ビートたけしは本当に必要? スタジオ収録参加せず二言三言で高いギャラ、それこそ「アンビリバボー」! [愛の戦士★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
J-CASTニュース2月23日(火)12時0分
<奇跡体験!アンビリバボー>(フジテレビ系)
この日は「誰でも知ってる大ヒット曲の誰も知らない秘密SP」と題し、「170万枚の大ヒット曲!!この国民的歌手の正体は!?」「おじいちゃんのおかげで200万枚売り上げたメガヒット曲とは!?」などといった大ヒット曲にまつわるエピソードを披露するものだった。
たとえば、アリスの「チャンピオン」。45年前にノンフィクション作家・沢木耕太郎が書いたルポルタージュ『一瞬の夏』のカシアス内藤がモデル。これは有名な話なので、多くの人が知っていると思われるが、番組では、現在はジムを経営しながら後進の育成に励むご本人にも取材。ある時、沢木とカラオケに行き、「俺、この歌好きなんですよ。歌おうかな」って言ったら、「馬鹿だなあ、これ君の歌だよ」と沢木に言われ、その時、初めて自分がモデルの歌だと知った、などという後日談まで紹介していたのはよかった。
さらに、スティーヴィー・ワンダーが代表曲「I Just Called To Say I Love You」を盗作だと訴えられ、窮地に立たされた際、それを証明したのが、日本の兄弟デュオ「ブレッド&バター」だったという話は、まさに「アンビリバボー」で感動的だった。
ところで番組を見ていつも思うのは、ストーリーテラーとして登場するビートたけしは本当に必要なのか、ということ。スタジオ収録も参加せず、別撮りで二言三言。それで、出演者の誰よりも高いギャラを持っていくとしたら、それこそ「アンビリバボー」だ。(放送2021年2月18日19時57分〜)
https://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0223/jc_210223_3503576347.html >>49
起用するTVマンが終わってんだよ、コネ入社ばっかりで冒険しないで大失敗しない番組ばっかり 必要じゃないよ
そんなの皆わかってる
それを許し続けてるのがこの国 >>53
スポーツ番組みたいに体張るギャグが得意でMCやらないから >>6
許可も何も、動画屋としては金払って使ってくれるところを断る選択肢がまず無い
タケシを庇うためのデマカセだよ まあVTRみてワイプとコメント系の番組はスタジオメンバーいらんわな
スタジオすら無しにしてVに全資金つぎ込めば面白番組作れそう たけしもだけどスタジオでV観てるだけの40代の芸人達こそどうなんだと思う たけし、さんま、ダウンタウンは残ってるのに、とんねるずが残らなかったのはなぜ? 全く不要!
こいつの何が面白い?いいのか?
サッパリ分からん。 裸の王様、誰も引導渡せないからな。
離婚で金が無いんだろ。 >>39
タモリには悲哀感がないけど、たけしには悲哀感があるから嫌だ
今どきプレスリーの仮装をしたって意味ないのに
浅草がどうのって言っているけど、今の芸人は劇場やショーパブで腕を磨いている たけし(の名前)のおかげで海外からVを借りれることにしたくないアンチが必死やなあ
それ以外に続けられる理由ないのに
海外Vはアンチたけしのデーブがだいたい押さえてるのに借りられるということはそういうことなのに たけしの番組だからこそつくスポンサーが居るからな
横浜FCのカズみたいなもんよ 昔どっかに書いたけど巨泉さんみたいにゲスト出演でよくね? イランと思うけど
ギャラがどうのこうのとか超大きなお世話だと思うけど >>68
デーブの会社のスペクター・コミュニケーションズが海外の面白映像をチェックして使用権を交渉しているんで
たけしには何の関係もない話だよね >>73
カスと一緒にするのはたけしに失礼
次元が違う 何言ってるかわからんしな。まぁ、今までの貢献が凄いからしゃーない。
いたら不快ってわけでもないし >>54
ライブ来るようなのならいいが
視聴者はもう村田も長嶋も知らん奴多いだろうに
ズレちゃってるなぁ テレビ番組なんてこの人要る?というものばかりじゃねーか >>72,>>73
「ポツンと一軒家」みたいなヒットを出す所ジョージにはスポンサーがつくだろうけど
今のたけしにお金を出すスポンサーはいないだろうに >>79
たけし以外の格下お笑いヲタには邪魔者でしかないんだろ アンビリのエンディングでながれる
たけしの映像
何年前のだよ 自分と関係ないと思うのは間違い
たけしは俺らの公共の電波を使ってるし、
テレビ番組制作費用は俺らがあれこれ消費した財やサービスの広告費に転嫁されている
要はたけしのこのふざけた状態を支えているのは俺ら たけしも剛力もバナナマンも要らん
アンビリバボーだけじゃなく
VTR見るだけ系番組全部に言えるけど 全く必要ないし何なら居ない方が共演者もやりやすいだろうよ
安住とかうんざりしてそう つーか千鳥はまだ40にもなってないのにVをスタジオで見るような番組ばかりやって恥ずかしくないのか てか功労者に対する年金みたいなもんなんだからほっとけよ
お前はフジの社員かよ >>13
本気で、アレは何を言いたいのかわからない。 >>80
テレビ見てるのは年寄りだからズレてない。
あと、三十代でも長嶋ネタは通じる。二十代までいくとわからんけど。 >スティーヴィー・ワンダーが代表曲「I Just Called To Say I Love You」を盗作だと訴えられ、
>窮地に立たされた際、それを証明したのが、日本の兄弟デュオ「ブレッド&バター」だった
>という話は、まさに「アンビリバボー」で感動的だった。
文章が端折りすぎて何がどうなってるのか全然わからんのでググってみたら
要するに元々はこの兄弟デュオがスティービーワンダーにもらう予定だったけど結局返した曲で、
それに盗作疑惑をかけられたときに、作曲してた様を横で見ててテープももらってたこの兄弟が
ちゃんと彼本人が作った曲だという証拠として出せたって話だった。 >>90
年金だったらBSあたりでまったりやればいい
地上波では邪魔 ラジオの高田文夫位喋れるのならまだ分かるんだけど
今の流行りとか分かってないから大昔の話して古すぎるって理解出来てないのかもな >>90
そこで切られるとんねるずとたけしの違いよ さんまのようにお笑い番組はしない
タモリのようにロケもしない
スタジオで座ってるだけの置き物だろ アンビリーバボとかどうでもいいが情報7デイズには必要 吾妻役ほんとかっこよかったよ
ハンサムじゃないのに男前なのよ
中盤から台詞なくなって無言のままラストを迎える 「フガ」 ¥100万
「フガ」 ¥100万
「フガ」 ¥100万 いいたい事はわかるが、大目に見なさいよ
今まであんたどんだけもらってんのさ。 VTR見る番組にタレント不要という正論言ってしまうと
仕事なくなるタレントだらけだからなw
秘境に住む人をスタッフが訪ねる番組
スシローやセブンイレブンのメニューの味を料理人にジャッジさせつつ宣伝する番組
カラオケの機械採点で競う番組
東大生がクイズ対決するのを見守る番組
全部タレント不要です たけしの番組なんだから必要なのは当たり前
所ジョージを追い出してバナナマン等を器用したのは最大の愚作 ずっと同じ話の使いまわし
姉が大切にしていたピーちゃんを食べた話
ポール牧が悪口言われて出てこれなくなった話
長嶋さんが長芋ポキポキ折った話とゴルフ場での話
野村が、張本、王、長嶋に話しかけた話 そりゃファンでなければそう思うだろ
なんたら48も知らん人からしたらどの番組やCMにもいらんし たけしだからスポンサーが金出すなんてあるのかな?
ちょっと信じられん
スポンサーの広告費なんて
広告代理店の言いなりのまま使ってて
それなりの時間帯のCM枠買ってるだけでしょ たけしは毎回政権批判発言するから使ってもらってんだろうな >>93
心の愛ってステワンの代表作のひとつだけど
彼としては案外らしくない曲なんだよな
ブレッド&バター向けにほんとピッタリなのに
返してしまって
本人歌唱で全米ナンバーワンに
ま、それが功を奏したのだか運命は分からんち 「アンビリバボー」も「まる見え」も単に海外の映像を流しているだけで、最近の地上波は本当につまらないし、制作能力がない。たけしの場合、土曜日の新情報7Day.sを見る限りコメント能力が大変低いし空気が読めていない。まあ昔からだけどな。あれが本当のたけしだけどな。 べつにたけしはいてもいいしいなくてもいい 使う使わないはテレビ局で決めろやボケ アンビリが打ち切りとかニュースキャスターたけし降板とか触れ回っていたアンチ息してるか?
もう二月下旬やぞ
本当なら決定報道とっくにされてる >>60
そんなことないよ
たけしの番組ってことで普通は取材できないところを取材できたり
普通は見せてもらえないものを見せてもらえたりする >>60
そんなことないよ
たけしの番組ってことで普通は取材できないところを取材できたり
普通は見せてもらえないものを見せてもらえたりする >>134
タケシなんて書いてるいつもの粘着アンチだからマジレスしても無駄 たけしは全盛期も大して面白くなかった
タケチャンマンもさんまのアドリブに全くついていけなかったし
ラジオも置物状態。はがき職人のベン紫や小泉せつ子の投稿ネタに笑ってるだけ
ただなぜか謎のカリスマ性はあった。それは認める
でも別に面白くはない たけしなんて年に一回、正月だけテレビに出てくればいいよ
今や全然面白くないんだから。 中抜きとかの話で
「民間ならそんなムダな金絶対に使わない」
とか言ってるヤツいたけど
何を見てるのかと言いたい
無駄なタレント多すぎよ 沢木耕太郎は電車の中で見たことある
編集者らしき男性と一緒で、次回作なのか評論なのかすごく熱く語ってて(声がうるさい訳じゃない)、真面目で文学が好きな人なんだなと思った だから芸能界の森喜朗だって、
これまでの功績がでかすぎて
世話になったテレビ局にすればクビにできんのよ。 英国のエリザベス女王と一緒。死ぬまでトップの座にしがみ付くつもりだぜ。
見苦しいわ。己のことしか考えてない。いい加減、後進に道を譲れよ。 >>142
下ろすならとっくにハシゴ下ろされてるわ
それこそとんねるずや萩本のようにな
芸能界はそんなに甘くないんやで
必要とされているから仕事をしている
しがみつくとか頭おかしいの? 腑抜けた芸人が多いのも原因だよな
たけしに何でおんねん位言ってみろっての 例えばロケ出て情報や笑いを届ける奴らがスタジオでそのVみてアゴ垂れる奴らよりだいたいギャラが安いとかがおかしいんだって。大御所だとかゲストだからとか関係なくそりがなけりゃ番組が成り立たないんだったらそこに投資するべきでわ?活性化されていい方向に向く気がするんだが? >>144
欽ちゃんは自分から身を引いただろ。捏造すんなボケ たけしが出てる番組は見たくない
もう害悪でしかない
和田あきこも同じ
TVの最大の弱点。
老害をいつまでも使い続けるなよ たけしはそれこそ今じゃ弱小事務所やぞ
でも仕事はオフィス北野時代と変わっていない
干そうと思えば簡単や これそう
ボランティアか安いギャラならともかく
これ以上金持っててもどうしようもない爺さんより若手使え
そんなんだから富のバランスがおかしくなるんだよ >>6
この前久しぶりに見たら方向性変わりすぎてしょうもない音楽特集してたよ >>150
かまいたちPresents
アンビリバボー
こんなん見たいか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています