい >>11
やるならスレタイでまとめろや
プロデューサー→Pにすれば、番組は継続が書ける アリケンでやべっちらし寿司とかやってた気狂いPは何してんだ テレ東だとキー局と違って制限が多いのかもな
経費出ないしWi-Fiは弱いし
ジュニアが各局6人のPと1つずつネタやるライブ
佐久間だけ予算少なかったの笑うわw えー…
共感百景はもう二度と地上波で見れないんだろうか…
公演待つしかないのか… 直前に担当してた青春高校大爆死とかイメージ最悪でしょwww >>285
ハロプロとかアイドル出てるのは
作家のオークラがアイドル好きだからでしょ。 オークラは忙しさもそうだけど、そろそろ体型を気にしないと急死しそうで怖い >>308
松本案件やろな
東野の話題に食いついてたらしいし >>324
青春高校関係者で一番売れたのが、佐久間Pっていうね。 >>241
ただメディアネットピクチャーズって明らかにPTだけってパターンも結構あるからなあ
永谷園が中心だけど かってはフジテレビだけ抜けていたが今は4局横並び
好調時に人を増やしたからフジは人件費負担が大きい 気をそらせ隊とマジ歌が最近つまらんから頑張ってくれ
この2つ大好きだったのにな ゴッドタン最近微妙じゃない?
おぎやはぎの頑張りが足りない? 個人的にはおぎやはぎ、劇団ひとり以外のメインMCはれる人を育てるフェーズだと思う ここ数日、季節柄とはいえ働き過ぎだと思うわ
フリーなら仕事以外でも時間取られるからもっと大変になりそう >>66
最後の鬼越の面白いと思ったの?滑ってるし
そのせいで説得力失ってるよ?
典型的な痛い素人だなお前 今日の深夜3時から独立に関して初コメント
佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO) Part6
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/am/1566860267/ 今日の深夜3時から独立に関して初コメント
佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO) Part6
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/am/1566860267/ >>338
MC陣のパワーダウンは如実。
企画とゲスト頼みだね 辞表をテレ東のロゴ封筒に入れてとく太っちょおじさん 経理畑の奥さんで本当に良かったというトークだった
不備だらけの書類渡されて上司もかわいそう この歳になると社員だと管理職的仕事をやらざるを得ないのでね
俺はずっと収録現場でカンペ出していたい
と言ってたな >>330
松本が佐久間について聞いてきたと東野が言ってたし昨日のあちこちオードリーのゲストが今田だからな
世代的にダウンタウン(松本人志)と仕事したいというのはあると思う
水曜日のダウンタウンの藤井健太郎がゲストに来た時に羨ましそうという意見があったしねww 今朝のラジオ面白かった。単なる退職願の書き間違えを盛りに盛ってあんなに面白く話せるなんていいなあ >>351
面白かったね
伊集院リスペクトだからか、話し方とか構成とかホント似てるなー >>87
オールナイトは事務所の強さと旬や広い人気を重視するから、佐久間pみたいな偏った人気のひとは昇格させないよ。むしろサラリーマンて枠がなくなるから、気遣いなく2部で飼えるくらいに思ってそう。
それこそフリー後に超絶売れっ子にでもなれば、その先はわからんけど。 AmazonとNetflixから声がかかるのは間違いないわな 佐久間さん、一昨日見かけてびっくり
うちのオフィスで取材受けてたわ この人は実力あるっぽいけど
看板外れた瞬間に周りから相手にされなくなって途方に暮れてる人多い
孤独に負けちゃう奴は死ぬまで集団にいないと駄目だわな >>355
ネトフリかアマプラが佐久間のラジオのスポンサーになって、
リスナーから企画募集して、実際に作ってしまおうというのはあると思う >>360
予算があるだろうから
バナナ、おぎや、オードリー、千鳥あたりを入れて
作家にオークラ、福田だろ
むちゃくちゃ面白そうじゃん >>350
藤井ってラジオ局のライバルでもあるTBSシャインが他局のラジオ出る時代なんだな >>363
スペシャルウィークを除けば結構ボーダレスな感じ これでカネさえ引っ張ってこれれば念願の極楽とんぼの番組を作れるな 元々、他局にも演者や審査員としてやたら出てたからな
NHKのTVを語る討論番組や、フジやアベマのお笑いコンテストの審査員によく出てた
ラジオもオールナイトニッポンの他にもニッポン放送やTBSに10回ぐらい出てるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています