【テレビ】さらば森田 露出増のきっかけは賞レース卒業宣言「割りに合わんなって。1位以外、意味ないから」 [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2/24(水) 12:56
スポニチアネックス
さらば森田 露出増のきっかけは賞レース卒業宣言「割りに合わんなって。1位以外、意味ないから」
「さらば青春の光」の森田哲矢(左)と東ブクロ
お笑いコンビ「さらば青春の光」の森田哲矢(39)と東ブクロ(35)が23日深夜放送のテレビ東京「あちこちオードリー〜春日の店あいてますよ?〜」(火曜深夜1・30)に出演。賞レース卒業の真意を明かした。
現在、フリーの芸人として活動している2人。さまざまなテレビに出演し、「めちゃめちゃ忙しいんじゃない?」と聞かれた森田は「そんなことないです。僕ら、ゴールデン一切出ないんです。ゴールデンなんて見てないでしょ?俺ら(夜)10時以降しか、たぶん法律で出られないのか。本当に出てない」と苦笑した。
忙しくなったきっかけについては「賞レースを1回卒業って言って。『キングオブコント』も『M―1(グランプリ)』も(2018年に)今年で卒業しますって。その時ぐらいから急に(忙しくなった)」と明かした。
賞レース卒業は「今後、メディアで頑張っていこうという作戦だったのか?」との問いに東ブクロは「単純に優勝できへんなって」とぶっちゃけ。森田も「1年間かけてめちゃくちゃ必死こいてネタ作って、1日で終わるんですよ、その努力が。割りに合わんなって。1位以外、意味ないから。それなら1回卒業して、違うことに時間使ったほうがいいんじゃないかって」と説明した。
「フリーってどんな感じなの?って聞かれた人もいたのでは?」との問いには、東ブクロは「大西ライオンさんには聞かれました」と実名を出し、笑わせた。
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210224-00000186-spnannex-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/6e5d3f072859caf79f6f968fd754616a988d4f6c 東ブクロが鬼ヶ島和田の嫁を借りて
鬼ヶ島和田が東ブクロから金借りて M1以外はマジで意味なさそう
R1とか優勝しても意味ないし 最近は優勝しなくても売れるからな
優勝したとろサーモンや銀シャリよりカズレーザーやぺこぱとかの方が売れてる そこまで一位だけでもないよな
決勝まで残らないと意味ないならまだしも >>7
行間嫁
たいしてキャラあるわけでもない上手いコンビは1位以外は意味ないってことよ キングオブコントに至っては優勝したからと言ってテレビで売れるわけではないからなぁ。 フリートークが出来る芸人ならある程度売れれば賞レースなんて意味ないからな
賞レースが欲しいのは漫才コントしか出来ずテレビで活躍出来ないから営業や劇場しか生きられない芸人 というかサラバはキングオブコントの方だからな
M1と比べるとリターンが少ない
なんでなのかはいまだによくわからないけど 全くの無名ならファイナリストになって爪痕残せば一気に売れることもある >>10
名前売れてる奴は一位以外意味無い
決勝出て名前売った後に優勝出来なくて何度も出続ける意味は無い
和牛とか >>15
キングオブコントは初めは落ちた芸人が審査してグダグダ
今の審査員は皆んな同じ感性っぽく幅がない
内輪受けの閉じた笑い >>12
オードリーは「その日の1位」を捨てて「種類の違う『自分たちのネタ』を全国に見てもらう」に
舵を切ったことで今に至ってるからなあ >>15
マジラブ野田も「M1以外は価値がない」って言ってたな。 上方漫才大賞とかもな、まあとったからって何だって感じだしな M-1
最終10組に入ればそこそこテレビ仕事は増える
上位3組なら人生変わる
w
優勝すれば一年テレビの女芸人枠で宣伝しまくってもらえる
KOC
多少テレビには出れるけどそこまで影響ない
R-1
優勝しても特に変化なし 露出増の要因はただ単に安いからだろ
さんまの劣化クローンみたいでうるさくてつまらん >>15
なんやかんやでM1は金かけてるから豪華だし盛り上がりは段違いだと思う まっつんに吉本入れ言われてたけど入らないで正解だな まったく無名の奴らは出るだけで意味はあるけど
さらばあたりになると微妙 事務所をちゃんと作ってそこに所属(社長は本人だけど)しているのにこれをフリーっていうの? >>14
その通り
現在の殆どの番組は結局トーク力が無いと駄目なものばかりだからね M-1は優勝よりインパクトだな
優勝したら優勝したなりの活躍が望まれるだけだろう テレビつけりゃ吉本芸人ばっかりで、吉本への忖度やごり押しが酷い
だからどうしても非吉本を応援してしまうわ
頑張れ >>32
ゴットタンの若手芸人紹介に出たら高確率で売れてる >>32
KOCはかまいたちが売れたなって実感したのはM-1で2位になって仕事がドカッと増えたときでKOC優勝したときはそこまででもなかったって言ってるし
R-1は野田クリスタルが優勝したときは何も変わらなかったけどM-1で優勝したらスケジュールがパンパンになったって言ってるもんね >>40
芸人がいちいち吉本所属かどうかなんて気にしてねーし
どうでもいいわ スクーター、自家用車を金色に塗る企画は面白いと思う >>32
こうやって並べてみると、
M1だけは別格で、
あとの賞は、おもしろ荘と大差ないな。
(´・ω・`) 森田は下半身ゆるゆる東ブクロを見捨てなかったイイ奴だとは思う おもしろ荘もいい大会だよな
優勝しなくてもインパクト残せれば売れるし >>26
初代チャンピオン…あれがあかんかったんや ノブコブ吉村なんてどの大会でも決勝に残ったことないのに出まくってるもんなあ 個人事務所で2人しかおらんからギャラや仕事内容で融通が効きやすいからだろ イイ意味で松竹っぽくなかったのが良かったな
松竹は賞レースやテレビで映えるネタを出来るヤツがほとんどいないから >>9
でもとろサーモンと銀シャリは優勝してなかったらもっと売れてないだろ。 M1とかは決勝残ったやつが何度も出るような大会じゃないと思うけど
面白いのに名が売れてない人の顔見世の場だから
一度出て顔売ったらその後はその人の実力でなんとかなる
M1で優勝した箔がなければ売れないのなら優勝してもすぐ消える >>13
バッファロー吾郎よりバナナマンの方が圧倒的に売れてるからなw >>13
バッファロー吾郎よりバナナマンの方が圧倒的に売れてるからなw キングオブコントなんとかせいや
じゃるじゃるとかいうゴミクズ >>39
そりゃR-1なんて、
三浦マイルドとか、
名前も思い出せない1人刑事コントやってたやつとか、
盲目が売りの人とか、意味ないわ。 >>9
火の国の神様パンクブーブーの悪口はもうやめて!! 「さらば青春の光」のコンビ名って
イギリス映画の配給会社と布袋に許可とってるの? ジャルジャルの優勝なんかヤオみたいなもんだよな
シソンヌは実力で持ち直したのは凄いね コンビ名が長すぎで分かりにくい
改名したらもっと売れるだろ >>63
盲目の奴まったく見かけないな
完全に忘れてたわ ダンディとかテツ&トモみたいに営業で稼げるのならテレビに出なくてもやっていける 決勝残ってテレビも出るようになってたし
他のことした方がいいよな
テレビにも対応できるお笑い戦闘力あるし >>13
ハナコは売れたけど3位だったチョコプラはそれ以上に売れてるからね
>>57
さらばときつねは松竹辞めて正解 >>48
そしたら
M-1グランプリ 漫才部門
M-1グランプリ コント部門
M-1グランプリ ピン芸人部門
ってすればみんな売れるんかね? なんならネットからもテレビに繋がる時代になってきたからコンテストのためのネタ作りに10割でいく時代じゃないのかもな あの容姿でサンマさんのモノマネ芸人に走らなかった事がやっと実を結び始めた 目立てば意味なくもないけど
何回も出てるともう1位とか上位以外だと損するだけだな
めったに出ないのに飽きられるという変な状態 >>15
単純にM-1というブランドが別格と言うのもあるけど
そもそもコント師と漫才師でも売れやすさに差があると思う
漫才はネタの出来だけじゃ無くしゃべりの上手さとか人間としての面白さで笑わせるから
漫才がそのままTVタレントとしての名刺代わりになる
コントは基本的に架空の人格を演じるものだからタレントとしての強みを見せ難い >>77
「青春時代」を歌ってる森田公一と顔も声もそっくりだけどモノマネは一切やらないね
というか似ているってことについてもあまり触れないし
血縁関係あるけど公表を控えているとかありそう
親子とまでは言わないが親戚の叔父さんだったり >>81
むしろ個人事務所のタレントの方が仕事多い >>81
芸人としての実力がある程度備わっていて
それでいてフリーなのでギャラを抑えられるのが良いんでしょう
だから深夜番組で重宝される
フワちゃんもギャラ低いから人気ってのもあるしね もう売れてたら意味ないわな
名前の売れてない若手なら準決、準々決勝で落ちても面白ければテレビの仕事に繋がったりする
何が目に留まるかわからんから若手はどんどん出た方がいいわ >>74
M-1のMとは?
お前はお笑いを語る資格ないよ >>56
ノブコブの二人やゴッドタン佐久間も森田は化け物だって言ってたな
ただ見た目が汚すぎると言ってたけど 東ブクロのガチのセフレが何人も登場するラジオが出来るのは個人事務所の緩さからなんだろうか >>1
和牛とかさらばとかかまいたちとか卒業宣言する奴いるけど何様のつもりだと思うわ
別に100%完璧に仕上げる時間が取れなくても一応出ればいいじゃん
それとも決勝行けなきゃ恥だから出ないわけ? >>90
もう充分売れてるから、
売れてない若手にチャンスを与えるために
辞退するってのもありだと思うけどね。 キングオブコントは先にこんなネタしますってビデオで見せたネタを「番組つぶす気か!」って怒られて別のネタした時があったらしいな
しょーもない番組やで
出る価値なし >>90
若手を安心させて、若手にやる気を出させる為だろ、卒業宣言 >>32
バイきんぐはKOCで明らかに人生変わった。
にゃんこスターは2位だったがかなり売れた。
例外は確実にある。 >>90
実は局から出ないでくださいと言われてるんだと思う
とらせたい奴決まってるのに優勝しそうじゃんw テレビだと尺が決まってるから、その時間に合わせてコント作らないといけないって言ってたね
さらばぐらいやったら単独ライブもあるしYouTubeもあるから、無理にテレビ用のコント作る必要ないしね >>90
正面突破で決勝行けないと敗者復活のワクワク枠つぶすことになるしなあ
実際それで和牛なんかかなり叩かれてたし
あと優勝者の感想でよくあるのが「あーもうM1出なくていいんだ!」らしいから真剣に挑戦してたらそれだけしんどいんでしょう
まあ何様だよって意見もごもっとも
チャンスがあるなら泥臭く挑戦し続けろよ!とは思うけど
他に価値を見出してそちらで活躍するのもええんちゃう バナナマンや東京03みたいに、コントしかやらないコンビに対する総称が無くて
「コント師」という名前がKOCで生まれたわけだが、
未だに「コント師」って言葉が気持ち悪い >>103
サンドも自分たちはコント師だと言ってるな。
ハチミツ二郎のアドバイスで、
コントを漫才にアレンジしただけだと。
だから「あれコントじゃん」という批判は合ってたわけだ。 なぜかあまり言われないけどルックスが極度に悪い芸人ベスト3
1 森田哲矢(さらば青春の光)
2 井口浩之(ウエストランド)
3 長谷川忍(シソンヌ) >>90
かまいたちはラストまで出てたじゃん。
キングオブコントは優勝したし。 森田の演じるコントは社会の底辺で生きる人々への共感あって泣ける
かもめんたるのインテリ学生コントの対極 >>90
かまいたちは結局リスク負ってでもラストイヤーもM-1出てキレイに終わらせたと思うけど
和牛は心折れた感じだろうな
さらばは見切りをつけた感じ いやいや視聴率取れて更に大御所たちの前でネタ披露出来るんだから割に合わんことはないやろ バカリズムも同じパターンか
R-1決勝何度も出てたけど優勝できなくて出場やめたら爆売れした とっくに売れてるのにM-1のタイトルが欲しくなって久しぶりに参戦してサンドに負けて泣いたキングコングはダサかった >>104
ネタや大喜利で笑いが取れない顔オタ頼みの芸人より遥かに好き さらばは調子こいて喧嘩を売った事務所が松竹だった事が良かったな。 優勝出来ないベテランがだらだら出場し続けると
確実に席が減るから若手からウケが悪いってのは
どの芸人もよく言ってるな 森田、今田、DJ松永の3人は
なんか口元が烈海王みたいで気になる >>122
ニューヨークですらまだ出ていいものか悩んでると言ってたな。 シソンヌ、かもめんたるは有吉の壁でいい仕事してる
ライスはあんま見ないけど この人前始めてみたけどめっちゃトークうまいよな 面白かったわ いまやM1優勝してもやっと名前覚えてもらう程度。ほとんど売れない 森田は重宝されるよな
トーク力もあるし笑いの反射神経が抜群
コントのネタもいいもの作るし
構成作家とかになっても活躍したんじゃないか >>116
その翌年なんか最終決戦にも進めず敗退で泣きそうになってコメントすら出来なかったからな西野 M-1なんて初の決勝進出でドカンとインパクト残して参戦やめるのが正解だろ
オードリーパターンな >>1
んな事は無いだろ
賞レース決勝でインパクト与えられたら名前覚えてもらえる
さらばだって賞レースなかったらここまで来てないだろ >>135
天狗になって事務所飛び出してから干からびて反省して
心がけもまともになった感がある キングオブコントがダメなだけだろ
優勝者すら全然推してくれない
theW王者をゴリ押しする日テレを見習うべき 森田おもろいし、いじられる東ブクロもおもろい。
良いコンビだわ。 有吉の壁とかジャンクでてんじゃん
浜田がモルックいたく気に入って3時間スペシャルのメイン企画にまでなってたし KOC初代1位のバッファローは売れずに準優勝のバナナマンが売れてる件 >>150
バナナマンはすでに売れてたしバッファローも関西で確固たる地位を
確立しててそれは今も変わってない。
初代R-1なんてだいたひかるにオール阪神、ケンコバ、陣内、友近が負けてんだぞ 昔はM1王者=頂点って感じあったけど今はそこまでだもんな
トレンディーエンジェルとか銀シャリが
優勝してたなんて忘れてたわ そんなことはない
面白ければ優勝してなくても売れる >>141
コント番組には必ず呼ぶんだろうが
コント番組自体が無いからな
トークできなきゃ、一周回るだけで終了
紳助にあいさつしないせいで数日で終了しちゃうケースもあるけどな 森田は喋りも出来るし企画能力も高いから、引っ張りだこじゃね。
相方の方は下ネタ提供要員。 売れるかは事務所の力と先輩芸人に可愛がられるかどうかでしょ
いくら面白くても売れてない芸人なんて山ほどいるし >>112
和牛は去年出てたら優勝だったのに惜しいことしたな
一昨年がハイレベル過ぎた 和牛なんて上手くて当たり前という審査員のハードルを
乗り越えた上で毎年新作作らなきゃいけないんだからきついぞ >>28
南海キャンディーズもそうだな
M1決勝を世間と業界に名刺を渡す最高の場ととらえてあの場で勝つことよりインパクト重視でネタ選んだって山里がなんかに書いてた
その後インパクトの部分であるしずちゃんだけにオファーが殺到して山里の性格が更に歪んだみたいだけど >>8
最近のR1やキングオブコントはM1取ったやつのトロフィーの肩書き増やすのに狙われてるよな
俺らは何冠だとか >>1
1位以外意味ないと言えるのもそこそこ仕事があって知名度あるから言える事だな
優勝しなくても出た事で記憶に残って売れた芸人もいるわけだから まぁM-1の初期のコンセプトからして10年やってもモノにならんお笑いにしがみついてる奴らを辞めさせる大会だしな
大舞台でスポット浴びて注目されたら起用されるだろうから優勝に拘る必要無いし
オードリーやメイプル超合金やぺこぱの例もあるしな
頂点立ってもパッとしないで「優勝しても売れなかったから」って翌年の大会に出て大会や自らの優勝の価値下げる奴らもいるし
NON STYLEやパンクブーブーの事だよ 森田はわりと商売人とか経営者の才覚があるように感じる
フットワークも軽いしアイデアも実行力もある
東ブクロはぶつくさ文句いいながら森田におもちゃにされてる時が一番面白い 電マ工場の工場長がAV撮影現場にクレーム入れに行くコントはマジで面白い 1位以外意味ないってのは別に全ての芸人に当てはめて言ってるわけではなく出場しないことを決めた時期のさらばにとってってことでしょ
賞レースの常連になってネタが面白いことが認知されたさらばにとっては1位以外は意味ないってこと そもそもさらばって2人とも人相悪いしな
そりゃ多少実力あってもゴールデンに呼ばれねえよw
これはニューヨークとかにも言える事だけどな 若林「消えたくなりますねぇ〜」
春日「ごんすな〜」
水田「なんでやねん!」
河西「気持ち悪い…」 こいつ性格の悪さが顔に出まくりだよな
こいつとサバンナの高橋は見事に顔に出てる キングオブコントもライブ中心で生きていくつもりの芸人なら参加する意味はあるよな
東京03とかシソンヌとか優勝して格上がっただろ >>172
ホント見事なまでに顔に出るんだよなw
それでも売れちゃって満たされてくると顔がやわらいでくるからね
いつの間にか許容範囲の人相になってたりするw 余計なことを言うなよ
賞レース批判は制作の吉本批判だぞ >>69
盲目なのを自虐にされてもねぇ
ホーキング青山枠ですね >>63
でもじゅんいちダビッドソンとか、アキラ100%とかきっかけで売れた人は居なくもない。
両者ともやっぱインパクトだけど こいつらはテレビでやれないネタのコントが面白いしな 芸人で一度干されて個人事務所から這い上がってくるって相当だぞ
爆笑問題以来じゃなかろか? >>184
確かにな
森田は凄いとは思う
初見の時に生理的に受け付けない顔だったけど
それと同時にしゃべりの凄さも感じてた
滅多に居ないタイプ 爆笑問題については言うまでもない
個人的には好きじゃないけどw >>166
参加権あるんだから別にええやないか
ペコパ去年も出たし >>32
住吉?だっけ女芸人で優勝者
吉本のトリオ2組ばかり出てるけど呼ばれないのかな You Tubeを見ると森田は企画力も凄いと思うわ Youtubeを見ると、東ブクロの腹の据え方というか狂気というか、森田が見捨てない理由が分かる。
最初はブツブツ言いながら、結局隠しカメラのみの街角で熱演。サックスぷーって吹く。 優勝候補と言われながら何度も出たのが悪い方に出たのは和牛か
2019年は上沼に公開説教くらった上に、ぺこぱに最終決戦最後の椅子を奪われて敗退
M-1史上最高レベルと評されたため最終決戦に進んだ3組は全てブレイク
その負け方に心折れたのか参加を取りやめた2020年は前年の反動からか全体的に低調
「出てれば優勝できただろ」と参加してないのに最大の敗者扱い
テレビでも中途半端なポジションについてしまい上がり目が見えない状況 キングオブコントの功績はバイキングを世に出したことのみ 2012 キングオブコント決勝
2013 キングオブコント決勝
2014 キングオブコント決勝
2015 キングオブコント決勝
2016 M1グランプリ決勝
2017 キングオブコント決勝
2018 キングオブコント決勝
ここまで実績あっての発言だからな よく相方切らなかったな
俺は相方を見る目が変わらないのでコンビで出てる番組は無理だなぁ >>193
肝が据わってるよね
五反田の路上でへったくそなかえるのうたを演奏してまう凄さよ >>184
干されてね〜よ
松竹がキンタローおして俺らおしてくれないってスネて辞めただけ
松竹ごときにそんな力あったらヒコロヒーはとっくに売れてる >>194
そうじゃないだろ
取りあえず色々てバラエティ番組一周したけどそこで結果出せなかっただけの話
これは和牛だけじゃなく賞レースで結果出した奴ら全員に当てはまる事 >>189
吉住はキャラが圧倒的にテレビ向きじゃないからなあ 事務所の縛りや賞レースへの拘りを断ち切ってフットワークが軽くなって
仕事選びから自分たちのやりたいこと、やれることを片っ端からこなすことによって拡がってきた感じだね
もちろん大手事務所に属さないデメリットはあったんだろうが 決勝まで行ったら宣伝としては十分だと思うけどな
言うほどハクつかない
どうしようもなくダメな時だけ使えるのが肩書という一般論になる こいつは25までフリーターしてて楽して金持ちになりたいという超低俗な考えで芸人になって活躍してるから好き >>96
R1もKOCも、吉本以外ならこれで名前知ってもらえるから効果がありそう >>200
松竹には干されてないけど東ブクロのせいで一年ぐらい干されてたようなもんだろ さらばは吉本連中とやたら関係良好だからな
ニューヨークとかさらばの子分みたいなもんだし >>1
ガツガツさが嫌いだったけど、最近は余裕も出て面白くなってきた。
森田は頭いいよね キングオブコントのいたとん、那由多で
こいつら面白いやんけとなったから
きっかけとしてはいいけど
今売れてるしタイトル取って欲しかったけど
確かにしがみつくこともないか。 めっちゃすべった画家のコントでも審査の時に
森田がまっちゃんに食らいついて爪痕残して
ダウンタウンに気に入られたのも大きいな。
浜ちゃんがお前ら行けよと間を空けてくれて目線送ってたのを森田が気付けてよかった。
東ブクロはサインを何度もスルーしてほんまポンコツだった。 >>214
それよりも下の歯がガチャガチャなのがキツい M1とか出ても誰も知らない
去年一昨年の優勝者言えっていっても誰も答えられない >>200
キンタロー。とさらばを天秤に掛けて前者を取った松竹の選球眼の無さに脱力…
オジンオズボーンも他所の事務所なら
ハッピーボーイズでおすぎとピーコに推されてるうちに早々とブレイクしてたと思うw 「心に響いたんかなー!!
お前のロックがー!!!」
あのネタ好き >>210
それが今や年末年始の特番で元日早々不倫ネタ間男ネタ連発ですからw >>90
一度テレビ(M1決勝やラスト)でやったネタは、劇場でもなかなか使えないからな。
B級のネタやA級のネタで準決に残っても、決勝やラストにはS級のネタやらないと勝てない上に
そのネタを封印しなきゃいけないとか割に合わんと考えるのもわかる。
和牛もこう言ってる。
https://youtu.be/7sYYNBBXH04 M1も「能やん」「能なん」でしっかり爪痕残したしな 2018年のキングオブコントは運が悪かったな
2017年までは決勝1回戦は上位5組までが最終決戦に進めたのに、2018年から最終決戦進出は上位3組までにルール変更されて、その年に3位に1点差の4位で最終決戦に進まれへんかったからな(笑)
そのせいでハナコの台頭を許してもうた >>15
さらばはM-1も出るで
決勝に残って4位になったことある さらばは「電マ」のネタやったら余裕で優勝できるんやけどな
やろうとしたらネタが過激すぎてTBSからストップかけられた >>18
顔とかどうでもええわ
女みたいなこと書くな ていうか、正月の「東西ネタバトル」で電マのネタやってほしいわ さらばに金メダルは努力の割に合わないというコントあったな
金メダルの褒賞金を月給換算して底辺バイトのほうが稼いでるやんってやつ とりあえず決勝まで行ったら、自称芸人からマイナー芸人くらいまではクラスチェンジできる オードリーは優勝しなかったけどあんときはオードリーだろって意見も多かったしあれはあれでいい オードリー
ぺこぱ
おいでやすこが
この3組の前で同じこと言えないだろw さらばはこれ以上売れたら魅力なくなるタイプ
ネタにリアル感がなくなってしまう >>240
知名度ない若手は賞レースが大事ってだけ
とろサーモンやジャルジャルテレビ出てるか 自分のタバコの不始末で火事起こした奴が
逃げ遅れた人々をなぜかヒーローのスタンスで次々助けるコントが面白かった >>244
その設定だけなら思いつきそうなもんだが、絶対に死ぬなよ を伏線にするのが上手すぎる 意味ないことはないと思うけど、こいつらが準優勝したとき松竹は全然プッシュしてくれなくて、結局事務所辞めちゃったからちょっと可哀想ではある KOC一回でも取れてればなあ
ぼったくりバーの那由多ネタ面白かったのに >>240
オードリーなんかネタのパターン知られて
次の年出なかったんだから、さらばより分かっとるわw 腰抜け芸人じゃ到底出来ないコントが多くてそれがしっかり面白い
パワースポットに常駐する警備員が負け組とかカラオケ屋で財布を盗むのは社員ではなくバイトとか最高だわ >>252
バイトやもんなー、のフレーズは凄いよなw >>251
キャラ漫才しか出来ないオードリーとさらばじゃ格が違うわ >>250
ハナコに一点差で最終決戦残れなかった回
2本目に用意してた火事のネタはかなり面白かったし
わらふぢかチョコプラがネタ順逆だったらいけてた気がするんだよな 火事のコントも短縮バージョンだと面白さが減るからなあ
マンションの不備指摘して火災保険をおろさせる件とかカットされちゃうし >>252
パワースポット巡りが流行ってる御時世にパワースポットなんて意味ないっていう皮肉が効いていい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています