陣内智則「DX」でギャラ「10万円ちょい」…基準明かし、芸人重大関心 [爆笑ゴリラ★]
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2/5(金) 14:43配信
デイリースポーツ
陣内智則
陣内智則が4日放送の日本テレビ系「ダウンタウンDX」に出演。M−1グランプリで準優勝したユニット・おいでやすこがの給料が現状40万円に急増したとの話題から転じ、あまりタレントが互いに気にしながらも、詳細を明かさないテレビ出演のギャラ基準を明かした。
松本人志が「これ(DX)とか出たらなんぼくらいもらえるの?」と聞くと、若手芸人らが陣内のギャラに興味を示し、これに陣内は「低いっすよ」。松本が「陣内が一番高い番組は?」と聞くと、真剣に考えながら「DXと…これやっぱり高い。あとフジテレビのスカッとジャパンとか。レギュラーでいうたらね。特番とかは高いですけど、でも少ないですよ。ギリ、あっちの台に乗るくらいです」と語った。
若手も一斉に「あっち?」と重大関心を示し「3桁なんかいくわけない。ほんと、10(万)ちょいとか。ほんまのほんまです。マジなんですよ。これでももうてるほうやと思ってるんですよ」と明かしていた。
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210205-00000082-dal-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/7cc04e90fbdcd63b1a5d5b2d64ef5dacd90aa044 他人の功績を横取る
成り済ます ことを
ボランティアとかいうくらいに
甘やかされているのが芸能人。 10万円ちょいが丸々貰えるのか、そこから事務所に取られるのか これ見てたけどあっちの台ってのがマジに誰にも伝わってなかったし寒かった
ボカすぐらいなら喋んなはっきり言え
こんなちょろいお喋りで10万円楽しそう 事務所に取られて10万円だろうよ
陣内クラスでここから事務所に取られて2〜3万円じゃ夢なさ過ぎ DXなんてハマタがきっちり1時間で終えるんやろ?
時給10万円かよ。 >>5
吉本は元のギャラをタレントに開示してないから陣内の取り分 ネタジンの方で月400万ペースで稼いでるから
TVが月300万ペースでも余裕出て来てるな
若手以外で両方成功してるのは珍しい ここまで行って10万なら安いというか夢がないだろ
水商売だし >>5
これが本当にタレント1なら
テレビ局は100万払ってる 事務所も取ってるけど基本安いから使われる安SIMやろ >>10
入り時間はそれより前だから3時間ぐらいは拘束されるんじゃないの 10万円くらいだと後輩に奢ったら手元に残らんだろうし、嘘くさい 吉本というけどナダルでも月1千万近く稼いでるらしいで >>22
1日20〜30余裕で稼げるな
月収ベースで1000万くらい? 昔はテレビで国民に顔覚えて貰って
地方の営業で稼ぐというスタイルだったんだろ 「逆嘘」っていうのもありうる
手取りなのか、そうでないのか、もわからんしさ >>7
M-1とかthe wの賞レース決勝出た若手芸人の回
M-1の後においでやすこがのテレビ仕事や給料が上がったことがダウンタウンによりバラされる
松本「ところでみんな今日のギャラいくらなん?人によって違うんやろけど…(若手は答えにくそうな空気を察して)例えば陣内は?」
陣内「めっちゃ低いっすよ。あっちの台にも乗らない、あの、あっちの…」
松本「あっちの台??何?100万?わからん」
以下>>1。10万貰ってるのに安い安いと言っていて若手が静まってたし、この番組のギャラを安いと言いつつよくよく聞いてみれば陣内の中では割りのいい仕事だと発覚して「じゃあいいじゃん」って空気に見えた >>27
休みとれや。
あと人気がなくなれば仕事ゼロな。
タレントは商品。
売り込むのは事務所やマネージャー。 >>24
1本いくらの話だから1月で言うと陣内は35本47時間のTV出てる
https://www.tv-ranking.com/detail/336/
単純計算で月収300万オーバー
5〜6年前くらいの松本の特番でも年収3000万くらいなの言ってた メンバー多いし、スポンサーだってそんなアホみたいに出せないからな…1回10万いいとこかもしれんな >>37
まあラジオはやりたがらない若手芸人もいるぐらいだから… 陣内で1時間テレビでて10万て
やってられんわそんなん >>37
うわー……。
もうラジオは出演者の趣味でやってる世界だな(´・ω・`)
アシスタントなんて1万円もらえてんだろうか? こないだ、「タイゾー」が「ボンビーガール!」で、
「ボクはこの番組100万です。 ほらね、こう言うとシーンとするでしょ?
なので、これで(自分の相場を)確かめるんです」って言ってたね >>6
あっちの台がわからなかったの?w
日本語が理解できてないお前のお喋りではお金はもらえないよw >>10
でも例えば1ヶ月にその1本しか仕事がなかったら月給10万になる浮世稼業やで? 近年のDXで陣内のポジションってかなり重要な役割だし、さすがに10万は気の毒。いつかのガキDVDの時の邦正みたいに松本が吉本に掛け合ってギャラ上がるやろな 日テレにみえるけど実は制作は読売テレビだから安いんじゃね テレビ以外のギャラもあるだろうけど、この単価から考えても陣内で年収3〜4000万くらいかな? 大御所の1コマのオファーが大体100−150
中堅芸人が40−100
若手芸人文化人枠が10−30
事務所が経費引いてに残りを本人にギャラで支払う
昔は大御所の1コマは150−250ぐらいの時代もあったけど
スポンサーがかなり少なくなって製作費絞られてきてるね
昔はほぼなかった売れなかった枠に流れるACが流れる事が凄い多くなった テレビのゲストやひな壇なんてそんなもんじゃないの
司会ならまた別で
芸能人ででかいのはCMその次は営業、今はYouTubeか 吉本のゴリ押しキャスティングでくだらない話でチャラついて
オマンマ食っているふざけた連中だよ ダウンタウンがあの世へ逝ったら吉本興業は終わりだな
陣内ですらこの待遇で残ってくれる芸人なんて居ないだろ 10万円ちょいしか貰えないヤツが、家賃100万円のマンションに住んでるってすげーよな。 >>49
その分年間6回もオファーされてるし 今年も既に2回目だし
若手とか売り出し中の芸人と並びでキャスティングが多いから
逆にこんな安くて出て貰えるのかと依頼が増えるだろう
向上委員会とか高いギャラのベテランはほぼリストラされたし 今はYouTubeもやってるからもう少し収入はある、ただこの人ネタ以外は回らないからな
やっぱりテレギャラ上げるべきだ 吉本に40万、七割抜いて陣内に12万くらいか・・・ ダウンタウンクラスは1時間番組150万〜200万が相場やからな
陣内もかなりの売れっ子には違いないけどまだまだ天と地の差があるんやな 闇迫兄さんいなくなって完全にさんまとまっつんの若頭に収まったし
吉本はこいつを大事にすべきだな ネタジン面白いんだけどエンタの神様のころに比べると同じネタでもなんか面白みが減ってる
エンタの神様の動画とネタジンの動画見比べてなんでかわからんけど同じネタなのにネタジンのほうが面白さが7割くらいに減ってる 吉本はどんだけ抜いてんだよ。
そりゃ売れたらキングコングもオリラジも辞めるわけだわ。 >>58
最近、「芸人特集!」が多いからな…。
(俳優や女優を呼べなくなったので)
しかも、他事務所の人を呼ぶのも緊急事態宣言下では問題あるので、
どうしても吉本になってしまう。(吉住は違うが) >>79
レギュラー持ってないゴミがクビになっただけだろ
藤森もリニューアルで徐々に消えていくだろうな 普通のひな壇芸人は3〜5万が中央値(安いと1万)だから陣内の10万は結構高いという文脈だろう クロちゃん、あんだけ人権無視の扱いされて3000万は、多いのか少ないのか 陣内レベルの芸人呼んで1時間で本人に10万でギャラが高い方って安いな >>83
MCやらないとな
後藤が長くやってるのに陣内は何をモタモタしとるんだ >>3
2〜3本収録あったら1日でその辺のサラリーマンの月収稼いでんだぞ 陣内クラスで多くて10万って・・・
テレビは終わったんだな >>42
関西ローカル某深夜ラジオで若い女性がいっぱい出る番組で
ギャラは数百円とかあったぞ。
こんなのは交通費もまともに出ない。
名前をこれからのタレントが売るための宣伝としてレギュラー出演してる感じ。 みんなどんだけ夢見てんだよ
映画とかCMでもない限りこんなバラエティーのゲスト出演なんて普通はアゴ足代程度のもんだよ >>75
今田は蛍原と交代で出てるから3本出て3本休み
さんま以外でほぼ毎週出てるのはもう陣内のみ 今の芸能人のギャラはこんなもんだよ
スッキリのMCの加藤で1回7.5万円って聞いたことある
毎日の仕事なんで積み上げていったらまあまあの金額にはなるが、
しゃべるつづけるしんどさを考えればそんなに美味しい仕事ではない
加藤としてはいつ辞めてもいいってスタイルでやってる >>3
いやいやいや
YouTuberで稼ぐの大変よ
テレビコスパ良すぎる >>99
全国ネットのMCで一回7.5万はありえない。 これはリアルなとこじゃね?
陣内レベルなら年収で5000万くらいだろ >>4
なら自分でやれば?お前には何の才能もないから無理かw 大御所との格差が激しいんだよ
ダウンタウン、さんま、たけし、タモリがもらいすぎてる 陣内の出演本数が週12から14程度
1日平均2収録で仮にアンダーの10万でも月600万以上
実際は番組によってもっと高い低いあるけど
デラックスはその中でもかなりギャラ低いね
そもそもダウンタウン番組の吉本芸人はバーター的なところあるから
どうしても安くなる 松本は過去にラジオでM-1のギャラは賞金より多いと言ってたな コロナでテレビ局も苦しいからな
昔はもっと良かったはず つまり実際は100万くらいあるけど吉本に抜かれて10万くらいなんだろ たった1時間しかも一人で喋りっぱなしでもなく、裏方作業も一切なし。
これで安いと思ってるならやっぱり芸能人は一般の感覚はないよ。 >>99
年に1800万だぞ
米倉涼子はドラマ1話で500万貰ってるのに
そんなに安いわきゃない ダウンタウンや内村の番組はスポンサー集まるから
他よりギャラ高いとかあるんかな >>106
そもそも陣内は離婚後に干されてた所をDXで
いじってもらって社会復帰させてもらった番組やからね。 さんまがいまだに関西のラジオを若い頃の激安価格でやってると言ってるけどたぶん数百円の世界
ローカルラジオは趣味の世界だな 日給10万と考えると高いよな
でも陣内クラスでもそれと思うと安い気もする >>114
それはドラマの数字いいときの話な
数字落ちたときに仕事がなくなるパターン 年収4000万くらいか。サラリーマンよりは当然稼いでるけど
指原はフット後藤より稼いでるんだっけ
藤田ニコル、みちょぱなんかもあの若さで
相当稼いでるのを考えると芸人は夢がないな >>99
どこで聞いたのか知らないが朝の帯番組司会は桁がひとつ違うよ
加藤はスッキリだけで年億は貰えてる
生放送帯番組司会はそれだけ大変だしリスク抱えてるしな
何より今はエージェント契約だからマージン高い >>99
>宮迫いわく加藤の『スッキリ』1日のギャラが『アメトーーク』1本分と同額。
これが現実よ。一本10万以上はもらってる。 ハシゲとかコクバラはコメンテーターが仕事なのかぁ〜?小遣い稼ぎばかりやってるな(笑) 極楽とんぼ・加藤浩次、『スッキリ』ギャラ「1本85000円」告白
↑これが数年前だから今も大して変わってないだろうな
バブル以前から続いてたいいともならともかく
加藤如きで帯一本何十万なんて貰えるはずがない 吉本って自ら交渉しないとギャラが上がらないらしいね DXは収録時間約1時間らしいし
10万なら割といいんかな >>111
あのさ、実働が1時間と思うなよ。
打ち合わせも、待ち時間も、アンケートもある。 >>121
指原は自分がプロデュースしたカラコンが売れてるから後藤より多いみたいな話してた
それ以外にも地味にCM多いし ギャラが高いと使ってもらえなくなるし
難しい所やな 10マン?高すぎるわ
世の中、時給?千円で働いとるんだぞ 安くして仕事増やす作戦だろ。同期のたむけんもこのやり方で関西で出まくってる えええええええええええもらい過ぎだろ
1万ちょいでいいぐらい ダウンタウンのこの番組の一本単価合わせて500万ぐらいやろ >>124
橋下はテレビより講演会でしょ。
一本100万以上。 V見てちょろっとつまらんこと喋って十万とか最高だな よしもとが8割位取ったあとの数字だな。
他の事務所なら20〜30はもらえる。 数時間数回話すだけで10万か、そりゃ芸能界は儲かるな >>137
自分もそのぐらいだと思う
250x2=500万
で、吉本50 本人200万 とんねるずはほとんど個人事務所のようなもんだったから(もちろん、個人事務所では無いが)、
ほとんどもらえてる(もちろん、事務所スタッフに払うぶんもあるにせよね)
まあ、くりいむとかもそうだけどね 10万ちょいを
1日3本とかするんだから
日給30万
まあ、そんくらいだろ DX とかアメトークなんて吉本の番組みたいなもんだもん
吉本の芸人をたくさん呼んでギャラ分ける
芸人の数が多いから出来ること 俺もUberでそれぐらい稼ぐよ
1ヶ月で ( ;∀;) フワちゃんで2万とか言ってな。宣伝として価値があるんだろな >>106
あと加えて言うと番組内では>>1の通り
・ゲストで呼ばれる中でDXは高いギャラ貰える方の番組
・レギュラーではスカッとジャパン これが10万の桁に乗ってる
ていうコメントで他はそれより安いという話 >>124
橋下は維新の広報みたいな役割をしてるんじゃないの
政治家引退したと言ってるけどあのポジションって橋下以外出来ないし吉村の悪口言わないし
したたかだよな >>121
ニコルやみちょぱは服とか化粧品とかをプロデュースして売ってるからな
テレビの出演料ではそんなにいってない >>141
こういうバカって本気で言ってそうだよなあ >>141
吉本って実は8割も取ってないらしいぞ
明細出るようになったら思ってたよりもはるかに芸人の取り分多かったとロンブー淳が言ってる ざっと考えると出演料だけでなんだかんだ200とか300になるんだね 陣内は能力あるけど競合相手も多いからだろう
それこそ山里、パンサー向井、川島 ラファエルはしくじり先生1本400万なのに完全にエンタメ界はYouTuberの時代だな 吉本に所属しているだけで「芸人」を名乗る芸無しスケコマシタレントが
テレビでくだらねえ事しゃべってメシが食えるとは世間をナメすぎ 帯番組やりたくなるわな
計算出来る金が入ってくるのは楽しいだろうな >>156
今はゴールデンでも番組の予算が1000万ぐらいしかないから
出演者減らしてVTR見る番組だらけになってきてるんだよな DXをたまにみかけえると絵面が古臭すぎて20年前に帰った気持ちになる >>155
ギャラが低いのは吉本の営業で無理やり取って来た仕事の場合だろうな DXなんか1時間くらい座って
出番が来たらちょっと喋るだけでしょ
これで10万はボロい仕事だと考えるのは素人過ぎなんだろうか たった一時間で一か月分の生活費稼げるとか
どんだけ恵まれてんだよ >>152
分かってるよ。それとCMがやっぱ大きいわな >>158
YouTubeやっても数字とれないヤツらはテレビの方がいいらしいよ
元SMAPなんかはテレビはオワコンて言ってたくせにYouTubeの再生数少ないの分かってからはテレビに出せ出せうるさい >>19
まあまあ売れてると芸人5対事務所5とか言ってなかったっけだからテレビ局からは20万位でしょ >>165
芸人は実際売れてしまうと色々と考えるんだろう
さんまやDTが何億も稼ぐから 意外と貰ってないんだね
闇営業したくなる気持ちも分からんでもないね
陣内クラスで営業やれば最低50や100くらいはもらえるんだろうし >>164
劇場とかな
劇場の管理費や機材やスタッフや宣伝費もろもろがかかるから出演者のギャラ少なくて当然なんだよな
吉本じゃなきゃ劇場に金払って使わせてもらってるというのに若手は分かってないから木戸賃まるごとほしがるけど これみてたわ
松ちゃん浜ちゃん驚いてたよな、マジで?!とかいって
その後に松ちゃんがそんなにもらっとんのか!ってわらいにしてたけど >>173
営業の方がテレビよりギャラ高いしね
テレビは知名度上げる広告みたいなもんだし 数時間で10万を安いと言っちゃダメだよ
業界の人達同士の会話ならともかく >>3
そう思ってYouTube始めて赤字になってやめていく芸人多いよ
自力で編集できないから再生数悪いとスタッフ代でマイナスになってる 吉村が沖縄の番組持ってたときあったけどギャラ1本20万って言ってたのに東京の番組でこんな安いとは思えんけどな >>173
せいぜい数時間の収録で10万が安いってどういう金銭感覚してんだよ
サラリーマンの時給考えたら死にたくなるぞ 無名の人がツベやって
視聴者集めて金稼ぐって本当に大変だからな 自分の知り合いの親父さんが団塊の世代なら誰でも知ってる俳優だが
マジでカツカツな生活してるもんな
奥さんと別れて安アパートに住んでた ってことは陣内出演にあたっては1回25万のギャラってことね
吉本と折半で12万5000円 DXはよみうりの制作だっけ?
準キーだからキー局の番組より予算少ないのもあるだろう 吉本は売れてない芸人が舞台立てるようあちこちに劇場建てて維持管理してる
陣内も若手の頃はそうやって舞台立ってた >>184
アホ このほかに給料もらっとるやろがボケ ノブコブ徳井、たむけんクラスは3万
陣内12万は妥当だろう 9 名前:名無しさん@恐縮です [sage] :2019/05/18(土) 12:10:13.75 ID:MDOw7n9O0
ヘラヘラ桑子とか酒飲んでやらせてくれそうだもんな
22 名前:名無しさん@恐縮です [sage] :2019/05/18(土) 12:26:14.06 ID:dYxLolgn0
桑子はオリンピックを最短で閉幕させた伝説のアナウンサー。
82 名前:名無しさん@恐縮です [sage] :2019/05/18(土) 14:10:36.30 ID:fwRR3TaB0
桑子は生放送でやらかすのに評価高いんだな
86 名前:名無しさん@恐縮です [sage] :2019/05/18(土) 14:21:00.75 ID:jSX2TYRO0
桑子さんはタモリさんと仲良くしてて好感度上がったけど、要職になってからはすぐ離婚するわ、紅組優勝とか サンドイッチマンをバナナマンと呼ぶわでかなり失態を
988 名無しさんといっしょ 2019/07/08(月) 21:17:24.09 ID:xAz3iwSt
気象庁が遺体を調べると言ってしまう、桑子のアホw
まさかコレ、本当に言ってるとは思わなんだww
NW9では珍しくフロアディレクターが声だして焦っててワロタw ダウンタウンの給料が多いのはこいつらから跳ねてるからだよ
こいつが頑張れば頑張るほどダウンタウンが儲かる >>8
まあな
5万以下とかならYouTubeにもっと早く取り組んでるよなぁ 視聴者の気持ちなんて微塵も考えてないんだな
それだからひな壇芸人なんだよ >>184
俺もサラリーマンだけど自分となんか比較してないよw
いわゆるメインで番組やってるようなタレントは1本200万だ300万だって出てるじゃない。
それと比較すると安いんでないって話だよ ひな壇だからな、陣内は。そりゃ貰えないよな。
オードリーとか山里のほう微妙なMCのほうが遥かにもらってるだろうな 芸能人はCM一本数千万だから
顔見世してるだけで価値があるだろ逆に支払ってもいいくらいじゃね 昨日の出演者のギャラ
陣内 25万
3時のヒロイン 25万(3人で割る)
吉住 25万
まじかるラブリー 25万
見取り図 20万
おいでやす 20万 >>3
そりゃコンスタントに100万回再生されるYouTuberならその通りだが
編集や機材調達も自分持ちで10万回再生だったら
ひな壇で喋るだけで10万円の方が楽である >>183
吉村は吉本制作以外でも引っ張りだこの本当の売れっ子
そのクラスならそのくらいが相場だろう >>202
ひな壇って基本エキストラとたいして差がないしな >>207
十万再生でもコンスタントに続ければコラボや案件含めて月100は余裕で超えいくしな おいでやすこがの40万てのは2人で40万なのか、ひとり40万なのか。 DXって雅功浜田のすべらない話だから
芸人だろうが誰だろうがすべる話したらまじできつい
浜田はフォロー入れてくれない時あるからな
丸くなってゆるくなった松本のすべらない話よりきつい だからって今更YouTubeなんかもう荒らされ畑だしスタダこそ取れても絶対赤字だからな
演者は年内にもテレビに戻りたがる状況になると思うわ >>211
売上は100万いくけど、そこから事務所に20%制作に30%支払う
他の細かい経費は自分持ち
10万再生じゃ厳しい >>102
オードリーがそれよりチョイ下
陣内は2000万行くかどうかじゃね >>2
800万稼ぐのに80回テレビでないといかんね 吉本のギャラ安いは嘘だからな
劇場に出てる芸人は移動が多くて拘束時間が長いから忙しくて実質割に合わないというだけ いうても陣内はyoutubeで稼いでるからな
お前ら騙されるなよ >>219
オードリーはもうトップクラス
レギュラー10数本あって5000のわけない
それなら芸能はもう終わり AV嬢が深夜のバラエティでひな壇に座ってると6万って言ってた
陣内のは自分の手元に残る金のことだろう
事務所が搾取した後 陣内ってつまんないのに沢山テレビに出てるのは安いからか 事務所が持っていくのは当たり前だろ
こんな無能ふつう仕事あらへんで 20~30位で吉本で
源泉されて10位残る感じか。。 本当に安いな。
あのクラスで10万ちょっとか。
そりゃ独立したくなるわ。 >>225
テレビはもう金ないんだよ
億超えは昔からMCやってた人だけだよ 闇営業自体は問題なくても、それを申告してなければ脱税になる しかしこんな安い芸人がナカイの窓でハワイ行く時にエコノミーは嫌
ビジネスにしろってワガママ言ってたのか >>232
レギュラーのギャラ平均が10万でも5000万は超える
ゴールデンで複数やってるのに平均10万なわけないからな 一回の収録で十数万なら少なくはないだろ
専門の技能持ってる人ぐらいの稼ぎにはなってる コミュ力高いからか天才肌に見えないが、ネタ作り出来るし万能やん。 正直陣内のディアゴスティーニネタ、そこまで叩かれるものなのかな?
いや、叩かれるのコミのネタってのはわかるけど陣内よりスベってる連中がチラホラいたからあのお約束の流れが成立してないんだよなあ 要は浜田松本おまえらのギャラが高すぎるからギャラ配分歪んでんねん
早く隠居しろや
って遠回しに言ってる 浜田やから収録もすぐ終わるんやろな それで10万ならええやん 陣内は結果的にこのキャラで落ち着いたから良かったけど離婚とかやらかさなきゃ司会業で億もらえる可能性あっただろうな。回しうまいし >>37
ラジオは安いけど出るのが好きな芸能人多いよな
さんまでも3万円とからしいし たむけん
生放送で給料明細が映ったときのギャラ
探偵ナイトスクープ 23000円
他も1万から3万ばっかりだった
深夜ローカルの松本家の休日は1万円 DXは収録2〜3時間の1時間番組をハマタが50分で切り上げようとするから出演者も効率いいだろな >>5
10万は若手が貰う額って言われてる
陳内クラスだと倍くらい貰ってるはず >>245
関西は基本的に安いからな
同じ芸能人でも関西の番組は一桁少ないと言われてる 俺の年収やないかい
人の年収を一時間の収録で稼ぐんかい 吉本のギャラの決め方って
まず芸人との間の単価を決めるんだよ
たとえば1時間番組ならいくらって
で吉本はTV局との間でそのタレントの単価を決める
だから若手がいくら売れても吉本との間の単価が上がらないと
上がらない。
吉本は交渉でTV局との単価を上げれるので
若手が人気出ると吉本はかなり儲かる
だから吉本の場合ギャラを沢山貰うには量をこなす。
吉本との単価が安いので量をこなすしか無い。
これが人気出てから1年は続く。
でそこから芸人と吉本の交渉で単価が上がっていく。 最近普通にぶっちゃけるようになってきたな
安くなって視聴者がねたむレベルじゃなくなってきたってことか 陣内クラスなら吉本とTV局との間の単価は20万ぐらいはあるよ こんな番組1回出たぐらいであっさり10万かよ
そりゃ世の中舐めるわ まあ、番組1つを500万で作るとなれば、
陣内クラスを10人集めたら1番組で100万円だろ
ダウンタウンに300万払ったとして、スタッフ代とか製作費で100万しか残らない
そんなもんだろうな
でも、タレントだって1本10万円の番組が毎週だから、これだけで月40万はもらえるんだ
悪い扱いじゃないだろ 吉本との単価交渉なんで
吉本がTV局にいくらで売ってるかは関係ない
時には9割吉本に取られてるなんてのは
その仕組だから起こってる
若手で急に人気出て吉本の単価は安いけど
TV局には高く売ってる時はそんな感じ 学園祭とか企業イベントでたまにテレビで見かける程度の無名芸人を呼んでも10万〜30万はかかる
わかりやすい例でいえば一昨年時点でM1決勝行ったもののそこまで売れてないマヂカルラブリー2人セットで15〜20万そこそこ
去年野田がR1で優勝してそこそこ売れてテレビ出だしたら30〜50万ほど
M1優勝した今の価値だとスケジュール埋まってるし50万程度じゃコネがないと来てくれない
ただ色々ピンハネされてコンビで割るから10万以下かも 芸人の言う事を本気にしてたらきりがない
多少盛ったり自分に都合のいいように言ってる >>257
流石にそれは嘘でしょ
5億の家のローン組めないよ テレビに出る事の一番のメリットは宣伝効果
だから激安のギャラでも出たい奴はゴロゴロいる
テレビ局も出してやってるって感覚なんだろう
音楽番組もプロモーションみたいなもんだからギャラ安いらしいし >>100
これな
全部周りの人間がセッティングするだけ
後は本人の人気と実力
ユーチューブは毎日動画アップしないといけない
しかも面白くないとな >>262
売れてた時のみのもんたが「地方の講演会(営業)等の方がテレビより稼ぎはいいかもしれないけれどその営業で空いた穴に他の司会に付け入る隙を与えてしまうからテレビがあるなら出続けた方がよい」と言っていた
欽ちゃんもそういう部分をあまり考えていなくて結果的に他の芸人に追いやられてしまった
今はYouTubeあるからそうとも言いきれないかもしれんけど 製作費は決まってんのに
ダウンタウンがとりすぎ
て言えばええやん >>235
オードリーのMC番組はテレ東とか地方局とか安そうな番組も多いからな
陣内の10万も一番高いギャラの話だし平均なら10よりかなり下、オードリーも平均なら10切るだろうな >>245
ナイトスクープって探偵やる回はギャラ割増されるんかな >>264
1日8万で、月だと170万で、年間2000万ちょいで、他にも仕事あるから年間5000万かもう少し上くらいかな
今までの貯金を頭金にしてると考えれば、普通に5億の家も変えるわな 芸人のギャラ話は眉唾物
関西のえみちゃんねる終了のニュース出た時
Yahooニュースの書き込みに
狩野のえみちゃんねる のギャラ80万って書き込みあった
タレントが上沼をこぞってヨイショするの(万単位の高価なプレゼントもいとわず)、それくらいのギャラ出てたと思うと納得だわ >>270
ダウンタウンからすれば陣内である必要はないし、もっと言えば一般人でもいいくらいだしな >>249
お前はそう思っても価値があるから金出す奴がいるんだよ >>255
ホリエモンによると吉本は番組の制作をまるごとテレビ局から受注してて
企画から制作からキャストからまるごとまとめて何千万で何ヶ月分作らなきゃってなってて
タレントのギャラは最後に調整されるらしい ナイツはラジオショーで幾ら貰ってるのか気になる
こんなに安いのかって言ってたから4日で5万位だろ ギャラって口外しないように契約できないの?
出してる側もバラされたらたまったもんじゃないと思うけど
もちろん人によって違うんだろうし 磁石って芸人がようつべで給料明細あげてたけどピンキリ過ぎて引いたわ 案外夢が無いな芸人は
素人に毛が生えた程度のYouTuberが稼ぎすぎなんだろうけど 吉本は9割抜いているからな
DXは実質100万の仕事だ 吉本はテレビ局に吉本の株持たせて
配当出さない代わりにタレントのギャラ安くしてるって話
法律的にはタレントは吉本とは独立した個人事業主なんだから、タレントにしわ寄せがいくこんな取引は独占禁止法違反だろう 注視すべきは
芸能事務所の搾取、
ピンハネ、中抜きだよな >>270
昨日のDXなんて一番面白いのダウンタウンやったからなぁ
陣内はええ仕事してたからもっとギャラあっても良かったと思うけど お坊さんとか神官のほうがずっと儲かるな
狩野英孝とか、どう転んでも勝ち組だわ 平均2万、3万で月30番組稼働して90万、一年で1000万ちょっとか
まぁそんなもんやろな >>280
スポンサーからの巨額の制作費もらって自社のスタッフや中抜き下請け使ったりスタッフや出演者の人事権持ってて尚且つ所属タレントのギャラも他の会社より多くギャラ搾取したり養成所などからパンピーからも搾取して一体どこにお金は流れてるんでしょうね
国から100億貰ったりもしてたよねー >>99
これに文句付けてる奴居るけど
加藤本人がアベマでスッキリのギャラは一本8万5000円って言ってたぞ
有吉とかもそうだけど、レギュラー本数が多いやって基本的にギャラが安いんだよ
テレビの収入が年々減っていってるんだから当たり前の話 >>285
会社所属芸人 サラリーマン
YouTuber 個人事業主
だからな。
ギャラに不満あって後ろ楯いらないなら個人事業主になればええ >>289
人の番組でて面白いこと言ってもぃみないで 陣内って勝俣のポジション奪ったよな
勝俣はうるさい汚い嘘大げさだから消えてくれてよかったが >>294
まあタレントに限らず俳優でも出まくってるとすぐゴリ押しって言うけどテレビCM映画で頻繫に見る理由の一つにギャラが安いからってのはあるみたいね 陣内はまあまあ売れてるのにいまだに新作ネタおろしてるのが芸人忘れてなくていいよな スッキリの司会が8万なわけがない
加藤は自分が司会のゴールデン特番でスッキリのギャラ80万って言ってた
放送上はピー音入ってたけど金額わかるヒントあった テツトモはテレビ出ずに営業で荒稼ぎしてると言ってた
営業先の会社や業界のことを徹底的に調べ上げてネタにするからものすごく盛り上がって他の企業からも注文がくるそうだ
そういう地道な努力もせずに「俺の思う笑い」をやってる芸人はテレビでもYouTubeでも営業でもギャラなんか上がらないんだよな DXの陣内やケンミンショーのコバは
ホンマに優秀やな
それに引き換えしゃべくり007なんて
7人も要らんやろ >>300
ゴリ押しっていうのはテレビ局じゃなく事務所側の話しだからな
テレビは安けりゃ誰でもいいのに、事務所がたくさんいるタレントの中からこの人をっていうのがゴリ押し でも私生活晒されるストレス考えたら芸能人はもっともらっていい
ひとつ番組でて爪痕残さなければと声はってあとでネットでいろいろ言われるのに10万は安い マジカルラブリーがネットライブのチケットを2000万売ったことに対し
せめて100万は欲しいと言っていた、つまり現実はこれより下だということ
これが銭ゲバ吉本の実態、オリラジや西野に逃げられるのもある意味当然 スッキリ一回8万5千っていくらなんでも安すぎだろ
負担でかい生放送のMCで朝早くから局に入ってそれだけで半日潰れるのに ブラック企業の常套句を>>311いただきました
つまりそういうことです >>309
それ以上要求するなら加藤はいらない、ってことなんじゃないか?
当然ギャラはタレントによって違うんだろうしとくダネの小倉が8.5万なわけないんだから >>27
出演数ランキングは、年間200とか300くらいだろ
月あたり多くて20番組程度か >>311
ブラック企業が使う常套句
セクハラもパワハラもなんでも正当化しそう
「嫌ならやめればいいだけ」だから >>257
年収1億にぎりで届かないと言ってたからそれは嘘 陣内レベルでレギュラー1本10万とかほんとテレビ業界不況なんだな >>272
若林はフジもテレ朝もある
平均30は行ってる >>308
お笑い業界のトップ企業の待遇がこのひどさだと
もうお笑い界に人材集まらんでしょ
見た目も悪くて才能もない男が世間からチヤホヤされる方法が
以前はお笑い芸人になってテレビに出ることだけだったから
待遇悪くても人材集まったけど
今は有名になれる他の手段がいくらでもある >>319
80年代はもっと安かった
ひょうきん族のさんんま月で20万くらい
スタッフが同情して企画構成料を支払っていたくらい 10万貰ってそこから経費や税金やらでまた無くなるんだよな
それでも一般社会人からすればバカみたいに稼いでるんだろうけどさ 椅子に座ってて、自分の身の回りの事を話すだけで10万円だよ
こんなボロい商売ない
だから武井壮が芸能界の事を
一旦入ってしまえばお金が道端に落ちてる世界
おいしいからみんなそこに入れたくないから大手芸能事務所は
新規参入できないようにしてるっていう >>326
じゃお前やればいいのに
出来ないからって僻むなよw >>326
お前もなればいい
儲かって女にもモテる 一本10万で週3本レギュラーあれば
月120万とゲスト出演や準レギュラー月4本あればまぁ贅沢しなければ普通に楽な生活出来る こんな芸人様が、時給1,000円のバイト情報誌のCMに出演してるんだもんなw >>312
何怒ってるんだ?
お前は売れない芸人本人かよw 吉本ってギャラピンハネしてるし
陣内10万円なら吉本90万円
TV局は100万円払っているはず >>327
そうじゃなくて電波オークションと枠の競りの導入と
タレントエージェンシー法による一部芸能プロダクションの独占禁止をする
そうやって競争を導入するってのが先じゃね?
そこを変えないと今の枠組みでは誰が望んでも憤死するよw
利権のためにガッチガチに固められたカルテル状態だから >>308
そのネットライブは既存のYouTubeじゃなくて吉本が金出して作ったシステムなんだから
場所代もスタッフ代も必要なの分かってないようだな 吉本の若手がダウンタウンの番組に出てギャラは無いという記事は見たことある
「ダウンラウンの番組に出られて逆に感謝しろ」というのが吉本の考え方らしい でも1本数万円の仕事がいくつか入って、月収や年収に繋がっていくわけだから、
そりゃ芸人も多く出たいよね >>308
木戸賃2000万
劇場に半分→1000万
5組出演→200万/組
相方と二人で分ける→100万/人
そんなもんだろ
嫌なら自分で劇場借りてやればいい ○○は収録前の個別の打ち合わせ長いしアンケート書かないといけないし大変だから出たくないの。
でもダウンタウンさんの番組だから絶対に出るけどね。 陣内はもっと司会やらんとなあ なんかひな壇多すぎ
とうとう後輩の麒麟川島に抜かれたし 朝の帯番組獲った
サバンナ高橋でもけっこう司会してるのに >>342
そりゃスタッフ多いうえに
メインの出演者じゃないからなあ >>314
当然の事だぞ。
お前も会社に二千万よこせと言ってもくれないだろ。 陣内レベルでギャラ10万とか夢も希望もないなテレビは
いやテレビというよりも吉本か
ギャラの配分吉本9、芸人1だったっけ
それでも吉本ではもらえてるほうなのか
坂上忍は勝ち組だな ダウンタウンが300万らしいぞ、松本浜田に300万づつの600万なのかな?吉本には1000万払ってるんだろうなギャラ 10万分の仕事してるか?
ダウンタウンで1本100万くらいでいいやろ
陣内程度だと月収50万で充分 吉本に所属しないで番組ひとつ持つだけで
家や別荘を次々にキャッシュで買えるくらいに儲かるのになあ
ピンハネというよりもまんま泥棒って感じ
吉本に家畜化されてもお笑いを愛する俺らはこれでええんや
みたいな感覚でいると骨の髄までしゃぶられるよ ラッスンゴレライの片割れでも月に500万貰ってたらしいから陣内は嘘つきだろ。 愛之助&紀香夫妻が二人でテレビを見てる時に陣内が映ったらどうするんだろ?
やっぱりチャンネル変えるのかな? >>340
でも陣内って、あんまりうまくなくない?
本人も自覚してるところあると思うよ
人にイジられたほうが輝くタイプだし 数時間の収録で10万貰えるのが安いって言ってる時点でこいつら思い上がりすぎだろ
一般人は1日働いて1万円ほどんんだぞ テレビってスタッフは薄給で、出演者はバカみたいに貰ってるよな。
マネージャー費用や拘束時間や打ち合わせなどを考えても高過ぎ。
これだから番組本体に掛けられる費用が少なくなってつまらなくなっているんだろ。
実力にも依るがもっと下げてもええわ。 コロナで芸能人の貧困化が進んでいる
一時月収300万だったのが今はなんと150万だって 真夏の炎天下に道路工事してる作業員が10万貰ってるとしてもなんの文句もないけど
テレビに出て映像みながらリアクションしてるだけのタレントが何万も貰ってるのは貰いすぎなんだよ 想定でいいから、吉本芸人の年収ランキングやればいいんだよな >>352
>>340
陣内は視聴者も知っての通り単純に天然のおバカ
ちゃんだからなぁw
中卒も大勢居る吉本の中にあって陣内は下の方に位置するアホだからしょうがない
吉本が一時、ポストさんまとして陣内にMCの
ポジションを与えてやってたおかげで
回しは上手いが、単純に陣内はくりーむの上田のような
知識や教養が備わって居ないおバカ芸人だけにどうにもならんという そりゃオリラジやキンコンもYouTube行くよなあ
テレビの知名度利用して簡単に年収一億超えだもんな >>106
ああ、なんか信憑性あるな。
宮迫は司会で、本数は半分として、これの3倍から5倍くらいかな?
YouTubeは終わりが無さすぎて辛いわな。テレビは全部お膳立てしてくれるからそりゃ戻りたいわな >>352
MCは出来ないレベルのひな壇で、陣内より上手い芸人はいなくねーか >>354
これでもだいぶ下がって一般にもよく知られてるレベルの芸人でも30代半ばでワンルームマンションとかの生活だぞ
ニューヨークの2人とかはようやくワンルーム脱出できた
たまにテレビで見かける程度の芸人だと同年代のサラリーマンの方が年収高いし仮に一時期月収100万とか稼ぐレベルで有名になっても50代以上になるとサラリーマンに逆転される場合が大半 >>363
ニューヨーク、2か月分のYouTubeのギャラ込みで月収80万って言ってたな >>360
ユーチューブはアドセンス収益だけで1億の売上を得るには3.3億回必要
ちなみに、2020年のチャンネル別再生数ランキングで20位の朝倉未来でも3億回強
2020年に投稿した動画のみ対象だが過去動画含めてもせいぜい4〜4.5億回程度だろ
ユーチュラーとかの再生数は嘘だったとビットスターの調査で判明した >>363
サラリーマンの給料もそれ以上に減ってるから逆転されない ギャラと手取りとは違うけど
どっちの話かはっきりさせないところがね いまだにユーチューブが儲かると思っている奴は偏差値40台の奴くらい
ユーチューバーが盛んにテレビに出たがったり
イベントやグッズ販売に力を入れている理由は
アドセンス売上や案件だけじゃ儲からないから
ウームの決算書を読める人間ならユーチューブ神話って嘘だと分かるよ >>364
それ言ってたのいつ?
今は再生回数多いしテレビ出演も増えたしもっと貰ってるだろ サブカル系ってネトウヨ並のアホだから
適当な情報を真に受けすぎなんだよ
ネット神話って情報商材ビジネス界隈の連中が
儲けるために作り出した都市伝説だぞ そもそもこのギャラ話自体が適当に作ったデマだろう
よほどのキチガイでもない限り
公共の場で自分の稼ぎを言うときは低く言うから
日本人ならな
ユーチューブ界隈みたいなはったりばかりな連中の方が稀 浜田が放送時間通りに終わらせるから50分くらいで終わるんだからいいだろ 野球みたいに
1500万ドル以上が契約条件だった田中マーが
楽天と2年9億の契約を結んだとかいう白々しい話になるのが
日本の本当の金持ち界隈の話
菅野も推定8億実年俸16億だろうし >>368
個人でやるYouTuberが儲かるんだよ、UUUMの事業モデルは微妙だしUUUMのYouTuberも微妙だし、あんま参考にならない >>3
特に自分で準備することなく1時間に3、4回喋るだけで10万だぞ?
DXの場合完パケだし、特に浜田は1時間番組50分で撮る芸人なので
時給10万となる。陣内クラスのガヤ芸人だとそれが週に4、5本ある
動画あげるたびに100万再生とかされる芸人ならYoutubeの方がいいが、テレビの方が安定した収入あるだろ 若手時代、後輩に「お前ら引く位に稼いどんぞ!」て言うてたらしいのにな
ホントだったら陣内でも1:9てことか 吉本のギャラって2ヶ月前のぐらいが入ってくるんだよね
だからニューヨークは来月ぐらいから太くなるよ >>207
マジレスすると機材や編集なんて自分でやるならほぼコストゼロでできるけどな
撮影はiPhone、編集はiMovieでできるしちゃんとテロップ入れるならプレミアかファイナルカットくらいあるといいけど >>378
でもニューヨークってYouTubeだけで年収2千万いってるやん。吉本がだいぶ持っていくとしてもけっこうな額すでにもらってそう ユーチューブは吉本は2割はもっていくからね
極楽山本は
吉本20% 制作へ35% 自分へ入るのが45%だと言っていた
吉本を辞める前のオリラジ藤森が
吉本20% 制作へ25% 自分へ入るのが55%だとか 制作なんて、個人ならPremiereつかえば月3000円ですむからな >>365
YouTubeで稼ぐのも楽では無いんだな
特にここ数年はYouTuberがやたらと威勢のよい
景気のいいことしか言ってないが
たかだか数年儲けたくらいだから税金でゴッソリと持っていかれそうだなw 芸人がギャラを少なく言うけどこの世で一番つまらないから >>323
ひょうきん族で桑田佳祐があみだくじ作って、そこそこ売れた
印税で車買い替えようかな?と思ってたら
色々あって…walkman買えるお金しか出なかった きついとは思うよ
ただでさえテレビに金がなくなってきてる、って言われてる中で
特に去年はコロナがあった。
ニューヨークが言う「ディーラー側芸人」は別としてその他大勢のプレーヤー芸人は一斉に仕事失った。
テレビはもちろん劇場も営業もストップして収入を失い、
家賃が払えない、生活が苦しい、借金するものも多く、ザブングルのようにもう引退・解散ってものも出てきた。
もちろん呼ばれる芸人はまだ呼ばれるけど
大勢の芸人は大挙してYoutubeになだれこんだ。
陣内もしかり。 1時間番組なら収録2時間でちょこっとしゃべって10万
楽じゃん >>5
手取り分だろ
元いくら払われてるとか吉本芸人は知らない ヒカキンが年収12億っつってダウンタウンと坂上が震えたわけだしな
ヒカルは資産40億つって極楽加藤が震えてたけど。 >>338
>>308をよく読め
100万より下回ってるから不満出てる
当初の契約(口約束)を吉本側に破られたんだろ >>335
ネットライブのコスト、どれだけかかってんの?
分かってないのはお前の方 DXは収録55分
1時間未満で二言三言喋って10万円 10年前ぐらいのガイヤの夜明けで吉本のトップがさんま、紳助、ダウンタウンの年収それぞれ10億円ぐらいと言ってた ダウンタウンはそれぞれだろうな
生活保護不正受給がニュースになったときは
河本の年収5000万円って話だった
今は吉本の収益支えてた
テレビもDVDも当時ほど儲からんからどうなってるか知らんけど >>396
昔のガイアでそんなのやってた事あるのかw >>348
その番組は何年続くんだ?
人気がなくなったらどうやってその家維持していくんだ?
吉本ならテレビ出られなくても最悪劇場持ってるから舞台で何とか食べていける
人気芸人にくっついて営業もまわってくる
一日に何ステも舞台立てるのは吉本がピンハネした金で劇場維持してるからだろ >>396
松本はアマゾンで稼いでるだろ
アマゾンで取り扱うの止めて欲しい >>396
その世代は高額納税者番付で公表されてるから
そんな推論はどうでもいい >>398
劇場があるから芸人が引退したくなったって誰かが言ってたわ
他の事務所と比べると吉本が強いのがわかる 松本150万浜田150万陣内20万3時のヒロイン10万吉住10万見取り図10万おいでやすこが10万マジカルラブリー10万
制作会社130万
制作費500万
スポンサーからの収入1000万で日テレの取り分500万
こんなもんじゃね? >>25
こないだライブで最高月収言ってたけどそんなに無かったぞ >>392
ヒカキンは案件諸々込みでそんなもんだろうが、ヒカルは嘘だから。儲かる夢あるで若い視聴者騙して再生数稼ぐ仕事だから。
去年の世界no1youtuberが31億なんだぞ、案件合わせてもヒカルに追いつけないじゃねーかw
ちなみにゲーム実況の世界一は十数億だそうだ。 吉本に20
本人に10って感じか
陣内、あんなに腕があるのになあ 収録1時間で10万もらって安いとか芸能人はほんとクソ野郎しかいねえな >>237
はよ死ねアニプレックス無能ヘタレ負け犬w 肉体労働の兄ちゃん達なんて1日汗水垂らして一万ちょいやで 陣内とか不倫とか離婚したとは言え、そこそこ出来るヤツだろ
20万にして出る番組半分にしてくれ バブル時代は桁が違かったんだろうなと思うと
世知辛いねぇ
ひな壇でも売れっ子でもらって10万ってちょっと夢がないわ >>1
豪華『10億私服』の兄妹のギャラは?
兄妹は、伸助さんとも「仲良し」やったね 10万もらったら充分だろとか書いてるやついるけど
吉本はこのクラスになったら後輩に奢る金額半端ないから
余裕でたりねーよ
5人くらいで一晩で3件くらい飲みに行ったら終了じゃん
陣内ってどうやって暮らしてるんだ 吉本は6000人の芸人のほとんどをギャラ無しでタダ働きさせて
中堅から上の芸人にメシ食わさせて飢えをしのいでるんだから
せめて中堅より上の芸人のギャラのピンハネ率3割くらいにしてやれよ 特番ってどれも面白くないことが多いのにギャラが多いのが不思議 >>415
陣内は一応YouTubeやってるからな >>1
いや、陣内で10万ちょいなわけ無いだろ
高級マンションや豪邸に住んでる奴はどう説明するんだよ (´・ω・`)とんねるずのギャラの異常さがよく分かる
みなさんのおかげのギャラは900万円くらいだったらしいよとんねるずって >>400
推論じゃなくて
吉本のトップ(大崎だと思う)じきじきの発言
意味不明な絡みしないで >>398
テレビ番組のタレントギャラを吉本がピンハネしてるから
吉本は劇場が維持できてるって理屈?
だとしたらテレビ番組終わったら維持できなくなるの劇場の方じゃん
理論が破綻してるよ
そもそも劇場自体の利益で自立できない劇場ならさっさとやめたら 陣内で10万円なの?安くない?みたいな空気になったところで
松本が「もちろん、多いなあって驚いてますよ!MCやってる僕らもそれくらいなのに……」とかボケてみせたのが
他の共演者の芸人との腕前差を一番感じた瞬間だわ >>426
いや、他の芸人は10万も貰えるのいいやん、みたいな反応だったぞ、松本はそれに乗っかっての発言だ 全力!脱力タイムズでのイジられ方は中々面白かった。 リーマンに比べたら全然いいよな
拘束時間も短くて10万だろ
リーマンだと日割りすると一日働いて1万とか2万とかだもんな >>413
伸介って南伸介?なわけ無いか島田紳助
10億私服の兄妹って誰?これはマジわからん >>429
リーマンはほっといても毎日仕事あって1万2万稼げるわけで
タレントは10万の仕事が月に1本も来ないかもしれない (´・ω・`)バナナマンやおぎやはぎや有吉が金持ちなのは取り分が6対4らしいよ
だからいい車乗っていい時計つけてる その10万ちょい貰えるテレビ番組に月何本出てんだって話だわな
たった2〜3本出ればサラリーマンの平均月収になるわけで
そら一度売れたら芸能人辞められんわな 陣内なんかいてもいなくてもどっちでもいいのに10万ちょいももらってテレビに出てるのかぁ 藤森と児嶋がYoutubeでコラボしてる時に話してる感じだと
藤森と児嶋はほぼYoutube収入は同じくらいだろう、って。
そのうえで藤森はレギュラー6本のテレビ収益をYoutubeが上回ったらしい。
児嶋は話してる感じだと全然テレビのほうが多い。
おそらく人力舎・児嶋は想像以上にもらってる
吉本だと藤森レベルでもYoutubeのほうが収入を上回る
もしくはオリラジだけギャラが安く設定されてた説もあるけど 紀香との結婚は何だったんだ?
結局なんかのカムフラージュだったのか?
SEXさせてもらえなかったとかもマジなんか
どうも闇が深すぎて気になるわ 藤森が吉本と5:5って言ってたから、
実際のギャラは20万で陣内の手取りが10万って感じかな? いまテレビCMもすごく安いんだよな
募集要項を見てもメインで彼ぐらいのクラスだと30ぐらいの案件がザラ >>1
芸能界そりゃやめなれないよ
1日数時間働いて稼げるんだし
朝はゆっくり昼から数時間仕事
そりゃまた復帰したくなるよ辞めたやつも 関西から来た吉本芸人はさんまとダウンタウンとナイナイのおかげだから文句言うな >>440
東京のテレビ出て10万なんて大嘘
昔から芸人の儲けてない話とモテてない話は
面白くもないただの嘘 コロナで煽り倒しGO TO批判しまくりで芸能人リストラに収入減だもんな
芸能人って本当に頭悪すぎだわ
学者面した岡田のババアはボロ儲けという ユーチューブやったほうがマシやな
死ねボタンつけてくれたら本人も諦めつくやろし 後輩芸人のギャラ奪っといてよく言うわw
こいつらの番組出たってこいつらが儲かるだけw
こんな番組出ないほうがましw 松本陣内の特番でダイアンが出た時
目標年収が2000万に対して陣内は既に倍貰ってると認めてたやん >>9
吉本の給与明細は何がいくらって分かるからな
フット後藤の深夜ラジオゲストのギャラが相方に間違えて振り込まれてて5000円って話してたな >>16
吉本枠でいくら
じゃあその分配はいくらって話かもしれんね >>177
松本も安そうだったよ
新幹線の移動も「こだま」ってちゃんと言ってたぞ >>396
それ見てたけどガイアの夜明けじゃなくてカンブリア宮殿だな
会長の大崎が確かに言ってた >>453
うんちょこちょこピーってギャグがあるGO皆川はラジオ1本500円って直接聞いたわ
300円になるかもしれないとも言ってた >>396
>>456
会社に持ってくる額じゃなくて? >>457
FMShinagawaのミニFM局の番組かな?
ローカル過ぎるからそんなもんかもね
後藤のはニッポン放送ANN一部の深夜の1時間位の出演 >>458
トップ連中には10億払ってるって言ってた >>355
営業出来ないからね
競艇場とかイベント良く来てたけどね 徳井が脱税で問題になったとき納税予定の額から徳井の年収計算してこんなに安い訳がない
ってみんなが言ってたけど実際に安かったんやな
フワちゃんや第七がよくテレビ出てるのも安いからだろ そういえばトレンディエンジェルは営業1本3万円って言ってたな 他にも仕事あるだろうし、日給15〜20萬なら高給取りだろ 思ってたより安い
このくらいの知名度タレントで人気バラエティなら30万前後貰ってると思ってた
もちろん司会のダウンタウンは1人200万くらい >>457
ラジオは売れない芸人ならギャラ赤字だよな
あれは出演者が金払って名前を売るツールだから >>3
実力次第で誰でもOKだしな、一方テレビは出るのさえ容易ではない、権威の世界だしな >>15
ネタジン好きだけどコントネタ以外は観てないわ テレビ局が30万払って
事務所が20万持って行くんだろ ウチガヤは最近は人数減らしてるけど1〜2年前なんて深夜番組なのにあんなに人数居て芸人さんのギャラいくらくらいなんだろ?とは気になってた >>5
20万の6掛けを装ってだろうけど
有り得ないね 30万7掛けあたりやろ >>465>>471,472
https://assets.dentsu-ho.com/uploads/ckeditor/pictures/37400/content_internet-ad2018_01_01.png
https://media-radar.jp/contents/wp-content/uploads/2020/03/ad_cost.png
適当にggって出てきたグラフだけど、こんなの見る限りテレビ広告費も10年前から増えもせず減りもせずって感じなんだけどね
ピークの2000年よりは減ってるけど2009年に下げ止まって今もそのまま
1990年になると今より少ないし
色んな要素もあるんだろうが、10万ちょいってのが事実だとしたら上の人間が持っていきすぎなだけにしか思えんわ >>468
例えばかまいたちは85万人登録の毎日更新だけど
デイリーペースだと56万再生 月収だと今は700万円ペース
ちょっと前に濱家が「月180万」とか白状したけど
コンビ割りで吉本の上納金引くと丁度そんなもん
名の通ったタレントだと広告収入が最高ランク届くのも知られた話
陣内だと67万人登録の週2更新になるけど
デイリーは32万再生 月収400万 ピンなのでそのままに
上納金差し引きで「月200万」 一人当たりの稼ぎではまだ買ってる >>478
いやギャランティは個別交渉なんだよ
何かしらキッカケがあるとその交渉ベースが上がる
陣内はなるトモ!始まった時にメインが他の賑やかしより安いとカッコ付かんから
そこで局に要求するギャラが上がった だからケンコバたむけんと並びで
NMBの番組やってた時も一人だけギャラが高かった 今でもその格差がある
同じ様にキー局でもメイン張るとそこでランクが上がる
それはそのままレギュラーや単発ゲストでも基本スライドする
特番は扱いがパイロットなんでポジションによりけり MCやれば高い
がレギュラー化しないと他へはスライドしない つまり陣内は関西ローカルMC基準から微増レベルで停滞中 盛り過ぎだろw
陣内クラスでそんなに貰える訳がない 陣内ってネタはYouTube向きだよな
やればいいのに 陣内ほど確実に仕事をこなしてくれる存在でも10万台とは夢がないね
よその事務所ならもっともらえてただろうが >>482
これだけ再生回数あればもうテレビよりYoutubeの方が収入多いだろ ラジオとか5000円みたいなこと関西主力でやってる芸人言ってたけどホンマかいな
関西ローカル芸人だけど中堅で自分の番組も持ってるようなレベルだけど >>485
鬼越が爆笑問題のラジオにゲストできて
今回のギャラ3000円って言ってたし、
ラジオはそんなもんなんじゃね? 1回30分程度のYouTube東野の幻ラジオで、ゲストに来てくれた芸人にポケットマネーで
1万円渡すというのは相当良心的な部類か ベッキーはイッテQでメインでさえないのに「続いてはこちら」
だけ言うだけで一本100万円だぞ
石橋貴明とか1本500万円だよ
それに比べたら安いっていいたいわけですね >>487
趣味かファンサービスだろなラジオは
松本の放送室はCDがバカ売れしたみたいだが まともに言ったらピー入るから安く言ってるの分かるな
それでも十分高いけどね 松本には「え?陣内ギャラ出んの?」とか言って欲しい
「いや、それは出ますやんw」
「なんで?あれか、一回出たらチョコレートとか貰えんの?」
「お金ですって!チョコレートとか子供やないねんから」
「え?飴とかの方がいいって事?」
「ちゃうわ!お金でもろてます!」
「それでチョコ買うんや?」
「違うわ!」
みたいな >>477
陣内は作家と画面制作のやついたよ
その日のDX見たけど >>487
日本のラジオはホント酷いね
ユーチューブで信者を囲ってたら同じ労力で100倍稼げてしまう >>497
ホリエモンもひろゆきも稼ぎまくってるもんあ >>483
まあ普段は出演しない単発ゲストなら、多少高いんだろうが
吉本のバーター枠、そして何といっても重要なのは、
一回こっきりで呼ばれなくなる訳じゃなく、ちょくちょく出れること
単価安い代わりに数で稼げるという話なんだろうな デラックスとかスタジオ収録なら1本10万円はまあおいしいけど、ロケ番組とか8時間拘束で10万とかだと悲惨だな。 >>497>>487
TBSラジオが名前どおりでわかりやすいんだけど、ラジオって大半がTVあってのものなんよ
特にゲストみたいなのは
そこで喋れるヤツが色んな所で起用される、舞台みたいなものなのでyoutubeとは毛色が全然違う、事務所の売り込み(宣伝)枠でもある >>494
そんな基本的なボケで通用したのは何十年前だろうか。
少なくとも30年以上前だと思うのだが。 >>499
今回の企画では本来絶対呼ばれない立場だしな
M-1,W枠だし吉本で言える立場のやつが選ばれてる ラジオは芸人にとってプロモーションみたいなもんだから
ギャラは無いに等しいらしい
グラドルの雑誌グラビアも同じ理屈でノーギャラみたいなもんだって DXなんて1時間番組なのに収録は1時間未満でハマタが終わらせる
適当に喋って10万貰えるなら割りが良いだろ
YouTubeでただ話してるだけで再生回数が100万回回せるタレントじゃないなら編集やら企画考える、スタッフ雇ってと考えたらな 今、テレビ業界も厳しいよ
なんだかんだで経費削減だし そろそろ看板番組を陣内に持たせてやっていいと思うぜ
その実力は20年前からあった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています