【音楽】Ado、新曲「ギラギラ」MV公開 [湛然★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2021/02/14 Billboard Japan
Ado、新曲「ギラギラ」MV公開
http://www.billboard-japan.com/d_news/detail/97021/2
http://www.billboard-japan.com/scale/news/00000097/97021/800x_image.jpg
Adoが、新曲「ギラギラ」のミュージックビデオを公開した。https://www.youtube.com/watch?v=sOiMD45QGLs
「ギラギラ」の作詞、作曲、編曲を手掛けるのは「ヴィラン」を代表曲に持つボカロP・てにをは。今作のミュージックビデオは沼田ゾンビが担当し、美しい世界観を放つ作品に仕上がっている。
◎配信情報
「ギラギラ」
2021/2/14 RELEASE 飛んで飛んでのフレーズで有名な「夢想花」で有名な円広志は
2匹目のドジョウを狙って「愛しのキャリアガール」を出したが
鳴かず飛ばずだった
なお本人は在阪タレントとして成功した他
「越冬つばめ」など楽曲提供では一定の評価を受けている >>1
アニメにエロを使い過ぎ
そりゃあ評価されんわ >>1 令和の女尾崎豊
ここまで尾崎は売れてなかったけど
ぬーすんだばいくでーの15の夜とか当時はこの子の曲みたいなウケ方してメディアの扱いも似た感じだった >>9
YOASOBIは紅白出ない方がよかった
岡本真夜も顔出しをする様になってから人気が失速したからな
可愛いなら問題ないが >>8
エロ要素なんてあったか?と見直したがやっぱそんなのは皆無だった
何言ってんだ? ところで、神の左手悪魔の右手はただのスプラッター漫画 18歳で完成されてる歌声過ぎて伸び代を感じさせない うっせぇわで注目した奴らは
この曲は食いつかんでしょ >>9
うっせえわの動画を見てぎゃーぎゃー言ってる音声あったけど、キモかった Adoはかなり好きなんだけど、
このギラギラってのは、タイトルも曲調も歌詞もMVも全部がちぐはぐすぎてなあ…何が言いたいんだか伝わって来ないな やっぱり自分で作詞作曲しないと歌い手止まりだと思う 嘘でも作詞作曲してる歌手として売り出すべき!
そうしないとメッセージ性の強い曲とともにカリスマになれない 今回はうっせぇわ作者の曲じゃない上に自分で作詞作曲もしないとはせっかく付いたファンをふるいにかける鬼畜過ぎる所業
YOASOBIはその辺ちゃんとわかってるのにな YOASOBIの夜に駆ける
yamaの春を告げる
adoのうっせぇわ
通勤時間にめっちゃヘビロテしてる。
最近の女性シンガーやばいわ。 まぁ上手いし歌声にも魅力あるけど曲がね
アルバムの中の普通の曲レベル >>23
そのレスに対する皮肉じゃないけど、90年代の中森明菜みたいな曲調だよマジで。
スゲー歌謡曲っぽいw
でも当時を知らない世代は「新しい!」なんて思うのかも。 YOASOBIの夜に駆ける
yamaの春を告げる
adoのうっせぇわ
通勤時間にめっちゃヘビロテしてる。
最近の女性シンガーのクオリティやべぇわ
批判してる感性の風化したおっさんも少しは流行りの曲に耳を傾けてみろ このスレでAdoの素顔見たことあるの俺だけだろうな 美形であること祈るのみ。
自信なかったら露出しないほうがいいと思う >>9
美人だったらそれを前面に出すに決まってるだろ
全くでなということはそういうことだ
ZARDの売り方とAimerの売り方の違いを見ろ
オレ個人はAimerのアーティスト性のが好きだがな adoがDAOKOくらいの顔なら誰も文句言わないんだろ? adoならうっせぇわよりレディメイドの方が好きだ
裏声がもうちょい安定したら最強の女性シンガーだと思う テメェらの糞みてーな曲の方がうっせぇんだわ。買い物中とかに流れて来るとイライラする。 >>41
現役高校生で親しい友達数人と家族以外には内緒にしてるらしいからな
卒業するまでは隠れてってのじゃないかな
うっせいわのピアノバージョンの動画でうっすら本人の姿見えるけどデブとかガリでは無い感じだな 結局、瑛人の香水と同じでうっせ〜わの一発屋にさせられる。 >>9顔隠してんだからわかるだろ、そういうとこだぞ ブサイクなら床上手になれ。ギラギラしても良い事は無いよ。w うっせぇわが人気なだけでこの人が人気なわけじゃない この人うっせえわまで歌ってみたしかないじゃん、目をつけてデビューさせたレコード会社の人間が目利きだったんだな 今って一発当たってもその1曲だけで終わってしまうから難儀だよな〜
髭もあいみょんも一発以外の曲も再生こそされてるものの一般認知はされてないし
時間が経つとセカイノオワリやサカナクションみたいにすぐに過去の存在になってしまう 久宝留理子の男みたいなもん
キッツいメッセージ性で話題になるけど一発で打ち止めだな この人はこってりした曲しか歌えないのか?
今のうちから色々なパターン作った方がええぞ >>34
昨日テレビ見てたらインタビューされててうっせぇわは社会人に刺さる曲なのに子供の間で流行ってて
驚いてるとか言ってたな
おまえJKちゃうんか?と思ったけど
声質はJKではなかったなぁ 他にない声してるとは思う
ハスキーだけど今までいなかったタイプ ボカロ系って音楽的には5年前がピークなのに今更売れ出してなんなんだよw うっせぇわって最初焼きそばUFOの濃い濃いみたいなのかと思った 自分のYouTubeだとおすすめに全く出てこないから5chで知ったけど、Googleのアルゴリズム的に俺には合わないとされてるのかな >>11
素顔を晒さないスタンスの女性ミュージシャンで唯一何故かパッとしないのがコレサワ 42歳だけどめっちゃうっせぇわ聴いてる
臭い口って俺かよってw うっせぇわは尾崎やチェッカーズのような反体制の歌じゃなく会社に不満を持つものの抜け出して起業する度胸もない社畜の歌って聞いた ブスだの綺麗だの以前にまだ若い学生が顔晒すなんてなかなかしないだろ
こんだけ話題になってたらまともに生活出来なくなるぞ 「うっせぇわ」より「レデイメイド」にハマってる俺は変態なのか?てか、「ギラギラ」はあまり好きくない >>68
金木犀とかは結構しっとり系に歌ってる
歌唱テクニックはかなり豊富に持ってるよ 絵で良かったな
ブスが歌ってたりしたらここまでヒットしなかった >>81
レディメイドの方がいい歌だよね
声質と多彩な歌い方が何度聞いても飽きない >>85
ありがとう。歌詞のインパクトは「うっせぇわ」のがあるけど、「レデイメイド」の歌唱テクは聴けば聴くほどゾクゾクするのがたまらない >>9
神様が左手で描いたみたいな顔ってこの曲の歌詞で言ってるよ 曲としてはこっちの方がちゃんとしてると思う
ただこないだのも含めて歌詞が厨二過ぎておじさんには無理 >>66
ああ俺も真っ先にそれ連想したわww
久宝留理子はあと1、2発くらいは当たったけど今の時代じゃ厳しいだろな
あと久宝留理子の場合ちゃんと顔出ししてアイドル的な人気も若干あった訳で ぶっせえぶっせえぶっせえよ
あなたが思うより怪物です >>88
歌作ったのは別の人、ボカロPとしては有名人だけど
過去の発言などから作詞家などもAdoの顔は知らない事が多い まあでも歌は上手いと思うわ
でも顔出ししてないから歌手そのものの人気は出ないと思う 上手いというか何であんなベテランの域に入った低音なの?JKなのに メディアに露出してないだけでそこそこ表舞台には出てる
ボカロPのブースで売り子してたしな 歌も作れるのかな?
人の歌ばかり歌ってヒットしてもしょうがない >>70
昔の歌謡曲の作詞家は有能だな
こいつのは自分の言いたいことをダラダラ書いてるだけ
クロちゃんレベル
そこから要点をまとめてメロディにのせろよ >>101
歌ってる人と、作ってる人は別々だかんね 要するに今って制作予算もかけれないし作詞も作曲もアレンジも全部一人でやるから
大勢で作ってた昔の作品と比べたらどうしても見劣りしちゃんだろ 今は多分抜きに出た才能よりも
1人で曲をほぼ完成までもっていける人の方が重宝される時代だと思うわ >>92
なんだ
本人が作ってるんじゃないのかよ
なんかシラけた >>9
検索したらコロチキ西野みたいな女が出てきたよw 新曲カーラジオから聞こえてきたけど
ほとんど歌詞を聞き取れなかった >>105
むしろ90年代くらいからのシンガーソングライター至上主義みたいなのが異常だと思うけどな
それ以前は歌手と作詞作曲ってのは基本的に分業で、その結果様々な名シンガーが生まれたんだから
どっちも出来る完璧超人みたいなのがそんなに乱発出来る訳無いんだし、スキルもどちらかだけを伸ばす方が強くなるってもの
ボカロPと歌い手ってネット文化はむしろ90年代以前のアーティストとシンガーって関係性を復活させてると思うんだがな YOASOBI推しのおっさんがネガってるんだろうな 歌上手いなあ音域も声量もあるし何より声質もいい
が、曲だけじゃなく詞も書けず与えられものを歌うだけの人なんだな
新曲ギラギラはKing Gnuみたい
レディメイドは
エゴラッピンくちばしにチェリーを猿真似した劣化版
https://youtu.be/f2w9JwQaT4U
うっせえわは
チェッカーズのギザギザハートの子守唄に
https://youtu.be/JnPzSSjNqMA
曲だけじゃなく歌詞まで引っ張られるくらい猿真似してるがオリジナルのメロディの完成度に及ばない劣化版
〜です。〜です。ってミスチル桜井かよ >>117
「歌うだけ?」俺には彼女が歌うとこで、作者の気持ちがスゴく伝わるけどな。
「くちばしにチェリー」が何を伝えたいのかお前なりの解釈でいいから教えてみてくれよ >>118
くちばしにチェリーは曲の猿真似を言ってんだろがボケが
クソおまえクソだからわかねえわなアホが >>119
お前は「くちばしにチェリー」の歌詞の意味も理解できないおばかさんなんですねw
なのに、批判するってバカを晒すようなもんでハズいからやめなよw >>120
くちばしにチェリーとの比較なんだから
どう考えても猿真似して劣化版になってる曲だろがボケ
イントロはこの曲のまんま
https://youtu.be/r5cvcsCDDxw
椎名林檎の影響もわかるが
Adoはアニメが大好きなんだろう
過剰に芝居がかって声色を変えて歌いたがるところは
過剰演技が求められるアニメ声優の演技みたいで影響受けてんだろな 社会も人生も自分の努力と才能と執念でどうにかなると信じ切ってて、組織のありがたさを顧みない奴のいく末は、組織に潰されての中年ニート。 倉橋ヨエコが引退したときファンが支えきれなくて残念だった
無事に同じ歌いかたの後継者が発掘されて本当に良かった
時代が早かったんだろうな >>122 サジタリウス懐かしいな
サジタリウスも、元ネタなわけではない。
くちばしにチェリーも、サジタリウスも、
レディメイドも、
ジャズのブギウギとか言う100年前にすでにあるような音楽風にしてるだけ >>118
ブギウギ風にすると、猿真似とかではなく、みんなそんな感じになるんや笑
演歌みたいに、ある程度形が決まってる、
それが、100年前くらいに出来てきたブギウギ >>127
>>129
おう、じゃあ
スターダストボーイズ
くちばしにチェリー
レディメイド
にそっくりなブギウギソングのYoutubeを何曲か貼ってくれや ブギウギというかスウィングかもしれない
スウィング
ブギウギ
このワードで検索してみろ笑
沢山出てくるから singsingsing
https://youtu.be/r2S1I_ien6A
↑
有名なのはこれ
スイング >>132
全然似てない
こんな大枠でジャンルで一緒にしてしまうならパンクとかEDMとか演歌とか全部同じになる >>121
声優的な声色を変えた歌唱とは違うかな
歌唱テクニックを曲に合わせて変えることでイメージをガラッと変えて来てる
ビブラートも幾つか曲を確認したが何種類か使ってるね、こぶしの使い方も上手い
カメレオンのようにテクニックを使い分けて様々なジャンルの曲を歌いこなせるってのがこのシンガーの凄い所かもな
転調使いまくって1曲に色々な要素をぶち込むような作曲家とかに歌作って貰いたい所かも、ヒャダインぐらいド派手に変調するのだとこのシンガーの魅力がより伝わりそう 要は1ループで聴かせれる能力はないってことね
じゃあ何年ももたんな 残念だけど キングヌーのビニールに曲そっくりだと思うのは俺だけ?こんなんでいいのか? >>140
キンヌーなんてそもそも洋楽パクリじゃんかよ
フジロックでペットボトルを投げられ
挙句に人気も同じソニーのヨアソビにボロ負けw
これからはadoちゃんとヨアソビの時代だよ >>41
面がどうであれ歌詞があんなんだから、高校生のウチは出るのは危険やろ 美人と言えばmiletだろ、ここ何年かで出て来たアーティストでは一番個性的で美人で
ボカロ系の曲みたいに忙しなくないからいい
https://www.youtube.com/watch?v=R-X5WYD-X1M MVのアニメ絵ばりのルックスなら若手カリスマになれたかもな、作詞作曲せずとも
だが声からアルファ波が検出されたという林檎に比べて連続で聴くと耳が疲れる >>141
キングヌーがどうとか人気がどうとか言ってないけど?日本語読めるかお前? そっくりとか言ってるアホだから馬鹿にされてるんだろ?www うっせ並みに小学生のハートをわしづかみにする曲ではないな >>42
怪物はYOASOBIには今までにない曲調でカッコいいと思うんだが夜駆けばっかりでネットじゃあんまり言及してるの見たことないな ワイはハルジオン派だが
配信ライヴから群青派になった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています