【音楽】Ado「うっせぇわ」2週連続 オリコン週間デジタルシングルランキングで首位獲得 ★2 [ひかり★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
最新のオリコン週間デジタルシングル(単曲)ランキングが発表され、今若者を中心に人気のシンガー・Ado(アド)さんの『うっせぇわ』が、2週連続でデジタルシングル1位を獲得しました。
去年10月にメジャーデビューしたAdoさん。18歳の現役女子高校生らしからぬ、その圧倒的な歌唱力と表現力が話題となり、多くの有名人やインフルエンサーが楽曲を取り上げているほど。そんなAdoさんのデビュー曲『うっせぇわ』が、週間ダウンロード数2.6万DL(26196DL)で、1位を獲得。初の1位となった先週に続き2週連続での首位獲得となりました。そして累積ダウンロード数は10.9万DL(109449DL)と10万DL超えを記録。
さらに週間ストリーミングランキングでも2位にランクイン。週間再生数は2週連続の1000万回超えとなり、自己最高を更新しました。累積再生数は5874.8万回(58748447回)を記録しています。
【オリコン調べ(2/15付:集計期間:2月1日〜2月7日)】
日テレ
https://news.yahoo.co.jp/articles/40d2d340dacb624b07edd552b9140dac623a3648
※前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1612910623/ お外でご飯食べる時に有線で流れてくるのは勘弁してほしいんだよな
ドラ泣きのあの辛気臭い歌といい、それ自体はいいんだけど聴くべき時と場所があるんで
食欲なくす ヒットが一曲に集中する時代、
昔より多様性が無くなってる https://userimg.teacup.com/userimg/6246.teacup.com/panzer4h/img/bbs/0001018.jpg
↑
安室ババアみっともない体型になったな。二の腕プニプニ。オーラ皆無の汚らしいババアにしか見えないw
デブったし体型がだらしない。あと髪が汚らしいのが、より一層、みすぼらしさを強調している。
明菜と聖子は実績が接近していたからライバルたりえたんであって、浜崎と安室じゃ実績に圧倒的に差がありすぎて安室という永遠の負け犬を作り出しただけ
浜崎37曲1位 総売上5000万枚
安室11曲1位 総売上3000万枚
浜崎の圧勝過ぎて、どうして安室側は、安室上げ浜崎下げの恥知らずな記事を大量に書かせて、浜崎を敵視したのか謎
安室は作詞作曲実績 1位獲得数 総売上枚数の全てで浜崎に惨敗して、その上、無様に土下座引退という現実
安室は作詞も作曲もしてない。安室みたいなアイドルを下に見ているアーティスト気取りのアイドルが一番下らないんだよ
勝者の浜崎と負け犬の安室はコインの裏表のようなもの。歴代トップのソロ歌手の浜崎の栄光の裏には負け犬の安室の脱糞と土下座は必須
国歌斉唱を拒否し、沖縄の売国左翼に協力した反日クズ女の安室。特に売国キチガイ左翼紙の沖縄タイムスと安室の癒着が酷い
その上、最低不倫女の安室
↓
安室の不倫相手、安室の直ぐ近くに引っ越してきていた!↓
ht○tp:/○/ww○w.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170929/Cyzo_201709_post_22470.ht○ml
安室奈美恵ルール違反! 羽田空港の身体障害者用乗降場から乗車(東京スポーツ)
htt〇ps:/〇/toki.5c〇h.net/te〇st/rea〇d.cgi/musicn〇ews/13047〇18603/
↑
過去にもこんな最低な行為までしでかしているクズ女安室
ライジング事務所の平哲夫が脱税で逮捕された際に平は業界人を売らなかった。その功績で平の出所後に安室は業界から持ち上げられただけ。
特に悪質な違法行為していた日テレ関係者の安室への忖度が酷い。要するに極めて下らない、業界の裏事情で安室は持ち上げられただけ。芸無し安室の実力なんて全く関係ない
ヤクザ事務所のライジングを業界から駆逐しましょう!そしてヤクザライジングと癒着している日テレ関係者も逮捕に追い込んでいきましょう!
↓
ht○tp〇:/○/moyasi24.co〇m/2551.html
平哲夫の小指や脱税逮捕や悪評とは?西内まりあビンタの原因は?そもそも事実?問題ありすぎ!
.
障害者を不当に入場拒否して、謝罪もしないまま芸能界から逃げ出した安室は人間の屑
運営トップのステラ88の取締役である安室が謝罪するのが筋。謝罪一つ出来ない安室という女のクズな本性がより強調された
↓
安室さんコンサート 療育手帳で入場断られ…「取り返しがつかない」憤りの声 毎日新聞
特別扱いで免許とった安室最低
↓
東京都公安委員会指定の池上自動車教習所(大田区大森南5、田中忠治社長)が、タレントの安室奈美恵さん(20)に
営業時間外の技能教習を受けさせるなど便宜を図っていたとして、都公安委は29日、同教習所の行政処分を行った。
公認教習所が道路交通法に基づく処分を受けるのは異例で、同委は「タレントを特別扱いすることは免許制度の信用性を損う違反行為」としている。 (9月29日・毎日新聞夕刊より)
.
「安室エアピアノ事件」をご存じだろうか?安室が新曲のPRでピアノ弾けるかのような嘘のプロモーションして、ふかわりょうが痛烈に批判した事件だ
この事件は、安室というウソに塗り固められた女の本性がよく分かる事件だった
【音楽】安室奈美恵さん:恒例の花火ショー、今年はオンラインで実施 [湛然★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1596744596/
↑
安室の卑劣な引退詐欺商法と安室の引退詐欺に加担している日テレとセブンイレブンが、世間からフルボッコにされてて爆笑wwwwwwwww
花火大会をライブの代用品にして、毎年グッズとチケットを売りさばこうっていう、安室の引退詐欺は悪質過ぎる
そりゃ世間から猛バッシングされるわw 安室ヲタですら安室の引退詐欺に批判の声あげてる。
安室の引退詐欺の主犯は安室本人だからね。安室本人が事務所社長だから この人の曲作ってるボカロP達って何歳?
加齢臭がする サビに同じフレーズ続けるのはK-POPでよく用いられる手法 椎名林檎が本能をアレンジしたんかと思ったけど見当違いやった
年とったわw >>13
と思うじゃん?
近所の商業施設で流れてきて回避できなかったわ 個人的には苦手。
でも、こういうエキセントリックなのは熱狂的なファンがつく。
80年代のパンクブームではアンダーグランドな存在だったけど、
椎名林檎がメジャーでも通用するクオリティを示した。 この曲を聞くような年代はYouTubeで済ませそうなのによく売れたな 今の若者世代ってこーゆー歌が好きなの?
基地外なの? この歌、歌詞変えたらいつの時代でも
場所でも使えそうだよね。
頭の悪い慣習に対しての革命の歌
効率の悪い結果にはしない自信があるから
問題はなし!って言ってんだろうね。 聞いてみたがよくあるボカロ曲だなって感想
ちょっとガッカリ うっせいとかクソだりぃとか
言葉遣い汚いから苦手だな ドルチェ&ガッバーナといい、これといい
日本は本当のガラパゴスだなw
アメリカのヒット歌手って本当に歌が上手い
それに比べて日本w 配信でヒットするのってニコ生的なノリの曲ばっか売れてるなw 椎名林檎を中二病にした様な印象しかない
まぁ子供にはウケるんじゃないかな 今の若い奴らって糞みたいな
文化しか作れないよな
頭が悪いんだろうね 椎名林檎椎名林檎書いてる奴は椎名林檎聞いたことあるのかよってね
要素がゼロだろ ほんとうっせぇわ
椎名林檎っぽいっていうなら春を告げるじゃねーの
あっちのが曲調丸の内っぽくて好き YOASOBIの怪物とアンコールの方が良い曲だけど 声は嫌いじゃないけど
歌詞がクソ過ぎて受け付けない 歌は上手いけどこの歌嫌いだわ
口悪いし下品だし頭悪い
こんなのに酔いしれるの中高生だけだろう うごくちゃんもカバーしてたけど、こんな歌をどこで知るんだろうね
出所から歌い手まで全然わからんわ >>1
去年の在宅ワークでよく聞いていたけど
これ聞いてるの他人にはしられたくなかったな
こんなネットで一部が盛り上がるような曲をテレビが取り上げるとかなんか違うだろ >>49
なんかサブスクはいってるっと
ランキングでいつのまにかあがってくる
それで聴くって感じだな
どっからあがってくるんだろうね?
ドルガバといいたくなるように
うっせいうっせいとかいいたくなるだろ サブスクのトップリストみたいなやつ一時期は
リストが米津米津あいみょんあいみょんだったけど
ちょっと前はYOASOBI一色
今は割と混沌
そんな感じで一気に流行るよな
オリコンランキングみたいなよりは
リアルタイムな感じ? ジャニはspotifyに姿ないから
どうにもならない
今の人気はうっせい、ヨアソビ、優里、BTSとかそんな感じ おっさんは受け付けないだろ
俺もアラサーだから受け付けない ドルガバといいなんでこんなダセェ曲ばっかり流行るんだろうか、トラップとかビリー・アイリッシュ(ミニマルの焼き直しっぽくてあまり好きではないが)完全無視。
これなら韓流とかジャニーズの方が全然まし。
まあ20代前半までの世代とか見るからにダサイからな。 テレビを見る習慣がないと、
流行の音楽に触れる機会がないね。
YouTubeとかで見るのは好きな昔の歌だし、
おすすめにも最近の歌は出てこない。 あるVチューバーが歌枠でリスナーに歌う曲のリクエストを募ったら
うっせぇわって書かれて荒らしだと思ってブロックされたって話がほっこりするw >>61
おすすめとかだと自分の傾向にあわせてくるからな
日本のトップ50とかそんなんを聴いてる
だから解禁してないジャニは全然わからない 嫌いなら聞かなければいい
ぐちぐち文句言ってるやつは自分の好み以外淘汰しなければ気が済まないの?w この曲有線でよく聴かされるけど、耳障りでうっせーだけの曲だわ 一言説教して判らせたくなる魅力があるんだろう
うっせえわちゃん(動画の変な少女)には >>60
もう何年も前からだけど、若い世代の幼児化がより年々進んでるんだろうな こんな歌いかたも出来ますよみたいってボーカルのオナニー見せられてるような気分だったわ
曲自体はその辺に溢れてるボカロ曲
コロナ禍で青春時代が無駄に過ぎていく若者の鬱憤がこういう曲を欲してるのかな 割とマジで小学校高学年くらいからもバカにされてるまであるだろ 現役女子高生やろ?
若者に共感者多いんやろうなあ(うちの娘もちょっと聴いてたし)
おっさんには無理やわ >>73
おっさんインターネットしてる暇あるなら働けよ >>29
歌のうまさなんて割とどうでもいい
ヘタクソでもかっこよかったらそれだけで好きになる 「うっせぇわ好きそうw」「うっせぇわ嫌ってそうw」
どっちも煽りに使われだしてて草 >>66
出だしの歌詞はギザギザハートの子守歌のオマージュだよな
けっこうなおっさんだと予想してる まあ若い頃は一過性でこういうの流行るもんなのよ
今大人の人も高校生くらいに戻れたらこういう流行りを楽しく感じて生きるだろうよ ネラーが歌詞の言葉遣いが汚いlって批判はおもろいねw 俺もおっさんだけど>>35みたいなのが老害っていうんだろうね うごくちゃんの動画で知ってまさか友達の子供らがカラオケとかで歌う曲だと聴いて驚いた。
今時期、家族でカラオケも驚いたけど。家族だからいいのか知らんけど。小学生にこんな歌覚えて歌って欲しくないなー。と、思ってしまった。 曲は特別良いと思わないけど歌うまいなあと思ったわ。
もっとイイ歌歌ってほしい…
椎名林檎にそんなに似てるってわけじゃないのになんかものすごく椎名林檎を感じるのは分かる。 歌詞とか歌唱力とかを別にしても、おもしろい曲だと思う
コードがよく分からん 曲も歌も嫌いだけど、声が一番嫌
声だけ聞くとデブスの臭そうなのにしか感じないし >>57
人気あるジャニはサブスクやってないんじゃ 10年以上前のニコ動みたいだ
こういう曲がネットやカラオケで流行りまくっても住み分けして平和だったけど
大手レーベルと契約して運良く伸びるとすぐにテレビで取り上げるから興味ない層にも届いて批判が増える 売れるのは別にいい
でもこんな汚い言葉を連呼する歌を
各TV局がニュースで取り上げるのは違うと思うわ 小さい子供には聞かせたくないな
言葉遣いが悪くなる おっさんだけど割と好き
でもこういうのが1位になったりするのは
時代だなあと思う これが流れるとなんか恥ずかしいような居た堪れない感じになるから嫌い https://i.imgur.com/gHI7xkq.jpg
この下乳だしてる絵が気持ち悪い
テレビに流すなよ、女は叩けよ森みたいに卑猥だってな この歳で
あの歌詞と歌い方
凄いと思う
一切合切凡庸なの所
お経聞いてるみたいで
耳に残る JCの娘が聴いてるがまじで寒いよな
子供には刺さるみたいだが >>105
お前の親もお前が中学の頃はそう思ってたんだろうな 第1弾 うっせぇわ
第2弾 うっぜぇわ
第3弾 だっせぇわ
第4弾 くっせぇわ
第5弾 おっせぇわ 曲作ったおっさんこのスレで書き込みしてそう(´・ω・`) ソニーの自社買いは楽で良いな配信は安いしコストも抑えられるし
握手券等が無いから証拠も残らないしね >>97
昔なら定年して年金暮らしが現役で働き続ける
日本は50代が若者扱いされる超少子高齢化社会
社会が異常な時には異常なものが生まれる法則 >>114
異常なものが生まれてなかった時代っていつだ? うごくちゃんで知った奴多そうだな、声が可愛くてイイよね。
うごくちゃんかadoしか聴かないな チェッカーズのギザギザハートの子守唄っぽい。
歌詞も、ちっちゃな頃からって丸かぶりだな。
ナイフも歌詞に出てくるし… 今まともに聴いたけどサブくなって温泉入りたくなったわ… 小学生で流行ってるらしいな
キャッチーでわかりやすいんだろうな >>123
異常かどうか決めるのはあなただから検索して出るものじゃないよ ラジオてこの曲が流れてきたけど本当にうっせぇわだったw
思わず音量下げた 歌は世相を表すといいますから
今はそういう時代なんでしょう これはそこそこようつべで見かけたけど、猫とやらは全然聞いたこともない
本当に流行ってるのか >>129
有線が流れてる店に長居しない
歌番組みない
カラオケいかない
ランキングチェックしない
だと流行ってても遭遇しないと思う 今聴いてきたけど椎名林檎の曲をかなり劣化させたって印象 >>128
若いもんは反時代的であろうとする方が好感持てるわ >>133
実際作ってるのは社会人のおっさんだからな ガキのころはこういう曲にはまったりする。
オッサン世代も橘いずみの失格とかにはまってた。
大人になると気づく。こういうアンチテーゼな曲は、反抗しているようて、薄っぺらい自己愛でしかないことに。 >>37
最近はマルサをたたき台にして曲作るのが流行ってたから他のが似てるってのは分かる
でもこれは違うだろ
椎名林檎をよく知らなくて漠然としたイメージしか持ってない奴が似てるとかパクリとか騒いでる 何これやたら各板でスレ建っているけど電通ステマ案件かな >>129
あいみょんがブレイクした時に提供曲貰ったけど売れなかったんで、必死に「あのあいみょんの提供曲」と宣伝続けてきた結果、なんか名曲あつかいになってる 「何だ何だブギ」を聞いた宇宙刑事の心情が体現できる
「これは…何て酷い歌だ…!」 まあ、ヒット曲とかじゃなくあっという間に忘れられるネタ歌だな。 >>142
でも伸びるのも事実なんだよな
今の芸スポで高確率で2スレ目いくからな アドが作詞作曲やってるかのようなゴリ押し宣伝してるよな
30歳くらいの男が作ってんじゃん 最初聞いたときえっ?なにこれ?
すげー歌だな。
みたいな印象で、超過うけたわ。
もう一回聞いてみたら別にボーカル上手くてさらにもう一回聞いてみたわ。 >>1
ちょっと聞いただけでイラッと来る曲だった
二度と聞きたくない >>143
ファーストテイクで歌って火がついた
ファーストテイクなかったらそのまま日の目をみなかったやろな >>148
オッサンと馬鹿が発狂するからだろ
こんなもん、うっせえわのキャッチーかつ汚い言葉が受けただけで他の歌詞の部分はどうでもいいのにそこを分析して 文化放送の平日早朝の番組でかかったわこの曲。こんな時間に流す歌じゃねえだろ。
もっとも文化はこんな時間から耳障りなJPOP流してる頭おかしい局だがな。 昔は
一つの流れが生まれると、それに対するカウンターみたいなのも生まれたもんだが
今はネットの影響なんだろうけど
一つの流れが生まれると「バスに乗り遅れるな」と乗っかる奴が増えた印象
誰だって人気のないもの、落ち目なもの、話題にならないものに乗っかりたくないもん・・ >>66
おっさんが作ってるも知ってる
ボカロの系譜で中高生にウケそうな曲を狙って作って作っただけだと思う
Adoさんはまともな曲作る人に曲書いてもらった方が良い
米津とかあいみょんとか藤井風と違って消費されるだけで先に残らないよこんな曲 最近あちこちでうっせーわを取り上げてて頭の中エンドレスループ
まさにうっせーわだ ボカロ馬鹿にされてるけど
初音ミクが世界ツアーしてコーチェラに呼ばれてる事実
停滞していた平成と称されるなか
一応ボカロの創作文化は日本が生んだものだから本来なら誇って良いはずなんだがなぁ
エンタメ界隈はK-POPにボコボコにされてる現状なのに内ゲバしてる場合じゃないと思うけど ボカロというより単純にこの曲が好きになれない
Adoって子が椎名林檎が好きなんだろうなくらいしか浮かばなかったから俺が歳を取っただけかも知れん 女のわりにロックな歌い方でいいと思うんだけど
肝心のうっせぇのところがなんで裏声なんだろうな
ルナシーのものまねでやってるやつが好き 今日クセスゴで久保田とコラボってたのが思いのほか良かった テレビで流行ってると取り上げてたが
流石に2歳や5,6歳の女の子たちが口ずさんでるのは教育上大丈夫なのかと心配になった
おっさんに突き刺さる「口くっせえ」とか歌詞に入ってるしなんかなーと思った >>161
チョンポップなんかマイナージャンルでしかないぞ もともとうっせーわって言ってたからさー
最近、うっせーわって言うたびに、にやりって相手にされるんだよな >>161
せわしいボカロ曲<おれの興味の壁<Joji、リナサワヤマ うっせぇわは一回聴けばいいわ
ラブカとかお洒落番長の方が好きだ >>1
このAdoっていうの、マ〇コが臭そう。勝手な想像だけど。 厨二病すぎて草生える
これに共感するのってマジで精神年齢
中学生以下だろw 音楽が枯れた時代に現れた椎名林檎の番煎じJKぐらいの感じしかない
逆に言えば音楽の才能なくても話題になったモン勝ちの夢のある世界になったな Adoの歌唱力で才能無いとかどんな世界に生きてる人かな?www 令和のチェッカーズ
ちっちゃな頃から悪ガキで
15で不良と呼ばれたよ
一切合切凡庸な
何回聞かせるんだそのメモリー
ああ わかってくれとは言わないが
そんなに俺が悪いのか
うっせえ うっせえ うっせえわ
あなたじゃ分からないかもね
(はぁ?)
恋したあの娘と2人して
街を出ようと決めたのさ
駅のホームで捕まって
力任せに殴られた
殴ったりするのはノーセンキュー
(マジヤバない?)
ああ わかってくれとは言わないが
代弁者は私やろがい
うっせえ うっせえ うっせえわ
あなたが思うより健康です
仲間がバイクで死んだのさ
とってもいい奴だったのに
丸々と肉付いたその顔面にバツ
くせぇ口塞げや限界です
ああ わかってくれとは言わないが
そんなに俺が悪いのか
うっせえ うっせえ うっせえわ
私が俗に言う天才です
(クソだりぃな)
熱い心を縛られて
夢は机で削られて
卒業式だと言うけれど
頭の出来が違うので問題はナシ
ああ わかってくれとは言わないが
アタシも大概だけど
うっせえ うっせえ うっせえわ
どうだっていいぜ問題はナシ >>184
こんなん書いて売野に詰められないかねw 売野さんがDJのNHKラジオ「イチ押し歌謡パラダイス」は昭和ぽくってイイ >>184
仮想敵が現実ですらない、作られた歌謡曲の歌詞だなんてあまりにも情けなくないかね
率直な感想 まだJKなの?
曲調的に椎名林檎とか好きなのかな? 刺さる人には刺さる歌詞なんだろうな
オレにはサッパリだったけど
この歌詞みたいなことが気に触ってムカつく人には
小津安二郎の名言を贈りたい
「どうでもよいことは流行に従い、重大なことは道徳に従い、芸術のことは自分に従う。」
この言葉は本当に好きだ
この強烈な自負心と明確な核を自分に持っていれば
世間の細かいことなど気にしなくて済む さすがに、紅白は出られない曲かなあ。このタイプは。 >>193
つーかAdoが表に出て来るかどうかでしょ
妖怪体操でも紅白出てんだからジャンルとかは関係ない レディメイドって新曲聴いたら、案外まともなユニットだった 紅白か
見なくなって軽く20年は経つけど
結構な人がまだ見てるんかね? >>119
ぽいっていうか、そのまんま、
オマージュ
パロディ
リスペクト
インスパイア
って奴やろ。 今、流行りのネット人気で曲がウケてるんだから記事に作詞作曲者の名前も出してあげなよ
歌唱力の高いシンガーソングライター女子校生現る
みたいな感じに思ってる人多い 林檎もこんなのと一緒にされたら迷惑だろ
ホントに芸が無いし、世の中に出したらいけないタイプの曲 曲を批判するなら作詞作曲した奴にしないとな
歌はせっかくうまいのになんでこの子が叩かれてるんだろう 音楽にインパクトを求めるのは
いいが、これとか桑田のTSUNAMI
とかどうかと思う あなたが思うより健康ですはメンタルの健康のことを言ってるんやろうけど
体の健康を連想してしまうおっさんやったわ もう替え歌にされ
ぶっせぇぶっせぇぶっせぇわ
歌われてる 作詞作曲別なのにバカが混同して林檎がどうこうとAdo叩いて若い子からアホかと笑われてるのほんと草 最近の流行りはYouTubeなどSNSからだな
テレビに拘る歌手は逆に落ちぶれる
yamaとか好きだがもっと人気でてほしい ボカロ系、ネット系、深夜アニメタイアップ系は昔からSNSで人気
オタクパワーは凄くてカラオケランキング上位占めたり大きな箱でライブしたり
SNS止まりの活動はオタクにだけ知られた存在でおわる
YOASOBIみたいにテレビに出ないと Adoはどっちかというとオタクには受けてないと思うぞ あいみょん、Lisa
ヨアソビも一発屋だな
今年はadoがヒット >>135
橘いずみは似てるようで違う
反抗ってより自己嫌悪の歌詞で真逆 とりあえず批判する奴は自分が推す歌手を挙げてから発言してくれ
それによって読む価値があるレスかどうかを判断したいから。
くれぐれも20年、30年以上前の化石アーティストを出してくれるなよw
そういう話をしてるんじゃないのだから。 >>214
この曲でメジャーデビューだから作ってもらったと言ったほうが正しいな >>208
時代についていけないバカがトンチンカンなこと言ってこの曲叩いてるよな
まさに老害 >>184
ちっちゃな頃から 尖っては 尖っては
ナイフみたいに 呼ばれたよ 呼ばれた
仲間が バイクで リクエスト リクエスト
触るものみな 死んだのさ 死んだのさ
ちっちゃな頃から 死んだのさ 死んだのさ
たんたん たぬきで 死んだのさ 死んだのさ >>218
仕掛けたのは多分オッサンだけど歌手も作詞作曲も若いで >>225
人生75か80歳までとすると
30歳前後は若い若くないで言ったら若い プロが作った質の高い音楽は有料で中高生には手が出ない
↓
素人が作った無料の低俗なボカロ音楽に中高生が群がるようになる
↓
その世代が大人になって曲を作るようになる
↓
質の悪い曲ばかり聴いて育ったためうっせぇわみたいな幼稚な歌詞の曲が増える
↓
J-POPは世界で一番恥ずかしい音楽になる >>226
やってる事と実年齢を考えたら若くはない
幼児化してるんだな >>226
社会活動的には普通60歳くらいで区切るよね? >>231
歌詞を見ると作者は自分の現状に強烈な不満があるみたいね
その怒りをぶちまけたらうっせぇわになったと >>230
今80歳台の森や川淵が話題になってる
作詞家、作曲家は60歳で区切られることはない >>228
YouTubeとかSpotifyとか知らん?
なんか世界の音楽事情には詳しいみたいだけど
自分は外国で何が流行ってるかなんてアメリカくらいしか知らんわ >>23
まぁ音楽やファッションっていつの時代も年寄りには理解できんもんよ 椎名りんごの物真似で、中2病全開ソング歌ってるバカだろ >>239
椎名林檎はシンガーソングライター
うっせぇわは分業
全く違う
お前がバカだよw >>240
分業だったら何なの?
椎名林檎のモノマネで中二ソングを作ってるって話ならあなたの言ってることもわかるけど >>241
知恵遅れに絡まれてるw
なんで知恵遅れは自分の言ってることのおかしさがわからないんだろうな
あ、知恵遅れだからか >>228
質の高い音楽と、質の低い音楽の違いって何ですか?
あなたのサビついた感性と衰えた耳では理解できない音楽は
質の低い音楽にカテゴライズされるのでしょうか?
大昔の歌手はこう歌ったそうですね。
>古い船には新しい水夫が乗り込んで行くだろう
あなたのような古い水夫は、
サブスクリプションや配信によるマネタイズという
新しい海へ漕ぎ出す音楽業界という古い船において
不要な存在だということを自覚してください。
安全な丘の上でCDやレコードといった過去の思い出を反芻し、
新しい海に怯えながらおとなしく暮らしててください。 >>244
たくろうwwwwwwwwwwwwwwww >>242
ごめん
あなたは会話するつもりなくてただレッテル貼りしてマウント取りたいだけなのに
具体的に間違いを指摘できないような質問しちゃった わりとリア充で生きてきたからかこの曲共感性羞恥が半端なくて最後まで聴いた事が無い >>247
ここまで言われたことのみを丁寧になぞったレスをするって逆にネタじゃないかって思ってしまう >>248
ヒキニートにはたまらなく感動出来る曲のようだ
俺には分からなかった
というか聞いてなかったw >>249
お前みたいな知恵遅れでも思うことあるんだなw ヨルシカに便乗してYOASOBI出てきたとき薄っぺらい音楽だなぁって思ったけどそれ軽く超えてきたからな 今の音楽業界はー、とか言う奴w
団子三兄弟とか言うゴミも昔売れてたろ >>250
なるほど、ヒキニーとキッズにはぶっ刺さるのか
おっさんになったからか恥ずかしくて聞いてられん
逆に大人でぶっ刺さる奴とか居るのか?
痛すぎんぞ 小学生が喜ぶクソ曲
恥ずかしいから流さないで欲しいね 小学生が喜ぶクソ曲
恥ずかしいから流さないで欲しいね こぴって人がカバーしてるの良かったよw 原曲は聴いたことなしw >>255
それでヒット曲になると考えるお前がバカすぎる
少しは頭使えば?
お前はおっさんで知恵遅れなんだろうけど 元々ニコ動やボカロ界隈ではこういう曲も多かったんだろうけど、単に可視化されなかったってだけだろう
adoもMステに出なければずっとネットシンガーのままだったんだろうけど、
それが良いことなのか悪いことなのか現時点ではわからない これyoutubeで聞いてみたんだが、歌詞に矛盾がある気がする。 いま聴いてみたけど、正直もっと衝撃的な歌詞なのかと思ってたところ
あまりにもなにもなくて拍子抜けだった。
「殴ったりするのは言葉の銃口を頭に突きつけて〜」のあたりで、
さあどんな社会の闇を鋭くえぐってくるようなワードが飛んでくるのかと期待したら
「口が臭い」とか…しょうもなさすぎて腰が抜けたわ。 >>262
バカはうっせぇわ聞いて腰抜かすんだなw >>103
このデザインは性的搾取にならないのかな うっせぇわがセンセーショナルだから、この曲だけに目が行きがちだが、他の曲も聴いてみればこの子が才能あるのわかるだろ
今日公開の新曲ギラギラとか聴いてこいよ >>267
うっせいわ、レディメイド、ギラギラ
どれも歌唱法がガラリと変わってて別人が歌ってると言われても気付かないぐらい雰囲気変わるね
ボーカリストとてこの振り幅は凄いわ >>262
聞いてる世代からしたら別に特別突飛な歌詞を求めてるわけでも無かろう、そういうのが無いと売れないってのがすでにおじさんの思い込みかもね 集団お遊戯会アイドル達を駆逐して欲しいから頑張っていただきたい 今は、ガキを捕まえないと売れない。
悲惨だな。
。 >>237
spotifyの各国ランキング見るとアメリカと変わらない国ばっか
今の日本の状況はいいとは思わんが
自国の音楽がアメリカに占領された国よりはマシだわ >>261
最初は大人たちに
「"皆はこうしてるよ"とか知ったことか。勝手に押し付けんな」
みたく歌い上げておきながら
後半は急に「自分こそが現代の代弁者」とか言い出して
勝手に決めた自分ルールにそぐわないものは害悪扱いをするという、
結局それまで散々罵ってきた大人たちと同じことをしてるからな。
ただまあ、そこをわかってて最後に「私も大概だけど」って一節を入れて、
最初の「正しさとは、愚かさとは、それが何か見せつけてやる」に帰結させているのかもしれない。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています