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【Netflix】日本でアニメーターの育成支援 受講生の生活費(月15万円)と授業料を負担 [チミル★]
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0001チミル ★
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2021/02/12(金) 09:03:47.70ID:CAP_USER9
米動画配信大手のネットフリックスは12日、日本でアニメーター育成支援を始めると発表した。提携を結んでいるアニメ制作会社、ウィットスタジオ(東京都武蔵野市)が4月に開くアニメーター育成塾のカリキュラムを監修し、受講生の生活費と授業料を負担する。卒業生はネットフリックスの独自アニメの制作にあたる。アニメ業界は人材不足が課題。長い目で作品づくりの環境を強化する。

ウィットスタジオが4月に開講する「WITアニメーター塾」で人材育成する。カリキュラムはアニメ制作会社のササユリ(東京・杉並)が運営するササユリ動画研修所が開発、ネットフリックスが監修する。

塾では6カ月間少人数を教育する。原画と原画の間に絵を描く「動画」の技術を伝える。まず4月から9月の受講生10人前後を募集する。日本在住で、3月に高校を卒業見込みか、高校以上を卒業した18歳から25歳までが対象。ネットフリックスは1人月額15万円の生活費と60万円相当の授業料を負担する。


※引用ここまで。全文は下記よりお願いいたします。
https://www.nikkei.com/article/DGXZQODZ101RC0Q1A210C2000000/
0003名無しさん@恐縮です
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2021/02/12(金) 09:06:23.94ID:3n8Tdpb60
月15万もくれるのかよ
0004名無し募集中。。。
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2021/02/12(金) 09:09:22.50ID:K44ar6Ac0
募集人数は10人前後

うちはホワイトですっていう宣伝だなw
0005名無しさん@恐縮です
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2021/02/12(金) 09:09:42.03ID:lW3MmUjA0
 プ ラ ン テ ー シ ョ ン
0008名無しさん@恐縮です
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2021/02/12(金) 09:11:19.21ID:+wupsVAX0
本業より収入ええやん
0010名無しさん@恐縮です
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2021/02/12(金) 09:12:25.97ID:BXgWa/NN0
いかに日本国内が酷い労働環境かがわかるな
クールジャパンとか言いながら
実際にアニメ作ってる人間には金が渡らないし
0014名無しさん@恐縮です
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2021/02/12(金) 09:14:09.34ID:otzCBZ6n0
>>4
嫌らしいことするな

某スタジオ関係者談
0018名無しさん@恐縮です
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2021/02/12(金) 09:16:25.37ID:DLQjYUwF0
手塚治虫が悪いとか言われてるけど、手塚治虫が現役時代の貨幣価値を令和の時代にも適用させてる奴が悪い。
0019名無しさん@恐縮です
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2021/02/12(金) 09:17:04.12ID:YfFw/GK20
>>1
いやいや、高給配ればまだまだ腐る程同人から人来るやろ
育成より職場環境改善せいよ
0020名無し募集中。。。
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2021/02/12(金) 09:17:59.61ID:K44ar6Ac0
こんな10人の枠なんてもうすでに決まってるんじゃないかな?w
日本はコネとツテの社会だし
0022名無しさん@恐縮です
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2021/02/12(金) 09:18:56.16ID:elEFt5l/0
>>2
ほんとだよな

散々稼がせてもらってる出版社やテレビ局とかゴミだな
なんなら作者にすら映像化はろくに金行かないみたいだし
0023名無しさん@恐縮です
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2021/02/12(金) 09:19:10.90ID:H59MgOzI0
年齢制限はおかしい
撤廃すべきだろう
0025名無しさん@恐縮です
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2021/02/12(金) 09:19:59.44ID:1HTLFmWg0
まさにやっている感だけの話題
0026名無しさん@恐縮です
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2021/02/12(金) 09:21:23.09ID:1HTLFmWg0
>>2
アニオタは知恵遅れだからマジレスすると
日本のアニメの海外輸出高は400億円くらい
海外売上の大半はゲーム版権収入
0027名無しさん@恐縮です
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2021/02/12(金) 09:21:29.75ID:otzCBZ6n0
>>19
それこの会社の仕事か
それとも日本企業はダメだから
外資様にお願い?
0028名無しさん@恐縮です
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2021/02/12(金) 09:21:51.45ID:1HTLFmWg0
日本三大馬鹿
ネトウヨ
アニオタ
スポーツオタ

↑テストに出るからな
0029名無しさん@恐縮です
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2021/02/12(金) 09:22:04.19ID:Oh6r/rCa0
>>23
アニメ業で年齢制限はいらんわな
0030名無しさん@恐縮です
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2021/02/12(金) 09:22:44.19ID:bO1Cr4cG0
就職したら年収半分になるとか
初年度の健康保険料・住民税が払えないとかいう事態になりそう
0032名無しさん@恐縮です
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2021/02/12(金) 09:22:56.38ID:nNBnGqOQ0
日本の業界の自己改革は無理だから
外資に一度潰してもらったほうが早い
現場の人も助かる
0033名無しさん@恐縮です
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2021/02/12(金) 09:23:24.73ID:O9deSXCU0
同じ仕事してても給料が10倍違うならみんな外資の方に行く。
日本の姿勢はノーベル賞の中村さんをアメリカに取られた時から全く改善してないな。
0035名無しさん@恐縮です
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2021/02/12(金) 09:24:44.86ID:l1/ihZwa0
>>23
何で?老眼の人が集まって来ても困るじゃん
0037名無しさん@恐縮です
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2021/02/12(金) 09:24:54.17ID:R830+TDP0
動画マンが育たないのは育成に力を入れないからではなく
動画マンとして育っても薄給で暮らしていけないからみんな辞めちゃうからだぞ
ベテラン動画マンの中割り技術にもっと価値を見出してあげろ
作画オタクは原画マンだけしか評価できない
0038名無しさん@恐縮です
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2021/02/12(金) 09:26:13.37ID:6hdK3V0y0
>>10
> いかに日本国内が酷い労働環境かがわかるな
> クールジャパンとか言いながら
> 実際にアニメ作ってる人間には金が渡らないし

しかも逆恨みで焼きころされるしな…
0039名無しさん@恐縮です
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2021/02/12(金) 09:26:47.83ID:X7qfKBKo0
年寄りでもいいかな
0040名無しさん@恐縮です
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2021/02/12(金) 09:26:55.56ID:zld3xLI40
どんどん中国に人材取られてるからな
アニメに限った話じゃないけど
0041名無しさん@恐縮です
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2021/02/12(金) 09:27:05.39ID:nvDTRGax0
なんとなく本物はある程度虐げられないとうまれてこない感じはする、英才教育では作業効率の良い、マーケティングがうまいプロデューサー気質の凡才が量産されて劣化コピーで右肩下がりのオワコン臭
0042名無しさん@恐縮です
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2021/02/12(金) 09:27:44.55ID:X7qfKBKo0
ずっと受講生やりてえ
0044名無しさん@恐縮です
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2021/02/12(金) 09:28:30.46ID:WEqOLmRd0
ネトフリのおかげで3D技術習得出来たり金も貰えたり感謝してるスタジオは大きい
日本の会社はケチな上に納期ギリギリで技術が全く向上しない
0045名無しさん@恐縮です
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2021/02/12(金) 09:28:42.99ID:pHU8Ih/A0
日本アニメはアニメ技術がすごいわけでなくて
原作や漫画の発想が自由で個人的で独創的なところがええんでないの?
0047名無しさん@恐縮です
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2021/02/12(金) 09:29:06.84ID:tvlXdUoJ0
通常、日本でアニメーターの仕事やる場合、社員で雇ってもらってるの?
0048名無しさん@恐縮です
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2021/02/12(金) 09:29:23.58ID:ZhkT/3Mb0
動画マンとか個人で絵を描いてYOTUBEにうpした方が稼げるんじゃねえか?
0049名無しさん@恐縮です
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2021/02/12(金) 09:29:37.08ID:Wrqinm410
アニメ学校ビジネスと真逆か
0050名無しさん@恐縮です
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2021/02/12(金) 09:30:01.87ID:0OhkxS1j0
>>33
才能があればね
外資は簡単に首を切る
0051名無しさん@恐縮です
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2021/02/12(金) 09:31:17.83ID:UuDJ+VtY0
ちゅーに寝返るのはじつめーこーひょ
0052名無しさん@恐縮です
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2021/02/12(金) 09:32:42.63ID:L9sz6HcE0
日本人がやらないといけないこと
0053名無しさん@恐縮です
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2021/02/12(金) 09:33:39.81ID:2hpmp6G/0
日本でアニメーターになったら学生時代より収入激減するパターンか
0054名無しさん@恐縮です
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2021/02/12(金) 09:34:00.87ID:gihrfDEj0
鳴子ハナハルを返してください
それかせめて未収録作品で2冊目の単行本を出させてください
0055名無しさん@恐縮です
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2021/02/12(金) 09:36:58.44ID:bHRz4rIe0
枠少ないし、相当のエリート育成パターンでしょ?
卒業した後もネトフリが関わるアニメに特待で採用るんじゃないのか
0056名無しさん@恐縮です
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2021/02/12(金) 09:37:03.04ID:pHU8Ih/A0
>>49
だいたい日本の衰退は専門学校の乱立によると思うぜ。
企業が教育を放棄し教育に金かけても就業に繋がらなかったり
子ども育て上げるのに金がかかりすぎ
むかしは子どもは稼ぎ手で宝だったがいまは子どもは負債でしかない
0057名無しさん@恐縮です
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2021/02/12(金) 09:37:28.37ID:T58JmjX40
凄いのは凄いけど10人なら失敗しても損は少ないし宣伝効果考えたら会社側にかなりメリットあるよね
0058名無しさん@恐縮です
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2021/02/12(金) 09:37:38.88ID:q5ezsC3s0
金持ってるところは違うわな
0059名無しさん@恐縮です
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2021/02/12(金) 09:38:22.09ID:pAZ02+Us0
よっしゃーこれでまだまだ異世界転生出来るでぇー
0060名無しさん@恐縮です
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2021/02/12(金) 09:39:27.68ID:sZFhGRhZ0
ネトフリがアニメ制作会社作って、そこに入れるシステムなら完璧
0062名無しさん@恐縮です
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2021/02/12(金) 09:40:34.26ID:0OhkxS1j0
>>61
そうかな?
0063名無しさん@恐縮です
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2021/02/12(金) 09:41:34.09ID:4pI/aLjm0
アニメーター世界では高所得者じゃん
0064名無しさん@恐縮です
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2021/02/12(金) 09:42:24.70ID:i4k/6Hhq0
はい、また外資にやられましたwww
0065名無しさん@恐縮です
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2021/02/12(金) 09:42:58.25ID:X7qfKBKo0
>>61
正社員で雇ってくれたら完璧なんじゃね
0066名無しさん@恐縮です
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2021/02/12(金) 09:43:07.48ID:0OhkxS1j0
まあ、これは何の解決にもならないね
0069名無しさん@恐縮です
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2021/02/12(金) 09:45:03.95ID:X7qfKBKo0
現状のTV局衰退する訳だ
0071名無しさん@恐縮です
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2021/02/12(金) 09:46:33.77ID:otzCBZ6n0
>>66
ジブリが50人とかやればいいのにな
0072名無しさん@恐縮です
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2021/02/12(金) 09:46:46.33ID:0OhkxS1j0
>>69
テンプレ凡レス乙
0073名無しさん@恐縮です
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2021/02/12(金) 09:47:36.22ID:x2yWKNu80
こんなはした金でも日本のアニメーターのゴミ給料よりマシという
0074名無しさん@恐縮です
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2021/02/12(金) 09:48:59.58ID:0OhkxS1j0
>>71
次世代ジブリは4℃だろ
4℃がネトフリの資金で作れば良いだけの話
他のアニメスタジオも
ドラマは1話2億ぐらい出してくれるらしいから
0075名無しさん@恐縮です
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2021/02/12(金) 09:50:12.27ID:APJ4Tnbn0
神じゃん
0076名無しさん@恐縮です
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2021/02/12(金) 09:50:36.66ID:wOHOUc/k0
日本企業に金を落としても溜め込むか偉い奴が外車買うだけだからな
日本企業に金を落としたら下級国民の負け
0077名無しさん@恐縮です
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2021/02/12(金) 09:50:58.69ID:ml7zEN9M0
修行中の方が金貰えて草
0078名無しさん@恐縮です
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2021/02/12(金) 09:51:30.86ID:0OhkxS1j0
>>76
反日凡レス乙
0079名無しさん@恐縮です
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2021/02/12(金) 09:51:47.80ID:3bEAGN1H0
これ日本のテレビ局がやらなきゃ駄目な事業だろ
0081名無しさん@恐縮です
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2021/02/12(金) 09:52:00.27ID:0OhkxS1j0
>>77
カスレス乙
0082名無しさん@恐縮です
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2021/02/12(金) 09:52:39.51ID:0OhkxS1j0
>>80
カステンプレレス乙
0083名無しさん@恐縮です
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2021/02/12(金) 09:53:21.76ID:0OhkxS1j0
>>79
じゃあ、お前がやれよ
0084名無しさん@恐縮です
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2021/02/12(金) 09:55:10.11ID:pcmY0D2g0
アニメは金になるってわかったからな
世界中で日本のアニメの需要はどんどん増えてるし
有能なアニメーターは高給であるべし
0085名無しさん@恐縮です
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2021/02/12(金) 09:55:20.98ID:jLQpL3PN0
いくらアニメーター育成したって面白いアニメは出てこない
面白いアニメを作りたいなら面白い漫画が必要
0087名無しさん@恐縮です
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2021/02/12(金) 09:56:09.91ID:5PMUySrs0
受講が終わって働き始めたら月給7万円の現実
ていうか世間のアニメーター職って法的に最低賃金違反じゃない?
0088名無しさん@恐縮です
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2021/02/12(金) 09:56:45.94ID:/eluVni90
アニメーターになってほしくて金払ってまで育成する外国企業
アニメーターという夢を食い物にして金を徴収する日本のクソ専門学校、夢を食い物にして低給でブラック労働させる日本のクソアニメ制作会社
0090名無しさん@恐縮です
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2021/02/12(金) 09:57:25.85ID:IqfTqEWP0
>>26
海外の制作会社が作った分は海外輸出高に含まれないのでは?
0092名無しさん@恐縮です
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2021/02/12(金) 10:00:00.15ID:5Isgro+p0
中抜き大国日本
海外からの黒船が来たぞい
0093名無しさん@恐縮です
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2021/02/12(金) 10:00:09.68ID:INovoqC20
下請けの中国韓国のスタジオの方が待遇が良いからなw
0094名無しさん@恐縮です
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2021/02/12(金) 10:00:15.99ID:MM67Ql9T0
>>87
個人事業主だから副業すればいいのでは
0095名無しさん@恐縮です
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2021/02/12(金) 10:01:56.49ID:otzCBZ6n0
>>85
アニメーターは中国人でも韓国人でもいいって事か
0097名無しさん@恐縮です
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2021/02/12(金) 10:02:42.33ID:p73icLCj0
シンプソンズって韓国で作ってるんだっけ?そこを風刺した回があってゴミのように働かさせられてた
0098名無しさん@恐縮です
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2021/02/12(金) 10:03:18.96ID:Emlgk40P0
年齢制限はこの業界で長くやってもらいたいという前提で考えたら仕方ないがもう少し年齢上げてもいいんじゃね
0100名無しさん@恐縮です
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2021/02/12(金) 10:06:06.82ID:7eA8cm3K0
おまえらにはパソナがあるじゃな〜い(笑)
0101名無しさん@恐縮です
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2021/02/12(金) 10:06:36.50ID:OisTxKzU0
こんな金を貰ってはいけない
余計に高くつく
武士は食わねど高楊枝
貧乏を常と思えば不足なし
欲しがりません、勝つまでは
日本には四季があるから
0102名無しさん@恐縮です
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2021/02/12(金) 10:07:11.05ID:P3yGSAIC0
ここでも末端を助けてくれるのは外資なんだね…もう日本ごと全部外国に運営してもらえよ
0103名無しさん@恐縮です
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2021/02/12(金) 10:07:54.86ID:8EQO8PwQ0
これからはネットで新作アニメ出しまくる時代
テレビアニメは淘汰されるよ
0106名無しさん@恐縮です
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2021/02/12(金) 10:12:30.44ID:PV59oSnB0
>>28
お前みたいな評論家気取りのネット弁慶はバカ以下のゴミだけどな
0107名無しさん@恐縮です
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2021/02/12(金) 10:12:34.20ID:55bMujjf0
>>103
ほんとそれ。
テレビアニメは1週間待ってる間に飽きるんだよ。
面白いと思ってても面倒になって最後まで見ない
0108名無しさん@恐縮です
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2021/02/12(金) 10:12:38.31ID:2Bqt0Vci0
鬼滅の作者はヒッキーのまま成功した
この先も食うに困らないレベルで

生活のために、カネを貰って依存するということは、つまり口を出されるということで、クリエイターには重いかせになる
もっとも、放っておいても売れそうなやつを青田刈りしようって肚だろうかな
0109名無しさん@恐縮です
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2021/02/12(金) 10:12:56.21ID:fL18mAPJ0
言うても海外での日本アニメの放映権料とか糞安いからな
0110名無しさん@恐縮です
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2021/02/12(金) 10:13:00.33ID:HmW8GEZ/0
>>1
うーむ、ついにアニメも日本の専売特許ではなくなるなぁ

韓国も中国も日本のアニメーターを雇ったりして、アニメの技術を吸収してるしなぁ

ちょっと悔しいな
0111名無しさん@恐縮です
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2021/02/12(金) 10:14:26.31ID:X7qfKBKo0
Netflixのオリジナルのクイーンズキャビネット面白かった、アニメじゃないけど
0112名無しさん@恐縮です
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2021/02/12(金) 10:15:58.96ID:HmW8GEZ/0
>>107
待ってる間に飽きるって、それってお前がただ単にアニメ音痴でクソバカってだけだろ
0113名無しさん@恐縮です
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2021/02/12(金) 10:17:18.55ID:issJvlqA0
予算を輸出の促進に使ってたクールジャパン政策の立場がないな
0114名無しさん@恐縮です
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2021/02/12(金) 10:17:27.90ID:3O0VpYbr0
ネットフリック製作アニメの問題点は制作スタジオに権利を与えないことだから、
こんなことしても意味ないだろうね。
0115名無しさん@恐縮です
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2021/02/12(金) 10:18:55.39ID:JTUxtSMu0
>>88
そいつらが作ったアニメを喜んでみるお前
0116名無しさん@恐縮です
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2021/02/12(金) 10:19:14.10ID:MM67Ql9T0
>>111
ギャンビットな
女がチェスに強いなんて歴史上ありえないからファンタジー過ぎたわ
まだザクラウンの方が楽しめる
0117名無しさん@恐縮です
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2021/02/12(金) 10:21:46.41ID:otzCBZ6n0
>>101
和民とかで言われてそう
0118名無しさん@恐縮です
垢版 |
2021/02/12(金) 10:21:46.76ID:3O0VpYbr0
「当たったときのインセンティブが凄い」って方が制作会社もアニメーターも本気になると思うよ。
0119名無しさん@恐縮です
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2021/02/12(金) 10:22:17.94ID:l3MKqV9H0
>>1
応募してきた中で絵が上手い人をピックアップするんか
全く絵を描いたことがない人、下手糞な人は撥ねられるんかなぁ?
0120名無しさん@恐縮です
垢版 |
2021/02/12(金) 10:24:01.13ID:7VfWRxka0
生涯最高年収を勉強しながら貰える訳か
0121名無しさん@恐縮です
垢版 |
2021/02/12(金) 10:26:04.74ID:XtY4CP5g0
>>7
文盲?
0122名無しさん@恐縮です
垢版 |
2021/02/12(金) 10:26:29.98ID:D+GHJjRE0
その代わり入塾時点の技術ハードルは上がると思われ
応募者も殺到するやろし

下手でも業界に飛び込んで
そこから腕上げたアニメタも少なくないから
この試みが結果として上手く行くのかは気になるとこ
0123名無しさん@恐縮です
垢版 |
2021/02/12(金) 10:27:51.99ID:xKKIt1uY0
>>4
ホワイトやろw
ネトフリ専属とか日本のどこに所属しても太刀打ち出来ない待遇やぞ?
0124名無しさん@恐縮です
垢版 |
2021/02/12(金) 10:28:42.22ID:8EQO8PwQ0
ネットフリックスが本気出したら日本の漫画を全部アニメ化してネット配信することも可能
全世界に配信できるのは強いよな
Amazon、YouTubeあたりが競争に参加してきたら、いよいよ日本のテレビはアニメ作れなくなるね
0125名無しさん@恐縮です
垢版 |
2021/02/12(金) 10:28:49.15ID:veyi7YLE0
>>2
嫌なら日本から出てけよカス
0129名無しさん@恐縮です
垢版 |
2021/02/12(金) 10:35:15.95ID:8rnGH64E0
>>124
アマプラは動画なんてオマケ程度の意識だから力入れてない
今後可能性があるとしたらオリジナルに力を入れて資金を馬鹿みたいに投資しまくってるアップルtvプラス
0131名無しさん@恐縮です
垢版 |
2021/02/12(金) 10:37:44.01ID:+SSK/DmR0
日本でしか売れない前提と世界で売る前提では
出せるお金が違う
最初から世界で売るつもりのネットフリックスだには出来る
0135名無しさん@恐縮です
垢版 |
2021/02/12(金) 10:40:02.43ID:Hzluk7cE0
>>110
そもそもアメリカの物だから
0136名無しさん@恐縮です
垢版 |
2021/02/12(金) 10:40:34.40ID:+SSK/DmR0
今際の国のアリスが実写で成功したからな
アニメ化もドラマ化もどんどんやるやろな
0137名無しさん@恐縮です
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2021/02/12(金) 10:43:49.90ID:1qsjAYou0
他国のランキングは実写ドラマが大半なのに日本国内だけアニメばかりでワロタ
マジで知能指数が低いんだなw
0138名無しさん@恐縮です
垢版 |
2021/02/12(金) 10:45:58.75ID:5bFWUF130
ハリウッドに異変 大作に不自然な「中国ヨイショ」盛り込み
https://www.news-postseven.com/archives/20160216_385371.html?DETAIL

【中国という猛毒】映画の「洗脳力」注視… ハリウッドの紅化、習主席の意向も (1/2ページ)
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20161119/frn1611191530002-n1.htm

中国に支配されてハリウッドは終わったね

日本コンテンツの時代
0139名無しさん@恐縮です
垢版 |
2021/02/12(金) 10:46:35.42ID:5bFWUF130
ジャンプ漫画の僕のヒーローアカデミア、略してヒロアカにチョンが理不尽ないちゃもんつけてる件。

コンテンツは今後の日本の国家戦略の柱。
チョンはどんどん日本のコンテンツに攻撃を仕掛けているのに、
日本のマスコミは韓流が何度も原爆Tシャツみたいな騒動起こしても、一向に韓流推しを止める気配はない

なぜかおわかりだろうか?

韓流というのは韓国政府が日本のマスコミに渡している賄賂だからだ!

一時は韓流の楽曲の権利の殆どはフジテレビ傘下のフジパシフィック音楽出版がもっていた
今は日テレが一番韓流ゴリ押しが酷いので、日テレが韓流関係の権利を多く持っていると思われる

https://blog.goo.ne.jp/chaos1024/e/24e4fc533e774ca9dfb8c08e4b083385
「フジパシフィック音楽出版」「韓国ドラマ専門ファンド」「ステルスマーケティング」

あとテレビ局以外だと講談社=ゲンダイのチョン汚染が酷い

韓国・文政権が「対日世論工作」強化画策 来年度予算3倍確保へ
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/190830/for1908300005-n1.html

傷害容疑で韓国籍の日テレ社員逮捕
htt〇ps:/〇/hosyusoku.n〇et/?p=32622

すぎやまこういち 今の日本は「日本軍vs反日軍の内戦状態」
http○s://w○ww.news-ostseven.c○om/archives/20120925_144970.ht○ml

チョン流、今度はこんなことまで!

【炎上】日韓アイドル『IZ*ONE』が「独島は我が領土」を歌い批判殺到 ★2 [ヴァイヴァー★]

韓国企業と対等合併した反日チョン企業のYahooを叩き潰しましょう

【企業】【企業】ヤフーとLINE、経営統合へ 韓国ネイバーを交えて交渉
0141名無しさん@恐縮です
垢版 |
2021/02/12(金) 10:50:01.48ID:8LbNvUBI0
Netflix噛んでるアニメはクオリティ高いの多いしどんどん頑張ってもらいたい
新井英樹の漫画とかガンガンアニメ化してくれ
0142名無しさん@恐縮です
垢版 |
2021/02/12(金) 10:51:08.04ID:5OHOsORe0
物価が違うからアメリカにして見りゃ7マンくらい援助するようなもんなんだろな
日本じゃ新卒手取り並み…
0143名無しさん@恐縮です
垢版 |
2021/02/12(金) 10:53:29.94ID:J6b5Y+7u0
日本の大根俳優たちにギャラ払うよりはマシな投資だろ
0144名無しさん@恐縮です
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2021/02/12(金) 10:55:06.38ID:G/+s8DHg0
10人しか採用されないならアニメーターの中で優秀な人たちなんだろうし
卒業した後もそれなりに給料貰えるんじゃないの
0145名無しさん@恐縮です
垢版 |
2021/02/12(金) 10:58:17.86ID:nREbx3lM0
>>102
市場のデカさの違いだよ
何でも日本叩きするアホは文句ばっかりw
0146名無しさん@恐縮です
垢版 |
2021/02/12(金) 11:00:49.77ID:Cf9VCUoE0
>>1
生活費、授業料、10人分1500万をネトフリが負担か
やるな
ネトフリの広報効果にもなるし
0147名無しさん@恐縮です
垢版 |
2021/02/12(金) 11:04:39.70ID:td15DMQ+0
>>13
それなw
0148名無しさん@恐縮です
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2021/02/12(金) 11:05:21.85ID:Cx02dakt0
米国に乗っ取られるとかまーた敗戦
ポリコレ圧力で日本アニメが衰退するね
0151名無しさん@恐縮です
垢版 |
2021/02/12(金) 11:18:15.85ID:X7qfKBKo0
>>148
太平洋戦争でパイロット使い捨てに
してた時から進歩してねえ
0152名無しさん@恐縮です
垢版 |
2021/02/12(金) 11:19:54.43ID:dHmITOC50
ジャップは農業でも製造でもなんでもいかに奴隷搾取するのかだけ考えてやがるからな
0154名無しさん@恐縮です
垢版 |
2021/02/12(金) 11:21:45.39ID:c0U1CPcy0
これはホワイト過ぎるだろ
0155名無しさん@恐縮です
垢版 |
2021/02/12(金) 11:24:40.52ID:uLc8TAH40
>>29
いるだろ
50過ぎの新人なんているか?
0156名無しさん@恐縮です
垢版 |
2021/02/12(金) 11:26:04.41ID:/QxA1fUH0
本来クールジャパンとかがやってなきゃいけない仕事だろ

いったいあの莫大な予算はどこに消えてるのやら?
どこかが恩恵を受けたなんて話を全く聞かないが
0157名無しさん@恐縮です
垢版 |
2021/02/12(金) 11:26:37.65ID:nOrLyk8l0
ついにアニメも外国に乗っ取られるのか、世界に通用する数少ないジャンルも大切にしない日本。どうなんだかね
0158名無しさん@恐縮です
垢版 |
2021/02/12(金) 11:28:06.54ID:uLc8TAH40
>>37
単価10倍の差があるもんな
だから動画は新人の仕事で腕の良い奴はみんな原画マンになる
0159名無しさん@恐縮です
垢版 |
2021/02/12(金) 11:28:09.42ID:P0iqWGkr0
アニメ自体がそもそもアメリカ文化だししゃーない
0160名無しさん@恐縮です
垢版 |
2021/02/12(金) 11:30:41.96ID:uLc8TAH40
>>153
業界全体の底上げにはならんよ
良い若手を確保したいってだけ
0162名無しさん@恐縮です
垢版 |
2021/02/12(金) 11:34:05.07ID:C0r2eRHx0
さすがネトフリと思う一方で業界の寄生虫を駆除しないと何も変わらないとも思う
0164名無しさん@恐縮です
垢版 |
2021/02/12(金) 11:38:20.91ID:uLc8TAH40
>>55
そういうこと
腕の良いアニメーターって引っ張りだこだから確保が難しい
こうやって若いうちから囲いこみたいってこと
0165名無しさん@恐縮です
垢版 |
2021/02/12(金) 11:38:38.80ID:nOVLwrDrO
其れなりの腕になるまでは、
駆け出しメーターはメーターの稼ぎだけじゃ
マァまず食ってけないから此れはコレでいいんじゃないですかね。
0166名無しさん@恐縮です
垢版 |
2021/02/12(金) 11:38:53.94ID:c0U1CPcy0
>>163
生活費だから税込で15万ちゃうの
0168名無しさん@恐縮です
垢版 |
2021/02/12(金) 11:42:22.23ID:uLc8TAH40
>>94
雇用契約上請け負いなのに副業するとおこられるというw
0169名無しさん@恐縮です
垢版 |
2021/02/12(金) 11:42:36.26ID:2MM8KWdD0
>>7
将来が見えないだけじゃなく目まで見えないのか
0170名無しさん@恐縮です
垢版 |
2021/02/12(金) 11:42:38.10ID:55bMujjf0
結局アメリカに全部掻っ攫われるんだよ

マンガもアプリが乱立しすぎだし
アメリカ企業がポータルサイト作って
サブスクで全部読めるようにして欲しいわ
0172名無しさん@恐縮です
垢版 |
2021/02/12(金) 11:44:04.45ID:a4Rm86dL0
Netflixのランキング、アニメと韓国ドラマしかねーもんな
そらこうなるわ
0173名無しさん@恐縮です
垢版 |
2021/02/12(金) 11:44:29.94ID:17OFbJC60
受講してた方が稼げるとは悲しい。早く成長してNetflixやHuluに雇われて楽してくれ。
0174名無しさん@恐縮です
垢版 |
2021/02/12(金) 11:45:29.99ID:MOJbN6Es0
てかアニメは作業量の割に儲からないからな
漫画ならアニメより圧倒的短期間かつ一人でかける
アニメそのものは販促ツールでしかないんだよなあ
飽和状態だし
0175名無しさん@恐縮です
垢版 |
2021/02/12(金) 11:45:47.97ID:uLc8TAH40
>>119
当然
即戦力になる才能ある人間しか採らない
0176名無しさん@恐縮です
垢版 |
2021/02/12(金) 11:48:49.19ID:/QxA1fUH0
だからクールジャパンで支援しろってのに
0177名無しさん@恐縮です
垢版 |
2021/02/12(金) 11:50:41.30ID:gwWj++9f0
クリエイターに著作権とか権利を認めないと本気で物を作ろうとは思わないよ
0178名無しさん@恐縮です
垢版 |
2021/02/12(金) 11:51:22.10ID:WhOxEZpK0
黙ってても上に上がるような連中を今から囲い込むってことでしょ
下手な連中はそのまま底辺で足掻き続ける
0179名無しさん@恐縮です
垢版 |
2021/02/12(金) 11:52:03.05ID:xbXy7B3D0
>>1
Netflixのオススメの1番にちょんのドラマがずっと鎮座しとる
察しだわ
0180名無しさん@恐縮です
垢版 |
2021/02/12(金) 11:53:29.58ID:ZOQDW/Nj0
生活出来ない安月給で日本沈没2020みたいな
ヘイトアニメ作らされて奴隷以下だなw
0181名無しさん@恐縮です
垢版 |
2021/02/12(金) 11:54:12.66ID:uLc8TAH40
>>178
そういうことです
成果主義のアメリカ企業が業界の事を考えてなんてやるわけない
むしろ日本の方が底辺には優しいよ
0182名無しさん@恐縮です
垢版 |
2021/02/12(金) 11:57:21.09ID:mHdbIyzQ0
>>15
現役アニメーターが応募して来そうだw
0186名無しさん@恐縮です
垢版 |
2021/02/12(金) 12:14:24.44ID:93dIEJQb0
電通やら中抜きが酷過ぎるからだろ
ネトフリなら異常な中抜きされないからその分アニメーターの給与が普通になるだけ
0187名無しさん@恐縮です
垢版 |
2021/02/12(金) 12:16:52.77ID:QtjBzr+l0
クールジャパンクールジャパン言いながら
中抜きで電通と上級が儲けることだけ考えて
現場には何も降りてこないようなことばっかやってたよなあ日本
アメリカがアメリカの金で日本のアニメーター育成するのか
まあアニメの世界もとっとと海外行くべきかもな
最近は日本の人件費安すぎるから
中国アニメの下請けやるようになってるそうだし
0188名無しさん@恐縮です
垢版 |
2021/02/12(金) 12:18:17.00ID:BKguwLyc0
>>179
日本人ユーザーはアニメか韓流ドラマしかみないからな
0189名無しさん@恐縮です
垢版 |
2021/02/12(金) 12:20:51.74ID:m/XA8wpr0
これはいいね
専門職なんだから

才能ある人は優遇するべきだわ
音楽や学問と同じ
0190名無しさん@恐縮です
垢版 |
2021/02/12(金) 12:26:31.13ID:FIGtnu7p0
>>67早々期のAKBが素人(不細工)ばかりで軌道に乗るまで手間どったので1号支店のSKEの時はスタダから引き抜いたりセミプロを最初から揃えおいたからね
0192名無しさん@恐縮です
垢版 |
2021/02/12(金) 12:29:59.55ID:YQMGvj2I0
日本の労働搾取は異常だわ。
それで人材不足、人材不足だと言うんだもん。
お金をそれなりの金額出せばくるのにそうしないんだもん。
異常だわ。
0195名無しさん@恐縮です
垢版 |
2021/02/12(金) 12:40:51.11ID:McTJpJ2A0
違うそうじゃない
まともな給料と勤務体制、休日を与えりゃいいだけ
そのためには中抜きを規制すりゃいいだけ
0196名無しさん@恐縮です
垢版 |
2021/02/12(金) 12:42:28.64ID:8LbNvUBI0
結局パッケージの売り上げは下がってサブスクが伸びてること考えるとアニメ業界もオタクじゃなくてライト層に目を向けてくんだろうな
0197名無しさん@恐縮です
垢版 |
2021/02/12(金) 12:44:02.23ID:93dIEJQb0
>>195
電通やら中抜き業者を潰さない限り無理だろうな
言い換えたらコイツらがいなくなれば、アニメーターに限らず、日本人全体の給与がまともになる
0198名無しさん@恐縮です
垢版 |
2021/02/12(金) 12:46:29.48ID:DeIb7NwG0
IG出身元脚本家櫻井圭記こと現ネットフリックスジャパンアニメ部門の櫻井大樹が
ネフリ騙してIG系列に金引っ張ってきてるようにししか見えんな
0199名無しさん@恐縮です
垢版 |
2021/02/12(金) 12:48:19.84ID:pHU8Ih/A0
今後動画サブスク入るとしたらどれがいいんだろう?
個人的には番組はあまり見ないけど音楽聴きたいしマンガも読みたい
映画も有名どころなら古くてもいいから見たいけど
0201名無しさん@恐縮です
垢版 |
2021/02/12(金) 12:50:48.24ID:e+ZFJWey0
どうせ日本法人はクソみたいなお遊戯会ドラマしか作れんからな
アニメだけ作ってろ
0202名無しさん@恐縮です
垢版 |
2021/02/12(金) 12:51:35.59ID:Z7JEDpzV0
コロナ禍で暇だから絵の練習してみたけど線が震える震えるwセンス無いことがよー分かったわ
0203名無しさん@恐縮です
垢版 |
2021/02/12(金) 12:52:57.35ID:WhOxEZpK0
>>199
漫画、音楽、動画を全て網羅したいならアマプラになるかと
おまけ的な位置のもんだから品揃えは弱いけどね
0204名無しさん@恐縮です
垢版 |
2021/02/12(金) 12:54:41.42ID:9Bgo8iWs0
期間工みたいに誰でもできるわけじゃないから安月給でも囲っておいたほうが自分とこでアニメ企画やりやすいわな
0205名無しさん@恐縮です
垢版 |
2021/02/12(金) 13:08:05.70ID:Y5kNDC0h0
>>26
知ったかw
0207名無しさん@恐縮です
垢版 |
2021/02/12(金) 13:31:26.14ID:8YerJZYq0
>>198
ネフリは結果出さなきゃ
好待遇した分ガッツリ権利持ってくからねー
枠組み整えつつ、利益の面で誘導って形で
本気で騙そうとしてないなら後でIG系が自業自得の涙目になるだけかな
0208名無しさん@恐縮です
垢版 |
2021/02/12(金) 13:34:07.95ID:+ELwvLkw0
>>2
外資は凄いよ
転勤する時も赴任先に行って物件探しする交通費や滞在費まで会社が出してくれる
というか日本の企業が異常にケチなだけで中国韓国もちゃんとコストは持つんだけど
0209名無しさん@恐縮です
垢版 |
2021/02/12(金) 13:36:21.83ID:ISCtxgTa0
ネトフリ先行やら独占で面白かったのはケンガンアシュラくらい
ちょっとハズレ率が凄いわここ
0210名無しさん@恐縮です
垢版 |
2021/02/12(金) 13:36:49.60ID:X2jEwmsw0
月額15万とNETFLIXの仕事は貰えるが
専属契約になるから他のアニメスタジオの仕事は原則不可になる
兼業禁止は最も嫌う案件だろ
0211名無しさん@恐縮です
垢版 |
2021/02/12(金) 13:38:30.38ID:X2jEwmsw0
>>123
ホワイトじゃないぞ
今の日本の製作体制はグロス受けが日常だし
それが出来ない専属契約じゃ技術も人脈も付かない
0212名無しさん@恐縮です
垢版 |
2021/02/12(金) 13:39:56.01ID:GlUbBYJG0
>>209
量で勝負がネトフリだしそれが悪いとも思わんよ
石ノ森章太郎も量があるからこそ名作が生まれるんだって言ってたしね
0213名無しさん@恐縮です
垢版 |
2021/02/12(金) 13:40:56.04ID:7pnOdlv/0
>>209
リラックマは良かったじゃん
0214名無しさん@恐縮です
垢版 |
2021/02/12(金) 13:42:37.31ID:cQQcm3YO0
>>209
オリジナルは置いといてもNetflixが提携してるスタジオの作品は良作多いでしょ
0215名無しさん@恐縮です
垢版 |
2021/02/12(金) 13:43:47.56ID:HIAkYeM10
>>1
一方、日本のテレビ局は支援はおろかスポンサーから得た制作費の大多数をピンハネし、残りを広告代理店に回すのであった
0216名無しさん@恐縮です
垢版 |
2021/02/12(金) 13:43:51.68ID:Blkf4TR20
>>169
酷いw
0217名無しさん@恐縮です
垢版 |
2021/02/12(金) 13:48:20.78ID:Zs8xDoY60
ネトフリはヤングシェルドン見たさで入って深夜食堂見てしばらく放置してダーク見てクイーンズギャンビット見てドラマ版僕だけがいない街見てリラックマ見て今飽きかけてるわ

何かオススメない?
0218名無しさん@恐縮です
垢版 |
2021/02/12(金) 13:52:37.32ID:cQQcm3YO0
>>217
ハイライフ
0220名無しさん@恐縮です
垢版 |
2021/02/12(金) 13:53:53.46ID:IOt0/q7d0
>>18
そうじゃなくて、手塚がマンガの稼ぎを投入して自腹を切って作ったせいで、アニメーターにスポンサーから十分に生活を保障するだけの賃金が支払われないシステムが一般的になってしまったことが問題。

それを変えるためにジブリを筆頭に色々なスタジオが努力してるけど、一度回りはじめた「このくらいだろう」という通念はなかなか変えることができない。
0221名無しさん@恐縮です
垢版 |
2021/02/12(金) 13:59:44.86ID:QtjBzr+l0
>>220
未だにそんな嘘信じてる奴いるのか
宮崎の嘘やでそれ
聞きかじりで適当言ってただけやぞあの爺さん
ジブリだって相当なパワハラや長時間労働やってる
そもそも手塚のアニメなんて70年ほど前の話やろ
慣習でかえられなーいってただの怠惰やろ
0222名無しさん@恐縮です
垢版 |
2021/02/12(金) 14:00:00.75ID:2YFzSAKj0
>>95
日本のアニメでも中国に投げてるの結構あるんだろ
新型コロナウイルスで影響受けてたし
0223名無しさん@恐縮です
垢版 |
2021/02/12(金) 14:01:01.76ID:RaHxKE+r0
ネトフリのアニメ変なのばっかだけど、
どこまでアニメに食い込みたいんだろう?

アニメに将来性ありと見てるんだよな
でも世界配信用じゃ、
どうせディズニーみたいなのしか作れない。
ジブリは天才が一人いたってだけで、育ててなんとかなるもんでもないし
日本でしか売れないしな
0224名無しさん@恐縮です
垢版 |
2021/02/12(金) 14:03:15.02ID:8LbNvUBI0
>>223
Netflixが金出してるとこの進撃の巨人みたいなのが世界で毎週放送後バズってるじゃん
0225名無しさん@恐縮です
垢版 |
2021/02/12(金) 14:03:47.58ID:NzevaCXD0
ウィットと言えばアニメーターだけじゃなく制作進行も精鋭にそだつか屍に
なるかといわるようなスパルタスタジオ、フリーのアニメーターがこんな重い仕事
このギャラでやってられんと次々と逃げ出していくところなんで大丈夫かというw
でも実作業は元ジブリのプロ動画マンだった舘野さんとこだから無茶なスパルタでもないの
かな
0226名無しさん@恐縮です
垢版 |
2021/02/12(金) 14:06:58.91ID:WhOxEZpK0
>>220
そもそもで言うと当時の子供向けの予算は50万前後
そんな時代でも150万の予算貰えてるんだから充分でしょ
ドラマ並みの予算なんてスポンサーもテレビ局もゴーサインなんて出さないから
手塚が版権押さえてグッズで欠損を埋めるってことをしてた
0227名無しさん@恐縮です
垢版 |
2021/02/12(金) 14:11:13.87ID:LRgxPl350
京アニの養成塾みたいなものかと思ったけどあっちは私塾で学費は自己負担だったか
塾と銘打ってはいるがこっちは生活費負担してくれる一般企業の研修機関みたいなものか
0228名無しさん@恐縮です
垢版 |
2021/02/12(金) 14:11:45.88ID:RaHxKE+r0
>>224
世界のオタクだけを囲ってれば人気なのは認めるけど、
ネトフリが目指すとこはそこじゃないんじゃない?
0229名無しさん@恐縮です
垢版 |
2021/02/12(金) 14:14:23.29ID:LRgxPl350
ネトフリは国内CGアニメの実験場みたいな感じだったけどジャパニメーションはやっぱ手描きと気づいたんだろうな
0230名無しさん@恐縮です
垢版 |
2021/02/12(金) 14:15:26.44ID:5Yq4E+dk0
淡路お金払って2年間農業とかの研修するやつよりはマシみたいだけど実態はどうなんだろうな
0231名無しさん@恐縮です
垢版 |
2021/02/12(金) 14:16:47.48ID:ZCe4sHAi0
これを日本政府がやらないのが問題なんだけどなw
アメリカの会社がやるってw
所詮属国だなぁw
0232名無しさん@恐縮です
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2021/02/12(金) 14:17:14.99ID:BTpFsnQL0
クールジャパン(笑)と言って利用してたマヌケ政府と大違いですね
0233名無しさん@恐縮です
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2021/02/12(金) 14:17:36.84ID:cQQcm3YO0
>>228
ROMAみたいなニッチな映画でアカデミー賞撮ったりNetflixは作品単体での利益よりもバラエティ豊かなラインナップで色んな人の囲い込みを進めてるとは思うけどな
0234名無しさん@恐縮です
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2021/02/12(金) 14:18:07.63ID:JT4ybZR1O
>>224
企画にどれだけ絡んでるかで色々あるんだよなぁ
深く関わってるとこほど色々難有りという、Netflixってより
日本のNetflixでプロデューサーやってる東大出の元脚本家の人が
どうにもあれなのかなという印象
0235名無しさん@恐縮です
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2021/02/12(金) 14:20:07.22ID:NzevaCXD0
>>220
自腹じゃないぞ、権利をもって版権商売でまわすのが手塚のビジネスモデル
権利もないのに安い金でうけるスタジオが跋扈したのがビジネスモデルの崩壊

権利を持つというのはどこのアニメスタジオでも今も目指してるとこだよ
だから京アニはファンが望んでも角川に権利握られてるハルヒをもう作ることはない
0236名無しさん@恐縮です
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2021/02/12(金) 14:20:12.51ID:6Ij+SOSQ0
アニメーターだけじゃなく日本の低賃金は外国が介入しないと上がらないよ
0237名無しさん@恐縮です
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2021/02/12(金) 14:20:36.04ID:RaHxKE+r0
>>233
そしてどんどん値上げするんですね!
それやるとコストかかりそうじゃん
幅広くニッチなものなんてさ…
0238名無しさん@恐縮です
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2021/02/12(金) 14:21:23.63ID:8YerJZYq0
>>229
それもあるけど
今の流行りはデジタル作画と3Dモデルの両輪で作る形だからね
そのための3Dへのテコ入れはある程度終わって
デジタル作画で絵作りできる人材を求めてる様に見える
0239名無しさん@恐縮です
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2021/02/12(金) 14:21:51.49ID:zJTsbxJy0
高卒で受講しながら生活費月15万はいいね
0240名無しさん@恐縮です
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2021/02/12(金) 14:21:53.44ID:cQQcm3YO0
今度のMAPPA制作のNetflixオリジナルのアニメも音楽がフライングロータスだったりで金あるとこはやっぱ違うし日本政府なんかよりよっぽどアニメを一つのカルチャーとしてクールジャパンに昇華させようとしてる
0241名無しさん@恐縮です
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2021/02/12(金) 14:23:10.42ID:cQQcm3YO0
>>237
別に俺は今でも高いと思わないしそれでアニメ業界が潤ってより良い作品が作られるんだったらいいんじゃね?
0242名無しさん@恐縮です
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2021/02/12(金) 14:25:59.77ID:oiL3/Nyy0
ネトフリのアニメーションスタジオを作りたいのかな
でもアニメがヒットするにはいい原作もないと
0243名無しさん@恐縮です
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2021/02/12(金) 14:27:07.82ID:TeBIBgCZ0
>>199
アニメはDアニメ一択だな
他は好み
0244名無しさん@恐縮です
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2021/02/12(金) 14:29:45.17ID:b9lQrFgD0
これ卒業までのサポートなのか?
卒業してもジブリや京アニの動画みたく社員契約じゃなく
動画の出来高制だとキツイだろうな
0245名無しさん@恐縮です
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2021/02/12(金) 14:30:03.72ID:RaHxKE+r0
とりあえず現時点では0円でも見ないわここ
どうしても見たいものが出て来たときだけ金払ってもいい

地上波の番組だけでも消化するの大変
エンタメ作品ばっかそんなに見てらんない
韓流とニッチなオリジナルで頑張ればいいと思うよ
0246名無しさん@恐縮です
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2021/02/12(金) 14:30:45.12ID:LRgxPl350
>>232
アニメミライくんのことも少しは思い出してあげて、、、
0247名無しさん@恐縮です
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2021/02/12(金) 14:46:43.46ID:JD4+i/Tt0
>>1
超ホワイト企業じゃん
日本は高額な学費負担、プロになっても信じられないぐらい報酬少ない
0248名無しさん@恐縮です
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2021/02/12(金) 14:49:01.08ID:JD4+i/Tt0
>>23>>29
アニメーターや漫画家は想像よりも目と肩と腕と首と腰ぶっ壊れやすいから
30代以上で長年絵好きで描いてた人はすぐに壊れると思う

漫画家とかは20歳そこそこでデビューして30代で体壊す人が多い
0250名無しさん@恐縮です
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2021/02/12(金) 15:00:16.67ID:NzevaCXD0
>>23
アニメーターは30代が生産量のピークで40代に入れば
減った生産量にみあうだけの難しいものを描けなければいけないという世界
ハローワークの就労支援の学校にだって年齢制限あるぞ
0253名無しさん@恐縮です
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2021/02/12(金) 16:14:41.58ID:/pa8h/HH0
国が支援しますよとアニメーター協会主催で若手育成プログラムがあったの日本でも
でもアニメーター協会のトップ芦田さんが亡くなったことをいいことに
運営の乗っ取りが発生。
徐々に各アニメ会社の短編企画持ち込みのコンペになってしまった。 
CGでもOK、若手が入ってればベテランのうまい奴がゴロゴロ携わってもOK
結果なくなってしまったのよ
0254名無しさん@恐縮です
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2021/02/12(金) 16:18:43.32ID:esS3bI8y0
払うんじゃなく給付されるのか これじゃあネトフリ行くわ 
ネトフリと中国で高給出して人材の取り合い
0255名無しさん@恐縮です
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2021/02/12(金) 16:21:35.03ID:b9lQrFgD0
【内容】
 ・月額15万円の生活費と授業料(60万円相当)を支給。
 ・『WITアニメーター塾』卒業後、業務委託契約者として
  WIT STUDIOもしくはI.GにてNetflixオリジナルアニメ作品を中心に、
  動画業務に従事していただきます。
*塾での出席率低下、ならびに卒業後、
 一年以上の業務委託契約の継続ができなかった方には、
 支給額の返還をお願いする可能性があります。

やっぱ社員契約じゃなく業務委託なのね
0256名無しさん@恐縮です
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2021/02/12(金) 17:02:47.06ID:cNonBXUe0
>>108
結局売れる為には広告代理店にごっそり持って行かれるしかないんだね
0257名無しさん@恐縮です
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2021/02/12(金) 17:53:40.39ID:6w+LwE980
全員CG人材として育成しろ
0258名無しさん@恐縮です
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2021/02/12(金) 18:03:46.36ID:dVn96mwe0
育成なんかせずとも十分な給料が保証されていれば絵に自信のある奴が集まってくるよ。
0259名無しさん@恐縮です
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2021/02/12(金) 18:05:32.29ID:/DW/a4O20
もう世の中こう言うでかい企業だけでよくねーか?
金払いめちゃくちゃいいやん
0262名無しさん@恐縮です
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2021/02/12(金) 18:12:43.48ID:tx2594Xh0
せめて、最低賃金程度は保証出来る凝塊にならないと。

マトモなもの作らんとカネ払わねーぞってのはブラック職場そのもの
0263名無しさん@恐縮です
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2021/02/12(金) 18:14:51.97ID:Nrvogrtt0
国が官僚育てるために税金で育成して民間流出される危険性と似てる
0264名無しさん@恐縮です
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2021/02/12(金) 18:16:00.36ID:ceuh+DEd0
>>6
俺もそれ思った。
プロが仕事辞めて受講するんじゃね?と。
0265名無しさん@恐縮です
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2021/02/12(金) 18:21:01.26ID:7pnOdlv/0
生活費は塾行ってる間の半年間じゃないの?
0266名無しさん@恐縮です
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2021/02/12(金) 18:21:42.69ID:+FwnCiX30
日本のアニメっていったい誰が儲けてるの?
0267名無しさん@恐縮です
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2021/02/12(金) 18:28:58.78ID:760sS9pL0
◆日本はやり直しのきかない国◆

・年齢差別を国が認めているため倒産、リストラにあうとやり直しが難しく
 失業給付期間が異常に短くおおむね3〜6ヶ月なので(外国の場合は2、3年)
 なかなか次の仕事が見つからず借金地獄に陥りやすい。
・長時間労働、サービス残業などが横行しこれを摘発してもなぜか罰則を適用
 しないという企業に甘い社会。よって過労死、ノイローゼ者が続出。
・仕事を持たないとアパートが借りられない、しかし住所がないと仕事を
 得られない。さらに保証人が必要で敷金、礼金と不条理なものがまかり
 通っているので一度ホームレスになると復帰は困難。
・一極集中なので不況になればなるほど仕事を求めて都会に人が出て来る
 ので地価が下がっても需要があるので家賃が下がらない --> 生活苦
  一度落ちると這い上がることは至難のワザ
*****************************
どんな生き物も「自らが生きるための社会構造」を作っているのに
この国の構造は、人間にもっとも向いていない。
「生きるな生きるな」と言い続けているような社会になったのは
菅総理は勿論、としあきのオッサンのせいでもましてや高坂アスカ ◆ASUKA.uebxEuのオッサンのせいでもなく、
全部ラブライブ!板に巣食う、
ド低脳基地外池沼ガイジDQNマダオニート生皮狂信者でおなじみ(笑)の『インポガー』のおっさん(笑)と 黒木進一郎のオッサン(笑)のせいでFAと、いう結論に落ち着きやがった!!
と、いう事なので『インポガー』のおっさん(笑)と黒木進一郎のオッサン(笑)は
日本国民の皆様に対して腹を切って詫びるべきである!!
*****************************
0268名無しさん@恐縮です
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2021/02/12(金) 19:10:00.50ID:LdrV7+H50
>>266
メディアと代理店、
でも何故かその部分に触れると業界末端の人間はイヤな顔をする。
0270名無しさん@恐縮です
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2021/02/12(金) 19:20:40.70ID:1HTLFmWg0
ちなみに、東京の平均年収は620万円なので
月15万円とかマジでうんこだぞ
0271名無しさん@恐縮です
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2021/02/12(金) 19:23:54.55ID:1HTLFmWg0
>>268
東映アニメでもゲームの版権収入がほとんどなので
メディアや広告代理店は稼いでいないだろう

>>240
君、頭クルクルパーだろ
はっきり言うと日本のアニメの輸出高の大半は東亜ニメで
君らサブカル系の好きな作品じゃないの
人気あるのはドラゴンボールやワンピースとかだから
0272名無しさん@恐縮です
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2021/02/12(金) 19:24:51.64ID:1HTLFmWg0
サブカル系は認知が歪んでいるから
自分たちの好きなアニメは海外でも需要がないと気が付いていない
日本アニメの需要の大半は
ドラゴンボールとかワンピースとかそっち系
深夜アニメ系はほとんど需要がない
0273名無しさん@恐縮です
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2021/02/12(金) 19:25:04.91ID:EHiytYIA0
>>235
> 権利を持つというのはどこのアニメスタジオでも今も目指してるとこだよ
> だから京アニはファンが望んでも角川に権利握られてるハルヒをもう作ることはない
2009 ハルヒ 角川
2010 けいおん 芳文社
2011 日常 角川
2012 氷菓 角川
2014 甘城 角川
2015 ユーフォ 宝島社
2016 聲の形 講談社
2017 メイドラ 双葉社
0274名無しさん@恐縮です
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2021/02/12(金) 19:26:56.53ID:1HTLFmWg0
まぁ、売上10億円台だった京都アニメが
世界で人気だとか思っていたのがアニオタだからな
基本的にキチガイしかおらん趣味なのだろうな

アニオタはマジで社会経験のないニートが多そう
漫画買う金すらないみたいだし
0276名無しさん@恐縮です
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2021/02/12(金) 19:30:00.85ID:1HTLFmWg0
>>187
クールジャパンってのは
日本の食品輸出高を2030年までに5兆円にするプロジェクトで
飲食店の海外展開支援がメインのプロジェクト

それを池沼のアニオタが勘違いしてアニメが〜とか言っていただけだよ
実際、アニメは年間輸出高400億円くらいだし
最近輸出高が伸びている理由はスマホゲームとかのゲーム版権収入がメインだから
0277名無しさん@恐縮です
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2021/02/12(金) 19:30:32.84ID:1HTLFmWg0
アニオタって馬鹿の癖に意識だけ高くて面倒くさい奴が多い
0278名無しさん@恐縮です
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2021/02/12(金) 19:32:50.33ID:HQTI6dTc0
>>276
クールジャパンってそもそも知財戦略だよw
ググってみろ
0280名無しさん@恐縮です
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2021/02/12(金) 22:56:02.75ID:uxQizaCD0
>>225
ウィットとしては作画兵団の駒が欲しいという以上でも以下でもないと思う
体力と実力に自信のある奴はウィットでいいけど、そうじゃないなら同じグループのIGに行った方が幸せだろうな
0281名無しさん@恐縮です
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2021/02/12(金) 22:59:21.00ID:uxQizaCD0
>>37
動画が粗いと起きる問題も確かにあるけど原画マンがダメダメだと
作監や演出や総作監が総出でフォローするハメになるからなあ
0283名無しさん@恐縮です
垢版 |
2021/02/13(土) 04:43:56.97ID:Mgaa2yQE0
東京で月15万円じゃ暮らせないだろ
せめて20万ないと
0285名無しさん@恐縮です
垢版 |
2021/02/13(土) 07:23:11.42ID:WxDZ1x4X0
そんな無駄なことに金使うな
また、月額料金上がるんだろが!!

日本にはアニメーターは腐るほどいる
今やPCで動画もいくらでも描ける時代だ
脚本家や、原作漫画が足らねーんだ
0287名無しさん@恐縮です
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2021/02/13(土) 18:55:07.87ID:0Jpayg+w0
>>285
面白い漫画はまだまだ腐るほどある
問題はある一定範囲以外はアニメに出来てない
つまり漫画が開拓してる読者層に比べてアニメのそれの幅が狭いって事だ
0289名無しさん@恐縮です
垢版 |
2021/02/14(日) 14:25:00.92ID:zy5/CBsL0
>>50
で才能のある人だけ外資にいって日本には出涸らししか残らないと言うオチやな
0290名無しさん@恐縮です
垢版 |
2021/02/14(日) 18:10:35.90ID:6IetxiLM0
>>287
漫画は1990年代中盤がピークで
2010年代は大不況のジャンルだよ
スマホゲームに完全に食われた
アニメもスマホゲームに完全に食われた分野の1つ
0291名無しさん@恐縮です
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2021/02/14(日) 18:14:17.23ID:6IetxiLM0
>>289
アニオタって言動からガチでニートなんだろうが
東京で15万円じゃ1人暮らし出来ないだろ

そもそもアニメ自体がブームだったの10年くらい前だし
声優にしてもそうだが
アニメや声優好きはニート中年っぽいんだよな
0292名無しさん@恐縮です
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2021/02/14(日) 18:40:12.15ID:godbUJYn0
>>10
ヒット作出ても上の方で金の流れが止まって現場のやつにはなんの恩恵もないとか聞いた
0293名無しさん@恐縮です
垢版 |
2021/02/14(日) 18:48:26.46ID:EwIHehHX0
ITは優秀な人からどんどん外資に引き抜かれて
今慌てて優秀な人は既存の人事に関係なく評価するとか
やってるな
0294名無しさん@恐縮です
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2021/02/14(日) 19:17:22.02ID:mSLetNg00
>>291
アニメ会社は西部新宿とか総武線沿線が多いからワンルームなら
探せば5,6万代の家賃の部屋あるんじゃ、それから新人時代は
アニメーター同士でルームシェアにしたりシェアハウスに
入ってたりする

ニート中年どうこうは意味不明
0296名無しさん@恐縮です
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2021/02/14(日) 19:45:40.43ID:WH2oe0970
別にアニメじゃなくても学びながらお金もらえるってのは素晴らしいことだろ
専門学校なんてクソ金かかんだし
生活云々とかってのは的外れ
0297名無しさん@恐縮です
垢版 |
2021/02/14(日) 19:47:59.03ID:5juPkBnA0
製作委員会とか通さずにネトフリックスが直で企画して制作会社に発注できんもんかね
金銭の心配せずにアニメーターとしての技術を習得できたとしてもその先が超絶ブラックだったらあんま意味ない気が
0298名無しさん@恐縮です
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2021/02/14(日) 19:48:55.37ID:3i94GumV0
>>296
でもその先に低賃金の奴隷契約が待ってんだよ
0299名無しさん@恐縮です
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2021/02/14(日) 19:49:49.94ID:dStgOr1T0
これニコニコ動画が全盛期にやってほしかったわ
ABEMAが黒字になったらやってくれるかな・・・
グランブルーファンタジーで社員に高給出してるし
0302名無しさん@恐縮です
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2021/02/14(日) 19:52:16.03ID:5juPkBnA0
>>300
職場環境改善まで計画されてて>>1はその一環なのかもしれないけど今回のは育成の話で
職場環境には言及してないでしょ
0303名無しさん@恐縮です
垢版 |
2021/02/14(日) 19:54:24.81ID:i2QUZE0O0
>>302


生活費負担してもらったのに、超絶ブラック会社に行くバカいるわけないでしょw
0304名無しさん@恐縮です
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2021/02/14(日) 20:19:03.58ID:gYE15GVA0
>>296
習ってる半年間の生活費が出るってだけで
その後はIGで働くし成果が悪い奴は金返せって言われる
0305名無しさん@恐縮です
垢版 |
2021/02/14(日) 21:05:46.85ID:6IetxiLM0
アニオタはニートが多いから金の価値が分からないんだろうけど
地方でも都心でも月給20万とか1人暮らしをする水準の給料じゃないよ
寮があったり住宅手当が厚いとか特殊な事情でもない限り
マジで病気したら一発アウトレベルの生活水準
それ以前に失業したら即路頭に迷うレベル

年収400万くらいではないと無理だな
それでも贅沢せず節約して貯金しておかないと
何かあったらリカバリー出来ない
0306名無しさん@恐縮です
垢版 |
2021/02/14(日) 21:10:49.81ID:dStgOr1T0
今は無きジブリが初任給14万で高給と言われていて
そんなアニメ業界の待遇に心を痛めているアニメファンは多いのです
鬼滅の刃のように何百億も儲かったアニメスタジオのクリエイターは報われていてほしいと
0307名無しさん@恐縮です
垢版 |
2021/02/14(日) 21:13:25.45ID:dStgOr1T0
ぶっちゃけ都内もしくは関東在住で家から武蔵野市に通えるのが条件だろうね
6ヶ月で貯金作ってその後の薄給に耐えないといけないから
0308名無しさん@恐縮です
垢版 |
2021/02/14(日) 21:16:25.62ID:6IetxiLM0
そもそも東京の平均年収って620万だからな
月給15万で1人暮らしとかマジで無理だよ
0309名無しさん@恐縮です
垢版 |
2021/02/14(日) 21:19:32.37ID:dStgOr1T0
受講生のカリキュラム終了後の生活費(月15万円)と授業料を負担
自宅からささゆりカフェとIGのある武蔵野市に通えるのが条件

こんな感じでしょ
0311名無しさん@恐縮です
垢版 |
2021/02/14(日) 23:01:55.74ID:L6w8Ntgu0
アニメがヒットしようがすまいが、ただの労働者には関係ないでしょ
逆に大失敗だろうが作業分の金は払われるのも労働者
人気に関わらず単価あげてもらわないとしょうがない
0312名無しさん@恐縮です
垢版 |
2021/02/15(月) 07:20:24.58ID:ZPGf6/Ek0
クールジャパンとか言ってアニメーターの給料を上げるって川上量生が国と組んでやってたけど、
何故かいつの間にか吉本興業に100億円支援されてる。
0313名無しさん@恐縮です
垢版 |
2021/02/15(月) 07:31:27.17ID:WpBTqXa/0
>>312
それ
現場は結局ジリ貧ブラック
0314名無しさん@恐縮です
垢版 |
2021/02/15(月) 16:43:05.42ID:hk85ot3p0
IGなら作監クラスまで行けば少なくとも年収400万は行くだろ
それまで地道に頑張れ
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