【音楽】エイベックス、4〜12月期は42億円の赤字に 同期として過去最大 [ニーニーφ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
エイベックス <7860> が4日発表した2020年4〜12月期連結純損益は42億円の赤字(前年同期は5900万円の黒字)だった。
同期としては過去最大の赤字。
新型コロナウイルス感染拡大の影響で興行やイベントの中止を余儀なくされたことが響いた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/dbf2729143c905dc62a7d7099bacc4ff4f85f9c0
2/4(木) 21:31 時事通信 ドーム公演が1回中止になるだけで数億円の損害なんだろ
そりゃそうなるわな ここはずいぶん前からエンタメ重視だから納得の数字だね めるる1人頑張ってもどうにもならないな
忙しすぎて潰されないか不安だわ 業種にもよるけどうちなら5億で1年分の負債だから8〜9年分か。だいぶキツいなこれ THE FIRST TAKEでやったアイナ・ジ・エンドのオーケストラはちょっと良かった 本当にカネが無いのかEXILEがテレ東の路線バスの旅に出演させられていてワロタ 全盲のピアニスト辻井伸行がエイベックス所属だと知って残念な気持ちになったわ
こんなチンピラ企業とっとと抜けてもっとしかるべきレーベルに移籍してほしいや >>1
SONYは鬼滅のヒットとかNiziUとか乃木坂のお陰で儲けてなかった? >>14
NiziUは、先行投資が祟って赤字なのでは >>1
EXILEとか法外な価格で売ってるからねCDとか
もう倒産するかも スマホゲー?
そんなに赤字のはずがない
めちゃ黒字だろ?
日本の誇るゲームだし 薬の仲介やってる事務所
押尾学事件の時、チーフマネージャーが押尾の薬を保管してたのをどのメディアも報じなかった >>11
まあ、そのYouTubeチャンネルも
あれ持ち主はソニーミュージックなんでね オペで切断した足は火葬できることを伝えたら、癖が強すぎるギャグで返してきた患者さんの話「すごい精神力」「こういう歳の取り方したい」
http://gedyti.clandestina.org/Wde/241258050.html 昨年ネットコンテンツからアーティストが多くブレイクした中で、よりによって何故瑛人を取ったのか 小室、アムロ、浜崎の3人のおかげで大きくなった会社だろ。 ソニーもいろんな部門があるからね音楽部門はどうだか分らないのでは
2018年頃にジャニーズにビルを売却して
ジャニーズはそこに引越しし
ソニーミュージックはそこの一部を使っているのでは
しかしそのジャニーズもコロナでコンサートの中止が立て続けにおこっている状況 昨年のオリコン売上 avexのTOP5
AAA 31億
三代目 J SOUL BROTHERS 25億
Kis-My-Ft2 25億
BiSH 16億
Snow Man 15億 記事 2018.02
東京・港区赤坂9丁目の「SME乃木坂ビル」の敷地・建物が
ソニー・ミュージックエンタテインメントからジャニーズ事務所に売却されていたことが分かりました。
双方の事務所が同ビルの今後の利用方法について回答しました。
不動産登記簿謄本によると売買および所有権の移転は2018年2月13日に完了済み。
今回の譲渡についてソニー・ミュージックエンタテインメントを取材したところ今後は
譲渡先(ジャニーズ事務所)との賃貸借契約により、地下3階のスタジオ部分を継続利用する予定とのことでした。 今はコロナで仕方ないとして
今後の上がり目はありそうなのか? エイベックス「虎の子」南青山の本社ビル売却へ
保有不動産を放出する企業がコロナ禍で増加か
本社は2017年に華々しく新社屋を建てたばかりだったのに3年で暗転
他には人気の福山、佐藤健、サザン所属の芸能事務所アミューズも
大手広告サービス業の電通も同じ状況だよね こりゃエイベックソ潰れるね
レコード大賞も1億も払えないから、5年連続ソニーだもん >>13
あの人って別にクラシック界ではさほど評価されてないよた、 3年前にSMEがビル売ったのは、単に整理しただけで
その年も普通にボロ儲けしてるよ
ソニーの決算見てこい 映画興行収入は映画館が半分取るからね
鬼刀が400億としても映画館に払った残りの半分200億から製作費を引いたものが利益だろうが
その他の経費がどれくらいかかっているかによる ソニーは音楽部門も500億円くらい増益してたっけな >>37
今んとこない
浜崎のデッドコピー安斉を売り出そうとして失敗した直後にコロナ禍で自社製のアーティストが育ってない
ヒト(アーティスト)、モノ(本社ビル)、カネの経営資源3つが全て駄目。情報と知識の2つすら怪しいもの ここっていつまで経っても悪い意味でバブルの臭いがするんだよな ビル売った金で増配してんだっけ
会社畳む準備じゃねえのか コンテンツもあるが
国内でしか展開できてないのは厳しいわな LiSAとYOASOBIと乃木坂とSixTONESと NiziUがいるSONYに比べて弱過ぎるな >>30
浜崎が移籍すると言ったら株価が下がったんだよな。
>>37
俳優部門だけど川栄が朝ドラヒロインをやる。
ただ今までもゴリ押ししてたのに人気が出たとは言い難いので、
朝ドラでブレイクするかは分からんね。 ソニーミュージックなんて3大レーベルだし
比べるのが間違ってる “コロナ便乗”人員削減
「大黒字なのに切り捨てか」
ソニー
コロナ禍でも雇用や下請け関連企業を守る体力が十分あるはずの大企業が、次々とリストラを打ち出しています。
普段なら難しいリストラを、この機にやって収益拡大をはかろうという“コロナ便乗リストラ”の様相が浮かび上がっています。
大手電機ソニーの開発専門会社「ソニーエンジニアリング」(SEG、従業員557人)で10月中旬、
在宅勤務をしている技術者約200人を集めたオンライン会議で突然、
上層部から早期退職募集が告げられました。
対象は45歳以上、勤続10年以上。」「その人しかやっていない仕事も多いのに、どうするのか」との声が聞かれます。
ソニーの9月期中間決算は、“巣ごもり需要”で営業利益5461億円と上半期で過去最高。
内部留保は3月末の4兆4090億円から、9月末5兆2450億円と、これも過去最高です。 >>27
アイナだけ引き抜くんじゃね
BiSHは明らかに数合わせだらけで曲の質も悪い
アイナだけはエイベックスじゃなかったらもうちょい売れてるわ >>46
売上のほとんどはゲームパスだから別に売れてないぞ >>31
無駄に3つもあった自社ビルを2つ売ってミッドタウン・タワーに移転した 社員が無能だと思うわ
ライブは当分稼げないからどうするかね エイベックスは出て来る奴が皆90年代半ばのDQNみたいな売出し方でキツイ
リストラで栄光時代のおっさん社員切ったみたいだけど変わってないな エイベックスって社長が沢尻の薬使用に寛容なところだっけ 笑 エイベックスって新しいのいないだろ
浜崎あたりで止まってる エイベがこんなだったらそりゃまあMayJさんも自分の曲出せずに高橋ジョージとデュエットするしかないわな イベントできないからな。
そりゃ赤字だろ。
配信だけで売れるアーティストがいない現状。 >>62
ああそのイメージだわ
コンピレーション・アルバムとか言うの >>73
懐かしくてフフってなった。お前達は今どこで戦っている…… エイベックスは24日、2021年3月期の連結最終損益が150億円の黒字(前期は11億円の赤字)になりそうだと発表した。
従来は未定としており、最終黒字は2年ぶり。東京都港区の本社ビルの売却で特別利益290億円を計上し、
音楽ライブ収入の落ち込みを補う。
営業損益は70億円の赤字(前期は40億円の黒字)となる見通し。新型コロナウイルスの感染拡大でライブの中止が相次ぐほか
、関連グッズの販売低迷などが響く。
ただ、本社の入る「エイベックスビル」をカナダの不動産ファンド、ベントール・グリーンオーク(BGO)に売却し、最終黒字を確保する。
同日、11月に発表した希望退職制度に103人が応募したと発表した。音楽事業の一部などで働く40歳以上の社員を対象としている。
どこも考える事が同じだな
自社ビル売って、リストラ
電通も社員をリモートにし自社ビル3000億で売る予定とか
はじめに海外社員6000人から希望退職者募る >>41
メディア受けいいのは女は顔、男は障害ってことか 連鎖してZeppとかもやばいんじゃ、いちおう会場は固定資産税免除してもらったらいいだけか >>1
一方K-POPはコロナ太りで絶好調w
昨年韓国のCDやDVD等の輸出額が対前年比ほぼ倍増の95%増
特に対アメリカへの伸びが大きく全体に占める割合は1/3の33%で、日本の36%に迫ろうとしている。
BTSなどK−POPの人気でレコード輸出額が過去最高
2020.12.17 12:05
BTS(防弾少年団)、BLACKPINK(ブラックピンク)などK−POPの人気でレコードと映像物輸出額が過去最高となった。
17日関税庁は「今年1〜11月レコード類(レコード、映像物)の輸出金額が昨年同期より94.9%増加した1億7000万ドル(約175億円)となった。レコード輸出額は2017年4000万ドルから2019年7000万ドルに増加し、今年は先月まで1億2300万ドルで昨年同期より78.2%増加した」と明らかにした。
映像物の輸出規模は2017年100万ドルから昨年2000万ドルに急増したことに続き、今年先月まで昨年より157.4%増加した4800万ドルとなった。レコード類の輸出はCDとDVDのようなレコードと映像物の輸出申告を基準とし、音源ストリーミングとダウンロードなどオンライン実績は含まれない。
韓国レコードの最大輸出国は2017年以来日本だ。今年輸出額は6000万ドルで、全体のレコード輸出額の48.6%を占めた。米国と中国でそれぞれ1700万ドルと1600万ドルが輸出された。特に、米国への輸出額が大きく増加した。
韓国映像物の最大市場は米国で今年4000万ドルが輸出された。全体映像物輸出の83.9%に該当する圧倒的な割合だ。レコード輸出市場は2017年78カ国から今年114カ国に、映像物輸出対象国は12カ国から39カ国にそれぞれ拡大した。関税庁(庁長ノ・ソクファン)はコロナ禍の長期化で輸出が厳しい状況でもK−popの人気で「レコード類」の輸出が過去最高に急増したと明らかにした。関税庁は「韓流の文化コンテンツ輸出が円滑になるように支援する関税行政を積極的に展開したい」と説明した。
https://s.japanese.joins.com/jarticle/273494 >>1
KーPOPはコロナ禍で逆に売り上げ伸ばしてる
コロナ前までは韓国国内または日本国内での接触会で、イベントの為にわざわざ渡航しないと行けなかった。
でもオンライン接触会になり海外のファンも気軽に参加出来るようになったけら。
同じ接触でも日韓で明暗が別れたね。 エイベックスって儲かっていたイメージですが、何があったんだろか? GIRL NEXT DOORのごり押しに騙された >>83
よりによってガルネクで騙されるってどんだけ墓の手前で生きてたんだよ >>1
韓国芸能事務所は儲かり過ぎて自社ビルラッシュw
虹プロ観たヤツなら分かると思うけど
JYPは立派な自社ビルを2年前に建てたばかり
(別名TWICEビル)
https:///i.imgur.com/xeD4HFY.jpg
BLACKPINKの事務所YGも今年
元々あった自社ビルの隣にもう1つ自社ビル建て増しして連結面積10倍へ
YGエンタ、8年間力を入れた新社屋への移転スタート
2020/9/23(水)
YG新社屋は前の社屋のすぐ隣にある建物で、敷地3145平方メートル(約1千坪)に地下5階〜地上9階建て。室内面積は計6000坪に達する。前の社屋に比べて10倍に達する室内面積だ。
これまで10年間使用していた既存の社屋は地上連結橋を通じて、新社屋と連結される予定だ。
https:///i.imgur.com/eaEb9iJ.jpg
東方神起少女時代の事務所SMも自社ビル建てて本社移転計画中
SMエンタ、江南→聖水洞に本社移転を計画か
2020年11月3日
一方…落ち目の日本芸能事務所
エイベックスが本社ビル売却へ
2020年12月24日 エイベックス 平均年収750万円×従業員数1500人=年間社員給与支出合計約110億
ソニー 平均年収1000万円×従業員数110000人=年間社員給与支出合計約1兆1000億 >>27
ソニー中心だけど人気チャンネルになったから他社の歌手も出たがるよ 2019年で5900万円の黒字とかその時点でどんだけヤバいか察せるw ジャスラックに加入してないからな
カスラックとか言ってるやつは応援してやれ 量産型ギョーカイ人が山ほどいて何をやってるのか分からない胡散臭い奴ほど羽振り良さそうにしてる全盛期の電通を縮小コピーしたような感じだったな これだけの大赤字を出したらふつうは代表取締役会長が自ら責任とって退任すると思うんだが・・・ スカパラ
ジャンヌダルク
デデマウス
ムーンチャイルド
好きなavex勢がスカパラだけになった これ42億の赤字を税金で補填しろっての?
そんなわけねえよなw bに貢いだみかじめ料一億円返してもらえばいいやね
レコ大と交換で ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています