千鳥・大悟「いつまでも腹ペコ若手じゃないとダメ」相方・ノブのNGKでの態度を注意 [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2/24(水) 0:09配信
スポニチアネックス
千鳥の大悟
お笑いコンビ「千鳥」の大悟(40)が23日放送のフジテレビ系「華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!」(火曜後10・00)で、相方・ノブの態度を注意した。
「ありがとう、この機会をくれて」と感謝の言葉から入った大悟は「楽屋でおるときに『ノブ、あれはアカンで』とは言いにくいこともある。でも、これはホンマに言うとかんとアカンなと思っていた」と切り出した。売れっ子芸人となり、お金に不自由しなくなった2人。大悟はノブに「昼飯を食うための800円とか痛くないのはわかるよ。わしも痛くないし。正直言うと」と理解を示しつつ「ただNGK(なんばグランド花月)という建物においては、いつまでも腹ペコ若手じゃないとダメやねん」と注意した。
その理由について大悟は「ルミネとか若手の劇場とかやったら(芸歴が)上の方や。そこで後輩に飯をおごったるのもええわい」としたが「NGKに行ったらワシらは一番下になる。師匠がずっとおられて、中堅の方がおられてワシらや。あの建物内でこのピラミッドは崩れない」と説明。ノブは「肝に銘じております」と同調した。
ある時、NGKで出番を待っていた大悟はロビーでトミーズ雅(60)と談笑。すると雅から「大悟、飯食うか?」と誘われ「いいっすか?雅さん」と、劇場隣にある中華料理店から昼食の出前を頼むことになった。ロビーで出前待ちをしているとノブが現れ、出前メニューを確認。その姿を見た雅は「おいノブ。今頼んだから、今ならまだ間に合うから、好きなん頼め」と伝えたが、ノブは「あ、自分で買います」と先輩の誘いを断った。
このエピソードにノブは「大悟がちょっとだけ端折ってるというか、タイミングが。二度手間なんですよ、多分」と反論。大悟は「タイミングが遅かったのはわかる。(出前が)来るギリギリやった」と理解しつつ、二度手間という言葉に「そんなんはどうでもええ」とした。ノブは雅に2度も財布を出させるのは申し訳ないとしたが、大悟は「出したいねん、雅さんは。もう1回であろうが、もう2回であろうが」と先輩の胸中を察した。さらに大悟は「NGKに入った瞬間は腹ペコでたどり着いた顔。これは全芸人。ダイアン、下手すりゃ千原さんでも、まだその顔しとかんとアカン」と、ノブの態度を注意した。
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210223-00000242-spnannex-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/e3039147b2ea46fd0e5675ffb56fc383610df95e >>65
借金まみれの先輩がさらに借金した金で
奢ってくれるのをありがたがって奢ってもらう後輩の
神経がわからないよ
異常でしょ? >>93
芸人ってのは異常である事がストロングポイントになり評価されるんだから
その業界に生きてる人間を外の世界に当てはめて考えるのは難しい >>92
考えが浅いね
100年以上お笑いのトップランナーである吉本のメインの劇場はお前が否定する慣習が残ったのがNGKなの >>93
その後輩って南海キャンディーズの山里の話だな
山里には「臨時収入が入ったから使わなあかん」と嘘をついていたらしい
でも明らかに消費者金融に入っていったんだと
そこまでやられて断るのは不粋 ゴチでうまいもんばかり食ってるから舌が肥えすぎているんやろ。 >>93
別に芸人の世界だけじゃなくて飲みとかメシとかで後輩とか同僚を誘って断られたら寂しい気持ちになるし、次の機会があっても誘いにくくなるでしょ
何回も連続で断られたら尚更
自分が上司になって、誰かに仕事を任せようって時に誰でも良かったら自分が気に入ってる後輩とかをつい指名しがち
志村けんとかビートたけしとか石橋貴明なんか後輩を飲みに誘って断られたことなんか何回もあるだろうし、仕事を辞めていった後輩も数えきれないぐらいいるだろう
自分が主役の番組がいくつも打ち切りになった経験もある
寂しい時に自分を慕ってくれる後輩って、仕事が欲しいって打算があるとしても嬉しい存在なんだろな 年下でも先輩には敬語。自分が役が上でも。組織を円滑に回すにはこれ。
それが出来ない人は多い。 >>1
しかしここまで売れるとはな。
岡山県出身のタレントでは一番売れとるやん。
この前のコタツで岡山弁でダラダラしてるのは岡山県人としてはツボったわ。
これ東京の人間は分かってるんかと思いながら。
あれで番組一本成立させるんだからコストパフォーマンスが良過ぎる。
大悟は昔気質、ノブは今風なんだよな。 >>5
これだな
ここ10年ぐらいテレビ界のこの感じに視聴者がうんざりしてることに気づけ 可愛がられる後輩とそうでない後輩
吉本に限らず全社会人に共通の話 いい話だなと思うが個人的にはメシは奢るのも奢られるのも嫌い かまいたちとチョコプラに早く取って代わられて欲しい
千鳥はつまらないのにテレビ出過ぎ
かまいたちもチョコプラも片方が性格に
少し難があるけどやっぱり面白い
千鳥は良い人路線ばかり追求してきて
肝心の芸は全然磨いてこなかった
薄っぺらで見てて楽しくない なんか想像していたオチと違ったわ
第5の言うことはごもっともだけど
話の触りからしてノブが金のない先輩を相手にふんぞり返って
財力を見せつけてたんかなと思った
これなら最低なんだけどな >>5
大阪には変な上下関係のめんどくささがある
よそから来たからはっきりわからないけど、見てるとよくめんどくさいそんたくしてるわ >>1
大吾が言ってる事の意味はわからない奴は機械相手にしてるか外資で英語で会話しないといけない会社に勤務してる奴だろうなw
日本の社会だと大吾が正解
まぁ先輩なんてクソ喰らえで俺が天下取ったるぐらい若手の時のダウンタウンぐらいなら問題ない 人付き合いってこういうことだよね
だからこそそれが煩わしいってのもわかる これを内輪ネタつまらんって言ってる奴はまともな社会人なのか?
普通に社会の縮図だろうに >>93
後輩の神経じゃなくて先輩の気持ちを立てるんだよ 吉本のバカって番組で説教じみたことたれるの好きだよな
つまんね 大吾は味に煩い小藪ですら褒める舌だしな
ブリは厚く切るなも納得 >>129
ブリって厚く切っちゃダメなんか?
火通すと身が崩れちゃう気がする 刺身の話ちゃうの。脂多いから薄く切った方が美味いと。
まあでもそれはみんなそうか。 二日酔いで番組に来るお前 もう飽きたし通用せんじゃろ。 売れてる芸能人に近づき、2ショットをインスタに挙げて、その芸能人のフォロワーを取り込むというスタイル
佐藤健との仲良しアピールはいつまで続くのか
佐藤健が暇になってきたら、ノブに切られるはず 記事で読むとすげーつまらんね
テレビは面白かったのに >>25
ケチだと思われてるよ
デートする時もそうなんだろな‥ 後輩の結婚式より売れるために先輩との仕事優先したんだっけ これに関しては、ぐうの音も出ないほどダイゴが正しいな これ、相方がおごってもらってる状況で、ノブが断ったのが謎だな。
別の店に食べに行くのならともかくも、出前頼むんだから雅が財布を
2回出そうが3回出そうが、手間には思わないだろ。 この辺の機微に敏いのが志村けんに可愛がられた部分ちゃうか
吉本の先輩にも可愛がられただろうしこういう男は出世するよ
ノブの方がちゃんとしてるイメージあるから意外ではある 逆玉のダイアン津田は趣味で芸人やってる人だからハングリー精神とかいらんのじゃ 古臭いとか言ってる人いるけど外野がとやかく言うことじゃないな
もし自分がそういうのが嫌いならしなければいいだけの話だし こういう先輩上司ばかりなら昼飯代ゼロで済むんだけどな >>5
女遊び以上に何の芸の肥やしにもならんっていい加減気づけよなほんと
まあ気づいてる奴は気づいてるんだろうけど 上下関係完全否定の人って人の上にたてなさそうだよね。ちっぽけなプライドが過度で形式にとらわれすぎだと思う。多少の敬語くらい気にしないし、組織として上下があるほうが便利なことも多いのに。 同じ吉本でも千鳥とかかまいたちとかダイアンとか大阪吉本?出身はやっぱり面白いよね
話術が東京吉本の雑魚とか全然違う >>146
時間差でノブが頼んだ分が届くときにもう一度雅に財布を出させる手間が申し訳ないってことだと思う
最初の時に一緒に払えばいいとか思うけど、こういう劇場への出前って絶え間なくあるだろうしそうもいかないんじゃね 大悟も自分の相方が世間知らずの鈍い男と思われるのは本意ではなかったんだろうね
ただ素晴らしいのは自分なら連れの態度を責めるに終始すると思うけど
NGKではいつも腹をすかせた後輩であれという言葉
分かりやすいし簡潔な表現言葉のプロならでは でも会社員でもこういうのはあるよね
おごりたい人もいるしね すげーキャラ的には逆かと思ったら
こういう事か
大悟は先輩に可愛がられるとかよく聞くし >>25
だっせー先輩ってクスクス馬鹿にされてるよお前 どっちが良いとか悪いとかはともかく、
たぶん雅相手の後輩としてのふるまいの正解は大悟 年長者がなぜおごってくれるか
それは年長者も若い頃さんざおごって貰ったからだ
自分が下のもんにおごろうとしたとき
断られた時の悲しさを考えろ 10年前は関西でNMBのラジオの司会を細々とやってた人達なんだよなあ
当時はこれほどまでに有名になるとは思わなかったわ 本当に、NGKの看板に名前が載って掲げられてる人は実力すごいからこれは大悟が正しいしちゃんと理解してる
若手で看板に名前あるのは中川家と やすともくらいなんじゃないの
中堅だとメッセンジャー
テレビ出てるとか全国区とか関係なくて、いかに劇場でお客さんと生で対面して爆笑取りまくってる少数組しか看板にならない 千鳥はNGK正面看板にまだ名前ないもんね
次の看板新装の時は入るかもしれないけど
看板=大トリを務める人ってこと 縦社会をよくわかっている!
こう言うバランス感覚が志村は居心地良かったんだろな(´;ω;`) このシーンおもしろかったから10回ぐらい見たわ
記事にするとこんな伝わらない書き方になるのか
大悟は誰にもヘイトが向かないように気づかいながら話してたよ チュート徳井も一緒にいてがっついたんだってね
いくら今売れてても若手の頃から面倒見て貰ってるんだし嬉しそうに食べてるとこ見せる方が先輩も嬉しいわな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています