【音楽】星野源「マジでヤバいのできた」最新曲に自信 [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2/17(水) 10:40配信
日刊スポーツ
星野源(20年9月撮影)
シンガー・ソングライターで俳優の星野源(40)が、最新曲「創造」について、「完成した瞬間『マジでヤバいのできた』と心から思えた曲」と自信をみせた。
星野は17日、インスタグラムを更新し、「去年からずっとワクワクしながら作っていた楽曲"創造"がついにリリースしました」と報告。「完成した瞬間『マジでヤバいのできた』と心から思えた曲です」とアピールし、「この日を迎えられて本当に嬉しい。どうぞよろしく」と呼びかけた。
同楽曲は任天堂のゲームソフト「スーパーマリオブラザーズ」の35周年テーマソングとして制作された。
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210217-32170178-nksports-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/2b6d18f42a466c62fcf273a3e9f26c072b37b1ea 意識高い系ミュージックだよね
自分は音楽一周してわかってます的な 普通の男性で良いんです。
年収1000万で星野源ぐらいで良いんです。 自分で凄いって思うモノほど駄目だよね(´・ω・`) 電通案件
のドブサイク朝鮮人
今までのこいつの話題は全て電通案件 メチャクチャヤバい〜曲出る〜♪(マンウィズ)
メチャクチャヤバい〜曲が出る〜♪(マンウィズ) この人のANNはもう終わった方がいい。
月、火菅田将暉でいいよ。 もうコイツ反安部の印象しかないな
元々印象ねぇけど >>27
いつかSAKEROCK再結成してほしいわ 星野源ってミュージシャンとしちゃ5ちゃんねるじゃどういう評価なの?
細野晴臣と高橋幸宏と一緒にNHKで曲演奏してたくらいのイメージしか俺ぁないんだけど そんなもんどーでもいいから吉岡里帆と新垣結衣に近寄るなよ こないだチック・コリアが亡くなったとき
追悼兼ねて動画巡回してたら何故か関連動画で
こいつが表示されてた 「サブカル方面を黙らす」という1点だけで選ばれてる人だが
サブカル方面からもそんなに支持されてない人ってイメージ 星野源の気持ち悪い曲聴くくらいなら
隣のおじさんの屁の音聴いてるほうがマシだわ 福山雅治の代わりにアミューズがおすから
自分が福山雅治だと勘違いしてる
ラジオでは天狗そのものだし 任天堂がバックに着いたなら
曲の良し悪しは抜きにして成功だな >>1
戦争になったら骨抜きにされた今の日本人じゃヤバくね?
いくら今後兵器の無人化や遠隔操作が当たり前の時代に突入しても、最後は結局生身の人間が抵抗するわけでさ
そんな時に今の10代20代の男ってさ、
手を胸前でヒラヒラしたりとか仕草が女みたいだし、
女みたいに雑貨好きだし、
女みたいにスキンケアしてるし、
親にぶたれたこともない箱入りだし、
タイマンもしたことない軟弱男だし、
ザリガニも昆虫も取ったことないし、
世界で唯一、まんまと根性論や精神論を排除された男ばかりだし、
世界で唯一、まんまと愛国心を排除された男ばかりだし、
欧米人みたいに頬からヒゲを生やそうとせず韓国風味の不気味なツルツル肌になろうとする男ばかりだし、
気味の悪い韓国風味のヘルメット頭してオデコ全隠ししてるし、
身体や腕はひょろひょろだし、
聞いてる音楽は整形タコ踊りだしな
こんな男だらけになってさ、そんな時に問答無用で敵が上陸してきたら女房子供を守れるのかって話
学校では何をトチ狂ったかダンス必修とかやってるし、せめて近接格闘技を必修にしろよ 世の中の男子は皆、星野源みたいな顔になりたいと思ってる どうせまた聴いた瞬間に
「ああーこれ星野源だろ?ww」
ってわかる歌だろ?
この人の歌はどれもみんな同じに聴こえる 1st, 2ndは素晴らしかったな他もいいけど
俺の中ではスガさんと被る フルで聴いてみたけど一回でいいやって感じ
あのCMサイズがちょうどいいわ 別に反安倍なわけじゃなく、単純に他の利用者と同様というコメントを出しただけなのに
パヨクに利用されて反安倍っぽく担ぎ上げられちゃったイメージ >>28
しかもどっかで聞いた事あるような曲ばっかり よーく見たら目以外はごく普通 とにかく目が気持ち悪い
なんなだろう とにかくこの人出たらチャンネル変える
まー彼が一般人とかだったらコンビニレジにいたりしてもなんとも思わない
んだろうけど やっぱねーTVとかでない方がいい顔ってあるね >>18
ポリコレに染まってラジオつまんらなくなったよな んん?なんか一聴じゃ、ごちゃごちゃした曲だなあって印象しかない >>34
俺は初期のフォークソング路線の方が好きで、今の売れててファンを裏切れないみたいな曲は微妙だと思うが
そもそも細野晴臣に認められてて、関ジャム等でもよく取り上げられてる訳で、多分評価高いんでしょう >>6
ほんとそれ、ほんとは根暗なんだから昔を思い出してほしい ガキ使の笑ってはいけないで時々出てくる
小道具の眼鏡ネタみたいな目をしている コイツのイキり顔がとにかくムカつくw
ブサイク過ぎて全然似合ってねえんだわ
山下達郎がブサイクを自覚してカッコつけたりしないのは賢いよ 薄味のラノベみたいな音楽だよね
その分いまの日本人にはあってるのかな Youtubeで聴いてみたが
こんなしょうもないjpopの
どこら辺がヤバいのか教えてくれよw いい年して「マジでヤバい」って・・・
キムタクもそうだが、若者言葉を使うとイタい年齢っていうのを知らないのかね
みっともないw タイトル知らんけど植木等が出てたCMの曲をシングルCDにしとけば良かったのに >>6
わかる。根明キャラ無理あるわ〜。
とりあえず分け目逆にしてくれ〜 この曲CMみて気に入ったけどだいぶ時間たってからの発売なんだな
CM当時は未完成だったのか? 「高畑充希ちゃんありがとう」
「三浦大知くんありがとう」
「大泉洋さんありがとう」
「カースケさんありがとう」
「ひとつだけ。安倍首相が私の歌で動画を上げられましたが、私が依頼したものではありません。」 >>70
ほんとそれね
無駄に最後のところ足さなくていいのに 星野源に嫉妬したり嫌うのはわかるが音楽の才能はガチだと思う そろそろアコースティックアルバム一枚作ろうや源くん 意外と好きな奴が多くてワロタ
俺もスーパーアリーナ行ってしまいました >>2
サブカル厨女に人気だった
いまはマリオやドラえもんの曲やって国民的人気気取りしてるけど そりゃ大嫌いな安倍晋三が辞任したから気分もよくいい曲ができたんだろう ほんとに曲作れるのか?
作ったとしても長瀬智也レベルの子供作ったようなお粗末な原曲なんだろ
編曲者が偉大なだけで >>127
編曲、プロデュースも自分でやってますよ。昔から >>1
パクリで話題になったビヨンセのCountdownのパクリ? アイデアとうちで踊ろうを足して2で割ってキャッチーさと個性を引いた感じ
音も盛り過ぎてガシャガシャ煩いだけで引き算が出来てないし
歌も裏声で詩が聞き取りづらく聴いただけでは何も伝わってこない
以前の曲はもっと良いのが沢山あったし今でも心に響く
ファンは一カ所にとどまらず変化していく星野の音楽を褒めているけど
聴き込める曲ではなく消費されるだけの曲にシフトしたのは本当にもったいない >>72の書き込みもネトウヨの印象操作だよなぁ
ネトウヨが「俺たちの安倍ちゃんをいじめた!」と騒ぎ立てたくせに
最終的に辿り着くのは「悪いのは俺達じゃない」という自己保身 昔はまぁ良かったよ
今は豪華にしようとしてか音も似てきてるし、曲調も似てるものが多くなってきた感じがする
あと、詩がちょっとダサい
フロアーとか詩に選択する英単語もダサい 曲がヒットするかって、
ミュージシャンの自己評価よりも、
ちゃんと事務所が宣伝するか、
どういうタイアップがつくかによるね。
「ネットで流行の◯◯」っていうのも仕掛け人がいるし。 >>72
高畑充希ちゃん、ありがとう
渡辺直美ちゃん、ありがとう
三浦大知くん、ありがとう
吉田羊さん、ありがとう
ひとつだけ。安倍晋三さんが上げられた“うちで踊ろう”の動画ですが、
これまで様々な動画をアップして下さっている沢山の皆さんと同じ様に、
僕自身にも所属事務所にも事前連絡や確認は、事後も含めて一切ありません >>12
電通も乗っかったりしてるやろけど、どっちかというとアミューズが福山雅治結婚で人気なくなるからの次のタマとして全力で売り出した。
もちろん福山ほどかっこよくないからあんなには盛り上がらん。
こんな感じ。 >>147
作曲も芝居も福山より上だろ
顔でどうこう言うのがもうダサいカビの生えた価値観なの >>149
顔の問題じゃなくてムーブメント的にってことよ(´・ω・`) >>78
目以外もヤバイぞ。まず肌が致命的に汚すぎる
鼻穴も目立つし大きすぎる口もキモイ
https://i.imgur.com/UctBLkg.jpg ドラえもんとかマリオとか人気モノに節操なく絡みにいく感が凄いな
40のおっさんがやりたかったネイル出来て嬉しいなどとインスタでほざいててどん引きした イケメン扱いされて満更でもないドヤがおもろすぎる
アホやろ >>155
それを見境なく全部やってるのが節操ない
あと単純に見た目と言動がキモい ストリーミング、検索したらドラえもんしか引っかからない これも聴くことはないな >>155
完全に持ちかけられたというよりアミューズと忖度してそうだけど アミューズが星野源に乗っかったんだよ、大人計画のいわゆるインディーズから這い上がってきた人間みたいじゃん アキハバラ@DEEP(テレビ版)だけは良かった、売れてからは... >>23
うちで踊ろうの時も完全に社会現象だってツイートして炎上してるんだから、コケても何とも思わんだろ >>1
まあ嫌いな部類じゃないけど積極的に聴く気も起きない俺としては微妙な位置付け
>>9
また塩対応されたいのかい?懲りない奴だなw アレンジの方向性は好きだけど、とにかくゴチャゴチャしすぎ
なんか古いけどB-DASHの方がここらへんもっと上手く料理してたぞ >>21
>>146
本当はあんな露骨な断り書きなど載せたくなかったんだが
このKYを放置すると下手したら統一ジミサポに場を乗っ取られかねないから
仕方無く渋々政治活動の類に一切関与せずという自分達の立場を明確にしたんだぞ?
てかそれ以前に自分の依存対象のお名前間違えんなやタコ
>>132
おお、蓋し卓見慧眼だわ
激しく禿げ上がって磯野波平になるほどに完全同意 >>161
違う。大人計画所属だけど、音楽活動だけ他の事務所にマネジメントを委託してた。
アミューズの前はあんまり聞いたことのない事務所に委託してて
その頃はミュージックステーションに一度出してもらったぐらいだった。
アミューズに委託先を変えてからは、みなの知る通り。 食後に聞いたら吐きそうになった。
リズムが不規則すぎてついていけない。 うつ病のドラマの曲だけ
いいと思う
sun
だっけ? ベビメタやワンオクもアミューズのおかげなのに
ファンは実力で売れたと思ってるよね コイツの歌の何がいいのかさっぱりわからん
曲も歌声も平凡だし
とにかく普通 こいつの音楽は理解できない
涙腺に来るような曲が全くないじゃん >>174
そんなこと調べりゃ分かるよ
ソロで忙しくなった星野源をアミューズがマネジメントするようにしたんだろ
控えめにいって、努力の人で才能と築いてきた人脈が繋がったんだよね
芝居もうまいし楽器も上手い、あんな世界で特に容姿が目をひくわけでもない
ある意味何の後ろ盾もなくオタクの少年が登りつめたようにしか見えない
しかもこの曲めちゃめちゃひきこもりが作りそうな、気持ち悪いくらい練られた音だな >>183
楽器は知らんが芝居は普通だろw
難しい役は避けてるし特筆するほど上手いところが無い >>187
お前って本気で人を好きになったことなさそう
身の回りのもん全部マウントの道具でしかないタイプ >>1
もう消えてくれないかな
みんな嫌いなんだけど
韓国帰ってよ >>189
どこが難しいのかさっぱり
コメディドラマで感情表現少なめヲタク系陰キャなんてむしろ一番楽じゃね
>>197
星野嫌いだと全人類嫌いな事になんの?星野は神様か何かよw
これだから勘違い星野ヲタきもいわ
ネイルやりたかったとか言う40のきもおっさん好きなだけの事はあるわw >>200
執着し過ぎててコワい
元カノのファンか >>2
イマイチよくわからん
少し前にドラマで綾野剛と共演してて、2人とも細目の短顔で被るやん!って
思ったけど、綾野はまだ輪郭がスッキリしてて綺麗だけど星野源はなんか
頬骨とかゴツゴツしてブサっぽいんだよなあ
歌が人気なのかもしれないけど(聞いた事ない) 昔ラジオでロリコン気味だとかラジオ全裸待機してますっていうメールの投稿者の年齢が31歳って分かった途端想像しなきゃ良かったって吐き捨てたりとかしてたのに
いつの間にかジェンダーや年齢に配慮する人間ですみたいな顔してていやお前そんな人間じゃないだろ本当はと思ってしまう 俳優としてはあんまり好きじゃない
刑事ドラマでカッコつけてたの気持ち悪い
この曲は割と好き >>205
綾野剛なんて何がいいのかわからなかったけど
あのドラマで星野と並んだことでスタイル良くてかっけえなと思った
岡田健史とかいうやつが星野効果でやたらイケメンに見えた 裏声で歌ってんのキモイ
任天堂も本音を言えばこんなはずじゃなかったと思ってるはず >>211
今どきファルセットをキモいって言う奴もレアだなw
星野が任天堂のゲーム好きなのは知られていたし、
エイトメロディーのカバーもしてたし
まぁ無難なチョイスだと思うな 今の女ってああいう顔がいいのか?
一昔前、向井理がいいとか、男からしたらどこがって思うけど >>189
あんなただのコメディドラマの何が難しいんだよ
むしろコメディだから助けられてた。MIUとか錚々たる役者の中に一般人が放り込まれたような絵面で浮いてたわ 色んな活動全部高水準だと思うけど、1番向いてるのは文筆業な気がするわ
ゴーストライターや編集の手直しじゃなきゃ、書き物は結構面白いんじゃない >>178
上げ底人気を鵜呑みにしちゃう典型だよな
カルト宗教とかヤラセ番組を本気で信じ込む連中 この人は自分への過大評価と
大物に見せる勘違いぶりが痛い >>173
どなたでもこの素材を使っていいですよって言うから使ったんだぞ。
政治に関わりたくないなら政治的利用は拒否ですってしとけばいいだろ で、どこら辺がヤバいんだよ
全く耳に残らないこの曲の >>146
本当に笑う
"反安倍"とかじゃなく純粋に嫌われてる感じがw 俺の中でジャスティン参考にしてるのかと思ってたけどジャスティン上手くなりすぎてついていけてないな 歌詞もメロディもまったく頭に残らない曲だった
ドラえもんのは結構好きなんだけどな 詰め込み過ぎ
偶然ラジオ聴いてたのでリアルタイムで聴いたけど
とにかく詰め込み過ぎでうるさい
ワザとやってる感じもしたけど、それだとしても、ちょっとセンス良くないな >>222
分かってないなあ……まあ故意なんだろうけど
別に星野は政治的活動を頭から完全に拒否・拒絶してたって訳ではないんだぞ?
安倍氏に対する「否定・拒絶」などではなく、あくまで「塩対応」。参加自体は認めている
これは幾ら政治家、総理大臣だと言えども優遇や忖度は一切存在しません、との最低限の断りだ
コロナに喘ぐ世間を少しでも元気付けて行こうと、芸能界隈や一般人に向けて呼びかけたら
一体何を勘違い……てか側近の小賢しい入れ知恵で本人は単に乗っかっただけだがw
国の頂点たる総理大臣がいっちょ噛みして来たんだぞ?流石に想定外の極みだろうに
もし下手に丁寧な応対したら最後、アベサポジミサポが連中が喜び勇んで取り上げて騒いで
企画自体の盛り上がりがそちらに流れて当初意図してた趣旨から完全に外れてしまう
そのうちに初めから安倍とのコラボ計画されてた、とかデマ流されて乗っ取られかねんわ
はっきりと拒絶した日にゃ間違いなく取り巻きから袋叩きに遭う、だから政治的意図のない事を明言し
特別扱いなどはせず普通の一般参加者と同等に見る立場を強調せねばならなかった
まさか安倍一派がこうまで空気を読めない、読まないヤバい輩だとは思ってなかったから
政治利用拒否宣言なんて態々する必要性を全く認識してなかったという事情なんだよ
繰り返すが、星野は安倍の参加を拒絶はしてないんだからな!
何だ、君もやっぱり >>132 の言う通りの責任転嫁、保身じゃないかねw 嫁がファンで色々聴いてみたけど個人名義の曲よりゲスト参加した読書って曲が一番良かった アイデアあたりで才能枯渇しちゃったのかな
以降の曲はどうも魅力に欠けるわ >>2
コイツと高橋一生とムロツヨシだけはホンマわからんわ
まぁこのエラ星人は例の枠なんだろうけど。TBSのゴリ押しが一番酷いのも納得 サケロック含めて好きな曲いっぱいあるけどPOP VIRUS(タイトル曲)だけはまじで苦手 >>221
細野晴臣へのにじり寄りとかなw細野は嫌ってるらしいが。
水原希子とかやたらとチョンに好かれて可哀想な細野 >>239
長文でダーっと長いだけで星野源の曲と同様伝わらないわ >>242
それ全部好きな俺みたいな奴もいるからな
むしろ何が嫌なのか知りたいわ
飄々としてる様に見せてる感じか? 俳優としては3流だけど音楽家としては日本では最高レベル 偉そうだが今のとこ恋だけのほぼ一発屋じゃね?
あと安倍に犬なで紅茶させたくらいだよな その前から売れてる気がする
恋の前にも紅白出てたし、歌番組で見掛けてた オレはゴーストライターがいると睨んでる
あのエラは作曲や本書いたりできる人種のそれではない >>239
政治活動を否定してない?
今でもたまに、「音楽で世界を変えたい」と言う人がいる。
僕は「音楽で世界は変えられない」と思っている。無理だ。
音楽にそんな力はない。他の業界に比べて音楽業界は夢見がちな人が多い気がする。
スタッフには「元ミュージシャン」とか表舞台に名残がある人も多いから、社会性のない人も多い。
そんな人に限って言うのである。「君ら日本を変えられるよ」とかなんとか。
そんなもんは戯れ言である。国を変えるのはいつでも政治だし、政治を変えるのはいつでも金の力だ。
そこに音楽は介入できない。できたとしても、X JAPANの楽曲を使って型破りというイメージを定着させた小泉純一郎のように、ただ利用されるだけだ。 ライムスとか売れてなさすぎて何の影響力もないのにマジでテメェらの音楽で
無垢な数少ないファンをパヨに転向させようとしてるフシがあるからなぁ
まぁ主にチョン好きハゲの意向なんだろうけど。そういうのが臭いからファンが増えんのかもやで 山下達郎にすり寄り
ドドドドドド ドーナッツをぱくった さっきスッキリに出てたけどアップが相当きつかったわ、、、
何でイケメン路線なんだろう
宮本浩次みたいにパフォーマンス中心にすればいいのに ドドドドドドドドドは正直ドラえもんOPとしては合ってない
旧末期のなまずの歌見てるような気分 >>264
まあ12人いるの時くらいの扱いでいいよな >>132
じゃあ「安倍首相が参加しても構いません。みなさん参加してください」で良いだろw >>239
やっぱりパヨクはキチガイだなw
政府が国民に感染防止のための外出自粛を要請
↓
星野源がそれを受けてホームステイを訴える動画を制作
↓
「みんなも自由に参加して」と呼び掛け、他のアーティストや有名人もそれに乗っかる
↓
「首相も参加して国民に訴えたら?」と周囲に勧められ、安部も参加。自宅で愛犬くつろぐ動画を上げる
↓
パヨクとマスゴミから「貴族か!」「何様だ」と批判される
↓
パヨクアーティストから星野に「ちゃんと政権批判しないから体制に利用されるんだよ」と圧力がかけられる
↓
星野は「許可してない」と言い出す
↓
マスゴミとパヨクが一斉にバッシング
↓
台湾の総統が同じ対中包囲網仲間の安倍政権を擁護するかのように自分も自宅で愛猫とくつろぐ動画を上げる 感染予防のためにホームステイを訴えるなんて思想なんて全く関係ない
しかも訴えたのは安倍政権なのにw
それなのに「アベが政治利用しようとした!」と排斥するのがパヨク 安倍さんに対して塩対応とか、こいつの器がどれ程か見れたろ? まぁどちらかと言えばパヨだろうね
極左ラッパー宇多丸にちょっかい出してるし汚鮮TBSにもベッタリだし どうせまたアホの女を撫で回すみたいなフワフワした曲だろ? 細野のファンを取り込もうとしてアプローチしたんだろうな
音楽性は似ても似つかない。才能は細野の5億分の1くらいかw アース・ウインド&ファイアーのSeptemberのメロディー好きだよね
新曲も うわ星野は聴いたことないけど随分とベタなトコからパクるんだなぁw
まぁ引き出し少なさそうではある。そもそも音楽的素養と教養は皆無でしょこのヒト >>276
レッチリの方が星野の何億倍も売れてるし世界的に有名だが? >>280
有名だから勧めるの?
つうか最近の音楽聴いてねぇだろw >>281
ヨアソビとかずとまよ聴いてるって答えれば満足か?w
消費されてはすぐ消えていくだけの音楽とかどうでもいいわ アミューズらしいプロモ
駄曲で声も良くないし顔も気持ち悪い なぜ自分からハードル上げてしまうのか
こいつの曲って全部糞やん この人がCM出てると、不細工すぎてチャンネル変える
不細工でも歌ったり演技したりは別にやればいいけど、
CMには不細工すぎて無理 >>284
星野で残る曲って結局は恋ダンスの恋だけじゃね 自分の作品に対してこういうこという人ってなんか信用できない >>2
俳優としては興味ないけど、曲は好き。アルバム聴いたら嫌ってる人たちも悪くないと思えるんじゃないかね 幼少期はファミコンからスーファミ買わずにPCエンジン購入
箱◯ユーザーでアイマスL4Uの曲紹介
キルミーベイベーを生き返したり
lain視聴を繰り返していたりと
クソオタクぷりを某YouTubeチャンネルゲストに来て語っていたのを観ていいなこの人ってなった >>296
典型的なサブカルオタクなくせに大手事務所の力で
マリオやドラえもんなどの大衆タイアップするのがダサい >>297
マリオドラえもんが大衆向けに認められったって嬉しいこと言うねぇ
アニメや漫画が主流に交わってきた良い傾向だわ >>298
マリオはファミコンソフト売上600万本で歴代トップ
ドラえもんは漫画売上1億部で映画も毎年興収数十億円
とっくの昔に大衆コンテンツですけど この人音楽性はないよね
ガッキー効果で逃げ恥が当たっただけで ゲーム アニメが好きなのは知ってたがわしゃがなに出たのはビックリした ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています