【芸能】ドランクドラゴン鈴木拓「『はねるのトびら』は“苦行”だった。大嫌いなキングコングをなぜ盛り上げなきゃいけないのか」 [Anonymous★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://japan.techinsight.jp/2021/02/miyabi02051709.html
2001年4月からスタートし11年間続いたバラエティ番組『はねるのトびら』にレギュラー出演していたドランクドラゴン。「ドランクドラコンの知名度が上がった」と同番組に感謝している塚地武雅(49)と、「11年間は苦行でしかなかった」と不満を口にする鈴木拓(45)。特に“はねトびメンバー”の中心的存在だったキングコングの2人には、今でもあまり良い感情を持っていないようだ。
4日放送の『やすとものいたって真剣です』(朝日放送)にゲスト出演したドランクドラゴンが、人力舎の養成所時代から『はねるのトびら』、『エンタの神様』そして今に至るまでを赤裸々に語った。
『はねるのトびら』は、出演時間にかかわらずレギュラー陣には決まったギャラが支払われていたという。毎週、打ち合わせと立ち稽古、15本ほどのコント収録は2日間で行われ、ほとんどのメンバーは仮眠を取る時間を惜しんでネタ作りに追われていたそうだ。塚地武雅は、『はねるのトびら』でだけでなく『エンタの神様』ともう一番組のコンビネタを作らなければならず、大変な忙しさだったようだ。一方の鈴木拓はテレビに映るのが3か月に1回、数十秒ほど。どんなに出番が少なくても現場にいなければならず、ネタ作りもしないのでやることも無かった。「なんかわからないけど、キングコングをずっと見ていなければならなかったんですよ」と、同番組の収録は“苦行”だったと振り返っていた。
「メンバー同士の仲は?」と訊ねられると、塚地は誰とでも仲良くしていたが、鈴木は「僕はキングコングが大嫌いですから、喋らなかった」と躊躇なく語った。『はねるのトびら』の終了が決まった時は、レギュラー番組が無くなることの落胆より「これで他の番組にも出られる!」という開放感でいっぱいだったそうだ。当時は同番組以外のバラエティ番組への出演が難しく、鈴木は11年間で自分に付いてしまった“地味で目立たない”キャラクターが嫌で嫌で仕方がなかったという。そんな思いまでして「なぜ真ん中の2人(キングコング)を盛り上げなきゃいけないのか」という不満ばかりが、鈴木の心の中で渦巻いていたそうである。
エンディングトークでキングコングに関する発言が放送でカットされても、本人らに直接伝えてほしい―と強気な鈴木拓。「じゃないと、アイツらにはわからないから。あんなコンプレックスの無いヤツら」と言い切っていた。
しかしそのキングコングの梶原雄太(40)は、12月15日深夜放送の『あちこちオードリー〜春日の店あいてますよ?〜』(テレビ東京)で、当時は相方の西野亮廣から「お前もっと前に出ろ」「なに秋山竜次(ロバート)に負けてんねん」とプレッシャーをかけられて追い詰められていたと語っている。センターポジションを務めていたからこその悩みも、キングコングにはあったはずなのだ。
https://static.techinsight.jp/wp-content/uploads/2021/02/takusuzuki210205_001-300x360.jpg 確か西野はどうでもよくて、梶原のことがすげー嫌いなんだよな >>572
誰が良かったのかなセンター
塚地?博? めちゃイケは岡村が極楽やよゐこをリスペクトしていたからな
エースだったけど俺様的な雰囲気はなかっただろうな
矢部にはあったかもしれないが 梶原の芸人からの嫌われ具合はガチだな
西野と違って誰も梶原をいじったりしない はねとびとかピラメキーノとかピカルとかの芸人がMCできるの少なかったのが
世代交代できない最大の原因
必死こいて第7世代とか持ち上げてるけど無駄すぎ 梶原は過剰な低姿勢と謙虚さが鼻につく。
性格ゴミな奴がやると嘘臭く見えるんだよ。 >>590
黒沢をいじめてた堤下よりも
西野よりも
カメラの裏では梶原が真のクソ野郎だったらしい よくわかんねえけど、とぶくすり は面白かった
何がめちゃイケだよw 容姿をアレコレ言いたくはないけど、梶原の鼻くそを見るにつけ吐き気がしたわ! >>586
しくじり先生で言ってたけど、
深夜枠の時からずっと武田がCMに出てるパナソニックが大口スポンサーだったんで視聴者の思惑はともかく、初期の頃は番組内ではずっと武田真治と愉快な仲間達っていう体だったらしいよ。
でも、パナソニックがスポンサー降りた途端に居場所が失くなって、そっから急に迷走したって言ってた。 >>591
テレビのバラエティ番組には全部台本と演出があります。
コンプラ的に問題があれば編集でカットするし、演出で盛り上げたければ、煽る演出をつけます。 >>600
スポンサーつく前のデビュー頃だと思うけど岡村をライバル視するイジられヘタレキャラだったんだよな。涙目で、なんなんです〜か〜ってパンサー尾形みたいな弱気のキレ芸 >>575
ヘタれてないじゃん
「キングコングはそのままでいいです」
ってあるじゃないかww >>601
コント番組は出演者が考える比率高いからなぁ
めちゃイケみたいに企画全て台本とかもあるけど >>593
カジサックのYouTubeを見ればわかるが矢部は進行役と割り切ってるからエースもクソもない >>593
矢部に関しては俺様的態度はあったから
好かれてなかったろ >>600
後ろ盾(スポンサー)なくなって居場所もなくなったって生々しくて良いよね……良くない…… >>238
まあ秋山、塚地、板倉あたりはコントとか漫才のネタ力はあったんだろうけど
テレビ番組で求められる面白さってそれだけじゃないしね
フリートークの力をはじめ、リアクション力や素のキャラクターの濃さといった総合力で面白かったと言える奴は
正直1人もいなかったわね >>604
はねるもめちゃいけと同じ、リハ20時間体制 ジャッカル好きだったのになあ
何故はねるがあんなに長く続いたのか とろサーモン久保田も喜んでそう
キンコンと同期みたいだし キングコングみたいな両方嫌われまくってるコンビも珍しい
大体は嫌われ者の相方は心が広い良い奴みたいな感じなのに 鈴木が売れないのは仕方ない
だがキングコングに嫉妬したって仕方ない はねるはスタッフと演者との仲が悪すぎたらしい。
仲良くなろうと開いた宴会でも喧嘩になって、ぶっ殺すぞってキレた話もあるからな >>585
わざわざ自己紹介しなくていいんだよ、底辺
低脳ジジイは何も言えないんだから、しっぽ巻いて子供部屋から出てくるなよ >>615
と言うか嫌われる奴は結局芸が無いのよ
渡部宮迫木下キンコン
紳助とか横山やすしは、人格的には嫌われてたが、芸はあったから違う扱いになる
無芸者を無理矢理芸人にする芸能事務所が異常なんだよ
アイドルや俳優も同じ
基準に足りてないんだよ >>1
はねとびの鈴木がバラしてたが、ゴールデンのレギュラーになると出番がない週があっても、ギャラが出ていたそうだ
高コストのバラエティが問題となって
これから、リストラ対象になっている
イッテQもとんねるずも1週4千万以上だぞ
とんねるずが30年も続いたのは、レギュラーがとんねるず2人だからだろうな
制作費が高いほど当然、視聴率のハードルは上がる ただし
めちゃイケ、みなおか末期はここまで下がってた
ギャラが高過ぎるのに視聴率が低いから終了
https://i.imgur.com/pJZHpx9.jpg 面白かったコント
荒波すっとんきょうの葬式
グローバルTPS
バカボンド
ブサンボマスター
哲哉とお父さん
にゃにゃにゃにゃ〜い
板倉がショップ店員になるやつ
馬場が先輩、堤下が後輩のやつ
ピンクハレルヤ
パッと思い出せるやつだけでもやっぱり面白かったのってロバート、ドランクドラゴン、インパルスだなって思う >>620
島田は人でなしのクソだ、横山はろくでなしのクズだと言う奴はいてもこいつらは才能がないなんて言う奴いないしな >>577
公衆トイレにはみえないしボケとしてもスベってるし はねとびって11年もやってたんだ
ピカルがあっという間に終わったんだっけ >>615
千鳥はノブが好感度マックスキャラ成功したのが良かった
大悟の小汚ない輩キャラでは関東どは売れるのは難しい
ナイナイは矢部がいじられ大人キャラに徹したのが良かった
キングコングはどちらも目立とうとするから終わって当然 >>573
>>579
つーか、はねるのメンバーってビジネスコンビばっかりだからな
友達同士って、北陽とロバートの二人くらいしかいなかった
そんで今でも生き残ってたり、人気のあるコンビって学生同士の友人だったり、幼なじみだったりするのよ
サンドイッチマン、さまぁ〜ず、千鳥とか
めちゃイケってナイナイもよゐこも学生時代からのコンビだからな >>619
一言レスしか出来なくなってやんの
しかもオリジナリティなし
ねえねえ、そこまで無能で生きていて辛くないの?w まあどっちみち鈴木はそんなに盛り上げる力にはなってなかったがw 相方や秋山が言うなら分かるが 深夜時代の秋山のコントが面白かったがキンコンは空気だったような。
ゴールデンはつまらないから見てない >>536
たとえ事実としても最初に親の事を詰るのはヤバイ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています