【話題】Adoの“うっせぇわ”の冒頭歌詞がチェッカーズの「ギザギザハートの子守唄」のオマージュになっていると話題に [Anonymous★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://yukawanet.com/archives/ado20210215.html
「うっせぇ!うっせぇ!うっせぇわ!」Ado(アド)が歌う「うっせぇわ」は、2021年2月15日現在YouTubeでMVが約7000万回再生を記録しています。最近はテレビやラジオ、街中に至るまで流れているので一度は耳にしたことがあるという方も多いのではないでしょうか。そんな若年層を中心に人気のAdoさん、年配の方には「あのアーティストたち」を思い出すと話題になっています。
大人気シンガー「Ado」デビュー曲「うっせぇわ」が7,000万回再生へ
昨年10月に配信限定シングル「うっせぇわ」でデビューしたAdo(アド)、YouTubeにアップされている公式MVが2021年2月15日現在で再生回数が7,000万回に届くかという勢いです。特にここ2週間で2,000万回を超えており、人気と知名度はまさにうなぎ登り。
https://www.youtube.com/watch?v=Qp3b-RXtz4w
曲を聴けばすぐにわかると思うのですが、キャッチーなメロディにド迫力でドスの効いたボーカル。そしてなんといっても10代〜20代のど真ん中を貫く痛快な歌詞。しかもAdoさん、リリース当時17歳(現在18歳)だったのです!これはどえらいシンガーが世に出てきたものです・・・筆者もあっという間に虜になりました。
あれ、これは・・・チェッカーズ!?
「うっせぇわ」はBメロ始まりなので、直後のAメロの歌詞が・・・
ちっちゃな頃から優等生
あれ?これは40代以上の人なら文字だけでもピンと来そうなのですが、曲調もそれっぽいですよね。そう、チェッカーズのデビュー曲「ギザギザハートの子守唄」の冒頭【ちっちゃな頃から悪ガキで】の裏を喰っているように感じます。
偶然にしては・・・と思いつつ聞いていくと
ナイフのような思考回路、持ち合わせるわけもなく
ギザギザハートの子守唄には【ナイフみたいにとがっては、触るものみな傷つけた】という歌詞があるため、偶然ではなくオマージュということで確定ですね。これはメインターゲットだと思われる中高生にはわからないはずですが、その親世代に子どもから伝染させるという戦略なのでしょう。
そこからのキャッチーでドスの効いた「うっせぇうっせぇうっせぇわ」の畳み掛けで、もう頭から曲が離れません!小さな子どもは面白がり、中高生はMVにハマり、20代は歌詞にハマり、親世代は若かりし日の曲を思い出す。もう完璧すぎるとしか言いようのない広がり方。そりゃバズりますって!
「椎名林檎」や「あの懐かしCM」を思い出す方も・・・
実は筆者も初めて聴いた時に椎名林檎さんを思い出しました。特別似ているというわけではないのですが、当時(20年以上前)椎名林檎さんが「年配者には違和感が残る曲」と称されることもあったことも、どこかに影響しているのかもしれません。
もう一つ筆者が強く感じたのがこちら、東京モード学園のCM感!そう、あの常に願書を受け付けている東京モード学園っぽいかなと。確か椎名林檎さんにも、東京モード学園を感じる時期がありました。
MVと歌詞が「過激」で曲調も激しいため、受け付けられない方(特に年配の方)も多いようです。しかし、ただイタズラに過激なわけではなく、強めに世相を反映した歌詞であることは間違いないんですよね。「二番煎じ言い換えのパロディ」という歌詞が伏線を回収していたりと、曲に仕掛けを張り巡らせているのも面白いところかと。
ちなみに、2枚めの配信限定シングル「レディメイド」では「EGO-WRAPPIN'(エゴラッピン)」を思い出す方が多いようでした。確かに「うっせぇわ」とはまた違う魅力のある楽曲だったので納得です。
すぐにでも「Ado」の時代が来そうなのですが、このままトップアスリートの仲間入りをするのでしょうか。才能の塊であることは素人目からみても間違いありませんので、これからも心を掴まれる曲を期待したいところです。
「うっせぇわ」は、小さな子どもたちには替え歌としても人気のようです。筆者は子どもがいないので気持ちがわからないのですが「自分のいないところで勝手に歌ってくれ!」と思ってしまうかも。 ちっちゃな頃からうっせぇわ
15で不良とうっせぇわ
ナイフみたいにうっせぇわ
触るものみなうっせぇわ これ高校生ミュージシャンじゃなかったの?
よく知らんけど >>12
オッサンが女子高生にOLの愚痴を歌わせてるんでしょ? >>3
パクリ→元ネタ知られたら独創性が無くなる
パロディ→元ネタ知らないとオモロくない
オマージュ→元ネタ知ってるとさらに楽しめる PUFFYって人たちのmotherって曲はおよげたい焼きくんのオマージュになってるけど話題にならなかった 「オマージュ」とは尊敬を表す気持ちだろ。
作品の盗作とは基本的に関係ない。 >>17
秋豚がキモオタ共感歌詞書いてアイドルに歌わせるとかじゃね ・ギザギザハートの子守唄
ちっちゃな頃から悪ガキで
15で不良と呼ばれたよ
ナイフみたいにとがっては
触るものみな傷つけた
・うっせぇわ
ちっちゃな頃から優等生
気付いたら大人になっていた
ナイフの様な思考回路
持ち合わせる訳もなく 松居直美(当時16歳)
ギザギザハートの子守唄
Adoと同じ
女子高生くらいの年齢で歌ってだよな >>29
うっせーw
うっせーw
うっせーw
うっせーw
青葉俊介・ザ・根性 >>10
ギザギザハートのメロディで歌うとスゴく良い おまけの中身が知りたくて〜
おまけの中身が知りたくて〜
おまけの中身が知りたくて〜
おまけの中身が 知りたくて〜 てめーんせいでうちの娘の言葉遣いが悪くなったよって言う苦情殺到しそう 抜髪天もおもろい曲あるけど、ここまで毒ないよな。
歌い方とか椎名リンゴの娘かと思った。 >>20
パクリ→元ネタは関係なく自分がオリジナルと主張する
パロディ→元ネタありきでそれをコメディ(笑い)にしたもの
オマージュ→元ネタがわかるようにアレンジしたもの等で自分がオリジナルとは主張せず元ネタをリスペクトする。 初めて聞いたとき似てると思ったけど、ギザギザハートみたいにその世代が歳をとったときにカラオケで歌われないような気がした
歌詞が乱暴すぎるからかな >>5
昨日ラジオに出てたけど話す声は落ち着いた感じ
18歳なのか30くらいかと思ったわw オマージュだと作為的な匂わせ程度の引用改変の感覚がある
このフレーズから膨らませて作曲した場合ならインスピレーションというのがしっくりくる
Bメロから、このAメロの流れなのでオマージュの体裁ということなんだろうけど 顔も出さずに世の中に文句だけ言うってすごく今っぽい >>28
え?古くない?焼き鳥ネタとか酌ネタとか今さらなんだが
5年は古いわ >>1
こんな長文で言うほどの内容か?( ´Д`) 「愛しさと切なさと心強さ」の方には何も突っ込まないところが
子供がいない大人が最近知って急に噛みつき始めたように見える
元々おふざけ歌詞の歌じゃん ちっちゃな頃からクソガキで 15で不要と捨てられた 確かにあの部分だけえっ?ってなったから聴いたことあったからなんだな こういう過去の文化リスペクトみたいなオマージュ入ってると何だか応援したくなる
歌っている人と世代が違うのが少し気になるけど
PCエンジンbyハドソンを歌うコムアイにも違和感感じたなぁ 曲自体まったく目新しさも良さも無くないか?
ただPVの動画のお陰で再生されてるだけに思えたけど >>73
パクリ言われたからオマージュだと言い始めただけ 同じ社会風刺でも、ナカムラエミの曲と違ってちょっと痛い。
車の窓を開けて信号待ちしてるときにラジオで流れたら、すぐにチャンネル変えるやつ。 >>76
サビは子供が好きそうだけど、動画に魅力あるか? 歌い方も椎名林檎っぽかったり、EGO-WRAPPIN'っぽかったり聞いてて懐かしさあるよな。 ジジババは自分の覚えてる世界となんでも結びつけてから理解しようとするからな
新しいものを新しいものとしてそのまま取り入れるのでは体が許さない
あの曲に似てるとかすぐいいだしてあの頃はああだこうだと昔話に話を持っていこうとする >>61
批判するが批判されたくない
すごく今っぽいね >>81
個人的には動画も良いとは思えないけど
アノ感じが若者には良く感じるのかと思った >>85
そう言われると感覚的なものだからそうかもしれんね ちっちゃな頃からちっちゃくて 15で小2と呼ばれたよ
って替え歌が当時流行ってた >>1
一回聴いたらお腹いっぱい
これ何回も聴ける人マジ? ちょっと前の時代ならミンミレベルで終わるのに持ち上げてくれる世の中で良かったな 透明なガラスに絵を描きながら歌ってたイメージしか無いけど
随分イメチェンしたみたいだけど、かなりのお婆さんだよね? >>5
わかる
合ってるにしてももっと良い声あると思う >>97
そうなの?
Mステによると歌い手は現役女子高生のようだけど >>82
タンゴルンバボサノバ系の南米やジプシーロマ系ののハンガリースペインイタリア民族系がジャズの流れとなって上海で服部良一が李香蘭とかに日本語や中国語で日本人や中国人東洋風の歌い方でメロディも少し東洋風のメロうたわせればああなるだけでそんな違いはないんだよとジジババ風に言ってみる >>93
リピートで聴くという点では元曲のが段違いに聴けるな まぁAKB以降日本の音楽の感性はランクダウンし続けてる訳だからここにきてさらにランクダウンしても驚きはない 歌詞とメロディがセルフ反面教師みたいになってて面白いとは思う
うっせぇと言いつつメロディの上下を敢えてつけてうるさくしてお前がうるさいんだよみたいなそういう遊び心がチラホラある曲だなとは思った 顔出しメジャーデビューしてからが本番
すぐに消えるか売れるのか >>1
それみんな知っているけど黙っていたのだよ
言っちゃダメなやつだよ
王様は裸だとは言っても良いけど
お姫さまのパンツが見えているとは言ってはいけないんだよ アホか、このポジションには常に久宝留理子が居るんだよ 小さい親世代なら森喜朗の女性蔑視発言なんかよりコッチの歌のほうがよっぽど子供に聞かせたくないだろう?そうだろうそうだろう 初めてみたけど、かなりイルミナティやったわ
大丈夫かこれ? >>100
ボケてんだボケ
昔の子供番組のコーナーて両手同時に使って絵を描くアドちゃんて人が居たの >>104
パクることができない人が言う台詞じゃない オマージュっていうかさ、、、ふつーにディスりだよね キャン玉袋が伸びすぎて 15で地面についたのさ
ズボンのすそからはみ出ては たまに踏んづけ傷つけた
嗚呼キャン玉袋をエサにして でっかい魚を釣りたいな
下衆です下衆下衆下衆下衆よ キャン玉袋の子守唄 Bメロ始まりっていう概念が分からん
最初にあるならそれってAメロじゃないの?何故Bメロになるの? ちっちゃな頃からちっちゃくて(フミヤ)
あの頃は天才だと思った Adoは作曲も作詞も出来ず
与えられた歌詞と曲を歌うだけだしアイドルみたいなもんだろ オマージュw
おっさんが書いたらしいし、ただのpgrソングなんだろ
永遠の厨2病
この曲好きなのって幼児か幼稚かメンヘラかのどれか
発見器になるから便利ではあるよ 〇〇のパクリというけどパクられ元もオリジナリティーではないからな。
奥華子と倖田來未なんてそれ PVとか曲調のチープ感がちょっと前のニコ動wwと思ったらガチでニコ動出身という
10年以上前から変わってねぇ >>129
子どもの頃から子供は苦手だった
って台詞あるから、それの真似でしょ NiziUと比べるとテレビ使ったゴリ押し感がない分、スマホ中心の10代には受け入れられそう
ただキャラがガッツリ固定されてる分、正攻法で行くなら飽きの早い10代を今後も囲い続けるのは難しそう
いっそこのノリに振り切って出し続けるか1つのポイントだろうね >>87
確信犯だね。
でも一応2小節内で押さえてるから 聞いてきたけど、ただ子供が感情ぶちまけてるだけの歌詞やな
これが人気出るって大丈夫なのか 今の10代と20代前半に受けているのはウザキャラだからな
それもコミカル系うざぴょん 松居直美のことも思い出してあげて
彼女も当時JCかJKなりたてくらいの年齢だったんやで >>127
後にサビが来るから。これ聴いたこと無いから知らないけど、例えば、B→サビ→A→B→サビって構成 イントロの後の歌い出し直前で
「Kill Me」とでもやってれば評価できたんだけどな
歌詞くらいならいくらでもオマージュできる 流し聞いただけだけど厨二こじらしてる系の大人敵対ソングかな?でもその現大人が作った過去曲からパクるのは問題なしなんだ。 パクッて何が悪いって話だからね
今流行っているものをパクったら泥棒だけど
チェッカーズなんて誰もが忘れているものを蔵から出して
きたんだから発掘と言え ちっちゃな頃から悪ガキでの悪ガキと同じクラスだったいじめられっ子の優等生が社会人になった歌 >>33
ギザギザハートの子守歌は
在日韓国人の作詞家康珍化が書いた
艶姿なみだ娘 北ウイングミアモーレ
2億四千万の瞳 結構有名 >>1
「顔が嫌い顔が嫌い アンタの顔がきらいなだけぇ〜♪」 >>20
>>3
パクリ→パクリ
パロディ→誤魔化そうとしてるけどパクリ
オマージュ→かっこよく言ってるけどパクリ >>1
>このままトップアスリートの仲間入りをするのでしょうか。
うーん…
間違えたのか茶化しなのか 若者に人気とか言ってるけど、
仕掛け人は結構オッサンだろうな。 えぇぇ作詞も本人かと思ってたからスゲェ思ってたのに、作詞作曲別人やんけ!
あんな歌詞なのに大人の操り人形かよ!
かなりガッカリだわ… ちっちゃな頃からワルガキやったら
中1の12で不良になってるやろ、普通
高1の15まで何で大人しくしててん
ホンマは不良ちゃうやろ これを聴きてる子のお父さんが気づくというw
あと最近はFAKETYPEが気になるかな。 くっせえ口わかる〜。会社にいる40代以上のオヤジはほぼ口くっせえ。最悪なのは前歯下三本残しのオヤジ……もはや毒ガス級。で、よく喋る。 歌舞伎町女王路線だと思ってたわw
まあ1発屋でしょうが 今のおっさんのうっささわは異常だからな
時代を反映してるってだけで充分だわ
メロディが何かに似てるとかどーでもいい
ネット普及して中年が過干渉してくるようになった現代の時代の若者は大変だわ むしろアニメ風PVが量産型ぽくて嫌悪感あるけどなあ 声も音楽もすげえイラっと来る
歌詞云々の前に生理的に受け付けんわこんな騒音 >>161
ジョジョとかラピュタのどパクり見てから言えよw 2ちよんねら「これパクリじゃん」
ほらお前ら
さっさと叩けや この前風俗でズボン脱いだら「ちっせぇ!ちっせぇ!ちっせぇわ!」って嬢に言われた 全然良いと思わないけど子供が好きで聞かせられるから
頭から離れん 糞鬱陶しい パート毎に声色変えてるから最初聞いた時グループアイドルかと思った どうせタカモクがリーダーだと思ってるレベルのニワカだろ ちっちゃなころから死んだのさ
たんたんたぬきで死んだのさ 昭和ヤンキー丸出しの歌詞だがプロが作詞しただけあって完成度高いわな
勢いとイキリだけのうっせえ歌詞とは違う
つうかチェッカーズは自分らで作詞作曲してると思ってたから大ヒット曲はほぼ全部プロが作ったと知ってちょっとショックだったC-C-Bもだけど
それじゃTOKIOと同じでバンドじゃなくアイドルじゃんか >>194
当時からアイドル以外の何者でも無かったが 話題になってるから聴いたけど曲はあんまり。いい声してるとは思う
昔いた秋赤音の方が好きだな >>27 こんなのいちいち解説するのは野暮だから普通はしない この歌で一番良いたいのはあなたが思うより健康ですだろ 昨日ラジオに出てたけど地声がやたら低くてクールだったな
日向坂の子みたいな声だった ついでにサビのメロディは
マイムマイムのオマージュなんでしょ? それじゃなくてもどっこいどっこいどっこいしょみたいなメロディーどっかで聴いたことある >>206
落ち着いた子やったね
ティムバートン好きなんだなw チェッカーズの仕掛け人て秋山道男だったんだな知らなかった >>189
全部七五調だからね
上の句もうっせぇうっせぇに変えて全部うっせぇうっせぇうっせぇわにすることもできるぞ >>166
15で不良と呼ばれたんだよ。
それまでは悪ガキ扱い。 >>1
うっせぇわ
という言葉の下品さに気がつかない子供と現代の両親 >このままトップアスリートの仲間入りをするのでしょうか。
トップアスリートの仲間入り?ここ笑うところかな 年取ると流行りの歌ってだけで拒絶反応出ちゃうわ我ながら嫌だなあ >>183
その後に「くっせぇ!くっせぇ!くっせぇわ!」 子供に悪影響なんで、こんなの歌にするのやめてほしい 小節ごとでいいとこのを継ぎ接ぎしーで実に下手くそで聞きづらい アスリートww
この春に女子高生じゃなくなるしいつの間にか消えると思う トップアスリートじゃなくてトップアーティストだろう そんなことより、子供たちが学校でうっせーわ!うっせーわ!って叫んで問題になってるらしいぞ。 >>238
この歌相当不快で嫌いだけどそれ親が悪いわな
真似しちゃダメだと教えないと >>222
年齢非公表ながらもプロフィールを見るに24歳前後だと思われる オマージュって便利な言葉だけど使う時は私ぱくってますよアピールなんだよな >>19
アンダーバーのうっさくないも1000万超よ こんなインパクトだけで話題になると次出す曲がハードルあがるよね 気の毒にプロモーション費という名の借金抱えさせられて人気だったはずなのに急に消えるパターンだわ こいつの歌の方がうっせぇわってツッコんだら負けなんだろうな ニコニコ公式の紹介欄に「お前のほうがうっせぇ」的なの書いてあるからな どの板でもこの曲の話題で持ちきりだな、やっぱヒットする要素はあるんだな 今日ラジオ出てたけど普通のJKっぽかったぞ、緊張しまくりで敬語がおかしかった 歌作詞作曲全部別々の人が担当してんだろ?
こんな記事まで出だすとせっかくの歌唱力なのに少女を食い物にして大人が狙って盛り上げようとしてるだけに見える トップアスリート?
歌手じゃなくてプロスポーツ選手目指すんか? >>1
> そしてなんといっても10代〜20代のど真ん中を貫く痛快な歌詞。
オッサンが書いてる感丸出しの歌詞だろ
アニメで「絶対この子セリフの意味分からんで演じてるよな…」って思う時があるけどあんな感じ >>194
デビューアルバムがスタジオミュージシャンの代奏なんてバンドあるあるだし曲作ってるのその中の1人とかザラなのに何言ってんの クロベエも「あなたが思うより健康です」って言ってたんだよきっと
フミヤとリーダーとユージとナオユキに ちっちゃな頃から悪ガキで
ちっちゃな頃から悪ガキで、
ちっちゃな頃から悪ガキでぇ
ちっちゃな頃から!悪ガキで〜
ああわかってくれとは言わないが
わかってくれとは言わないが
わかってくれとは言わないガー
わかってくれとは!言わないが〜
って歌を小さいおっさんが歌ってたな
懐かしいな >>15
女子高生のこの子が自分で作詞してるのかと思ってた
聞いてて恥ずかしくなる内容だけど多感な10代ならこういう思考に陥ってても仕方ないよなーなんて思ってたのに ギザギザハートの子守唄 浮かばなかったよ この世代だけど >>194
シングルA面の作詞作曲はNANA以降からだけどデビュー曲のカップリング曲はアマチュア時代に作ったチェッカーズの曲だよ
初アルバムもメンバーが作詞や作曲してるのが入ってる Usseewa (English Cover)
https://www.youtube.com/watch?v=2WioMvWkpOg
うっせい うっせい うっせぇわ⇒You say You say You say wrong
何故「Shut up」じゃないのか? adoにハマってYouTubeで聴きまくってるこの人の歌声最高
どうもボカロの歌ってみたから人気が出てプロになったみたいだな
早くアルバム出して欲しい 歌詞はおっさんが作っただけあってアレだけどこの子は上手いわ 恥ずかしい気分になるからこの曲聴きたくないって大人は結構居ると思うw
俺も聴きたくないし昔を思い出して恥ずかしくなるから嫌いだ >>283
Shut up, shut up, shut the fuck up >>1
こうなってくるともう、大人の介在が確定してしまうんだよなあ
綿密に練られた戦略ありきでの売り出しだろ 椎名リンゴ マキシマム 筋少
40ぐらいのおっさんがゴーストかな
しかし、こんんだけ、オリジナリティーがない歌もめずらしいね
ただ、歌だけはうまい ちっちゃな頃から大きくて
大きな頃にはちっちゃくて
うっせぇうっせぇうっせぇわ 不満のぶちまけかたがテンプレどうりってのがね
まあ、今は道のハズレかたにもテンプレがある時代だしなw ぶすみょんとか素人より汚い声だしちょんだし
新曲のイントロはWANDSの世界が終わるまではだしひどすぎる >>168
親父「これ、ちっちゃなって、チェッカーズじゃないか」
子供「違うよadoって言うんだよ」
親父「え〜?水森亜土がこんなん若い声なのか、へ〜」 >>275
聞いてて恥ずかしくならない歌詞なんてあるのか 一回聴いたらもう聴かない曲ですね
これ
ニコニコが廃れてしまって広告費の高いYOUTUBEで生ボカロが再燃してる感じ 濡れた瞳(うっせぇわ)
お前の罠(うっせぇわ)
泣いてちゃ分からないぜ〜 何がキツいってこの子が思ったこと歌ってるんじゃなく「曲作っていただいたんで歌わせていただきました…」みたいな感じなこと
商売だからと言われたらそれまでだけどキツい >>1
巻き舌や
一切合切の箇所がまんま椎名林檎だろカス うっせーうっせーときたら更にうっせーうっせーと続けて青葉俊介ど根性まで歌ってしまう いやそれ以前にサビが昔のアニソンと同じメロディと歌詞だから
青葉春助 >>314
長年椎名林檎を聴いてきたが椎名林檎とは歌い方が全然違う >>1
PVのピンクの乳輪見せてる女子高生が卑猥すぎる
よくテレビで流すよなこれ
https://i.imgur.com/gHI7xkq.jpg 遠回しにパクリっていてるよね。
あいみょんもそうだもんね >>325
本気で言ってる?
ピンク部分は「肌の影」だよ
キャラクターは黒いブラしてるから乳首や乳輪は見えないよ この曲知ったのがユーチューバーの自殺ニュースなんだが
ちょうど死ぬ前にカバーしてる >東京モード学園のCM感!
コンピューター学園HALを想像してた うみなおしって曲のカバーもいい
てかうっせえわがadoの自作だと思ってる人いるのか 呪術回戦のop歌ってるのもボカロ曲カバーしてた人なんだよな >>76
むしろPVが1番きつい
歌だけならいいけど これ聴いてみたけど河島英五の酒と泪と男と女
みたいな青臭さを感じる パロディという名の二番煎じは嫌という歌詞もあるのはこれいかに あいつが誰とつきあおうと
俺には関係ないからな
ああ そうさ ああ もちろん
なんとも思っちゃいないんだ 林檎とは似てないよな
初期の矢井田瞳の方がまだ近い 大人が作った曲を女子高生が歌っているだけじゃないの?
社会にも出てないのに、飲み会の社交辞令とか愚痴っているし >>341
声質は矢井田瞳だね
あと林檎はヨーデルみたいにコロコロひっくり返るような裏声は使わない オマージュっていうか中年に媚びてるだけだろ
YouTubeのコメ欄によくいるような中3ですがチェッカーズ好きっすみたいな こういうのは秋赤音が一番刺さったわ
もう歌やめてイラストレーターやってるみたいで残念 唐揚げレモンのセンスに脱帽
古すぎて若者が知らない >>6
15で身長130
消しゴムみたいに尖っては
触るもの皆
傷つけない
ああ分かってくれとは言わないが
そんなに俺が悪いのか (うん)
ララバイ バイバイ オートバイ
ギザギザハートの小森純 こういう時期を経ないと大人になれないタイプなんだろうな オッサンが一生懸命歌詞にケチつけてるけど、若者に受けたのはTikTokでの「うっせぇわ」という限られたフレーズだけ ハァー!
しょっぺーしょっぺーしょっぺぇわ!
あなたが思うより薄給です! ちっせぇ!ちっせぇ!ちっせぇわ!
くっせぇ!くっせぇ!くっせぇわ!
おっせぇ!おっせぇ!おっせぇわ! >>15
若いじゃん
誰だよおっさんとか主語を大きくして漠然と言ってたの
40くらいの脂ぎったメタボが作詞してるのかと思ったわ https://userimg.teacup.com/userimg/6246.teacup.com/panzer4h/img/bbs/0001018.jpg
↑
安室ババアみっともない体型になったな。二の腕プニプニ。オーラ皆無の汚らしいババアにしか見えないw
デブったし体型がだらしない。あと髪が汚らしいのが、より一層、みすぼらしさを強調している。
明菜と聖子は実績が接近していたからライバルたりえたんであって、浜崎と安室じゃ実績に圧倒的に差がありすぎて安室という永遠の負け犬を作り出しただけ
浜崎37曲1位 総売上5000万枚
安室11曲1位 総売上3000万枚
浜崎の圧勝過ぎて、どうして安室側は、安室上げ浜崎下げの恥知らずな記事を大量に書かせて、浜崎を敵視したのか謎
安室は作詞作曲実績 1位獲得数 総売上枚数の全てで浜崎に惨敗して、その上、無様に土下座引退という現実
安室は作詞も作曲もしてない。安室みたいなアイドルを下に見ているアーティスト気取りのアイドルが一番下らないんだよ
勝者の浜崎と負け犬の安室はコインの裏表のようなもの。歴代トップのソロ歌手の浜崎の栄光の裏には負け犬の安室の脱糞と土下座は必須
国歌斉唱を拒否し、沖縄の売国左翼に協力した反日クズ女の安室。特に売国キチガイ左翼紙の沖縄タイムスと安室の癒着が酷い
その上、最低不倫女の安室
↓
安室の不倫相手、安室の直ぐ近くに引っ越してきていた!↓
ht○tp:/○/ww○w.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170929/Cyzo_201709_post_22470.ht○ml
安室奈美恵ルール違反! 羽田空港の身体障害者用乗降場から乗車(東京スポーツ)
htt〇ps:/〇/toki.5c〇h.net/te〇st/rea〇d.cgi/musicn〇ews/13047〇18603/
↑
過去にもこんな最低な行為までしでかしているクズ女安室
ライジング事務所の平哲夫が脱税で逮捕された際に平は業界人を売らなかった。その功績で平の出所後に安室は業界から持ち上げられただけ。
特に悪質な違法行為していた日テレ関係者の安室への忖度が酷い。要するに極めて下らない、業界の裏事情で安室は持ち上げられただけ。芸無し安室の実力なんて全く関係ない
ヤクザ事務所のライジングを業界から駆逐しましょう!そしてヤクザライジングと癒着している日テレ関係者も逮捕に追い込んでいきましょう!
↓
ht○tp〇:/○/moyasi24.co〇m/2551.html
平哲夫の小指や脱税逮捕や悪評とは?西内まりあビンタの原因は?そもそも事実?問題ありすぎ!
.
障害者を不当に入場拒否して、謝罪もしないまま芸能界から逃げ出した安室は人間の屑
運営トップのステラ88の取締役である安室が謝罪するのが筋。謝罪一つ出来ない安室という女のクズな本性がより強調された
↓
安室さんコンサート 療育手帳で入場断られ…「取り返しがつかない」憤りの声 毎日新聞
特別扱いで免許とった安室最低
↓
東京都公安委員会指定の池上自動車教習所(大田区大森南5、田中忠治社長)が、タレントの安室奈美恵さん(20)に
営業時間外の技能教習を受けさせるなど便宜を図っていたとして、都公安委は29日、同教習所の行政処分を行った。
公認教習所が道路交通法に基づく処分を受けるのは異例で、同委は「タレントを特別扱いすることは免許制度の信用性を損う違反行為」としている。 (9月29日・毎日新聞夕刊より)
.
「安室エアピアノ事件」をご存じだろうか?安室が新曲のPRでピアノ弾けるかのような嘘のプロモーションして、ふかわりょうが痛烈に批判した事件だ
この事件は、安室というウソに塗り固められた女の本性がよく分かる事件だった
【音楽】安室奈美恵さん:恒例の花火ショー、今年はオンラインで実施 [湛然★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1596744596/
↑
安室の卑劣な引退詐欺商法と安室の引退詐欺に加担している日テレとセブンイレブンが、世間からフルボッコにされてて爆笑wwwwwwwww
花火大会をライブの代用品にして、毎年グッズとチケットを売りさばこうっていう、安室の引退詐欺は悪質過ぎる
そりゃ世間から猛バッシングされるわw 安室ヲタですら安室の引退詐欺に批判の声あげてる。
安室の引退詐欺の主犯は安室本人だからね。安室本人が事務所社長だから 社会と言っても職種によって違うからなんとも言えないな 各世代の代表的な歌詞
50代 戦闘機が買えるぐらいの端金なら要らない
40代 盗んだバイクで走り出す
30代 I say, がんばれ私! がんばれ今日も「行ってきます」「行ってらっしゃい」行け!行け!私! いい感じ!
20代 2日前このへんで飛び降り自殺した人のニュースが流れてきた
10代 うっせえ うっせえ うっせえわ
俺18歳だけど今の30代にだけは批判されたくないわ >>194
自分で曲作るようになったから見事に売れなくなった
適材適所なんだよ才能も >>1
好きな歌手に椎名林檎あげてんだからそりゃ椎名林檎に影響うけてんのわかるやろ
チェッカーズは古くてわろた わいこれ聴くならボヘミアンか山口百恵のプレイバック聴くわ ちっちゃな頃からしか合ってないじゃんw
この子は声がいいね プロが作詞する場合はぶっちゃければ本来の意味でのマスコミだからな
歌唱力上げる努力なんてしていたら、大衆心理と向き合う時間なんて無い >>1
先日ラジオで初めて聞いたけど、あれならMYTH & ROIDの『JINGO JUNGLE』が似た感じで
さらに振り切ってる感じがして好きかな >>1
自作じゃないのか
それならコンセントピックスの方が上だろ ちっちゃな頃から生臭で
15で坊主と呼ばれたよ
ナイフみたいに尖っては
触るものみな成仏させた
ああ分かってくれとは言わないが
そんなに俺が悪いのか
南無阿弥南無阿弥お陀仏よ
ギザギザ坊主の子守唄
って替え歌を誰かが歌ってたんだけど思い出せない
所ジョージあたりかな >>10
あーあーうっせーうっせーうっせーわ
そんなにうっせーうっせーうっせーわ
ららばいららばいうっせーわ
ぎざぎざはーとのうっせーわ 今の10代は親とカラオケ行き、親が好きな歌歌うから70〜80年代の歌をよく知ってるよね。
ドライブで親の好みの曲流すとかね。 今の10代20代はホントウダサい
知識もないし経験も狭い >>1
>そう、あの常に願書を受け付けている東京モード学園っぽいかなと。確か椎名林檎さんにも、東京モード学園を感じる時期がありました。
今後椎名林檎のスレが立つ度にこれをコピペしまくりたい 団塊Jrって、結局与えられるだけ与えられて何も生み出せなかったよね こないだ立ってたスレで知ったけど、この歌詞
ぱっと見は若者が既存の社会や老害に向かって中指つき立ててるだけに見えるけど
実はその文句言ってる主人公自体が、自分を棚に上げて好き勝手なこと言う現代のネット民を揶揄してるって構造らしいね 実は筆者も初めて聴いた時に椎名林檎さんを思い出しました。特別似ているというわけではないのですが
特別似てるだろ この子他の曲の方が断然いいと思う
新しいギラギラってやつ好き >>401
こっちはクラブハウスと違ってyoutube上で本当に支持されてる うまいけど声優が歌ってるみたいな安っぽさ
文学的素養のない椎名林檎
出せないレベルのルックス
どうすんのよこれ・・ >>408
なら聴かなきゃいいじゃん
音楽なんていくらでもあるんだから。
多分、君みたいな人にはAKBとかがお似合いなんじゃない? >>409
いきなり顔真っ赤やん
若いのか歳食ってるのかしらんがこんな子どもみたいな精神年齢低いやつから支持されてるんだな >>1
おっさんおばさん世代はチェッカーズをすぐに連想したよな?
というかわざと意識させるような替え歌みたいなものかと思ってたわ >>410
聴かなくてもいいんやでっていうのが正論だと思わないの?
面白いやつだなw なんか本当にみんな資本主義に疲れ果てて来たってことじゃないかな?
ソ連崩壊以降みんなお金儲け競争の毎日だったけど
いやもうさすがに飽きてきたんじゃないかと。
キンコン西野なんて意識高い系自己啓発野郎のなれの果てなわけで。
それでもお金は大切だって正論言ってくる世の中に対してもう、うっせーわとしか言いようがないって曲 >>410は負けて逃げるのか、次のレスで大人力が試される ちっちゃな頃からうっせぇわ
15で不良とうっせぇわ チェッカーズの曲もどっかから拾ったような曲ばっかりだったからなあ >>1
>オマージュ
「パクリ」という表現はしないのか?
広告記事だから? >>420
パクリなら隠す
接吻パクったやつらいたやん
あいつらと加藤浩次のスッキリでのやりとりがいい参考になるよ
こっちはわざとやってる >>413
具体的に言ってどんな悲鳴?
うちも小学生の娘がずっと聴いてたわ
「うっせー!」と一喝して家で流すのやめさせたけど
流行歌っつーのはいつの時代も子供から広まるもんで、これは正統的なヒット曲だと思う あんま関係無いけどグリムスパンキーって最近見ないね >>325
これどういう服なの?前から気になってた ピンクのは柄? >>421
わざとならパクリじゃないってどういう理屈 >>425
ブラが上がって下乳が見えてんの?影ってこんな入り方だっけ? 時代が変わっても今の若者も自分達の若い頃と大して変わらないとほっこりする歌だよね そういえば誰だか知らん女アーティストが
Jim&Janeの伝説のメロディーパクって曲出してるよね HUNTER×HUNTERの後藤はオマージュ
鬼滅の無惨はパクり >>1
15才くらいまでなら面白がって聴いてるのもわかるけど
20代でこれ聴いてたらかなり精神年齢低いと思う
イタイというか幼稚というか チェカーズと
椎名林檎の歌舞伎町の女王様
が
混じってるなと序盤は感じた
Σp[【◎】]ω・´) うっせえわがしつこいくらい頭に残るせいか新曲はまったくインパクト感じなくて頭に残らなかった >>61
これは確かに
他のバンドとか過激な歌詞歌っても顔出してるもんな >>437
俺も最初に聞いた時はそう思った
2回目に聴いたらいいわこれ!?になった
新曲のギラギラの方こそ歌詞が良い
10代の思春期のイケてない子たちに刺さりまくる歌詞だわ
あとadoがほんと歌うめえ >>426
オマージュっていうのは音楽のジャンルどころかすべての芸術に存在するジャンル >>444
オマージュとパクリのそれぞれの定義を君はどう解釈してるの? >>443
赤ちゃん出来たらトンズラさ〜
パラッパパッパパ〜パ〜パ〜 >>431
10代でヘビロテで聴いて20代でそれが黒歴史になり全く聴かず
30代以降にそれが落ち着いて若い頃こんなの聴いてたなあとたまに懐かしんで聴く典型的な曲だよね >>449
つうか、歌詞関係なく、音楽として極めてレベルが高いから黒歴史にはならんと思うけど こんなのいちいち解説されても白ける
聞いてて一瞬ニヤリとしておしまいだろ
作り手もそれ狙ってんだろうに >>452
バレルも何も、この曲の作詞も作曲もsyudouっていう音楽プロデューサーのはずですけど >>11
そうだったのか
どんな荒んだJKなんだろうって思ってた 最近キャッチーな曲が増えてきたな。話題になることも増えて良かった良かった
一時期のJPopの閉塞感は酷かったわ >>459
秋元康グループ、ジャニー喜多川グループ、エグザイルグループがいたおかげで
今のそこに依存してないサブスクっていう文化ができて、そこ発信のJpopが生まれたんだよね 70、80年代のリバイバルブームだからね
歌詞も含めてなんだか懐かしい曲だ >>403 お前がうっせえわってツッコミ待ちが見え見えすぎてあえて誰も突っ込まないだろ
陳腐なんだわ 女子高生がなんで空いたグラスがあったら酒注げだの
食べやすいように串外せだの酒飲み文化がわかるの? >>460
アイドル抜きにしてもね
オタにダサいと言われるような売れ線の曲も必要なのよ
狭い範囲でやってるようなバンドは一部で高く評価されても全体では話題にならないし
まあ狭い範囲でやってたボカロ文化がブレイクスルーになるとは想像してなかったけど どっかで聞いたことのある歌詞だと思っていたらやっぱりそうだったか
30年以上前のギザギザハートの子守唄からパクるとはな
バレないとでも思ったか ただ叫んでるスタイルもお前ら何でも不満足のお気に入りなんだろ
何か気に入ったことより、全て気に入らない事を共感スタイルが大のお気に入りなんだよな それにしてもダサい曲だな
ギザギザハートの子守唄もダサいけどな 歌ってもう全部何かしらのオマージュだろ
散々既出の今全く新しいものは絶対生まれない マーティフリードマンとローリーがこれネタに動画出してるなw トップアスリートってなんやねんw
トップアーティストじゃねーの?www >>440
と言われて聞いてきたらたしかによかった
歌詞も多感な10代当たりには刺さる子もいそう
本当歌は上手いやね 替え歌が流行ってるんだがチェッカーズのも
昔よく替え歌になってたわ >>460
アホかw
アイツらがいたせいでCDが売れ続けて海外に数年遅れで普及したんだろ CDはもうずいぶん前から寿命だったのよ
配信で売る環境が整ったのでまた業界が盛り返しつつある感じ
ほんとはライブが好調だったがコロナの影響で
ネットで音楽聴けるのはほんとみんな助かってると思う >>488
寿命だったのに延命しちゃったせいで邦楽に暗黒の十年が訪れた
2016年くらいには「何で日本ではサブスクが普及しないの?」と馬鹿にされていた ちっちゃな頃から大きくて
15で大人と呼ばれたよ🎵 1億再生いきそうな感じ?
うごくちゃん効果で稼ぎすぎ >>161
顔見たら違いわかるだろ
パクリ→バレないかヒヤヒヤしてる、バレたら開き直る
パロディ→笑ってる
オマージュ→ドヤ顔してる ちっちゃな頃はシュークリーム
15でいちごのショートケーキ
ナイフで等分に切っては、みんなに分け与えた
さあ、分かち合ってくれ >>441
オマージュやパロディは分かってもらわなかったら意味無いからな ここでパクリと言ってる奴らってクズだよな
他人が他人に贈与したものもパクりになるのか?
その理屈が許されるならお前が道を歩く事そのものが
不法侵入になるんだよ
誰も苦情言っていないいし、文化の継承を妨げる
犯罪行為だという自覚をしていない
パクリと騒ぐ奴らは慎みを知るべきだな、慎まないからクズなんだ 挙句の果てには自分に正義があると思い込んでいる
あるわけ無いじゃん、違法でもないし、違反でもない
モラルに反してもいなし、みんなも喜んでいる
やかましいのはパクリだと勘違いしているヤクザだけ
ヤクザのお前に正義なんてあるわけが無いだろ
パクリだったら僕が騒げるというくだらない根性があるだけ 昨日初めてラジオで聞いた
スネアの音がチープ過ぎた
椎名林檎の曲かと思って聞いてたらサビになって、あの噂の曲だと判った
感想は『おかわりは、いりません』 ビリー・アイリッシュの妹たち
てち
Ado
Doul
YOASOBI >>501
こんなにもわかりやすく作ってるのに気づけないのは作ってる側の問題ではないけど >>1
え?今さら?オッサンオバちゃんは全員知ってたぞ。 まあ桑原先生に感謝だよね
そのことだけは忘れないように ちっちゃなころからハードゲイ
15で不良のハードゲイ
ナイフみたいなハードゲイ
触る者皆 ハードゲイ >>159
コンセントピックス懐かしい
これだけ顔が嫌いって連呼されてると言われてる方はどれだけ不細工なんだろうと思うわ
いやむしろ美形だけど嫌いなのかも オマージュじゃなくてパクリだろ
オマージュならリリースした時に本人が言及するだろ チェッカーズメンバーがギザギザハートの子守唄が嫌いらしい。
アイドルソングを事務所の方針で歌わされたのが不満だとか。 >>522
うっせぇわがパクりたくないのに事務所の方針でパクリを
させられたら笑う自信がある つうか新曲の話題が一瞬で流れてまだこんな事言われてる時点で……… >>23
♪短小とは〜包茎とは〜それが何か見せつけて〜や〜る〜!! >>1
なんでこの歌詞なんだろ?
高校生ならではの「うっせいわ」を聞きたかった
冴えないOLの鬱憤を高校生に歌わせるとかダサイだけやん >>1
電通の過労死自殺の人を思い出す歌詞
JKが歌ってると知ってシラケたw キャンタマハートの子守唄?
15で地面に着いたのさ。
たまに踏みつけ涙した。 ちっせぇ
ちっせぇ
くっせぇわ
あなたが思うより短少です >>82
椎名林檎の恋愛発覚中ににてるるんだよなぁ この作った奴絶対ギザギザハート好きじゃないだろw
そういうのをオマージュとは言わない >>1
『うっせぇわ/Ado』パクリ盗作検証!『ギザギザハートの子守唄/チェッカーズ』
http://youtu.be/Wz0hCAj9j_s ちっちゃな頃からゴムしない 生
15で不良でゴムしない 生
ナイフみたいにゴムしない 生
触るものみなゴムしない
あぁわかっちゃいるけどゴムしない 生
そんなに俺はゴムしない 生々
ララバイララバイゴムしない 生
ギザギザちんぽにゴムしない 若い人の間で通じる不快で痛快なギャグなら持っているよ
尊いの逆はなんだろうか
卑しいって事だよね
ってことは卑弥呼さまだね 言いたい事言って今7700万ぐらい稼いでるんだな、いい時代だな 新曲がラジオで流れてたが声はまあ聞いたことあるような声だし何の特徴もない歌だったな
このままだと一発屋で終わりそうな 歌詞のサンプリングみたいに言っても
それって単なる替え歌だろって こういう歌手で、じつはスーザンボイルみたいな老婆でした、というのがまだ無いな ちっちゃな頃からちっちゃくて
15になってもちっちゃくて
ナイフみたいにちっちゃくて
さわるものみなちっちゃくて 2,3年前に一時大ブレイクしたDA BUMP「USA!」よりはまだマシ Adoはボカロ厨だし、ニコ厨だから一緒に組む(曲頼む)のもボカロPだから痛いんだよなあ
うっせーわ作ったボカロPのsyudouも毒毒しいし、1、2年はそれでもいいかもしれんがボカロPから離れていい作詞家と作曲家と組んだ方がいいよ。せっかくいい声持っているんだから >>563
ボカロPとかの壁ってなくなっていくんじゃね?
これから融合していくよ、知らんけど 聴いてみたけど15年前だったらニコニコで50万再生位で、ひっそりと一部のサブカル系に絶賛されるような曲にしか聴こえないな
何か叙情的でメロディアスでいかにもメインストリームって感じの曲最近本当作られないな >>567
じゃあ13年くらい前か?
位って言ってるんだから細かいこと気にすんなよ >>403
それなら面白い曲かなとも思えるけど
自分にはこの歌詞でそこまでの意味が
汲み取れなかった 良く見たら位って書いてなかったな、俺の勘違いだったわ、すまんな ちっちゃな頃からちっちゃくて
15でコ(ピー)と呼ばれたよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています