【芸能】大活躍の「千鳥」に危険な兆候で再認識……やはり明石家さんまは偉大だった [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2/20(土) 11:01
デイリー新潮
大活躍の「千鳥」に危険な兆候で再認識……やはり明石家さんまは偉大だった
千鳥
テレビで見ない日はないと言っていいほど、まさに飛ぶ鳥を落とす勢いのお笑いコンビ・千鳥。今年に入って、さらに冠番組が増え、コンビでのレギュラーは12本(ローカル、配信含む)に。ノブと大悟は、それぞれレギュラーを抱えてもいるから、忙しいったらありゃしない。ところが、そこに危険な兆候が見て取れるという――。
***
千鳥は2月に入ってから、すでに4本のスペシャルが放送された。
●2月1日 「クイズ! THE違和感」2時間スペシャル(TBS)
●2月2日 「相席食堂」ゴールデン2時間スペシャル(テレビ朝日系/朝日放送)
●2月11日 「千鳥のクセがスゴいネタGP」2時間スペシャル(フジテレビ)
●2月12日 「千鳥の鬼レンチャン」3時間スペシャル(フジテレビ)
関西ローカルの「相席食堂」は初の全国ネット、ゴールデン特番での放送だったが、関東では不発に終わったことは、デイリー新潮「“格付け”を夢見た「相席食堂」は惨敗 大阪の人気番組が全国進出する難しさ」(2月9日配信)でも報じた。とはいえ、2週間で特番4本とは大したものだ。ある放送作家は言う。
「『クイズ! THE違和感』と『クセがスゴいネタ』はレギュラーの拡大版ですが、『相席食堂』は初の全国ネットスペシャル、『鬼レンチャン』は昨年10月以来の特番です。よく働くなあ、と感心します」
番組がカブる
もっとも、気になるところがあるという。
「レギュラー番組を含め、なんだか全体的にどれも似ているように思えます。例えば、2月9日に放送された『華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!』(フジ系/関西テレビ)にはゲストでかまいたちが出演していましたが、特番の『鬼レンチャン』は千鳥とかまいたちがMCの番組。さらに1月にスタートした『千鳥vsかまいたち』(日本テレビ)は言わずもがな……」
確かにそうだが、お笑い芸人同士、出演がカブるのはよくあること。
「番組の作りも、『クセがスゴいネタ』と『鬼レンチャン』、そして『相席食堂』は千鳥の2人がVTRを見てツッコむというスタイルです。なんだか最近の千鳥の番組は、笑いどころが一緒のような気がしてくるんです。しかも、視聴率がそれほど取れていないものもある。『クセがスゴい』は1月2日にも特番で放送されましたが、世帯視聴率は5・7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区:以下同)と、テレ東にも敗れる民放最下位を記録してしまいました。『テッパンいただきます』も4%台と聞きます」
言われてみれば確かに……。ただし、千鳥が企画したわけではないだろう。
>>2続く
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210220-00707397-shincho-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/ec7696b0ed9868c7a50f1aff02712d7e75296b65 >>67
君が思う面白い芸人って誰?
沸点の高い人は普段何で笑うの? 未だにさんまを崇拝している5ちゃんねるユーザーや週刊新潮は超老害 >>21
上品で育ちの良さそうな芸人なんかいる?
親戚に大企業の幹部とかいて育ちが良いみたいに言われてたアンジャッシュ渡部は誰より下品だったし 大悟は面白いけど隣りの冴えないリーマンみたいな奴が糞つまらんもんな 大悟は志村に粘着されて可哀想だった
コロナでやつが逝ってからイキイキしてるよ 千鳥は両方つまらないけど大悟のキャラが受けて売れてるイメージ 出る番組全てが旧消費税割れって逆にすごいな。
千鳥は令和のオリラジになるんかなw
ゴリ押し全て失敗して一年後は雛壇戻りだよこのままじゃw やたらノブ押してる奴いるけどクソつまらないぞアイツ
蛍原と大差ないw テレビ千鳥なんかもツマランもんな
腕も企画力もネタも無い
人気だけで成り立ってたがまあもう皆んな気付くやろう
このコンビ偉そうなだけで何が面白いんだってな この前の相席食堂のゴールデン視聴率大コケから流れ変わった感じするな。 >>82
とんねるずコースw
不仲になって片方がラジオ、もう一方がYouTuberか 千鳥も加藤浩次も陣内も山里もテレビつけてたら毎回出てるような気がする
同じものばっかでキツイ 大悟がプペルに放った「捕まってないだけの詐欺師」は秀逸だった >>82
芸人仲間の支持は多いし知名度もあるけど、どうにもパッしない
笑い飯コースに行きそうな気もする >>4
志村けんの飲み会には、初めはノブが参加してて、大悟は参加してなかったそうで
それを志村けんの番組内で、なぜ大悟は参加しないのかノブにツッコまれてから、大悟は志村けんと飲みに行くようになったと記憶してるわ 有吉の方が似たような番組が多い。
ただのゲラだし。薄い、つまんない。 >>2
たださんまの話はテンプレかしていて原口あきまさでも出来てしまうこという 千鳥って増長してないか。若手とか本当に上から目線で冷たく斬ることが最近多い
面白く斬らないととダメじゃんw テレビ局に人気あるって事でいいの?
世間的には特に人気ないの? 深夜のひな壇あたりでいじられてるうちがピークだったな。
ピカルレギュラーでいったん増長して、そのあと反省したって言ってたけど
人間そうは変わらんね。二人とも上に立ったらダメな人間。 違和感は他の番組と差別化出来ていて、しかもディープフェイクを有効活用している稀な例だと思うが パチスロ演出がハマらなかったのがちょっと痛かったか? テレ東のキングちゃん好きだったけどな
なんで終わったのかな
またやればいいのに >>99
原口でもできるって、原口はさんまが過去
言ったことを覚えて真似してるだけだろう
それがモノマネなんだけど
テレビやラジオで同じ話を何度もしてるのはさんまだけじゃないし 以前は坊主が嫌いだったが最近は売れ始めてるのにがっつき過ぎの
坊主じゃない方が嫌いだ 大悟が松本人志と変わらないくらいトークがダメだからな 千鳥とオードリー若林はつまらないのに司会仕事くるね 相席食堂とやらが惨敗ってニュースになってたが
そもそも千鳥の番組で高視聴率なんてあんの? ノブは大悟以外(有吉とか)にいじられてるときのほうが面白い >>3
TV視聴率1%で何人が同時に見てるとおもてんのw 冠番組の視聴率は悪くてもtverや動画配信サイトでは大人気という千鳥信者の拠り所
でも視聴率を取らないと地上波古事記は喰っていけないのよw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています